イラッとした・ムカつく話

    832:プリンはのみものです。2014/10/01(水)09:00:30ID:ThotruqDK

    旦那が屑すぎる。
    旦那自身のせいで私両親に頼んで実家に同居させてもらってるのにFacebookやツイッターで
    「嫁に無理やり同居させられ、義両親にも家庭の事でガミガミ口出しをされる可哀想な俺」
    を演出してやがった。
    同居に至る事情を知ってる旦那友達から教えてもらったけど本当に腹立つ。
    私に相談も無しに高校の時の先輩の連帯保証人になって案の定先輩は逃亡。
    この時点でバラしとけばまだなんとかなったかもなのに、街金から借りて取り立てが来るようになって問い詰めたらやっと口割ったからもう何もかもが手遅れ状態で、私と私両親で方々走り回って頭下げてなんとかしたってのにふざけんな。(旦那両親は他界。)
    子供のためにと思って別れずにいたけど間違いだった。
    子供を言い訳にしてるだけだったわ。
    今から別れよう。

    824:プリンはのみものです。02/09/03 20:19
    話題転換の為、私の話をば・・・
    復讐っていうより、”天誅”が当たったって感じなんだけど・・・

    ある朝、私はいつものように通勤で車を走らせておりました。
    50キロ制限、片側1車線、オレンジラインの追い越し禁止車線。
    私の車の10m前くらいに、白の軽自動車。若葉マーク付き。
    55~60キロくらいで走ってるので、別にトロイともなんとも思わず
    普通に走っていました。

    すると、後ろからすんごい勢いで走ってくるシルバーのワゴンR。
    あっという間に私の車に追いついて、ビッタリと私の後ろに張り付くのでした。
    運転者の顔もバックミラーで確認できちゃうほど。
    若い女忄生だけど、口にはくわえ煙草。
    すごく剣呑な顔で、時々なんかしゃべってる。
    なんとなく、”さっさとどけや!!ゴラァ!!”とかなんとか言ってるような(W

    50キロ制限の所を60前後で走ってるし、あと10分も走れば
    2車線の広い道路に出るので、放置プレイでそのまま走行。
    でも後ろのワゴンRは、対向車がいなくなるとセンターライン付近をクネクネ
    走って、煽る煽る。

    そこまでされると、こっちもなんとなくムッとくる。
    譲りもせず、速度も速めず、わざとそのまま走ってると、
    とうとう我慢しきれなくなったワゴンRは反対車線に飛び出していった。
    私を追い越し、前の白の軽も追い越そうとした瞬間!

    反対車線側の建物の駐車場からタクシーが出てきて、その鼻っ面に
    キィィイイイ~~~~!!!ガシャン!!!!
    とばかりに突っ込んだ。

    つづく・・・

    71 :プリンはのみものです。 2011/05/28(土) 07:18:42 ID:52Shykeh
    >>54
    だいたいが前者じゃないかな。後者もたまにある。
    ちなみに私は友達とハワイに行った時、少々お金を出して
    「当日乗る飛行機の座席表を見て、席を指定できる」オプションをつけた。
    それを親子連れにヨコセヨコセされた。
    スッチャーデスにも譲ったれと言われたので
    「私たち、お金払って座席指定しましたよね?返金されるんですか?
    え、ない?じゃあお断りします」と言ったら、ものすごい眼で睨まれた。
    バーカ旅行の快適は金で買え。

    以降、不運にもこいつら親子がとりついたみたいで
    同じホテルだったがために、朝ひんぱんに会ってしまい
    1.オプションで買っていたリムジンサービスに便乗させろ
    2.オプションで買っていた朝食バイキング券ゆずれ
    3.英語できないから、自分の代わりに値切れ(これ、街中の露店と
    怖ろしいことにヴィトンの前で要求されました。露店はともかくヴィトンは無理!)
    という、めんどくせーことばっかり言われました。
    キメ台詞は「子供がいると大変なの」。それがどうした!だからなんだ!

    朝食バイキングなんて、店までついて来られて「ふたりぶんしかチケットないですし」と言ったら
    赤ちゃんを押し付けて「この子に食べさせて」って言ったからね!やだよおっかない!
    しかもそのバイキング、朝食700円ぐらいよ?それで昼メシいらんぐらい食べれるんだよ?
    子供なんて2ドルぐらいなのにさ。
    一瞬「預かって、食事を与えず管理責任を怠るネグレクトだと警察に通報したら
    こいつらすげえことになるな」と思ったのは内緒だ。

    リムジンサービスは、ワイキキ中心に「日本人がよく行くところ」を点でつないで
    その区域内なら、どこからでも・どこへでもタクシーみたいにリムジンが配車されるっていうサービス。
    バスもあるけど、超早口の英語を運ちゃんがバーッと言うだけだし、タラップはせまくて
    荷物のある日本人観光客にはホント辛い。アメリカ人のデブはバス乗れないんじゃないかとおもうぐらい。
    一律2ドルで、どこかに往復したらそれだけで4ドルする。
    だけどリムジンなら、1週間30ドルで使い放題。公衆電話でコールすると、日本語ネイティブな人が出て
    「ガイドブックで見た○○というお店に行きたい。今ホテルにいるからお願いします」というと
    15分以内にリムジンが来る。チップ不要、日本語あんま通じないけどコールの人はネイティブだし
    そもそも運転手もあんま英語得意じゃないっぽいので、片言同士でけっこう便利w
    「いまアラモアナにいるから一台お願い。ホテルに荷物置いたら、そのまま免税店に行きたいので
    少し待っててくれませんか?」みたいなこともおk。素敵サービスでしょ。

    ただし、配車を頼んだ時に、ツアーデスクから支給されたカードに記載されているナンバーと
    こちらの名前を言わないといけない。一人一枚で、2人なら電話の時に
    「123の喪山喪子と124の喪手内喪美です」みたいに言わないと載せてくれない。
    (客の取り違えとかあるから当然だけど)
    そのカードを、私たち2人が一枚ずつ持っているのだから、一枚よこせと。
    もしくは使わない日に使ってやる、よこせと。
    使わない日なんてない。どう考えてもない。無理と断ったら、若造がリムジンなんかのって生意気だ、
    こっちは子供連れて苦労してるのにってぎゃあぎゃあ言われた。
    買えばいいじゃん、3人で90ドルだよ、あきらかにバスより安いよと言ったのに
    90ドルという値段に腰が引けたらしくて結局買わなかったみたい。
    バカみたい。毎日夫婦で出かけてたら、どうしたって8ドルはかかるんだし
    子供のベビーカーを連れて荷物をかついでバス停(遠いんだコレが)まで歩いていくなら
    海外で日本語通じるタクシー乗り放題が一万円弱なんて安いものじゃない、ねえ?

    結局その夫婦、同じツアーの人を見るとタカりまくってたみたい。
    知り合った大学生男子によれば、パラグライダーのオプションを頼んでいると知ったら
    「あたしたちもやりたいなあ。子供が喜ぶと思うんだけどなー(チラッ」と暗に譲れといわれたとか。
    「赤ちゃんはたぶん出来ないからやめといたほうがいいですよ」と言ったら、舌打ちされたってさ。
    っていうかね!そんな子供ちっちゃいんだから無理にハワイなんか行かないで
    常磐ハワイアンセンターとかよみうりランドとか、せいぜい横浜こどもの国とか行けばいいのに。

    350:プリンはのみものです。2013/06/06(木) 16:00:51.61 0
    うちの旦那は下の子が3ヶ月くらい入院してたとき上の子の面倒が見れなくて
    子供好きなんですぅ~って同じ会社の若い子に面倒見させて
    ついでに自分の世話もして貰ってたよ
    で、ベッドでも世話して貰ってた
    自宅で


    入院してるって会社にも言ってなくてその子にも
    こどもがいるのに勝手に出てったって話してた
    でも健康保険使うからなんか、偽装で詐欺なんじゃないかって
    会社の経理の人が疑って病院に問い合わせたり、直接来たりして
    旦那が馬鹿言ってることが分かった
    離婚したけど、あのクズは生きたまま足の先からスライスされればいいと今でも思ってる

    123 :プリンはのみものです。 2015/03/15(日) 00:00:08 ID:rOjBiMyc.net
    某テーマパークのアトラクションに3歳の我が子の手をつないで並んでいたら、
    係の女の人が怖ず怖ずと「このくらいのお子様をお連れのお母様皆さんにお聞きそているのですが」と前置きして、
    「ご妊娠なさっていますか?」
    …3歳前後の子供連れた人はたくさん並んでいるのに、聞かれてるの私だけですが?
    大人なので「してませんよ」と笑顔で言ったけれど、
    わざわざ丁寧な嘘を前置きされたのが気に障った。

    普通に「妊娠なさっていますか?」でいいじゃないか。余計な気遣い。
    …まあ、デブでごめんなさい。

    812: プリンはのみものです。 2016/04/10(日) 16:10:52.88 ID:SFQWzN84
    今日、学生時代に憧れていた車が某ディーラー系の中古販売店に売っているのを知ったので、
    買うつもりでいってきた。
    対応してくれたのは50才前後の営業の男忄生だったんだけど、その対応が神経わからんって感じだった。

    現車をみながら購入は現金かローンを聞かれたので、現金で支払いたいと話をしたら、ローンにしてほしいと言われた。
    少額(70万)だし、ローンは考えていないと話すと、営業マンはローン売上のノルマがあるので協力してくれという。車は現金で買える範囲のものと決めているので協力はできないし諦めて欲しいとつたえた。
    車自体は良いもので、購入しよと思い乗り出しの見積もりを作って貰うことになった。そうすると、やはりローンをすすめてくる。
    あまりにしつこいので、ローンにしたら車体が安くなるなど何かメリットがあるかきくと、真顔で一切の値引きはしないしサービスもないと断言。
    何のメリットもないのに金利分余計に払うって損しかないことはお引き受けできないと伝えると、
    なぜか上から目線で、現金で払うんなら車庫証明だけはうちでとって。その分の経費は請求したいと言い出した。
    もともと時間ないし、車庫証明はお願いするつもりだったけど、一気に嫌気がさし、
    購入は見送る旨伝えると、担当者はポカンとした顔をしてた。
    車は欲しかったけど、なんかもう半分どうでも良くなってきた。

    627 :2013/10/30(水) 02:00:38ID:aMdVMJrm
    現在の修羅場
    フェイク有り

    私:薬売り場のひと。基本的に夜のシフト担当。結構タイトなシルエットのエプロンを、白シャツ黒ズボンの上に着てる。顔は良くない。


    半年くらい前の出来事:薬のカウンター上で仕事してたらなんだか近くをうろちょろして、やたらチラチラ見てくる「ひょろっと背の高い若い大学生っぽい男の子」がいた。
    てっきり万引きの下見か何かだと勘違いする。
    が、近付いてきてボソッと何事かを言い捨てて去っていった。いったい何を言ったのやら……と思ったらすぐ前の雑貨売り場からこちらをガン見。
    これまたてっきりさっきのはプチクレームで、反応が悪かったから監視されてるんだと勘違い。それにしても気持ち悪い。その後数分で彼は店からいなくなっていた。

    これが前提。



    ある日「薬売り場担当の人に代わってくれという電話」があった。


    続きます

    338:プリンはのみものです。2014/07/27(日) 12:33:07.49 0.net

    すいません。初めてですが相談させてください。
    自分 31
    妻  31
    子供 1ヶ月ちょい

    昨日妻から夕飯時にいきなり「本当は子供なんて好きじゃないんでしょ」と言われました。
    いきなり何言ってんだコイツと思い、食べ終わり子供を風呂に入れた後、じわじわと
    怒りが込み上げてきてふてくされてそのまま子供と一緒に今朝まで寝てしまいました。

    まあ、子供は何度か起きてますが・・・。

    そして先程妻から昨日嫌なこと言ってごめんなさいという謝罪と八つ当たりして
    しまったんだというメールが来ました。

    そして自分○○は本当に子供の面倒も家のこともよく手伝ってくれるし、感謝してるという
    ことも言ってきました。
    次からは悩んだら相談するということも最後に付け加えてありました。

    自分はというと、本当に産まれたばかりの子供が自分似ということもあって可愛くてしょうがないし
    そんなことは妻にも言わなくても分かりきってることだと思っていたのに、なんだが自分の
    子供に対する愛情が否定されたようでとても悲しくなりました。

    だからなんだか直ぐに許せないんです。

    かと言って、妻が初めての子育てで慣れずに疲れ切っていることも良く解るので責める様なことは
    言いたくないし、早く許して仲直りはしたいんですが、どうにも自分の気持ちがそれに追い付いてこないんです。

    先ずどうしたらいいでしょうか。

    653 :プリンはのみものです。2015/04/16(木) 20:45:37ID:MF3
    旦那が面倒くさい。

    「友達と俺が命の危機に晒されています。片方を助けたらもう片方は確実にタヒにます。どっちを助ける?両方助けるのは無しな」みたいな、実に答えにくい質問をしてくるようになった。
    何をきっかけに、何を考えてそんな質問をしてるのかわからなかったので、わからないと答えた。
    「わからないは無し。どっちを助けるの?」と食い下がってくる。
    旦那の手元にはiPhoneがあり、ちらっとTwitterの画面が見える。
    あ、こいつ私の返答をツイートする気だと気がついた。
    旦那と答えれば、旦那のツイートを見た共通の友人が気を悪くする。
    友人と答えれば旦那が気分を悪くしてしまう。
    結局旦那と答えて、ツイートするのをやめろとキツく言っておいた。
    その後、ツイートはされなかったもののラインで
    「私子は俺の為だったらお前を見捨てるみたいだよ」と拡散してた。6人も。
    悪意がありすぎて喧嘩になった。
    きっと旦那は「わからない」と逃げ続けたら逃げ続けたで、悪意がある文章を拡散してたと思う。
    今は離婚して他人。共通の友人も他人となった。距離置かれたんだよね、例のラインで。
    今となってはどうでもいいけど。

    1 :プリンはのみものです。 2017/05/30(火) 21:36:45 ID:36CjzJdv.net
    めっちゃキレられた。
    キレるくらいなら送ってくんじゃねーよ。
    離婚届はブラフの道具じゃねーんだよ。