相談

    926 :プリンはのみものです。 2017/04/04(火) 10:38:47 ID:6y6C4wm2.net
    妻が、最近万引きGメンに監視されていて、家まで隠れてつけてくると
    頻繁に訴えてきました
    勘違いじゃないかと言っても、絶対に監視されてるというので
    昨日有給を取って二人でスーパーに買い物に行ったのですが、
    そのような気配は感じられませんでした
    妻に、監視なんかされてないみたいだよと言ったのですが
    今日は二人だからで、私一人だと監視されるのと
    かなりきつい口調で言われました
    普段穏やかな性.格の妻なので、こんな凄い剣幕で言われてしまうと
    少し心配になってきました
    これは妻の勘違いで徐々に収まっていくのか、
    それとも心療内科?とかに行った方がいいのか皆さんの意見が聞きたいです

    1 :プリンはのみものです。 2019/12/04(水) 13:59:20 ID:G1JSYcVep.net
    汚い

    294 :プリンはのみものです。 2019/11/28(木) 17:10:10 ID:uTX
    婚活でかける形のプロフが極度に悪い
    まず学歴が病気や怪我の積み重ねで大学中退
    年収が所得の形だとかなり低くなる資産運用と贈与(の形での給料)で生きてる人間なんだけど、婚活だと年収ではじかれる
    そして出会いがない
    友達に言ったら年収のとこなんて嘘じゃなきゃ適当でいいんだよとは言われるけど、相談所の人に所得だけですか?ときいたらそうですって言われたので書いたらこれはちょっとみたいな反応された

    資格もいくつかもってるけど、翻訳家できない程度の外国語とか浅い感じ
    やっと10年ぶりぐらいに通院しなくて大丈夫!って言われて喜んでたけど、じゃあ結婚しようねって、できるもんならしたいけど無茶苦茶言わないでよ…

    276 :プリンはのみものです。 2019/10/06(日) 13:25:14 ID:9zZ
    妻とタヒ別した子連れの男性.と結婚したんだけど(私は初婚だった)
    当時小1だった娘は普通に可愛くて、結婚の障/害だと思ったことはなかった。
    私は20代前半で病気で子宮を取ってしまっているから子供は望めなかったこともあって
    好きになった人に子供がいるのは寧ろ嬉しかった、はずだった。
    娘もとても懐いてくれたし、私も可愛いと思えたし、仲良くやってきたんだけど
    でもここ半年ぐらい娘のことが気持ち悪くて仕方がない。
    娘は今高1なんだけど、たぶんここ数ヶ月のうちに経験したんだと思う。そして今も。
    トイレに入る時、以前は隠して持ち込んでたナプキンをわざわざ私に見せてニヤニヤしながら
    「良かった~ドキドキしちゃった」とか「来なかったらどうしようかって思っちゃった~」とか言うの。
    それって、避妊せずにセ○クスしちゃったけど妊娠しなくて良かった、って意味よね?
    最初は何か思い当たる症状があって、病気か何かでちゃんと生理がくるかどうかって意味での心配だと思おうとしたんだけど
    (自分がそういう経験があったから)どうもそんな態度ではないんだよね。
    捨てる雑誌はまとめて廊下に出してもらうのがうちのルールなんだけど、最近読んでる雑誌も
    昔と明らかに違ってきて、セ○クス特集なんかのある雑誌を隠そうともしない。
    それって本当の母親じゃないから平気ってことなのかな?意味がわからない。
    ナプキンを見せる時の表情とか、すごく醜く見える。可愛かった娘とは全然違う顔。
    思春期の変化だと思おうとしても、それだけなのかなって思えたり
    私の中にこそ実の娘じゃないからって思いが多分あって、
    私に子育ては無理だったのかとか、なんか一気に母親としての自信がなくなって、
    落ち込んでるうちに、だんだんと娘をひとりの女として嫌悪してる自分に気が付いた。
    ああ、やっぱりオカシイのは私なのかも。
    何をどう考えていいのか分からない。夫に相談しようにもどう訴えていいのか分からない。

    1 :プリンはのみものです。 2016/11/19(土) 02:02:18 ID:k29V3m7md.net
    復権のために二人を旅行に連れて行こうと思うんだけどどこがいいかな?
    やっぱディズニーランド?

    722 :プリンはのみものです。 2018/08/31(金) 11:33:33 ID:SKQLWqSl.net
    1ヶ月。まだ模倣が上手く出来ない。
    パチパチは機嫌がいいとするけど、バイバイやハーイは全く。
    皆さんどのくらい教え込んでますか?
    朝夫を見送る時と、人形にバイバイしたりオモチャにバイバイしたり一日2~3回しかしてないから覚えないのかな。

    766 :プリンはのみものです。 2016/02/09(火) 07:20:39 ID:j6v
    アラサー既婚男、結婚2年目の子なしです。
    嫁の言動が理解できず、相談と言うか他の方の意見が聞きたく(長文です)。
    嫁も私も平日はお互い仕事で夜が遅く、夕飯は先に帰った方が作るのですが、嫁は遅い時は深夜になることも多く、私7:嫁3くらいの割合です
    (私は21~22時くらいに帰宅、買い出しも帰り道に都度行ってます)。
    嫁はたいてい土日も疲れ果ててる様子でひどい時は夕方まで寝てることが多く
    起きてからもなかなか行動を起こさないので夕飯を食べるだけで1日が終わります。
    (私はせっかくの土日なので多少は何かしたい、どこかに行きたいタイプ)
    一方で、仕事で疲れているんだろうと、掃除や洗濯も私がやってしまう日が続くと
    「私はいらない存在」、「妻としてプレッシャーを感じる」と定期的に言い出して(時には半狂乱になりながら)困る事が何度もありました。
    先日の休日も昼過ぎまで寝ており、起きてからもダラダラ、シャワーを浴びたりなどしている内に18時を回っていました。
    また今日も何もしないまま1日が終わるのか…と私がイライラしていたのが伝わったのか、
    「休みの日くらい自分のペースでやらせて欲しい」、
    「あなたは決まった時間にご飯を食べる事しか考えていない」
    と責め立ててくるので、流石にちょっと思い改めて欲しいと思い
    「最近の生活の乱れは目に余る」、「俺一人ならまだ良いが子供が出来たらと思うと不安だ」と
    打ち明けましたが「今の生活のどこが乱れているのか」、「誰にも迷惑かけてない」、
    「子供を作る気なんかないくせに」とまくしたてるばかりで話になりませんでした。
    最後には「それなら私が専業主婦出来るくらい稼いでみせろ!」と吐き捨てる始末で(金がないから働いてくれ、と言ったこともなく収入的には二人でも普通に暮らせるレベル)、
    もういよいよダメだと思い時間を取りましたが翌日にはまた
    「昨日言われた事は絶対に許さない」「私もあなたとは子供を作りたくない」との事でした。
    何故ここまで言われるのか怒りというよりも呆れてしまい
    今後の事についてネガティブな方向にしか考えられない状態です。

    お互いのペースが全く噛み合っていない、そもそもの相性.の問題ですし
    ただの愚痴になってしまいましたが、しかしどうしたものか、と
    思い悩んでおり客観的な意見を聞かせてもらえませんでしょうか。

    1 :プリンはのみものです。 2018/04/02(月) 21:42:57 ID:00Y
    彼氏(母子家庭・虐待・生活保護育ち)「幸せというものに不慣れ過ぎて、受け入れることができない」

    どうすればいいの…

    1 :プリンはのみものです。 2019/11/08(金) 18:05:57 ID:mdS
    どう考えても、能力的にも経済的にも子供を持つのは無理と分かってるが、
    そのことを考えると無性.に虚しくなる。

    同じような人、いる?

    521 :プリンはのみものです。 2014/02/26(水) 14:34:51 .net
    ご相談です。。

    【自分の年齢・性.別】26・女
    【相手の年齢】32
    【結婚年数 5年
    【子供の有無】二人
    非協力的な旦那に困っています。
    家事、子供たちのお世話など9割以上私が行ってきましたが、(旦那は私が朝忙しいときに子供たちのオムツかえてくれていました)
    日々不満がたまっていき、最近泣きながら、こどもたちのまえで、旦那と喧嘩してしまいました。
    家事などは夫婦協力してやっていくもんじゃないのかと旦那にいったら、「そんなことで・・!お前は要領が小さい!甘い!」と怒鳴られて、泣いて怒る私を笑いながらビデオでとりはじめました。
    たしかに私の甘えもあるかもしれません。
    だけど旦那の行動がショックでショックで・・。
    私の親の育て方が悪いんだと他にもいろいろいわれました。
    俺が全部やらないとダメってことだろ!と怒鳴られ、そういうことじゃないと言うのですが聞いてくれず。
    過去にも同じ喧嘩で怒鳴られ、カベに穴をあけられたりもありました。
    そういうのもあったせいもあり、怖くて、今回の喧嘩もわたしが謝り終わりました。
    旦那には、お前は頑張ろうとしないやつ、性.格かえろといわれ、人間性.すら否定されている気がしています。
    喧嘩のあとショックで呼吸が苦しくなり、床にふせていたら、私をまたいで、タバコをすいにいってしまった旦那をみて、愛情もなにもかんじませんでした。
    子供たちが寝たあとの、自分の自由な時間も旦那に制限されてます。
    絵かいたりすることがすきなので、やっていると、怒られます。
    すべてが自分の思うとおりにいかないとだめみたいな感じです。
    このことで別れを考えてしまうのは私は甘いでしょうか・・?
    こどもたちもいるので、本当にどうしようか、とても悩んでいます。

    このページのトップヘ