スカッと

    747: プリンはのみものです。 2017/11/06(月) 15:07:09.30 0.net
    同居トメの食事がおかゆになった 
    自営で働いてるので毎食作るのは不可能なのでおかゆメーカーを購入

    それを見たコトメに「嫁失格」とののしられた 
    「自分はは親父(コトメ夫)の実家に顔も出さずにいるくせに嫁を語るな!」 
    と自分の息子に言われて真っ赤になって黙ってた 
    全くその通りだ、よく言った甥!

    561: ◆RpkZkhg2Mo 03/10/29 15:50
    私的にスカなハナシなんだけど・・・。 
    すんげぇ長いんだけど・・・分断して連投してもいいんでしょうか。 
    (叩き覚悟です。)

    566: プリンはのみものです。 2011/10/24(月) 20:40:12.47 ID:+6zODufK

    こないだ幼稚園で子どもが友達と冬休みのお泊りの約束をしてきた。 
    親同士で話したら「12月23・24・25日あたりはどう?○○、ふたつもお泊りできるかもよ?」と子どもの前で打診された。 
    子ども達「やったー」と大喜び。 
    おばちゃんお願い、お母さんお願いと必タヒにおねだり。 
    ○○ママはにんまりしてた。私はニッコリしながら、 
    「も~、○○ママったら。それってクリスマスだよ?サンタさんが迷子になっちゃうからダメだよね~」 
    と子ども巻き込んで断った。

    子ども達も納得したのに、後日また路上でしつこくされて、スルーしたら、 
    ○○ちゃんが犬のウンをふんでしまった。 
    ○○ママ周囲に「お泊りさせてくれないから、犬のウン踏んだ。私さんのせい」 
    と憤慨して話してるそうで、大ウケ。 
    mixi日記にまで書いちゃっって、怒涛のような非難コメントがついて、今見たら退会してたわ。 
    マイミクには園のママ多数、旦那さんの同僚の奥さん、習い事のママ友、 
    地元の同級生など、彼女の人間関係がずらり。 
    大人しいママが「それって私さんのせいなの?おかしいでしょ?」と長文コメントしてくれて、 
    常識派だと思ってたママが「私さんもひどいね。もっと子どもの気持ちを大切に」。 
    思いがけない選別の機会になったよ。

    811: プリンはのみものです。 2010/03/31(水) 21:36:18 ID:ORpEMJ72
    姑がしょっちゅうしなびかけた野菜とか送ってきて迷惑してたんだけど、 
    佐川さんが私が留守のときに玄関前に放置→ドアポストに荷物置いておきますと手紙 
    →上の階の泥ママが荷物をパクル→中身がアレすぎて腐ったものを押し付けられたと泥夫に泣きつく 
    →泥夫が私夫にちくっと嫌味「お宅の奥さんに腐ったものをおしつけられて〜」 
    →私夫が私に「腐ったものあげたんだって?」と文句を言ってきたので 
    ・あげてないし盗まれたもの 
    ・しかもお前の母親がいつも送ってくる荷物 
    ・どんなすごいものを送ってきてたか他人に言われて気付いたか?と反論。

    173: プリンはのみものです。 2009/07/04(土) 13:51:33 ID:UKJaI9VV
    セコいママ友甲にやってやった思い出話。 
    自分からランチ誘う癖に会計の段になると細かいのがないといってバックレようとする。 
    後日取り立てようとしても手持ちがないのとかなんのかんの言って結局二三ヶ月かかる。 
    そろそろ本格的に切る前に精算しようと機会を待った。 
    お釣りもちゃんと用意して財布はじゃらじゃらになってた。 

    遂にその時はやってきて甲にランチ誘われて他ママ達と行った。 
    会計の前にテーブルでまとめの段になると案の定「細かいのが…」と言い出したので、 
    「大丈夫だよ!お釣りたくさんあるから〜♪」 
    といいながら甲の財布を軽くつまみ上げて目の前で中の万札を数枚抜いた。 
    ちゃんと持ってんじゃねえか、クソ。

    甲は、え、あの、なに、とか言葉が出ない感じですた。 
    「いっつも!細かいの!無いって!言うから!今日は!まとめて!精算!しようと!思ってんのよ!」 
    というとまたなんかモゴモゴ言ってたけど知らん。 
    「先月の分と先々月の分とこないだのガソリン駐車場代の割り勘と…あと乙ちゃんと丙ちゃんとの分と(子供がプール熱の為不参加)レシートいっぱい預かってるから!しめて約3万!お釣りと今日のランチ代は利子ってことで!」 
    と言い放って席を立つと、貸した金にはしつこいがおとなしい私がこんな行動に出るとは思わなかったみたいで甲は口をパクパクさせてた。 
    思いがけないことが起こると言葉出ないって本当だね。 
    そしたら他のママ達が「甲さん、ついでにウチのも精算してくれる…?」と便乗してきた。
    いつもデモデモなのにこんなときは行動早いな。 

    私は自分の用事済んだのでそのまま帰った。甲もデモデモ達もまとめて切った。 
    で、手癖の悪いママはどこに? 
    他人の財布から勝手に札を抜いた自分です。


    197: プリンはのみものです。 2011/02/09(水) 23:05:26
    ウトメは私に別居大トメの介護を押し付けて 
    自分たちはパ*だの旅行だの遊びまくってた。 

    大トメがなくなって、遺産相続の場で発狂してた。

    だって全部介護したウト妹と私に譲られてたんだもん。 

    大トメがシんだら跡取りとその嫁面して、 
    それまで住んでたウト妹を追い出して大トメの豪邸に乗り込むつもりだったらしいが 
    すでにウト妹に譲渡済み。 

    ついでにリフォームして私夫婦とウト妹の二世帯住宅に改装済みw 
    大トメの遺産を老後の費用に当てるつもりだったらしいけどwww 

    こないだウトがジコで怪我をしたから介護を手伝いにこいとトメから連絡があったけど 
    「母さん(ウト妹)が風邪引いて、こっちの看病の方が大事だから行かない」って夫に言われてた。

    432 :プリンはのみものです。 2009/03/23(月) 19:22:42 0
    自称料理自慢のアレンジャーメシマズトメ。
    連休中にラーメンを食わせられた。
    このラーメン、トメが鳥ガラを買ってきて煮込んで作った力作。
    もちろんコショウなどの薬味なんて作った人に失礼!そのまま食べなさい!おいしいのよ!って感じ。
    なぜこれを、と言うと超料理上手の兄嫁が訪ねて来ていたから。
    「息子ちゃんたちはこのラーメンじゃないと嫌って言ってたのよね!」と鼻息荒く…
    味は、まあご想像通りです。
    私は3度目なのでウェ~となりつつも、まあ適当に食うしかないか…と我慢して食べていた。
    相変わらず味が無い上にスープに得体のしれない何かが浮いてて臭い。
    夫と義兄は理由をつけて逃げた。後で〆ようと思いつつ、水を飲みながらかきこむ。
    トメが席を外した時の会話。

    兄嫁「なあ弟嫁ちゃん。これって何?新手の嫁いびりなん?」
    私「え?」
    兄嫁「いやだってこれめっちゃまずいやんか。お前らはこれでも食ってろって事?
    しかも味なんかなんもないのに塩も醤油もコショウも入れたらあかんってなんて拷問やねん。
    つーか生姜クサっ!!」
    私「ぶっwwいや、これ素ですよ、素w」
    兄嫁「えええっ!!ホンマに!?」
    私「そう、こんなおいしい上に息子たちが大好きな物作れるのは私よ!って感じです」
    兄嫁「ええええええっ!だってあいつら逃げたやんか!」
    私「そりゃ~おいしくないですしねぇ。私たちも逃げます?w」
    兄嫁「は~~…まずいまずいと思ってたけど…
    (兄嫁は結婚1年目でまだメシマズの毒牙に2回しかかかっていない)」

    591 :プリンはのみものです。 2006/08/18(金) 15:32:54 ID:PPTyTFNx0
    >586
    似たような状況で、自分は

    「免許を取って30年、ペーパードライバーだった母が最近ようやく車を買いました。
    でもまだ初心者以下の腕前なので、今のままだと、きっとあなたの車にぶつけてしまいます。
    しかも頑固なおばさんなので、自分の過失は決して認めないでしょう。むしろ、あなたが違法駐車している
    ことを逆手にとって、逆にあなたから修理代をむしり取るに違いありません。
    どうかいまのうちに逃げてください。お願いです」


    と、達筆な父に毛筆で和紙に書いてもらって、ワイパーに挟んでおいたら、数日後には
    いなくなってますた。

    ちなみに母は運転歴50年、オートマよりミッションのほうが運転しやすいとほざき、
    軽トラでスピンターンをかます強者ですw

    669 :プリンはのみものです。 2009/03/25(水) 11:53:24 O
    コトメは身長145㌢と小柄で華奢。で、そのアピールを私を使ってやってくる。
    例・他に男の人いるのに私に棚の上の者を取るようピョンピョン跳ねて頼み、取ってやると
    「お姉さん背が高くていいな~私って、ちっちゃいからぁ」
    この前コトメ夫妻と私達夫妻で義実家でいた時、おもむろにコトメが手の平を私の手の平に重ねてきて
    「見て~お姉さんって手ぇおっきい~」「私は手ちっちゃくて指も細くて子供みたい、ヤダなぁ」頬っぺたプクー。
    思わず、
    「でも顔はでかいよね」と言ってしまった。
    コトメは…えっそう?!私、肩幅無いからそう見えるんじゃとか耳まで赤くしながら言ってたけど、
    コトメ夫と旦那は、あー本当だわWWWと大笑い。
    前々から思ってたんだよ、身長15㌢違うのに私と顔の大きさ変わらないというか、むしろ… と。
    これに懲りて私に絡むの止めてくれ。

    24: プリンはのみものです。 2014/09/01(月) 23:06:53.71 0
    スカになるかわかんないけど、自分的にはスカ 

    私の両親は、自営業をしていたんだけど商売で失敗して多くの借金が出来た。 
    それでも、商売を続けたいからと私は強制的に金で売られて結婚する事に。 

    でも、旦那になった人は私に一目ぼれしたからお金を出したと言ってくれてとても大切にしてくれた。 
    義姉も本当の妹のように可愛がってくれて、義両親は自分の子供のように扱ってくれた。 

    それで、私の両親が孫を見に来た時の一言が酷い。 
    「私子に似なくてよかった、旦那君そっくりできっといい息子に育つ」 
    「義姉は美人なのに、私子はブスでとろくて愛嬌も悪くて、本当にいい所がないのに……」 
    とか言ってる最中、義姉が私両親に向かって熱いコーヒーをぶちまけた。

    「悪いけど、私の妹の悪口言わないでくれない? アンタ等何様で物言ってんの?」 
    そう義姉が言ってくれた。 
    私両親は怒りながら「折角嫁にくれてやったのに、離婚だ!!!」って怒鳴り始める。 
    けど、義姉は強い。 
    「親らしいことは何もしてないのに、勝手に育っただけなのに親面とかねぇ。 
    子供を売った事も棚に上げてこの暴言。 
    育ちの悪い人は困るわ」 

    その後、お出かけから帰ってきた義両親に見つかり、私両親がした事を知ると追い出してくれた。 
    その最中、義姉はわんわん泣いてた。 
    あんな事言われるなら会わせなきゃよかったってぎゃん泣きしてた……。 
    両親は私の事を道具としか思ってないから、ここまで泣いてくれて嬉しい限り。

    このページのトップヘ