ほのぼの

    376 :プリンはのみものです。2016/01/13(水) 18:15:28.33.net
    良いスレだ。
    うちの息子も自慢させてください。

    社会人3年目になるひとり息子が言った。『父さんと母さんに会わせたい人がいる。』うちの子ももうそんな歳になったか〜と感慨深く感じながらも二つ返事で快諾。
    恥ずかしそうに連れてきた女性(以下A)は、少し内気ながらもピンと伸ばした背筋で正座をしていた。そして、息子に良く似て優しい顔をしていた。

    一旦切ります。

    431 :なごみ 2011/10/15(土) 23:17:38 ID:NM7rH+gS0
    myなごみ 

    大学のサークルであるイベントがあって、そのイベント終了後、打ち上げと称した食事会を開くことに。 
    バイキング形式のファミレス行ったんだけど、食事中に私たちの隣の席に親子連れが座った。 
    子供の方は5歳ぐらいの男の子で、それ見て同級生のA君が小声で 
    「うわっ、隣の席子供連れかよ。俺子供嫌いなんだよなー頼むからうるさくすんなよなー」と呟いた。 
    気持ちはわかるけど、まだ何もしてないうちからそんな言い方はないだろー、と皆に責められ。 
    そうこうしてるうちに、隣のテーブルではご両親が食事を取りに行っていた。 
    んで、じっくり選んでたのか、そのご両親方は30分ぐらい戻ってこなかったんだけど 
    その間、残された子供は大人しく椅子に座ったまま、声一つ上げなかった。 
    それを見たA君の反応が凄くて、 

    「なあ、隣の子供静かすぎね?あの年頃の男ならもっとうるさいぐらいで丁度いいはずだよな? 
    なんであんな大人しいの?どっか具合悪いとかじゃなきゃいいけど… 
    ていうか親遅くね?ほらさっきから見てるとあの子供ピシッと背筋伸ばした体勢から微動だにしてねーし! 
    大丈夫なのかな?疲れてんのかなお腹すいてんのかなそれとも喉乾いて…ヽ(゚Д゚;三;゚Д゚)ノ」 

    みたいな感じで、ご両親が戻ってくるまでずっとオロオロしてて 
    「おめーが一番うるせーよ馬鹿w」「嫌いとか言っておいて本当は子供好きなんでしょw」 
    とその場にいたみんなに笑われていたwww 
    リアルツンデレってこういう奴のこと言うんだろうなと思って和んだw 

    ちなみに問題の男の子は、ご両親が戻ってきたら(*゚∀゚*)な顔になって 
    親子仲良く、大人しく行儀よくご飯食べてました。 
    それ見てA君がまたホッとした顔して「良かった…」と呟いててまた和んだw

    550:プリンはのみものです。2012/03/25(日) 20:02:44.57 ID:7umKG30v
    保健所からご主人様をお迎えした人居る?
    3年前に見送ったキジトラお嬢様が忘れられなくて
    「キジトラのメスが保護されたら連絡をお願いします」と言っておいたんだけど、
    こないだ連絡来て行ってみたら3にゃん見せられて選べとか言う。

    1にゃんだけのつもりだったけど、選ぶなんてできなくて3にゃん連れて帰った。
    こんなんあり?どこの保健所もこんなん?

    おまけに帰ってから気づいたんだけど1にゃんオスだった。

    194:プリンはのみものです。2009/08/23(日) 14:39:36
    飯がまずいって言ったら「じゃああんたが作りなさいよ!」って言われた。

    663:プリンはのみものです。2015/12/07(月)16:45:22ID:xSt
    今も続いてる衝撃的な話
    何年か前、仕事のトラブルで夫が同僚をうちに連れて来たことがあった
    夜遅くまで仕事をしていたので、夜食に「もしよかったら…」とその日の夕食の里芋のにっころがしを二人に出した
    かなり疲れ果てている様子の同僚さん。「頂きます…」と里芋を口に入れた瞬間、「ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙!?!?」(本当にこんな感じだった)と唸った

    同僚「なんですかこれ?めっちゃおいしい!おいしい!こんなの初めて!」
    私と夫ポカーン。そうこうしてるうちにあっという間に一皿食べてしまった同僚さんは「この世にこんなおいしい食べ物があったなんて」と恍惚とした顔をしていた
    私が和食のプロとかならわかるけど、その時出した煮っ転がしはめんつゆを使った超手抜きで、10人中9.99人が「普通」と言うような普通の煮物
    「レシピを教えて!」と食い下がられたので、めんつゆのパッケージに書いてあると教えると大喜びで帰って行った
    そのことがきっかけで同僚さんの奥さんと連絡先を交換したんだけど、どうやら同僚さんにとってめんつゆ煮っ転がしは運命の相手だったらしい
    家から自宅へと帰り、早速奥さんに作ってもらったところやっぱり美味しい!なにこれ!?と大ショックを受けていたとのこと
    (奥さんも同僚母親も料理人で、めんつゆ料理が出てきたことが無かったらしい)
    「めんつゆの料理教えてください!」とプロの料理人に言われてすごく焦った
    この一件で同僚奥さんとものすごく仲良くなり、その流れで私の弟と同僚奥さんの妹にこの度結婚が決まった
    「めんつゆがキューピッドw」って皆で笑ってる

    610 :プリンはのみものです。2015/03/21(土) 22:25:57ID:HJx
    旦那は大の動物嫌いだった。過去に犬に噛み付かれてから犬も猫も鳥も無理。そんな旦那の衝撃的な話です。
    我が家の庭に茶トラのメス猫が入り浸るようになった。餌付けしていたわけじゃないんだけど、あちらこちらで可愛がられているのか、やけに人慣れしている猫でした。
    旦那は「毎日鬱陶しいな。でも俺だって鬼じゃない。保健所には通報しないでおいてやる。」と静観。
    あるときから旦那は単身赴任になった。時が過ぎて単身赴任が終わり、家に帰ってくるといつもの茶トラのお腹がぷっくり膨れてた。
    旦那は「おい、どこの男だ。お前ヤ㋷珍に遊ばれたんだろ!」と茶トラと向かい合ってた。今までの動物嫌いだったのが嘘のように距離が近い。
    そしていつのまか茶トラは我が家に永住。無事子猫を出産。旦那は産まれた二匹(五匹いましたが残りはタヒ産)に名前をつけ、懇親的に世話をしました。
    その後、茶トラと子猫たちは旦那にデレデレに懐いて
    旦那もぶつぶつ文句を言いつつも、しつこいくらいにかまってる。
    動物なんて生理的に無理!と言っていた人が、ここまで猫好きになるとは思わなかった。
    そして旦那はあちらこちらでニャーニャー鳴く愛人作ってる。(餌付けなし。ゴットハンド)たぶん今は10股くらいしてる。

    453 :プリンはのみものです。 2015/10/24(土) 08:54:16 ID:UZD
    昨日旦那と軽いケンカをした。
    すると旦那が「もういい!別居だ!」と娘を抱いて言ったので「えっ…」って一瞬固まったら
    向こうが(何故か)泣きそうな顔をして
    「嫁ちゃんはそっちの寝室ね!俺はそっちの和室で娘と住むから!家庭内別居!家庭内別居!yeah!」
    と言うので
    「じゃあご飯も別々なの?旦那くんの分作らないで良いってこと?」
    と聞くと「………やだ」
    「娘のご飯は?旦那くんが作るの?」
    「………むり」
    「家庭内別居するの?」
    「しないー!ごめんなさいー!」
    と仲直り。
    いつもこうやって仲直りに持ち込んでくれる旦那が大好きだ!
    結婚生活がこんなに上手くいってて幸せなのは旦那が優しいからだよーありがとーーー!

    415 :プリンはのみものです。 2015/09/18(金) 11:48:24 ID:PO5
    一昨日出張がやっと終わり、4ヶ月ぶりに旦那が自宅に帰ってきた。
    パパ大好きっ子の息子を驚かせるべく、息子には内緒で旦那と幼稚園のお迎えに行った。
    お迎えに行くとパパを見つけた息子大興奮。
    息子「パパお仕事もう行かないの!?(・∀・)一緒にお風呂入れるの!?(・∀・)」
    旦那「もうお家に帰ってきたぞー!しかも1週間はパパお休みだからずーっと遊べるぞー!」
    うおー!うおー!と謎の雄叫びをあげながら喜んだのはいいが喜び過ぎて過呼吸起こした。
    焦るわ。

    918 :プリンはのみものです。 2009/05/13(水) 11:00:21 ID:cuHBr8Ty
    クラスの男子(眼鏡で地味、無口)と同じ図書委員になったんだけど
    そいつが面倒な仕事を今までずっとやってくれていたことを任期終了一月前になって知った
    古い本の処分や、毎月新しく購入した本にタグをつけたりと、
    今まで先生がやってたと思ってた\(^o^)/

    せめてものお礼に、無茶苦茶緊張したけど2/14にチョコを渡したら
    顔赤くして照れ笑いしながら
    「今まで頑張ってよかったよ、ありがとう」

    はい落ちた!いま落ちたよ私!
    今までダサイ地味眼鏡だと思ってたのに、
    その日からそいつがカッコよく思えてしかたないよ!
    もっと良いチョコ渡せば良かった・・・
    学年変わってクラスも別になったけど、あの時の笑顔が忘れられねぇえええええ

    218 :プリンはのみものです。 2009/09/16(水) 07:42:38 ID:OBoOxDqE
    悪酔いした友人と一緒に帰るからねと電話で伝え、
    友人に肩を貸しながら近所の夜道を歩いていた。
    すると、「キュッ、キュッ、キュッ、」という怪しい音が。
    「何!?この音何!?近づいてくる!」と怯える友人。
    音の正体をわかっている私が友人をなだめ待っていると、

    塀|・ω・) キュッ…

    とオトン登場。
    心配して迎えにきてくれてありがたかったが、
    サンダル + アスファルトの組み合わせでどうして
    足音がキュッキュキュッキュ鳴るのかまったくわからん。
    しかもどこでも、家の中でもキュッキュ鳴る。奴は不思議すぎる。