その神経がわからん

    152:プリンはのみものです。2010/10/25(月) 19:49:10 ID:fCaEuGKW
    今日ご近所に宅配便がきた
    お兄さんが野菜が入ったらしい段ボールを数箱まとめて運んでいたんだけど
    それを見たママ友
    「いいなぁ〜おすそ分け貰えないかなぁ〜あんなにあっても腐っちゃうだけだよね〜」
    と、言いだして軽く引いた。更に
    「腐らせるだけなんて勿体ないよ。うち育ちざかりいるからちゃんと食べてあげられるのに〜」
    「ていうかあんなにあるんだからさ〜「よかったら持って行きませんか」くらい言うべきだよね」
    この人とは距離を置こうと思いました
    大体あんたあの家の人とまったく面識ないだろ…

    187:プリンはのみものです。2015/08/18(火) 02:44:14.79 ID:n5rSYZBZ.net
    近所に放置子まではいかないかも?だけどちょっとアレな子がいる。
    学校が始まる寸前の3月に近所に引っ越してきた子だけどクラスも違うので
    同級生が近所にいるのかな?程度の認識だった。
    うちは登校班がなく勝手に登校してるんだけど、同じ方向の子達と会うと一緒に行く、みたいな感じ。
    うちの子がその近所の子(A)ともそういう感じで知り合ったらしい。

    ある時、帰りが一緒になり「一緒に遊ぼう。うちにおいで」と誘われたらしく、
    子供同士だけの約束だと心配でおやつを持った上でAの家に私も行き、
    「子供達が約束したみたいですがよろしいですか?なんならウチに来て貰っても?」
    と言ったところ「いいわよー、いらっしゃい」と言われたので子供をお願いした。


    約束の時間に迎えに行くつもりだったが、A母が気を遣って我が家まで子供を送り届けてくれた。
    お礼を言って、「今度は是非ウチにも遊びにきてね」で終わった。

    翌日、Aが遊びに来た。我が子が帰ってくるより早く。
    しかもランドセル持ったまま。
    「うちの子はまだ帰ってないし、一度帰ってランドセル置いてからきなさい」というと
    「おうちに誰もいない」というので家に上げた。
    娘もスグに帰ってきて一緒に遊びだしたけど、仲良く遊ぶ、という感じではなかった。
    事あるごとにうちの子をバカにし、「喉渇いた、お腹すいた」とうるさい。

    1時間ほどしてA母に連絡すると、びっくりして飛んできた。
    家に誰も居ないというのはAの嘘だったらしい。
    私もすぐに連絡しなかったことを詫びたが、A母は嘘付いてまで上がり込んだことでAにブチ切れ、そのまま連れて帰った。

    216:プリンはのみものです。2008/02/03(日) 12:23:21 ID:c5yyjF+X0
    もう2年くらいになるんだけど違法駐車をやめない家があるんだよね。
    住宅の一角にゴミ捨て場があるんだけどそこに軽を強引に止めてるんだよ。
    ゴミの日なんかはさすがに止めてはいないんだがそれ以外の日はほぼ毎日
    止まってる。最初は子供が小さいからって理由で止めてたらしいんだが
    さすがに2年たつとな・・・。何回か警察に通報されてるらしく時々わっかが
    ついているんだが、それでもやめないんだよな。そろそろ市にでも電話してみようかと
    思っている。

    175:プリンはのみものです。2018/05/06(日) 12:41:58.07 0
    ガーデンファニチャー?っていうのかな?庭にブランコと簡易な滑り台を作ってもらった
    そしたら近所の子連れが占拠するようになって、
    気付いたら勝手に庭に入ってきて遊んでる
    道路沿いで、庭って言っても芝生しか生えてなくて小さいし、
    まあ公道に見えないこっちゃない?かなーって思ってやんわり注意したら舌打ちされた

    でもやっぱりまた勝手に乗ったり、
    近くにベンチもあるんだけどそこに座って菓子食べてジュース飲んで、
    ゴミを散らかせるし、多分小さい子供のイタズラか…
    花壇の花を摘まれたし、ペット連れてくるからフンとかたまに落ちてる
    庭っていうか、裏庭だから、家の中にいたりすると侵入してても気づけない
    腹が立って庭を柵で囲ったよ
    ど田舎で近所に公園とかないし、
    私も小さい子供いるからママさんの気持ちもわかるんだけど…
    不法侵入されて荒らされるのは気分良くない

    122:プリンはのみものです。2018/05/06(日) 19:42:01.64
    昨夜近所のステーキ屋に行ったら
    (チェーン店ではなく個人経営のこじんまりしたお店)
    隣のテーブルにまだ付き合いの浅いというか
    今日が初デートっぽい雰囲気の30半ばくらいのカップルが座った。


    男性(地味系)が「好きな物選んで」と連れの女性に勧めるも
    その男性はメニュー見て
    「ぼくは・・・クリームコロッケとライスにしようかな・・・」
    と言ってるのが聞こえた。

    男がそんなの頼んだら女性はよほどの業の者でない限り
    ステーキ頼みにくいのでは・・・・と思ったら
    案の定女性も同じ物を頼んだ。

    男性は「せっかくの夜だからワインでも頼もう」と
    グラスワイン2つ追加して、男が「乾杯」だって・・・・。

    その後男性はいろいろ質問とかしてたようだけど、
    女性のほうはあまり乗っておらず会話が滞りがちだったように感じた。
    何となくこのカップルはうまくいかないような気がした。

    わざわざステーキ屋に来てクリームコロッケ頼むようなケチじゃ
    私なら嫌だな(クリームコロッケは好きだけど)
    あの女性が肉好きだったら私たちのガッツリステーキ横目で見て
    どう思ったろう。

    487:プリンはのみものです。2018/04/15(日) 14:13:19 ID:EH29vdTf
    先週は3回目の結婚記念日で、特別な日だしと奮発して
    和牛を1kg買って帰り、嫁のために夕食の準備。

    準備は整ったがまだ17時だったので最終的な調理はせず、
    折角だからとワインとケーキを買いに。
    帰り際に魔が差して花束も買い18時半に帰路に就く。
    うちは子供もいないし、何もなければ夕食は20時から。
    今日は特別だし帰ったらすぐに夕食でも良いな、と考えつつ帰宅すると自宅前にお義母さんの車。

    来るって聞いてないぞ?まぁ今日のメニューなら義両親の分も足りるし大丈夫だけど空気読めよな~と考えながら家に入ると肉を焼く匂い。
    挨拶もそこそこに偵察すると、気を利かせたお義母さんが厚切りステーキの予定を知らずに
    和牛を焦げ焦げサイコロステーキに。
    マジかよ…とショックを受けるも配膳は譲らん!と作業に加わるも、
    野菜サラダはマヨネーズにまみれ、スープには醤油が足され、バケットは薄切りに。
    キレちゃだめだ、たかが夕食だ、と言い聞かせながら食卓に付くと当たり前のように義両親も着席。

    心を落ち着かせて食べるも下味を付けておいた肉に更に塩胡椒したことが判明し撃沈。
    あら~濃かったわ~とブリッコのお義母さんに全然濃くない!むしろベスト!のお義父さん。
    イチャイチャすんな。

    楽しみにしてたのに…こんな仕打ち…顔に出ていたのか空気を読んでケーキを出す嫁。
    こんなケーキだよ~すごいね~とホールのまま食卓に出し、空気を和ませようとする嫁。
    それを直箸で一口食べるお義父さん。
    それを見て私も一口頂くわ~とお義母さん。
    もう…どうにでもなれ…と過ごし、しっかりと食事をした義両親はちゃっかりと残しておいた和牛の半分とワインを持って帰宅。

    タヒにそうな顔で謝る嫁を落ち着かせて経緯を聞くと嫁に一切の非がない様子。
    義両親は昔から二人とも空気を読めず、他人の気持ちもわからず、所謂アスペやらそういう類なのだろう。
    普段色々とお世話になってる上に先の訪問も結婚記念日のプレゼントを持ってきてくれたのが発端だし、絶縁だなんて考えてもないけど、今までこんなにハードなコミュニケーションはなかったな。
    今後の事等を話し合いつつ大変だったなぁ…と笑えたので一応解決か。

    ここに書いたのは義両親に対して神経わからん!と思ったからではあるが、ポジティブな関係を築きたいとも思ったのです。

    672:プリンはのみものです。2018/05/05(土) 22:57:04.61 ID:N/T8QNAW.net
    再婚相手の長女(大学生)がお弁当が必要というので作るのだけど、
    週2くらいで「お昼にパンを買って食べたので、お弁当食べられませんでした」とかやられると、凄く傷つく。
    因みに実母は掃除洗濯食事の用意を全くしなかった。
    お弁当は幼稚園の頃からいつもコンビニ弁当(そのまま)かオール冷凍食品だったらしい。

    それに、実母が夕飯を用意しなかった(自分は一人でお弁当やファミレスなどで済ませる。父親が帰ってから子ども達のを作っていた)ので、3人の子ども達は好きな時に好きに食べるのが習慣になっているらしく、
    ・夕飯前に何か食べる(もう、見るからに準備が整っている状態でも全員揃う数分の間にパンなどを食べる)→夕飯食べられません。夜中お腹が空く→作ってください。
    ・今、眠いので寝てる→夜中に(ry
    ・ちょっと待って(ゲーム)→夜中に(ry
    作らないと「お腹すいたー!!ごはん早くー!」

    一番下の中学生男子は何とかなったけど、上二人は全く駄目。

    684:プリンはのみものです。2017/10/31(火) 23:22:06.78 ID:dO4k4HPl0.net
    土曜日の仕事帰り、嫁とふたりで餃子の王将で晩飯したんだけど。

    店内は俺らのような年配夫婦、家族客、男の集団、男単独ばかりで見事に若い女性客
    がいなかった。
    たまたま俺らの隣のボックス席に若いカップルがいて彼女が目立っていた。
    食後、駐車場への道すがら、嫁が
    土曜のデート帰りの夕食に王将に連れてくる男じゃね~、と先程の彼のことをディス
    りだしたので、もう長い付き合いで気をあまり使わなくていい二人じゃないの、と返したら、
    それでも王将はないわ~、と譲らなかった。
    そういうもんなのかね。

    398:プリンはのみものです。2007/09/13(木) 01:30:19ID:XPnidXDT
    今日、バザーに出すものの搬入日だった。(私は委員)
    園の方針で手作りを強く勧めていて、私もふくめ苦手な人も皆必タヒで作ってくる。

    ところがAママはいかにもなやっつけ仕事。
    千代紙と折り紙で作った手裏剣に細い毛糸の鎖編みで作ったあやとりを巻きつけて、はがきサイズの二つ折りの紙に二人あやとりのやり方を印刷。
    それを見栄えだけはよくビニールパックにつめてシール貼って持ってきた。


    印刷なんて手作りでは無いし、問い詰めたら手裏剣はお姑さんに手伝ってもらったことを白状。
    やり直しを命じたら泣き出す始末。

    下の子が乳児の人すら頑張っているというのに、何考えているんだろう。
    泣けばいい、ってやってきたんだろうな。

    240:プリンはのみものです。2011/10/01(土) 11:21:27.14 0
    義兄嫁が冷たい。
    毎年、お年玉は送ってくれるんだけど
    誕生日、クリスマスのプレゼントがまったくない。

    一年に一回会うか会わないかって感じなんだから
    プレゼント送ってくれてもいいのにと思う。
    旦那に相談してたら、ケンカになっちゃった。

    このページのトップヘ