プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    モヤモヤ



    843 :プリンはのみものです。2017/07/08(土) 00:47:13ID:dlPISdzi0.net
    相談です
    姉(独身)が頻繁に体調が悪いとラインをしてきます。
    例えばお腹がめちゃくちゃ痛い。とか鼻がおかしい。とか蕁麻疹が酷い等です
    たまにの連絡なら私も親身に話を聞くしアドバイスもしたいです。けれども週に何度もその様な連絡が来ます
    私も体調が悪いときに聞いてほしくなる気持ちは分かりますし、連絡する時もありますが、その時はよっぽどの時で数ヶ月に一度程度です。
    さすがに週に何度もや、酷い時は連日体調が悪いという連絡を聞いているとストレスだし、こっちの体調も悪くなりそうです。
    他に話を聞いてくれる人がいないのだと思うので自分の出来る範囲では答えてあげたいですが、流石に頻繁過ぎて参ってしまいそうです。
    私は既婚小梨です。
    何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。



    480: プリンはのみものです。 2016/11/25(金) 18:19:09.16 ID:eel/h9u1
    とある講演会で、隣の人がiPhoneを補聴器モードで使っていた。
    そしたら講演の途中で講師(やたら偉そう)が「そこの人!
    聴く気がなければ出て行ってください!」といきなり怒鳴った。
    俺が反射的に「これは補聴器ですよ」と言ったら、何故か
    それを冗談だと勘違いした人間がいて、ゲラゲラと笑ったもんだから
    講師がブチ切れて「2人とも出て行ってください!出て行かないのなら
    ここで止めます!」とヒステリー起こしたので、2人で退場して
    (何故か他の人の目が冷たかった)、もちろん納得できないので
    主催者側に事情を説明して、続きに参加できるように講師を説得してくれと
    頼んだんだけど、言葉を濁され(暗に「あの人はああなると人の言葉を聞かない」と
    言ってたようだが)参加費用を返してもらって、それとは別に迷惑料までもらった。
    胸くそ悪いのでその迷惑料はドブに捨てるような使い方して帰って来た。



    902: プリンはのみものです。 2019/10/06(日) 21:55:31.00 0
    父の祥月命日だったので弟(30代既婚)と一緒に墓参りに行ってきた
    そこで墓じまいの話をされたんだけど
    手続きからお金から全部私に出してほしいと言われて白目になった


    父が亡くなった時に祭祀相続は弟がして(ほかに預貯金アリ)
    私は住宅を建てるときに資金援助してもらったから相続なし
    パートしかしてないから墓じまいのお金は出せないよと言ったら
    「じゃあこのまま放置するしかないな」って・・・

    いくら金もらっても世話が延々と続くのは大変なんだっていうけどさあ
    もやもやして帰ってきた



    642: プリンはのみものです。 2015/12/24(木) 23:09:33.94 ID:25s4+9zB
    知人の一歳のこどもなんだけど、毎日夜中
    (22時~23時とか余裕で)まで起こしてるみたい

    寝ないのは仕方ないにしろ、親が寝る空間を作ってあげることないですか?
    寝室に連れていき、部屋を暗くして横にしてトントンするとか・・・

    うちの娘は20時には寝室に行き電気を消す
    抱き締めたりトントンして時間はかかるけど21時くらいには寝る

    知人のところはいつも遊ばせてるみたい 
    意味がわからなくて、電気を消したりしないのか?寝室に連れていかないのか?など聞いたけど返事があいまいでよくわからない 
    でも「自分で眠くなったら寝るからそれまで待ってる」みたいな返答でした 

    毎日22時過ぎても起きて遊んでるみたいな発言してるので 
    一歳の子をそんなに起こしていることにモヤモヤする 

    いやいや、20時くらいには暗い部屋に連れていってあげなよ。 
    それなら絶対えい21時半くらいまでには寝るでしょ・・・
    暗闇で元気に遊ぶことはまずないでしょと言いたくなる モヤモヤ



    558: プリンはのみものです。 2019/10/20(日) 08:32:30.00 0
    同年代夫婦、小学生の子供1人

    専業主婦の妻が言う「旦那の世話」が意味分からない
    しかも「夫婦で同額くらいの共働きで子供も大きい家庭」の
    家事と比べては文句を言う


    「そういう風に条件の違う家庭と家事の部分だけ抜き取って
    比べられたり、家事を世話と言われるのが嫌だ」と言ったら
    「なんで!?事実でしょ!?大の大人が洗濯も料理もしないで
    ゴロゴロしてるんだから!!」って怒鳴られました

    どうしたら妻に「そもそも家事というのは自分が全てやるのが
    当たり前である」と分かってもらえるのでしょうか

    (一応言っておきますが、料理などに感謝をしてない
    って意味ではありません。仕事の分担として俺が稼ぎ担当なら
    妻は家事担当だと分かってもらいたいのです)

    週末の昼は
    「あー○○さん家(近所の教員夫婦でお子さんは高校生と大学生)は
    昼ご飯は全員セルフなんだって!
    洗濯物もドラム式が乾燥までしたら皆自分の分は自分で取り出して
    畳んでしまうんだって!

    うちもそうしたい!
    なんで大人の世話までしなくちゃいけないんだよ!」
    とか言いながらキッチンに立つ
    イライラしてる理由は料理をしなくちゃいけないから

    外食とか惣菜を買うとかすれば機嫌は良くなる
    事前に
    「今度の土曜日は俺は仕事の電話に出なくちゃいけないから
    車出したりお出かけできないよ」
    と言ってるからそのつもりで食材を買っておいたり
    料理してくれれば良いのに、すごく機嫌悪くなる

    買い出しも基本的には俺が車出さないと行かないんだけど、
    それも
    「ウチの旦那は車の運転とカートの操縦だけw
    買い物や献立考えるのは全部私w」
    って周りに俺をサゲて話すので嫌だ

    靴下を脱がせるとか風呂上がりの体を拭くとか布団かけるとか
    して貰ってるレベルなら世話って言われるのも分かるけど
    「役立たずの旦那に手を焼かされてるガンバリ主婦」
    みたいな顔されるのが本当に嫌です



    752 :プリンはのみものです。 2010/04/29(木) 00:26:33 0
    うちの夫や息子は、食事の時にはほぼ毎回「おいしい」と言ってくれる。
    実家がレストランで、両親共にコックで、
    私自身は調理師免許を持っているわけでもない素人だけど、
    小学生の頃から両親に教わっていたので、多少自信がある。
    しかし、昨年ウトが亡くなってから同居になったトメには気に入らないらしい。

    同居を始める際にトメの方から「皆が食べる物と同じでいい」と言ったし、
    まだ50代で和洋中なんでも好きな人だから、
    基本的には全員に同じメニューの食事を出している。

    薄口に仕上げたアサリの酒蒸しを夫が褒めると、自分の分に醤油をざぶざぶかける。
    「アタシにはちょっと物足りないお味だわ」とぬかす。
    和風ハンバーグ(息子の好物)を息子が褒めると、
    さんざんつつきまわしたあげくに「変わった料理は怖いから食べない」とぬかす。
    だったら普通のハンバーグの方がいいのかと思い、
    デミソースのハンバーグを出したら「肉はポン酢とかであっさり食べたい」とぬかす。

    夫は「わがまま言うな。皆と一緒でいいって言ったのはオフクロだろ」と叱る。
    息子は「食べないならキレイに残してよ。弁当に持って行けるのに」と文句を言う。
    私は特に何も言わなかった。ケンカをする気にすらならなかったから。

    先日、息子の誕生日に、息子が餃子尽くしをリクエストしてきた。
    皮から手作りの餃子で、焼き・蒸し・水・揚げのフルコース。
    その餃子に、トメは水をぶっ掛けて食べた。
    息子激怒。夫激怒。最後に私もキレてしまった。

    トメに「今後一切、あなたの食事は作りません」と宣言。
    トメは「アタシはあんたの世話になんかなりたくないんだ!」と逆ギレ。
    以来二週間冷戦状態。宣言は実行している。
    そして今、トメを自宅(ウトと住んでた家。現在空き家で、貸すか土地を売るか相談中だった)に
    戻そうと相談中。こっちだってあんたの世話なぞしたくない。



    俺のプロポーズ断った元カノ(34)の現在が

    1:2017/03/11(土) 11:42:32.902 ID:4skUY4QMM
    独身街道爆進だそうだ
    断られたその日に元カノを着信拒否設定して
    三日後に遠方に俺が引越した

    最近共通の知り合いと飲んだら
    「そろそろ着信拒否くらい外してやってもいいのでは?」と言ってきたけど
    5年前なのになんでや??




    18 :プリンはのみものです。2017/08/22(火) 19:43:15ID:EEo
    長文ごめん。1/2

    数年前のことだけど書き殴らせて。
    思い出すと未だにめっちゃ腹立つ出来事です。

    前提として、私は田舎から上京して普通に働いてた(20代前半)。
    中小企業に何年か在籍してたんだけど、芸能系の仕事(モデルとかね)をすることになったんで、正社員はまずいから退職したんだ。普通に円満退社。
    で、辞める前に、高校からの親友(以下:O)が私の職種で仕事を探してたから、うちを紹介して後輩になった。
    もともと覚えが早い上に体育会系のOはすぐ気に入られ、それを見届けての退職。
    私がフリーになることを知った会社の何人かが「一緒に仕事をしよう」と言うので連絡先を交換し、たまに連絡取ってた。
    それがKと、Kの上司であるS。

    私とOはルームシェアしてて、毎日よくしゃべってた。
    でもある日、まだ職務中のOから連絡があった。なんだか焦っている。

    私「どうした?」
    O「あの…私子さ、変なこと訊くけど、モデルで自費出版の予定とかないよね?」
    私「(なんだ!?)ないよ?」
    O「だよね!良かった。なんかKさんが変なこと言ってて…」

    本当に変な話だった。
    要約すると、
    ・Oが「給料が足りない!」と騒いでいる
    ・Oはそんなことを言う人間じゃない
    ・私子が自費出版するために浪費し、Oにタカっている
    ・私子は働いていない。Oの金を食い潰している

    …という主張をOの上司にわめき散らし、Oが事実確認されたという流れらしい。
    もちろん事実無根。私は働いているし、自費出版の予定なんて人生のどこにもない。
    更に、Oは給料の額に喜ぶことはあっても文句なんかひとつもない。

    正直、あまりに根拠も意味もない侮辱を前に、どう対応して良いのか戸惑った。
    しかしKの妄想はそこだけに留まらなかった。



    831:プリンはのみものです。2017/05/21(日) 03:04:52.12ID:hmWdnKey0
    かなりの晩婚でやっと幸せになったんだけど
    なんか結婚が決まってから一部の女友達にマウンティングされた
    周りも既婚だしみんなわりと裕福なのに

    病気で低収入で高齢独身のわたしは見下されてたのかな?
    そんな奴がいい婚約指輪もらっていいホテルで式するんで
    モヤモヤするのかな?

    あと、わたしより10才以上下の既婚女子にまで妬まれると、
    不思議で仕方ない
    ずっと年上なのに、なんで??
    「婚約指輪の写メ送って下さい」と言われた時は、怖っ!と思った
    ちなみに彼女は20代美人で旦那はずっと金持ち

    旦那と上手くいってる幸せそうな友達は普通に祝福してくれる
    マウンティングしてくる友達の2人は旦那と上手く行ってないみたい



    112 :プリンはのみものです。2015/10/07(水) 11:18:06.net
    俺も最近後悔している
    別に嫁なんていなくなっても、なにも困らんと思ってたんだよ
    掃除も洗濯もボタンひとつですむし、料理だって俺はバイトで居酒屋で調理経験あるし
    いざ独り身になって数ヶ月しだすと、段々面倒事が増えてくる
    掃除機はかけてたが、それでも部屋がすさんでくる
    洗濯はセットして出勤したはずなのに、帰宅したらエラーでとまってる
    おかげで翌日着て行くシャツに困ったことも何度も
    アイロンかけなんて知らなかったが、やらんとシワがとれんし、面倒なのな
    料理中になにかポタポタ落ちてくると思ったら、換気扇から油が落ちてた
    得意の料理も毎日だと、うんざりだ
    かと言って毎日外食していたら、最初の月に家賃や光熱費の引き落としができなくなって焦ったし
    嫁がいなきゃ、給料も全部自分で使えるって浮かれてたけど
    嫁の稼ぎもなくなるんだもんな
    離婚してから知ったけど、嫁出産で休職中も給料8割高出てたらしくて
    ぶっちゃけ俺の給料と変わらんかったらしいし
    どうりで毎月4万円だけ渡していても、生活できてるはずだよ
    それを言ってくれてたら、離婚なんて言い出さなかった
    嫁の地味な手料理も妙に懐かしいわ
    今ならあれも、これはこれでうまいなって言ってやれる気がするんだよな
    でも離婚して半年でこっちから復縁なんて、プライドが許さんし
    嫁からすがってきてくれないかな~なんて思ってる


    このページのトップヘ