非常識

    57 :プリンはのみものです。2012/11/12(月) 07:33:16ID:Wc8pz9O6
    久しぶりに娘を連れて実家に帰って、娘に3DSをさせて母親の料理の手伝いをしてたら、娘がギャン泣きしだした。
    慌てて行ってみると、娘の手元にあるはずの3DSがない。同時に姉がデートに行った。
    娘に聞くと、どうやら私の姉に無理矢理取り上げられたらしい。
    キレて電話で姉に問いただしたら、「彼氏とマリオカートをするから貸して。明日すぐに返すし、娘ちゃんはいつでもできるからいいじゃん。それくらいで怒るな」と。
    6歳から3DSを取り上げてるのに、なんでそんな事が言えるんだろう…

    1 :プリンはのみものです。 2015/03/22(日) 20:58:28 ID:DLL
    何度も食事に誘ってくるから断り続けてたら、「てか奥さんあんまり可愛くないですよねw」「飽きません?笑」と…
    負け惜しみなんだろうがクッソ腹立つ!!なんだこの子は!!

    908 :プリンはのみものです。 2010/09/04(土) 14:50:35
    微笑ましくもあるけど、雰囲気が微妙だった式

    うちの職場の女上司(当時36歳)の結婚が決まった。
    招待されたのは上司の上司以外は同じ係の私と私の先輩だけだった。
    …が、突然隣の席(=隣の係)にいるA君が「いいなー。俺も結婚式いきたいなー」と声かけてきた。
    上司が苦笑いしながら「A君は隣の係だし、人数制限もあるからごめんね」と言ったのに
    「えええええ。俺もお祝いしたいっすよ。上司さんのこと好きだったから、諦めるために招待してくださいよー」
    さすがに無理だよ、と笑い飛ばしたんだけど、このA君、直接新郎(同じ職場の違う部署)のところにまでいって
    何と新郎側招待客名簿に加えてもらった。
    (余談ですが、A君は確かによく上司のことをタイプだ、結婚したい、いや、結婚してください、と
    飲み会の席なんかで言っていて、ちょっと本気なのか?と思う部分はあった。)

    当日、式場にいってタヒぬほど驚いた。
    何とA君、白のタキシードで登場。
    「似合いますか?」とか聞いてきたけど、それはダメだろ、と思わずマジで説教した。
    先輩も合流して「それはヤバイよ」「どこかで普通のスーツ調達できないの?」といったんだけど
    「欧米じゃ普通っすよ」「まぁ、俺も花婿みたいなもんだし(?)」と聞く耳もたず。
    親族の人が「何あの男?」とヒソヒソと言っていたので、他人のふりしたかった

    しばらくして、新婦が控室にはいっていくのを見かけたA君は
    「上司さーーん!!」と叫びながら走って追いかけ、「俺今日男前っすか?超男前っすか?」と声をかけると
    上司も目をまん丸にしながら「え・・・うん・・なんか、凄い格好だね・・・」と目をぱちくりさせて答えていた。
    「やった!俺今日男前だって!すっげ!新郎なんて目じゃないっすよ!
    あ。私さん!先輩さん!俺の鞄もってきて!写真とって写真!新郎新婦っすよ!!」と大はしゃぎ
    さらに親族の「何あの男」度数は高まる一方。
    「お姫様抱っこしてとりましょうよ!」と後に回り込もうとするのを必タヒで阻止しながら
    「ドレスがシワになるから…ね。疲れたし、ちょっと座らせてね」と控室に逃げ込む上司。
    その後、控室に入る新郎をみかけると「新郎さん!今日俺も新郎っすよ!ガチ〇コですよ!(?)」と新郎を苦笑させた。
    もうこの時点から嫌な予感しかしなかった。

    450 :プリンはのみものです。 2017/10/21(土) 19:24:46 ID:e80N1OpI.net
    うちの職場の若い可愛い子に恋してしまった
    その子がいい匂いするから
    その子が自宅で使ってるシャンプーきいて早速買ったんだよ。TSUBAKI。
    何日かして「僕もTSUBAKIに変えたんですよー、いい匂いですよねー」といったら、
    その子は「おそろいの匂いになりましたねw」てニコニコしてたのに、
    それからまた何日かしたら別のシャンプーの匂いになってたよ。
    「シャンプー替えたんですね-、今度はどこに替えたんですか?」て聞いたら
    「彼氏が買ってきたからよくわからないですぅー」て言われて、
    この突然の彼氏いるアピールなんなの???
    なんかまるで俺がお前を狙ってるかのように思われてる展開じゃん??
    すげー不愉快になったからバリカンかって自分で坊主刈りにしたったわwww
    そしたらシャンプーつかわなくて石鹸ですむから安上がりだし。
    勘違いしてんじゃねーぞカス

    前編はコチラ



    562:懸賞 ◆z3GCoqbGoA2011/09/15(木) 09:05:07.55 ID:lP6Ghn5k
    おはようございます

    セコ夫は工場にきて1ヶ月ほどなんですが、セコ夫がきてからロッカールームで盗難が相次いでいて
    (金銭・クレカ・携帯ゲーム機)1週間ほど前にやっと監視カメラをつけたそうです
    大きな工場ですが、セコ夫がくる前は盗難などまったくない平和な工場だったそうです

    ロッカールームの合鍵も貸し出すさいには記録をつけて事務員の同伴のもと鍵を開けることが規則ですが
    セコ夫は事務室から合鍵を無断で拝借→ロッカールーム漁るを繰り返していて
    工場長は監視カメラの映像を証拠に被害届を出す準備をしている最中で
    忙しい中、被害者ひとりひとりの話を聞いて盗まれた物のリストを作っていました
    派遣会社にも「お宅から派遣した人が合鍵を無断で持ち出してロッカールーム漁ってるんだけど」と言ったら
    「そんなん知るか 当事者だけで片付けてくれ」とひどい対応だったそうで……
    昨日の夕方、夫は工場長と話をする時間があってそのときにセコ夫の話題が出たそうです
    工場長は夫に「セコが家にきたらいつでも電話して ついでにセコ夫をつるし上げるから」と言ったそうです

    セコが家に上がりこんだ経緯ですが姑に詳しく聞きました
    姑がドアを開けてセコに対応したのが悪かった
    セコ「今度ウチも家を建て替えるんで、参考にしたいんですよぉ~」
    姑「いやいや ○さんいないから1階だけ」
    セコ、ドアの隙間に足をはさんで無理やりドアをこじ開けると姑を押し退けて家に上がりこんで2階へ突っ走る
    姑、こんなことされたの初めてなのでポカーン…

    468:プリンはのみものです。2011/09/14(水) 21:12:50.46 ID:yaoU8dnK
    今日、クレクレママってモノに遭遇した
    私が懸賞で当てた車が納車されたのでちょっと走ってみようかと車に乗ろうとしたら
    セコ「○さん、その車、買ったの? お金持ちはいいわねぇ〜〜」
    私「買うなんてとんでもない、破産しますよ。懸賞で当たったんですよ」

    セコ(顔色を変えて)「懸賞で当たったってことはタダで手に入れたってこと!?
    ねえ、その車チョーダイ!! ウチは生活が苦しいの。○さんは子供いないし、
    共働きだし余裕あるでしょ? だから、ね? チョーダイ?」と言って車に乗ろうとする
    私(ウチに生活の余裕なんかないですよ)「……は? で、なに勝手に乗ろうとしてるの?」
    セコ「だーかーらー この車チョーダイって言ってるの!! 私たち友達でしょ?」
    私「私がいつアンタと友達になったって!?」

    982 :プリンはのみものです。 2010/05/25(火) 05:20:52 ID:Yf/EgHdn
    青信号で交差点内に侵入したら
    信号無視の車に突っ込まれて事故を起こした。
    とりあえず警察と保険屋に届け事情聴取。
    相手は、私が赤信号無視だと嘘をついて保険屋+警察に報告
    私は相手が赤信号無視だと主張、まさにカオスな状態になった。

    相手は普通の中年の夫婦で隣に乗ってた妻っぽいオバサンまで
    「旦那は青信号で進んで!あの子が信号無視して交差点内に入ってきた」と証言してきた。
    警察からは完全嘘つき的な目で「じゃあOOさん(私)、もう最初から一回説明いいですか?」だと、

    私が説明すると相手の中年が「若い子は嘘つきで嫌だねぇ~」って聞こえるように言ってくる。
    結局モメまくりで近くの警察署まで全員連れて行かれた。
    腹立たしかったんで「じゃあ私の車に車載カメラが付いてるんで確認しましょう」って事になった。

    相手の中年夫婦は相当動揺してたけど、そんなものハッタリでカメラ何て無いとふんでたらしく
    私の車から警察の方とカメラ持ってくるまで「また嘘が始まったwwwpgr」とか言ってた。
    当たり前だけどカメラの内容確認したら相手が嘘を言ってるのがバレた。
    相手は今度は「プライバシーの侵害」とか「カメラ積んでるなんてまともじゃない」とか怒鳴りつけてきた。
    最終的に「なんでカメラなんか積んでやがる!?」って言われたんで

    「私は結婚してこちらの県に来たんですけど、
    結婚する時に両親から【名古屋は嘘つきが多いから、
    証拠はいつでも取っておきなさい】って言われて付けたんですよ」

    って言ったら、私を疑ってた警察も相手の中年夫婦も押し黙って。
    先ほどのグダグダが嘘のようにスラスラと動画と私の証言で調書を取って帰宅した。
    保険屋にも動画を提出。7対3でまとめようときてきたけど、
    嘘をついてきたことが悪質だったので、私がゴネまくって9対1にしてもらった。

    本当は両親に【名古屋は嘘つきうんぬん】なんて言われてないし、
    車載カメラはつべにうpするためにつけてるので嘘つきは私なんだけどね。

    368 :プリンはのみものです。 2012/04/05(木) 15:41:59 O
    数年前、里帰り出産のため実家に帰っていた姉を妊婦検診に連れて行った帰り道、
    交差点で信号待ちのため停車していたら後ろの車が突っ込んできた。
    即座に警察呼んで事情聴取の最中、姉が精神的ショックと激しい胎動で
    立っていられなくなり、警察も私も7ヶ月の妊婦の体を気遣って大慌て。
    幸い車は後ろが凹んだのと、微妙に上下のつなぎ目がずれたくらいで
    自走できたので、警察の人の許可を貰って先にその場を去って
    ついさっき検診を受けたばかりの産婦人科へ姉を運び込んだ。
    姉も赤ちゃんも無事だが、大事をとってその日1日だけ入院。
    病院から帰って保険会社に連絡し、こちらは停車していたので
    過失はなく10:0になるだろう、とのことで相手の保険会社からの連絡待ちになった。

    ところが連絡がいつになっても来ない。
    半月待っても来ないので、これはおかしいということで
    私が事情聴取のときに控えていた事故相手の連絡先に保険会社が連絡してくれた。
    そうしたら「こちらの車は傷ついてないし怪我人も誰もいないと聞いている。
    保険会社に連絡するつもりはないのでそちらの車はそちらの保険でやって欲しい」

    この言い分に初孫楽しみな父母ブチ切れ。
    正直ウザイ、と思うくらい姉ラブな義兄もブチ切れ。
    初めての自分の車を傷付けられた私もブチ切れ。
    こちらの保険会社の人が「相手の保険会社の名前は聞きましたから
    ちょっと話してみます」と言ってくれた。
    翌日、相手保険会社の人がわざわざこちらの家に頭下げに来た。
    担当者の人は何も悪くないってのは分かっててもどうしても空気は
    悪くなるし全員ピリピリするし、その数日後には相手が
    「保険使うのヤッパヤダ」ってまたゴネ出すし、過失割合の説明にとうとう
    警察にまた出てきてもらう羽目になるし、あの事故は本当に修羅場だった。

    それにしてもうちの車はしっかり凹んだのに、相手の車は本当に傷一つなかった。
    ベンツってすげえ、と改めて思った。

    917: sage 投稿日:2014/04/14(月) 22:45:41.42
    うちの義兄嫁さまのはなし。
    我が子が大学受験を控えてる時期に、法事で久しぶりに会った義兄嫁から
    「子は受験のライバル、親同士も敵。お・た・く・に・だ・け・は・絶対負けないからっ」
    なぜかオマイラぶっ倒したる宣言された。
    義兄子はうちより1学年上で去年受験のはずだが、私は試験の合否を知らなかった。
    義兄嫁の性格だと、志望校に受かれば子の自慢とアテクシ自慢せずにいられないから、多分良い成果がでなかっただろうと大人な対応で話題にしなかったらこれだ。
    義兄嫁の自慢垂れ自爆と根拠の無い私を見下した偉そうぶりは、この件だけじゃない。
    ウトメの続けざまの病気入院タヒ去の時の徹底的な無視、その後もろもろ合わせ技で、私たち夫婦は義兄嫁と疎遠化してる。
    義兄と夫は昔から仲よくないし子供たちも気が合わない。
    法事だから仕方なく同席したが、義兄子がどんな進路でどんな人生送るかなんてマジで1ミリも関心無い。
    と言えないヘタレな私は
    「うちは親子そろってアホなんでそっちとは勝負にならないよ~」と逃げてしまった。
    今4月のこの時期に勝利宣言がこないってことは、何かしら義兄嫁にとって不都合な事態になってるはず。
    便りがないのが良い便り、我が家は桜も咲いて平和で玄米ご飯が美味いわ。

    393:プリンはのみものです。投稿日:2009/10/09(金) 13:30:05

    今日のトメ

    長男嫁の実家に「長男夫婦は、大晦日はこちらに泊まらせたいんですけど」
    と電話をした。
    長男嫁の母親が「私共では、娘夫婦の予定がわからないのでお返事できません」
    と答えた。

    という内容の電話が長男嫁(私にとってはコウト嫁)からきたw
    私が結婚した年に同じことをトメがやって、私の母は
    「私に言われても困ります。娘か婿くんに言ってください」と答えたんだけど
    あとでトメから「嫁子さんのお母さんが、大晦日にはどうぞそちらに泊まらせてくださいと
    言われた」と大嘘をつかれた。
    「母からこういう電話がきたんですけど、なんか変ですね?」と言ったら
    「私の聞き間違いかもしれない」とトメに言われた。
    昔こういうことがあって、とコウト嫁には話していて、コウト嫁は自分の母親に話していたらしく
    「やっぱりウチにも電話がきたってー」と言っていた。