ほのぼの

    287 :プリンはのみものです。 2012/08/27(月) 14:31:15 ID:JXX3PSTJ0
    本場のものを食べたいなー。
    本場の深川めし。本場のひつまぶし。本場の柳川鍋。
    芋煮とうみぶどうも食べたい。もみじまんじゅうも食べたい。
    ちゃんぽんもきっと、普段食べてるのとは全然違うんだと思う。
    お店で注文して食べても、本場を知らないから
    その味が正しいのかいまいち分からない。

    878 :プリンはのみものです。 2016/05/04(水) 17:07:37 ID:2cY8ekhP.net
    前にお化け屋敷に住んでた。
    元々住んでたおじいちゃんが怖い顔で仏壇のあった部屋に立ってるもんだから、
    我が家なのにお邪魔しまーすという感じ。
    ところが、近所に住んでるここの家の親戚の子どもがうちの子と同じ年で(お化けおじいちゃんの玄孫)
    良くうちに遊びに来るようになり、それからはお化けのおじいちゃん柔和になり
    うちにとって都合の良くない人は早く帰し
    助けになる人は、縁を作ってくれたりしてた。
    大変感謝してる。
    T路地の真ん中に立つ家だから、霊道なのかしょっちゅう色んな人が出入りして
    子どもたちも見えるから色々あったけど、それも整理された。
    家の中で写真撮るとシャボン玉みたいのがたくさん写った。
    猫も空中の何かにいつもじゃれついてた。
    懐かしい思い出…

    181 :プリンはのみものです。 2016/02/16(火) 23:38:04 ID:???
    子供の頃から英国貴族の暮らしに憧れている。
    英文学から服飾史やら美術史、宗教史、レシピ本とかマナー本とか関連書籍を読み漁っている。
    三段のアフタヌーンティーセットを持ってるけど、お茶会ゴッコに付き合ってくれる友人は少ない。
    レシピ通りに作ると野菜は煮込みすぎて消滅するし、お菓子は甘過ぎて口に合わないから結局アレンジせざるを得ない。
    貴婦人みたいに刺繍やピアノに挑戦してみても壊滅的に不器用だし、
    日傘を優雅に差してみても、地黒だから様にならない。
    クイーンズ・イングリッシュは無理だけど、せめて綺麗な標準語を話そうとしても生まれも育ちも大阪だからどうしても訛る。
    時代によって衛生観とか倫理観とかも全然違うし、レディもジェントルマンももういないのかもしれない。
    でもイギリスが凄く好きだ。
    もうすぐ旅行用のお金が貯まるから、姉と一緒にイングランドに行くんだ。
    外国人が京都で舞妓の衣装を着るみたいなものかも知れないけど、昔ながらの英国を満喫したいな。

    766:プリンはのみものです。2016/06/26(日)14:46:37 ID:699
    俺が意地汚いっていうだけの話かもしれんのだけど、意見が欲しいです

    うちの嫁さん、結婚してから4年かけてフツメシ→超絶メシウマになった努力家
    結婚当初はお互い人並みに好き嫌いあったけど、嫁さんが頑張ってくれて
    おおよそ克服できたと思う


    が、ナスだけはだめらしい
    見るだけでも顔が引きつり、触っただけで鳥肌が立つくらい嫌い(アレルギーではない)
    もちろん食べるのもだめ
    原因は不明
    嫁実家では普通にナスが食卓に上がっていたそうだが、嫁は幼少期から一切食べなかったそうで
    学校の調理実習でナスを扱うときには保健室にこもって出てこなかったらしい(嫁母談)

    ナス大好きな俺がスーパーでナス料理買ってきて食べる分には我慢してくれるんだけど
    絶対にそっちのほう見ないくらいなので、俺もここしばらくは嫁がいないところで
    食べるだけにしてる

    だけど、超絶メシウマの嫁がナス料理を作ってくれたら絶対にうまいと思う
    でもあそこまでナス嫌いなのは、何かしら精神的な問題があるんだろうから無理強いできない
    「俺のためにナス料理を作れるようになって欲しいからカウンセリング行かないか」
    なんて言ったら俺外道だよね?

    来年子づくり解禁予定だから、子供の食育のために頑張って!という言い方もNGかな?
    いや子供の食育云々は俺がナス食いたいだけの口実だから卑怯だと思うんだけど
    一度だけでいいから嫁のナス料理が食べてみたい

    771:プリンはのみものです。2017/09/05(火) 02:55:55.83ID:IvrDaPL00
    質問というか相談かも

    同僚が昼飯で
    誕生日祝ってくれると言ったので
    有り難くご馳走して貰って、

    初めて弁当に手をつけずに
    持ち帰ったら、
    初めてのデコ弁?豪華弁当だった。
    ハッピーバースデー!みたいな

    晩飯にすると言ったけど
    衛生が怖いからと嫁が捨てた…
    そうかーそれはしゃあないなーと言って
    普通にしてるけど絶対落ち込んでる

    花屋に走ろうかと思ったけど
    夜も遅かったし
    花とかスイーツとか
    嫁の好きなキャラ物は
    たまに買って帰るから
    何かそれより一段上?のお礼か謝罪がしたい

    アイデア欲しいですお願いします
    自分29嫁28で嫁妊婦です

    スレ違いだったらすみません

    376 :プリンはのみものです。 2016/06/27(月) 15:00:51 ID:xvI
    息子の修羅場

    子供と一緒に出かけているときに事故にあって救急車に乗せられた
    子供が私から離れたがらないので、一緒に救急車で病院へ
    処置中は看護師さんが面倒を見てくれて、私が意識を取り戻したところで
    病室につれてきてもらった

    「ママー!・・・ママ??」と泣き出す息子(2)

    汗やら何やらをぬぐわれた際に、私の顔から眉が消えていたらしい
    若気の至りですっかり眉が薄くなって、すっぴんだとほぼ無いに等しい
    家でもこまめに書くようにしていたし、お風呂のときはウォータープルーフで
    しっかり眉を作っていたので、息子が病院で見たのは初めてのママの素顔
    あまりに恐ろしかったのか、しばらく泣き止んでくれなかった・・・

    何があるかわからないと身をもって知ったので、退院してからアートメイクを入れましたorz
    息子よ、早く忘れておくれ

    532 :プリンはのみものです。 2016/05/13(金) 03:29:27 ID:maQ
    友やめスレの「引越しの手伝いを頼まれて…」という話で思い出したプチネタ。

    大学生の時、期末のレポートを友達に手伝ってもらった。
    理科だったので、大量の図表をほとんど書いてもらった。ありがたかった。
    お礼に、何かおごろうか、プレゼントしようか、それとも時給を出そうかと訊いたら
    友達はニヤッと笑って「体で返してもらおうかな」
    ちなみに私も友達も女。
    ビビる私に友達は「来週の×日の朝10時くらいに、うちに来てくれない?」

    OKして、約束通りに友達の一人暮らしのアパートに行くと
    近所のスーパーからもらってきたらしい、大量の段ボール箱が積んであった。
    友達「これから引越しなんだー。まだ何もしてないから、手伝って」
    体で返すって、これか…。

    でも友達はテキパキした人なので、おやつの時間には荷造りは終わった。
    引越し屋のトラックはいつ来るんだと訊いたら、
    「これから持ってくる。ちょっと待ってて」と出かけて行った。
    「持ってくる」って何だ?と思いつつ待っていると
    外から「おーい」と友達が呼んだ。
    出てみると、友達がリヤカーを引っ張って立っていた。
    大家さんの家から借りてきたという。
    「リヤカーだ!山田君だ!」(『水曜どうでしょう』という昔のテレビ番組のネタです)
    「山田君でお引っ越しー♪」とテンションが上がる私と友達。

    引っ越し先は徒歩数分のところとはいえ、荷物を満載したリヤカーを女の子2人で押して引いて、
    というのは結構きつかった。3往復して汗だくと筋肉痛になった。
    復路は荷物はないから、交替でリヤカーに乗って引っ張ってもらった。
    友達はリヤカーを使ってみたくて引越ししたんじゃないかと、私は考えている。

    502 :プリンはのみものです。 2009/01/14(水) 21:15:32
    さっきされたばかりのイタズラ。

    帰宅して早々、嫁と娘に。
    「ねえ、私達に言ってないことがあるんじゃない?」
    「あるでしょう、私達に言わなきゃいけないこと」
    と2人がかりで責められた。
    風イ谷がバレたか? 会社の女の子と2人きりで飲みに行ったことか?
    いや、だけど娘の前でそれはないだろ。じゃあ、あれか。こっそり24のDVDボックス大人買いしたこととか?
    色々とキョドってたら、ここでネタバラシ。

    「おはようございます、でしょ」

    ああ、そうですか。
    たしかに今日は早出で嫁も娘も寝てるうちに出かけたから、おはようって言ってませんでした。

       ショッピング, ビジネス, 小売り, ショッピング カート, 交通機関

    75 :プリンはのみものです。 2013/06/14(金) 12:42:10 ID:BDUSqRmX
    この間スーパーに行って食品売り場の近くのベンチに座っていたら、
    俺の近くに座っていた夫婦がめちゃくちゃ楽しそうに話しているのが聞こえた。
    どうやら食品売り場の試食について話しているようで、
    どのように巡回するかを決めているらしかった。
    事前に何の試食販売をやっているのかを調査済みらしく、メモを見ながら話していた。

    「まず米の試食行って、次にウィンナーとキャベツ炒めだろ。
    それからミートボール行くか。で、最後オレンジだな」とか言っていた。
    「これでちゃんとした食事になるねぇ」と言っているのも聞こえてきた。
    試食で食事を済ませる気なのか…と思って若干不快だった。
    彼らは試食順路が決まった後は物凄い意気揚々と食品売り場に入って行った。

    俺はそれからしばらくそこのベンチに座っていたのだが、
    20分くらいするとその夫婦がレジで清算を終えて出てくるのが見えた。
    そしたら10キロの米を3袋と、籠3つ分くらいの大量の買い物をしていたww
    大量の買い物と食事を同時に済ませてしまう夫婦に衝撃を受けた。

    スーパーの食品売り場の試食販売で食事を済ませるのはちょっとセコイなぁと、最初は思ったが
    これだけ買い物をしてくれたら店側も損はしないだろうな。

      老夫婦, 座っている, 祖父母, ベンチ, キス, ハグ, 愛, 高齢者, 幸せ

    841 :プリンはのみものです。 2015/09/02(水) 12:50:38 ID:pFb
    来週から入院に決まったんだけど今日の朝旦那の車に乗ったら日帰りるるぶが置いてあった
    旦那にどっか行くの?って聞いたら「嫁ちゃんと紅葉見に行ったり温泉行ったりしたいと思って…でも行けなくなっちゃったね」としょんぼりされた

    あぁぁ入院になっちゃってごめんね旦那…私も温泉行きたかったよー

    このページのトップヘ