モヤモヤ

    883:プリンはのみものです。2011/11/18(金) 11:29:16.93 0
    ちょっと吐き出す

    今、施設に子供が2人預けられている。
    俺にも子供が其処に入るに到った責任があるとも思っている。

    施設から何故か俺宛に連絡があって、かなり酷い状況らしいと
    報告してきた。
    俺に報告するのは言外に「引き取った方が良い」というサインかもしれない。

    真剣に悩んでいるが親戚一同は俺の判断をまず決めろと言われて迷っている。
    住民の意見も聞いてみたい。

    58:プリンはのみものです。投稿日:2008/06/23(月) 17:52:52
    俺の母親が、「もう年だし家事がきつい。誰かにやってもらいたい。」とボヤくので
    「嫁と相談してみるよ。」と安易に言ってしまった。
    嫁に相談したら「家政婦雇えば?」と言われたので、
    「家政婦を雇えなんて言ったら、お前が冷たい嫁だと思われる。俺はそんな事言えない。」
    というような事を言いました。

    すると、「私は仕事もあるし、あなたの実家の家事まで負担できない。」と言われたので
    「俺の実家はここから近いし、同居すれば今と家事の負担は変わらないと思う。」と食い下がったら
    「わかった、私もあなたも働いてるんだし、私だけが家事をしてるのが今までおかしかったよね。
    家事はあなたの担当にすればいいよ。同居して毎日あなたに世話してもらったら
    お父さんもお母さん喜ぶね。」と怒りに燃える目で言われました。
    「お前は冷たい。後で親孝行したいと思っても遅いかもしれないんだぞ。」と言ったら、
    「親孝行なら自分ですれば?」と冷たく言われました。
    今更サポートを期待している母に、嫁がそんな事言ってたとは言えないし
    もうどうすればいいのか・・・・・

    123 :プリンはのみものです。 2015/03/15(日) 00:00:08 ID:rOjBiMyc.net
    某テーマパークのアトラクションに3歳の我が子の手をつないで並んでいたら、
    係の女の人が怖ず怖ずと「このくらいのお子様をお連れのお母様皆さんにお聞きそているのですが」と前置きして、
    「ご妊娠なさっていますか?」
    …3歳前後の子供連れた人はたくさん並んでいるのに、聞かれてるの私だけですが?
    大人なので「してませんよ」と笑顔で言ったけれど、
    わざわざ丁寧な嘘を前置きされたのが気に障った。

    普通に「妊娠なさっていますか?」でいいじゃないか。余計な気遣い。
    …まあ、デブでごめんなさい。

    875 :プリンはのみものです。
    私は先に社内恋愛で寿退社したんだけど、私が入社した時からずっと仲良くしてくれてたA子が今月結婚準備で辞める、と彼女と同じ部署の夫が教えてくれた。
    それで送別会を開くので、お前もどうかと夫が聞いてきたのが2日前。
    辞めるまではほぼ毎日お昼一緒に食べて、寿退社後も新居にも呼ぶ程の仲だったので喜んでOKした。

    そして昨日の昼、夫から「(普段は歓送迎会は部署内の人だけで行うのに)今回に限って幹事の上司が他の部署にも声掛けた」と知らされた。
    他の部署には、要約すると、私がクソ真面目な仕事の仕方が気にくわず心身に異常をきたし、私にだけ無視をしてくるようになったB子がいる・・・
    A子とB子と3人でお昼ご飯を食べる程最初は仲が良かったもんだから、A子にはたくさん気苦労をかけたし、本当に申し訳なかった。
    だから送別会に来ないかと言われた時は嬉しかったし最後に感謝の気持ちを伝えようと思ってたけど、B子の顔は見たくないし(和解しようにも向こうから拒絶された)泣く泣く不参加ということにした。

    モヤモヤして眠れないので上司にもB子にも当時の必タヒすぎた自分にも呪詛を唱えつつ書き捨て。

    53 :プリンはのみものです。 2016/10/12(水) 15:28:01 0.net
    流れ切ってごめん
    義兄嫁がすぐ泣く人でうざい
    このスレでそういう話をよく見てたけど、本当にこんな大人がいるんだね
    泣いたら解決できると思ってるのかな
    うちは結婚9年目で、義兄夫婦はもうすぐ1年
    弟のくせに兄より早く結婚したんだから、気をつかえだの
    (何にどう気を使えば良いのかは不明)、
    義親の配慮が足りないだので泣く
    義兄もイ谷にいうはっちゃけという奴なのか、
    もっと義兄嫁をみんなで明るく友好的に迎え入れてほしいと言う
    私は結婚して9年間、義親には本当によくしてもらったので感謝してる
    でも義兄は、食事の場に現れても無言で食べるだけで、
    明るく会話なんてしたことない
    なのに自分が結婚したからって急に家族仲良くなんて言われても無理
    義兄嫁は泣くばかりだし、義兄はナイト気取りだし、うんざり
    義兄は食事時左手でお茶碗を持たず、手をグーにして自分のお膳を包囲してるのも気持ち悪い

    70 :プリンはのみものです。 2012/12/04(火) 02:54:57 ID:eqby6Zrd
    早とちりが過ぎる友達A。

    試食コーナーにあるものを私が試食する→ビンタされる。
    A「試食していいものだと思わなかった。いきなり食べる(私)が悪い」


    私「○○線に乗って行くよ」
    A「はい電車来た乗るよ乗るよ!」
    私「ちょっ、それ違う。それ乗ったらダメ」
    A「電車来たんだよ!? 早く乗って!」
        ↓
    私「ほらやっぱり違うとこについたでしょう?」
    A「だって電車が来たから…急いでたし…もにょもにょ」


    私「そろそろ鍋食べたいねえ」
      ↓
    翌日アポなしで唐突にAが押し掛けてくるが、仕事で私は家にいない。
    A「鍋食べたいって言ってたでしょ! なんで家にいないの!?」
    私「まだ鍋パーティするとかそういうのも決まってないじゃん…」
    A「でも鍋食べたいって言ってたじゃん!!」


    万事が万事こんな感じ。
    しかも絶対に謝らない。
    そして手が早い。
    試食を食べればビンタされ、
    無料のチラシを手に取れば手を引っ叩かれ、
    博物館で撮影したら(もちろん撮影可の所のみ)カメラをむしり取られる。
    一度きつく叱ったけど、「デモデモダッテ」しか言わなかったうえ、相変わらず治ってない。
    そろそろ叩かれたら叩き返すくらいしてみようかな

    604 :プリンはのみものです。 2014/12/04(木) 16:03:33 ID:VGQ
    料理をまったくしない人と一時期付き合っていた。
    わたしも料理は得意でないし、彼は実家暮らしだったので大して気にしてなかった。

    でも良く良く気にしてみたら、いつも知識やコメントは料理できるかのようなものばかり。
    外食したら「この味付けは○○を使ってるね」
    スーパーで買い出ししたら「この食材には○○の調理法が最適で云々…」
    最初はへえ~そうなんだ、詳しいんだねと関心してたんだけど、
    ある日私が自宅で料理しながら「ちょっと一口大のざく切りしといて~適当でいいから」と
    キャベツ1/4個と包丁とまな板を渡した10分後、キャベツ遅いな…と後ろを振り返ると
    まな板の上のキャベツを目の前にしてああでもないこうでもないとぐるぐる回している…。
    「ど、どうしたの?」と聞くと「いや、方向的にどこから切ろうかなって」という返答。
    ウンチク語るくせにキャベツも切れないのか…わからないなら聞いてくればいいのにと思い呆れてしまった。

    その上料理に関してすごく変な潔癖症で
    お鍋のために用意してた白菜に黒いブツブツがあったからと、
    その部分を全部むしって捨てたり(黒点は食べても問題ないと言っても聞かない)
    お鍋に入れるきのこ類は全部ごしごし洗って下茹でしないと食べられないと言ったり
    (風味も味も栄養もおちるからと言っても「色移りする」と聞かない)
    生魚は醤油に漬けると杀殳菌されるから、とお刺身をずーっと醤油の中に入れっぱなしにして
    漬けみたいにして食べたり(さばきたての美味しそうなサワラが真っ黒になってしまってた)
    もしかして異常にお腹が弱いのか?と思ったけどそうでもなさそうだし
    とんちんかんなとこが滑稽に見えて冷めてしまった。

    これ以外はとってもいい人だったんだけど、食に対して変な自信とこだわりがあって嫌になった。
    内容が内容なので本人には理由を伝えなかったけど、今もあの調子なんだろうか。

    206 :プリンはのみものです。 2015/01/02(金) 05:02:01 ID:Wd7
    元旦夜に祖母がタヒんだ。
    私を虐待していた祖母が、10時間前にタヒんだ。
    両親が離婚して、母は放り出されるように家を出て父に引き取られ、祖母が来た。
    姉は父に似ているからうちの孫だ、可愛い、お前は母に似ているからいらない。そう言われ続けた。
    殴られ、学校以外の外出は基本禁止。頭をつかんでコンロで髪に火をつけられた事や他にもたくさん、忘れもしない。
    そんな祖母がタヒんだ。
    年末年始も普段も二連休取ることすらほぼ許されないブラック勤めの旦那が、やっととれた三連休に、新幹線乗り継ぐ距離で通夜告別式。
    一歳の子供と、車で四時間の距離の旦那の実家に行く予定だった三連休。
    旦那は「仕方ない」と言いながら、明らかに機嫌が悪い。
    謝って謝って、でも機嫌が悪い。仕方ないよね、休みもほぼなく働いてやっと取れた連休だもん。
    でも、他に無理矢理二連休貰って、子と二人で実家いってこようかなって、そんなこと言わなくてもいいじゃない。
    実際おまえいなきゃ無理だけどさ、あーあって。
    もう連休なんてとれない。と苛々と言うのを聞くと申し訳なさと、でもそれと一所に吐かれる言葉に傷付く自分に苛々する。
    なんで今だったの。
    もう少し頑張ってくれても良かったじゃないか。
    こんなことでまで私を苦しめるのか。
    こんな程度の事でタヒ者にそんなことを思う自分がすごく嫌だ。
    寝ている旦那と子供のところに行きたくない。
    頭の隅っこで冷静な自分が馬鹿なことしてんなよって言ってるのに。

    携帯からだしおーぷんに書き込むの初だし、見苦しかったりしたら申し訳ありません。
    どこかに吐き出したかったんです、すみません。
    失礼しました。バ

    前編はコチラ



    592:5272006/12/13(水) 08:36:47
    >>527>>531>>533>>534>>537は私が書き込みましたが、後は私ではありません。
    何だか荒れてしまっていて、今さらのような気もしますが、一応。
    他相談者さん、割り込んですみませんでした。

    527:プリンはのみものです。2006/12/12(火) 16:17:53
    長文ですが、相談させて下さい。
    お彼岸に義実家行った際、子供(2歳)が義兄の子供(小学校高学年)を怒らせてしまいました。
    お昼に親戚一同とご飯を食べていたのですが、ウチの子は大人しくしていなくて、別室で食事をとっていた(部屋が狭くて全員入らない)トメや義兄嫁や子供の所でご飯を口に入れてもらったり、その部屋を出て走り回ったり。
    部屋を出て行ってしまったら、私も追いかけて自分の隣の席に連れ戻していたのですが、子が嫌がるのを見てトメが「好きにさせてあげたら?」と言ってくれたので、玄関や階段の方に行かない限りは自由に動かせていました。
    義実家では食事の支度は運ぶ位しか手伝いませんが、たまにはと思いコーヒーを入れたりしてました。
    その間に義兄子の広げていたオモチャをウチの子が触ったのが嫌だったらしく、帰る頃にはウチの子への怒りが完全に私に向いていました。
    たぶん食事の支度を手伝わない事に義兄嫁も良く思っていないみたいだし。
    義兄嫁の方が嫁暦が長いので、トメさんとの段取り合わせもしているみたいだし、近距離同居なので汚台所の勝手もよくわかってるし、人も無駄にあふれてるし、下手に手は出せません。

    実際手を出そうとして、邪険にされた事もあります。
    で、年明けに年忌の供養があって、また行かなければなりません。
    できれば欠席したいと思っているのですが、もし行くとしたら、どんな対応したらいいのか悩んでいます。
    このスレの先輩方ならどうされますが?