プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    スカッと

    285: プリンはのみものです。 2012/02/23(木) 03:00:30.63 ID:SEWvh560

    ちょっとDQN返しかもしれん。

    Aは正真正銘、社長令嬢。

    習い事のために、月に何度か新幹線二時間以上乗って東京まで通ったりしていた。

    A母は、子供の修学旅行先についてきてたり(同市にホテル取る程度で付きまといはしない)したちょっとアレと噂な人。

    ある日バイトで、交差点でビラを配っていた。

    すると、たまたまA&A母と遭遇。

    ちょっとだけAと話をしていると、側にいたA母が吹き出した。

    ?っと思っていると、AがA母に聞きいって、帰ってきて一言。

    「あんたがオバサン顔すぎて面白かったみたい。不細工だね、だって」

    言われた瞬間固まった。A母はこっちを見ながらニヤニヤしている。

    けど何故か、次の瞬間自分は爆笑していた。




    「ちょwww、美人に言われるならともかく、自分と自分の娘の顔見てから言えばいいのにwww」

    Aがなんか言おうとしてたけど、変なツボに入ってしまったらしく笑い続ける自分。

    A母が詰め寄ってきたけど、先に自分が言った。

    「わっ、わたしも相当デブブサだけど、Aだってちょっと綺麗な永沢君じゃんwww」

    で、信号待ちで立ち止まっていた一人が「ブホォッ」って噴出した。

    我ながらいい例えだと思うくらい、Aはちょっと綺麗な永沢君に激似だった。

    吹き出した人の隣にいた彼女も堪えられず吹き出し、

    笑いは交差点にいた人ほとんど全てに連鎖。

    A母は顔を真っ赤してブルブルした後、Aを連れて逃走。

    その後、Aからは嫌がらせをされそうになったけど、

    もうAの顔を見ると綺麗な永沢君しか浮かんでこなくなってそのたびに吹き出し大変だった。

    あ、これ友達をやめられた話だったかもしれない

    925:プリンはのみものです。2017/09/09(土)08:22:03ID:Ihq
    旦那同士を交換留学?させた話。

    義姉、義姉夫夫婦は二人とも正社員の共働き。私、私旦那夫婦は、私が専業。
    義姉家の子供は二人、4才ともうすぐ2歳。うちは2歳半が一人。
    最近、うちの旦那が専業叩きを始めた。

    きっかけはわからないんだけど、たぶんうちの子が手がかかるようになって、
    前より家事が手抜きになったから。

    旦那がずっと言うし、私も幼稚園入ったら働きたいと思ってたし、
    一年早めて就活と保育園探しを始めた。
    でも、子供は2歳半。待機児童が100人単位の地域で、
    0歳児クラスすら定員オーバーな地域ではなかなか難しくて、
    保育園が決まらない=仕事ができない。
    来年四月には幼稚園には入れるから、それから仕事できるけど、
    それでもグチグチ言う旦那にムカついていた頃。

    義実家で、姉ちゃんの家はいいよなー、
    うちはーと安定の専業叩きを始めた私旦那に、義姉(旦那姉)が、
    「じゃああんたうちくる?一週間か2週間。共働きの旦那体験やってよ。ね、練習しときな」
    と言ってくれた。
    幸いどちらも駅で言えば二駅くらい、通勤にも支障なし。

    義姉旦那さんも、
    「私ちゃんの料理うまいし、私息子くん、たくさん遊ぼうなー!!」とノリノリ。
    義姉には、いつも通りでいい、ごちそうも出さないで、うちも出さないから、
    家事もうちは旦那がほとんどやってるから任せてね、
    私も弟に旦那がやってること全部やらせるからといわれ、
    とりあえず2週間の交換留学が決まった。

    結果、うちの旦那は4日目で発熱、それでも保育園に朝子供二人を自転車で送ってから仕事、
    帰宅後は洗濯と洗いもの、
    朝起きたら子供たちの保育園の支度、朝御飯を食べさせたり着替えさせたりして、
    休日も義姉は容赦なく仕事や用事で家をあけるから子供たちと遊んだし、
    ご飯の用意もないから全部自分でやったらしい。

    うちに来た義姉旦那さんは、何でも褒めてくれるし、
    家事も洗い物洗濯物掃除機やって仕事に行ってくれるし、
    朝も少し早く起きて子供と遊んでからいく、
    休日も6時おきで子供と遊ぶしうどん作ってくれて、
    私ちゃんちょっと美容院でもカフェでもいってきたら?
    男同士で秘密の遊びするからと息子と二人で何か遊んでてくれた。
    2週間たって帰ってきた旦那、5キロ近く痩せて帰ってきた。

    うちには共働きは無理です、家にいてくださいとタヒんだ目でいわれた。
    義姉旦那さんは、私の料理をいくつかレシピもってかえって、義姉に見せて絶対無理、
    食べたいなら自分で作りなといわれ、撃沈。うどん、ラーメン、炒飯しかできないんだって。
    で、そんな完璧な姉旦那さんと2週間暮らして、旦那とやっていける気がしなくなった。
    義姉には申し訳ないけど、離婚したい。仕事探してる。

    351: プリンはのみものです。 2021/04/22(木) 19:54:15.30 0
    孫はいたらうれしいけど、本人たちが決めたり諸事情でできなかったりもあるから
    どっちでもいいと昔から思ってる

    息子(弟)は早いうちに結婚からの現在2人の孫がいて、
    娘(姉)は結婚遅くてさらに二人とも不妊の要因があるとのことで、
    婿から「不妊治療の費用出してくれ」ときた

    10年付き合った42男忄生と38女忄生の結婚で
    どこまで費用をかけるのかはそれぞれだと思うが、
    そこは自分たちでするとこじゃないのか?と問うと
    「娘の子供のほうがかわいいんでしょ?」とにやにやするだけ
    私が20で娘を産んでて今もフルタイム看護師で
    そこそこ稼ぎがあるからすべてのっかろうとお願いしに来たようで
    あと2年したら半日パートでゆっくりするんだから
    もともと孫を見たいとかないからそちらで好きにして、
    と伝えたらすごい捨て台詞はきながら出ていったわ
    しらないわよ子育て終えたし、息子夫婦の子供だって遠距離で折に触れしか
    関わりないんだからもうお金の融通依頼やめてほしいわ


    326: プリンはのみものです。 2014/08/06(水) 22:52:01
    私達は義実家で二世帯同居です。二世帯でも外階段が付いているので
    トメは結婚するときに私が旦那より給与が高い職に就いているのが気に入らない
    そんなあたまでっかちな女が産んだ子供は孫じゃないとか言って
    私とは冷戦の仲ですが、当時ウトが病気していて、金銭的に苦しい義両親を引き取るしか
    ありませんでした。旦那には弟がいますが、当時は未婚でしたし。
    そにかくトメが私を拒否するので、土日でも食事を一緒にすることもありせん。
    トメは私達の子供が熱出しても感染症で保育園登園禁止になっても
    絶対に子供を預かってくれることはありませんでしたので
    保育ママさんや病児保育を利用して綱渡りで育てて来ました。
    子供はもう小学校の高学年です。
    そんな仲なので、二世帯のローンが終わる今年同居が終了します。
    土地建物全部ローンを支払った私達名義なので取り壊して更地にして
    売り払う予定です。これはさんざん旦那が義両親と話し合って決めた事。
    義両親特にトメはどうしても私が嫌い、その嫌いな女が産んだ子供なんて
    可愛くない、だから可愛がらない、面倒なんてたまにだって嫌だ。と主張したので
    だったらしかたない、一緒に暮らすのは無理だなってことになりました。


    943:プリンはのみものです。2008/04/02(水) 14:34:45
    コトメの結婚、ブチ壊しちゃった☆ミャハ

    コトメ、しょっちゅうアポなし凸してきてうざかった。
    せめて連絡しれっていってもスルーで、不倫のグチ(相手が離婚しないだとか)ばかりだった。
    私にイヤミもいっぱい。

    大嫌いだった。

    ある日、結婚するといいだし、よく聞いてみると不倫相手ではないらしい。

    で、結婚式当日、コトメ夫になる相手に、
    「コトメさんのために離婚までなさって、愛ですね!」

    相手も、不信に思っていた部分があったらしく、ご破算に。

    ウトメ泣いてたがしらん。
    あと、相手はなぜか私のことを言わなかったのでお咎めもない。

    コトメざまぁ

    775: プリンはのみものです。 2018/12/28(金) 09:47:59.00 ID:bWdCcE/9.net
    俺の新入社員の頃の話をしようと思う。
    初めて上司に連れられて割と大口の取引先の社長のもとに行ったんだ。ちなみに上司と社長はそこそこ顔なじみ。
    そこには偶々社長が趣味で買ったと思われるシトロエンがあったんだ。多分納車の都合で会社あったんだろう。
    そこで思わず「あ、カリ城でクラリスが乗ってたやつだ」と口に出てしまった。
    そしたら上司が「お前はそんな歳になってまだアニメとか見てんのか」とお説教。当時はまだまだアニメに対する印象はこんなものだったし。
    俺も仕事中に口走ってたことはさすがに、と思ってたので素直に受けてたら社長が満面の笑みで
    「わかってくれるとは嬉しいよ。私もあれを見てこれが欲しくなってね」
    上司真っ青。始末書ものかなーって俺は思ってた。
    そのあとはもっぱら俺と社長でカリ城の話をしたりして、なんとか契約に持っていくことができた。
    上司は帰り道でも無口だった。
    まさかこの歳で上司の尻拭いをするとは思わなかったよ。

    780: プリンはのみものです。 2014/09/06(土) 07:44:34.67

    義実家で、ウトメ&大トメと同居。

    ウトメは仕事してるしイヤミも孫梅もなく、大トメも畑やゲートボールに忙しく、
    変な干渉はなく快適。

    たまに義弟嫁が来るんだけど、ロ癖が
    「うちは見た目はイマイチだけどATMとしては優秀だから〜」
    「義兄さんはイケメンだけどATMとしてはね〜w」

    等義弟をATM呼ばわりすること。もちろんウトメのいない時に言う。

    大トメはいても耳が遠いので聞こえない。

    でもこの前、ウトメ大トメ、義弟夫婦、私たち夫婦で食事した時、大トメが義弟に
    「そういえば義弟君のおうちにはえーてーえむがあるんてなあ。便利でいいこちゃなあ。
    見た目が悪くても機械なんじゃから便利なだけで充分じゃー。オレも足腰弱ったら

    えーてーえむ仏間につけるかのー」
    と言って義弟真っ青、ウトメと私夫怒り心頭、義弟嫁は

    「えぇっちが…聞こえて…何で?」
    大パニック。義弟が大トメに歯食いしばりながら
    「ごめん大ばあちゃん。それ俺のことじゃ。」
    と言うとキョトンだった大トメ、次第に理解して

    「何が見た目はイマイチか!義弟君はなあ!片岡知恵蔵さんにそっくりの色男じゃ!」

    と義弟嫁叩き出した。

    635:  プリンはのみものです。 16/12/20(火)16:23:16 ID:wCE
    夫も私も福祉系の仕事をしている。
    やりがいはあるけど正直言って薄給。
    話し合った結果、子供は産まないことにした
    この決定について親からは色々と言われたけど、非常に寛容な方だった義母が上手く諌めて下さったので最終的には丸く収まった。本当に感謝してる

    ただ、一人だけ延々と嫌なことを言ってくる人間がいた
    「国のお荷物、って感じだね」
    「私は分かりやすい形で価値を得られてよかったわぁ」
    「老後は野垂れタヒに確定だね」
    と、近所に暮らす元同級生は十数年にも渡って顔を合わせる度にチクチク嫌味を言ってきた
    こっちは仕事が忙しかったし夜勤もあって生活リズムも合わなかったからそんなに頻繁に顔を合わせることはなかったけど
    それでも元同級生に会う度、自分の選択は本当に正しいのか…って悩まされた

    この元同級生、今は滅多に外に出てこない。
    たまに見かけても虚ろな顔して俯いているばかり。視線さえ向けてこない

    元同級生の弟さんの話によると、元同級生は束縛&男児優遇・女児冷遇タイプの毒親だったらしい。
    厳しい門限と制限に耐え兼ねて娘さんは短大在学中に自害。
    夫と息子さんからも縁を切られたらしい

    私も最悪な人間だと思う。
    人が一人タヒんでるのに、その話を聞いて最初に思ったことは「ざまぁみろ」だった


    302 :プリンはのみものです。2007/08/14(火) 14:08:310
    お盆参りで出かけた義実家で
    ウトメが「同居しよう」と話を持ってきたので
    即答で「ムリ。ありえません。」と拒否。

    「嫁子はいらないから、息子タンだけでも戻ってきて!」
    と泣きつかれ、一瞬「親孝行なボキタン(・∀・)」顔で私を見た夫へ
    「どうぞ。止めませんよ。」と援護射撃(?)。
    みるみるうちに(´・ω・`)となり、
    「・・・・ムリ。・・・・アリエナイ。」と小声で拒否。

    号泣するトメと、金魚のようにお口パクパクのウトを置いて
    さっさと帰ってきました。
    「妻より親が大事なら、いつでも離婚しますよ。
    その覚悟はありますから、遠慮なさらないでね。」
    と釘を刺しました。

    これ、もう6年連続のお盆恒例アトラクション。
    一応例年通りに収まったんだけど、いい加減面倒になってきたので
    今年は緑の紙を用意するつもり。
    察してちゃんズの相手するのもメンドクサ。
    そんなにママパパが好きなら、結婚なんでしないで仲良く暮らせってんだ!

    737 :プリンはのみものです。2011/06/26(日) 12:15:20ID:PAtNu3Tw
    来年で中学生になる娘が毎週行っているミニバレーでスカッとした。
    こないだ大会があったんだけど、決勝戦の最後の最後、うちの娘のミスで敗退。
    試合後、エースの子の母親が
    「〇〇ちゃん(うちの娘)がうんたらかんたら…」と非難轟々。
    さすがにムカついて文句を言おうと思ったら、コーチ(23歳男)か自分を止める。
    コーチは、みなさん10分だけ時間を下さい、と前置きすると、
    「まず敗退した理由ですが〇〇が原因と思っているお母さんもいらっしゃるようです。
    でもそれは大きな誤解です。1セット目の5点目、相手のサーブが~…」
    と、50個ぐらい失点の原因を挙げる。内容は個人に偏ることなく、ベンチも含めた全員にだった。
    皆が黙った後で、
    「わかってもらえたでしょうか、チームスポーツは誰か一人のせいで負けるって事は絶対ないんです。」
    「実力は拮抗してました。責めるとしたら、指導者です。選手は本当に頑張ってくれました。帰ったら褒めてあげて下さい。」
    その後保護者達から拍手w エース母は俯いてたw

    その後の子供達へのフォローも見事で、若いって言っても凄い子もいるなぁ、と再確認。

    このページのトップヘ