嫁姑問題

    94:プリンはのみものです。2007/03/24(土) 15:23:01 ID:Ulsc2BJ2
    今日、退院してきた。
    入院中は、産後3日目に顔を出しただけ。それも30分程度で帰ってくれたので、
    ホッとしていたのだが、今日は面会時間前から(それも回診の時に)現れ、赤を
    私から奪うと離さなくなった。
    「そろそろおっ〇いあげたいんで…」と言ったら返してくれたが、席をはずそうとも
    せず、私のムネをガン見。旦那が出て行くように言っても、話をそらして動かない。
    そしていよいよ病院を出る、という時。
    「嫁子さん、私の荷物はそれね。」と、さも当然のように赤ちゃんを抱こうと手を
    伸ばしてきた。すかさず旦那が「大変な思いして産んだのは嫁子なんだから
    病院出るときに抱くのは嫁子だろ。」と言うと、「そんなの聞いたことないけど?
    普通はばぁばが抱くもんよ。」と鼻で笑うトメ。
    無視して赤ちゃん抱いたまま病室出たら慌ててついてきたけどね。

    そして、病院を出たところで「では、ありがとうございました~。」とトメに
    別れを告げると「嫁子さん!あなたは1ヶ月間、お水を触っちゃいけないんだから、
    赤ちゃんの洗濯は私がするから息子クンに持ってこさせてね。」とトメ。
    旦那が「赤ちゃんの分だけかよ。」と突っ込むと「そうそう。あなたたちの分は自分で
    できるでしょ?」
    トメの思考回路って、どうなってるんでしょうね。

    791:プリンはのみものです。2010/03/05(金) 14:06:54
    大トメ葬儀でしたDQN返し。
    私は喪服持って嫁いだが「私がタヒぬのを願ってるのか!」とトメが破いた。
    大トメが亡くなった時も当然喪服などない。
    なのでコトメの高校時代の制服(コトメはその時大学生、思い出としてトメが大切に保存)着て参列。

    トメ唖然、旦那は葬儀から逃げたが私は最後までいた。
    私ブレザーだったからセーラー服着られて楽しかったな。
    旦那は今でもすぐ逃げるけど、トメも口先だけのいびりだから気にしない。

    49:プリンはのみものです。2009/07/01(水) 17:32:05
    自分がやったんじゃなく見てただけなんだが、このスレが一番当てはまりそうなんだ。
    書き込んでもおk?

    257:プリンはのみものです。2011/10/23(日) 12:20:27.12 0

    うちの近所は姑が孫に食べさせてた
    アレルギーの怖さをよく知らなかったって言い張ってたけど
    近所の本屋さんがアレルギーの本いっぱい買ってたって証言してくれて
    今その姑は警察に泊められてる

    孫刹しがいるって近所中でヒソヒソされてて
    お嫁さんは実家に帰ってるけど
    旦那さんと舅はその家にいてこないだは自治会抜けてくれって言われたらしい

    119 :プリンはのみものです。
    結婚してから10年ぐらい、トメには侮辱されまくった。
    私のことはまだいいが、実家のことや生まれた子供のこと
    (女の子がふたり続いたので跡取りがふじこふじこ)
    まで言われるのは許せなかった。
    なんやかんやあって結局旦那も実母を見限って遠方に引っ越した。
    (旦那も昔から色々母親には苦労してたようだ)
    そして2年前に義父が亡くなり、ひとりは寂しいからと詫びを入れてきたが
    同居なんてごめんこうむる。
    早速旦那が暗躍して施設にぶちこんだ。(特養の順番待ちしながら老健にいる)
    が、残念なのことに老健なので洗濯だけはうちでやらなきゃいけない。
    業者頼むのも結構お金かかるし、トメの洗濯にお金使うなんていやん。
    それで週1回洗濯物取りに行って洗ったものを置いてくるってのをやってて
    旦那から「鬱陶しいこと頼んでごめんな」っていつも言われてるけど
    「ううん、これぐらいいいよ^^」って言ってる。
    だって、トメの洗濯物と一緒に必ずトイレマットを洗っているしw

    117 :プリンはのみものです。 2011/06/28(火) 16:05:04 0
    DQN成功したので書く。トメ68才、旦那42才、私(嫁子)35才、ウト天国。
    結婚2ヶ月目に旦那が単身赴任したところでトメ大変身。

    ・仕事から帰ってくるとドア前で「トメ様が来ているのにお迎えもない!」
    ・「夕飯のしたくが遅い!ヘタ!こんなマズイもの!」と文句いいつつ夕飯食い散らかし、
    ・「旦那チャンにはお金もらってたから嫁子の給料はトメ様の通帳に振り込め!」
    ・「嫁子は旦那チャンの奴隷だから私の奴隷」「石女、男梅、できないなら氏ね」は一日100回ほど
    ちなみに「トメ様」は本当に「様」つけてた。 私を叩きながら怒鳴る。

    旦那がトメ寄りだったら離婚でいっか~と録音。
    2週間分溜めたところで旦那に電話すると 「ごめん!・・ほんとゴメン」と泣かれてしまった。
    ゴメンよ旦那、ワクワクしすぎて2週間も録音続けちゃったとは言えない。

    やったDQN返し
    ・トメに内緒でトメ住んでる家売った。
    買った人に迷惑かからないようトメと汚荷物はマンスリーにぶちこんだ。

    その後トメ元家近所では旦那と嫁子を探して徘徊するトメ幽霊がいるらしい。
    トメは忘れてるみたいなんだけどトメ住んでた家は私名義。私の勤め先不動産業。
    新居に引っ越してものすごく快適です。 まだネット繋げてなく友人宅に押しかけて書きこんでみた。
    独身友人が隣で「トメってすごいね~~」と目をキラキラさせてる。
    あ、トメお金しか興味なくて旦那と私の勤め先知らない・・・ハズ。
    ヘタな文章書き捨てごめん。

    476 :プリンはのみものです。 2007/07/16(月) 03:31:49 0
    産後、病院に来てあーでもないこーでもないとケチをつけたウトメ。
    最後には子供を作ったことにまで文句をつけ出した。
    「うちはお金がないからお祝いなんて出さないからね」と吐き捨て
    子供を抱くのも「面倒くさい、重いし」と拒否。
    病室も荒らすだけ荒らして帰っていった。
    これに私はブチ切れ。

    絶対もう二度と孫には会わせないし、今度会うのは葬式だ!と
    絶縁を言い渡した。
    実はトメは後妻で、旦那もあまり会った事がないような薄い関係。
    そんな人達になんで私の子が文句言われないといけないんだ・・・

    しばらくは落ち込んだりしたけど、すっかり忘れて育児を頑張っていました。
    それで、産後半年くらいの頃、義実家から電話が来ました。
    NDだからすぐわかる。
    電話に出る前に一呼吸して
    「タヒにましたか?」と言ってみた。
    かなりドキドキして指も震えたけど、すごくスッキリ。

    その時の電話は無言で切れたけど、その後も義実家から何度か電話が。
    どうやらNDを知らないらしい。
    1回言ったら気が楽になったので毎回「タヒにましたか?」を言ってる。
    本当は着拒にしようと思ったけど、どうせ無言だし
    スッキリするからそのままにしてます。
    もしかかってくる回数が増えたら考えます。
    用があってかけてきてるのかもしれないけどシラネ。
    こっちに用はない。

    葬式には出て、どっちでもいいけどウトメの1人残された方を
    見てやろうと思ってる。
    2人目のときは行かないつもり。

    804:プリンはのみものです。2008/07/23(水) 00:18:57

    トメ追い出しと絶縁に成功したので記念に投下させてください。
    と云うか、文章書いて落ち着きたい。

    「ウトと喧嘩しちゃったの〜」と一昨日アポ無し凸してきたトメを、
    旦那が「悪いけど早めに帰らせるから」と言うので受け入れました。
    しかしトメはテンプレ通りのクソトメ。

    妊娠初期の私を完全に女中扱い。
    モップがけをしていれば「雑巾がけは手でやるもの」とイヤミ。

    食事を出せば
    「卵スープなんて(隣国)の餌」「こんな物、(差別用語)だって食べない」と言って捨てる。


    その他色々やらかしてくれた。

    そのクソトメ、さっき私がトイレに行こうと階段を降りようとしていたら
    後ろから突き飛ばそうとしてきた。
    ちょうど同じタイミングで私が(やっぱ電気点けて行こう)と思って
    振り向かなければ、本当に落ちる所だった。


    結果として私はトメの突っ張りを避けた形になり、トメはドリフのような階段落ち。

    更には音に驚いて起きてきた旦那の前で「嫁の分際で避けるんじゃない!!
    (私)が大人しくタヒねば(トメ)は怪我なんかしなかった」と盛大な自爆。
    寝巻き姿のまま旦那の車に押し込まれて義実家に強制送還となりました。

    旦那に私もお腹の子も二度とトメに
    関わってはいけないと言われたので喜んで従おうと思います。


    乱文失礼しました。

    60:プリンはのみものです。投稿日:2012/05/10(木) 14:24:35.07
    義母が車で30分fぐらいのところに、住んでいるのだけどすごい汚屋敷。
    猫も5匹飼っていて臭いし掃除をしないから、毛が家中に浮いている。

    うちの上の子は喘息持ちだから、絶対に義母の家にはいかない。これは旦那公認で、旦那自身もアレ持ちで鼻炎も結膜炎も持っているから自分も行かないしね。

    去年義妹が結婚して遠方に越して行ったけど、今年になって子供ができたから里帰り出産を、したいと言ってきたんだ。我が家にね。

    義実家は汚屋敷で猫もいるから、到底赤ん坊なんか置いておけないから兄の家に里帰りして当然だと主張している。

    我が家は両親に母屋を譲られたから無駄に広い。
    確かに受け入れることも可能だろう

    でも義妹は大嫌い。旦那が婿に来ることを、大反対して私の両親にまで電話かけて喚き散らしてくれたし、上の子が男だったのでこの子は義実家の跡とりにするから義母と養子縁組させろとか言い出して、親戚中に言いまわってくれたしたから大嫌い。

    旦那曰く亡くなった義父三男坊ではサラリーマンだったし。義母が義父と義母の親戚と縁を切っていたから親戚付き合いすることもないし墓も無くて義母が墓を買え無かったので永代供養にしたぐらいだから、何か残すようなことはないんだそうだ。

    だから旦那も拘らず、私が一人娘だったから婿に来てくれたそうだ。

    旦那は義妹が荒れ狂うたびに、しかりつけてくれるけどね。全然効かないwww

    325: 1/3 2009/09/10(木) 16:51:24 0
    プチです。
    結婚したばっかりなんですけど。
    近距離に住んでいる姑が、「ちょっとゴメンネ、腰が痛くてートイレ掃除やってくれない?」って言ってきたので、
    快く引き受けました。
    掃除洗濯料理類は、実家で仕込まれていたので、自分なりに完璧にやりました。
    ついでに、看護士ではありませんが、病院勤務だったので、トイレ掃除は得意中の得意。
    姑は、その名の通りピカピカに舐められるようになった便器を見て、びっくりしてました。

    それだけなら良いのですが、舅も夫も褒める中、姑だけはなんだかムッスリ。
    気になってたんですが、その日は帰宅。

    後日、夫が笑いながら
    「母さんさ、若い嫁さんにアーダコーダって教えたかったらしいよ。アテが外れて、がっかりしてらー。」
    って言いました。
    おいおい、とも思いましたが、まあ、気にせずに「ふーん」って感じで聞き流してたら、夫から

    「でもさあ、お前も空気読めば良かったんじゃない?たまには姑らしい事させてやれよ。」

    と、耳を疑う事場が発せられました。


    「は?何?つまり姑にいびらせろって事?」
    と、ムッとなって聴き返すと、
    「そーそーそう言う事ー」
    と、もう「いかにも冗談ですよー」って顔で言う始末。

    でも、この時虫の居所が悪かったので、
    「判った!そうする!これからいこっか!」
    と、夫の手を引いて、姑の元へ飛んで行きました。