非常識

    436 :プリンはのみものです。 2014/01/28(火) 18:03:04 0
    ネットも携帯もないあまり普及していない大昔のお話
    結婚5年目の記念日で、独身時代に2人でよく行った温泉地に行くことにした
    お互いの両親から、旅行費を貰ったこともありこじんまりした温泉旅館で
    一番いい部屋に追加料理も頼んで2連泊して15万もかけた。
    GWに当たるので早くから、予約をしてた。
    飲食業界に勤めている友人達から、かなり高いシャンパンと赤白のワイン各一本を
    御祝いにもらったので、旅館に持ち込み料を確認すると
    お祝いに無料でサーブしてくれることになった。
    宿泊の一週間前にワインを送って、追加料理をリクエストし、
    部屋の温泉にゆっくり入りために、7時半の遅めに食事時間を予約した。
    周りの観光地をゆっくり回って、6時過ぎに旅館に着いた。
    フロントに行って宿泊者名簿を書こうとすると、
    本日は満室で空室がありません、予約されている方はチェックイン済ですと
    フロントの担当者にいわれた。
    その日は旅行代理店との書類を持っていかなかったので、
    予約している証明も出来ず、30分くらい交渉していたが他の客の迷惑になると
    警察を呼ぶと言われて、旅館を追い出されてしまいました。
    旅行代理店に連絡しようと宿とのやり取りをメモしていましたが
    GWで旅行代理店も営業時間内に電話が繋がらず、
    街中のビジネスホテルに泊まって、居酒屋で飲んで、
    朝早くホテルを出て、昼過ぎには家に戻りました

    前編はコチラ
    中編はコチラ



    62:◆pV1ytGD6a62011/11/14(月) 12:25:51.38

    以前、旦那が
    私に黙ってコトメを家に泊めていた件で
    相談に乗っていただいた者です。
    その節は非常にお世話になりました。

    お互い仕事のスケジュールがバラバラで、
    話し合いはなかなか進まず、
    結論が出るのが
    こんなに遅くなってしまいました。

    緑の紙に記入を済ませ、
    いざ提出という段になって、
    旦那が突如

    ヲーターし、
    コトメと絶縁すると言い出しました。
    結果再構築をする事となりましたので、
    簡単ではありますが
    こちらにご報告に来ました。
    もうここには来ないように
    平和な夫婦生活を
    送って行きたいと願っております。

    前編はコチラ




    925:エネスレ671 ◆pV1ytGD6a62011/06/27(月) 16:16:40.70

    とりあえず上司に一報を入れ、
    家の鍵の変更手続きを済ませました。
    コトメの退去もライブカメラで確認。

    旦那には、借家であろうとなかろうと、
    私の家でもある場所に、
    私が預かり知らない間に、夫
    婦以外の人間を無断で入り込ませるのは
    不愉快だと伝えました。
    お互いの留守中なんて以ての外だと。

    こんな事が続くのなら
    一緒に暮らして行くつもりはないし、
    今度同じ事があれば、
    即警察と警備会社に通報するとも言いました。
    当の旦那もまさか

    コトメが友人まで引き連れて来ているとは
    思わなかったようで、
    最初の勢いはどこへやら、
    終始平身低頭で謝ってもくれました。
    上司にも謝罪をと言ってくれたので、
    私の帰国を待って
    一緒に頭を下げに行く事にしました。

    671:プリンはのみものです。2011/06/27(月) 01:12:14.95

    豚切り

    自分 27 会社員 年収600くらい
    夫 33 自営業 年収600くらい(?)

    私は仕事で月に一回は出張がある
    期間は色々で国内だと日帰りもあるし、
    海外だと二週間とか
    どうやら私の留守中に
    コトメが我が家に出入りしているみたいなんだ

    ここ半年くらい夫も
    仕事の関係で海外出張が増えて
    夫婦揃って家を空けることもザラなんだが、
    水道光熱費がいつもと同じか
    それ以上だった月が何度かあって
    おかしいなー?と思ったので、
    ライブカメラを仕掛けておいたら、

    さっきまんまとコトメと
    その友達達(計四人)が写ったのを
    出張先で確認←いまココ

    972:04/09/17 02:19:15 ID:4kiLd2s7
    遅刻常習犯の神経がワカラン。
    職場の新人なんだが、例えばそいつと10回待ち合わせしたとすると、
    そのうち4~5回は平気で遅刻する。しかも10分も15分も。
     
    一回俺がぶち切れて、「9時集合って言っただろ?で、オマエは一体、何時にココに来るつもりで家を出たんだ?」と聞いたら、「9時」だと(w

    9時集合とわかっているのなら、実際にはその15分なり30分なり前に到着するつもりで来るべきだと思うのだが(電車が停まったり道路が渋滞など色々あるし)、
    本人にはそこらへんがどうしても理解できないらしく、何度言っても治らない。
    他の社員に対しても同じらしい。

    俺なんか、他人に遅刻されるのも自分が遅刻されるのもタヒぬほど嫌なんだが、
    世の中には遅刻など「屁」とも思わない香具師がいっぱいいるんだな。ハァ

    896: プリンはのみものです。 2012/07/22(日) 03:04:40.85 ID:zpIGPbG8
    相談にのってください。
    うちは母子家庭で、小学一年生の子どもがひとりいます。
    うちのアパートの裏のマンションに、同じクラスの一年生が住んでいました。
    わかりにくかったらごめんなさい。

    その子が給食当番の自分が使ったスモックをうちの子に渡した事があって、「次の当番はお前だからお前が洗ってもってこいよ」と言ったそうです。

    うちの息子はぼんやりしてるので、前の子のを洗って自分が使って、自分が汚したのを次の子が洗うのだと思いこんで、2回次の人に汚れたのを回してしまってました。

    担任の先生から電話をもらうまで気がつきませんでした。
    遠足の前の日には、息子はその子のカラのお弁当箱を預かってきました。
    その子の家もわからないし、息子にお弁当箱を渡されたのが当日朝で。
    仕方なく詰めました。

    先生にお話ししたら、その子の家はお母さんが別居で、出て行っていないから、すぐ近所のお宅にお願いしたのかもしれませんねとおっしゃり、むこうのお父さんに話してくれました。

    先生から、どうしてもお詫びしたいと言ってるから、電話番号教えてもいいかきかれて、OKしてしまいました。

    きちんとしたお詫びの電話で、息子さんがお母さんがいないことで、お父さんに迷惑かけてはいけないと思ってやっていたことだけど、本当にすいませんと謝ってくれました。

    でもさっき靴音が聞こえて、起きて様子見たら、うちのドアノブに、スーパーの白い袋がぶら下がっていて、その子の苗字の書いてある勤務予定表と、白いタオルと、お金の入った封筒が入っていました。

    何にも頼まれたりしてませんし、手紙も入っていません。
    封筒には食費一食3百円10日分と書いてありました。

    マンションは知ってるけど部屋がわからなくて、どうしたらいいかわかりません。
    明日は日曜日で学校もやってないし。
    預かっておいて、もしその子が来たら返したらいいのでしょうか?でも明日は出かけるし。
    もし起きてる方いらっしゃったら、相談にのってください。

    第一話はコチラ
    第二話はコチラ
    第三話はコチラ
    第四話はコチラ



    560:3102014/07/12(土) 09:43:15.37

    昨夜、嫁と2時過ぎまで話し合ったよ。
    嫁は、ここのみんなが言っているようなことを静かに言っていた。
    いつもならまた始まったよーとうんざりして聞いてるふりだけしてるんだけど、今回はしっかり聞いた。これからも聞こうと思う。
    一番こたえたのは、リュウ産手術の時の話。
    この話をした時だけ嫁は泣いた。
    稽留リュウ産という状態だったんだが、手術前に本当にリュウ産しているかエコーで見なくちゃいけないらしい。
    そこで「正常な形じゃなくて、ミドリムシみたいにびよーんって伸びきっていた」胎芽を見て「ああ、もう本当にだめなんだ」と思ったんだそうだ。

    第一話はコチラ
    第二話はコチラ
    第三話はコチラ



    435:3102014/07/11(金) 22:28:07.66

    モラハラってさっきからたくさん出てるけど、それも嫁が先週泣きながら言ってた。
    嫁が必要だと言うものを「要らないでしょ」と言ったら爆発された。
    こないだは子供にメガネを壊されて、新しいのが欲しいって言われて。
    もう一つ無事なのあるし、そっちのメガネのほうが可愛いんだよ。だから必要ないでしょって。
    嫁が爆発したのはレンジで、半壊してるからそのうち買い換えたいと言われたけど、全壊してないんだから別に要らないでしょって。
    うちだって節約しなきゃいけないんだし、レンジの時はその日に食洗機を買ったところだったから、まだ早いでしょって思って言ったら爆発された。

    第一話はコチラ
    第二話はコチラ


    557:3102014/07/12(土) 09:36:15.04

    310です。
    一晩たってレスを何回も読み返してみた。
    嫁に以前言われたことを思い出したよ。
    「あなたは私に何か指摘されたら、その内容がどうか考える前にとにかく反論しなきゃ気が済まない」って。
    本当にその通りだとハッとしたよ。
    冷静なつもりだったが論点がズレてるのは俺のほうだった、申し訳ない。

    俺、会社でもどこでも「優等生」「穏やか」って扱いで、少し見栄張ってるところがある。
    その反動で、家では開放的になってしまうんだよな。自覚している。
    だからって嫁を見下していた、俺はそのつもりはなかったが、少なくとも嫁にそう感じさせたのは悪かった。

    第一話はコチラ


    370:3102014/07/11(金) 21:17:12.82

    でもこれだけ叩かれて、自分に非があるのは分かった。
    嫁が笑ってないのがつらい。
    嫁には親いないし、一度病気をして仕事を離れてからずっと専業で、金管理は完全に俺だから、どうせ離婚はできないとあなどっていた。
    でも、離婚しなくても、笑ってないのは結婚してないのと同じだよな。

    どうやったらまた笑ってくれるんだろうな。