愚痴
【報告者が…】DVとモラハラで家裁を通して離婚した元夫「月に一度でいいから子供の写真を送って欲しい(グスッ」→送っても養育費以外ノーリアクション。もう止めたい→その後…
2 :プリンはのみものです。 2017/09/28(木) 22:22:17 ID:p6S
元旦那に子供の写真を送りたくない。
昨年の4月に離婚して私が息子二人を引き取った。
離婚の理由は主にDVとモラハラ。
今思うと重度の自己愛だと思う。
言ってることとやってることがメチャクチャで私の精神が持たなくて。
その年の9月に家裁で養育費月三万×2で話がまとまり、今日に至るまで毎月きっちり支払われてる。
家裁を通したことで「俺を信用できないのか」と文句を言われたけど、当然のことをしたまでだとしか思わない。
家裁では月に一度でいいから子供の写真を送って欲しいと調停員相手にお涙頂戴した模様。
なんで子供の写真を送りたくないかというと、養育費以外は一切何もないから。
写真を送る=いつでも連絡が取れる状況にも関わらず、写真を送っても「子供たちは元気か?」でもなければ長男が小学校に入学やクリスマスはおろか、誕生日すら「おめでとう」の一言すらない。
言い方は悪いけど、こっちが要望に答えてやってるのにこの有り様。
(家裁で養育費の話がまとまったのは長男の誕生日前日で、調停員に「明日は子供の誕生日なんですキリッ」してたのにスルーという笑える事態に)
子供にとっては父親だから関わってあげてと提案した時は「子供が俺に会いたいと言うまで俺から会いたいとは言わないキリッ」されたから離婚してから子供と元旦那は面会してない。
最後まで親権は渡さんと鼻息を荒くしてたけど今に至るまでアクションを起こされることなく、子供たちと3人で貧乏なりに楽しくやってる。
子供の写真が欲しいというのは本心じゃないと言われても仕方のないことをされてまで毎月写真を選んで送るという行為がかなり負担。
前置きがすごい長くなっちゃたけど、写真送るのをやめますと本人に通達しちゃうのはマズイかな…
昨年の4月に離婚して私が息子二人を引き取った。
離婚の理由は主にDVとモラハラ。
今思うと重度の自己愛だと思う。
言ってることとやってることがメチャクチャで私の精神が持たなくて。
その年の9月に家裁で養育費月三万×2で話がまとまり、今日に至るまで毎月きっちり支払われてる。
家裁を通したことで「俺を信用できないのか」と文句を言われたけど、当然のことをしたまでだとしか思わない。
家裁では月に一度でいいから子供の写真を送って欲しいと調停員相手にお涙頂戴した模様。
なんで子供の写真を送りたくないかというと、養育費以外は一切何もないから。
写真を送る=いつでも連絡が取れる状況にも関わらず、写真を送っても「子供たちは元気か?」でもなければ長男が小学校に入学やクリスマスはおろか、誕生日すら「おめでとう」の一言すらない。
言い方は悪いけど、こっちが要望に答えてやってるのにこの有り様。
(家裁で養育費の話がまとまったのは長男の誕生日前日で、調停員に「明日は子供の誕生日なんですキリッ」してたのにスルーという笑える事態に)
子供にとっては父親だから関わってあげてと提案した時は「子供が俺に会いたいと言うまで俺から会いたいとは言わないキリッ」されたから離婚してから子供と元旦那は面会してない。
最後まで親権は渡さんと鼻息を荒くしてたけど今に至るまでアクションを起こされることなく、子供たちと3人で貧乏なりに楽しくやってる。
子供の写真が欲しいというのは本心じゃないと言われても仕方のないことをされてまで毎月写真を選んで送るという行為がかなり負担。
前置きがすごい長くなっちゃたけど、写真送るのをやめますと本人に通達しちゃうのはマズイかな…
妊娠したので里帰り出産しようと、実家近くの産婦人科へ電話したら「規則ですので一度お越しください」北海道から関東までホイホイ帰れるもんじゃないでしょ。融通利かなすぎ!←え?
860 :プリンはのみものです。 2015/09/17(木) 18:07:24 ID:GZP
結婚して関東から北海道へ嫁いだ。
妊娠したので、里帰りで出産しようと実家近くの産婦人科へ電話した時の事。
病院「一度来院して下さい」
耳を疑った。
何かの間違いかと思って、こちら北海道在住で里帰り希望なんですが…と伝えるも
病院「一度来院して頂いて、里帰りの時にもう一度来て下さい」
(はぁっ!? 北海道から関東まで帰るのに往復5万位かかるんだよ!)
(ほいほい行ける距離じゃないし、こっちは妊婦なんだよ!)
私「北海道からなんですが、紹介状とかじゃダメなんですか?」
病院「規則ですから、一度来院して頂くことになってます」
私「じゃあ、結構です」(電話切った)
口コミサイトでは評判の病院だったし、里帰りも安心とか書かれてたけど、
何が何でも一度来いという病院にはムカつく。
里帰りも安心って嘘じゃん!
妊娠したので、里帰りで出産しようと実家近くの産婦人科へ電話した時の事。
病院「一度来院して下さい」
耳を疑った。
何かの間違いかと思って、こちら北海道在住で里帰り希望なんですが…と伝えるも
病院「一度来院して頂いて、里帰りの時にもう一度来て下さい」
(はぁっ!? 北海道から関東まで帰るのに往復5万位かかるんだよ!)
(ほいほい行ける距離じゃないし、こっちは妊婦なんだよ!)
私「北海道からなんですが、紹介状とかじゃダメなんですか?」
病院「規則ですから、一度来院して頂くことになってます」
私「じゃあ、結構です」(電話切った)
口コミサイトでは評判の病院だったし、里帰りも安心とか書かれてたけど、
何が何でも一度来いという病院にはムカつく。
里帰りも安心って嘘じゃん!
一昨日、高校生の娘が彼氏との買い物中に元嫁と遭遇。昨日は中学生の息子が部活帰りに元嫁と遭遇。そして今日、俺が会社帰りに元嫁と遭遇し「よりを戻したい」と言われたんだが?
752 :プリンはのみものです。 2009/04/22(水) 23:10:32 O
一昨日娘(高校生)が彼氏と買い物していたら、元嫁と遭遇し。
昨日息子(中学生)が部活帰り友達といる時に元嫁と遭遇。
そして今日俺が会社帰りに元嫁と遭遇。
子供には話しかけなかったらしいが、俺には話しかけてきた
「そろそろ元に戻りたいんだけど…」
「はあ?母親じゃなくて女として生きたい!と言って出て行ったのはどこのどいつだ!
しがみついた息子を蹴って振り切ったのに何言ってんだ?」と言ったら
「どうして止めてくれなかったのよーお金が大変であの人浮気するし…」泣き崩れた元嫁
止めただろーが…お金が大変て自分達が作った慰謝料の借金じゃねーか(笑)
昨日息子(中学生)が部活帰り友達といる時に元嫁と遭遇。
そして今日俺が会社帰りに元嫁と遭遇。
子供には話しかけなかったらしいが、俺には話しかけてきた
「そろそろ元に戻りたいんだけど…」
「はあ?母親じゃなくて女として生きたい!と言って出て行ったのはどこのどいつだ!
しがみついた息子を蹴って振り切ったのに何言ってんだ?」と言ったら
「どうして止めてくれなかったのよーお金が大変であの人浮気するし…」泣き崩れた元嫁
止めただろーが…お金が大変て自分達が作った慰謝料の借金じゃねーか(笑)
先日買い物したとき、年齢確認のため免許証を店員に渡した。そしたら会計済んだ後も返してくれないので「返してください」と言ったところ、クレーマー扱いされたんだが?
864 :プリンはのみものです。 2014/09/03(水) 03:04:08 ID:6OTkoV0K.net
先日買い物したとき、年齢確認のため免許証を店員に渡したんだけど、会計済んで品物受け取ったら店員が免許証を私に返さないまま次の客の会計に移ろうとした。
慌てて「免許証返して下さい」って言ったら、店員はきょとんとして「もう返しましたよ?」と言う。
私が受け取ってないって言い返したら店員も負けじと言い返してきて、店長まで出てくる始末。車で来てたから返してもらわないことには帰れず、必タヒになってたらクレーマー扱いされかけた。
結局、免許証は雑多なレジカウンターの中で埋もれていて無事返されたけど、支払いに使ったクレジットカードもカウンターに放っといてなかなか返してくれないし、ヒヤヒヤした。
そういう大事なものの扱いってちゃんと教育されてるものと思ってたけど、そうでない店もあるもんだね。
慌てて「免許証返して下さい」って言ったら、店員はきょとんとして「もう返しましたよ?」と言う。
私が受け取ってないって言い返したら店員も負けじと言い返してきて、店長まで出てくる始末。車で来てたから返してもらわないことには帰れず、必タヒになってたらクレーマー扱いされかけた。
結局、免許証は雑多なレジカウンターの中で埋もれていて無事返されたけど、支払いに使ったクレジットカードもカウンターに放っといてなかなか返してくれないし、ヒヤヒヤした。
そういう大事なものの扱いってちゃんと教育されてるものと思ってたけど、そうでない店もあるもんだね。
義妹のことになると旦那の金銭感覚がおかしくなる。この度、義妹が結婚&妊娠したんだけど、旦那が「結婚祝いに3万渡して、産後にもプレゼントをする」と言い張ってモヤモヤ
362 :プリンはのみものです。 2019/11/01(金) 21:34:37
義妹のことになると金銭感覚おかしくなる旦那。
旦那が年収240万くらい、私は今育休中で給付金以外の収入がない。(内職はしてるけど月3万くらい)
毎日切り詰めて切り詰めて貯金に少し回せるくらいになんとか生活してる。
この度おめでたいことに義妹が結婚&妊娠してもうすぐ出産を控えてる。
今度身内の集まりがあるから義妹と会うことになったんだけど、旦那が「結婚祝いに3万渡して、産後にプレゼントをする」と言って聞かない。
私は「結婚祝いに1万渡して産後にプレゼント、もしくは結婚と出産祝い合わせて3万がいいんじゃないか」と提案したけど、もう3万と産後プレゼントだと決めてて絶対に揺るがない。
しかもうちは3万なんてすぐは出せないから来年のボーナスで返す約束で父親からお金を借りると言ってる。
「家族のお祝いをケチりたくない」んだって。
何度か交渉してみたけど、「結局お前は義妹のことが気に入らないだけだろ?」とだんだん機嫌が悪くなってきて今無視されてる。
ちなみに義妹からこちらの結婚や出産祝いは1円も貰ってないし、この前兄嫁が出産したけど旦那は1円もお祝い出してない。
勝手にすればいいけど、義父はいい人だから私が借金に同意したと思われたくない。
頼むから「嫁は止めたけど俺だけがどうしても3万包みたい」と言って欲しい。
旦那が年収240万くらい、私は今育休中で給付金以外の収入がない。(内職はしてるけど月3万くらい)
毎日切り詰めて切り詰めて貯金に少し回せるくらいになんとか生活してる。
この度おめでたいことに義妹が結婚&妊娠してもうすぐ出産を控えてる。
今度身内の集まりがあるから義妹と会うことになったんだけど、旦那が「結婚祝いに3万渡して、産後にプレゼントをする」と言って聞かない。
私は「結婚祝いに1万渡して産後にプレゼント、もしくは結婚と出産祝い合わせて3万がいいんじゃないか」と提案したけど、もう3万と産後プレゼントだと決めてて絶対に揺るがない。
しかもうちは3万なんてすぐは出せないから来年のボーナスで返す約束で父親からお金を借りると言ってる。
「家族のお祝いをケチりたくない」んだって。
何度か交渉してみたけど、「結局お前は義妹のことが気に入らないだけだろ?」とだんだん機嫌が悪くなってきて今無視されてる。
ちなみに義妹からこちらの結婚や出産祝いは1円も貰ってないし、この前兄嫁が出産したけど旦那は1円もお祝い出してない。
勝手にすればいいけど、義父はいい人だから私が借金に同意したと思われたくない。
頼むから「嫁は止めたけど俺だけがどうしても3万包みたい」と言って欲しい。
結婚1ヶ月目で早くも離婚を考えてる。俺の給料から母親に仕送りをしてるんだが、嫁に「それは私のお金でもあるから今後送金はさせない」と言われてイライラ
697 :プリンはのみものです。 2019/07/09(火) 14:34:33 ID:NCp5iBL4M.net
結婚1ヶ月目で早くも離婚を考える俺。
俺の母親は母子家庭で年金も少ないから給料から仕送りをしているが、「それは私のお金でもあるから今後送金はさせない」「私にとって他人の人にお金を何故あげないといけないの」と言われる始末。
籍を入れた以上、親族全員で支え合うことが結婚というものだと説いても話が通じない。
嫁は給料がたかが16万。家事も下手で要領を得ないので本当にゴミ以下だと思う。
母親に持ち家買ってあげて、母親の年金もローンの返済に充てながら暮らしたほうが楽だわ。
だれか嫁を杀殳してくれ。
俺の母親は母子家庭で年金も少ないから給料から仕送りをしているが、「それは私のお金でもあるから今後送金はさせない」「私にとって他人の人にお金を何故あげないといけないの」と言われる始末。
籍を入れた以上、親族全員で支え合うことが結婚というものだと説いても話が通じない。
嫁は給料がたかが16万。家事も下手で要領を得ないので本当にゴミ以下だと思う。
母親に持ち家買ってあげて、母親の年金もローンの返済に充てながら暮らしたほうが楽だわ。
だれか嫁を杀殳してくれ。
【名づけ】次女の名前を考え中。「画数が良くて、どの年代からも読みやすい名前」を付けようとお互いに候補を出したんだけど、旦那の案が「妃花」「妃織」←これって読めないよね?
【相談】彼女がエステ店の店長目前で仕事を辞めて、ネット業をやりだして二年経つ。カテゴリ的には情報発信の仕事らしいが、フリーランスって仕事としてどうなの?
41 :プリンはのみものです。 2019/12/06(金) 13:04:18 ID:FQ.bf.L1
結婚を考えている彼女に定職について欲しい
美容エステ勤務で客も就いてたのに急に辞めてフリーランスのネット業をやりだして二年経つ
よく分からんがエステの機械も使える手を使ったマッサージも出来るで将来安泰だったのに店長候補目前で辞めたんだわ。店長になったら辞めにくいからって
元々今の仕事をするための下積みだったんだとさ。ブログやSNSを使って多方面に発信する、エステ勤務時代の事だったり化粧品の使用感だったり、あと全然関係ないが自分で画像加工の仕事も取ってる
一月目ですでに普通の昼食の手取り分くらいは稼いでたし今は前職の給料を遥かに上回ってるんだが
高校生の頃に今で言うインフルエンサーみたいな立ち位置で、エステもその時のファン?の子たちが常連になってただ何だと言ってたが
正直よく分からん。今はカテゴリ的には情報発信の仕事らしいが、そこで何故画像加工?
画像加工と情報発信に何の関係があるから、するにしても浅く広く手を出すんのではなくエステ時代の様にエステならエステ、と一つを極めるのじゃダメなのかと
浅く広くでは無いと言い出す。元エステ勤務で美容に詳しい、元インフルエンサーで一定の層にネームバリューがある、昔趣味でしていたSNSでの化粧品紹介がエステ勤務の時も今も生きてる
ちなみにいうと画像加工系も素人レベルじゃなく元々経験があって資格も持っている、どうしたら物や人を綺麗に見せられるか、自分がどういう層にニーズがあるか客観的に判断できる。
情報発信と画像加工は他ジャンルだけど、別に聞かれなかったからわざわざ言ってないだけで画像加工も情報発信も昔からの得意分野だと
ネット知識が乏しいので正直俺にはよく分からん
彼女の身の回りの人が言うには彼女は「やれば出来る子」タイプだから大丈夫~と言うけど、俺も確かにそう感じることが多々あったが、フリーランスは正直辞めて欲しい
企業勤めの俺から見たら毎日自由に行きすぎてて本当に仕事してるのか分からん時がある。休みたい時に休む働きたい時に働くってのは人としてダメだと思う
美容エステ勤務で客も就いてたのに急に辞めてフリーランスのネット業をやりだして二年経つ
よく分からんがエステの機械も使える手を使ったマッサージも出来るで将来安泰だったのに店長候補目前で辞めたんだわ。店長になったら辞めにくいからって
元々今の仕事をするための下積みだったんだとさ。ブログやSNSを使って多方面に発信する、エステ勤務時代の事だったり化粧品の使用感だったり、あと全然関係ないが自分で画像加工の仕事も取ってる
一月目ですでに普通の昼食の手取り分くらいは稼いでたし今は前職の給料を遥かに上回ってるんだが
高校生の頃に今で言うインフルエンサーみたいな立ち位置で、エステもその時のファン?の子たちが常連になってただ何だと言ってたが
正直よく分からん。今はカテゴリ的には情報発信の仕事らしいが、そこで何故画像加工?
画像加工と情報発信に何の関係があるから、するにしても浅く広く手を出すんのではなくエステ時代の様にエステならエステ、と一つを極めるのじゃダメなのかと
浅く広くでは無いと言い出す。元エステ勤務で美容に詳しい、元インフルエンサーで一定の層にネームバリューがある、昔趣味でしていたSNSでの化粧品紹介がエステ勤務の時も今も生きてる
ちなみにいうと画像加工系も素人レベルじゃなく元々経験があって資格も持っている、どうしたら物や人を綺麗に見せられるか、自分がどういう層にニーズがあるか客観的に判断できる。
情報発信と画像加工は他ジャンルだけど、別に聞かれなかったからわざわざ言ってないだけで画像加工も情報発信も昔からの得意分野だと
ネット知識が乏しいので正直俺にはよく分からん
彼女の身の回りの人が言うには彼女は「やれば出来る子」タイプだから大丈夫~と言うけど、俺も確かにそう感じることが多々あったが、フリーランスは正直辞めて欲しい
企業勤めの俺から見たら毎日自由に行きすぎてて本当に仕事してるのか分からん時がある。休みたい時に休む働きたい時に働くってのは人としてダメだと思う
