嫁姑問題

    58:プリンはのみものです。2009/03/27(金) 03:39:52 O
    義実家で料理しながら毎度の如くトメにチクチク言われてたら、
    大学生のコトメがいきなり台所に乱入してきて
    「お母さん!私一生結婚しないことに決めたから!」
    と高らかに宣言した。

    前編はコチラ



    302:1/22008/05/31(土) 21:16:43

    数スレ前にトメの頭を掴んでチャーハンに突っ込んだ嫁です。

    あの後トメ凸をくらいました。
    コトメ(既婚、隣県在住)を引き連れて、私を義実家に相応しい嫁子として教育してやる!
    と我が家へ突撃してきました。

    トメにあることないこと吹き込まれたコトメは
    「嫁子ちゃんにも言い分はあると思うけどお母さんに対してすまないと思わないの?」
    と言い放ち、トメはにんまり顔。
    そっちがその気ならとコトメに今までの出来事全て話してやりました。

    ・飯時を狙ってやってきて散々文句を言って、そのくせは食費も払わずに飯は食っていく。
    ・イヤゲモノ攻撃、迷惑ですとオブラートに包んで言えば最近の若い子は感謝もできないのかと嫌味攻撃。
    ・もしものときに、と渡してあった合鍵を使って留守中に勝手に入り込んで家捜しして、夫婦の寝室まで入り込んだ挙句タンスの中や押入れも物色。
    その後「避妊なんかしてたらいつまでたっても孫ができないでしょ!!」と説教垂れる。
    (たぶんコンドー*の減り具合とかもチェックしてたんだと思う)

    597:プリンはのみものです。2008/05/18(日) 20:34:05

    近距離別居のトメにやったDQ返し。

    飯時をねらってしょっちゅうやってきては散々
    「まずい」「義実家の味付けじゃない」
    「こんなもの出されてムチュコチャンかわいそう」と喚く。

    旦那に何度〆られても
    「嫁子に言わされてるのね…かわいそうなムチュコチャン」
    でスルーするトメ。

    結婚して1年は我慢したが土曜日に
    義実家に行って作った食事をトメに「うっかり悪気はなく」で捨てられた。
    ちなみに旦那の好物、筍の煮物。
    前日からしっかり灰汁抜きして、旦那も楽しみにしてたのに。

    切れた旦那のOK貰って決行しました。

    昨日のことなんてなかったかのように昼食をたかりにきたトメ。
    今日の昼食はチャーハンだったけど、それが気に入らなかった
    ようで手抜きだの、主婦失格だと散々喚くトメ。

    274: プリンはのみものです。 2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN 0
    長くてスカッともしないかもしれないけど 

    10年ぶりに扁桃腺を腫らし高熱を発症 
    夫はみるみるあがる体温計におろおろしながらも 
    トメに「嫁子のお昼を宜しく」といって出勤していった。 

    お昼になってトメが「お昼を作ってあげた」と言いにきたので 
    キッチンへ行ってみるとテーブルの上には 
    クレープか!というくらいペラッペラの卵焼きとお赤飯のお握り。 
    隣のリビングのトメの昼食を覗いてみると 
    立派な出し巻き卵を筆頭にスーパーで購入したと思われるお惣菜が並んでた。 

    でもせっかく作ってくれたんだしと思って食べ始めたら 
    クレープ卵焼きはジャリジャリですっごくしょっぱい。 
    あわててお握りを食べようとしたらお握りから大きくて黒いわたぼこりと 
    髪の毛がこんにちわしてたorz 

    その日は戦う気力も体力も無く…。 
    夫にメールで報告して、料理は冷蔵庫へ入れて寝た。 
    帰ってきた夫に〆られてたけど 
    「悪気は無かった&気がつかなかった」と反省なし。 


    数日後、トメに風邪がうつった。 
    せっかくなのでとっておいた 
    ぺらぺら卵焼きとほこり&髪の毛お握りを出してあげた。 
    「ムチュコタンにはもっと大人しい嫁が良かったのに…」と言われたので 
    大人しく後ろからこっそり耳元でぼそぼそと話しかけるようにしてる。 

    それからはあんまり寄ってこないトメ。 
    希望通り大人しくしてるのになぁ。

    262:プリンはのみものです。2007/12/21(金) 07:20:43 0
    私の身長が高いのと大阪弁なのが気に食わないトメ。
    何か喋ると「変なの(プッ」と意地悪げに笑い
    歩けば「女に見えないわ~。下品に見えるし」と憐れみの目を向け
    気に食わない事があると「もう大阪に帰れば?」と言う。
    旦那に注意されても、性.根の問題なのでちっとも解決せず。
    むしろ「あの子に言いつけるなんて、性.格悪いわね」と、またネチネチ言われる。

    少しずつストレスが溜まり、アバラが浮く程痩せてしまっても
    「痩せてもデカいのは変わらないのねww」と悪びれも無く笑う。
    体格に反比例して気の小さい私は、トメの口撃に太刀打ち出来ず
    とうとう実家の母に電話で泣きついた。
    せめて愚痴でも聞いてくれれば・・・と思ったが
    「自分の身を守るのは自分だけやで!戦い!
    その後は戻ってきたらいい。守ったあげるから」と言われ
    母の言葉に戸惑いながら、とりあえず暴力はいかんよな~と
    少しおかしくなった頭で考え、とりあえず旦那のバリカンで丸坊主にしてみた。

    剃った髪はトメのタンスに撒き、特にお気に入りのセーターには擦り込んでおいた。
    その後、出先から戻ってきたトメは私を見てドン引きし
    いつもの嫌味が出ないようなので、三つ指ついて頭を下げたまま
    「この家を出る事に決めました。どうぞお元気で」と言い
    一世一代だ!と根性.を決め、トメの口に残りの髪の毛を押し込んで
    そのまま逃走。

    今は実家に戻ってきました。
    まるで夢のような出来事でしたが、頭がちょっと寒いです。

    574:プリンはのみものです。04/10/31 12:49:37
    私ではなく義理姉さんが言ってくれた一言ですが。
    義理姉さん(実は私より二つ下)は看護師さんで内科病棟の主任さんです。
    義理姉さんの勤め先が総合病院で、そこの産婦人科で二ヶ月前に出産しました。
    陣痛が始まってから入院したのですが、夫が別居している義父母に連絡したせいで
    個室に親戚までつれて駆けつけてしまい、大騒ぎに。
    同居を拒んだ時から会う度にねちねちと嫌味を言われていたのですが、
    初産で半日以上苦しむことになったのですが、
    「これっくらいで大声出して情けない」「日頃家の手伝いなんかをちゃんとしてないから長引いて」
    と嫌味を言い続け、夫が注意しても止めようとしませんでした。
    痛いのと情けないのとで、私が泣きそうになった時に、勤務の合間を縫ってきてくれた
    らしい(白衣着たままでした)義理姉さんが鬼の形相で入ってきました。

    ちょっと長くなったので切ります

    560:プリンはのみものです。2008/02/11(月) 20:16:49
    私が長年集めに集めてきた漫画とラノベと画集約3000冊。
    新婚旅行中にトメに全部すてられた。

    ので、ウトメに「お祝儀のお返しに」と旅行券プレゼント。
    トメご自慢の自作洋服(プロ並み)と自作和服(プロ)と
    縫うのを待っていた反物(二十反ほど)+服地(押入れ一個分)を全部庭に灯油とともに着火。
    針も一本一本ペンチでバッツン。ミシンも完全破壊。ボディも破壊。

    たった今してきたYO! 旦那公認!
    オタップルを敵にまわすんじゃねぇぞ!
    こちとら常識なんてとっくの昔に捨ててきたんだからな!

    と言う内容を書き逃げしてもいいですか?
    いいですね。
    ありがとう。

    前編はコチラ




    303:235 ◆rsXCd3y2qw2008/01/07(月) 08:34:45
    お久しぶりです。妹の家に避難していました。
    今後の事ですが、もしかしたら警察が介入する事になる可能性.が出てきたので
    結果が出るまで報告は控えるように言われました。
    被害自体は出ていないのですが、トメ&トメ身内の一部と少しトラブルが発展しそうです。
    ですが旦那・義兄・ウトと私両親が動いてくれています。

    相手側身内がここを見ていないとは限らず、また裁判になった場合は
    ここの書き込みが不利になる可能性.もあるので、申し訳ありませんが少しの間控えます。
    心配してくださった皆様ありがとうございました。

    旦那からも「体の心配をしてくれて有難うございます」との事です。
    自分は守られるばかりで、少しパニックがひどくなって薬が増えた程度ですが
    娘を誘拐されそうになったので、告訴に踏み切る覚悟が出来ました。
    あとは、あちらの出方次第で今日これから旦那他があちらに警告を出し次第
    動きがあるという事です。
    がんばります。本当にありがとうございました。

    229:プリンはのみものです。2007/12/25(火) 04:17:08
    ウチの旦那なんざ、結婚と同時にはっちゃけてましたわ。
    我々より7年先に結婚した義兄夫婦、私は何があったのか知らんが、とにかく夫の
    目からみると「ママンが可哀想」状態だったらしく、「ボキたんがあんな兄嫁とは
    比べもんにならん良い嫁をもらって親孝行するお!」ってね。

    以来、ウトメの隣に住んで色々尽くさしてもらったつもりですが、結局、何をしても
    しなくても可愛い子(=義兄)は可愛いし、2番手(=夫)は2番手、なんですよね。
    随分無駄な労力を費やしたなとは思うけれど、介護だなんだって話になる前に
    目が覚めてくれたのは良かったな、と。

    668 :プリンはのみものです。2011/03/04(金) 17:10:300
    結婚前からの私に対するトメの態度にブチ切れた旦那のおかげで、結婚後約9年義実家とは没交渉だった。
    3人目の子が生まれた後、「嫁子さんに謝りたい、仲良くしたい」と申し出られ、渋々了承した。
    途端に始まる過干渉、毎週末御招待、頻繁なイヤゲモノ攻撃。「寂しいから」という理由での子供だけお泊り。
    良い嫁キャンペーンは早々に終了し、子供のお泊りは月1回、御招待はよほど暇な時以外はお断りしてた。

    子が大きくなり、手狭になったので家を建てることにした。
    義実家に報告すると「同居!」と喚かれた。旦那は一人っ子、同居は当たり前、自分達の面倒見ろ、義実家の
    修理費出せ、孫は面倒見るから嫁子も働け、だと。
    子供ら学校変わりたくないから同居はムリ、そもそも旦那自身が同居拒否ってんのに。
    「嫁子がワガママ!嫁子のせいでムチュコタン変わった!離婚汁!」をきっかけに絶縁することにした。

    私は私と子供らが関わらずにすめばそれでいいんだが、旦那は自分も絶縁する気でいるらしい。
    正月も顔見せなかった。謝りたいと言うから許したが間違いだった、申し訳なかったと私に詫びてくれた。
    新居は現在建築中。転居したら住民票と戸籍附表のロックをするつもりなんだって。
    そうは言っても義実家とは車で15分の距離、いずれバレると思うんだが。
    長文スマソ。