ほのぼの

    134:プリンはのみものです。2015/09/09(水)12:16:42 ID:oas
    今日届いたヤフオクの落札品
    包装材の中になぜかキンクマハムスターがいた。
    出品者に聞いたところ、行方不明で探していたそうだ。
    生きててよかった!
    生きててよかった……!

    50プリンはのみものです。投稿日:2013/10/04(金) 20:24:27.39
    他の人みたいに壮大な馴れ初めではないが・・・

    社会人2年目、呑んだ勢いで15歳年上上司の嫁さんに手を出す。
    やってる最中、年齢のわりになんかかわいいなぁとか思う。

    次の週に作ってきてくれたお弁当で胃袋をつかまれる。
    ちょうど彼女もいなかったし、まぁいっか的な感じで付き合う。

    泊まりに行った日に作ってくれた晩御飯で胃袋をつかまれる。
    俺に逃げられない為か、なんか必タヒな嫁かわいいなぁとか思う。

    1ヶ月記念って作ってくれたケーキで胃袋をつかまれる。
    「なんか色々やってもらっててうれしいわ。ありがとう」って言う。
    なぜか嫁半泣き状態。
    「たぶん最初で最後のチャンスやもん。がんばるに決まってるやん」って言われる。
    半泣き笑顔で胃袋以外の何かがつかまれる。
    指輪もないのに、勢いでその場でプロポーズする。
    嫁大泣き状態になる。

    その後お互いの両親に紹介して付き合い始めてからだと3ヶ月くらいで結婚した。

    嫁原因の不妊とかいろいろあったけど、子供も出来た。
    子育て大変なのに、薄給の俺に尽くしてくれるメシウマな嫁さん。

    俺幸せ。

    204 :2017/10/11(水) 23:22:20ID:WM1
    仕事場のオフィスビルのエントランスにきれいな花が飾ってある(毎週変わる)
    人がいない時に「これ凄いきれいだなー(名前チェック)」「お、昨日よりつぼみ開いてきた」とか毎日凄い観察していた

    この前花が変わる日に丁度出くわした時、ビル管理の人に「新しいのになりましたよ~^^(すっごいニコニコ)」
    …そういえばエントランスなんだから監視カメラあるんですよね…
    今のカメラって半球型のオシャレなやつだから気がつかなかった。
    花瓶の近くの天井にあるじゃん…舐めまわすように毎日毎日花見てる私を映していたんだよな…
    あーきっしょい奴だと思われてるのかなあ
    まーいいわ、キモイと思われても花観察続けよう

    801 :プリンはのみものです。2015/03/23(月) 18:17:03ID:D6E
    今の時期になると思い出す。
    うちは子供が二人いて、下の子が幼稚園の入園が決まった頃、公園でママ友たちと
    幼稚園グッツを作るって話になった。
    うちは二人目なので、もうだいたいの材料は用意してあって、縫うだけって感じだった。
    あとの人たちはみんな初めての子で、みんなミシンも持っていない感じ。
    それで、私のミシンを貸出しする事になった。
    Aはほぼ裁縫は出来ないので迷惑をかけたくないからと一番最後でいいと言う。
    まあ実際には一人あたり10日程のペースで5軒を回り、最後にAに元にミシンが行ったのは
    2月末。それから二週間ほど経ってAが泣き付いてきた。
    A宅を訪問してみると、和室はすごい惨状だった。
    足踏みタイプのミシン(今流行りの手元操作じゃないやつ)なんだし、テーブルにしなよ、と
    言うと、ごはんの度に動かすとわけがわからなくなるそうで…。

    なぜか散乱したキルティングの端は絡まった糸でぐちゃぐちゃ。
    糸調子も合わせられず、ひきつった糸で布がぐちゃぐちゃ。
    裏表を間違えて縫い付けてしまった(なぜかちゃんと縫えている)やつとか、まあ、すごかった。
    針も何本も折ってしまったらしいし、なぜかボビンケースが何個も買ってあった。
    倍の長さで購入した布ももうないとの事で…
    ソーイングショップで委託した方が安上がりだったねとご主人に言われたと泣いてました。
    でも、どうしても作ってあげたいんだって。
    ママの身体の都合で二人目は望めないとかで、出来るだけの事はしてあげたいと…
    私も暇だし、手とり足とり教える事にした。子供たちは毎日一緒に遊べるので喜んでいた。
    まずは布の失敗部分を切り落としてリセット。実際には3セット分くらいの材料があった。
    だいたい一日1つ完成させるペースで、10日程で全部完成。
    私の上の子が春休みになったのでそこで終了。
    Aはその後一人で黙々と作業して、3セットしあげました。
    子供も大喜びでとても大切に使ってくれたと卒園前の最後の懇談会で涙ながらに語っていました。
    小学校の入学準備にまたミシンはアチコチに出張し、今度はAも全て自力で作成。
    防災ずきんカバーは見事な出来でした。

    子供たちはもう大人なんだけど、高校生くらいの時にAに会った時、
    息子くんはママが大変な苦労して制作した事をちゃんと覚えていてくれて、
    スクールバックや上履き入れも大切に保管してくれていると言っていました。
    その時Aは鞄の中からあの時初めて完成させたコップ入れの巾着を取り出して、
    なかなか捨てられないわよ、と笑って中のキャンディーをくれました。

    よくクレクレの記事なんか読んでいると、この人たちはずいぶん損しているなぁとよく思う。
    苦手な事にでもチャレンジできるのが子育ての醍醐味でもあるのに。
    市販品にワッペンや名前シールをつける、たったそれだけでも子供にとってはママが自分の為に
    用意してくれた世界でたった一つだけの特別なものになるのにね。

    857 :プリンはのみものです。2018/04/09(月) 11:36:08ID:QTw
    3日前、お昼過ぎに温泉施設にいってきた。
    湯船のほかに蒸し風呂があって面白かった。
    1センチ位の小石の上に寝転んで下から水蒸気が出ていて、
    ホカホカしっとりする。って感じの物。
    偶々一人で貸切状態だったからはしゃいで石の上でゴロゴロしたり、
    石に埋もれてて遊んでた。
    今日シャワーを浴びようと思ったらお腹にちょっと違和感があって、
    へそを触ったら、小石が1個入ってた。。。
    ずっと気付かなかったよ。何回も服を着替えていたのに。。。

    237:プリンはのみものです。2014/08/01(金)20:23:07 ID:???
    今日の夫の行動というか、相変わらず可愛いところに吹いた。

    昨日の晩、なんか娘と喧嘩したらしい。
    で、うちは旦那が弁当を私、娘、自分って感じで作ってくれる。
    そして、地味に私よりうまいから腹立つ。

    今日、娘も登校日ということで、三人分弁当を作ってた。

    問題がその弁当で、昼休み休憩で、旦那弁当を食べてたら、
    娘からのメールで職場なのに笑ってしまった。
    なんで、娘の弁当をキャラ弁にしてんのさwwww  というか、私のは……?

    そのことを晩御飯の時に言ったら、旦那曰く。
    朝のあの時間で二人分キャラ弁なんて作ったら、弁当渡せなかったし。とのこと。
    あと同じやつを2つ作るのが嫌とか、いろいろ理由を言ってたけど、
    明日私にも作ってくれるって言ってくれたので正直嬉しい。

    ちなみに仲直りできたというか、
    晩御飯の時には二人並んで遊んでいたのでいつも通りに戻って良かった
    しかし、娘よ旦那の隣に居過ぎや(`;ω;´)

    278:プリンはのみものです。2016/10/22(土) 07:41:47.31 0
    私が無知だったのが悪いんだけど…
    義兄に、義兄嫁さんの職業について嘘つかれてた。

    ずっとまるっと信じてしまってた。

    義兄娘が自分の家族に関してちょっと愚痴を言ってたときに
    私が信じていた義兄の嘘話を
    「お母さんはこんなにすごいんだよ」と言ってしまったら
    あとから夫と義父母に「話盛りすぎw」って笑われ
    帰宅した義兄娘に話を聞いた義兄嫁から
    「フォローは嬉しいけど嘘つくのやめて」ってLINEが来た。
    訳が分からなくて同業の私親戚に訊いたら義兄の話は嘘だったことが分かった。

    義兄嫁さんは私が姪に嘘をついたと思ってるんだけど
    そもそも義兄が私に嘘ついたって言った方がいいのかな?
    (義兄夫婦は元々職場結婚なので誤解とかではなく嘘というのは確定)
    明日会う予定なので憂鬱だ。

    880 :プリンはのみものです。 2015/04/07(火) 20:43:11 ID:YYK
    今の嫁さんと付き合ってる時の衝撃
    大学の友達で1人金持ちがいて、夏に別荘に招待してくれた
    使用条件は掃除だけ
    7人で別荘に行って、夫々役割分担して家事をすることになった
    俺は嫁と同棲してたが、嫁は家事しない人だった
    でもメンバーの中に1人、日頃から女子力アピしてくる子がいて、加えて一人暮らしだったから、皆その子がいたら安心だと思ってた

    ・・・ところがだ、女子力高い子は蓋を開けたら何も出来なかった
    日頃使ってない別荘に文明の利器があるわけなどなく、小学校にあるような掃除道具があるだけ
    ぶーぶー文句たれるだけでロクに掃き掃除も出来なかった
    料理も役立たずだった
    材料は別荘かしてくれた友達の父親が届けてくれたんだけど、採れたて土つきの野菜で、ピーマンのデカいのとか、里芋のデカいのとか、謎の野菜が混じってた
    女子力はなんで皮剥いてないのー、切れてないのーとぶーぶー
    男は掃除はなんとかなったが、料理はなんだこの野菜状態
    すると嫁が「これは万願寺」「これは冬瓜」「冬瓜に似てるけどコレはマッカ」「このキノコはキクラゲ」
    なんだそれ状態の俺たちを放置して、夕飯にはキクラゲと冬瓜を使って餡掛け、万願寺とナスと豚肉をつかって味噌煮込み、里芋のデカイの(名前忘れた)と鰹節のうま煮とか作ってくれた
    普段料理とか一切しないのにびっくりした
    趣味で祖父が家庭菜園をしてて、それで見たことある野菜だったらしい
    嫁の隠し芸的な料理技術と、見たことあるだけで料理できるのが衝撃だった

    492:プリンはのみものです。2014/10/06(月)15:58:55ID:VKgw7mN0F
    みんなよりしょっぼい修羅場だけど。
    ついさっきのこと。
    今日は在宅での仕事が立て込んでたから子供を幼稚園送ったらやらなきゃ!って息巻いてた矢先に台風18号のおかげで息子の幼稚園が休園に。
    だから普段は息子がいるときに仕事はしないんだけど、今日はパソコンに向かいつつ台風で外に出れない鬱憤をためた息子とダイナミック遊びをしたりして発散させつつ...とてんやわんやしてた。
    午後。息子がDVDをみて大人しくなりその間に仕事が一区切りついた。
    ほっとて時計をみると3時。仕事用の頭に切り替わっていたし、いればうるさく騒ぐ息子が大人しいこともあって完全にいつもの平日気分。
    やばい!幼稚園のお迎え遅刻する!と瞬時に思い慌てて鞄ひっかけて

    「幼稚園!お母さんお迎え行ってくるからあんた留守番してな!」

    と、息 子 に 声をかけてから外に出て玄関の鍵を締めた。


    そこでやっと気づいた。
    息子は家にいるじゃんね。
    しかも今声までかけたのに...トホホ
    幼稚園お迎えに遅刻する!と無駄に焦ったしょっぱい修羅場でがっくり。

    494 :プリンはのみものです。 2017/08/08(火) 23:08:12 ID:eLZTxFxs.net
    先月、会社行ったら社長と事務ちゃん(社長の娘)が喧嘩してるっぽくて、ふたりが父と娘だと知ってる人はハイハイソウデスカーとスルー 
    知らない人も半分くらいいたから、その人たちは「事務ちゃんが社長を怒らせて…」でオロオロ 
    それとなく聞き耳立てると 

    社長「ね?だめ?……ホントにだめ?」 
    事務ちゃん「当たり前です」 
    社長「そこを何\ニャー/とか…お願い…!」 
    職場の一同(゜д゜)ぇ? 
    事務ちゃん「どうするんですか、ここでは無理です」 
    社長「だっ\ニャー/て、可愛い\ニャー/から……」 

    職場の一同……(゜д゜)ポカーン??? 

    事務ちゃん「とにかくここでは無理なので、お引き\ニャー/取りください\ニャー/」 

    社長「……お引き取るね(*`・ω・´)お引き取っていいんだね」\ニャー/ 
    事務ちゃん「必要なもの調べておくので、それを買いに行ってください。自費です。」 
    社長「いい(*`・ω・´)全部僕やる\ニャー/」 

    職場の一同(゜д゜)……あー納得 

    そして社長がぬこさん抱いて去ったあと、頭抱える事務ちゃんと、笑いがこみ上げてきてどうしようもない一同 

    そして今、なぜか私のデスクの隣のスペースにでっかいキャットタワーでその反対側には社長の机 
    そこからダイブしてくるぬこ…PCの上で構わず寝転がるぬこ… 
    更に社長、もう1匹連れてきて事務ちゃんガチ切れしながらも、ぬこタソのリラックススペースせっせと作ってた 

    この会社で良かったーって思ってる中、一番の悩みは、ぬこさんがPCを気に入ったらしくキャットタワーからダイブしてくること 
    それに対し「まったくもぉ〜やり直しじゃないかぁ」と、3時間かかったデータが消えても怒れないこと……orz