ワロタ

    281: プリンはのみものです。 2012/02/02(木) 15:44:40.62 ID:9pBLGo88
    最近兄嫁と実母両方から同じ内容のメールがくる 
    弟嫁の託児が激しくて困ってるって。 
    ママサークルの勉強会とかボランティアとかで赤ちゃんを預けてゆくんだって 
    実母は病気持ち、兄嫁は男子三人の子持ちで、そう頻繁には無理。 
    弟嫁はほぼ毎日置いてく上に、御礼も無くそれ所か文句をつけると。 
    勉強会とかは本当だし、全員専業主婦で在宅だから何となく断り辛い。 
    困ったなぁ、という内容。 

    で、先日実家に行ったらちょうど皆いて、弟嫁が
    「月水金はお義母さん、火木土は義姉さんね」って言ってるとこだった
    ふと思いついて、「私が預かるよ」と言ってみた。
    私は近くのマンションで在宅仕事だし、赤ちゃんお世話してみたかったし、ウエルカムだよ。
    お母さんも義姉さんも、もし託児されたら今後は私のとこに連れてきたらいいよ!
    って言ったら、シーンってなって、弟嫁「や、私ちゃんはいいです」。
    何言ってんの、任せといてよ!遠慮しないで!って言ったけど頑なに断られた

    その後、弟嫁は余り託児してこなくなったそうで、時々来る時も
    「絶体に私ちゃんに預けないでください、お願いします」と菓子折りも持ってくると。
    実母・義姉両方からGJされ「さすが!凄い機転!私ちゃんには絶体に預けたくないもんね!」

    オッスオラ喪女。見目むさ苦しい三十路。ぶきっちょで粗雑で有名。
    でもな、赤ちゃん好きだよ。本当に心から預かってあげようと思ったんだよ。
    こんな哀しいGJ初めてだったよ。託児被害の余波にやられた…

    101 :プリンはのみものです。 2012/08/22(水) 03:09:41 ID:CAKRIWr+
    昔、アンコールワットに旅行した時、
    夜明けのアンコールワットを撮影しようと
    三脚にカメラ据えた外人が「写真撮るから入らないで!」って叫んでた。
    が、夜明け待ちしてた百人以上の人全員ガン無視。
    「通路歩くな!写真が台無しだ!シット!ファッキン!」
    って怒ってたけど、通りすがりのイケメン外人に
    「君はフォトショップの使い方を覚えるべきじゃないか?ハッハー」
    とか言われてめっちゃ発狂してたのを思い出したw
    アンコールワットの夜明け、超キレイでした。

    524 :プリンはのみものです。 2013/12/04(水) 11:37:14 ID:/bv9xebv
    この前のこと。
    最近、息子は足こぎ式のポルシェがお気に入りで家の近所をドライブ(笑)している。
    ある日、ドライブに行った息子がなかなか帰ってこなかった。心配してるとインターホンが。見ると門前に止まっている車は多分ポルシェ。でもうちの息子のポルシェの4倍くらい大きい。なにがあった。
    要するにうちの息子、ドライブ中にコースアウトして田んぼにinしてしまっていたらしい。田んぼからポルシェを引き出せず困っていたところ、通りがかりのポルシェ(本物)に助けてもらったらしい。
    ポルシェの屋根に小ポルシェが乗ってる絵は衝撃的だったww
    助けてくれた人がいいオジサマで本当によかったねと夫と笑い、息子には安全運転を厳命しておきました

    665: プリンはのみものです。 2014/02/23(日) 17:38:35.05
    下品な話。 

    すんごい俺様な義兄。弟(夫)は従者、嫁たちは奴隷、母親は召使という思考の人。(ウト鬼籍) 
    どんな雑用も、弟にやらせて「俺偉い」というのに酔ってる。トメや義兄嫁が〆ても「うるせーうるせー!」と逃げ回る。 

    義実家に集まり、義兄夫婦と私たち夫婦で夕飯を食べることになった日。 
    夏だったので、義兄子もうちの息子(仲良し)も汗びっしょりで、お風呂に入ることに。 
    夫は私、と盆飾りの祭壇作成中だったんだけど(義兄嫁とトメさんは夕飯の支度)、
    当然のように、二人の世話係を夫に命じる義兄。(テレビでごろ寝) 
    「義兄さんが入れてあげればいいじゃないですか。夫君は忙しいんです」と私が反論するも、
    「たまに実家にきたんだ、働け」と(そっくりそのまま返してやりたい) 
    奴隷の言葉なんか聞きゃしない。 


    ピリピリした空気を感じたのか、義兄子とうちの子が
    「お風呂要らない」「二人ではいる」と言い出したので、夫が入れることに。 

    10分くらいして、義兄子がギャンギャン泣きながら風呂から飛び出してきた。 
    息子に何をした!と食ってかかる義兄に、義兄子が涙ながらに
    「おじちゃん(夫)の怖い!父ちゃんのと違う!オーム(ナウシカのアレ?)みたい!」と。 
    文字通り硬直する義兄、義兄子の体を拭いてあげようとするが、怖がられてオロオロする夫、
    どう反応していいか分からない女衆(笑いこらえるのに必タヒ) 
    「男が怖がってどうする!みんな同じだろ!」と義兄が叱るも 
    「全然ちがう!父ちゃんはオレ(亀と同じ発音)と一緒だけど、おじちゃんの、大きさも形も全然違った!違ったんだもん!」 
    と、いかに義兄のそれが自分と同じか、それに対して、
    夫のそれがどう違ったのかを、涙ながらに大声で叫ぶ義兄子に、
    とう義兄嫁が噴出し、トメさんと私も爆笑。 
    最終的に「比べてみなよ!」と迫る義兄子に、
    義兄が「いや、そうか、そんなこともあるんだな」と降参する形でその場は一応収まった。 

    その後、義兄嫁、いつか義兄も義兄子も、夫君みたいになるんだよと説明し、
    義兄子が夫を怖がることは無くなった。 
    以来、義兄は、誰か(特に夫)を指図したりすることも無くなって、大人しくなり平和。 

    811: プリンはのみものです。 2010/03/31(水) 21:36:18 ID:ORpEMJ72
    姑がしょっちゅうしなびかけた野菜とか送ってきて迷惑してたんだけど、 
    佐川さんが私が留守のときに玄関前に放置→ドアポストに荷物置いておきますと手紙 
    →上の階の泥ママが荷物をパクル→中身がアレすぎて腐ったものを押し付けられたと泥夫に泣きつく 
    →泥夫が私夫にちくっと嫌味「お宅の奥さんに腐ったものをおしつけられて〜」 
    →私夫が私に「腐ったものあげたんだって?」と文句を言ってきたので 
    ・あげてないし盗まれたもの 
    ・しかもお前の母親がいつも送ってくる荷物 
    ・どんなすごいものを送ってきてたか他人に言われて気付いたか?と反論。

    711 :プリンはのみものです。 2009/12/15(火) 16:43:54 ID:XZSAsqIt
    『おあまりを乞(こ)い貰(もら)う』から
    「おこもさん」とか聞いた。

    土曜日にマック行ったらベビーカー押した女が
    「ベビー “ カ ー ” で車なんだから問題ないでしょ!!」と
    ドライブスルーの注文マイクの前で騒いでた。
    『ドライブスルーだと3人分が¥1,000』キャンペーンで
    恥と外聞と頭のネジが飛んだらしい。
    面白いからしばらく見てたら、出てきたスタッフに
    「バイクは良くて、なんでこれはダメなのよ!」と
    食ってかかり、後続の車がクラクション鳴らしたら
    「やめて!子供がビックリするでしょー!」って怒鳴り返してた。
    最後は「千円で買えないなら、こんなものいらねーよ!」と
    捨て台詞を吐きながらベビーカー押して去っていった。
    罰ゲーム(と思いたい)にしてはアグレッシブすぎる。

    226: プリンはのみものです。 2012/06/21(木) 23:01:15.86 0
    ちょっと飛行機の流れ豚切って失礼します。数年前の修羅場。 


    当時私は実家を離れて下宿中の学生。 
    4つ年上の兄は大学卒業後就職し独り立ち。兄は実家から電車で一時間くらいの場所に住んでました。 
    夏の長期休暇で帰省した時に、久々に休みが合致した兄に珍しく食事でもしないかと誘われました。 
    なんでも兄の恋人のAさんが前々から私に会ってみたいと言っていて、それに影響されたのか何故かA姉さんも私に会いたいと言い出したので、四人でランチでもということらしい。 

    で、ランチ当日。 
    早めに待ち合わせ場所に着いて待ってたら、兄とAさん姉妹登場。 
    近づいて、挨拶しようと名乗ったら、い き な り A 姉 さ ん 号 泣 。 
    なんかもう「ウグッ…ウググッ」とか言って泣き声は抑えてるんだけど代わりに鳴き声がしてて、夏だし暑いから涙ですぐメイク融けちゃうしもうなんだかすごいことに。 
    私も兄もビックリしてたら、Aさんが「ごめんなさい、少し待って」とお姉さん連れて一時退場。 
    その後色々あって結局ランチはなしになってお開き。 


    続きます

    484: プリンはのみものです。 2009/04/04(土) 12:13:12 ID:c0Ia8MRV
    うああおああおお!!! 
    さっき職場で大きいハサミ(30cmぐらい)を2個見つけたんだが、昼休みだから自分しかいないと思って

    ハサミを両手に持って蟹歩きしながら「フォッフォッフォッ…」ってバルタンセイ人ごっこしてたら後ろに上司がいたああああああああああああうはああああすいませんすいません…

    1 :プリンはのみものです。 2018/04/28(土) 22:18:56 ID:FYZ
    ゆとり新人「え…?」
    俺「仕事中にトイレとか仕事なめてんのって言ってんの」
    俺「俺が新人だった頃はトイレなんか行かずに仕事しながら出してたよ」
    ゆとり新人「えぇ…」

    ほんと最近のゆとりは根性.がないな

    559 :プリンはのみものです。 2009/08/28(金) 04:19:29 ID:smxwKtnS
    昨日犬連れて獣医さんに行って、待合室で順番待ってたら
    猫入れたキャリー持った、中学生くらいの女の子が入ってきた。

    初診らしく、受付でいろいろ聞かれてたんだけど、受付のお姉さんが、
    「猫ちゃんの名前はなんですか?」って聞いたら、
    女の子が「半分です!」って元気よく答えてて、
    お姉さんがキャリーを覗き込んで;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

    何だろう?って思いながら見てたら、受付が終わったその子が私の隣に座ったので、
    チラっとキャリーの中を覗いてみたら、
    顔の右側が黒、左側は茶色の、それはもう見事なまでの二分割顔の猫が。

    ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッってなりかけたけど、いくらなんでも隣で笑っちゃ悪いと思ったので、
    下向いて耐えた。タヒぬかと思った。

    うちの犬の診察が終わって、私が診察室から出てきたら、
    「○○さんと、はんぶんちゃんどうぞー」って呼ばれて、
    その子がキャリー抱えて診察室に入ってった。
    そこでもう耐え切れなくて、受付のお姉さんと一緒に吹いたw

    このページのトップヘ