復讐・DQN返し

    226: プリンはのみものです。 2008/10/24(金) 02:01:27

    ウチのトメ、私の父親が前立腺がんになった時に
    病室まで無理やり押し掛けて「余命先刻は?」「転移もあるんでしょうねえ」
    「(亡くなられても)安心してください、家屋の整理なんかはこちらでやりますので~(笑)」と
    散々やってくれた。言われた時は父と二人でぽかんとしちゃて、反論もできなかった。
    微妙な部位の癌だし、お見舞いも断ってたのに。
    父は幸い治療に成功して数日の入院ですみ、転移もなく現在は元気に暮らしてる。
    夫はあとで事情を聞いて父に土下座してくれたし、〆てくれたけど
    トメはお見舞いに行って何が悪い! の一点張り。
    が、この恨みをいつか晴らしてやるとずっと思ってた。
    しばらく前、トメに癌が見つかった。
    本人は癌って知らないけど、転移もあるっぽい。
    とはいえ老人で病気の進行が遅いので、急にタヒぬようなことはないみたいだけど、
    詳しいことは義父しか知らない。
    で、お見舞いと称して入院中のトメのところに突撃。
    笑顔で「トメさん癌ですってねー、転移もしてるみたいで大変ですねー。
    ウチの父は転移してなかったけど、トメさんは肝臓がダメらしいですよ。
    肝臓癌って治らないっていいますもんねえ。
    あと半年もったらいいですねえ」
    とかましてきた。トメ、真っ白になってた。

    トメ、病院でパニック起してるらしいがあとは知らん。

    847:プリンはのみものです。2009/01/19(月) 18:20:12

    一昨年の私の父が亡くなって初めての正月に、
    今年は義実家に行かずに、父の位牌とともに年越しをしたいと
    私&息子の願いで義実家詣でをしなかったとき、
    トメから絶叫のような声で
    「おとうさん(義父・5年前にタヒ亡)の仏壇に手も合わせないなんて!なんて嫁!
    おまえなんか嫁とも孫とも思わないわ、タヒんじまえ!」という
    たいへんありがたいお言葉をいただいた。
    翌年、嫌々ながら元日の朝に行ったとき、
    近居のコトメちゃん(仲良し)夫婦の家に
    「何をしてるの!本家はこっちなんだからそっちの仏壇より先に
    こっちに参るべきでしょう!!
    それができないんなら、仏壇なんか捨ててしまいなさい!
    いらない人が入ってるだけなんだから!」とダブスタしたトメ。
    (コトメちゃん、ウトさんを亡くした良トメさんと同居。
    もちろん、うちのトメとの血縁関係は無いし、
    トメはウトの転勤にくっついて今の土地に来たんで、
    別に本家も分家もヘッタクレもない。)
    コトメちゃんブチギレ。
    かわいいコトメちゃん泣かされた私もぶっ切れた。

    648: プリンはのみものです。 2015/01/22(木) 10:35:30.76 0
    うちの義兄のとこが転勤決まって、学齢の子供がいるなら泣く泣く別居
    (義兄が単身赴任)したけど大変そうだったよ
    それまでは我が家と義兄家は適度な距離をもって、いい感じで
    親戚付き合い出来ていたんだけど、関係がぶっ壊れたw

    うちが家を買う時期を予定より3年以上早めたのは
    義兄嫁が寄りかかりたがってきてたのを根本的に回避するため
    思い切って私親の持ってる土地に建てたので、頼れなくなった義兄嫁から
    冷血扱いされたw
    その後は正月くらいしか会わないまま、今年やっと義兄が地元に戻れるらしい

    247: プリンはのみものです。 2014/12/19(金)15:27:44 ID:QNz

    もうすぐ新年ですね。
    今度のお正月も旦那実家に行こうと思ってたら、義母から
    「今度のお正月はどうするの?今回は嫁子さんのご実家に顔を出してあげたらどうかしら。」
    と電話があった。
    ちなみに私は
    「夫くんは年越しからお正月まで夫くん実家でって言ってるんですけど。
    夫くんとお話しされた方がいいんじゃないでしょうか。」
    というと、
    義母「息子には私から言ってあげるから今度のお正月は嫁子ちゃん実家にね。」だって。
    今年の正月がんばったかいがあった。

    義母と私は全く気が合わないし、今までもGW、盆正月等々本当に散々だった。
    毎回毎回座ってお茶を飲む間もない程に働かされ、
    義理実家に行くと2〜3キロは必ず落ちる。
    私は決して肥満体型ではないし、
    むしろ2〜3キロもやせると、病気をしてたのと聞かれるくらい。



    きょねんの年末夫が
    「大掃除も手伝ってほしいってお袋が言ってたから、今回は30日から行こう。」
    ととんでもないことを言い出したので、大喧嘩になった。そこで夫が
    「おふくろがいつもやってることが何でそんなに大変なんだよ。」
    と言ったので、夫に一筆書いてもらいました。
    「お袋がやってることを嫁子もすること。」
    去年の年末30日から義理実家に行ってやってやりましたよ。
    (去年30日朝)
    私「お邪魔します。」
    義母「いらっしゃい、早速だけど嫁子さん、お願いできるかしら。」
    私「お義母さん、まずこれを見てください。
    夫くんに言われてるので、今年は私もお義母さんと同じことしますから。」
    と言って念書見せたった。
    義母「何バカなこと言ってるの。」
    と言いながらも、めちゃめちゃ焦ってた。

    ばっちり掃除、料理、その他もろもろ一緒にやってきましたが、
    そりゃ私を動かそうとすれば、自分も同じだけ動かないといけない。
    私に意地悪しようとして、ぼろぼろになってた。
    そりゃこっちの方が30も若いんだから基礎体力が違うもん。
    義母が座ろうとするとすかさず、「お義母さん、〜もしないと、」
    自分も大変だったけど、あの義母のぼろぼろぶり笑えた。

    いつも三が日は義実家だったのに、結局1月2日の朝義母に
    「お父さんと二人でたまには過ごすのも楽しそうだから、
    夫くんたちも帰ってのんびりしなさい。」追い出されました。
    今度のお正月もお盆も来るなと言われるまで、
    ずっと同じことをしてやろうと思ってるんだけど、
    義母がいやみたいです。

    480: プリンはのみものです。 2007/12/23(日) 09:02:13

    トメの猫アレルギーのせいで、大好きな猫を飼えなかった夫。
    このほどペットOKの物件に引っ越してあこがれの猫、
    しかも2匹を買って来た。

    もうトメが怒るの何の、家に来た瞬間から涙鼻水くしゃみ連発、
    家にいる間は片時も猫とはなれない娘とも長時間一緒にいると涙涙。
    さらに家に遊びに来たウトと一緒にいてもズルズルになるらしい。

    夫に「猫を飼っちゃいけないっていつも言ってたでしょう!捨ててきなさい!」
    と、小さい子の母親に戻ってしまったトメ、
    娘の前で子ども扱いされ、
    「俺が俺の家で俺の家族と一緒に猫を飼って何が悪い!」
    と激怒した夫の反撃に合い、更に
    「娘からあんなにかわいがってる猫を取り上げるつもりか!」
    「お祖母ちゃんなんか嫌い!」、で自爆。

    まあそれまではトメのアレルギーの事で猫を飼うのはちょっと反対だったし、
    トメにも申し訳ないと思ってた。
    だけど最近娘の様子がすごくおかしい。

    よく話を聞いたら、トメが影で
    「猫を捨てないとお祖母ちゃんを捨てる事になるんだよ」
    「お祖母ちゃんが一人で死んだら、娘ちゃんが猫を捨てなかったからだよ」
    「猫がいる限りもう二度とお祖母ちゃんに会えないね、バイバイだね」
    と脅迫してた事が発覚。
    すぐにトメに電話して怒ったんだけど、トメ開き直り。

    24: プリンはのみものです。 2008/05/06(火) 14:32:52

    姉がやらかしたDQN返し。

    何度こっちの都合も考慮してくれ、と訴えても
    自分の姉妹を嫁の都合無視で宿泊させる姉夫とその親。
    (姉夫両親はアパートで別居だが、姉夫姉妹と一緒に泊り込む)
    当然姉ウトメコトメは姉のうちに着くなりビールがぶがぶ、根が生えたように動かない。
    姉が仕事が忙しかろうが、夫婦旅行の予約を入れていようが
    何年に一度かの友人が帰国するのでに会う予定を立てていようが

    すべて姉夫一家の予定優先。

    もちろん姉夫のもてなしの手伝いなし。

    今回は「連休中、親とねーちゃん達泊めるから」という姉夫に

    姉は「あそ。別にいいけど」と返したそうな。
    いつもなら「なんで勝手に決めるの!」とバトルに突入してるらしいが。

    姉夫家族が来る日の昼過ぎ、姉宅に行った私といっしょに
    「それじゃ連休明けまでがんばってねー」と姉は家を後にした。
    「旅行支度でどこ行くんだ」と怪訝な姉夫に
    「妹とハワイ。連休中の義家族の世話嫌だから。7日に帰るからよろしく」
    と言い切って、迎えに行った私の車に颯爽と乗り込んだ。

    904: プリンはのみものです。 2011/06/26(日) 16:02:41.47 0

    スレチになってしまうかもしれないのだけれど。

    この間三年半ぶりに実家に顔出してきた。目的は新兄嫁さんへのご挨拶。
    自分の仕事が忙しく、挨拶どころか結婚式すらぶっちぎってしまったので今回が初対面だった。
    メンバーは母・兄・新兄嫁さん・私。親父は出勤中。
    母が来客応対中で離席していた間、ドラマの再放送に夢中な兄を放置して私と新兄嫁さんだけでお話していた。
    新兄嫁さんに「義母さんは凄い人ですね。収入も義父さんより上で、家事も完璧で、
    老後の為の貯蓄もしっかり。私ったら何をとっても適わないわ。見習わなくちゃ」とお世辞を言われた。
    ので、本当のことを教えてあげた。

    302:プリンはのみものです。2006/08/10(木) 09:07:07
    アレルギーに対して「昔はそんなものはなかった」と言うのがお決まりのトメ。

    トマトを生のまま食べると痒くなって仕方がないので火を通していたら
    「何でもかんでもアレルギーアレルギーって。親の教育が悪いからそうなるんだ」
    と私の親のことまで言い出したので言ってしまった。

    「そういえば、昔は糖尿病は贅沢病と言われていましたよね。 トメさん、贅沢病なんかになって恥ずかしくないんですか?」と。

    「人が病気で苦しんでいるのに、その言い草はなんだ」と怒り出したので
    「医者の言うことを聞かずに、朝から晩まで食べ続けているのが苦しいんですか?」と言ってやったら
    「お父さんに言いつけるから」と。
    「どうぞ、私も親の教育が悪いからアレルギーになったとトメさんに言われたことを近所にも親戚にも、もちろん私の親にも言いますから」
    あれから3ヶ月。 アレルギーのことは言われていません。

    443 :プリンはのみものです。 2014/04/22(火) 17:48:47 ID:YmemjRRy2
    私の復讐

    私には3つ年上の姉がいる。すごく優しくて大好きだ。
    私はいわゆる腐女子というやつで、父母は私を軽蔑しているが、姉は違った。
    虐められても友人とともに助けてくれたので姉には頭が上がらない。
    ある日、姉は彼氏を連れてきた。芸能人で言えば斉藤工にそっくり。20歳超えても彼氏できてなかったから安心したよ。
    この彼氏がドクズだった。姉は付き合って一週間で彼氏を連れてきたんだが、私に心移りしてしまった。
    私は姉の彼氏には全く興味無かったし、何よりも姉という彼女がいながら言い寄ってくるのが気持ち悪かった。

    姉彼「妹ちゃんの方が断然好みだわ。胸は姉ちゃんの方がでかいけど付き合うんだったら妹ちゃんだな」

    私「私は2次元にしか興味が無いので無理です」

    姉彼「いいよいいよそれくらい!大目に見るって!」

    私「ふざけんなよ。姉のことはどうするんだよ」

    姉彼「あ~別れる別れるw先に妹ちゃんに出会ってたらなぁ。姉ちゃん、おっとりていて刺激がないんだよね」

    ↑姉がトイレで席を外した数分の間で交わされた会話です。心底ムカついてトイレから帰ってきた姉に起こった出来事をぶちまけてやった。
    姉はしばらく呆けた後、「出てって」と低い声で言った。姉彼は姉の言葉をスルーして、「妹ちゃんアド教えてよw」とか言いやがった。
    涙腺が弱い姉はすでに号泣しており、私はほうきを使って姉彼を叩き出した。別れのメールを送り、別れた。

    802:プリンはのみものです。2009/09/05(土) 13:58:49
    今月末にプリンがばれたコトメが帰ってくる・・・

    ダンナがあれだけ説教したのにあのバカ女、まだ別れてなかったんだ
    相手の奥に慰謝料請求されて、貯金吹っ飛んじゃったんだとさ
    家賃払えないから帰ってきますってあーそうですか


    トメもアタマの緩いアホプリン庇ってるんじゃねーわよ

    すっからかんになったカワイソウなコトメちゃんに、
    うちらの貯金で援助しろってなんの冗談ですか
    同居してやってるから余裕あるでしょってクソトメ様?
    うちらきちんと家賃払って生活費も折半、家事もほとんど私とダンナでやってるんだけど?
    年寄り二人じゃ心細いからって、ダンナ泣き落としたのはあんたらでしょ

    あームカつく!ムカつく!ムカつく!


    ってここまで書き込んだらダンナからメール来てたよ!
    愛想尽きたから別居しようってさ!
    明日目をつけてる物件あるから、ないしょで一緒に見に行こうって!


    荷物今からまとめいてって喜んで!!!


    ちょっとどうしようムカつき吹っ飛んで嬉しすぎる!!!!