愚痴

    第一話はコチラ
    第二話はコチラ
    第三話はコチラ



    14:プリンはのみものです。2005/09/07(水) 16:51:36 ID:???
    以後、怠惰は無視でいいのかな?

    第一話はコチラ
    第二話はコチラ


    565:嫁が怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 14:15:55 ID:???
    嫁は毎月給料から3万、ボーナスから7万を貯金しているが
    これを減らせばもう少し贅沢できると思う。

    第一話はコチラ


    50:プリンはのみものです。2005/09/06(火) 18:37:02 ID:???
    他スレのお前のなりきり見てどう思ったよ?

    6:嫁が怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/05(月) 17:19:23
    すみません。相談いいですか?

    17 :プリンはのみものです。 2017/10/26(木) 16:09:18 0.net
    息子のところに孫が産まれたんだけど、いつぐらいになったら会いに行っても大丈夫なのかな?やっぱり招かれるまで行ったら駄目なのかな?

    446: プリンはのみものです。 2015/02/28(土) 11:44:38.38 0.net
    ◆現在の状況
    妻が法事に出たくないと言っている

    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    できれば出てほしい 
    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    子供無し
    夫(自分):27歳 医師 700万
    妻:27歳、専業 収入なし 

    ◆実親・義両親と同居かどうか
    どちらとも別居

    ◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
    結婚して1年で、妻が2回流産した
    2月と12月に流産し、どちらも手術有り
    2回目の流産後、心療内科で不安障害と診断された
    家事や習い事はできているが、以前ほどの元気がない
    遠出や友人と遊ぶことも「気乗りしない」と言う

    4月に俺の実家で法事があるのだが、行きたくないと言っている
    遠出(車で3時間)したくない
    人に会いたくないというのが理由だというが、
    法事の翌週に妻の両親、妻、妻姉の4人で旅行に行きたいらしい

    旅行に行くのに法事は嫌なんてワガママなんじゃないかと思うけど、
    好きなことをさせたいという気持ちもある
    でも、できたらやはり法事も出てもらいたい
    どうしたらいいだろうか

    731: プリンはのみものです。 2012/07/01(日) 14:27:51

    初めまして。私は旦那がムカつくので追い出しました。現在別居二年目です。

    大震災の日、旦那が『大丈夫か』と会社から電話をかけてきました。どうせ自分が不安で堪らないから、気持ちを軽くしたくて私にかけてきたのだろう。
    同僚らが家族の安否確認してるから流れでかけてきたんだろう。そう思いました。

    都内高層ビル勤務なので、揺れは凄かったと思います。電車が動かなくて帰れないと言ってました。

    『あたし、別にあんたなんかどーでもいいし。帰れないなら会社に住めば?帰ってくる必要ないじゃん。家賃浮くし、会社で暮らしなよ。良かったね』

    笑いながらそう言ってやりました。楽しかったです。

    840:プリンはのみものです。2015/08/10(月)17:24:24 ID:fhq
    両親が私の結婚式出ないと言われた時が衝撃だった。
    うちは2人姉妹なんだが、姉が超ヒステリー型。母はいつも姉のヒスが
    始まるとオロオロで姉の味方。声が大きい人間、権威ある人間に無条件に味方するタイプ、
    父は空気。

    姉の口癖は「○○(私)ばっかりズルい」で、姉のお古以外の洋服や玩具は絶対禁止だったし(バレれば没収)、
    誕生日やクリスマスのプレゼントも姉の検閲に合格しないと(姉のより一桁安ければ合格)買ってもらえないし、
    何故かいつも姉が強権ふるってて、昔から自分の家が大嫌いだった。
    でもまさか、結婚式まで出ないと言うとは思わなかったのでショックだった。

    それも勿論姉(実家暮らし・当時三十路)が「妹の癖に先に結婚なんてズルいズルい!!お父さんもお母さんも認めちゃダメ!」
    でオロオロする両親。
    父はギリギリまで「でも俺だけは出るからな」とか言ってたけど、結局式の数日前に「行かない」と言出だした。

    ウトメは飽きれつつも、「あなた、よく今まで頑張ったわねー。これからはあなたの家族を作りなさい」
    と温かく言ってくれて涙が出た。
    夫の案で、式では「新婦両親は長期闘病中で、今日の日を楽しみにしてましたが参列はなりませんでした」
    と司会者に言ってもらった。

    そんなに団結深い私を除いた私実家だったんだけど、結婚を期に完全に実家との縁を切りだした(連絡完全無視)
    あたりから、団結に亀裂が入ったらしく、
    うちのウトメに「娘の連絡先教えてほしい、今から結婚式をやり直させてあげたい」とか父が連絡してきたり、
    「娘を取った。返してほしい」と母が電話したりしてるらしい。

    ウトメはしばらくそれを内緒にしようとしてたが、ある時私が義実家在宅時に掛ってきて露見し、
    「うちの心配はいいから、あなたは気にせず息子との家庭を守って」と言われ、泣けた。

    このままでいいのかなとも思うけど、今は子供も小さいのでウトメの言葉に甘えたい。
    姉がなんでだか透析通いになって、両親も大変らしいので、もっと大変になって私のことは忘れてほしい。

    3: プリンはのみものです。2014-04-04 01:51:33
    事情があって三ヶ月前から親と同居してる。
    そうしたら、妻の愚痴が増えた。
    母と話す機会も増えたけど、母もなんだか愚痴っぽい。

    帰宅して、妻の愚痴きいて、母の愚痴聞いて、ご飯食べて
    妻の愚痴聞いて、風呂入って、呼ばれて母の愚痴聞いて
    また呼ばれて妻の愚痴聞いてるうちに一日が終わる。

    仕事で疲れてるのに、家で全く休めてない。

    753:プリンはのみものです。2011/08/21(日) 22:01:41.26
    4にたい。
    なんか、一方的な離婚宣告で、実家の親とも板挟み…年金保険も自腹になって、
    再就職も決まらないし、、、

    辛い日々。