プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    その神経がわからん



    16 :プリンはのみものです。 2016/01/13(水) 09:59:33 0.net
    気分悪いから吐きださせてください
    正月に会った時に義兄嫁から、義兄嫁母が癌で倒れたと聞き、お大事ねと言って終わりました
    それを義兄嫁がめちゃくちゃ怒ってると義兄が旦那に知らせてきた
    何を怒ってるかってと、お見舞いがない、子供を預かるって言わない、手伝う気がない

    隣県の義実家は家業の関係で義姉がお婿さん取ってるし、さらに今は妊婦さんだから、
    同じ市内の我が家はこっちから積極的に申し出て来るべきなのに、
    正月に会って「お大事ね」だけで済ますとは思わなかったと荒れてるらしい

    お見舞い⇒旦那が義兄に正月に確認したら、義兄嫁母は入院で弱ってて義兄にも会いたがらないからダメと言われた
    子どもを預かる⇒私も仕事で忙しい日は自分の子は実家に預かってもらってるんですけど?
    手伝う気がない⇒私も旦那も期末まで忙しくてそんな暇ない

    夫婦で伝えたところ、義兄嫁「私さんの実家で見てもらいたい」⇒赤の他人だからイヤ、ムリ
    断ったら「母が癌で辛いのにいじめry」とこっちが悪者みたいに言ってきて気分悪いったらない




    878 :プリンはのみものです。 2014/09/17(水) 14:48:07 0.net
    マイホーム買ったら義兄嫁に
    「義弟さんの年収で買えるわけないじゃない。無理してるんでしょ?やめなさいよ」
    「あなた専業主婦なんだし、正直生活だけで手一杯でしょ?」
    と言われたので
    「東京ならそうだと思いますけど、こっちは田舎なんで結構余裕あるんですよ~」
    と返したら
    「そんなわけないじゃない!もしかして親の援助?どっちの親?」
    援助なんてしてもらってないし、「そんなわけない」と言われても困る。
    本当にド田舎で土地なんて二束三文だし、自治体が過疎化・高齢化対策の一環として
    若い夫婦にはマイホーム購入の助成金が出るからヘタしたら車を買うより安くつく。
    が、2馬力の義兄夫婦より世帯収入が半分以下の私夫婦が先にマイホームを建てたのが
    どうしても気に入らないらしい。
    最後には「今慌てて買わなくてもいいじゃない」と自分達の後にしろみたいな事を言われたけど
    上に書いた助成金が年齢制限あるんで、いつになるか分からない義兄夫婦のマイホームを
    待ってられないんだよね。
    義兄夫婦は東京住みなんだからこんな田舎の家なんて気にしなくていいのに。
    旦那が「兄貴、今頃義兄嫁さんに責められてんだろうなあ・・・」と合掌してた。




    797:プリンはのみものです。2006/01/05(木) 17:21:43 ID:VTsj6nWQ
    この前、同僚たちと忘年会で遅くまで飲んだとき。
    酔い潰れた奴がいて、たまたまそいつと同じ方向に帰る俺の車に乗せてやることになった
    (運転手は迎えに来た嫁ね)。
    同僚の家は真っ暗で呼び鈴を押しても反応がなかったので、鍵を開けて入ったら、
    玄関の明かりをつけたとたんに奥から小さい女の子が飛び出してきた。
    父親であろう同僚に抱きついて泣き始めたが、相当長い間泣いていたらしく
    顔は腫れ涙と鼻水でぐしゃぐしゃ、声はかすれ、寒い室内で暖房なしで過ごしたせいで
    体は冷え切っていた。
    あわてて嫁を呼んで女の子を任せ、同僚の酔いをさまさせ・・・大変だった。
    あとでわかったが、そいつの家は嫁さんが入院中で祖母に手伝いに来てもらっていたそうだ。
    その日は祖母が用事で来れず同僚本人が面倒をみなくてはならなかったのに、
    酒飲みたさに子供ほったらかしで飲み会に出たらしい。
    雪が降ろうかというほど寒い日に、暖房も明かりもない中たった一人で何時間も
    父親を待っていた3歳の子の気持ちを考えると泣けた。
    同僚の神経が全くわからん。




    415:プリンはのみものです。2011/09/22(木) 22:35:16.48ID:lgLB6nSy
    付き合って半年。
    同棲してみようかと、彼のアパートへ。
    私は、住んでたアパートを解約して引っ越した。

    最初の1ヶ月は、特にトラブルもなく過ごしてたんだけど
    (生活費・賃貸費は折半・早く帰ってきた方が食事の準備など)

    ある日、体調を崩して早退して、その事をメールしたら
    「じゃ、夕ご飯と洗濯はよろしく」
    と返ってきたときは目眩がした。

    「ご飯、作るだけの元気がないから、何か買ってきて」
    と返したら、その日、彼は牛丼屋でご飯を食べて手ぶらで帰ってきた。

    何か食べるものを買ってくるとおもってた私は
    ガッカリしながら自分用のおかゆを作っていると
    「牛丼屋じゃ足りないから、なにか作って」
    と言われた瞬間、「高熱の私に何作れって?」

    そのまま、ケータイと財布を持って友人宅に避難した。
    友人は、薬とおかゆを作って待ってくれていた。

    すぐ、彼からロミオメールが来たけど
    無視して、彼女宅で3日ほど過ごした。

    そういや、掃除はしてくれなかったな、とか
    クリーニング代は私持ちだったなとか
    食費も私が9割出してたなとか
    外食は、財布すら出さなかったな、とか思ったら
    冷めた。




    俺のプロポーズ断った元カノ(34)の現在が

    1:2017/03/11(土) 11:42:32.902 ID:4skUY4QMM
    独身街道爆進だそうだ
    断られたその日に元カノを着信拒否設定して
    三日後に遠方に俺が引越した

    最近共通の知り合いと飲んだら
    「そろそろ着信拒否くらい外してやってもいいのでは?」と言ってきたけど
    5年前なのになんでや??




    394:2014/08/27(水) 08:42:33.16 0
    関取義弟嫁がやらかしてくれた…
    全員家に揃ったからって義父さんが喜んでお寿司を大きい桶で(5~6人前)取ってくれた
    義父さん 旦那 義弟で話をしつつ 義母さんと私は子供達にご飯をあげつつ
    寿司以外のおかずを作ったり配膳したりで動いてたら
    義弟嫁は全く動かず寿司桶の前を陣取ってバクバクバク…
    義母さんとキッチンから戻ったら寿司桶の中がほとんど空っぽ
    義父さん、一つも食べてない。もちろん義母さんも私も
    旦那は2つか3つつまんだって言ってたけど ってことはそれ以外は…
    一声かけない?「いかがですか?」とか 取り分けるとか
    義父さんにごちそう様でしたも言わない 食い散らかすだけ食い散らかして片づけもなし 
    義両親と義弟達が一時同居してた時あったけど 
    その時義母さんが義弟達が食費くれないから本当に厳しいって呟いてた時があったけど
    こんな感謝もせずに食べる子だったらそりゃきついよね
    もう一緒にご飯食べないって決めた ってか色々と無理だ



    18 :プリンはのみものです。2017/08/22(火) 19:43:15ID:EEo
    長文ごめん。1/2

    数年前のことだけど書き殴らせて。
    思い出すと未だにめっちゃ腹立つ出来事です。

    前提として、私は田舎から上京して普通に働いてた(20代前半)。
    中小企業に何年か在籍してたんだけど、芸能系の仕事(モデルとかね)をすることになったんで、正社員はまずいから退職したんだ。普通に円満退社。
    で、辞める前に、高校からの親友(以下:O)が私の職種で仕事を探してたから、うちを紹介して後輩になった。
    もともと覚えが早い上に体育会系のOはすぐ気に入られ、それを見届けての退職。
    私がフリーになることを知った会社の何人かが「一緒に仕事をしよう」と言うので連絡先を交換し、たまに連絡取ってた。
    それがKと、Kの上司であるS。

    私とOはルームシェアしてて、毎日よくしゃべってた。
    でもある日、まだ職務中のOから連絡があった。なんだか焦っている。

    私「どうした?」
    O「あの…私子さ、変なこと訊くけど、モデルで自費出版の予定とかないよね?」
    私「(なんだ!?)ないよ?」
    O「だよね!良かった。なんかKさんが変なこと言ってて…」

    本当に変な話だった。
    要約すると、
    ・Oが「給料が足りない!」と騒いでいる
    ・Oはそんなことを言う人間じゃない
    ・私子が自費出版するために浪費し、Oにタカっている
    ・私子は働いていない。Oの金を食い潰している

    …という主張をOの上司にわめき散らし、Oが事実確認されたという流れらしい。
    もちろん事実無根。私は働いているし、自費出版の予定なんて人生のどこにもない。
    更に、Oは給料の額に喜ぶことはあっても文句なんかひとつもない。

    正直、あまりに根拠も意味もない侮辱を前に、どう対応して良いのか戸惑った。
    しかしKの妄想はそこだけに留まらなかった。



    831:プリンはのみものです。2017/05/21(日) 03:04:52.12ID:hmWdnKey0
    かなりの晩婚でやっと幸せになったんだけど
    なんか結婚が決まってから一部の女友達にマウンティングされた
    周りも既婚だしみんなわりと裕福なのに

    病気で低収入で高齢独身のわたしは見下されてたのかな?
    そんな奴がいい婚約指輪もらっていいホテルで式するんで
    モヤモヤするのかな?

    あと、わたしより10才以上下の既婚女子にまで妬まれると、
    不思議で仕方ない
    ずっと年上なのに、なんで??
    「婚約指輪の写メ送って下さい」と言われた時は、怖っ!と思った
    ちなみに彼女は20代美人で旦那はずっと金持ち

    旦那と上手くいってる幸せそうな友達は普通に祝福してくれる
    マウンティングしてくる友達の2人は旦那と上手く行ってないみたい



    287:プリンはのみものです。2012/07/19(木) 08:04:01.04ID:lC4jN8uJ
    数年前の長男出産の時、隣で同じように陣痛に耐えていた人がいた
    その人は旦那さんに励まされてたけど私は1人だった

    あれが全開になったのはその人が先で、旦那さんは立ち会い希望
    でもすぐ私が全開になり分娩室なって旦那さんは退室を促された
    旦那さんはテンパっていたようでごねていた

    立ち会い希望でも他に出産の人がいたら退室で了承取るハズなのに
    出て行って15分後に産まれたんだけど、待合室の声が丸聞こえで
    「立ち会いを他の女に邪魔された!空気読めてない!
    初めての出産だったのに!なんで一時間も我慢出来ないんだ!」
    と、おそらくこちらに聞こえるように言ってた
    大声で泣いたら分娩室から出た時にご両親に平謝りされた。
    「タヒんでも許さない。侮辱されながら産まれたなんて。」
    後日、旦那さんと出産直後の奥さんが何度も謝りに来たけど無視した
    それで良かったのか今でも解らない
    奥さんには申し訳無かった



    889:プリンはのみものです。2014/02/23(日) 13:07:20.92 0
    他スレから移動しました。
    10年前に結婚、子供が早く欲しかったけどできなかった。原因は不明。

    2年前に「浮気相手に子供が出来たので離婚して欲しい」と言われて、そんなに子供が欲しいなら仕方ない、自分が浮気に追いやったようなもんだと当時は思い込んで、離婚。家の取り分より多い額を出してくれたので、それを誠意と受け取った。


    最近元夫から「子供が自分の子でないことが分かったので離婚した、ついては戻ってきて欲しい」と連絡。相手の元交際相手の子供で、その交際相手とお嫁さんがヨリを戻したことがきっかけで問いただしたら相手の子であることを認めたと。



    しらねーよバーかという気持ちと未練とが拮抗するけど、もう信用出来ないから
    よりは戻さない方がいいと思うが未練はある。


    このページのトップヘ