モヤモヤ

    674 :プリンはのみものです。 2017/02/24(金) 14:43:57.37 0.net
    義実家の犬の扱いが酷すぎて辛い
    1年前に成犬の中型犬を拾った?とは聞いていてこの前初めてその犬に会った
    玄関を入った所にある小さなケージに入っていてケージの上は荷物だらけ
    私達が来てるからケージに入れてるのかな?と思いきや出すのは一日五分の散歩のみらしく
    ケージの中にはペットシーツも水もない
    そして何より寒くて暗い

    旦那には義実家で犬を飼ってた事あるって聞いてたから
    拾ったって聞いた時も深刻に考えてなかったんだけど
    あまりにも酷すぎると思って忠告しても
    何が駄目なのかすら全く分かってもらえない…
    声をかける事すらもしないし存在自体も無視してて
    ご飯あげる時ですらケージから出さないみたい
    一体何の為に飼ってるのか分からないのに可愛がってると主張する
    どうしたらいいんだろう
    馬鹿みたいだけど帰ってきてからもあの暗い玄関のひんやりとした空気感や
    あの狭い中で寝てる犬の表情が忘れられなくて泣きそうになる
    できれば引き取りたいけどうちの猫達との相忄生も気になるし
    何より義実家が絶対に手放さないって感じ

    577 :プリンはのみものです。 2011/05/25(水) 11:18:04 O
    報告ないようなので愚痴投下。

    義兄嫁が流産した。
    妊娠中にも関わらず、夜遊び飲酒喫煙等してりゃなぁ。
    何度止めても「大丈夫よ~」ってどこがやねん。
    重い障害もつかも、と言うたら、「なら施設に入れるから無問題」とサラリ。
    亡くなった子には申し訳ないが、ある意味産まれてなくてよかったのかもしれない…。

    そして先日、落ち込む義兄嫁を慰めるための旅行その他諸々の代金、少なくても50万をカンパしろと義兄が言うてきた。アホか。

    旦那はそれを出す気満々。あの、私来月臨月なんですけど。これからどんどん金かかるのに何寝言ほざいてるのか。
    「だって兄嫁タソ可哀相!」って知るかバカ野郎。

    切迫気味で要安静のため実家に帰れない。
    とりあえず通帳その他を隠し、うちの母に来てもらう事に。実家両親呆れてるよ…orz

    437:プリンはのみものです。:2008/03/27(木) 01:27:090
    自分語りが入り長い話になりますがよろしくお願いします。
    亡くなった私の夫がエネミーでした。
    私と夫は10歳違い。
    コトメが男性関係の激しい人で小学生の娘(コトメコ)を置いて家出。
    他に身寄りが無いのでうちで面倒を見る事になりました。

    コトメコは気性が荒く、私はともかく、夫と合わず頻繁に喧嘩。 
    家出を繰り返したり、コトメコが暴力を振るう事もあり、かなり苦労しました。 
    夫は引き取ってもコトメコの事は丸投げ
    「女だから義務教育でいい」というのを、
    今は高校を出ていないと将来厳しいからと何とか説き伏せてコトメコを高校までいかせました。 
    コトメコは頭がかなり良かったのと、コトメ譲りの美人だったので
    高卒でもちょっと良い企業に就職。 
    夫と折り合いが悪いので就職が決まると離れた所で一人暮らしをして
    4年間一度も戻りませんでした。 

    そんなある日、夫が事故タヒ、不倫相手を車に乗せ、飲酒をした上での接触事故でした。 
    相手の方が大怪我を負い、過失がこちらにあるので、慰謝料で今まで貯めた貯金を殆ど使うことになり 、高校生の息子と大学生の息子を抱え、何より、ずっと夫に騙されていた事がショックで呆然自失。 
    どうしていいか解らず、今までの人生は何だったのだろうかと思うと 
    悲しさと悔しさでやりきれない気持ちでタヒぬ事さえ、考えていました。

    253 :プリンはのみものです。 2010/02/28(日) 11:14:56 ID:HDZd2VRe
    そろそろ特許ネタ疲れてきたよ。

    オフィス街のはずれに一人暮らししてるから、友達が仕事帰りにチョコチョコ遊びに来る。
    自分は酒を集めるのが趣味なんで、飲み物は全部あるから、食材持込んでね。が暗黙のルール。
    みんな人数分プラス1名分くらい買って来て22~23時位までわいわいして帰ってる。
    自分も友達も、外に飲みに行くよりお金もかからないし寛げるし、月2~3回の不定期飲み会を楽しんでた。

    ずっとニートで最近バイト始めたとかの小学校時代の友人がそれを聞きつけて参加するようになったんだが・・・
    ●いつも手ぶら(正社員じゃないからお金ないんだもん!だと)
    ●飲んでる途中で「アレも欲しいから買って来て!」(マンションの下がコンビにだからって、興ざめする。しかも私が買うのかい!お前は金出さないんだな)
    ●お開きの時間になってもぐずぐず居座って泊まりたがる(アタシは実家だから遠いんだもん!)

    もうこないで欲しい・・・
    アポなし突撃するし。心臓に悪い。帰宅時間に合わせてくるって、どっかで見てるのかといいたくなるほどいいタイミングだな。
    今日は用事があるからダメだと言ったら「せっかく来たのに!せめてちょっとだけでもあげてよ!顔くらい見せてよ!」
    玄関で騒いで住人の迷惑になるから仕方なくオートロック解除。
    で、上がり込んだら冷蔵庫のぞいて「なーんだ食べ物あるじゃん!ご飯作ってよ!」とのたまい、ウチの犬を抱きかかえてソファにデン。
    もう山賊だよコレじゃ。
    いままで楽しい飲み会だったのに。
    もう友達を上げるのを全面禁止にすべきなのか。
    そいつだけ切つ方法はないものか・・・
    (ウチの実家には愛され妹キャラで通ってるから、邪険にしたらウチの親に泣きつくんだよな)

    994 :プリンはのみものです。2016/01/18(月) 00:37:30ID:kJj
    ちょっとしたことがあって、数年前から金持ちになった
    某業界でプロになって売れっ子になったと思って欲しい
    そしたらいろんな人がちやほやしてきて気持ち悪いwwww

    この前までアラフォー独身負け組とかバカにしまくってた奴らが
    先生先生ってなんなのばかなのしぬの?

    うちの息子に教えて欲しい(当然無料)とかてめえ小学校の時
    散々私を虐めてたうえに「女は結婚して子供を産まないと」とか
    説教しまくってたくせにアホちゃうか

    いやー「結婚もしてない子供も産めない駄目な女から学ぶこと
    なんてないでしょーw」とか言ったらあわあわしてたけどしらん

    金があると分かってもたかりもせずに、いきなりちやほやもせずに
    相変わらずの調子で「飯くいにいこー」とか誘ってくる友人達こそが
    ほんとの友人なんだなと実感したわ

    21 :プリンはのみものです。
    今日、自分が両親にとって所謂搾取用の子だった分かって、ビックリした。今まで言われてきて、ん?って思ってたこととか全部腑に落ちてた。
    妹が一人いるんだけど、離婚して娘と二人暮らししてる。まだ七五三の写真を撮ってないらしいのよって母から言われて、うちの子は来年だから貯金してるって言ったら、「あんた(私)のとこ着物と写真撮影のプランを安いやつに変えて、妹ちゃんに貸してあげなよ。」って言われたの。
    着物は義母とも相談しつつ進めてるから勝手に決められないし、妹にお金貸しても戻ってこないって愚痴ってるの母なんだけどね。だからなんで?意味わかんない。お金ないなら七五三やらなきゃいいでしょうって言ったら引っ叩かれて。
    同じ孫なのに、うちの子が我慢すればいいって言われてショックだった。
    私は百日写真もないし、七五三は妹と一緒に写ったのしかないし、成人式も着物作ってもらえなくて、写真館でレンタルして写真だけで。結婚する時も結納するだけで文句言われて式はやらなくて。
    妹はでき婚なのに親が全部やってあげたけど、私はその時給料の3分の2は家に入れてた。
    幼稚園から大学までお金がもったいないからって公立だったけど、妹は高校まで私立でそれも中退。
    大学まで出してやったのは、私が家族の面倒を見るだけ稼げる仕事に就くためだったのに!って言われたり。

    339 :プリンはのみものです。2014/05/14(水) 12:16:17
    誰もいなそうだから勝手に書く。
    俺は再婚。嫁は初婚。

    俺の一回目の結婚は出来婚だった。
    二十歳そこそこの時に7つ年上の元同僚となんとなくで付き合ってるうちに出来ちゃってそのまま結婚。
    正直愛があったかと聞かれるとなかった。でも、子供をおろさせる気もなかったので責任とって結婚。
    元々ぷらぷらフリーターしてた身だったから、元嫁の親から同居を結婚の条件に出された。
    それから1、2年は穏やかに暮らしてたと思う。
    しばらくして、子供のためにとにかく金が欲しくて、でも所詮学歴も職歴もない俺は肉体労働するしか道がなかった。
    考えた末、近県の寮付き三交代の工場で二交代分働いた。
    昼と夜の仕事時間に働いて朝の時間帯に寝るって生活な。二人分だから底辺工場でも結構稼げたよ。
    寮費と工場に備え付けの食堂で食べる飯代以外は全部仕送りした。今考えるとよくやってたなと思う。
    そんな生活を一年続け、一年ぶりに家族に会いに家に帰った(帰省代をケチって帰ってなかった)。
    元嫁妊娠してた。

    334 :プリンはのみものです。
    夫の弟、つまり義弟の嫁に一方的に嫌われてる。嫌われてるというか、敵に認定されてるらしい。
    義弟とその嫁は、私達が結婚した後に付き合い始めたんだけど、初めて義実家で会った瞬間から嫌われてる
    義弟は当然、夫とウトメはともかく他の親戚縁者から見てもすぐその態度で私が嫌いなことが分かるほど。

    何せどんな席でも、私のことは平気で無視するわ聞えよがしに嫌味?言うわで
    (まーたジジババ連中が、いわゆる本家長男嫁の私の肩を持つから余計に)
    法事などで親戚が集まる場がすっごく嫌な雰囲気になって、私はいつも胃が痛い...orz
    まあ仲良しこよしは無理でも、もう少し普通に親戚として付き合えんものかと
    夫やウトメ、あと義弟にも聞いたりして分かった理由がはぁ?すぎて もうアボカド(ry

    前提として、私の夫と義弟は名前が似てて、例えば夫が「ひろゆき」なら義弟は「ひろあき」みたいな感じ
    しかもこの二人に限った話じゃなくて、叔父や従兄弟にもひろふみとかひろみちとか、更にはひろことか居るもんだから
    ウトメはもちろん親戚縁者は、夫の事は「ゆきちゃん・ゆき」義弟は「あきちゃん・あき」と呼ぶ。

    で。なんで義弟の嫁が私を嫌いになったかっつーと。
    義弟が初めて嫁(当時は彼女)を義実家に連れてきた時に(忘れもしないX年前の正月で夕飯時だった)
    正月なんでまあ夫と私も義実家に居て、私は台所を手伝ってたんだけどその日はカニ鍋の予定だったから
    私が「あき君、今日はカニ鍋だけど彼女はアレルギーとか大丈夫?」とかなんとか聞いたんだと。

    で、義弟嫁の言い分というか何というかがこちら。
    「あきくん」とかふざけてんの?つーか、ひろひろ(奴の一人称は名前)の彼ちゃまを勝手に見んな話かけんな!
    アレルギーとか馬鹿にしてんの?(差別用語)じゃないし、ひろひろ(ry ババアと違って箱入り娘だからwww

    ババアで悪かったなオメーの一つ上じゃ。つーか、お前早生まれならタメやんけ。
    とかまあ、その他にも細々細々あるそーなんだけど、。もう会わなくていいよね?
    つか、理由が判明してから冠婚葬祭以外は疎遠にしてる。
    ただ、夫と義弟は普通に仲が良くて、義弟の結婚前はよく兄弟で飲みに行ったり
    我が家に遊びにきてたから、そのところだけは申し訳なく思ってる。

    590 :プリンはのみものです。2012/01/17(火) 14:29:230
    義実家滞在中、旦那が友達と遊びにいってしまい、せまい家でトメと娘(3歳)、自分の三人きり。
    旦那がいないせいか娘が朝から機嫌悪く、大泣き。あやすが泣き止まず、奇声にトメが対応できなくなっていた。
    トメは、一定の負担がかかると、ヒス起こして周り巻き込んで自爆するタイプ。、
    面倒なことになる前に、近くのイオンへ母子で買い物いくことにした。
    出かける準備していると

    トメ「嫁子ちゃんが、我慢できなくなって出て行くんでしょー(ニヤニヤ)。夫くんいないもんね-。
    わかるわぁー私も昔姑と家に閉じ込められてすごくいやだったものぉー(ニヤニヤ)」

    私「いえ、娘外出させないと機嫌なおらないんで。私もちょっと必要なものあるので」

    トメ「いえいえ、そんな嘘つかなくていいのよぉ(ニヤニヤ)
    嫁子ちゃんが旦那くんに怒ってたのはこのことだったのよねぇ~」

    私「??? とにかく、イオンいってきますね。」

    トメは勝ち誇った顔でずーっとニヤニヤしていた・・・。
    腹が立つというか、気持ち悪さのほうが勝った。
    一緒にいきたいわけでもなさそうだし。

    一時間ほどの買い物中、トメから3回のメール、着信あり。
    「心配しています、大丈夫ですか?」。
    まじわからない。もしかして本当に心の病なんだろうか。

    669 :プリンはのみものです。2018/03/04(日) 10:34:57ID:Y3m
    こんなとこでなきゃ絶対に言えないけど、義兄家にはもううちへ来ないでほしい。
    我が家が引き取り同居してるから孫を見せに1~2ヶ月に一度くらいのペースで来るんだ。
    義両親も喜んでるから来るのはまぁ諦めてるけど、とにかく義兄子。
    発達障/害のせいで空気が読めないとかこだわりが強いっていう所は仕方ないのかなと思うけど義兄も義兄嫁も義兄子本人も、
    「障/害だから仕方ないよね。障/害だから周りが理解しなきゃだよね。障/害だから周りが受け入れてあげないとダメだよね。」
    って姿勢でいるのが本当に嫌で嫌でしょうがない。
    (発達障/害で困ってる方にはこんな書き方してすみません。)
    私達夫婦の部屋に勝手に入り込んで物を壊したり無断で持って帰ろうとしても、「止めると怒っちゃうから。ごめんね。」って一切止めるフリすら無くニコニコお茶飲みながら言い放つのはもはや理解出来ないししたくない。
    助け合い?そちらに助けられた事なんてないよ。
    受け入れてあげなきゃ?なんでうちが被害者意識丸出しのあなた達を受け入れなきゃいけないの?
    もう夫婦間では義両親を放り出す事を決定してるから3ヶ月後には義両親とも義兄家ともさよならできる!
    ごねてるけどもう知るか!!!!