プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    その神経がわからん

    593:  2009/09/28(月) 09:52:33 ID:K9SPs845
    調理師の専門出てて、今小料理屋で調理師やってる。 
    それで彼氏にも色々料理を作ってたんだけど 
    「なんかこんなにこった料理もいいけど、たまにはおふくろの味が食べたいな」と言われた。 
    でも煮物とか、昔ながらの料理もよく作ってたし 
    彼のおふくろの味って?と職業的ワクワク感が湧き、 
    彼の家に行った時彼母に 
    「彼がおふくろの味が食べたいって言うんで教えてください」とお願いした。 
    彼母は最初「いい年した息子にそんな事言われるの恥ずかしいわ」なんて笑ってたけど、 
    一緒にスーパーに行って買い出しに。

    「ゆっちゃんはこれが好きなのよ」とちゃん付けになり 
    冷凍チキンナゲット、ミートボール、コーンスープ、惣菜の唐揚げとマカロニサラダを籠に。 
    私は驚いたけど、突然彼母が彼の事をゆっちゃん、と呼んだ事も驚いたけど、 
    そのままレジに行き、彼母が 
    「あっ、ハンバーグ!彼女さん持ってきて!急いで!」と言われ、 
    これでいいのかな?と肉売り場の手ごねハンバーグとかを持ってきたら 
    彼母大きなため息ついて「ああーまったく!これじゃなくて!」と 
    白い袋のイシイ?とかのヤツを持ってきた。 
    「少しはゆっちゃんの好みの物覚えてねっ!全くもう」と怒られ、 
    家に帰る途中、凄く嫌味っぽい口調でいかにゆっちゃんがこれを好きだったか、 
    やっぱり私は母親だから、とか色々言われた。 
    家に帰ったら「さーおかあさん張り切っちゃうよ」とか言い出して料理開始。 
    張り切るって事はこれを使ったオリジナル料理を!とか思ったら何にもない。 
    いかにもどうよ!!って感じで「揚げ物はトースターで温めるといいのよ!」とか、 
    「ミートボールは湯煎よ!レンジではあまりおいしく出来ないから!」とかそんなん。 
    そして魚肉ソーセージのオムライスを作り、 
    「さー出来たわよー!ゆっちゃんあったかいウチに食べなさい!」とか言って 
    彼も「お!ごちそうだな!」とか。

    16 :プリンはのみものです。 2019/04/29(月) 10:13:42 ID:Ife.yr.pd
    普段あまり仲の良くない義姉から義姉子の入園バッグを作れと依頼が来た。
    義姉の事はゴキ並みに嫌いだけど、まぁ義姉子のためだしなぁと了承。
    しかし条件として材料は全て義姉が用意(糸と針含む)、私はあくまでも縫うのみとした。
    そしたら義姉はわざとらしさ満点なため息を吐きながら「はあああああ。私は仕事してるの。忙しいの。あなたと違って。これでなんか買ってきてやってよ。はあああああ。」と言って自身の財布から一万円を出し、それを私の頭の上あたりからヒラヒラ~と落としやがった。
    (ドラマとかでなく、現実世界で他人に対してそんな行動する奴が存在するんか…!?)と固まってしまった私を尻目に、「後は頼んだからさっさとね!」と去っていった。
    当然製作は断ったわ。発狂してたけど知るかwww


    40 :プリンはのみものです。 2014/05/23(金) 18:08:27 ID:bIZwY8dQK
    手芸店に勤めていた時の話。
    入園時期はママ達が幼稚園や保育園の説明プリント握り締めて必要な物を買いに来る。
    手作り推奨が多いのか、大体の方が既製品ではなく生地から買われていくので、
    作り方の説明だったり、プロの方に作っていただくための注文書作りだったりで時間がかかる。
    そんな中で、お姑さんが3歳ぐらいの男の子抱っこして、お嫁さん(娘さん?)と来店された。

    お姑さんは、店員と打ち合わせしてるお嫁さんの後ろから、男の子の顔を突き出すようにして
    「ほら、ママー 早くー って」 「ママー おそーい 」と、男の子が言っているかのように
    お嫁さんを急かす。 男の子は人形のように無表情。
    やっと全てが終わってお会計なのだが、レジも混んでいて並んで待ってもらうことになったら
    並んでいる間ずっと「遅いねー 疲れたねー ほら、早くしろーってw」と、男の子の手をもって振る。
    男の子もお嫁さんも無表情。だけど姑さんだけ生き生きとニヤニヤしてる。その差に狂気を感じてしまった。


    574 :プリンはのみものです。 2016/12/04(日) 15:08:55 ID:YBs
    少しフェイク入れてあります。

    私の実家は山間の田舎にあり、とある家業を営んでいる。歴史も古い。
    私には兄がいて、本来なら兄が家業を継ぐはずだったんだけど、兄は家業を嫌がって逃げるように上京しちゃった。
    で、苦肉の策で妹の私が父のお弟子さんと結婚し、お弟子さんが婿養子に入ることで跡継ぎ問題を解決した。
    私は小さいころから夫に憧れていたので、反対はしなかった。
    兄が出ていった時点で私がお婿さんを取らなければいけないのは分かってたし、それが夫なら嬉しいことだった。
    夫も寡黙だけどおおらかで優しい人で、私に対して誠実に接してくれた。
    子供も二人産まれ、私も将来のために簿記の資格を取って経理のパートを始めつつ母の仕事も手伝って、順風満帆だと思っていた矢先、兄が出戻ってきた。
    どうやら東京でうまく行かなかったようで、今さらながら修行するので家を継がせて欲しいと。
    もちろん、上記の事があり、兄の言うことは今さら無視がよすぎる。絶対に親は反対すると思っていた。
    しかし、両親は実子可愛さなのか、兄の言うことを了承してしまった。
    私は親にそれはおかしいと猛攻義したが、夫は、若いときに世話になった恩があるからと親の言うことを受け入れてしまった。
    で、私たちは追い出されるようにして実家を出され(敷地内別居してました)、近くのマンションに引っ越し。
    兄が実家に入り、しばらくして東京にいた兄嫁とその子供達も移り住んできた。
    両親は兄嫁と孫たちの存在を知ってたみたいだけど、私たち夫婦は知らなかったので、それも寝耳に水だった。
    私は悔しかった。夫も何も言わなかったけど悔しかったと思う。兄の修行が順調にいけば、養子の籍もおそらく抜かれるだろう。
    兄一家が戻ってきてから、両親の態度もよそよそしくなり、仕事もしづらくなったようだ。
    幸いだったのが、周りの職人さんたちが、両親がおかしい、夫がかわいそうだと同情してくれたこと。


    304 :プリンはのみものです。 2019/12/10(火) 04:47:39 ID:fy.7f.L1
    これまでいろいろあって実家とは疎遠にしていたが、妹が突然結婚式の招待状を送ってきた
    妹には就職先が見つからないからと私の職場を紹介してほしいと頼まれ、本当に嫌だったが当時の部長などに相談してコネ入社させてもらったのに、後から親に私が無理やり入社させたと吹聴していたのを知り、私を嘘つき呼ばわりした親と合わせて絶縁していた
    それなのに招待状を送ってくるなんてどんな神経してるんだ?と
    夫や実家の奇行をよく知る地元友人に相談し、手切れ金として10万と欠席に丸をつけたはがきを書留で送った
    結婚式の日が過ぎしばらくして、実家と絶縁後もずっと気にかけてくれている叔母から電話があり、その結婚式は私が出席と返事したのにも関わらず欠席した扱いになっていて、座席表に名前が載っていたことを知った
    叔母は来ないと思っていたけど、名前があったので来るのかと思った、どうしてドタキャンになったのか、体調でも崩したのかと心配して電話をくれたのだが、真実を話すと呆れていた
    いつもそうで、よくわからない嘘でなにを取り繕うとしたのかも謎
    かかわりたくないから


    642: プリンはのみものです。 2016/04/27(水) 11:34:44.86 ID:aSptp68t
    先日トメ実家の家系図に息子の名前も載せたから、と家系図のコピーを持ってこられた。
    ああそうですかと見たら私の名前なかったわ。息子私生児状態w

    しかも家系図のコピーを置いていかれた。
    夫は捨てればって言うんだけど、ポイと捨てていいのか迷う。


    実家では家系図みたいなものはみだりに開いたり、軽々しく扱っちゃいけないって言われて育ったから、ポイと捨てたりしたら良くないんじゃないかって気がしてしまう。 

    でもこんなあからさまに私の名前がない物は我が家に置いておきたくない。 
    というかなんでわざわざ家系図のコピーなんか持ってくるのか意味がわからん。


    737 :プリンはのみものです。 2017/07/24(月) 21:45:23 ID:ZY0Xr+wQ.net
    この前両親がうちに来て食事したんだけど、旦那の仕事関係から電話があったんで席を立った
    で母もどっか行ったからトイレにでも行ったのかなって思ってたんだけど
    戻ってくるなりあんたの旦那今電話で左様でございますって言ってたよ
    っていきなり言ってきた
    へ?それがどうしたの?ってポカーンとしてたら、気取っちゃってやだね、男で左様でこざいますとかwww
    って言い出したの
    人の旦那捕まえて別におかしくない言葉遣いに対して文句言う神経分からない
    別におかしくないし、わざわざ電話聞く為に席立ったの?って言ったら鼻で笑われた
    というかうちの母って、例えばスーパーの店員が通勤でスーツ着てるだけでも文句言う人なんだよね
    いつも行くスーパーの店員がスーツ着て歩いてたの、気取って馬鹿だよねぇとかよく言ってる
    自分の親だけど何なんだろうって思う
    神経分からんというか、なんかコンプレックスあるのかな


    818 :プリンはのみものです。 2011/09/26(月) 12:37:54 0

    義弟嫁が無くなって、子供3人を育てられないからうちで面倒㍉と言ってきた
    理由はうちが子梨だからだそうなw
    実子がいたら差別やらいじめっ子の心配があるけどいないから、ちょうどよかったねと来た。
    行政も酷くて、保健婦だか民生委員だかがうちにきて私を説得しようとする。
    旦那は断ってくれたし守ってくれようとしたけど、私がもたなくなった。
    旦那と相談して慰謝料を払ってもらって離婚。
    籍だけ離婚して同棲に切り替えた。
    義弟・義親や無責任な周囲からは「そこまでするか」と言われたけど後悔はしていない。

    254 :プリンはのみものです。 2017/07/15(土) 12:05:17 ID:Kp2jG6yQ.net
    障/害者の熱中タヒのニュースで古い話だけど思い出したので書く。

    一人息子が障/害児だったけど、それはもう二人で可愛がって育てていた
    ご夫婦がいた。「全然大変じゃない。むしろ大人になっても赤ちゃん
    みたいだから可愛い」などと仰っていて、幸せそうだった。
    お二人は子供の将来のためにとすごく倹約してお金を遺し、自分達に
    万が一のことがあったらということまで考えて万全の準備をしていた。
    ところがそのお子さんが20歳を目前にして交通事故タヒ。お二人は
    後を追うんじゃないかと心配して交替で付き添って見張らないと
    行けないほど嘆き悲しんでいた。その葬儀の後、出棺を待つ間に
    心ないことを言うアホ2人がいた。

    「まあ、障/害児だったから楽になるよな」
    「賠償金も入るし、ウハウハだろ」

    殴ってやろうと思ったらすでに胸ぐら掴まれてた。

    313 :プリンはのみものです。 2010/06/23(水) 14:17:01 ID:Q68weSYh
    ある意味正統派のセコを見た
    読みにくかったらごめんなさい

    スーパーで買い物を終えて袋詰めしてたら親子(母親と小学生くらいの娘)が買い物袋山盛りのカートを一台ずつ押してた。
    自転車で来てたみたいで母カートの荷物を自転車に乗せてるんだけど、どう見ても自転車はそれでいっぱいいっぱい。
    娘のチャリにも積ませてるけど、やっぱりもう一台の荷物は乗らない。
    どうするんだろうと見てたら「娘子のカートはそこに置いておきなさい、帰るよ」って言ってほんとに帰ってしまった。
    えぇーすぐ取りに来るにしたって危ないだろと思って駐車場にいた警備員さんに伝えたら
    「またか!!」って鬼のような形相で怒鳴られた。びっくりしてリアルで( ゚д゚)てなった。

    警備員さんが我に返って説明してくれた話によると、置いて行ったほうの袋は全部ゴミで
    時々カート山盛りにして置いて行ってくれるんだそうです。
    全部そこのスーパーの袋に統一してわざわざ持ってくるくらいならゴミの日に出した方が早いんじゃあないかと思うんだけど不思議。