愚痴

    2 :プリンはのみものです。 2017/09/28(木) 22:22:17 ID:p6S
    元旦那に子供の写真を送りたくない。
    昨年の4月に離婚して私が息子二人を引き取った。
    離婚の理由は主にDVとモラハラ。
    今思うと重度の自己愛だと思う。
    言ってることとやってることがメチャクチャで私の精神が持たなくて。
    その年の9月に家裁で養育費月三万×2で話がまとまり、今日に至るまで毎月きっちり支払われてる。
    家裁を通したことで「俺を信用できないのか」と文句を言われたけど、当然のことをしたまでだとしか思わない。
    家裁では月に一度でいいから子供の写真を送って欲しいと調停員相手にお涙頂戴した模様。

    なんで子供の写真を送りたくないかというと、養育費以外は一切何もないから。
    写真を送る=いつでも連絡が取れる状況にも関わらず、写真を送っても「子供たちは元気か?」でもなければ長男が小学校に入学やクリスマスはおろか、誕生日すら「おめでとう」の一言すらない。
    言い方は悪いけど、こっちが要望に答えてやってるのにこの有り様。
    (家裁で養育費の話がまとまったのは長男の誕生日前日で、調停員に「明日は子供の誕生日なんですキリッ」してたのにスルーという笑える事態に)

    子供にとっては父親だから関わってあげてと提案した時は「子供が俺に会いたいと言うまで俺から会いたいとは言わないキリッ」されたから離婚してから子供と元旦那は面会してない。

    最後まで親権は渡さんと鼻息を荒くしてたけど今に至るまでアクションを起こされることなく、子供たちと3人で貧乏なりに楽しくやってる。
    子供の写真が欲しいというのは本心じゃないと言われても仕方のないことをされてまで毎月写真を選んで送るという行為がかなり負担。

    前置きがすごい長くなっちゃたけど、写真送るのをやめますと本人に通達しちゃうのはマズイかな…

    860 :プリンはのみものです。 2015/09/17(木) 18:07:24 ID:GZP
    結婚して関東から北海道へ嫁いだ。
    妊娠したので、里帰りで出産しようと実家近くの産婦人科へ電話した時の事。
    病院「一度来院して下さい」
    耳を疑った。
    何かの間違いかと思って、こちら北海道在住で里帰り希望なんですが…と伝えるも
    病院「一度来院して頂いて、里帰りの時にもう一度来て下さい」
    (はぁっ!? 北海道から関東まで帰るのに往復5万位かかるんだよ!)
    (ほいほい行ける距離じゃないし、こっちは妊婦なんだよ!)
    私「北海道からなんですが、紹介状とかじゃダメなんですか?」
    病院「規則ですから、一度来院して頂くことになってます」
    私「じゃあ、結構です」(電話切った)

    口コミサイトでは評判の病院だったし、里帰りも安心とか書かれてたけど、
    何が何でも一度来いという病院にはムカつく。
    里帰りも安心って嘘じゃん!

    864 :プリンはのみものです。 2014/09/03(水) 03:04:08 ID:6OTkoV0K.net
    先日買い物したとき、年齢確認のため免許証を店員に渡したんだけど、会計済んで品物受け取ったら店員が免許証を私に返さないまま次の客の会計に移ろうとした。
    慌てて「免許証返して下さい」って言ったら、店員はきょとんとして「もう返しましたよ?」と言う。
    私が受け取ってないって言い返したら店員も負けじと言い返してきて、店長まで出てくる始末。車で来てたから返してもらわないことには帰れず、必タヒになってたらクレーマー扱いされかけた。

    結局、免許証は雑多なレジカウンターの中で埋もれていて無事返されたけど、支払いに使ったクレジットカードもカウンターに放っといてなかなか返してくれないし、ヒヤヒヤした。
    そういう大事なものの扱いってちゃんと教育されてるものと思ってたけど、そうでない店もあるもんだね。

    752 :プリンはのみものです。 2009/04/22(水) 23:10:32 O
    一昨日娘(高校生)が彼氏と買い物していたら、元嫁と遭遇し。
    昨日息子(中学生)が部活帰り友達といる時に元嫁と遭遇。
    そして今日俺が会社帰りに元嫁と遭遇。

    子供には話しかけなかったらしいが、俺には話しかけてきた
    「そろそろ元に戻りたいんだけど…」

    「はあ?母親じゃなくて女として生きたい!と言って出て行ったのはどこのどいつだ!
    しがみついた息子を蹴って振り切ったのに何言ってんだ?」と言ったら
    「どうして止めてくれなかったのよーお金が大変であの人浮気するし…」泣き崩れた元嫁

    止めただろーが…お金が大変て自分達が作った慰謝料の借金じゃねーか(笑)

    454 :プリンはのみものです。 2019/09/07(土) 08:43:03 ID:PA5MHJdW0.net
    5歳下の学生彼女とお金の価値観が全く合わない。彼女はデートで払うお金はほぼ全部男が出すべきで、それが男の愛情表現だという。確かに学生と社会人で収入の格差はあれど全部出さなきゃいけないものなのかな、。
    今でも普段のホテル代なんかは僕が払ってるし、ご飯も4千円だとしたら千円札一枚貰うくらいの割合で多く払ってる。
    でも彼女的にはそうじゃない部分、例えばラーメン食べた時の1000円とかタピオカ代(僕は飲まない)なんかの小さい額を自分が払うことがあったりするの嫌だったみたい。
    自分はそこまでお金持ちじゃないから実際キツイのもあるし、なんだか年下とはいえ全部払うことになったらただの財布みたいになりそうでモヤモヤする。
    どんな風に考えればいいんだろう。どう解決していけばいいんだろう。

    185 :プリンはのみものです。 2010/03/16(火) 01:45:54 ID:x/cSW7lQ0
    サッカーのtotoくじで6億当たったこと。
    やっと旦那と離婚できる

    81 :プリンはのみものです。 2018/12/17(月) 00:50:57 ID:Kyz6xy5/.net
    友人宅に遊びに行くのにアップルパイを作って持っていった
    甘さ控えめにしたからフィリングが結構酸っぱくなったんだけど友人の子が美味しくないと言って食べなかった
    友人が美味しくないなんて言わないの!と言ったけど小さい声でだって美味しくないんだもん…と言う子ども
    そしたら友人がそういう時はちょっと苦手って言いなさいと教えてた
    子どもは嬉しそうにちょっと苦手!連呼してて何かモヤった

    770 :プリンはのみものです。 2018/12/25(火) 03:19:12 ID:/sWZUk9UL
    流れが止まっているようなので書き捨て。。
    個人的には胸スカだったが、スレチだったらすみません。

    当時 結婚前提で同棲中(呼称は嫁で統一)
    俺 嫁 共に30代
    後輩  20代前半 子供生まれたばかり

    交際中から俺の弁当作ってくれていて、仕事柄日中エネルギー必要ということも理解してくれており、メイン+副菜3~5種の弁当持たせてくれていた。
    (副菜は健康面もあり、野菜メインのもの)

    ある日後輩が仕事終わりに、相談があるから家に来たい。とのこと
    時間的に嫁も帰宅途中で今からもてなすのは大変。
    俺「外ならいいけど、家は嫁も帰ってきてないしいれられない」
    後輩「夫婦のことで嫁さんにも話聞きたい」
    と色んな言い方をしても、家に来たい。だけは譲らない。
    一回もそういう相談をもたないヤツだったし、悪いと思いながら嫁に確認したところ「えー!何もできないけれどいいなら!酒だけよろしく!」と言ってくれた。

    1 :プリンはのみものです。 2019/05/23(木) 05:50:58 ID:3GGdy2uk0.net
    人間不信になったわ

    440 :プリンはのみものです。 2019/10/31(木) 09:38:57 ID:Sgl
    自分が言ってることが理不尽だってことは分かってるけど
    それでもイラっとしてしまったのはしょうがない。と言う愚痴なんですが。

    私は結婚してから一度も旅行に行ったことがないのね。
    ずっとカツカツだったから旅行なんて余裕はなかった。
    勤めていた会社の慰安旅行なんかは一部自己負担だったから
    会社の人と旅行なんて行きたくないし、その為にお金使うのも嫌だったし。
    必タヒで育ててきた息子も、東京の会社に就職して出ていって少し余裕が出てきたんだけど
    昔から時々連絡取り合っていた友達のAがひとり旅行が趣味の人で
    子供をしっかり育て上げたご褒美に旅行ぐらい行ってきてもいいんじゃない?って言うから
    でも知らない人とツアーとか面倒だしって言ったら、一緒に行く?って言うので
    じゃあってことで連れて行ってもらった。
    Aは趣味って言うだけあって旅行慣れしてて、切符の手配からホテルの手配から
    何から何まで面倒見てくれたから文句を言うのは筋違いなんだけど
    一泊1万超えるような高い旅館予約されて
    私的にはビジホで、夜は近くのお店に食べにいけばいいやって思ってたのに
    なんか無駄にお金かかってちょっとイラっとした。
    でもそんなことは我慢するけどさ、なんか行く先々で知らない人と話してんの。
    土産屋のおばさんとか、ちょっと写メ撮るの頼まれただけのおっさんとか
    ヘラヘラ笑いながら話してんのね。
    なにそれ、私はコミュ能力ありますよって自慢?って感じ。
    Aは普通に家庭築いて夫婦仲もいいし、ひとり旅行できるぐらいだから裕福なんだろうね。
    そのへんも含めてマウンティングしたいために誘ったの?って思ってしまって
    なんか全然楽しくなかった。
    何万もお金使ってマウントされただけの旅行。馬鹿馬鹿しいったらない。
    AとはFOしようと思う。
    ???