ワロタ

    664:プリンはのみものです。2012/04/29(日) 22:58:27.60 O
    うちの義兄嫁はアホ三段跳びだと思う。
    ホップは一昨年の連休ごろに、我が家の参加する祭りに合わせて家に突撃訪問して、私実家の法事で誰も居なくて結果不発に終わった。
    ステップは昨年の暮れにトメに「義弟くんちに祭り見物がてら遊びに行く」と宣言。
    以前に見に来たトメから「疲れるだけの人混み祭りに赤子連れは無理」と制止された←地元民だがトメの意見はあながち外れてないと思う。
    そして今年のジャンプ、去年の赤子が乳児になり今年こそ義兄子を祭りに出したいと連絡あり。
    地縁血縁だけでふらっと来て出られる祭じゃない(ことも無いけど説明めんどくせ)ので、断固断った。
    私子が乳児の時に「オマケの特例慣習」として夫に抱かれて出られたのは、夫が何年がかりかで手順を踏んだ実績もあるけど、実家の婿と孫扱いとしての意味が強かった。
    そういうのを何度も義兄嫁に説明してきた。
    今年は夫もすごい面倒になって
    「じゃあさ、兄貴は顔役さんに頭を下げて、五年計画で祭りヒエラルキー最下位から叩き上げる根性.ある?」←嘘じゃないけどややおおげさ
    「オサレ都会人の兄さんが、ハンケツぷりぷりの締め込み姿になれる?」←これは本当)って別方向から攻めてみた。
    夫によると「僕はそういうの向かないからな~、別にそっちに行きたいわけじゃないし」って返事だったとか。
    義兄は、嫁より我が子より自分の尻が大切らしいので、必タヒで止めるように義兄嫁を説得したみたいw

    621:プリンはのみものです。2008/07/21(月) 23:55:45

    結婚前の顔合わせの時にトメさんに
    「弁護士秘書さんねえ、難しい仕事なさってるのね
    離婚とか慣れてるんでしょうね、怖いわあ、息子ちゃん気を付けてね」
    等言われて、当時はイヤミとも気付かず
    「慣れてますw20件はやってるし」となんとなく答えた。
    結婚してから、嫌がらせしては
    「悪気はないんだけど、やはり弁護士秘書さんは怖いわねえ、
    こんな些細なことでいちいち言うのね
    慰謝料とか請求されちゃうのかしら〜」
    等言われてきたので、最初からイヤミだったと気付いた。
    些細なことでは慰謝料請求なんてしないよ、どれくらい面倒か知ってるから。



    でもね、最初の会話、ウトさん覚えてたから。
    「嫁子さんは離婚、何十件もしてるんだってな
    相談に乗ってくれないかな」と言われたので、
    「社員身内の案件はやらないんです、内緒事とか言いにくくなるでしょうから」
    と説明して、提携事務所の中でも一番離婚に強い弁護士紹介した。
    案件のことは聞かないのがルールだから進行状況は知らないけど、
    結果どうなるか楽しみだなあ。

    688 :プリンはのみものです。 2015/03/27(金) 10:58:10 ID:teN
    時々同じような書き込み見てたけど、ついに自分の身にも衝撃体験。

    最近旦那の言うことを聞き間違えてとんちんかんな回答をすることが多くなって
    旦那に「おまえ大丈夫?」と若年忄生痴呆か何か脳の病気を疑ってくるレベルに。

    自分でもおかしいなぁと危機感を覚えることが多くて、昨日ついに病院にいった。
    一通り脳の検査をしたけど特に異常がなくて、医者も首をひねってた。
    でもやっぱりそこでも医者の言うことも聞き間違えてしまい、
    会話がかみ合わなくて恐縮してたら、医者が「ひらめいた!」みたいな顔をして
    おもむろに耳の中をチェックされて・・・

    ええ、ドン引きするレベルの耳垢がごっそりと出てきました・・・しかも左右から。
    もうコルクの栓ですか?ってくらい強力に固まってて、しかもそこそこサイズもあるやつが。
    それが抜けてから、いきなり「世界ってこんなに音に満ち溢れてたのね!」ってくらい
    音がクリアに聞こえるようになって感激!!
    感激しながらへこんでたら、
    医者「珍しいケースじゃないみたいですよ。掃除のし過ぎで傷がつくよりよかったかも」
    ってよくわかんないフォローされたw

    ちなみに脳の検査でMRIもとったので、全部で1万円弱かかってorz
    耳掃除だけだと1500円くらいでやってもらえるそうなので、これからはたまに掃除して
    もらいに行こうと思った。

    942 :プリンはのみものです。 2015/09/22(火) 14:59:48 ID:pwhcMibW.net
    武勇伝とは違うかも知れんが、この前近所のコンビニの駐車場で、
    じいさんが3歳くらいの孫かを連れて歩いてたら、DQNカーがものすごい
    スピードで駐車場に入ってきて乱暴に駐めた。わざとなのか知らんが
    じいさん達にぶつかりそうになって、子供が泣いてしまったので、
    じいさんが降りてきたいかついDQNに「あぶないじゃないか!」と文句を言った。

    そしたらDQNが「あ?」と野良犬みたいな目で爺さんたちに向かっていきなり
    殴りかかろうとしたんだが、じいさんが咄嗟に孫を庇ってしゃがんだもんだから、
    もうね、DQNがコントみたいにじいさんにつまづいて、じいさんが支点。
    てこの原理でDQNがごろんと転がって、しかも運悪く(運良く?)店員さんが
    ゴミを片付けていた、その燃えるゴミの袋にダイブ。

    思わず大笑いしたら矛先がこっちに向いてきた。武道の心得と言っても初段を
    目の前にして将棋を諦めたくらい。為す術もなくボコボコにされたけど、途中で
    警官が来てDQNは御用。事情聴取で半日つぶれたよ馬鹿野郎。

    860 :プリンはのみものです。2018/03/23(金) 17:38:23ID:Xo4
    先月初め、長らく勤務している会社が傾いて、肩叩きされるのも難だから早期退職をした。
    社長から報奨金として1万円を頂いたのが、安定企業の言う退職金代わりか。
    40にして独身貴族しているから出来た行為だなとしみじみ思って、ハロワで失業給付申請。
    もう何十年ぶりの就職活動にちょっと戸惑うところも。

    10日前に会社が倒産した。社長から「さよならメール」が届いて知った。
    そして、本日。ハロワから以前応募した会社から、陰気な雰囲気がする角2の封筒がポストに。
    開けてみたら、不採用の添え状に、履歴・職歴があった。
    「はいはいワロス」とさっさと写真転用しようと切り出して、ゆっくりしようとしてみるも、
    何か添え状に違和感を覚えて、ゴミ箱から取り出して読み返す。

    -------
    拝啓

    時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

    お送りいただきました応募書類にもとづき、厳正に選考させていただきました結果
    誠に残念ながら貴殿のご希望に添いかねることとなりました。
    何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

    末筆ながら、今後の貴殿のご冥福をお祈り申し上げます。

    敬具
    -------

    法人よ、俺の応募に何か恨みでもあるんか? ご活躍だろ?

    380 :プリンはのみものです。2012/08/19(日) 14:49:29ID:e9/qmLxQ
    うちは田んぼを貸してるからあげ米(お金のかわりみたいなやつ)貰えるため米を買ったことがない。
    買わないからお店でもよく見た事なかった。

    その日も米が無くなったけど明日米が来るからと買わずに冷凍してたご飯をチンして夕飯にした。
    冷凍ご飯があと1個しかなくて旦那の分のみ。
    当時2歳の息子は「おなかい~っぱい!」と言うので安心してたがご飯を食べてから2時間後くらいに「ごはんいるー」と言い出した。(ご飯好き)
    パパの分のごはんなくなるからパン食べようねって言ったら「息子のごはんないー!息子のごはんないー!」とギャン泣き。

    息子にごはん(米)食べさせてあげたいけど旦那の分が~ちっちゃいおにぎり作ったて食べさせてあげようか~でもそれじゃ旦那の分が足りない~!
    と思ってあわあわしてたのが第一の修羅場。
    米は500gから売ってるって知らなくて「明日お米150キロくるのに今日30キロも買えないよ~!お米っていくらくらいなの?」みたいな感じの事を考えてた。

    そのあと旦那にスーパーとかでご飯買ってきて貰えば良いんだと気付いてまだ「ごはんないー」ってギャン泣きしてる息子にごはんを食べさせ旦那にメールした。

    ぐすんぐすん言いながらごはん食べてる息子を見て落ち着いたところでピンポーン。
    旦那かと思って「ごはんごめんねー」と玄関開けたら警察wwwww 第二の修羅場が始まりだった。
    (゜д゜)ゞ「子供にご飯食べさせてない、子供が凄い叫び声をあげてると通報あったから来た(要約)」なん…だと?

    違います!お米がなくてですね~
    と言い訳中息子が来て「息子のごはんない」と俯き加減に警察に報告 。もうなんか凄い悲しそうに報告。警察私を疑う。
    ごはん食べたよねっ?ねっ?と息子に「ごはん食べた」と言わせようと必タヒな私を見て警察更に私を疑う。
    涙目で誤解を解いて帰って貰った。
    その後帰ってきた旦那に話したら爆笑された。笑い事じゃないよ…。

    翌日、数人に「お子さんにちゃんとご飯食べさせてあげてね」と言われたのが第三の修羅場だった。マンション住みだけどどこまで聞こえてたんだろう…orz

    くだらないけど私の中では凄い修羅場だった。
    それ以後 米が切れないようにしてる。チンするご飯は非常食だと思ってたんだけどご飯足りない時に便利で感動した。

    367 :プリンはのみものです。 2014/03/08(土) 23:49:31 ID:FXNvtHFr0
    学生時代の話。 

    同級生A男は、別の学校に通うとても美人な彼女と付き合っていた。 
    A男は見た目はそんなにイケメンじゃなかったが、美人と付き合ってから 
    天狗になったような言動が目立ちはじめた。やがて彼女にも 
    やたら上からの物言いをしてケンカになり 
    「殴ってやろうかと思った」などと学内で武勇伝のように語っていた。 

    そんなある日、彼女がA男を実家に誘ってきたそうで 
    「親父さん、893っぽい仕事してるって言うけど、ただの出張多いリーマンっぽいw 
    だいたい俺、警官の息子だし? 893とか恐くねーからwww」 
    とA男は調子に乗ったまま彼女の家に出かけて行った。 

    しかしそんなA男を迎えたのは強面の親父さん。 
    職業、プロレスラーだった。 
    割と有名な人で、A男もすぐにわかったらしい。 
    (リングネームを名乗っていたので、彼女の名字からはマニアじゃないと気づかない) 
    強面で大柄なお父さんは、彼が挨拶をすると「ああ君がそうか。よろしくな」 
    と優しく言ってくれたが、A男は彼女の家で一度も正座を崩せなかったらしい。 

    もちろんそれからは彼女との立場も逆転、天狗発言もなりを潜めたが 
    しかも3ヶ月後に「もっと頼もしい人だと思ったのに」と振られていた。 

    今でもA男は酒を飲むと「あれ以上の修羅場は後にも先にもない」と語る。

    941 :プリンはのみものです。 2014/04/25(金) 11:55:34 0.net
    そういえば結婚当時私の地元の讃岐うどんブームだったんだけど、 
    (元)義兄嫁から「こっちにはきしめんもあるし、味噌煮込みなんて絶品! 
    讃岐うどんなんて大衆的でたいしたことない」って軽くdisられたことあるわw 
    (私の夫も名古屋の人) 
    私は名古屋のきしめんも味噌煮込みもそれぞれに美味しいと思ってるし 
    味噌煮込みうどんなんて週1でもOKなぐらい好きだけど 
    「今度美味しい讃岐うどんにご招待します~」って言ったら 
    義母が「私!私を連れてって!!」ってはしゃいでた事があるw 
    義兄夫婦が離婚してもうその人は義兄嫁ではないけど。

    535 :プリンはのみものです。 2009/02/19(木) 21:14:31 0
    大したスカじゃないけど・・・長文失礼。

    うちのトメは文句を言うことに生きがいを感じる田舎のクソ婆。
    で、目下最大の攻撃対象が、旦那の弟のお嫁さん(結婚3年め、別居、子なし)。
    「3年も経ったら普通一人くらいはねえ・・・はぁ」
    「○○子ったら、たびたび実家に帰ってるみたいなのよ、一体何考えてるんだか。
    そんなヒマがあったらウチに来て茶碗の一つも洗えば可愛げもあるのに」
    「だいたい○○子の実家はうちのボクちゃんを婿養子にしたかったのよ、
    囲い込もうとしてるのよ、たかがイナカの米屋商売のくせに、ご大層な!」
    ひたすらグチグチと言いたい放題、ご近所にまで。旦那と弟が諌めても聞く耳持たず。

    つい先日、トメの兄嫁(トメの生家に住んでる80歳)が法事の打合せ関係で来て、
    皆で一緒に夕食をとる機会があった。義弟夫婦も呼ばれていて、義弟が先に到着、
    ○○子は実家の経理関係の仕事を手伝う用事があって、1時間くらい遅れてきた。
    トメがすかさず皆の前で○○子に向かって
    「あーあ、○○子はいつだって自分の実家に帰りたがるのよねえ・・・何のために嫁にもらったんだか」
    とか嫌味たっぷりに色々と言い始めた。またかよ、とむかついたけど、一同沈黙。

    そしたらトメ兄嫁がいきなり
    「あのねえ(トメ)ちゃん、」と笑いながら言った。
    「あんただって、結婚して1年足らずで実家に『辛抱出来ない』って逃げ帰ってきて、
    半年くらいうちに居たじゃない。△△夫さん(ウト)がリヤカー引いてあんたを迎えに来て、
    黙ーってずっと玄関先に立ってた姿を、わたし今もよく覚えてるんだけど?
    しかもそれ何度も繰り返したよね。
    この子らはみんな夫婦仲良くやってるの、それ以上何を言いたいの」

    一同にわかに楽しく騒然となって
    「へえー、そんな事があったんだー」「初めて聞いたわ」「昭和時代のドラマみたい」
    「あなた、私が実家に戻ったらリヤカーで迎えに来てよね♪」「もちろんだとも、ハニー!」
    普段おとなしめの義弟夫婦も、旦那と私のバカっぷりにつられて同じような発言。

    トメ、封印してた過去が子供らに暴露されてブスっと沈黙。

    623:プリンはのみものです。2011/09/13(火) 23:16:39.96
    上司と外訪終えて日比谷公園でアイス食ってた社会人3年目の夏
    座ってたベンチの前を女子大生と女子高生っぽい二人連れが通りかかった

    女子大生風「あ、おっじさん、あたしもアイス食べたーい」

    女子高生風「あ、こら、ちょっと!」

    上司「それが人に物をねだる態度かね?もっとちゃんと頼みなさい」

    俺「いや、そういう問題じゃ……」

    女子大生風「ではおじ様、私達にもアイスをご馳走していただけませんでしょうか?」

    上司「よろしい。これで買ってきなさい」

    そんな感じのやりとりをしつつ、しれっと小銭を渡す上司と嬉しそうに

    受け取る女子大生風に全くついていけない俺と女子高生風は、

    俺「あの、ごめんなさい、何か変な上司で」

    女子高生風「いえ、こちらこそ、すいません。ご迷惑をおかけして」

    なんてペコペコ頭下げあってたら、上司は不思議そうに首を傾げて
    「いや、あれ姪だから」
    と…

    俺はてっきり初対面の他人同士だと思ってあわあわしてたんだが、
    身内だと解ったら思わずホッとして、で、四人で自己紹介し合った

    その女子高生風が嫁さんです