その神経がわからん

    864 :プリンはのみものです。 2014/09/03(水) 03:04:08 ID:6OTkoV0K.net
    先日買い物したとき、年齢確認のため免許証を店員に渡したんだけど、会計済んで品物受け取ったら店員が免許証を私に返さないまま次の客の会計に移ろうとした。
    慌てて「免許証返して下さい」って言ったら、店員はきょとんとして「もう返しましたよ?」と言う。
    私が受け取ってないって言い返したら店員も負けじと言い返してきて、店長まで出てくる始末。車で来てたから返してもらわないことには帰れず、必タヒになってたらクレーマー扱いされかけた。

    結局、免許証は雑多なレジカウンターの中で埋もれていて無事返されたけど、支払いに使ったクレジットカードもカウンターに放っといてなかなか返してくれないし、ヒヤヒヤした。
    そういう大事なものの扱いってちゃんと教育されてるものと思ってたけど、そうでない店もあるもんだね。

    697 :プリンはのみものです。 2019/04/23(火) 07:40:09 ID:KJae/a2R.net
    新婦友人(といっても昔の同級生)として参加した式で誓いのキスが引き伸ばされて体感5分くらいかかったケースに遭遇した
    新郎がキスしようとしたら新婦が「いや…待って恥ずかしい」とか言って顔を反らすのが延々と続き
    最後は新郎が強引にディープキスし新婦は痙攣(演技だったのかその後何事もなかったように二人で退場)
    当然待たされた参加者、特に新郎親族の顰蹙を買って披露宴の空気は激寒なのに最後まで高砂の二人は状況を分かってなさげだった

    後で聞いたら新婦としては付き合って一度もキスすらしたことない初々しい私アピールだったという
    「バージンロードを歩くならやっぱりバージンらしさをアピールしないとね」みたいなノリ
    新婦は昔からちょっと変わったところがあったがマリッジハイと混ざると斜め上の行動しちゃうんだなーと遠い目になった

    275 :プリンはのみものです。 2010/03/07(日) 11:03:11 ID:BOGOnxxJ
    719 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/11/26(木) 23:26:49 ID:AQDo8Cjb0
    母親を乗せてトラックで畑まで行こうとしたときの話。
    助手席に座った母親はシートベルトをしようとしなかった。

    俺「シートベルトしろ」
    母「へーきへーき。見つからんて。」
    俺「そーいう問題じゃねーだろ。シートベルトしろ」
    母「へーきだっていってるでしょー」

    安全意識の低い母親に心底ムカついた俺は、
    勢いよく発進した直後に急ブレーキ攻撃(このときはまだ庭先)。
    母親は前方に吹っ飛んで、見事にフロントガラスに直撃。

    母「いったー!あんたなにすんの!」
    俺「シートベルトしろ」

    無言でシートベルトしてそのあと全く口を聞かなかったが
    内心非常にすがすがしい気分であった。

    752 :プリンはのみものです。 2009/04/22(水) 23:10:32 O
    一昨日娘(高校生)が彼氏と買い物していたら、元嫁と遭遇し。
    昨日息子(中学生)が部活帰り友達といる時に元嫁と遭遇。
    そして今日俺が会社帰りに元嫁と遭遇。

    子供には話しかけなかったらしいが、俺には話しかけてきた
    「そろそろ元に戻りたいんだけど…」

    「はあ?母親じゃなくて女として生きたい!と言って出て行ったのはどこのどいつだ!
    しがみついた息子を蹴って振り切ったのに何言ってんだ?」と言ったら
    「どうして止めてくれなかったのよーお金が大変であの人浮気するし…」泣き崩れた元嫁

    止めただろーが…お金が大変て自分達が作った慰謝料の借金じゃねーか(笑)

    4 :プリンはのみものです。 2015/06/18(木) 17:25:37 ID:g8S
    バイト先で、一人の為に先週から才柔めに才柔めてる。
    自分は都内にあるちょっと高級なラウンジでバイトしてます。従業員は常時20人位。
    雰囲気や食事も好評で好景気も手伝って単価は高いけどかなり忙しいお店。
    先週仕事終わりに、店長がお客様に頂いたお菓子を従業員皆に配っていた時に
    大学生バイトのA子(仮)って子が、「韓国の某コンサートに行く」って話を他の子に話して盛り上がっていて、
    他の子は、「韓国って今病気でヤバイんじゃない?大丈夫なの?」って反応だった。
    A子は「全然余裕!大丈夫!」って感じだったけど、たまたま聞こえてたらしい店長が
    「ちょっとA子さん、お話が」とA子を残して話をしたらしい。
    翌日、更衣室で着替え中にA子がキレてて周りの子に愚痴りまくり。
    店長に、韓国へ行くなら帰国してから2週間はバイトを休む様に言われたみたいで
    「マジしんじらんない!馬鹿じゃん?過剰反応しすぎじゃね?」と口汚いったらなかった。
    韓国へは4日間行くみたいで、20日近くも休む事になるからタヒ活問題みたいだった。
    うちの店は時給高くて人気あるんだけど、その分バイトに求められるものも多い。
    母体は全然違う業界の大手で、ラウンジは宣伝的な意味合いもあって就業規則も厳しい。
    だからバイトの皆も「飲食だしリスク考えれば当然だろう」って反応だったんだけど
    A子は納得いかないみたいで仕事終わってからもグチグチ。流石にうっとおしかったのか、
    ホールの責任者が翌日のミーティングで衛生管理について皆に通達、説明した。
    A子はそれきり黙ったけど、先週末に予定通り韓国へ行った様だった。

    425 :プリンはのみものです。 2017/10/09(月) 19:56:04 ID:f4u
    なぜかふと思い出したので。
    もう遠い記憶の彼方に引っ込んだ中学時代の話。
    私は軽い金属アレルギーを持っていて、塗装されていたり錆びていないピカピカした金属は平気だけど錆びた金属をさわると一発アウトでかなり広い範囲じんましんが出てた。
    学校側にもその事は報告していて、金属を扱うような理科の実験は記録係担当(一応実験の度に今日のはできる、できないを先生と同じ班の人に報告して記録係にまわる、他のはちゃんとやってた)、他にも金属に触れるような場面は徹底的に避けていた。
    中学2年だったかな、それくらいの時に授業でガスバーナーを扱う授業があったの。
    なんか使い方を覚えましょうみたいなの。
    そのガスバーナーが見事に錆びていてどう考えても触れない。先生も1年生のときから受け持ってくれてる先生だったからすぐ、これは無理だろうから見学してなさいって言われた。
    で、見学しながら炎の色の変化とか扱い方とか教科書と照らし合わせたり自分で気づいたことをメモしたりして授業後にレポート提出で実験参加した扱いにしてもらえるから一生懸命観察してレポートを書いてたのよ。
    そしたら、同じ班だった男子Aが「お前何サボってるんだよ、お前もガスバーナー使えよ!」って怒り出した。
    実験前にも言ったけど金属アレルギーで特にこんなに錆びてるやつだと確実に反応が出て蕁麻疹が出るから…ってもう一回説明したの。
    そしたら、「そんなの嘘だ!俺のお母さんも金属アレルギーだけどじんましん出てるの見たことない!」って騒ぎ出した。
    そして、「嘘じゃないなら触って蕁麻疹だして証明しろよ!」って腕を捕まれて無理やりガスバーナーに触れさせられたの。
    先生も慌てて間に入ってきて、1年のときから申告が出ていて、いままでみんなが楽しいってやってた実験も羨ましがりながら我慢してレポートだけかいてたんだよ、ほんとに触れないんだよ。
    アレルギーの症状は人それぞれだからねって説明してくれたの。
    でも、Aは「嘘だ!今蕁麻疹出てないじゃんか!」って私の腕をつかんだまま騒いでたのよ。
    でもそうやって騒いでる間に蕁麻疹が出始めてあっという間に全体に広まっていって周りの子も騒ぎ出した。
    結局私はすぐ保健室直行で持っている薬を使っても治まらなかったからその日は早退するはめになって最悪だった。クラス中にぶつぶつだらけの姿見られたしレポートも仕上げられなかったし。
    アレルギーで蕁麻疹ってかなりメジャーな症状だと思うのに、自分のママがその症状出てないからアレルギーじゃないって騒ぐのも神経わからないし、なにより無理やりさわらせといて実際に蕁麻疹出たらキモい!って火を扱ってる実験室で人を突き飛ばす神経がわからなかったわ。
    復活して学校に行ったら、Aが「病気の子に無理矢理症状を引き起こさせといて暴力振るった最低男」って女子を中心にクラス中からシカトされていて、学年でも噂になっていてちょっと溜飲が下がったけど。
    なぜ思い出したかわからないけど、もうAのことなんて思い出したくないので厄落とし?カキコ

    17 :プリンはのみものです。 2019/05/19(日) 03:16:01 ID:LGJok/9m.net
    占い好きで、なんでも占いに当てはめて話してくる友達がいた。
    就活してると「あなたは動物占いはゾウで隠れて動物がサルとトラだから○○系にしなよ!」と言ったり「B型だから金融系はやめときな!あなたが苦しむだけだから!」とか
    私にいい感じの男の子が出来ると、その男の子の事を調べて「彼はペガサスでA型、乙女座で巳年だから残念だけどうまくいかないわ…」とか
    「あなたと仲のいい○○ちゃんなんだけど…調べさせてもらったの。彼女はライオンでB型だしから、早く彼女からは離れた方がいいよ…」と、ほんと聞いてもないのにウザかった。

    同じ大学じゃないバイト先の子と仲良くなって「今日はバイトの友達と初めて飲みに行くんだ」って話したら「その子の生年月日と血液型は?!」って…。
    同じグループだったから、なかなか切りにくいかったけど、卒業を機に完全にCOしたら、同じグループの子もみんな彼女をCOしてた。
    みんなに嫌がられてるって占いで分からなかったのかなぁ。

    802 :プリンはのみものです。
    私も長くてごめん。今現在の修羅場を吐かせてください。

    義父が認知症を突然発症して諸事情からどうにもならなくなって
    有料ホームに入ってもう5年ぐらいになる。
    その義父に昔よくしてもらったという元部下の人が
    「会いたい」「一度でいいから会わせてほしい」としつこく連絡してきて
    その都度断っていた。
    企業戦士だった頃のダンディで矍鑠とした義父の姿のまま覚えていてほしい、
    今の義父はお会いしても分からないぐらいに認知症が進み、申し訳ない、
    そういう姿を見せたくないからと断っても断っても電話してくる。
    その元部下が純粋に「お世話になった人に生きているうちに会いたい」
    と言う気持ちで言って下さってることは理解してるつもり。
    だけどこちらの気持ちを何故汲んでもらえないのかとイライラする。
    自分だってそういう姿になった自分を部下に見てほしいと思うか?と。
    ここ一年ぐらい電話がなかったので、理解してくれたのかとホッとしてたんだけど
    最近また何度も掛かってくるようになった。
    義父は認知症特有の拘りで、いくら新しい洋服を用意して着せても
    脱いでボロボロのスウェットに着替えてしまう。
    おむつもしてるから腰回りが膨らんでいるし、長い時間立ってると脱ク/ソもする。
    以前よりもっと、そこまで進行している。
    家族の顔ですら月に2度顔をだす嫁(私)以外は分からなくなっている。
    義父の交友関係のことだから夫が対応するべきなんだろうけど
    夫は闘病中なので負担を掛けたくなくて、この事(元部下)は話してない。
    その元部下って人もおそらく年齢的に“会えるうちに会いたい”と言う気持ちが
    前にも増して強くなっているんだろう。
    だけど私も夫のこともあり、又最近実母が亡くなったりもして
    色んなことがあって一杯一杯。
    それで断腸の思いで「こちらもそんな余裕がないんです。察してください!」と
    きつい口調で言ってしまった。
    そしたら「申し訳ありません、でもどうしても会いたい。
    一ヶ月ぐらい先なら落ち着きますか?その頃に再度お電話差し上げてもよろしいでしょうか」だって。
    「一ヶ月で片付くような問題じゃないんです。本当に今大変なんです」って言ったら
    「では三ヶ月先ならどうでしょうか。来年早々にでも」と言われた。
    なんとなくだけど“嫁ごときがこうまで拒否するって何かあるんじゃないか”とか思われてそう。
    そう思うなら勝手にそう思ってくれて結構だけどこれ以上余計なことで煩わせてほしくない。
    泣きそう。

    602 :プリンはのみものです。 2017/12/09(土) 13:42:08 ID:HY3kh+e/.net
    結婚式で新婦のウェディングドレスを汚そうとした元クラスメイトがスレタイ。
    少し前、高校時代の友達の結婚式に出席した。
    元クラスメイトは私より新婦と親しくて、3才の息子を連れて私の隣だったんだけど
    「今日は面白い事があるから、楽しみにしてて」と話しかけてきた。
    モブは嫌だなあと思いながら、何?と聞いたけど
    「内緒。後のおたのしみw」と教えてもらえずに
    式が始まり、特にサプライズ的な事もなく進んでいた。
    新婦の祖父の民謡、手紙朗読で盛り上がり、キャンドルサービスが始まった時
    元クラスメイトの息子が、タタタッと前に走って行くのが見えた。
    元クラスメイトが私に「うちの子にアイツのドレスにジュースかけて来いって言ったの♪」と耳打ちしてきて
    えっ?!と立ち上がったら、男の子が新婦に届く寸前で
    式場のスタッフが、子供の手からジュースをシャッと取り、さくっと抱っこしてそのまま消えて行った。
    別のスタッフが忍者のように、私の足下にきて「大丈夫です、おかけ下さい」と静かに私を座らせてくれた。
    元クラスメイトは舌打ちしながら「チッ、ヘタクソが」と小さく言うのが聞こえた。
    元クラスメイトは近くにいたスタッフに「お電話です」言われ、連れ出されてから戻らなかった。
    式終わりにスタッフ経由で新婦に呼ばれて、控え室みたいな所で話したら
    元クラスメイトはその為に「子供が好きだから」とトマトジュースを
    頼んで
    さらに怪しまれてマークされていたと聞いた。
    後日聞いたら「昔から新婦が嫌いだった」と言う理由でさらにスレタイ。

    401 :プリンはのみものです。2018/03/23(金) 15:25:34ID:3rL
    良く分からん店と言えば

    駅から家に向かう道すがら
    商店街の外れに小洒落たバルが出来た

    開店前から、小洒落た店構えに興味がわき、開店を待ち遠しく思っていた

    人が入っていたので利用しようとしたら
    「プレオープン中なので招待客でない方はご利用できません」と追い返された

    期待マックスの時に、追い返されたのがすこぶる印象悪かったので
    本オープン後も入る気にならない

    閑古鳥が鳴き、必至にチケットを配ったりしているが他の人達も完全スルー
    なんであんな地元民に喧嘩を売るようなデビューの仕方を選んだんだろうかと、料理人の神経を疑う