いじめ

    916: プリンはのみものです。2012/12/31(月) 18:32:54.45ID:vFOC3V0i0

    小学校、中学校と私は酷い虐めにあっていました。
    中学の途中から不登校になりましたが、
    歯を食いしばって高卒認定合格→名の知れた大学合格→大学院とすすみ
    院で知り合った彼氏と卒業後結婚、直ぐに子どもを授かりました。
    しかし子どもを産んだ後も仕事を続けたいが、保育園の空きがありません。
    「私が面倒見る」という母の好意に甘えることにして、実家近所で新居を探しました。
    そうしたら・・・昔の虐め首謀者A子の実家が競売に出されているのを発見!!
    A子家はかなりの資産家で、A子は一人娘でした。
    母が言うには、A子にむかえた婿養子が投資にはまり、全財産を失ったばかりか
    莫大な借金まで背負い込んでしまったそうな。
    婿は逃亡し、A子は泡に沈み、A子両親は生保で風呂無しアパート住まいだとか。
    もちろん、競売物件を即金で購入しましたよ。
    悪趣味な建物は即刻取り壊して、ローン組んで家を新築。
    ただ・・・、家を壊している様子をA子が物陰から見つめていたそうです。

    「あら、A子ちゃん、お久しぶり、お元気?ここね、今度うちの娘が住むことになったの。」

    と母が声をかけると、A子は酷く悔しそうな顔をして、返事もせずに逃げていったそうです。


    これ、復讐になりますか?

    45:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 02:31:09.13 ID:Tfk69OsI0.net
    警察官繋がりで書かさせてもらいます
    もっとも本筋には関係ないんですが。
    登場人物の紹介を。
    私、21歳高卒警察官
    復讐相手A、同級生

    大した話ではないので
    ザックリと書きます。
    高校時代3年間同じクラスだった
    同級生Aを中心に
    三年生になった途端虐められ始めた。
    大した理由もなかったんだと思います。

    結局私は

    便所飯などの経験を経て
    三年生の12月に通信制の高校へ転校しました。
    その後20歳までは
    勉強しながら遊ぼうと決めていたので
    フリーターをしていました。
    Aは高校を卒業後
    地元の中堅企業に就職しました。


    ある日バイトが終わり
    深夜近所のコンビニに立ち寄ると、A
    が偶然いました。

    Aはこちらに気付き話かけてきたので
    表面ではニコニコしてましたが
    内心はらわたが煮えくりかえってました。
    えらく饒舌なので
    どうしたのかと思ってはいたのですが
    結局のところ
    10万円貸してくれないかとのこと。

    791:プリンはのみものです。2014/09/22(月) 22:48:46.14ID:vT2mFj7v
    小1の頃、Tという女の担任から散々いびられていた。

    特に給食の時、量が自分には多く牛乳も苦手で飲めなかった。
    もう1人食べるのが遅い子がいたが、何故かその子には甘く「○○ちゃんはコレ(サラダだけとか)食べたらもういいよ。私ちゃんは全部食べなさい」と態度が全然違う。
    昼休みはおろか5時間目を受けた事もなく、隣の空き教室で1人放課後まで残って食べさせられた。
    毎日「遅いッ!」とヒステリックに怒鳴られ、酷い時はビンタやげんこつされ毎日泣いていた。
    ストレスから500円玉ぐらいのハゲも2つできた。
    2年生になる頃やっと食べられる様になり、Tは別の学校へ移動し会う事はなくなった。
    だがあの事は絶対に忘れない、許さないと時々思いだしていた。

    それから15年ほど経ったある日、仕事から家に帰るとTが来ていた。
    うちは学校近くで母が小さいお店をやっていて、Tは学校に用があったらしくついでに寄ったらしい。

    母の「T先生が来てるよ!」という一言で、当時の怒りが一気に込み上がってきた。

    店内に早足で入るとそこには母と姉とT(スーツ姿だったが40過ぎでミニスカw)、1人の常連さんがいた。

    Tは「まあ、私ちゃん!お久し振り~覚えてる?」と当時の事をすっかり忘れてた様に話しかけてきた。
    私は「お久し振りです!忘れませんよ、1年生の時には本当にお世話になりましたから。特に給食の時^^」

    ここから周りの空気が凍りついた。

    長くなるので分けます。

    576: プリンはのみものです。 投稿日:2013/06/03(月) 16:25:31.02 ID:cAEfULAQ0
    学生の頃クズにいじめられてたけど、その家族に手を出そうとは思わなかったわw
    何年かして友達と買い物してたらそのクズとばったり会って、何事もなかったみたいに挨拶してきて
    離れたキッズスペースで遊んでる子供を紹介してきたから
    「今時いじめとか流行ってるらしいから気をつけてね、
    何にもしてなくてもいじめられるってあるらしいから。
    ああ、言い忘れてたけど私転職して学校事務やってて、今度市内の学校に行く事になったんだ」と
    にこやかに言った事はあった


    その時クズの顔色がサッと変わってさっさと子供連れて逃げるように去って行ったから
    自分のやった事覚えてるんだろうなあ…
    ただ同じクラスだっただけの女子数人に「お前ら、いるだけで気持ち悪いんだよw」と言いがかりを付けて
    机に落書きしたり、他の子を自杀殳未遂に追い込んだりして忘れてたらクズ以前に頭おかしいもんねw
    学校がまともで停学や謹慎くらいまくってたから忘れようと思っても忘れられないだろうけど

    クズが共通の友人に私の連絡先を聞いたらしいけど、絶対に教えないように根回ししてあるから
    向こうがこっちに接触してくる事はない
    「謝りたい」「どこの学校に行くか知りたい」って言ってるらしいけど知らんわ
    よせば良いのに他にいじめられてた子にまで連絡したらしく、その子達から報告された
    私は世間話と今の職業を言っただけだし、どの学校に行くかなんて言ってないし
    それで向こうが勝手な想像するのは自由だけどw

    147 :プリンはのみものです。 2013/04/24(水) 17:40:52 ID:9TiqqFq4
    武勇伝した自覚はないんだが、結果的にそうなった?スレチかも

    小学校高学年の頃、何故かいじめの標的になった。

    ある日登校したら、下駄箱に雑草が詰め込まれていて、上履きがなくなっていた。
    当時、顔以外高スペックという妙な自覚と自信に満ち溢れていた私は、悲しむどころか「おぉ!いじめだ!」と妙に感心した。
    ちなみに、上履きは昇降口の掃除用具入れに入ってた。すぐ見つかった。

    教室に入ろうとしたら、いつも開きっぱなしのドアが閉まってる。黒板消しが挟まってた。
    落としたら片付け大変そうだったので、反対側から入った。
    後ろから教室入ったら、仕掛け人っぽい女子グループがみんなドアを注視してたのが面白かったので、黙って入った。
    机の上に、牛乳瓶にタンポポが生けられていた。綺麗だったけど、勉強の邪魔なのでロッカーの上に動かした。
    黒板消しは先生が引っかかって、朝から学級会になった。
    「私さんがやりました」と仕掛け人っぽい一人が言った。

    先生「私、お前がやったのか!?」(ドス聞いた声で)
    私「そうなんですか?」
    先生「お、お前がやったのか?」(うろたえて)
    私「違います」
    先生「そ、そうか…」
    この後みんな机に伏せて、手を上げさせられた。それで学級会は終わった。

    859: プリンはのみものです。 2014/07/30(水) 08:52:10.36 ID:77QYaL1/.net
    適齢期すぎて子供産んで虐待するのと、 
    高校中退して子供産んで虐待しないのとどっちが悪いんだろう。 
    私は虐待なんかしてないのに、テレビで若いお母さんが虐待するニュース流れるたびにママ友や親戚から連絡きてフルボッコにされる。 
    さっきも電話かかってきたよ。 

    反対に30過ぎて私を産んで虐待してた母はむしろ周りから尊敬されたり、何かあったりするとすごく気遣ってもらったりしてたからもうよくわからない。 

    実家にも義実家にも誰にも頼らず夫婦で子育て頑張ってきたつもりなのに若ママってだけで虐待より悪とされるんだね。 
    もうどれだけ頑張っても無駄に思えてきた。

    515: プリンはのみものです。 2009/08/03(月) 10:19:06 ID:aBPnRWrR0
    うちの娘に石投げつけたりしてしばらく登校拒否にされてくれた 
    上級生の男の子。 
    すごく頭も良くて進学高校に行った。 
    うちの子はいじめられた頃、調子悪くて、母子共々苦しんだ。 
    その後中学高校と順調に行き、この春大学へ。 
    昨日聞いた話では、うちの子をいじめた男の子、高校で成績がた落ち、 
    2浪後、うちの子よりアホ大学へ、おまけに同級生になってた。

    525: プリンはのみものです。 2017/09/29(金) 06:55:31.29 ID:ru1SFZx/.net
    中学で脳みその成長止まったやつ 
    中学の時に私をいじめていた男子Aと、それを止めるわけでもなく見ていただけの女子B、C 
    小さい学校だったから、みんな幼稚園から同じの1クラスしかないようなとこ 
    いじめは 
    ・悪口を言われる 
    ・机に落書きされる 
    ・机やカバンにゴミを入れられる 
    ・すれ違いざまにわざとぶつかる 
    みたいな小さいこと、殴られるとかお金取られたりはしてない 
    それで病んで不登校、高校もそれなりのとこに進学した 

    一週間ほど前に同級生同士が結婚するからお祝い兼ねて同窓会をしたんだけれど、
    その時にそのAが私を見付けて


    「お前なにしてんのwwww?ひきこもりが外出てくんなよwww 
    やっべぇwww豚とゴリラのハイブリッドが服着て歩いてるwwwww」 
    立派なDQNになったAは、ずっとそれをネチネチネチネチ…… 
    BCは口を揃えて「アンタみたいな子がいじってもらえてるんだからwwwそろそろAと付き合いなよwww」だってお… 

    まさか友人のお祝いを汚すこともできず、さっさと帰ろうと耐えてたんだけど、ついにAが私の腰に手を回してきて 
    「昔より痩せてるじゃんwお前この後俺と来いよ?ハイ決定wwww!」 
    BC「ヒューヒュー!」


    652:プリンはのみものです。2018/03/31(土)11:59:15 ID:ayH
    小学生4年生の息子の価値観にちょっと困惑してる。

    息子のクラスメイトでイジメが起きて、そこに息子が絡んでしまったので、春休みにまで割り込む問題になった。
    とはいえ息子はイジメられっ子を守った側。
    ハーフの女の子(以下Aちゃん)が珍しい容姿を理由にイジメっ子にからかわれてて、息子がそれを庇った。
    その際に息子がイジメっ子を逆に傷つける言動をしてしまい、それに保護者が怒ったため学校を巻き込んだ揉め事に。

    結局は「事の発端はイジメっ子だから」ということでなあなあで済んだんだけど、この揉め事は他の保護者にも広く知られてしまったみたい。
    すると息子のクラスメイトの男の子(以下B君)の保護者が私に連絡をしてきた。
    「ウチの子は学校で馴染めてないから、どうかあなたの息子さんに守ってもらいたい」という旨。
    今回の件でうちの息子をヒーローだと思ったらしい。
    ところがそれを息子に伝えてみたところ、「それは嫌だ」と。
    息子によると「Aちゃんは見た目だけでからかわれていたから理不尽だけど、Bは違う。嫌なことがあればすぐ逃げる性格で自己中で空気も読めない。ハブられるだけの理由がある。それを守るのは正義じゃなくただの甘やかし」と、要約するとこんなことを言っていた。

    正論なのかもしれないけど、冷酷な印象も受けた。
    私も夫もこんな価値観は教えた覚えはないのにいつの間に身につけたんだろうと困惑してる。
    小学生でこれってどうなんだろう?

    800 :プリンはのみものです。 2012/07/15(日) 08:42:37 ID:ebqZ+2MaO
    同居してるんだけど
    姑が今日から旅行らしく早朝から出て行った。
    朝6時頃外見たら洗濯物が干してあったんで
    朝早くて大変だったろうに申し訳なかったなー私がやっておいたのになーと思っていたら
    洗濯機の中に私の洋服だけ干されずそのままあったわw
    何かすんごい悲しくなったorz