イラッとした・ムカつく話

    278 :プリンはのみものです。2015/06/17(水) 20:28:18ID:5GC
    今まであった修羅場ってより修羅場を引き起こした系の話。
    友人とファミレスでお茶していた時、私たちの隣りのテーブルで恋人同士っぽい男女が喧嘩していた。
    喧嘩・・・と言うより男が一方的に何かを喚き散らして女性が泣きながら謝って、って状態。
    あまり他の人の話を聞くのも失礼かなと思って聞かないように気を付けていたがあまりに声がデカくて嫌でも聞こえてくる。
    しかも内容は「頼んでいた録画が出来てない」とか「天気が悪いのはお前のせいだ」とかもう・・・色々酷かった。
    それに加えて「ブスだ」「頭が悪い」「デブ」と罵詈雑言オンパレード。
    私の席から女性.見えたのだが浅田舞ちゃんの鼻筋を細くしたような美人さんだしスタイルも良い。
    そんな女性にあれだけの事を言うなんてどんないい男なのか気になり友達と交代でドリンクバーに行くふりして男を観察してみた。
    すると・・・そこにいたのはべちゃっとした中途半端な長さの髪があるヒョロヒョロのあばれる君。
    友人と二人で「マジあばれるくんだったよね!?」と吹き出してしまった。
    延々と続けられる罵詈雑言に加え水を女性に掛けたのを見て思わず私は「ってかお前、煩い」って言ってしまった。
    男は真っ赤になりながら「ああああっ?」と威勢よく怒鳴って来たが何だかムカムカしていた私は
    「煩いって言ってるんだよ。日本語理解出来ないのか?理解するまでに時間かかるのか?
    ブスだなんてとんでもない。おねーさんはかなり綺麗だ。お前は鏡見てこい。
    またバカなのはお前だ、さっきから罵詈雑言のバリエーションの低さが己の低能さを表している。
    どうせ弱い人にしか強く出れない腐った奴なんだろう。世の中のためにもお前、消えたほうがいいよ」
    と罵倒してしまった。

    246 :プリンはのみものです。 2016/07/27(水) 22:08:17 ID:AAd
    離婚調停中の夫から来たメール。
    ちなみに、離婚を言い出したのは夫から。

    仕事で発達障/害について勉強してるけど、あなたは発達障/害だと言われたことはありませんか?
    言われた言葉をそのまま受け取るという特徴があるそうです。
    まさに、私とあなたとの話し合いのことではないでしょうか。
    確かに私はあなたと離婚したいと言いました。ですがそれはそのままの意味ではなく、「こう言えばあなたは自分の間違いに気がつき、私の言うことを理解して変わってくれるだろう。」という意味でした。
    あなたが発達障/害であっても、私は許します。
    これまでも、子どもたちを優先するあまり私を蔑ろにしてきたことを許してきたでしょう。
    さらに、こうしてもう一度チャンスを与えた。
    いくらあなたでも、私の愛が伝わったものと思います。

    子どもが生まれて、しかも双子だったので毎日が大変で、それでも育休が明けたらフルタイムで働き、家事もやってた。
    せめて、自分のことは自分でやってほしいと話して、洗濯物をタンスにしまったり、裏返しのまま出された靴下やシャツを表に返すのをやめて、アイロンがけができないからクリーニングに自分で出して欲しいってお願いしたところ、離婚したいと言われた。
    他の家事も育児も私が一人でやってたのに、たったそれだけもできないと。
    挙げ句の果ては、「靴下を裏返しにしたり、漫画やコップを出しっぱなしにすると、君が片付けてくれる。それで僕は君の愛情を確認していたんだ。それもできないなら、僕への愛情がないということだよ。」と言われて脱力。

    なんか、宇宙人と話してるみたいだった。
    早く離婚したい。あんたこそ発達障/害じゃないのか。

    786 :プリンはのみものです。2017/06/13(火) 12:59:590.net
    義兄嫁が気持ち悪い
    そんなに頻繁に会うわけじゃないのが救いだけど、食い意地が異常に張ってる
    食い意地以外は普通の人なのが余計に気持ち悪い
    ファミレスで私、義兄嫁、それぞれ子連れとトメで食事したら、
    義兄嫁がいきなり、少しちょうだいって言うのと同時に私の料理にフォーク刺そうとしたので思いっきり手を払った
    え~ちょうだいよ味見したいよと言われたけど、私は私子に取り分ける分があるから上げないって断った
    そしたら「じーーーー」って擬音出して私の皿を凝視

    その後、義兄子がキッズうどんだけじゃ足りない、もっとほしいといったら、おばちゃん(私)かおばあちゃん(トメ)から貰いなって言って自分の皿は手元にひいて義兄子に取られないよう抱え込む
    私は自分の子に取り分けてたから義兄子煮上げる分はない、トメさんは食べ終わってた
    義兄子がぐずってるのに義兄嫁は自分の料理をゆっくり完食
    更に気味悪いのは義兄がいるとこれをやらない、だから悪いことだって気がついてるってことだよね

    義兄嫁から、かっぱ寿司の食べ放題に行きたい(車出して)とメールで誘われてるけど断ったので書いてみた

    490:プリンはのみものです。2011/09/04(日) 22:58:47.33 ID:mnyImEuU
    1か月前の出来事。
    ロト6で3等を取って70万ほど当たった。

    当たってるの知らずに宝くじ販売窓口へ持っていって、当たってると聞いてうれしかったんだが
    50万以上の交換はみずほ銀行の窓口でないとできないので
    いったん返してもらったら隣に居たババアが
    「70万円も当たったの?んまぁ~~~!!」

    と、俺の後をついてくる。無視してもついてくる。

    スーパーに入って買い物カゴを手に取ったら
    ババア、勝手に商品をカゴの中に入れていって満面の笑み。

    俺、微動だにせず適当にカゴの中に商品を突っ込むと、ババアの足元に置いて
    「ちょっと金下ろしてくる」

    と言って満面の笑みのババアを置いてそのまま帰宅。
    オチはない。

    145 :プリンはのみものです。2010/10/18(月) 16:28:420
    他スレから移動してきました。
    息子と彼女が高校在学中の去年に妊娠して、この四月に結婚、夏に子どもが
    生まれた。

    結婚に関しては、やるのは勝手だが出産費用から新居の用意まですべて自分が
    稼いだ金で用意せよ、こちらからは一切お金を出さないし手伝いや子守もしないと
    それで無理というなら結婚が無理なのだからやめろと強く言い続けたが
    夫が折れて結局うちの離れに住み着き、出産。
    向こうのご両親は、子供を産むならお金も手も出さないから出て行けということで
    息子奥さんも実家を出たきり一切帰っていない。
    私も一切の手伝いや子守はしなかったが、息子夫婦は産めばこちらのものという
    姿勢で、おばあちゃんおばあちゃんと言い寄って仕事を押し付けようとする。

    今日の今日まで一切子守などはしなかったが、今朝息子奥さんが子供をおいて
    出ていき、夫も息子も当然私が仕事を休んで面倒をみる前提でいる。くやしいが
    実際仕事を休んで一日見ている。

    息子奥さんからは、午前中に「自分は疲れたのでおばあちゃんが愛情持って
    世話してください」という内容を小文字てんこ盛りのメールで言ってきた。
    ついさっき、いま友だちと遊んでいて今晩戻る、おばあちゃんも孫が
    可愛くなったろうというような内容のメールがきた。今日は息子が早く
    帰るというので、今から私は家を出る準備をして、息子が帰ってきたら
    子供を渡してしばらく家を出ようと思う。

    40 :プリンはのみものです。 2018/06/26(火) 14:26:26 ID:E8YuhR3B.net
    元旦那有責で離婚して接見禁止出しているのにもかかわらず、元旦那友人を使って接触してくる神経が分からん
    直接接してないからセーフって考えなんだろうけど、もう呆れてしまってスルーしてる
    しかも、そうまでして接してくる理由が、元旦那の大好物の唐揚げのレシピを元旦那現嫁(不倫相手)に渡して作ってもらうためだとさ
    それを聞いたとき、目玉飛んでったわ
    縁あって再婚して今幸せなんだから、かき乱さないでほしい
    そんな元旦那含めた周囲の協力者の神経が分からん

    933 :プリンはのみものです。 2015/11/26(木) 23:58:39 ID:c1o
    里帰りってどうなの?って話

    妹が5年前の自分の里帰りを根に持っていて面倒臭い。
    妹は21の時に親の反対を押し切り出来婚した。

    完全にお花畑スイッチ入って、妹の結婚に嫉妬する姉 娘の結婚を妬みじゃまする母親って思い込んでなに言ってもダメだった。
    半年後アポも連絡もなく勝手に里帰りしに帰ってきた。
    こちらは準備もないし(赤向けのアイテムは全て親戚に上げて処理したみたい)
    両親は私たちが小学校からフルタイムの共働き。
    私が高校卒業するかしないかから父親が自営を初めて母に限っては昼間はフルタイム、夕方仮眠して真夜中に自営を手伝い、昼間の仕事のない土日にたまった掃除や洗濯するようなサイヤ人みたいな人だった。
    父も夜中心で自営しつつたまに昼間の仕事もし、マメにしないといけない家事やご飯なんかしてて通常の家庭の仕事はほぼ父だったので
    男が妊婦の心理なんて分からないし100歩譲って前もって連絡してくれたら対応が違ったのにほんの少しの手荷物と土産なし態度も「里帰りに来てやった」とでかい腹をつきだして言われて
    ははー!どうぞいらっしゃいましたとは言えずに
    父親がやっと「勝手な真似して、自分が望んで妊娠したくせにどの面下げてきた」という言葉を無視して勝手に上がり込む妹。
    まず犬がいる時点でキレる妹。
    表に出せ、捨ててこいとキレるわ妊婦なのに!!を連呼。
    夜煩くて眠れない!どーにかしてとグチグチ
    今思えば初産で不安なのはわかるんだけど、真夜中かかわらず人の出入りの激しい上に常に家族がバタバタしてる状況で臨月間近の女の上げ膳据え膳や世話なんて出来ない。
    というか、なれてる私ですら二階で体調が悪くて寝てても騒がしくて起きて休まらないのでホテルとか考えるレベルだった。
    当時私は在学中で妊娠出産どころが今の旦那とも出会ってない独身だったので察する事も出来ないし、アルバイトと勉強、遊びに謳歌しててすすんで奴隷なんてする気になれないし全く興味がないので挨拶程度に接してたダケだった。
    後、調べてやろうなんて気持ちもわかなかった。
    堪え忄生.もなくてバイトも高校も勝手にやめる妹がフラフラろくに自宅に帰って来なくなった時期と重なるのでもしかしたらわかって無かったのかもしれないけど、専業やパートや短時間で働いてる普通の主婦とはむかしっから違うわけだから、そんなこと求める事事態意味不明だった。
    そもそも母はメシマズ、消費期限ユーザーで何度も食あたりにあったのに忘れてしまったのか?と疑問だった。

    本来一ヶ月滞在の予定が3日で勝手にキレて帰っていったが会うたびにその事をグチグチ言う。

    確かに私の時は新品の赤アイテムが用意されてたし、両親にもよくしてもらったけど事前連絡してあったし、そもそもグタグタ一ヶ月もなんてアポありでも無理だわw
    いたのはお前と同じく三日だ。
    しかも両親の顔を立てるためだけだ。
    愛玩とか搾取とか関係ないぞ妹よ
    どちらかと言えば家出娘になる前は妹の方が大事にされてたわ
    オッサンと出来婚で父親の溺愛メーターが憎しみメーターに変貌しただけなんだ。
    気付いてくれ

    294: プリンはのみものです。 2017/09/29(金) 17:12:09.32 ID:7UMARf37.net
    とある会合にケーキ持っていって
    友人と2人でお茶と小皿の用意していたら
    A子という女が給湯室に来て、
    用意ができたお盆を「私が運びます」と強引に奪って行った

    遅れて部屋に入ったら「ケーキとお茶ありがとう」
    と皆がA子に口々にお礼を言ってて
    A子も「どういたしまして。お口にあえばいいですけど」
    とか言ってんの

    で、「お前らどこ行ってたんだよ」
    「A子ちゃんはお茶とケーキ用意してくれてたのに」
    「一番最後に来るわ、手ぶらだわ、お礼言わないわ、お前らは気が利かねーな」
    と、ガサツなおっさんどもから口々に言われるという
    漫画のような展開にあったこと

    友人が「そのケーキは私さんからの差し入れですよ
    A子ちゃんお盆運んでくれてありがとうね」
    とそれとなーく反論したら、A子が涙目になって
    「私、お二人の手柄を横取りするとか、そんなつもりじゃなかったんです
    運んであげた方がいいかなって」とグスグスやりはじめ、
    廊下に飛び出していき(見えるとこで止まる)
    迎えにいった男忄生相手に何かを訴え続け、一向に部屋に入ってこない

    『若い子(といっても二歳差)を苛めるお局に仕立て上げられた』
    という展開に笑いのツボが刺激され
    「なにこの展開!漫画みたいwA子ちゃん凄いw超怖いwwww」
    とゲラゲラ笑ってしまった

    リアルでこういうことする人いるんだって
    本気で衝撃だった

    206: プリンはのみものです。 2009/02/21(土) 14:11:57 0
    なんか子供の名前のことでコトメに泣かれたんでやってきた。 

    うちの子はふたりいて、二人とも女の子なんだが、 
    コトメんとこにもこないだ女の子が産まれた。 

    うちの上の子は○菜、下の子はみ○
    (漢字では”美”から始まって二文字)。 
    その名前がコトメ、がつけたかった名前と
    殆どまる被りしてたらしい。

    つけたかった、とあらかじめ言われてたら
    こっちも考慮したんだが、
    言われたのは数日前。 

    「つけたかったのにぃ~
    イトコ同士同じ名前なんてつけられない」 
    似た感じの名前にしては? 
    というウトメの提案にも 

    「○ちゃんとかみ○ちゃんと呼びたかった。
    この呼び方は既に○ちゃん(うちの子たち)が
    呼ばれてるから違うものになっちゃうだろう。
    いやだ。この名前じゃないとかわいくない」 

    呼び方はうちの子の方を変えればいいと言ったけど 
    「私が我侭通したみたいでイヤ」 

    イヤイヤイヤイヤって、
    どうすればいいんだ!! 

    「じゃあ解決策なんて無いよね」 
    と夫がぽろっと言ったらコトメが泣き出した。 

    コトメ夫は 
    「おたく(私たちの家)が名前をつける前に、
    どうしてコトメに許可を取らなかったんだ!! 
    改名しろ!! 出来なければ縁を切れ」 
    とわけわからんことをw 

    大体長女はおろか、次女が産まれたとき
    まだコトメちゃんは独身だったし、
    今のダンナさんと付き合ってもいなかった。 
    何故名前付けるのに許可を取らなきゃいけないのか。 

    縁切って差し上げてもいいよねwww

    278: プリンはのみものです。 2008/08/13(水) 19:58:05 ID:otq6z1w+
    うちは凄い汚い手で託児されたよ。 

    「おばあちゃんが倒れちゃった! お願い子供三日間見て」と言われた。 
    おばあちゃんはそのAママの同居実母で、確かに結構なお年なので倒れたと言われれば信じる。

    だがしかし。 
    その三日間、両親は旅行、その同居母も家でマターリしてたと後で聞いた。 
    うちは一人っ子の所に男の子二人兄弟を預かるの大変だったのに、 
    親が倒れたって言われて無視は出来ないよね。 
    ちなみに発覚は、幼稚園で私が角に立ってたとき、角の向こう側でその親が 
    お土産のお菓子を先生に渡してた事で発覚。 
    他のお母さんたちも超びっくりで、結局皆からCOされたけど。 
    (私がお迎えで会う人ごとにしゃべってたから皆、病気預かりと思ってた) 
    挙げ句、猫を飼えるんだったらその位できるでしょと。 
    おたくのクソガキとうちのヌコ様を一緒にすんな!・・・は冗談だけどさ。 

    そして今、本当にその親が倒れて大変らしい。兄弟二人で家に来たが、父親の会社に 
    電話して「また騙すんですか?」と言ってやった。 
    その時は本当と聞いても「過去に嘘をついて遊んだ人の言うことは信じられません」と言って、 
    子供達を交番に届けた。 
    後は知らない。