非常識

    495:プリンはのみものです。2015/08/21(金) 03:20:21.80 ID:Szecbnwx.net
    万引き犯と間違えられたことある。
    某ホームセンターで買い物を旦那としていたんだけど、臨月ということもありお腹を抱えながら買い物をしていた。
    予定日も過ぎていたこともあり、かなりお腹の位置が下に下がっていて、双子だから変な形に突き出していた。それを腹に商品を隠していると思われたんだと思う。
    でも、最初は全然、分からずバックヤード的な事務所に通されて
    「とったもの出して」
    と言われたので
    「とってない。何かの間違いでは」
    と言うと怒った店員がお腹を叩こうとしたので全力で防御&拒否。すると、さらに怪しいと思ったのか警察を呼ばれ婦警さんに身体検査をしてもらって、ようやく疑いが晴れた。
    母子手帳も見せたんだけど予定日を過ぎている&予定日は手書きということで信じてもらえず大変だったわ。

    831:プリンはのみものです。2011/09/30(金) 17:25:58.37ID:OtxtuQrX
    家族が危篤、急遽実家に帰り、病院で看取り、失意のまま
    「今家族が亡くなったから、しばらく実家で泊まる」とメールしたら
    「え?何、ケンカしてるから言い訳?」(少し言い合いしてたところだった)
    「不謹慎~。俺には関係ないけど」とか言い出した。

    バタバタでもう完全無視していたら、帰った途端
    「ご家族はどうでしたかぁ~?」とニヤニヤして言われたので、
    「おかげさまで葬儀まで恙なく終了いたしました。ご丁寧なお言葉を賜り、
    故人も大変感謝していることと思います。
    これにて終了とさせて頂きます。ご多忙中にもかかわらず、
    お付き合い頂き、誠にありがとうございました。」
    と葬式での挨拶をそのまま言って追い出した。

    字面だとふざけてるように見えるかもしれないけど、本気でそれしか
    言う気が起きなかった。
    半同棲状態だったので、荷物とウダウダ言ってくるのをどう処理したらいいのか
    まだ悩んでいます。

    486:プリンはのみものです。2016/07/20(水) 14:25:28.56 0
    ここは女性が多いみたいだけどいいかな

    先日妻の妊婦健診に着いて行った時のことなんだが、
    その日は駐車場が混んでて、
    妻と2歳の息子を先に下ろして離れた駐車場に車停めに行った

    病院に戻って中に入ろうとしたら丁度電話があったので、
    外で電話しながら中の様子見てたら(病院はキッズコーナーの所が外からも見える)
    うちの息子が他のお母さんと遊んでた
    妻も近くにいるんだろうと思ってはいたが、
    中に入ってキッズコーナーに向かうと妻は少し離れた椅子で雑誌を読んでた
    息子の相手してくれてた人は自分の娘(3歳くらい?)と遊びつつ、
    ちょっかいかける息子の相手もしてくれてたみたいだった

    丁度俺が行った時に息子が相手のバッグについてたぬいぐるみを口に入れてて、
    思わず「こら!だめだろ。すみません」と行ったら相手もびっくりして振り返って
    「全然大丈夫ですよ!こちらこそすみません。綺麗な物じゃないのに」
    って謝ってくれた上に息子の涎も拭いてくれた

    息子はかまってもらえて嬉しかったのか
    若い女性が好きなのもあって終始そのお母さんにべったりで、
    でも相手も嫌な顔せず一緒に遊んでくれて助かった
    で、帰りに妻に息子が人の物を口に入れてたって話をしたら
    「えー!きたなー!いつの間にー」って…

    いつもあんな感じ(雑誌読んでる)なの?って聞いたら
    「様子見えるし、あそこって大抵人いるし
    息子も最近1人で遊ぶの上手になってきたからね~」だと
    1人で遊ぶっても物投げてみたり本破いたり
    (その日は他の方が見ててくれたのもあってしてなかった)

    「隣にいるとかして一緒に遊んだ方がいいんじゃない?今日みたいな事もあるし」と言うと
    「確かにね。変な物食べさせられても怖いしね」
    正直ズレてると思った

    人に迷惑がかかってるとは思わないのか、やんわり言ったら
    「私見てたけどさ、あんたも若い女と話せたからってにやにやしてさ。
    息子もそういうとこ似たんだろうね」
    と不機嫌になってしまった

    そんな言うなら最初から近くにいてやれよ
    たまたまその日は俺も行ったからよかったが、
    毎回他の人が面倒見てるんじゃないのか?

    658:呆然 ◆I1ysGgVHBON12013/10/14(月) 15:14:15.06
    今日、嫁が一緒に買い物をしているはずの知人が、
    旦那と夫婦で買い物をしているのに出会った。
    なんだこれ?

    俺は嫁に自由な時間を与えるために、
    娘2人を連れてちょっと遠出して買い物に来たんだがな。
    なんだこれ?

    950:プリンはのみものです。2010/08/06 10:04:43
    多分、不幸な結婚式になったであろう、という式なんだが…

    職場の後輩から式の参加の打診を受けた。
    その時に、立地が微妙なので当日車で来て欲しいといわれた。

    送迎バス代をケチるつもりだなぁ~wと苦笑いしながらOKをした。

    前日、突然後輩から「明日少し先輩にお願いしたいことがあるので、早めにきてもらえますか?
    大体○時頃で良いので…」と1時間以上早い時間を指定された。
    受付は別の奴が頼まれてるし、突発で何か余興でも頼まれるんだろうか?と不審に思ったものの
    まぁ、段取り悪い後輩だししょうがないか、と承知した。

    そして当日、式場についたら突然紙を一枚渡されて
    「じゃあ先輩、今から○○駅にいって×人拾って、こっちの駅で△人拾って…」と
    何故か送迎の指示をうけた。
    「いや…あの、俺、今日妹の軽できたからあと3人しか乗らんのだけど…」というと驚いた顔で
    「なんで軽なんかできたんですか!エルグランド乗ってるって自慢してたでしょ!」といきなりキレた。
    「妹が友達とでかけるからエルグランド貸して変わりに妹の軽借りてきたんだよ」というと

    「ああああああ!!計画が全部めちゃくちゃだ!楽しいですか?楽しいでしょうね!

    他人の結婚式めちゃくちゃにして!!」と怒り出した。

    さすがにコレは理不尽すぎると思い
    「わるかった。じゃあ俺は用が無いみたいだから帰るわ」と帰ろうとすると
    「ちょ・・・先輩が帰ったら誰が送迎するんですか?
    責任とって何往復でもして送迎してこれなきゃ困りますよ。大体、その後のカメラは誰がやるんですか」
    「カメラまで俺にやらせるつもりだったんか…」
    あきれ果てて「タクシーでも捕まえてもらえや」とだけ言い残して、さっさと帰った。
    その後、その式が実際どうなろうと知らんわ、と思った。


    後日、他の出席者から、当日来るはずのゲストがこぞって遅刻してきたこと。
    何をトチ狂ったのか、自分の上司にカメラマンを頼んで怒らせて上司も結局出席せずに帰ったこと。
    その上司のスピーチをうめるために親族にスピーチを頼んだの
    がしどろもどろでどうしようもなかったこと。
    新郎が一日中拗ねた顔でまったく盛り上がらなかったことなどを報告され、

    二次会で俺の名前を具体的に出して暴言を吐いていたことも報告された。

    24612007/11/30(金) 13:34:17ID:aveesl2s

    旦那さんに先立たれてからパートで細々と生活を支えていた母子家庭を見かねて
    時々夕食のおかずなどを差し入れてあげていたことがあった。
    もちろん食費はこちらもち。
    相手から何かもらうとかしてもらうことなどなにもないし下心もなかった。
    その家のトメ(故人)さんに主人が入院しているとき子どもをずっとあずかってもらってり
    わたしもお昼やお茶をご馳走していただいたりと、たいへん親切にしてもらったから、あのときの恩返しの意味もあった。

    949:友やめ(1/4)2008/12/03(水) 01:37:38 ID:usKQgrv+O
    職場で知り合った同人友達を先日友やめした話。

    今から三年前に現在も働く職場で知り合い、お互いに同じジャンルでサークル活動中なのを知り仲良くなったA。
    Aはネットのみの活動。
    私は地方のライブで活動していたので、お互いに本を委託したりした。
    たまにライブ
    (某会社主催の中・大規模の同人イベントの事)や職場以外で会ったり買い物したりもしていた。
    今年に入り実家暮らしだった私が彼と同棲して部屋を借りた事をAに報告。

    Aが
    「それなら、○○(私)の部屋でこれから原稿出来るね!」
    と言われたので
    「流石に彼の部屋でもあるんだからそれ無理だよ」
    と受け流した。
    以来Aは「○○部屋で原稿したい!」としつこく言う。職場でもライブでもメールでも、何回も断っているのに全然聞かない。

    192:プリンはのみものです。2012/03/16(金) 17:19:31.27 ID:n78PBI9y
    近所の出戻りになぜかパパと呼ばれる
    そいつの子もパパと呼ぶ
    もちろん返事はしないし、親に対しては「は?」って反応してるんだが全然気にしない
    こないだ保護者会で自分が休みだったので出席したら
    「あーパパ!なんだー一緒にくれば良かった~」と腕を組まれそうになった
    見た目をどうこう言ったらいけないんだが、太ってるし不潔で気持ち悪い

    今日子供が泣きながら帰ってきて、どうしたと理由を聞いたら
    そいつと子供に「おまえのパパはもうおまえのじゃない、私たちのパパだ。早く出て行け」
    と何度も言われ、出て行くと約束させられたらしい
    約束は破ったらいけないと思っているので、出て行かなくてはならないのかと
    むせるほど泣いていて腹が立った
    嫁に聞いたらうつむいて、自分も嫌がらせを受けていると泣きながら言った
    何が目的でそんなことを言うのか神経がわからん
    ぶんなぐってやりたい

    945プリンはのみものです。2013/03/31(日) 12:39:11.98 ID:0

    結構前の話だけど

    学生時代から女4人で仲良くしてた(全員微喪女)。
    就職してからもその仲は続いていたんだが、ある時Aの彼が既婚だった事が発覚。
    A彼とは私もちょっと会った事あるけど、まだ20前半で恋愛にも疎い私達には
    彼氏が既婚、自分が不倫してるなんて遠い世界の出来事で全く気付けなかった。
    でも、グループの中では一番恋愛経験があるBは、注意しろと度々Aに言ってた。

    Aは即別れて、「馬鹿だよねー」と笑いながら話してたけど必タヒで涙を堪えていた。
    私とC(当時恋愛未経験)は、なんて言っていいか判らず、ただAの手を揉んでいた。
    BはAを上手く慰めてくれていた。
    けど、段々説教じみておかしくなっていって、

    「だから言ったじゃない、人の言う事聞かないからこうなる!傷物にされて…」
    「クリスマスだってさ、Aのデートの後きっと家族で楽しいパーティーしてたんだよ」
    「彼の誕生日会えなかったんだよね、奥さんとラブラブデートしてたんだよ」
    「子供かかわいくてかわいくて仕方が無いんだろうね、離婚なんて絶対にしないね」
    「最初から捨てるつもりの恋愛ごっこはさぞ楽しかったろうね、酷い男だね」
    「こうしてAが夜一人で泣いてる間も、奥さんを抱きしめてキスしてるんだよ、辛いね」
    「これで判ったでしょ?」
    「Aが頑張ってバイトしてプレゼントしたネクタイも、すぐに質屋に売ったんだろうね」
    「Aはもっと怒って良いよ!だって彼はもうAの事なんかすぐに忘れるよ?酷くない?」
    「Aのお父さんとお母さん可哀想、娘が愛人にされて…」
    「A!ちゃんと反省してる?!二度とこんな事しちゃ駄目だよ!」

    こんな感じで、説教と慰めと罵り?を巧妙に織り交ぜながら話し続けた
    特に「何もかも嘘」「奥さんとラブラブ」「愛人扱い」は何度も言ってた。
    途中で私とCが「もう帰ろう」って言って、解散になった。その後、
    Aが私の家に一人で来て、その日は泊まっていった。ワンワン泣いてた。私も泣いた。

    665: プリンはのみものです。 投稿日:2014/01/21(火) 10:05:06.04
    うちは逆やられたw

    私たちが結婚した時の新居は、私が独身時代から住んでた実家所有の2LDKマンションで、
    その後、二人目が出来たので戸建を買って引っ越したんだ。
    実家所有だから、私たちが出たあとは使える家具とか引き継いで独身の弟が住んでる。

    義兄嫁の実家がマンションの近所だそうで、義兄嫁母の介護をするから譲ってくれっていきなり言いに来た。
    いきなり、義兄(聞いてなかったらしい)と子供連れて、日曜日に我が家に押しかけて譲ってくれっていいだした。
    私の実家の物件で、既に弟が住んでるって言ったら「不公平だ!」と泣き出した。
    しかもマンションの相場の半額以下で「身内だし、中古価格で買いたい」と言ってたらしい。
    新駅できて2アクセスになったからむしろ中古価値は上がってるのに・・・
    流石に義兄が嫁の異常に気がついて、引き取って帰ったけど病院でも更年期以外の異常はみつからないってことだった・・・