モヤモヤ

    216: プリンはのみものです。 投稿日:2012/08/16(木) 18:21:59.52
    義弟家から,姪の七五三の援助依頼が来た。
    着物を買うか、スタジオアリスのお宮参りセットの費用を持って欲しいってことだった。

    旦那実家は旦那が小学生の時に父が突然タヒして(過労タヒだということで労災判定が出たそうです)
    タヒ別シングルマザーでながく頑張ってた旦那母は義弟が高校に入った年に再婚して外国に住んでる。
    義弟からすると6才上の兄(うちの旦那)は父替わりだったらしい。
    実際、義母の再婚(海外移住)後は会社員の旦那と学生の義弟が同居して、義弟は旦那の扶養家族だった。

    うちの地域だと七五三の支度や雛人形五月人形なんかは嫁実家が用意する。
    まして、うちの旦那は親じゃない!
    旦那が断ったら、義弟は渋々諦めたけど、義弟嫁は借金でもいいから!と食い下がってきて鬱陶しい。
    確かに記念日に写真撮れなかったら、先々子供が悲しむかも知れんけど、だったら今すぐ働けばお金できるはずだよね?

    497: プリンはのみものです。 投稿日:2014/02/08(土) 09:36:06.55
    不妊?絡みネタ

    義兄嫁一家から私が不妊認定されていたらしい…。
    義理兄嫁さん現在妊娠7ヶ月?らしいのだが、義兄嫁の姉妹や母やらが「絶対、弟嫁さんが気にするからっ!!」と義理両親に口止めしたらしい…。
    お正月は義兄のみ帰省で義兄嫁さんは体調不良としか聞いてなかった。
    来週の法事も欠席と聞いて「長引いてるのかな~?」と思ってたら義母さんが実は…と。
    えええ~!だよ…。

    私の親戚や友人でおめでた報告あっても「よかったね~、うちも早くほしいけど授かりもんだからね~」という態度だったはずですが~。

    924: プリンはのみものです。 投稿日:2012/03/21(水) 17:22:33.51
    友達の医者に遺伝子が原因の病気があるか
    調べるためにも絶対DNAを検査しとけと言われた
    って言ったら簡単にDNA鑑定できた。
    そして今日は緑色の紙を取りに行った。

    606:プリンはのみものです。2015/09/12(土) 13:42:09.79 .net
    流れ読まずに書き捨てていく。

    20年連れ添った。
    稼ぎ悪くても文句言わずにアレコレ工夫して
    子供の服つくってたりケーキ焼いたりハム作ったりする嫁だった。

    子が増えてもオレの稼ぎは底辺。
    それでも文句言わずに嫁が昼夜働きだした。
    子がアレルギ体質だったり障害があっても、
    一人でニコニコ切り盛りしてくれていた。

    そんな嫁が倒れた。
    倒れたけど、嫁の作りおきのおかずを駆使して、
    上の子が下の子の面倒は見てくれていた。

    子供が、上は下の世話をするのは当たり前だと思う。
    オレは大した事ないと、趣味のゲームや、スロと仕事で疲れたを言い訳に
    休みは昼寝三昧していた。

    子供が洗濯や風呂なんかも、上の子が下の子の面倒は見てくれていた。
    毎日学校帰りにお母さんのとこに寄ってメモもらってくるんだ!と、
    見せてもらった紙には料理の手順や、細かい指示?がされていた
    嫁は子の、しつけ?してるんだなとしか思わなかった。
    退院も来れる?と聞かれたが、近いんだから平気だろと放っておいた。

    666:プリンはのみものです。2012/04/03(火) 04:21:44.91ID:a017axkO
    話は一か月くらい前に遡るんだけれど
    娘には仲のいいAちゃんがいてよく我が家にきて遊んでいた
    娘がAちゃんの家に三回くらい遊びに行ったら向こうのお母さんから500円の請求書を渡されて帰ってきた。

    夫と話し合ってこれは自宅に呼びたくないんだねということになって500円払って
    それ以降は娘には習い事をさせたり隣の市の公園や図書館なんかに出かけてAちゃんとの接点をなくしていった。
    元々、同じクラスではなく近所だから遊んでいたこともあって娘が一番仲のいい友達は別にいるので
    Aちゃんと接点をなくしても娘に負担はなかった

    昨夜になるけれどAちゃんのお父さんがやってきてうちの娘をいじめるなと叫ばれてびっくりした
    夫が以前の請求書の話をしたら全く知らなかったみたいで帰って言ったけれど腹が立って一睡もしていない
    今後一切Aちゃん家族には関わらないようにしようと夫と話したけれど腹の虫が治まらない

    344:プリンはのみものです。2015/10/17(土)09:27:45 ID:mSa

    なんか自分でもびっくりなんだけど、離婚しました。
    こんなに簡単に別れるとは想像もしなかった。
    結婚して最初の1年以降は旦那がA/Vとかでしかたたなくなってしまった。
    原因が将来に対する不安で、子供を育てる自信がないという気持ちから
    生身の人間では立たないらしい。(精神科の先生がそう言ってた。)
    正直私も1人なら何とか大学まで入れれるけど、まあ贅沢はできないなって認識だったんで、
    旦那の不安が理解できないわけじゃなかったし、レスでも気にしなかった。

    一緒にいるだけでも幸せと思えたってのもあったしね。
    でも、この間のお盆に旦那の祖父の7回忌があって旦那の実家に行ったんだけど、
    その時旦那の親せきが私に子供ができないなら身を引いてやることも嫁の勤めなんだぞって言われた。
    旦那もそれを聞いてたのに、「まあまあ、俺は2人で幸せなんですから。」って言った。
    それ聞いた瞬間なんかさーっと熱が引くみたいに旦那への気持ちが無くなって、
    逆に我慢できないって方にメーターが振り切れたみたいになった。
    なんかうまく説明できないけど、この人これで私をかばってるつもりなのかな?とか
    やることやれないのはこの人なんだけど、とかもう色々一気に頭の中がいっぱいになって
    そっからはもう頭の中が「離婚」「離婚」でいっぱいになってしまった。
    すぐに旦那に離婚を申し入れた。旦那は何が悪いのか全然理解できないみたいで、
    いやだといわれたけど、旦那が生身の人間とはできないんだってことを
    義理両親にもきちんと説明しに行くって私が言ったら
    それだけは嫌だってことで届けにハンコとサインをくれた。
    財産分与も、慰謝料って形で出さないってことで、
    100万旦那がとって残りは私がとった。
    大体1000万に足らないってくらいはあったからほとんど私がもらった。
    最近ようやく引越しの整理もついて時間ができたせいか、
    離婚した時のことなんかをよく考えるんだけど、
    今でもなんで急に旦那と旦那との生活が嫌になったんだかよくわからない。
    今の私の状態なら離婚してなかったかもなとかいろいろ考える。
    なんかに取りつかれたみたいにあの時は「離婚」「離婚」てなってたな。
    かといってもう1度やり直したいかって聞かれるとそれはないなとも思う。
    「離婚」て勢いが大事なんだな、きっと。

    283:プリンはのみものです。2014/11/05(水)15:07:14 ID:???
    妊娠中に体調を崩し、
    出産後もなかなか本調子に戻らず、
    同時期に元夫は激務になった。
    これから先何かと物入りな
    子供のために頑張って
    働いてくれているのだと思えば、
    感謝こそすれ不満など出るはずもなく、
    私も精一杯家事育児にと働いた。
    そんな中、実は夫は浮気してた。

    相手は私と同い年で、
    でも私と違って健康的で
    生き生きつやつやしてるんだとさ。
    おしゃれもしてて
    若々しいんだってさ。

    細かい経緯は省くけど、
    元夫は相手と別れて
    再出発することになった。
    義両親両親友人達からも
    子供も生まれたばかりだし、
    そうした方がいいと勧められた。
    とにかく元夫の居心地がいいように、
    帰ってきたくなるような家庭にしなさいと
    アドバイスされて、その通りにした。

    浮気された方がした方に
    気を遣っておもてなししなきゃ
    いけないなんて理不尽だよなぁと思いつつ、
    部屋中磨き上げて、
    元夫の好物を作って、
    できるだけ暗い雰囲気に
    ならないように笑顔で。
    でも半年ほど経って
    二度目の浮気発覚。

    というか、最初の浮気相手と
    別れていなかったことが発覚。
    この時も元夫にいろいろ言われた。
    お前はくたびれちゃって
    女として見れないとか、
    男としては彼女の方を
    愛しているが、父親としての
    責任はとるからお前は
    それで我慢しろとか。

    元夫への愛情が尽きると同時に
    ものすごく憎くなり、なぜか
    我が子のことまで大嫌いになった。
    周りは相変わらず子供のためにも
    我慢しろ、早計は良くないと言ってきて、
    私はこいつさえいなければ
    自由になれるのにと娘を
    邪魔に思うようになっていった。

    結局両親にも義両親にも
    ありのままの心情を話し、
    離婚を決意。元夫も離婚に同意。

    慰謝料、財産分与を
    養育費と相サイで、それだけでは
    もちろん足りないので、
    不倫相手から受け取った慰謝料も
    独身時代の貯金も全部元夫両親に
    渡して後はお願いしますと頭を下げた。

    658:プリンはのみものです。投稿日:2015/08/09(日) 08:28:29.17 ID:nKyiXKrg.ne

    同僚がデキ婚し、つわりが重く初期で退社。
    子が1歳になる頃に結婚式をするからと招待されてて、行ってきたらなんと第2子妊娠中でまたつわりが重く顔色も悪いし何度も退席、キャンドルサービス等も中止に。
    私も重症悪阻で入院したので、つわりの辛さもわかるしその状態で挙式、披露宴なんて凄いなとは思う。結婚式も妊娠もおめでたいことなのに、なぜもうちょっと計画しなかったのか?とモヤモヤして素直におめでとうという気持ちがわかない。

    175:プリンはのみものです。投稿日:2010/05/07(金) 20:03:18
    スレ違いかもしらんが吐き出させてくれ。
    妊娠中の嫁がむかつく。
    俺昨日休みだったのよ。週一回の休み。いつも夜11時くらいに帰るんだよ。
    朝からパンが食いたいと言われ買いに行き、
    昼はざるそば食いたいと言われ作って野菜のてんぷらも作った。
    夜はイラねと言われ、俺が作ったポテトサラダ作って置いた奴食ってたんだよあいつは。

    明日のパンがほしいと言われ、また買いに行かなきゃいけないし、カレー作っておいたろか?
    と言ったら
    「パンが食べたい」
    とのこと。
    カレーじゃダメ?って聞いたらブチギレされた。
    「パン食べたいって言ってるでしょ!!!」
    って。さすがにムカついた。
    いや、つわりがあって食べれるもの食べれないものがあるからってことなんだけど
    「それくらい理解してよ」ってことらしい。
    「お前ええ加減にせえよ」と言ったら
    泣いて「もういいっ」と言って自分で買いに行った。
    ムカつくんで放っておいたら電話かかってきて
    「なんで追いかけへんのよ!」「子供どうでもいいの!?」
    ってさらにきれられた。
    なんで結婚したんかわからんくなってきた。。。
    イライライライライライライライラ(ry

    775:プリンはのみものです。2012/10/19(金) 02:43:14.80ID:nEMgpATw

    ここでいいのかわからないけど
    先日の三連休を使ってTDLに遊びに行って新幹線で帰ってきた。
    新大阪駅出て、疲れきってたのでタクシーで帰ろうと改札出たところで

    赤ちゃんおぶって、両手に二人の子供の手を引いたママ
    (ちょっとみすぼらしい格好だった)に金の無心をされた。

    「財布盗られたんで東京まで帰るお金がない。三万円貸してください。
    連絡先と口座番号教えてくれたらそこに後で振込みます。
    昨日から何も食べてないんです」

    「スリですか?交番教えますよ?」と答えるも「三万円貸して」の繰り返し。
    「手持ちないし、知らない人に貸せない」
    →「コンビニで下ろせますよ。待ってますから。こちらも連絡先教えますから知らない人じゃないですよ」

    色々無理過ぎww
    結局無理無理でタクシー来たので乗ろうとしたら、一緒に乗り込もうとしてくる。
    「家まで行ったらお金ありますよね?」
    「ないです。合っても貸せないんで降りてね」
    中々降りようとしないので「110番します」といったら「アホッ!ドケチ!」とか言われて
    逃げていった。タクシーの運転手さんが車出してから教えてくれたのだけど
    旅行帰りの人狙って寸借詐欺する人が多いそう…しかし子供はずっと無言でちょっと怖かった。