報告者がキチ

    124: プリンはのみものです。 2012/06/06(水) 14:08:04.02
    相談があるんだけど
    結婚3年、俺も嫁も30代前半、子供は一歳が一人

    嫁は正直あまり外見がよくない
    だから一度も外見を褒めたことが無い
    その嫁が、離婚して欲しいと言って来た

    81:04/09/02 19:49 ID:i9/5VjFp
    小さな子供が居るので以前から危険を感じる角のある所には緩衝材を置いている。
    しかし、説明していたにもかかわらず嫁がそれをどかした。
    そういうときに限って長女が暴れていて顔面を打ち付けてバックリ切った。
    言う事を聞かなかった嫁を殴って蹴った。

    感情に任せていれば顔面を血だらけにする位殴りたかったが、止めた。

    それにしても、何か起こらなければ対処が出来ない政府に似た性格は一生付きまとうの
    だろうか。起きた時には命が無いという事も有りうるのに何故言う事を聞けないのか・・
    もしかしたら平等という奇麗事を鵜呑みにしているヤツが多いのかもしれない。
    暴力は避けたい事だが、言って分からないヤツには暴力で解らせるしかない。

    刑務所が有り、タヒ刑という判決まで有るのは言って解らない人間が居る事の証だ。
    人は平等では無いから平等を望むのだと思う。言った事を守ったのにトラブルになった
    のであれば俺が長女の人生を狂わす全責任を負わなければならないだろう。
    しかし、言った事を守らなかった為に長女の人生を狂わす事は俺を含めて親の犯罪なのだ
    と思う。従わせる事が出来なかった俺も罪の対象だろう。
    そういう意味では夫婦にも上下関係が必要だと思う。下僕にするという意味ではなく、自由
    の中でも、正当な理由の有るルールに反する行為は徹底的に守らせる暴力が必要だろうと思う。

    世の中の人間は法律に基づく刑罰という暴力を恐れるからルールを守るのだ。
    それを否定する人間は自分が法律に守られている立場だという事を理解出来ていない愚か者。

    刑罰という暴力が無ければ女は常に強/姦されっぱなしだと思う。
    今日の事故は俺自身の甘さも痛感する出来事だった。
    親になれば責任の重さを痛感する事が多いな。
    起こっていないから何もしないのではなく、起こりそうだから未然に防ぐという当然の行いを
    して、悔いが残らないようにしてくれ。
    今日は疲れた。

    360 :プリンはのみものです。 2014/06/28(土) 14:04:50 .net
    相談なんだけどさ、来週の出張ついでに出張先に嫁を呼んで遊ぼうかと思って聞いてみたんだ。そしたら無表情になって行きたくない、の一点張り。
    俺と遊びたくないの?って聞いても行きたくない……って尋常じゃない様子で言う。
    その翌日?か数日後?に突然「私は美容室にも行けない、たまに出掛ける約束してもすっぽかされる。これからずっとこうなの?出張だから遊びに行こうってどうせまた嘘なんでしょ。もうやだ。もういや」ってすごい無表情で平坦に言った。
    その時尋常じゃない様子で包丁扱ってたから不気味だったんだよね。これもヒステリーに入るの?

    816:pl691.nas811.kagoshima.nttpc.ne.jp ◆9GbHtMVjwY2013/04/09(火) 11:21:37.66
    嫁が出て行った。みんなの力を貸して欲しい。

    ◆現在の状況
    昨日帰宅したら嫁と子供がいなかった。
    ベタだけどテーブルに
    嫁が書いた俺宛の手紙が置いてあって
    「あなたが満足する人を見つけて下さい。
    私はもう無理です。」と書いてあった。
    嫁の携帯に電話したけど出てもらえず、その後メールが届いた。
    メールには「これ以上話しても口のうまいあなたに丸め込まれるだけなので
    直接話したくはない。離婚して下さい。」と来た。

    ◆最終的にどうしたいか
    離婚したくない、嫁子供と今まで通り暮らしたい。

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    35歳、自営している親の店で働いている
    (後々自分が経営することになる予定)、手取り30~40

    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    30歳、専業主婦

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    親の持ちマンションに住んでいる。
    自分が店を継いだら親と同居する約束で現在は家賃なし。

    ◆貯金額
    自分名義の貯金800万くらい。

    ◆借金額と借金の理由
    なし

    ◆結婚年数
    結婚3年

    ◆子供の人数・年齢・性別
    一人(7ヶ月の男児)

    ◆親と同居かどうか
    今は別居。
    数年内に自分が親の店を継ぐことになっていて、
    その時には同居する予定。

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    ともに初婚

    45 :2016/09/23(金) 17:51:18ID:+E0gUkOc.net
    相談お願いします。
    1歳過ぎの子供がいて、市内の支援センターに多いときで週4で通っていました。

    夏前にあるママさんとトラブルを起こしてしまい、支援センターの職員の方と役所の方から出入り禁止と言われてしまいました。
    個人間のトラブルなのに、市の施設、ましてや子育て支援の施設に出入り禁止なんてことはあり得るのか?とわたしも結構反抗したのですが、トラブルになったママさんも出入り禁止にするから、お願いします、と言われてしまい最終的には渋々了承。
    夏は実家に帰省したり旅行に行ったりで忙しく過ごしていたため支援センターの存在も忘れていました。

    夏が明けまた前と同じ生活になり、支援センター出入り禁止ということで日中行くところも無く日々どうやって過ごそうかがかなりの悩みの種になっているのですが、先日支援センター近くを通った時にそのトラブルになったママさんが支援センターに入っていくのが見えました。
    何故!?わたしたちは出入り禁止じゃなかったの!?とびっくり。

    この場合、事情説明を求めるには支援センターに問い合わせるべきでしょうか、それとも役所でしょうか。
    その2つは以前のトラブルの時から意味不明なことしか言わず、こちらとしてはもっと上に掛け合いたい気持ちがあるのですが、どうするのがよいでしょうか。

    839: プリンはのみものです。 2008/10/05(日) 00:30:52 ID:aou3ShiY
    娘の進路のことで相談です。
    私は看護師か保育士になって欲しいのですが、
    娘が経済学部に行きたいと言い出しました。
    女の子なのだから女の子らしい仕事をしなさい、と言っても聞きません。

    959:プリンはのみものです。投稿日:2013/01/30(水) 21:28:18.80


    愚痴らせてくれ


    弟嫁が3人目妊娠したと聞いた嫁が毎晩のように弟嫁に嫌がらせの電話してたら
    いつもは静かで礼儀正しい弟嫁に
    「お金も精神的余裕も生殖能力もないからってわたしに当たらないでください!」って言ってガチャ切りされてた
    そのあとは嫁がマンションなのに家の中ドスドス暴れまくって大変だった
    嫁は姫期間が大事とか言ってパートにも出ず家事すらしない日もあるのに
    それに比べて弟嫁は公務員な上つわりでも休んだことがなく当然姫期間なんてなくても妊娠継続できたらしい
    弟嫁はバージンロードをバージンで歩きたいからっつーくだらない理由ではあるけど結婚するまで節度あるお付き合いしてきたらしいけど
    嫁は過去2回中絶してるらしいししかもその話も最近聞いた(最初は1回って言ってたのにあとで実は2回だったって…)
    結婚前に聞いてたら絶対結婚しなかったのに…
    比べてもしょうがないとは思うけど弟は高卒のしがない公務員で俺は大卒でそこそこの会社で働いてるのに
    なんで俺の嫁はこんなので弟の嫁はあんないい嫁なんだろう
    弟はとっくに家買ってるけどうちだって治療さえなければとっくに家建ってるはずなんだ
    俺今31歳
    産める嫁欲しいけど次も石女だったらと考えると踏み切れない
    弟のこどもなら面倒見れるし産める女だって確定してるし弟嫁と結婚したいくらいだ

    620 :プリンはのみものです。2016/01/02(土) 19:11:16ID:t3C
    嫁にキレられました。
    嫁の実弟が最近病気で盲目になった。その事に関してコメントしたのだが、そのコメントが嫁にとって不愉快だったらしく、
    最低限の家事はしてくれてはいるが、基本無視。
    「俺だったら、目が見えなくなったら周りに迷惑をかけるので命を断つ」と言いました。
    嫁はそれに対して、
    「確かに盲目だと周りの助けが必要。それが『周りに迷惑をかける』と思う人もいると思う。
    でも弟の周りの人は善意で助けてるし、迷惑だなんて思ってない。
    あんたのその意見、人によっては正解なのかもしれないけど、当事者の身内に話す内容ではない。非常識」
    「盲目者はさっさとしねと言っているように聞こえる」
    と言ってきました。

    768 :プリンはのみものです。
    愚痴
    後輩社員が今週末で産休はいるらしい
    その女は25なんだけど新卒のころは同じ部署でフロアも同じだったけど
    私が違う部署になってから会ってなかったから知らなかった
    久しぶりに見かけたらでかい腹撫でながら歩いてて胸糞悪かった
    25で産休って会社入ったばっかのくせに周りに迷惑かけすぎだし
    だいたいこの前結婚するからって言って社員寮出て行ったくせに
    でき婚なんて頭おかしいんじゃないの?

    937 :プリンはのみものです。
    旦那に自分がきちがいだと思われてたこと。

    気にくわないことがあるとモノを投げたり旦那を殴ったりしてた。
    当時はそれが当たり前だと思ってたし、旦那が悪いと思ってた。

    いつも通りそうやってキレていたら、近所の人に通報されて警察官がきた。
    でも、私の中では旦那が悪いので旦那を殴り続けてたら私が警察に取り押さえられた。
    「なんで私を捕まえるの!旦那が悪いんだから!あの人捕まえて!!」
    とか暴れながら言ってたと思う。
    そしたら旦那が
    「こいつおかしいんです。助けて。」
    みたいなことを言い出して私の怒りはMAXに。
    ギャーー!みたいな言葉にならない声で叫んで警官を振りほどこうとしてた。

    そのあと救急車を呼ばれ、担架に縛り付けられて病院へ。
    そのまま鍵がついてる病棟に強制入院させられた。
    旦那と面会したことが一回あったんだけど、旦那は離婚してほしいしか言わなかった。
    自分の思い通りにならないからまたその場でキレたら注射されて気付いたらベッドに縛り付けられてた。

    2年くらい入院して退院してから両親に無理矢理旦那とは離婚させられた。
    最後旦那に私のことをどう思っていたのか聞いたら
    「正直、きちがいだと思っていたし、警官が来たときはチャンスだと思った。」
    って言われてしまった。
    旦那にきちがいだと思われていたなんてショックすぎて立ち直れそうにない。
    もう、結婚とかしたくない。