ワロタ

    534: プリンはのみものです。 2013/10/11(金) 17:21:51.27 ID:JFVevZzU
    先週あったケチ話

    先週末仲のいいママ友と子供抜きの女子会を私の家でした。

    料理持ち寄り、飲み物類は会場提供する私以外で割り勘する事に。セコケチAが少しゴネたけど、他のママ達が諭して渋々出したらしい。

    料理も他のママ友BCは生春巻やローストビーフなど持ってきてくれた、Aはもろきゅうのみ。
    もろきゅうも美味しかったけど飲み会中盤に事が起こった。


    149:プリンはのみものです。2011/10/21(金) 01:29:25.52 0
    性格悪くてすまないけど、本当にスカッとしたので愚痴吐き。
    夫32歳、私28歳、コトメ22歳。
    会う度に私に「アラサーってどんな気分w」だとか「高齢出産大丈夫?」とか、
    ウトメや夫の居ない時を狙って嫌みを言ってくる。

    正直、コトメはフケ顔。22歳だけどぱっと見40代。
    お前、アラサーどころか見た目40代だよ?
    人の出産よりも自分の結婚を心配しろよと心の中で毒を吐きつつ、
    夫にはコトメの嫌みの事を報告してなかった。
    (夫の話では、コトメは高校出てから急に老けたらしい)

    先日ウト兄の法事があり、ウト兄嫁の好意で私の紹介も兼ねて参加する事になった。
    当日、ウトメ、コトメ、夫、私の順でウト兄家の居間に入ったんだけど、
    その場に居た親戚の表情が「???」に。

    後で夫の従兄弟に聞いたのだけど、親戚なので当然コトメの年齢は知っている。
    でも目の前にいるのはコトメとは似ていない20代の女性と、
    コトメの面影のある40代の女性。
    何が何だか。
    失礼があってはいけないので、こちらから紹介するのをひたすら待っていたそうだ。
    夫が私を紹介すると、皆ほっとしたように「そうかそうか。」と結婚の祝いの言葉をくれて、
    同時にコトメに「お前の方が年取って見えるぞ」「早く結婚しないとやばくね?」
    と口々に△△△△発言w

    おかげでその後、コトメからの、年齢に関する嫌みは無くなった。
    少し広い世界(いつもはバイト先と実家の往復)に触れて、自分が年相応でない事を実感
    したのだと思う。

    227: プリンはのみものです。 2009/04/13(月) 07:25:11
    この流れで思い出した昔の話。自分だけがサムかったかもしれない話です。

    身内の食事会は別にやったそうで、友人中心のこじんまりした
    披露宴と二次会を一緒にしたような結婚パーティに新郎友人で招待された。

    「お皿の裏にシールが貼ってある人に新郎新婦からのプレゼントがあります」
    と司会者がアナウンスした。しかし誰も名乗り出ない。
    司会者再度アナウンス。誰も名乗り出ない。新郎が司会者を手招きして耳打ち。
    司会者、「新郎新婦が各テーブルを回って当たりの人を探す」とアナウンス。
    結局シールつき皿は見つからなかった。
    単にシールを貼り忘れたのか、給仕の途中で剥がれたのかは不明。
    だが「プレゼント」が○ムウェイの鍋だったので
    自分は当たった人がこっそりシールを剥がしたのではと邪推せずにいられなかった。

    ゲームの景品関係も全部アムウェ○だった。
    司会者とはアム仲間なのか、プレゼントや景品の説明に非常に熱が入っていた。
    引き出物にも混入してた。
    新郎とはあっちが転職してから忙しいとかで最近会っていなかった。
    知らない間にマルチにはまってたらしい。
    また飲みに行こう的なことを言われたが

    友人が一人減ったな、と思った。

    656 :プリンはのみものです。2009/03/16(月) 11:50:510
    トメもうざいけど、真の黒幕は根拠のない上から目線のコトメ。
    買い物帰りにコトメに遭遇、サクッと別れたつもりがしっかり紙袋チェックが入ってた。
    後日、トメから
    「嫁ちゃん、○○クリーム使ってるの?まだ若いんだから無駄よ。
     肌が駄目になっちゃうんですって。コトメちゃんが試してよかったら引き取るって言ってるから、
     ちょっとこれに入れて来て」と密封容器を渡された。
    最初はポカーン、紙袋じゃ中身まで見えないだろうに、予想的中された。
    その後しっかり反論、反撃、トメはあっさり「そうよね。コトメちゃんうるさいから。ごめんね」と翻る。
    うるさいほうに付くトメの処世術、うざいけどまぁ操りやすいから平気。
    クリーム使ってるのは実は夫。
    話をすると馬廘じゃねーのってpgrって協力してくれた。
    密封容器にたっぷりとニベ○を入れて義実家に置いてきてもらった。
    二週間後ぐらい、コトメから私にメール。
    「あのクリームは油分が多いから嫁ちゃんには合わない、やめな。私は合ってるみたい。
     引き取るから持って来て。無くなりそうだからなる早、急いで」だってさ。
    夫にニベ○を持って行ってもらったよ。
    いじめだとか意地悪だとか散々騒いだらしいけど、
    「俺がハンドクリーム持ち歩くのに使ってただけ、勘違いして持っていったのはそっち。
     ってか肌に合ってたの?良かったね、いいクリームに出会えて」って盛大に笑って帰ってきた。
    私にも恨みメールが来たから着拒否。
    これに懲りて避けてくれれば嬉しいんだけどな。

    837 :プリンはのみものです。
    自転車で信号待ちしてたら横から「すいません」と声掛けられた。
    視線向けたら20代前半くらいの女性で、少し焦ったように「急いでるので自転車貸してもらえませんか」だって。
    そうはいってもこっちだって用事があるから自転車に乗ってるわけで……と思いつつ「え、無理です」と答えたら、
    「で」のあたりで自分の少し斜め後ろで信号待ちしてた40代くらいの男性に同じように迫ってた。
    当然だけどその男性も「俺も行くところあるから」と断ったんだけど、断られた途端にアンガ田中みたいに両手バタバタさせながら
    「電車!乗り遅れたら!面接に!間に合わないのに!」って喚きだした。

    斜めのラインに 自分・女性・男性って並びだったんだけど、発狂する女性越しに男性と目が合い(お互いポカーンとしてたと思う)、
    信号が青になった瞬間、男性とほぼ同時に全速力でペダル漕いだ。
    「待ってー!」という叫びを背中に聞きながら信号渡り切ったところで、どちらからともなく軽く手を挙げて道を左右に分かれたよw

    駅から歩いて10分くらいの場所での出来事だったんだけど、そこで自転車貸してくれる人を探すつもりなんだろうか……。

    前編はコチラ



    450:プリンはのみものです。2005/12/24(土) 00:22:53

    やあ!やあ!やあ!皆サーーン!クリスマス亭主です。
    ハハハーーーーーーーーーー!

    凄いメニューでしたっ

    ・ぷっくり魚=1匹丸ごと中華風唐揚げのあんかけもどき
    (中心には火通らず&日本と中国の国旗が刺して有る)
    ・いか&たらこ&山芋=ごちゃまぜスパゲッティーもどき(麺はそうめん)
    ・マンゴー=ミキサーにかけて練乳と混ぜてその中に苺達がいた
    ・キウイ=刺身のようだった
    ・さくらんぼ=いたるところにトッピング
    ・キャベツ&ベーコン&ツナ缶&白飯=チャーハンらしい
    ・ケンタ肉
    ・トースト&野菜達&チーズ=ピザトーストらしい
    ・野菜達&たくあんのみじん切り&パン粉&粉チーズ&市販のドレッシング=シーザーサラダもどき

    赤と白の車は来ていない!!!やったーー。当分ここで暮らせる
    子供全員ぷっくり魚とキウイ以外は食べたらしい。
    それも見たことが無い料理だと騒いで大変だった!らしい
    1匹魚は大きくて怖い!かわいそう!と言われ手を合わされてカミさん自身も
    悪いことをした・・・だからせめて「あなたが食べて供養してあげて欲しい」と・・・
    ????????エッ???????
    あの 国交50周年だか60周年だかわからんが2つ国旗が立っている あの魚?・・
    全部??

    371:プリンはのみものです。2005/12/22(木) 22:23:01

    明日うちでクリスマス会をするらしい。

    今まではお呼ばれだったが今年は我が家とのこと。
    張り切っているカミさん・・・
    明日で何か変わるかもしれないが。
    子供が連れて来る友達に何か言われないか心配。
    子供ってストレートだからな・・・

    979:プリンはのみものです。2012/05/28(月) 18:43:13.20
    焼きウインナー食べたくなってメールでリクエストした。
    ちゃんと「焼くだけで。下味もいらないし、ケチャップとかもいらないから。添えるものもいらないから」って言っておいた。
    ワクワク

    258 :プリンはのみものです。 2014/10/30(木) 18:08:57 ID:YE12ucO2L
    彼からプロポーズされて彼実家にご挨拶に行った時彼父に「本当にこいつでいいのかい?」と何度も何度も確認され、あまりにも確認するので彼が怒って「いったいなんだよ!?親父は結婚に反対なのかよ!?」ときれた。
    彼母がちょっと落ち着きなさい!と彼をなだめるために外にタバコを吸いに出した。
    母「お父さんもあんな言い方したら彼男も怒るわよ~。私ちゃんびっくりさせてごめんね?
    あの子私ちゃんに言ってないみたいだから私が言うんだけど。
    あのね私ちゃん。実はあの子、ピンポイントフィックスやってるの。
    つまりハゲかかってるの。
    お父さんもやってるんだけどね。
    私ちゃんハゲでも大丈夫?
    ハゲに嫌悪を抱かない?
    ハゲでもずっと愛してくれる?
    私が言うのはあれだけど、お父さんもあの子もハゲかかってるけどすごく優しい人間よ。
    ハゲかかってるけど卑屈でもないし。
    まぁ、料理に海藻系を多めに出してって毎日注文されるのと、一晩で枕に髪の毛が信じられない量付いてるのが面倒と言えば面倒だけど。
    今はまだハゲかかってるレベルだけど将来的にはたぶんツルツルになると思うの。
    お父さんのおじいちゃんがすごく綺麗にツルツルだからね。
    それでも一緒に生活していける?
    毎日頭を見ることになるのよ?」
    と真剣な眼差しで聞かれた。
    私は即答で問題ないです!父もハゲてるので耐性あります!と答えて結婚の許しを貰えた。
    彼父は彼母が喋ってる合間合間で「そんなにハゲハゲ言わなくても…」と涙目だった。

    64 :プリンはのみものです。 2016/02/29(月) 17:31:40 ID:F5g
    友人の妹が出産してからヴィーガンっぽいものに目覚めた
    まぁ周りに強制してくることもないしちょっと神経質かなぁと思うくらいだった
    よくあるオーガニックにこだわったり白い食べ物は駄目とか豆食中心だったりとそんな感じ

    ある日子どもが小学生にあがったら給食に牛乳がでるけど飲ませるの?という話になった

    「牛乳は母牛を無理やり妊娠させて出しているものだからあんまり・・・」←まぁわかる

    「そもそも人間が牛乳を沢山取っちゃうから牛の赤ちゃんが粉ミルクを飲むハメになってるんだよ?赤ちゃんだってお母さんのお〇ぱいが飲みたいハズだよ!かわいそう!」←????

    「玉子は絶対だめ!!だって赤ちゃんのモトだよ?ひよこになれたんだよ?残酷だよ!かわいそうだよ!」←えっと無精卵…

    と、このような事をイクラ丼を食いながら熱弁した友人妹の神経がわからん