モヤモヤ

    945:プリンはのみものです。2007/08/01(水) 20:55:46
    遺産相続で母親戚のゴタゴタに巻き込まれたのに辟易したらしい親父が
    生前前遺産分与すると言いだして400万程手に入った。

    せってと貯めてたマイホーム購入資金と併せてマンションを買うことにして
    モデルルームを見にいったんだが、待ち合わせしていた俺母が表れると
    嫁が「お母さんもマンション買われるんですか?」と天然かまして
    後で母親が怒り狂ってた。

    その翌日に嫁を叱ったら「同居する気はない」と言う。

    俺実家は持家だし訳が分からなくて話し合いすると、
    見学についてきてあれこれ意見を言うので
    実家も古いし将来同居するつもりだと思ったそうだ。

    それは勘違いだから母に謝れと言うと、
    夫婦ですむ家を選ぶのに母が出てくるのがおかしいと譲らない。
    お互い納得行かなくて今かなり気まずくなっている。

    783:プリンはのみものです。2011/02/26(土) 23:29:17.22 ID:q+CKdmhu
    気に入りの服がへたれてきて、そろそろ買い換え時かと思っていた。
    そんな中、友人との外出中に入った服屋で、たまたま似たデザインの服を
    見つけて思わず手に取ったら友人に激怒された。

    何でも、友人もその服を一目見て気に入り買おうと思っていたらしく
    「似たようなの持ってるからあなたは要らないでしょ。
    ここで2人ともが全く同じものを買っちゃったらどっちかが真似したみたいで
    感じ悪いよね~。」
    と私が諦めるよう促してきた。
    あれは生地が傷んでるから買い換えるつもりでいた、と説明したら今度は
    「ならばなおさら、このデザインを着る機会を私に譲りなさい。」
    どこまで「自分が主役」と思っているんだか・・・

    243:おさかなくわえた名無しさん2010/07/06(火) 06:51:47 ID:Cohtv5kO
    あるカフェは毎週決まった曜日に昼間の数時間「子育てママ専用タイム」を設けました。
    文字通り、「子育てママ」以外は入れません。
    親は親でも中高生を持つ40歳代の「お母さん」は対象外です。

    「貸し切り」とか「closed」などと書くと、ママも入れなくなるから
    「只今、’ママの専用タイムです’一般のお客さんはご遠慮してね、スイマセン」
    みたいなのを手書きで書いて貼ってある。

    チラシにはこんなフレーズが。
    「毎日子育てがんばってるママへ。どこかママ友とお茶しようと思ったのに、
    お店でベビーカーを迷惑そうな顔をされたことがありませんか?
    お子さんが泣いたときに周りの視線が気になりませんか?
    でも「子育てママ専用タイム」ではそんな心配ご無用!
    入れるのはママたちだけ。ベビーカーもお子さんが泣くのも気にしないで、
    存分にママたちと楽しいおしゃべりができます」
    みたいなこと書いてある。

    何?まるでベビーカーや泣きわめくガキを迷惑な顔する方が悪いみたいじゃん。
    その邪魔な客をシャットアウトーで、ママたちが存分に楽しめます!だって!(笑)

    その後、カフェ自体は残っているのだけど、
    「子育てママ専用タイム」は終了しましたよ。
    客周りが悪く、ヒマ主婦どもがコーヒー一杯で何時間も居座って、採算取れないのか、
    他の客からクレーム来たのか。恐らく両方だね。

    私はクレームなんて入れる気にさえならなかった。
    クレームを入れるのは今後もそこを利用したいから、
    改善してほしいから。あんなカフェ誰が行くかって感じだったもん。

    149:プリンはのみものです。2009/12/10(木) 01:35:58 ID:yUdIa9Kq
    年末に旦那実家に車で4時間ほどかけて行く予定なんだが、義兄夫妻(まだ嫁さんは式でしか会ったことない)が
    車に一緒に乗せてくれと言ってるらしい。

    こちらは旦那、私、三歳子持ちで、チャイルドシートあるし、後部座席に大人二人は狭い。ましてや4時間もしんどい。
    旦那は私が助手席に乗ればいいって言うけど人見知りの子供がなんで慣れない大人二人と後ろに乗らなならんのだ。


    ってか義兄夫妻は電車か飛行機の方が楽だし早いだろ。

    旦那には狭いからやだって言ったけどうやむやになってしまった。どうなることやら。
    まだ先だけど憂鬱だ。。

    889:プリンはのみものです。2018/04/15(日) 12:08:23.57ID:58wiK/Qq
    母子家庭って贅沢しちゃいけないの?
    未婚だし養育費や慰謝料は貰ってないけど、
    実家住みだからそこそこ裕福な生活させて貰ってる

    毎月ネイルも美容院もマツエクも行くし、お洒落が好きだから服も買うし、
    旅行も好きでチャラチャラ見えるのかもしれない

    けど、それで保育料や医療費無料とか正直腹立つと言われて
    ママ友にFOされたよ
    保育料無料って言った自分がバカだったとは思うけど、
    両親揃ってるよりお金ないに決まってるのに

    109:プリンはのみものです。2018/05/13(日) 10:53:48.49
    7年近い同棲を経て昨年夏に入籍した
    今更新婚感も特になくて、目立ったり華やかなのも苦手だしで式は消極的で
    しかし顔合わす度親が気にしてて
    親族だけかフォトウェディングだけでもやるかーとは何度か夫とも言ってたんだけど、
    お互い乗り気じゃ無いからちゃんと話し合いしないまま1年経とうとしてる


    仕事で激務だったのがやっと落ち着いたから、腹くくって相談してとっとと決めようと
    先程「式のこと考えようと思うんだけど、
    調べた感じ親族式と食事と写真で20~30万くらいみたいよ」と
    切り出したら、「それもう式じゃん、結局やるんだ?」
    とすっげーーーめんどくさそうに言われてなんか凹んだわ…
    今更なのは分かるが正月とか親と顔合わす度ちょっと話して来てたのに
    もう彼の中ではやらないことになってたんだなあと
    こんだけやる気ないならもう式の線は消えたからせめて写真だけは撮っておきたい
    私も何もしないで済ませたかったが、
    お互いの親にけじめつけるためにも記念にとっととやっときたいんだけど…
    あまりに非協力的な雰囲気出されて憂鬱

    640:はるか◆yOMnySjvRM2018/05/03(木)21:14:39 ID:M7D
    2年付き合ってプロポーズされ、一旦は受け入れたのですが今かなり揺れています。
    互いの両親に紹介も済ませ、式と披露宴をどうするかとか、結婚後のことを話しあっていて子供の話題に。
    彼も私も子供が好きで、できれば男女ひとりずつは欲しいねとか言い合っていました。
    その流れからブライダルチェックを受けてほしいと言われたのですが、了解しつつ何となく冗談で
    「でももし私が子供ができない身体だったらどうする?」と聞いてみたところ「その時は仕方ないよ。結婚したってお互いに苦しむだけだし」と言われ
    ああ、不妊だったら私捨てられるんだなぁ~と悲しい気持ちになりました。
    で、了解しつつも彼にも一緒に受けにいくことを条件にしました。なんとなく女だけが受けろと言うのはおかしい気がして。
    結果・・・彼の方がかなり厳しいタイプの無精/子症だと診断されました。私の方は問題なしでした。


    多分一人っ子の私に対して、彼は4人兄妹、彼両親も4人&5人兄弟姉妹で親戚も子沢山が多い為、彼の方は全く心配してなかった様子で
    だから相当ショックを受けていました。
    そのショックが理解できないわけではないのですが、その後彼から「今時は不妊カップルなんて沢山いるし、その分生活楽になるよな?」と言われ
    なんか言ってたことと違うなぁとモヤモヤしてしまいました。
    その後、結婚生活について色々考えたていたら、不妊と分かったのが結婚後だったらお互いに子供が欲しいと言う気持ちにブレがなければ
    頑張って治療を始めただろうなぁと思うけど、子供が授からないかも知れない結婚を敢えてスタートする意味があるんだろうかと思い始めました。
    それこそ彼が最初に言ったように、お互いに苦しむだけなんじゃないかと。
    もちろん彼と別れて別の男性と結婚したって、子供が確実にできるわけではないのですが。
    その私の気持ちを察してか、最近彼の方から式場を決めるのを急かされています。
    婚約指輪は付けてる期間が短いから不要だねって言ってたのに急に買ってくれるとも言い出しました。
    そうされればされるほど、少しずつ少しずつ冷めていってしまうのです。
    今の時点で別れたいと思い、彼にそれを告げることについてどう思いますか?忌憚のないご意見を聞かせてください。罵倒でも構いません。

    465:プリンはのみものです。2018/03/11(日) 10:00:19.32 ID:3mnKCVcZ.net
    私は昔から母親と仲が悪い。喧嘩が絶えなかったし、殴られたし、殴ったし、お互い罵詈雑言を浴びせ合ってた。
    母が100%悪いとは言わない。私も同じくらい悪い。
    ちなみに父は我関せずって感じ。
    育ててもらった事は感謝しているけど、好きではないし、尊敬はしない。そんな感じ。

    そんな私は結婚して、妊娠して、出産した。
    妊娠を機に両親と距離を置くようにした。
    私が母のことを嫌いなように、母も私を嫌ってた。
    事実、ニヤニヤしながらあんたのこと嫌い って何度か言われてたし。

    妊娠して、ふと思った。
    なんで私のことを嫌いな人に私の子を会わせなきゃいけないんだろうって。
    だから妊娠しても両親には言わずにそのまま出産。


    元気な男の子を産んで、退院した同じ日に孫の誕生を知った両親の襲撃に合った。
    家の場所はなんとなく教えてたけど正確には言ってなかったから油断してた。たぶん義両親から漏れたんだと思う。
    「孫に合わせろ!なぜ何も言わなかった!」と発狂してたけど
    「私の事は嫌いで会いたくないって言ってたくせに私の子供には会いたいって都合良すぎでしょ」と追い返した。

    なんてずうずうしい親だ!とかなりイラついてたけど
    両親が帰ってから、子供の頃に母に言われて傷ついた言葉をいっぱい思い返しわんわん泣いた。自分も酷い事たくさん言ったのに。自分の事、棚にあげて私が一番ずうずうしいなと思った。

    151:名無しさん@おーぷん2018/03/23(金)13:01:25 ID:vVQ
    彼女に「土日にどこか行こ」って言われたけど予定があるので断った
    そうしたら「じゃあ友達たちと旅行に行くから。誘われたけど男もいるから断ってた。でも参加するから。文句ないよね」なんて言ってきた
    しょうがないので「いいよ。悪いのは俺だし。行ってらっしゃい」と返したら「なんなの!?止めないの!?」って激怒された
    俺としては『予定がある俺が悪い→彼女の自由を奪う権利はない』と論理的に考えたつもりなのに…
    止めても止めなくてもどっちにしても怒られたのか?

    31:プリンはのみものです。2007/03/12(月) 03:30:13
    俺のとこさ、男二人女二人の四人なんだが、上三人は嫁の連れ子なんだ。
    でも、俺の事「お父さん、お父さん」って凄く慕ってくれてる。俺もこの子達の本当の父親に少しでも近付けるよう頑張ろうとしてた。そしてみんなの事を愛してる
    だから悪いことしたら当然怒るし、良い事、頑張ってるのみたら、褒めたり、抱きしめたりしてた。
    俺の父親が俺にしてくれたように………。
    今日、怒ったとき一言一番上の子がボソッっと「本当のお父さんじゃない癖に…」
    そういうこと言われる事も全て覚悟の上で嫁と結婚したのに、一瞬で頭のなか真っ白、無意識に涙が零れてきた。人前で泣くの恥ずかしい事だと思ってたけど、デパートで泣いた。
    そういう風にしか子供にとらえてもらえない自分、どんなに頑張っても、どんなに大事にしても、本当の父親にはなれない自分が情けなくて悲しくて…
    俺、結婚するとき父親に猛反対された、一度は家に連れ戻された。でも、嫁の事愛してたから、駆け落ちでもいいから出て行こうとした。
    父親に見つかり、説教され殴られた、でも俺の意志が硬いのわかって、父親は「勝手にしろ!…………ただ俺はお前の父親だから辛くなったらいつでも戻ってこい」って言ってくれた
    その時、この父親を目標に頑張ろうって思った。
    俺は頑張ってるつもりなだけかもしれない、でもやっぱり子供達ともいつまでも一緒に居たいから、父親を越えるためにももっと頑張んなきゃ、そしていつか本当に心から「お父さん」って言われたいな
    駄文でスレ違いだしゴメンナサイ

    このページのトップヘ