報告者がキチ

    244:プリンはのみものです。2017/05/06(土)06:38:12 ID:HCM
    小学生の頃はあまり綺麗とは言えない顔に
    満天の笑顔を浮かべて少女向けアニメの武器を振り回し
    高校の時は
    「祖母にもらったんですぅー!」
    と年不相応にもデパートで買ってもらったスカートを自慢し

    大学の時は大して頭も良くないのに学費と多額の仕送りを弟夫婦に出してもらい
    社会人(どうも去年は内定率が異様に高かったらしい)になってからは、
    給料が出た途端にS○-II(かなり高価な美容液や化粧水のブランド)を購入
    「若い人が贅沢をしてはいけないよ」
    と咎めた私に
    「頑張った自分へのご褒美なんですぅー」
    とドヤ顔
    そんなゆとり教育の弊害を擬人化したような、
    こんな言い方をしたら悪いけど、生意気で貪欲な姪

    この姪のS○-IIをただの水と入れ換えた

    925 :プリンはのみものです。 2020/09/24(木) 10:17:47 ID:J8.mo.L1
    高校生の妹が仲良くなれそうな子何人かに私の知らない人の連絡先を消して、消さなきゃ自杀殳するとしつこく迫ってトラブルになったそうです。
    そのうち2人は本当にその通りにしてくれたそうですが、連絡先を消させておいて飽きたら無視するようになったようです。
    最近、仲良くなった子にも
    「友達の連絡先を消して!」「消さない」「「消して!」と押し問答になったらしく先生に報告されました。
    その流れで前に連絡先を消させた2人が
    「実は自分も連絡先を消すように強要された」と名乗り出たようです。
    別にいじめではないので先生からは注意で済んだのですが両親が怒っていて「お前の友達の連絡先を消す」と言っています。
    さすがにやりすぎだと言ったのですが両親は聞いてくれません。
    いじめでもないのにここまでするのは異常ではないでしょうか?

    186 :プリンはのみものです。2017/12/12(火) 16:55:400.net
    同僚や上司から叩かれたけどネタじゃない
    本当に俺はマジでムカついている!
    だからここで愚痴るわ

    嫁が手ぬきしているんだけどそろそろ叱った方が良いと思う
    なんにでも昆布茶や昆布や削り粉を使いやがる
    特に昆布茶と削り粉!寝坊したからってよ
    味噌汁に昆布茶と削り粉で作りやがった
    初めは気づかなかったけど嫁から自爆しやがった
    その場でもう使うなって言ったら毎日使っていたのにと文句を言われたよ
    まだイライラが収まらない
    ぬか漬けやら鍋にも使っていやがったのは腹がたつ
    兼業だからって調子に乗りやがって誰が主人かわかってねぇのかっんだよ
    ごみが出ないからってぬか漬けに昆布茶は気持ち悪いわ

    435 :プリンはのみものです。 2018/10/26(金) 18:28:51 ID:FRwzmoox.net
    真夏の話
    鍵を無くしてしまい、業者に電話したら、45分待ちだと言われた
    出かけるにも、中途半端だし、だからといってこのまま外で待ってたら熱中症になると思ってたら、ちょうどいいタイミングで、隣の女子大生が帰宅してきたから
    「鍵を無くしてしまいまして困ってます。業者が来るまで部屋にあげてもらって良いですか」
    聞いたら、あからさまに嫌そうな顔で、無理ですとか言われたから
    「45分間だけだし、別に何もしないから」
    とかしたてになってお願いしてるのに
    無理ですしか言わず部屋に入ろうとしたから
    「熱中症で倒れろって言ってんのか?」
    とイライラしながら言ったら
    警察呼ぶとか脅してきやがる
    「もういいや部屋に入れ使えないな熱中症なったらおまえの薄情っぷりを晒してやるからな!」
    怒鳴ってやったわ!

    195: プリンはのみものです。 2018/04/22(日) 16:16:32.06 ID:AlDU4KLU.net
    嫁が倒れた。一応精密検査もして貰う予定だけど、まぁ過労だろうってことらしい。
    俺が仕事が忙しくて、パート・家事・育児(1歳と3歳)を全て任せてたせいで限界がきたらしい。
    倒れる前に言ってくれよと病院で少し怒ったら、
    家事を手伝わずむしろ増やして、なんでもかんでも私に頼んでやらせて、
    それでも俺のほうが忙しいって主張して、もっと働けるだろみたいな態度だったから、もういいと思って。
    と言われた。

    まぁここまではいいんだけど、嫁の両親にまで日頃から根回ししてたらしく、病院で嫁両親から嫌味&説教された。

    嫁の状況なんて俺にわかるわけがないんだから、言ってくれなきゃわかんないのに、
    一人で拗ねて意地になって、俺を悪者にして両親味方につけて被害者ぶって、正直やり方がせこいと思う。

    子供はしばらく嫁両親が預かってくれるみたいだけど、仕事しながら家事をしなきゃいけない。
    迷惑かけまくりなのに被害者ぶってる嫁にイライラする。


    733 :プリンはのみものです。 2017/03/24(金) 20:50:09 ID:oDb
    俺は元嫁に「お前は金だけ払っていればいいんだよ」と言われ、その言葉に激昂して別れた。
    当時の俺はよくネットで見かけるような、「俺はATMだったんだ~」と悲しみと悔しさにあけくれて元嫁を恨みまくってた。
    五年程前、元嫁との間にできた娘(双子の姉)が俺の大学時代の先輩がいる会社に入社した。
    先輩と娘を含むその会社の人間が、たまたま忘年会をしているところに遭遇。
    先輩が、「お~俺じゃねーか」と声をかけてきたんだが、そのときぱっちりと娘と目が合った。
    俺はその子が娘だとは気付かず、娘の方は父親だと気づいていた・・・
    別れたのが娘が小五のときだったから覚えていたんだろう。
    俺は目の前に約10年ぶりに会う娘がいるとは気づきもせずに、「先輩じゃないっすかw」と返事をした次の瞬間、
    「あ~!育児放棄した元父親じゃないですか~」と娘が叫びやがった・・・かなり酔ってる。
    先輩が、「えっ父親?えっ?」と狼狽え、俺はフリーズ。
    先輩が何かを察して俺を帰らせ、後日先輩からメールがきた。

    451 :プリンはのみものです。 2009/05/30(土) 01:14:31
    豚斬ごめんよ

    俺の母親は仕事もバリバリできるが口もうるさいタイプで、手芸や読書が趣味の、のほほんとした嫁には不満を抱いていた。
    もちろん嫁も母のことは大嫌いだが、同居の手前、二人とも表面はにこにこ付き合っていた。
    だが陰での悪口はすごくて、俺は聞くに耐えない罵言を聞かされ続けてきた。

    それがこのところ母がめっきり弱り始め、嫁はあからさまに母を無視しだした。
    俺が問いただすと、嫌なことばかり言ったりしたりする人とは仲良くする気はない
    今まで私に意地悪をしてきた母親にはお咎めなしなのに、私は何もしないだけで責められるのか。
    母はいつも「近所の人達はみんな私(母)の味方だからね」と言っていたから、弱っても私(嫁)なんかより近所の人が助けてくれるでしょ
    その他にも、母が弱くなったのに付け込んで、ほんとうに冷たい態度です。

    エネ嫁をどう説得したら?離婚しかないのでしょうか。


    826 :プリンはのみものです。 2015/12/08(火) 21:54:20 .net
    誰にも相談出来なくてここに書き込むしか思いつかなかった。
    初めてだからコテハンに不備があったら教えてほしい

    ◆現在の状況 嫁が離婚宣言して子供連れて出ていく寸前
    ◆最終的にどうしたいか 出て行かないでほしい、元の関係に戻りたい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)47歳 会社員 1千万ちょっと
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 43歳 不動産業 1千5百万程
    ◆家賃・住宅ローンの状況  持ち家なのでなし
    ◆貯金額 嫁が管理してるから不明
    ◆借金額と借金の理由  嫁が貸し出ししてるアパートのローンが一億程ある。
               結婚前からあった物で、自分もそれに承知した。返済は全て嫁の収入から。
    ◆結婚年数 8年
    ◆子供の人数・年齢・性.別 長女 16歳(嫁の連れ子) 次女 5歳
    ◆親と同居かどうか  別居中

    381: プリンはのみものです。 2013/09/29(日) 01:33:21.92 ID:eARAOz7z

    そうか、今日は運動会だったのか。 

    実家に行ったら誰もいなくて、テーブルにお弁当おいてあったから、
    誰もいないけどゆっくりしてってねという意味だと思い食べた。 
    こんなのあるくらいだから、誰も帰ってこないんだと判断し、
    置き手紙してお弁当持ってかえって公園で子どもと食べた。 

    量が多いなと思ったけど、あれは運動会用のお弁当だったんだ。 
    いったいどうなったんだろう。 
    誰もなにも言ってこない。 

    義妹も実母もすぐ文句言ってくる人だから、やっぱり私の分でよかったんかな… 

    行くとは言っておいたし。 



    921 :プリンはのみものです。 2017/05/01(月) 20:17:43 ID:wJ8
    俺は身内が経営するアパートに住んでいる。
    家賃は多少安くしてもらっているが毎月払っていた。
    別の階には俺の妹も住んでいた。

    酔っぱらった同僚が終電を逃し仕方なくうちに泊めた時、妹にヘルプを頼んだ。
    同僚は酔っているせいか、妹だと紹介したのに
    俺の嫁だと思いこんだ。
    俺がそいつのゲロを掃除したり布団を敷いたりしている間に
    妹を顎でこき使い、チチを才柔んだりした。
    妹は激怒し、俺に「ふざけんな二度と呼ぶな」と怒鳴って出て行った。
    同僚の脳にはやはり嫁だとインプットされていて
    何度訂正しても
    「気の強い嫁だ」「しつけ直せ」「尻に敷かれてだらしない」と言われた。
    会社でも言いふらされたのでその都度「妹だ」と弁解した。

    半年ほどして妹が彼氏とメシを食っている時、同僚に遭遇したらしい。
    同僚は「浮気だ」と騒ぎ、妹の彼氏に「この女は既婚者だぞ」「おまえは騙されている」と怒鳴り
    店は大迷惑だったらしい。
    同僚は会社で「(俺)の嫁の浮気を見つけてやめさせてやった」と自慢たらたら。
    「あれは妹だと何度言ったらわかる!」とブチギレ、上司を挟む騒動になった。

    同僚がくっそアホで低能にも関わらず喧嘩両成敗で俺も異動になったのが修羅場。
    妹が同僚でなく俺にクソブチギレて音信不通になったのが修羅場。
    妹ばかり甘やかす親が妹の味方をして俺を責めたのが修羅場。
    同僚の急襲で迷惑かけたペナとして家賃が親族価格じゃなくなったのが修羅場。