プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    非常識

    33:プリンはのみものです。2011/12/19(月) 00:37:10.96 ID:BFgwoCxi
    ここが本スレ?
    プチ武勇伝書かせて下さい

    先日元彼から「会わない?」と連絡があった
    明るくてかっこよくて優しかった元彼
    「なんで私に」と困惑しつつベタ惚れしてた喪女の私
    …が散々尽くした挙げ句二股→逃げるように別れ即結婚した元彼
    当時は何も喉を通らず泣き続けて体重5kg落ちたなあ
    そんなことを思いつつ「私も会いたい」と返信

    約束の日に元彼は可愛い軽自動車で迎えにきた
    うん、奥さんの車だね 浮気に使っちゃったね

    505:プリンはのみものです。2016/02/09(火) 13:43:04.33 0.net
    兄が結婚式に来てくれなかった。
    元々、変な家に育った兄と私と弟は父親違いで、
    兄と私だけで10歳以上年が違うし、
    兄は中学卒業後に当時の家を出てからは去年まで音信不通だった。

    たまたまSNSで、家を出たときの名字と兄の名前を見つけたから
    連絡とってみたら、本人だった。
    アカウントを作っただけの兄のSNSだったけど、出会えたことは奇跡だと思った。

    再会?した兄はすでに三十路で、結婚して子供もいた。
    飛行機の距離に住んでるから連絡のみで会ってないけど、素直に嬉しかった。

    私も今は母とも何人かの父とも縁を切って、連絡手段はない状態だから、
    弟と連絡とっていること以外は兄と似た境遇だった。
    母も父も未だに私たちを探そうともしないから、どうでもいいんだと思う。

    1年くらいラインやら電話やらで連絡だけしていた時、私の結婚が決まった。
    彼もほどほど複雑家庭なので、私の両親行方不明にも反対はしなかったけど、
    結婚式をあげることになった。
    私は呼べる身内は兄と弟しかいないから、2人に式に出て欲しいと伝えた。
    弟は即オーケー出たけど、兄には断られた。

    306 :プリンはのみものです。 2018/08/30(木) 20:20:27 ID:TnUAoVKk.net
    仕事の遅れてる後輩の仕事を何人かで手伝うことになった 
    割り振られた分が終わったので書類を返したら 
    その後輩がつかつかとやってきて 
    「○○さん?これ返してきたって言うことは?!」と睨まれた 
    はあ?と思いながらも「終わったから返したんだけど」と答えると 
    「え?終わったんですか?もう?!」 

    二度と手伝わねえ

    562 :プリンはのみものです。 2010/10/17(日) 09:34:44 ID:Dmy5OaDR
    やられた 
    今日りんご狩りに行く予定だったのに 
    玄関を開けたら、近所のDQN家のガキ2人(小3、年長)が家の前で待っていたorz 
    旦那にこれまでにない勢いでしかられた・・・・タヒにたい

    1: プリンはのみものです。 2010/01/15(金) 02:39:17.92 ID:Gj+V+3Zi0
    俺&友「ハンバーグセット2つとポテトとゴボウのから揚げとイチゴパフェと抹茶パフェ」 

    店員「ご注文繰り返します、ハンバーグセット2つとポテトとゴボウのから揚げとイチゴパフェと抹茶パフェでよろしかったでしょうか??」 

    俺&友「ハイ」 

    店員「少々お待ち下さい」 


    ~2時間後=~ 


    店員「お客様、申し訳御座いませんが込み合ってきたのでご注文なさらなければ・・・^^;」 

    俺&友「\(^0^)/」

    792:プリンはのみものです。投稿日:2012/10/05(金) 22:44:11.83
    うちの子は保育園出身。
    義兄嫁の子は幼稚園出身。
    今小6で、同じ小学校に通っている(違うクラス)。
    今年学芸会のクラス合唱で、うちの子がピアノ伴奏をすることを知って
    ものすごく嫌らしい顔で「保育園出身のくせに」って言われた。
    たまたま聞いていた義母に
    「あなたは何の権利があってうちの孫を侮辱するのか!」と怒鳴られてやんの。

    昔から「幼稚園児は落ち着きがあって素晴らしい、保育園児は落ち着きなくてダメ」と
    はっきりきっぱり言っていたので、
    ピアノ歴が長い義兄子が選ばれず、
    小学校に入ってから習い始めたうちの子が選ばれたのが
    よほど悔しかったのだろう。
    年少から習っても月の半分はレッスン休んだり、
    30分以上のレッスンは集中力が続かないっていう子と
    天気が荒れようが具合が悪かろうがレッスンだけは行きたい、
    宿題忘れても自宅レッスンだけは欠かさないってくらいはまってる子だったら
    実力はそう違わないんじゃないかなと思うんだ。

    今年の学芸会は休ませる!ってママ友さんたちに言ってたらしいけど
    最後の学芸会なのに、義兄子が可哀想すぎる。

    790:プリンはのみものです。投稿日:2011/02/02(水) 12:49:46
    義兄嫁、会った時から私にツンケンしてたけど、ある日いきなり友好モードに。
    私の従姉妹が地元の有名企業 ABCの社長夫人だと知ったらしい。
    今まで挨拶もろくに返してくれなかったのに、ABCってよくCMしてるよね~とか
    パート始めようと思うんだけど良い勤め先知らない?とか話しかけてくる。
    え?良いパート先知ってたら私が真っ先に勤めてますよ~wって感じでスルーして
    いたんだけど、先日義兄から申し訳無さそうに電話が。
    義兄「妻がABCで働きたがってるんだけど、紹介してやってくれないかな」
    私「申し訳ないけど、挨拶もキチンと出来ない人を紹介できないよ」
    義兄「あああ、そうだよね~。そうなんだけど」
    私「大体、義兄嫁さんって、経理もパソコンも出来ないし営業の経験もないよね。」
    義兄「そうなんだけど、本人はやる気だけはあるっていうし」
    私「やる気だけしか無い人は紹介できないなぁ。ごめんね~」
    義兄「ちょwwまっw;」
    ここで「夫に替わりますね~」って電話を夫に渡した。
    義兄、粘ってたみたいだけど、夫が「まず、挨拶できるようにしたらいいよ」
    だけ答えてたらやっと諦めた。

    752:プリンはのみものです。2008/09/12(金) 19:31:45
    道の駅に着いたので休憩がてらカキコ。
    大学生コトメが一人暮らしの家賃を滞納して私たち夫婦が暮らす賃貸マンションに来た。
    このコトメ、結婚式の時に大声で「おにいちゃま(本当に「おにいちゃま」って言った)、本当にこのブスがお嫁さんでいいの?」と叫んでくれた前科持ちなのだが
    「あの時はゴメンナサイ。なるべく早く家賃安い所を探して出て行くし迷惑もかけないようにするから暫く住ませてください」と言うので渋々受け入れた。
    しかし自分の事さえしない、弁当作れ、(ホ/モの)マンガを描く手伝いしろ、マンガのキャラが着ている服を作れと私を奴/隷扱いして一年経った。
    その間、夫に言っても「俺は仕事で疲れてるんだから自分で解決しろ」、ウトメに言っても「孫産まないんだからコトメちゃんと息子ちゃんに仕えろ」でどうしようもない。
    今日、昼前に帰ってきたコトメが「日曜日にイベント(?)あるから友達の家に泊まってコピー紙(?)の手伝いしてくる」と出掛けて行った。
    三時過ぎに警察から電話が来て「コトメの身柄を引き受けに来て欲しい」と言われたが「私とは関係ない人です」と断って家を出た。
    私の服とかはほとんどコトメに処分されてしまったけど、身軽に出て来れたから逆に良かった。
    事ある毎に記入済みの離婚届けを渡されていたのも良かった。
    一年半の結婚生活で夫婦の共有財産なんてほとんど無い。浮気の証拠やウトメコトメの暴言の証拠は大量にある。
    これだけならエネスレ向きだけど、コトメのマンガ原稿や今まで作らされた衣装を引き裂いて来たのでDQスレに書かせて頂く。

    473:プリンはのみものです。投稿日:2013/12/24(火) 21:28:00.21 ID:okl+dCBZ
    夏の出来事
    前提条件
    マイカー:インプレッサワゴン
    親父(50):身長160cm50kgスキンヘッド&ヒゲでサングラスで甚兵衛服と下駄(元関西人)
    俺(25):身長156cm70kg体脂肪9%のヒョロオタ(5歳まで関西)

    家族(俺運転、父、母、姉)で東北旅行で山道走行していたら後ろから走り屋らしき車に煽られた
    メンドクサイから待避所に車止めて先行させようとしたら走り屋の車が後ろに止まって男2人が降りてきたんだ
    親父が降りて話をしようと「なんや、なんかあったんかい?」(声デカイ)
    相手の男2人は何故かすぐに車に戻った

    俺は念のために仕事柄車に積みっぱなしの短管パイプ持っていった
    相手の車のウィンドウを指でノックしたり
    俺「すいません、なにかありましたか?」と無理のある標準語で優しく声かけたり
    ドアをガチャガチャ開けようとしたり(ロックしていた)
    したけど、男たちは車の中で固まって動かなかった
    親父はタバコ吸ってノンビリしているw
    親父の一服終わるまで俺はノックしたり声かけしたりしたけど相手の反応がないorz
    親父「もうええやろ、帰るで」
    と、何事もなくそのまま山道をノンビリ走行して帰ってきた
    走り屋らしき車は煽ることなく遙か後ろをチ/ンタラ走っていた

    東北の山道は怖い
    姉ちゃんが一番修羅場だったかも

    281:プリンはのみものです。2014/11/24(月) 02:17:20.58 ID:NkFNIDZp.net
    腹が立ったので殴り書き失礼します。
    こないだ友達と地元の温泉に行ってあったまろうという話になり、去年オープンした温泉施設へ。
    平日夜にも関わらずガキの多いこと。
    子供の多さはしかたないと、友達と久しぶりの温泉を楽しんでいました。
    ところがどこの温泉にも居るんですね、大浴場でクロールするクソガキ。
    店の規定(身長115センチ以上の子供は異性.の浴場に入れない)を明らかに上回るオスガキが、女湯の大浴場でクロール。
    下手なバタ足で周囲の人の顔に湯をかけまくる。
    次第に大浴場から人が居なくなり、友達と私、そしてオスガキだけが残りました。
    オスガキの母親らしき人はサウナと水風呂を往復しながら大浴場チラ見、注意は全くしていませんでした。
    そこでみつけたのが隣の電気風呂。

    大浴場から直接入れるようになっていて、そっちに入ると低周波の電気が流れる仕組みの浴槽。
    私と友達は顔を見合わせゆっくり電気風呂との境界に移動しました。
    大浴場独り占め!と思ったらしいオスガキ、息継ぎをして私たちの方へクロールで突進してきました。
    私「わっ!危ない!!」
    とオスガキを避けるついでに電気風呂方面にオスガキを軽くタックルして押し込むと、オスガキが奇声をあげながらママ(笑)に助けを求めていました。
    愛息子(笑)の声を聞いたママ(笑)は私達の方を睨んでいましたが、そこで口の悪さに定評のある友達が
    「あらまぁ、可愛らしいポークビッツですことwww
    躾のなってない男はモテないよーwww
    全く、親の顔が見てみたいわ」
    と親子(主に母親)に聞こえるように話し始めました。
    それを聞いてこっちに歩み寄ろうとするママ(笑)を見て、今度は私が
    「だよねー。
    だいたい、私とかそんくらいの歳になる前から温泉で泳いじゃ駄目って躾られてたし。
    このまま大人になっていくあの子がかわいそうだねー。」
    と追撃。
    オスガキ母含め別の浴槽で泳ぐガキの親が顔を真っ赤にし、まだ遊びたいと喚く子供を連れ全員が去って行きました。
    その後は行儀のいい子供達やサウナにこもるマダムたちと共に穏やかにゆったりと温泉に浸かっていました。

    個人的なスカ部分はオスガキが電気風呂に落ちたところと、騒ぐ子供達が全員撤退したところです。

    長乱文及び語り失礼しました。