イラッとした・ムカつく話

    1: プリンはのみものです。 2017/05/23(火)07:47:49 ID:QyB
    俺はアラフォーのおっさんで、もう恋愛とか結婚とかどうでもよくて、
    出世も何も考えず自分一人が生きていける収入でのんびり暮らしている。

    なのに結婚して子供がいる友人たちが、
    「結婚して初めて大人になるし、人生の意味もわかる」
    「一人でいいとかガキみたいに拗ねてないで、理想を低くしてちゃんと結婚しろ」
    とか言ってきてた。

    それがうざかったから、ほとんど流して無視してたんだけど、
    友人の一人が
    「お前にぴったりの人がいるから紹介する」
    って言ってきて、三ヶ月ぐらい断り続けてたんだけど、

    「マジで食わず嫌いやめろよ。それお前の悪い癖だよ」
    とか言われて、マジ説教されて、それもうざくて渋々その女性に会うことに…

    821 :プリンはのみものです。
    彼氏とは21歳で付きあい始めた。当時向こうのご両親は優しかった。
    24歳の時、私の父が他界した。
    それをきっかけに向こうのご両親の態度が変わっていき、彼も感化されて横柄になっていった。
    ある時「そっちの方が片親で条件悪いんだからさ」と
    半笑いではっきり言われ、冷めて別れた。
    別れる時、理由は告げた。
    彼は「そんな事くらいで俺を嫌いになるわけ?」となぜか泣いていた。

    ここまでが6年前の話。
    元彼から「母が亡くなりました。君の気持ちがようやくわかった」とメールが来た。
    父親ががっつり老けこんじゃって、家事が大変で、父の愚痴がうざくて外食続きです。
    このままじゃ俺、体壊しちゃうよ、だそうだ。
    「俺がもし心も体も病んでしまったら、君を幸せにすることもできない」

    いやしてもらわんでいいし。
    察してちゃんな文面もうざいが、元彼の家にこっちが行く前提なのもうざい

    530 :プリンはのみものです。 2013/02/06(水) 17:10:07 ID:R6jWBtgk
    フェイクもりもりです
    同じ職場のキチシンママにヒスられたww
    40手前くらいのキチさんは小学子持ちでロックンロールとリズリサの融合みたいな格好してて若づくり。
    私は25歳前職の関係でコンサバ系の格好してる。
    同じ職場と言っても再編直後なので、最近知り合いになりました。
    こないだの休憩時間に突然「そのコートちょうだい」と言われました。びっくりして拒否ると「いいじゃんどうせ安物でしょ?」と言ってきた。
    なんだこいつ強請か?と思って適当に流してたら、自分の不幸な身の上話をしてきてお涙ちょうだいコジキウザーな人だとわかった。
    最終的に要求がエスカレートして
    ・今日コートを交換しろ
    ・百貨店ブランドの服はお前には早い。よこせ。
    ・独身のくせに駅前のマンションに住むな。親の脛かじりが!
    ・バレンタインはキチ男にチョコをくれ!ゴデバね!最低3,000円の!
    ずっと集っていたから、お局様が注意してくれてその場はおさまったけど、帰りにも詰め寄られてクレクレ。
    私のどこが気が弱そうに見えたのか知らないが、出会ってすぐに格下認定されたらしい。
    いい加減腹が立ったので、
    ・何で貴方のシマムラのダウンJKと5万もしたコートを取り替えなきゃならんのだ。
    ・百貨店が好きなのは貴方と関係ない。今日の服は4年前に買ったものだし、長持ちするため節約だと思ってる。10年着てるものもある。
    ・小学校の保護者に自分の格好をpgrされたからって他人の服を奪うとは何事か!!
    ・どこに住もうが貴方が頓着するところではない!
    ・大体私は既婚!!
    ついでに私がパートではなく取り引き先の出向で来てる社員と言ったらヒステリー発狂!!
    あんな頭のおかしい人間いるのかってびっくりしてしまった。その次の日のオリエンテーションと懇親会はずっと私を睨んでた。
    お局様にkwskされたから話したらハブられ、しかも緑の旅券だと教えてくれた。
    上司にも使えないレッテル貼られてるし、なんか会社とは無関係の事件おこしてやめてほしいわ。

    39 :プリンはのみものです。 2013/08/20(火) 12:18:03 0
    コトメはうちから徒歩30分の距離に住んでいるのだけど、ある日電話で
    「(毎日)私がお風呂に入っている間だけ、子供を看に来て。」
    って言われて、ぽかーん。
    その話の前に、
    「子供がハイハイ出来る様になったので、目が離せない」とか、
    「暑いからシャワー浴びたいけど、その間に何か起きたらどうしよう」とか、
    「お母さんは仕事してるので、こんな事頼めない」とか、
    何故こんな話を私に?と思いながら聞いていたけど、切れ気味に上記の
    台詞を言われて、初めて私の方から
    「だったら私が赤ちゃんの様子を観に行きましょうか?」
    って言わなきゃならなかった事に気付いた。
    勿論断わった。
    悪いけど、病気とか緊急事態でもないのに、あなたのシャワーのために毎日
    往復1時間かけて行く気は無いって正直に言った。
    (もしかしたら呆れていたので、冷たい言い方をしたかもしれない)
    それでコトメを随分怒らせたらしく、義実家で会っても無視されたけど、
    痛くも痒くもないわ。

    81 :プリンはのみものです。 2017/08/24(木) 16:25:10 ID:tJi
    「前に挙げた結婚式は本当にやりたい式じゃなかった
    でも、また式を挙げるお金がないから貸してほしい」と
    (元)友人から連絡がきた。

    新郎新婦どちらも元カレ、元カノを式に呼び、
    「先に幸せになってごめんねwww」とかましたり、
    先に結婚式を挙げてた別の友人のドレスのデザインやら
    お色直しのドレスの色やらを丸パクリして、
    「私のほうが、似合っちゃてるかな~www」と
    ほかにもさんざんやらかして、
    友人ほとんどから疎遠にされてしまったらしい。

    さんざん好き勝手やっておいて、
    自分の妹の結婚式を見て、我に返ったらしいけど
    「式をやり直せば、離れていった友達も戻ってくる!!」
    なんて普通考えつくか???
    まさにスレタイ。
    ガラケーに久しぶりにメールが入ってたから
    誰だろ?と思って開けちゃったけど
    開けるんじゃなかった・・・。

    メアド変えちゃうか、このままにしておこうか考え中。

    518: プリンはのみものです。 2015/01/02(金) 02:20:52.01 0
    いつもは三泊する義実家泊りが旦那が義弟と義弟嫁と口論して腹を立てて 
    義弟の味方をする義母にも腹を立てて、泊まらずに帰って来ました。 
    元旦の昼間って道空いているんですね。すいすい帰って来れて 
    幼い子供も妊娠中の私も楽でした。 

    喧嘩の原因は七五三の着物です。我が家の子は現在二歳で早生まれ。 
    去年七五三の年だったけど、三月末生まれなのと私が妊娠してつわりが最高に 
    ひどかった(入院しました。)ことで、私の実家で早々と被布を購入し 
    お宮参りの着物を仕立て直してくれたけど、三才での七五三に変更しました。 
    義実家も七五三に合わせて来ると行っていたので、延期にしたことは 
    旦那から義実家に知らせました。その時に衣装はどうしたとか聞かれて 
    私実家で誂えてもらったと話したそうだ。 

    そしたら義弟嫁からすぐ電話があった。着物一式を全部貸せって。 
    バックと草履髪飾りもあるならそれも。まだ買って無かったら買って貸せだと。 
    なぜ私の実家で誂えたもの、しかもうちの娘もまだ着てない新品を先に 
    義弟嫁子に着せないといけないのかと断りました。 
    義弟嫁はあきらめずにしつこく連絡して来ましたが、電話に出なくてもいいと 
    旦那が言うので着拒しました。 

    そして年末義実家に帰省したら、普段は遠いからめったに帰省して来ない義弟一家がすでにいた。 
    そして元旦朝からお酒が入ったら、義弟と義弟嫁に絡まれた。 
    家は旦那も下戸で私が妊婦だから二人とも素面。従姉妹なのにどうして差別するんだ。 
    お前ん所の子は大事にされて着物が着れるのに、うちの子はだれも着物を仕立ててくれないから 
    七五三はスタジオ○リスで写真を撮っただけになった。 
    どうして貸してくれなかったと絡まれた。 

    旦那が新品を先に貸すなんて私実家に申し訳なくてできないとちゃんと説明をするのに 
    二人でだったらそれを寄越せとか言い出した。そしてもう一回買ってもらえばいいとまで言う。 
    義母は最初は「それはちょっと無理じゃない。」とか言っていたくせに最後には 
    「兄ちゃんなんだから弟に援助してやればいい。」とか言い出して、旦那が切れて 
    「いい加減にしろ!自分達がどれだけ非常識か考えろ。」と言って荷物もって帰って来ちゃった。

    215 :プリンはのみものです。2018/02/22(木) 10:24:54ID:mKV
    私の夫は技術者としてある大きな建設事業に関わっていたことがあり、
    その建設物をバックに作業着とヘルメット姿で撮った写真を飾っている。
    と言うのも、息子がそのお父さんの姿をカッコいいと気に入ってて
    小さい頃は特に、どんなに泣いててもその写真立てを渡すと泣き止むし
    悪いことをして叱られると写真のところに行って「ごめんなさい」って言うぐらい。
    残業や出張が多くて留守がちな夫だったけど、
    息子なりに父親が立派な仕事をしていると尊敬してるらしく
    その気持ちを大切に育てたいと思い、中学になった今もその写真だけはそのまま飾ってある。

    で先日のこと。田舎から友人Aがうちに遊びにきた。
    Aは離婚したてのホヤホヤで子供もおらず就活中なんだが、
    つかの間の自由な時間を満喫して旅行を楽しんでいるそうだ。
    それで地元を離れて遠くに行ってしまった友人の元を旅行して回ってるって言ってた。
    そのAがその写真を見て( ;゚;ж;゚;)ブッ って感じで噴出して
    「飾るような写真?」って言われたのね。
    で、上に書いたようなことをザックリ話したわけ。
    そしたら「でも作業着の父親なんて恥ずかしいでしょ普通」って笑われて
    更に「まぁ現場作業員は現場作業員だからしょーがないか」ってサラッと言われたの。
    うちの夫が常々、いくらいい設計をしても現場の人間がいるから形になる、
    現場は危険なことも多いし、真夏や真冬は本当に大変だって言ってて
    だからそれを馬鹿にするような発言をするAにイラッとなった。
    もう適当にお茶飲ませて帰ってもらおうと思ってたら、
    写真に写り込んでいる社名を見つけて「え?もしかして旦那さん〇〇に勤めてるの?」って言いだして
    「バツイチでもいいから誰か紹介して!こぶつきは勘弁だけど!」って言われたわ。
    悪いけど人を紹介したりとか、そういうことしない主義なんでって断ったら
    「いいじゃん紹介ぐらい、紹介料も払うよ!」って。
    ああ、もうこの人とはCOだなって思って
    しばらく会わないうちにずいぶん失礼な人になったんだね。
    バツイチになったのも分かるわって言ったら怒って帰っちゃった。
    帰れ帰れ。

    916 :プリンはのみものです。2018/02/23(金) 14:41:39ID:AuIgjspp.net
    私の25歳の誕生日の時に「プッwwwババアwww」と言われた時
    冗談で言ってるのも分かったんだけど、その馬鹿にした言い方とヘラヘラした笑い方と笑えないしつまらないし人を不愉快にさせる(ましてや誕生日に)台詞に一瞬で冷めた
    25の私がババアなら、30のお前は何なんだ
    1年も満たずに別れた

    873プリンはのみものです。 2014/09/13(土) 01:57:13.01 ID:NYa0E84i0.net
    8年も付き合った彼女が親戚に勧められてお見合いをしたこと
    行ったら別れるよ?と何度も忠告したのに結局行った
    俺の8年を返せ

    155 :プリンはのみものです。2018/04/22(日) 20:36:34ID:b7O
    お気に入りだったお店と、
    そこで演奏し始めた人たちがスレタイ

    ご飯もスイーツも美味しくて、
    景色もすごく良くてお気に入りで、
    よく出入りしていたお店に、
    気がついたらピアノが入って、
    いきなり生演奏。

    そういうお店もあるだろうけど、
    いきなりなんの告知もなく始まって、
    しかも演奏がうるさくて話もできない。

    特別営業でそこに紛れてしまったのなら、
    自分達にも非があるんだけど、
    本当に突然なんの予告もなく始まる。
    通常営業なのに生演奏。

    しかも演奏してる人たちは録音してるっぽい。

    これをお店側がとても良いサービスと言い張るし、
    演奏してる人たちも別にうまくも無いし、
    自己満足にしか聞こえないんだよね

    せめて告知してくれれば日を外せるのに、
    告知もないから行った時に当たると本当に憂鬱。
    友達との美味しい食べ物と、
    おしゃべりを楽しみに行ってるのに、
    おしゃべりは楽しめないわ、
    急かされる感じはするし、
    自分達は聞きにきたわけじゃないから場違い感満載。

    ゆっくりその時間を楽しませてほしい!
    せめて告知してほしい!!