スカッと

    104:プリンはのみものです。2011/10/17 19:39:14
    トメを引き取り同居した。
    同居については以前からある程度覚悟をしていたので、一応我慢はできたけど
    我慢できないのは、トメの「息子の家なんだから私の家」「嫁は別の家から来た、余所者」という感覚。

    767 :プリンはのみものです。 2013/06/07(金) 10:17:58 ID:bv9gUtEI0
    決着がついたので投下。

    中学3年の間しつこく私を粘着して虐めてきた女を、兄が婚約者として連れてきた事。
    事前に婚約者を連れて帰ると聞いていたので、母と二人でwktk待機してた。
    玄関で奴の顔を見た瞬間、今までされた事が頭によみがえってきた。
    奴はにこにこと笑って「はじめまして」って言ったよ。第一印象だったなら、きっと好印象を抱いたと思う。
    茫然としてる私を尻眼に「婚約者様」の紹介は滞りなく進んで、母も大層奴を気に入って
    いい人捕まえたわね!なんて帰った後兄の携帯に電話するほどに気に入ったようだ。パニック障/害が残ったせいで
    通勤が出来ず在宅で仕事をする私と、バリバリ稼いでる奴。味方なんていないと思った。学校でもそうだったんだから。
    私の事を覚えていないのなら、視界に入らないよう気をつければいいと思った。でも奴は私を覚えてた。
    兄からメアドを入手したらしくすぐにメールが来た。結婚したら同居するつもりな事。私を追い出すことは考えていないから
    よろしくねって。昔みたいに仲良くしようね!って

    すいません長くなります。続き

    577:プリンはのみものです。2006/12/08(金) 15:32:52

    さっきウトから電話があって
    「大掃除・お節作りがあるんだから28日までにはこちらに
    来るように。息子(私の夫)は仕事が休めないだろうから
    後から来ればよい。とりあえず嫁子と孫だけ来なさい」
    と電話があったので「嫌です。もう正月くらいゆっくりしたいです」と
    言って電話線を引っこ抜いた。


    結婚して5年。初めて逆らった。
    毎年正月義実家に行ってはウトメ専属奴隷&親戚ジジイ共の嬲り者
    (親戚内で若い?女性は私くらいなので酔っ払うと皆にからまれる)
    になるのはもうごめんだ。
    私の実家には日帰りだというのに。
    今ごろウトは夫に何か言ってるかもしれないな。
    知るか。今夜はバトルだ、と昼寝中の息子の寝顔に誓いました。
    歴戦の勇者様を思い出して頑張ります。

    457:プリンはのみものです。2013/06/16(日) 09:42:35.00 ID:5OtIBDQQ
    職場に典型的なぶりっこ(契約社員、正社員である私の部下に当たる人)がいた
    注意されると「もぉ〜私ったら!」とか言うわ、リアルに自分の頭コツンするわ、
    「私ってぇ、○○なんですぅ」みたいな話し方だわで正直気持ち悪かった
    これで30オーバーだから笑えない
    AKBか何かのつもりだったのかもしれないけど、よく分からない

    しかも見た目も中身も喪女の私(ぶりっこさんより年下)をあからさまに見下してくる
    髪も染めない、ピアスも空けないなんて信じられなぁい(本人談)らしく、
    男性経験が無いから男性の気持ちなんて分かんないでしょwと
    若い男性社員にベタベタしていた
    男性社員から助けてくれみたいな視線を感じた時は
    何かしら用事を言いつけてたので、その事でも気に入らなかったらしく
    しょっちゅうpgrされた
    30すぎて普通の商社に勤めてるのに髪の毛ほとんど金に近い茶色、ピアス空けまくりの方が
    信じられないと思うんだけど…

    なので契約更新の時、バッサリ切らせてもらいました
    私の部下なんだから、ある程度私の判断で首切られるかどうか決まるのに
    何で更新されると思ってたんだろう?
    あなたが部屋に来た時、私と上司が並んで座ってるのを見て
    笑いそうになってたけど何だと思ったの?

    隣のデスクからやたらとデコった鏡が出てきて(ぶりっこさんの忘れ物?)
    新しく来た社員さんが困惑して相談してきたので思い出した話でした

    251:プリンはのみものです。2010/06/14(月) 23:38:40 0
    結婚当初から姑とはうまくいってなかった。一方的に嫌われてた。
    そのへんのフォローはしっかりできる人と信じてた夫は思いのほか頼りなかった。
    「キツイ人ですまない。ほんと、お前が大人で助かってるよ」こんな感じ。
    体のいい「お前が我慢すればいいから黙ってろ」だと気づくのに、結構時間がかかった。

    それでも子供が欲しくて、妊娠したので、実家近くの病院を予約した。
    義実家にも報告し、里帰り出産するつもりだと言った。
    すると姑が「里帰りするならこっちで産みなさいよ。今年うち町内会の役員で、
    ちょうど年末(※12月出産予定)に会議所の大掃除があるのよ。
    あんなもん適当でいいだろうに、なんか寒い中丸一日かけるのよねー。
    年明けには成人式の手伝いもあるし、今年は若い人がぜんぜんいなくって。
    ほんとちょうど良かったわ。ね、うちでゆっくり産みなさいよ」と笑顔で言った。

    あまりのことにボーゼンとしていたら、夫が机を思いっきり叩いた。
    「ふざけるな!自分が何を言ってるのか分かってるのかよ!」と怒鳴った。
    優しげなのと頼りないのがあやふやな夫、大きな怒鳴り声なんて初めて聞いた。
    姑は本当に何が悪いのか分からなかったようで、驚いていた。
    「妊婦が!臨月で!真冬に!そんな大仕事を!できるわけないだろうが!!」
    「産後だってそうだ!なんのための里帰り出産だ!なんでそんな発想になれるんだ!!」

    714 :プリンはのみものです。 2012/03/28(水) 20:32:16 ID:TtDJq2ZF
    今日新幹線乗ったら何食わぬ顔で俺の指定席(三人席の窓際)に座ってるおっさんがいた。
    俺は何も知らないフリして通路側に座って、検札が来るまで思いっきり足組んで寝たふりしてやった。
    案の定、「すみません」とか言ってどっか行こうとするが、無視してやった。
    そのうちに検札がやってきたから、おっさん慌てマックス。無理やり越えていこうとするから、
    「何じゃい!」って思いっきり大きな声で言ったら、乗務員がこっちにやってきた。
    「こいつの切符調べてみて。窓際俺の席だから」と乗務員に切符を見せた。
    問い詰められるおっさん。
    おっさんどうやら指定どころか乗車券すら持ってなかったようで、どっか連れて行かれたよ。

    143:プリンはのみものです。02/09/26 12:46
    以前私達夫婦は義両親と同居していました。
    当時の義母の私への嫌がらせはかなりなものでした。
    義父は半身不随で寝たきりになっていたので、
    義母一人では面倒を看られない為の同居でした。
    で、いつもの様に台所でグチグチと言われていた時なのですが、
    急に主人が入ってきたんです。(いつも主人のいない所で言われていたんです。)
    「かぁさん何言ってんだよ。いつも俺のいない所でこんな風にこいつにネチネチ言ってたのか!!」
    しばし怯んでオロオロする義母。
    しかし現場を見られてしまったので開き直ったのか
    「大体私は最初からこんな子嫌だったのよ!!出てってよ!!
    私は家族だけで暮らしたいのよぉぉぉっ!!」
    と、泣き叫びました。
    その瞬間、主人の顔色が変り、一言
    「○○(私)、荷物まとめろ。お前もこんな休まらない家、いたくないだろ。
    俺も家族だけで暮らしたい。」
    ああ、この人は私よりもやっぱり親を取るんだ・・・。
    そして聞こえる義母の勝ち誇った、嬉しそうな声。
    「やっぱりお前(主人)は私の自慢の親孝行息子だ。
    やっぱり私を選んでくれたんだね」
    もういい、こんな家出てってやる、と悔し涙が出てきました。
    その時主人の信じられない一言。
    「はあ?何言ってんの、母さん。俺は家族で暮らすって言ったんだ。
    俺の家族は○○だ。いつまで俺と家族でいるつもりなのさ?」
    義母も私も目が点。
    今度は嬉し涙がでてきました。

    その後もしばらく義母に泣きつかれましたが、
    3週間後、めでたく別居致しました。

    693 :プリンはのみものです。 2007/05/01(火) 13:34:12 ID:ua372z1z
    私の叔父の武勇伝です。
    叔父の息子(私の従兄)がアルバイト先で積み荷を崩してしまった。
    その場で従兄は社長から損害金として80万円をこれから先給料から天引きするよう言われてしまった。
    しかし当時高校生の従兄弟の月々の稼ぎはわずかな物で、毎日働いても返済に一年はかかる。
    コツコツ返済していた従兄だが、社長に促され、従兄は叔父に損害金を立て替えるよう助けを仰いだ。
    「お父さんゴメンなさい。実は俺、先月積み荷を崩してしまって80万円を支払わなきゃならなくなってしまった。
     今、貯金は10万円しかないし頑張ってもバイト代は月々5万円程度しか入らない。
     社長は『早く支払え』と言ってくる。50万ほど立て替えてはくれないだろうか?」
    叔父はすぐに社長に電話をし、
    「息子がとんだことをして申し訳ない。すぐに支払わせていただく。
     だが額が大きいので来月まで待って欲しい」
    と謝罪した。口約束ではあるが社長も納得した。

    そして一月後、叔父と従兄は会社に出向いて社長に会って謝罪し残額を支払った。
    しかし話はそこで終わらなかった。

    「ところで、その破損した現品はどちらにあります?
     持ち帰りたいので用意していただけますか?金はらったんやし当然の権利ですわな?
     ・・・もうない?捨てた?ウソやろ。B級品として売っ払ったんやろ?
     箱で落ちただけやし損傷のない品も結構あったやろ?
     おぅ、今回はうちの息子に非があるわ。やがな、高校生相手にたかんなて。
     うちの息子学校辞めて働こうとも思ったそうや。俺に「お父さん、ゴメン」泣いて謝ったわ。
     給料から天引きってのもホンマはあかんのやろ?
     給料は給料として支払い、損害金は損害金で請求するんが筋やんな。
     出るとこでよか?裁判起こす準備はもうできとるんや!」
    そういって裁判所の書類を机にばらまいた。もちろん書類は白紙。叔父のハッタリ。
    だが社長はビビってしまい損害金は結局4万円で済んだ。

    その話を聞いて「叔父さんすごいんですねw」と言ったらニヤニヤしながら「まぁな」と照れてた。

    87:プリンはのみものです。2006/12/02(土) 11:20:40
    私の義母はとても優しい良い人。彼女は結婚してからトメとコトメ(彼女にとってのトメコトメ。つまり義母の旦那の母親と姉)に
    ずっといじめ抜かれていたらしいのだがおとなしい性.格と
    時代のためにずっと我慢してきたようだ(義父は悪い人じゃないけど鈍感)。

    私が旦那と結婚した時には既に大トメは亡くなっていたが
    大コトメは健在で私の結婚式なのに
    「○○さん(義母)は大馬鹿で気がつかない人だから
    私が○○家として取り仕切らないと!」と口を出しまくり非常に迷惑でした。

    結婚して数年経ち、先日3歳の娘を連れて義実家に
    遊びに行くと何故か大コトメがいて義母に何やら説教中。聞いてみると
    「○○家としてしっかり嫁教育しなきゃ駄目でしょ」
    という内容のものでいい加減ムカッとしたので私も
    「○○家の嫁教育ってそうやって人をいじめ抜く事ですか?」
    とニッコリ笑って聞いてみました。
    大コトメ「何言ってるの失礼な女ね!私は教えてあげてるだけでしょ!」
    とアワアワタジタジ。

    慌てて義母の方を振り返って急に猫撫で声で
    「ほらね、この子気が強そうでしょ?私の見込み通りじゃない
    だから貴方に忠告してあげてるのよね」
    と話しかけてましたので更に
    「あはー♪分かりました?私気強いんですぅ。やられたら3倍にしてやりかえすタイプでして。
    おまけに大コトメさんよりずっと若くて元気なので実質喧嘩になったら
    勝負は見えてますよね♪」と
    娘に遊びでぶらさがられ続けてできた二の腕の力こぶを見せてニヤリと
    笑ってみました(ちとドキュですが)

    73:プリンはのみものです。2010/06/27(日) 17:53:55 P

    夫が山へ川釣りに行く予定
    しかし朝から土砂降りの雨で、危険だし収穫悪そうだから中止
    夫は早起きしていたので寝なおしした
    昼ごろ、トメ来訪
    いつものように「息をするな。酸素が減る」「oo家の物に触れるな。汚い指紋が付く」等
    どうでもいいことを言うトメ。