愚痴

    174 :プリンはのみものです。 2016/03/06(日) 14:15:37 ID:dgldUMiy0.net
    10年付き合ってやっと同棲の話が出て、
    2人でマンション探して契約した。

    彼の方が先に引っ越して自分が後から行く予定で、
    彼の引っ越しの片づけなど全部済んだらって話だったのに
    その後散らかし放題で全然進めてくれなかった。

    デートしたり泊まったりは普通にするのに
    片づけだけはずっと後回しで意図がわからず。

    家賃負担もいまひとりで辛いだろうに。
    なにがしたいのか全然わからないけど、
    1年も待たされてそろそろ無理かなって思った。
    結婚向いてないのかな。

    963 :プリンはのみものです。 2016/07/31(日) 23:25:31 ID:ZJq
    四月新入社員の子が入ってきた。
    それまで三年間ずっと新入社員が入ってこなかったので、張り切って仕事を教えたよ。
    というのも、一身上の都合で今年いっぱいで仕事を辞めるから、下っ端の雑用を早く覚えて貰おうと思ったんだ。
    最初のうちはすごく素直で話をよく聞くいい子だったんだけれど、最近まったく私の話を聞かない。仕事を頼んでもやらない。
    別に本当に助けてほしくて仕事を頼んだわけでもなく、あくまで引き継ぎのため。
    そりゃあ、私がやってる雑用より、先輩がやってるような専門的な仕事の方がやりがいもあるし、かっこいいって気持ちがわからんでもないんだけどさあ...
    なんか気に障ること言っちゃったかなってすごーく悩んでたのだけれど、そんな理由じゃなかった。
    私が韓国のアイドル音楽を聞いてたことが気に入らないらしい。
    仕事には別に関係ないだろうに....
    ちなみに関係ないところで突っかかれたくないから言うと、韓国が好きなわけではない。
    ご近所の子がそのグループに在籍してるんだ。なんか知ってる子が芸能人やってるから応援したくなって聞いてるだけ。
    政治的なことに関して言えばどちらかというと右寄りだけれど、アイドルだのドラマだのの文化に関しては国は関係ないって思ってる。
    発覚したのも飲み会の席で口汚く「韓国のこと好きなんて在日だ汚らわしい」的な事を言われた。
    個人的な考えを否定する気はないけれど社会人の振る舞いとしてどうよ。神経わからん

    475 :プリンはのみものです。 2016/07/22(金) 19:26:25 ID:mSI
    もうドン詰まってしまったので吐き出し。本当に嫌な気分になる人いると思うのでごめん。
    甥っ子が2ちゃん(まとめサイト)に毒され切ってしまって
    どうしたらいいかわからない。
    別に内面がどうなろうと最悪どうでもいいけど、
    問題なのは全部口に出してくること。

    MARCHは低学歴(自分は不登校で学校行けず高卒フリーターなのに)と豪語。
    彼氏のいる妹には、「非処/女の女は中古」
    既婚者は「人生の墓場」未婚者には「行き遅れ乙」
    障/害者の方とバスで乗り合わせたら「イケヌマは排除しろ」
    彼の姉が子連れで遊びにきた時はベビーカーには「公共機関に乗るな」
    マタニティマークには「卑怯。むかつくから俺は絶対譲らない」
    痴/漢や性.犯罪のニュースには、「全部冤罪日本は女尊男卑」
    喫煙所の前を通れば、「喫煙者は害悪タヒね」
    ツイッターやラインしないの?と聞けば「馬鹿ッター()頭悪いんだねw」

    そのほかにも、
    知人の出来婚の人を本人に「猿」扱い
    政治家やお金持ちは全て不正をしてる扱い
    イ谷に言うリア充へ「DQN」と言う
    特定の国の人へのテンプレートな印象をそのまま個人に当てはめる
    (ご近所のロシアの方にババアになったら太るんだろとか)

    少しでも甥の思っている「ごく普通の日本人像・正しい人としての有り方」
    から外れた人はもう徹底的に口汚く罵り、否定し、蔑み、人格否定。
    相手に怒られたり距離をおかれても
    「図星突かれた証拠w」「これが世間の本音なんだよ」ってどや顔で胸を張って言う。

    私がたまにまとめは見るし書き込むからって姉に相談されて、
    最近ずっと甥の相手をしてたけど、もう何もかも酷すぎて
    対応するのも具合悪くなってきたからギブ。

    おばちゃんもこうして書き込みしてるけどさ、
    やっぱり2ちゃんはネットの世界だし現実の意見じゃない。
    世間のいろんな普通の人たちの本音ではなくて、
    そのトピックに対してある一定の思考を持った人たちの
    悪意が増幅される場でもあるんだよってことを何度も伝えたけど、
    話が平行線すぎる。

    正義ぶって気持ちよくなって、自分が世間の声代表みたいな顔することは
    恥ずかしいよってことは最後まで伝わらなかった。

    なんか最近まとめサイトとかの影響でそういう子は増えてるらしいって聞いてはいたけど。
    子供の頃からネット世代で中学の頃から甥はちょっとそういう傾向はあったみたい。
    社会に出て矯正されればいいけどもう手遅れな気がする。

    167 :プリンはのみものです。 2019/02/02(土) 13:44:27 ID:fIxljdeN0.net
    今日の検診で性.別が分かった。
    確定ではないけど多分って言われた。

    強く希望してた性.別じゃなくてめちゃくちゃショック受けて帰り道で泣いてしまった。
    どちらで産まれても可愛がるつもりではいたけど、こんなに落ち込むなんて思わなかった。
    スタイとか手作りする予定だったのに急にどうでもよくなってしまった。
    その性.別のママさん達の、◯の子ってこんなに可愛いですよ~みたいな声をたくさん読んだけど、それでも楽しみなんて全然思えない。
    次の検診で、よくみたら希望の性.別でした!って展開にならないかなって思ってしまう。。

    1 :プリンはのみものです。 2019/02/01(金) 09:57:06 ID:Z92vHnV+0.net
    彼氏に嫌と伝えても余ったお金で旅行に行けるとか、燃費がいいとか、言ってる
    用途目的は遠出で車のお金は私と彼氏の折半
    遠出で軽自動車とか凄く嫌なんだよね
    家の実家が軽自動車で狭かったし

    599 :プリンはのみものです。 2006/12/19(火) 18:05:16 ID:FS+7mtA9
    長くなるかもしれませんが、相談させて下さい。
    我が家には8歳の娘と8ヶ月の乳児がいます。
    上の娘は下が生まれてから反発したり駄々をこねたり、手を余す事が増えてきました。
    先日、近所の男の子達と遊びに行ったきり夕方6時迄帰ってこず、あちこちで人に聞きながら探し回って警察に…と思った時に帰って来ました。
    その時は話しをして諭し、言い聞かせたつもりでしたが、その後にまた同じ事をしたので、厳しく叱りました
    しかし娘は大暴れして(扉を叩く・大声を出す等)酷くなったので
    「いい加減にしなさい」
    と、ほっぺを叩いて落ち着かせ(それまでに話しは聞かないまま大声を出すので)話しをして、その後主人がお尻を叩きました(絶対にやってはいけない事をした時は主人のお尻叩きがルールなので)。
    その日はそれで話しは収まりましたが、翌日、学校の先生が泣き腫らした娘の顔をみて、娘から話しを聞きだし、「虐待」と判断したのか、夕方に学校から市のセンターに通報したと連絡がありました。
    続きます…

    230 :プリンはのみものです。 2014/10/24(金) 14:36:41 ID:dklIvjxby
    名前をよく間違えられる。
    「凪」って字を読めない人が多いのが衝撃的だった。私は生まれたときから「凪」だし
    小学校から高校まで普通に呼ばれてたし、大して難しくない誰でも読めるもんだと思ってた。
    社会に出てから「かえでさん?」「た、たこ?」と誤読する人が多くてショックを受けたわ。
    上司にはDQNネームって言われるし最悪。「なぎ」って読むんだけどそんなに変な名前かなぁ・・

    97 :プリンはのみものです。 2016/03/25(金) 19:24:21 ID:???
    耳が痛くなるくらい音の大きいバイクに乗ってた人いたんだけどあれ本人は煩くないのかな
    軽く300m離れてもはっきり聞こえるくらいマジで煩かった

    611 :プリンはのみものです。 2012/08/28(火) 15:49:12 ID:xDSJuuG+O
    白人はアジア人を猿だ童顔だと色々言うけど、こちらからしたらあちらの顔は
    ゴリラで老け顔にしか見えないわけで。肌も弱くて変にソバカス出やすいし。
    デコの出っ張りと目鼻のラインとかほんとゴリラな人多いと思う。

    437 :プリンはのみものです。 2012/08/28(火) 00:44:09 ID:8Np/U25RO
    毛細血管、出産の時切れた思い出。
    いきみすぎて産後夜中に顔中ぷつぷつと赤い斑点が。
    顔がサワサワするなぁ、髪の毛でもかかってるのかな
    と鏡を見たらみるみる斑点が浮き出てきた。
    個室で一人、薄暗い中で鏡を覗いたのでなかなかホラーだった。

    このページのトップヘ