嫁姑問題

    431 :プリンはのみものです。 2011/09/19(月) 16:10:15 O
    豚義理します。

    普段から嫌がらせ(ご飯に調味料滅茶苦茶入れられる、嫌み等)
    の糞トメ。今回はPCをお風呂に投げられついにぶちギレ。
    旦那は見て見ぬふり。
    もう我慢ならんかったから旦那と糞トメのPC、携帯全てお風呂に投げ入れた。
    ギャーギャーうるせーから離婚届けと今までされたまとめの紙を旦那の顔に投げて実家に帰ってきた。
    スッキリ!!
    後は離婚だけだ!!

    何か旦那と糞トメからキモいメールが来てるけどシカト。
    金なら家で一番稼いでるからお前ら別になんていらねーんだよ馬鹿。

    745 :プリンはのみものです。 2010/07/06(火) 13:32:26 0
    敷地内同居です。今日、ゴミの日だったのだけれど
    ちょうどゴミ出しで姑と会ったら、姑うちのゴミのメロンの皮とカニの殻を見て
    「どうしたの?!頂き物?そういうものは、家族みんなでっていう
    思いやりがないの?!」と怒りだした。

    実家の妹が、子供の洋服をあげたお礼にって旅行先から送ってくれたのだけれど
    同じように洋服や入学等お祝いをあげても一回も義姉からは頂いたことない。
    義両親についても、お金に困っているわけではないのに外食に出かけても支払いはウチ。
    お酒を飲みたいからタクシーで出かけようと言っても、嫁子が運転すればいいと
    私ばかりに我慢を強いる…そんなことばかりで、せっかくの妹の好意をお裾わけする気になれなくてと
    淡々と説明しました。
    キィキィ!と怒りの合いの手を入れる姑。
    とどめで「お義母さん、みなさん聞いてらっしゃいますよ」とニッコリ。

    ゴミ捨て場で、知らない間にご近所さんが3人横で話聞いていたよw
    いつも上品ぶって澄ましている義母は、ハッとして家に駆け込んでいった。うははははは

    523 :プリンはのみものです。 2010/02/12(金) 03:42:35 P
    では僭越ながらプチDQ話を。

    ギャンブル癖が高じて嫁に隠れて借金したあげくに自己破産して
    離婚するしないの騒動の後に首の皮一枚状態で嫁と再構築中の旦那兄。
    騒動の最中こそ旦那兄を叱って嫁に謝ってという態度だったトメが
    我が家に来た時に
    「でもねぇ。まぁあれは確かに兄君が悪いんだけど…。
    なんだかねぇ兄嫁さんも全然責任感じてないっていうか…
    やっぱり夫婦って一心同体だから…あんなに兄君を責めなくても…
    兄嫁さんは冷たいわぁ…。」とgdgd愚痴り出したので
    「やぁだ~!義兄嫁さんは優しいですよぉ~!私だったら一発アウト!
    もう速攻でアウトっすよぉ~。とーぜんじゃないですかぁ~。」と
    天然バカ風味に爆笑しながら言っておいた。

    つーか義兄嫁さんに離婚進めて煽ってたの私だし。w
    それについても別に隠してないのになんで私にそんな愚痴を言うかね。www
    トメはMなのか?www

    ちなみに私に笑われた後は「そ…かしら…。そ…かもね…。」と
    しょんぼりしながら帰って行きました。

    501 :プリンはのみものです。 2010/06/21(月) 16:58:52 0
    さっきトメから電話があった。
    「孫くん、先週中間試験だったんでしょ?
    テストは返ってきた? 結果は?」
    私が「平均よりは良かったようですよ」と答えたら
    「そうじゃなくて。
    孫くんは何点で、平均は何点なんですか!」と敬語で切れられた。

    「塾代を出してくれるとか、勉強をみてやるとか、
    そういう手助けをしてくれない人には、そこまで教えられませんよ」と言った。
    「心配しているのに!そういう気持ちもわからないの」と怒られたので
    「周囲が心配すれば成績が上がるなら、いくらでも心配してもらいますけどね」と言った。
    トメのお決まりの「おとうさんに言うから」で電話終了。

    「心配だからお前らの生活全て教えろ」と言いつつ、息子夫婦に小遣いをねだるウトメなんで
    今は大体「心配ならお金出してくださいよ」で撃退している。

    661 :プリンはのみものです。 2010/02/20(土) 23:10:05 0
    トメはたまに来て食事を食べては味に文句をつける
    急に来られて一人分多めに用意するのも困るのにグチグチネチネチで
    ごちそうさまなんて旦那に指摘されないと絶対言わない
    先日
    「味が濃いわね。動脈硬化がどうとかこうとか・・・・グチグチ」
    言い始めたのでそれまで溜まってたものが爆発して
    「あらすいません、ちょっと待って下さいね」
    って言ってトメの器取って流し台に向い、水を超勢いよく出して
    トメの器の中にジョボジョボ水入れてから「これでちょうどいいと思いますよ」
    って言って戻してやった。
    トメは一瞬固まってたけど怒り出した。
    だから、「ああ、味が薄すぎましたね」って醤油どぼどぼ入れたら(器から醤油がはみ出した)
    旦那が笑い出して止まんなくなって、トメの怒りはトーンダウン。
    ご飯残して帰って行ったよ。バカにされたと思ったんだろう、寂しそうな背中だった。
    旦那は面白がってたけど、私はずっと手が震えてたよ。
    その日は夜も眠れなかった。トメに対して行動起こすのって勇気居るね。

    165 :プリンはのみものです。 2019/12/09(月) 20:00:47
    嫁姑問題です

    嫁が妊娠32週で年末年始に実家に来るのは無理との事なので
    昨日忘年会という感じで実家で食事をしました
    1年ぶりなので自分は普通に楽しく近況報告などしていましたが
    食事の途中で嫁がほとんど料理に手を付けていないのに気がついて
    どうした?と聞いたら
    私の子供なんて産まれなきゃいいんだー!と叫んでテーブルの上の料理を手でなぎ払いました
    もうねグッシャグシャみんな大慌て
    何が何だかわからないまま掃除もせずに家に帰る車の中で事情を聞いてら
    全て妊婦が食べてはいけない料理ばかりだったと……

    自分では今までクリスマスや誕生日に食べていたような料理にしか見えませんでしたが
    母に抗議した方がいいですか?それとも嫁がおかしくなったのですか?

    860: プリンはのみものです。 2013/01/27(日) 23:02:44.97 I
    正月に義実家に行ったときに、
    夫がそろそろマンション買おうか迷っていると話題を出したら、
    義母が言った。
    「嫁子さんの実家は都内の一軒家なんだから、
    住まわせて貰えば良いじゃない。わざわざマンション買うなんてもったいないわ〜」

    旦那は四兄弟、私は一人っ子。
    私の父は昨年亡くなって、実母は1人暮らししている。
    私の母と同居を勧めてくれるなんて、優しいトメさんだなぁと思ってた。

    しかし後日、義母が実母に用事があって電話したとき、雑談していたら、
    「そろそろお仕事は引退なさったら?こちらには安くて良いホームがありますよ」
    と実母にニコニコ言ったそうだ。(義母は隣県の田舎住み)

    あ、そーいう意味だったの??\(^o^)/
    息子にベストな環境を用意したい気持ちよく分かるけど、
    実母に直接言うな。

    116 :プリンはのみものです。 2014/06/30(月) 15:12:50 0.net
    去年旦那と離婚した。原因はトメ。
    「アータなんてムチュコタンが憐れんで仕方なく嫁に貰ってあげなかったら、一生独り身の寂しい人生を送ることになるんでしょうねw」
    旦那より二歳年上、結婚しても仕事辞めない、ムチュコタンより高収入、家事は折半、全然孫産む気配がない、目上()なはずの姑を敬わない、などの理由から結婚してから毎日のように帰宅時に待ち伏せ、嫌味言うだけ言って帰るという奇行種っぷりを見せてくれた。
    そして、旦那と時間を合わせて食事、帰ってくるとアパート前にトメの姿が。

    「全くいつまで待たせるの!? せっかくムチュコタンとご飯に行こうと思ってたのに!」
    「嫁子はムチュコタンを束縛してる! ムチュコタン以外相手にしてくれる男がいないからって意地汚い! さっさとムチュコタンから離れろ! 離婚だ離婚!」
    「試しに別れてみろ! どうせ嫁子は一生独身! ムチュコタンには私に従順な嫁がすぐに見つかるんだから!」

    と、旦那が完全に呆れるレベルの奇行っぷりを見せてくれた。
    その横で私は「わかりましたー」と言いつつ、数日後に旦那と一緒に離婚届提出。

    んで、トメが言った通り私は嫁には行けませんでしたわ。

    旦那を婿にしたけどなwwwwwwww
    挨拶に行って「婿になるからー」と軽い感じで行った時のトメの顔がめっちゃ面白くてスカッとしたwwww

    長文すみません。

    653 :プリンはのみものです。 2017/04/29(土) 09:59:08 ID:0LyFfqlK0.net
    愚痴。
    うちの嫁、俺実家に関わることを嫌がる。俺母の一周忌までふけようとしやがった。
    理由が次女の模試につきそうだって。バスで10分程度なのに付き添いなんかいるわけない。
    そもそも模試は先に決まってたんだから一周忌の日程を決めるときに言えばいい。

    母が亡くなる直前、花火大会が見える病院の個室に入院してたんだ。
    その年はきっと母にとって最期の花火大会になるからみんなで病室に行こうってなって
    病院にも了解をとって弟家族と集合したのに俺嫁と娘達は来ない。
    弟嫁が子供達にって行列ができる店のお菓子持って来たんだけど
    俺、そのお菓子を3人分持って帰ったよ。すごく申し訳なくて情けなかった。
    娘は嫁から花火大会のことを聞かされてなかった。泣いて怒ってた。

    表面だって俺親と仲が悪かったわけではなかった。
    むしろ、俺夫婦が揃って転職に失敗したときには弟も含めて散々世話になった。
    子供が幼稚園や小学校に上がるときは体操着袋とかも作ってもらい名前書きもやってもらった。
    保護者として学校に行ってもらったこともあった。
    病気して頼れなくなった途端にこれだよ。こんな冷たいヤツだったんだな。

    251 :プリンはのみものです。 2011/12/21(水) 09:54:18 0
    トメ(夫にとっては継母。中学生の異母兄弟が2人)から緊急だと呼び出された。
    今、大トメさんが入院中なので心配して、急いで駆けつけたら、
    「今から忘年会に出るから、子供達のご飯作ってあげて。」
    と、しれ~っとした顔で言われた。
    「大トメさんの見舞いにも来ず、付き添いもスルーしてるくせに、子供の面倒まで
    私に押し付ける気ですか?」
    と、以前から言いたかった事を言って、顔真っ赤にして怒りで震えるトメを無視して
    帰ろうとしたんだけど、コウト2人に泣きつかれた。
    大トメが入院してから、マシマズトメの不味いご飯しか食べていないんだって。
    仕方ないので、親子喧嘩している傍らで、炊飯器を開けて、生卵をぶち込んで醤油を
    かけて「炊飯器de卵ご飯」ってやつを作ってあげた。
    「何なの?そんなもの食べさせて!」ってトメは怒ったけど、コウト達は「ウマ~!」
    ってバクバク食べている。
    すごい食いつき。今迄何を食べさせられたのかな?可哀相に。
    トメさんの作る食事って、卵ご飯以下なんだね~w
    ってコウトと話してたら、トメが涙目で出かけて行った。
    ついでに、コウト達に炊飯器の使い方(ご飯の炊き方)も教えてきた。
    大トメも暫く退院できそうに無いけど、私はあんた達の面倒見る気はないから、
    母親にガンガン文句言って、ちゃんと家事してもらいなさいって言っておいた。

    このページのトップヘ