嫁姑問題

    950:プリンはのみものです。2009/01/20(火) 21:28:20
    今、初めて義実家に来てる。

    数日前にトメから電話があった。

    トメ「嫁子さん好き嫌いはある?もし苦手な料理があれば教えて欲しいの」

    実姉のトメがテンプレ以上で、姉の影響で結婚前からこのスレを見ていた私は「もしや私の嫌いな物をわざと出すのか!?」と思ってしまい、とっさに

    私「魚介類苦手です!特にタラコとか明太子とか卵系がダメで~」

    と、別に好きでも無ければ嫌いでもない食材を答えた。

    電話のことは旦那にも話したけど「嫁子姉さんのトメが激しいから疑心暗鬼になるんだろうけど、うちの母さんはまともだよ」と笑ってた。

    そして今日。

    お昼をトメが用意してくれたけどメニューはタラコスパゲティw

    微妙そうな顔の旦那、ニヤニヤしてるトメ。

    夕食はイクラ丼w
    わざわざ楽天でイクラをお取り寄せしてくれたらしい。
    イクラを見た旦那が嫁イビリを確信、トメを別室に連行。
    取り残されて暇なのでイクラ丼を平らげテレビを見ている。

    トメ、旦那に説教されてる模様。

    338 :プリンはのみものです。 2010/01/18(月) 09:10:48 0
    プチプチスカなんだけど・・・。
    今まで、良い嫁キャンペーンしてて心底
    疲れてきた。
    たまたま仕事の疲れや、生理前でイライラしてて
    姑に言い返してしまった。
    姑は、何度も何度も同じ言葉を繰り返す。
    皆と食事に行った時、今まで子供は私の分を
    取り分けていたんだけど、最近は一人前を食べるようになった。
    なので、注文時子供は一人前を注文したら
    「本当に○ちゃん(子供の名前)一人前でいいの?」
    と4回位聞いてくるので
    「しつこいなぁ!いいって言ってるんだからいいんです。
    何で何回も聞くんですか。イライラするな」って言ってやった。
    姑は、ビックリして「わかりました。すみませんね」と言った。
    食事も終わりになった頃、姑が「○ちゃん、足りる?
    足りなかったら何か注文していいのよ」と言ってきた。
    子供は、「大丈夫。いらないよ」と答えても
    同じ事3回も聞いてくる。
    「いらないっつってんだから、いらないんだよ!!」と
    私がぶち切れてしまった。
    ちょっとすっきりした。

    755 :プリンはのみものです。 2008/12/26(金) 22:44:15 0
    絶縁するほど何かひどい仕打ちを受けたわけじゃないけど、チクッとイヤミを言ったり
    私たち夫婦になかなか子供が出来ないのを私一人のせいだと思い込んだりと地味に
    ストレスのたまる相手だったトメに、見知らぬおばあちゃんが。
    トメと私たち夫婦でショッピングセンターに買い物に行ったとき、数人の孫に手を
    引っ張られてウフフアハハと歩くおばあちゃんがいました。近くには娘?嫁?というくらい
    仲良し~な雰囲気の女性.が2人。
    それを見たトメが「ま~いいわね、私も早く孫と仲良く買い物に来たいわ~。一体
    どうやったら妊娠できるのかしらね!嫁子さん!」と言った。
    それが聞こえたらしいおばあちゃんはニッコリ笑ってトメの目を見て
    「可愛い孫と仲良く買い物に来るのは簡単よ。お嫁さんを大事にすればいいの。
    赤ちゃんはね、全部見てるからね」
    と言って去っていった。
    トメは分かってるのか分かってないのかよく分からない反応だったけど、少なくとも
    あれから私に妊娠について言ってくることがなくなった。
    あの時のおばあちゃん、ありがとう。年明けには男の子が生まれる予定です。

    988 :プリンはのみものです。 2011/02/06(日) 18:43:49 0
    いままで出された腐った食べ物
    ・一晩台所に置いた茶碗蒸し
    ・2週間常温の松前づけ
    ・冬の暖房のきいた室内に一日放置のご飯
    ・すでに傷んだご飯で漬けたと思われるカブの漬け物
    全て見た目と臭いで判断できた。

    「あら、これくらい大丈夫よ」
    「じゃあ夫くんに食べてもらいます」
    「…じゃあ私が食べるわよ」→食べない
    食べないので延々食べろ攻撃をしてみました。
    トメ食べないでざざっと捨てて
    「これでいいんでしょ!ふん!」

    同居じゃないんでさっさと帰りました。
    夫涙目謝罪。毎回毎回。
    最近はちょっと面白くなってきたw

    184: プリンはのみものです。2008/08/25(月) 20:32:55

    お盆のDQN返し
    旦那がいる時と私のみの時に態度が正反対のトメ。
    なかなか尻尾を見せずレコーダーでも買わないとダメか?とまで思っていた。
    お盆に先祖供養のために仕方なしにトメ宅に向かう。

    旦那に「電話かけといて」と言われたけど、あえてスルーして「うん」とだけ返事して
    いきなり突撃かけた。
    旦那は荷物を降ろすのに、玄関から見えないタヒ角だけど声は聞こえる場所にいた。
    で、私だけ先頭で入って、玄関を閉めた。
    私の姿のみ確認したトメは私をみるなり
    「何一人でいきなりきてるのよ!!なんなの態度悪い!!不愉快になる!!」
    ともう言いたい放題。
    「とっとと帰りなさいよ!!あんたの顔なんか見たくない!!馬鹿にしてるのか!!!」
    ともうエキサイトしてくれまして、いつもより素敵に大声をはりあげてくれました。
    まもなく旦那がいきなり玄関を開けて
    「帰るぞ!!見損なった!!二度と来ない!!」
    と私の手をひっぱって車にのって帰ってきた。
    DQNなのは、トメと対面している時、私無言で
    「あっかん・べー」
    ってしてたんですよねwwww笑いこらえるのに必タヒでw
    そしたら、その姿を見て旦那が勘違いしてくれて
    「ごめんな・・」
    と謝罪してくれて以後行かなくてすむようになりました。
    本気で笑いをこらえると涙が出るんですよね。我慢限界で
    トメが「息子くん、あの嫁が・・・」
    ってバラす寸前で玄関出た所で旦那もつられて手引っ張って走って車乗り込みました。
    コツはうつむいて表情を見せずに肩をふるわせる事ですw

    575:プリンはのみものです。2008/01/13(日) 10:09:27
    プチプチですが。
    昨夜、近距離別居のトメからお正月用のかまぼこと伊達巻をもらった。
    当然期限切れのイヤゲモノ。

    夫は頑として食べないのをわかってて持ってくる。
    「嫁子ちゃんなら期限あんまり気にせず使ってくれるでしょ?
    加熱すれば全然大丈夫だから、一人の時のお昼にでも食べて」って。
    期限が過ぎてたり当日だったりするのはいつものことなので、
    その場は「はいわかりましたー」とスルー。

    玄関ドアが閉まった後、あまりにむかついたんで捨ててやった。
    「ふざけんなっ!誰が一週間も過ぎた練り物なんか食うか!
    ゴミ箱扱いして食べられないものだけ渡すなんて、人として最低じゃーっ」
    と心の声をゴミ箱に垂れ流してる時、振り返ったらプルプルしてるトメがいたw
    ドアを閉めてすぐに忘れ物を取りに戻ったらしい。
    実は戻ってきたの知っててわざとやったんだけど。

    そそくさと帰っていったから、次からはイヤゲモノが来ないことを祈る。

    365 :プリンはのみものです。2010/03/10(水) 15:49:320
    前置き。
    私の育った実家は、父方祖母も同居していた。
    よく聞く嫁いびりなど一切なく、家族仲良く暮らしていた。
    そして私は足が悪く、階段は極力使わずに生活している。

    上記の理由で、同居に抵抗もなく、ウトは鬼籍、コウトは海外在住なので
    入籍と同時にトメ宅で同居することになり、1階に夫婦の部屋をいただいて、
    私は専業主婦として過ごしていた。

    新婚当初は、トメも仕事を持っていたので良好な関係を送っていたが、
    リストラをきっかけに豹変。
    カタワだの石女(遺伝はしないのはわかっているが踏み切れない)だのと
    夫のいないところで嫌みのオンパレード。
    ご飯も「カタワがうつる」と食べるのを拒否。(夫のいない昼のみ)

    ある時、トメが2階の自室に下がる際、階段を踏み外してしまった。
    びっくりして駆けつけると階段下で足を抱えてヒーヒー言ってるトメ。
    そんなトメを見降ろして
    「首じゃないんだ・・・がっかり」と言ってやった。
    その後すぐに救急車を呼び、夫に連絡。
    付き添って病院へ行った。

    738 :プリンはのみものです。2010/03/18(木) 19:53:570
    ぷっちぷちですが。

    トメは私がデブであることが嬉しくてたまらないらしい。

    結婚前からトメは私の容姿が気にして結婚の挨拶でも、「健康そうな方ね」などとイラナイことを言ったりしてた。
    ことあることに私をデブだと言いたいらしく、
    「あの人は嫁子さんより細いわね、デブね」「お餅食べる?少しならいいでしょう?」(別にダイエットしてない)
    「子ども産んでさらにひどくなったでしょうけど、気にしちゃダメよ?」「福袋のお下がり持っていく?入るかしら?」などなど、言葉はキツくないけど地味にムカついてきた。

    そんなとき、近場の温泉旅行に誘われ・・・嫌がる嫁さんも多いでしょうけど、あえて行きましたよ。
    そして露天風呂で、トメの前で脱いでやりました!
    「体見られるの恥ずかしかったら別々に入る?わたしはどっちでもいいけど~」とか言ってニヤニヤしてたトメの顔が凍りつきましたよ!

    私、元水泳部で肩や手足がガチムチ、さらに巨/乳で洋服を着るとすっごい着太りするんだけど、
    ほんとはウエスト実寸58の超ぼんきゅっぼん(タヒ語)!!
    歴代彼氏からは「脱いだらマジスゲエ」「アニメみたいな極端な体型」といわれる、我ながらジマンの細腰なんだ。

    義実家いくときは体型の出ないおとなしい服着てたから、全身ボッテリぽっちゃりだと思い込んでいたトメ、本気で絶句www口開いてたwwww
    上から下まで目がキョロキョロしてるしwwww

    あああああースッキリ!!

    コレでもうネチネチとデブ扱いされずにすむぞ!!

    ていうか大体、トメ、着太りじゃなく普通にデブなんだよね。
    なんでヒトのこと突っつくかなあ。

    前編はコチラ



    89: 24 2007/04/29(日) 01:18:54

    すっきりして名無しに戻ったのですが書かせてください。

    今日の朝10時頃に家電がなったので普通に出たら何とトメ!w
    ナンバーディスプレイでないので油断しました…
    私「はい、もしも…」
    トメ「嫁子さん!?私よ!」
    私「ぎゃああああー!」
    思わず叫んで切っちゃったwwwww

    人間平常心を失うとダメですな(笑)
    その後旦那に許可を取り線を抜きますたw
    しかしそれでは終わらなかったですよorz

    (※2014 5/21 追記しました。)
    昼過ぎに買い物に行き帰ってきたら、見覚えのある車が・・・
    トメですよ!ビックリしました。まさか来るとわ。
    じとーっと見詰めながら近寄ってきて
    「嫁子さん・・・朝はどうして電話切ったの?」
    あのー・・・縁切りましたよね?
    「トメさんだったんですか?やだ~
    最近イタ電多くて、またそれだと思って切っちゃいましたぁ」
    と、とりあえず言いましたが。

    24: プリンはのみものです。 2007/04/27(金) 16:18:53

    とりあえず昨日の出来事。
    久しぶりに旦那実家へと出かけた。

    私の実家からの旅行土産を持って、仕方なく行きましたよ。
    お昼時だったのでトメの手伝いで台所に。
    するとお決まりの「これはこうやるの!」オンパレード。
    料理の腕はあくまで普通のトメ。しかし口調だけはプロw

    いつもの事なので黙っていたら、いきなり怒鳴られた。

    「聞いてるの!?本当にトロいわね!」
    「料理くらい出来ないのかしら!!」ここは軽く謝ろうと思ったら旦那がやってきて

    「あのさ、嫁子は料理得意だから。言ったでしょ?調理の専門出てるって。ちなみに調理師免許も持ってるよ。」と、真顔でトメに詰め寄ってくれた。フン!ってな感じで黙ったトメ。
    しかし旦那が庇ったのが気に入らなかったらしく、食事中にグチグチと…