スカッと

    617:プリンはのみものです。2014/09/16(火)22:36:46ID:4dkniw53I

    最近あった気分が良くなった話を。

    中学の頃の、なぜか所属していた俺の担任で野球部の顧問に嫌われてた。
    勉強はそこそこ出来るし、運動神経も悪くわなかったんだけど、なぜか。
    「お前みたいな奴は碌な大人になんねえよ」と、いつもみんなの前で馬鹿にされてた。

    学年主任のそいつに逆らうこともできず、
    試合にも3年間で1回も出させてくれず、と最悪なクソ教師だった。

    それでも友達は小学生の頃から一緒に野球やってた奴らだったから、3年間部活をやり切った。
    1度も休まず、1度も逆らわず。


    んでこの前の話。
    20年ぶりくらいに同窓会に行った。

    俺は割といい大学に入ってそこそこの企業に就職したあと独立して、
    今ではかなりの年収も稼いでた。

    その同窓会の席には当然当時のクソ教師も居たんだけど、なぜか俺と目があってもすぐ逸らす。
    俺がトイレに立ち上がると少しビクつく、って感じになってた。

    多分風の噂に俺のことを聞いていたんだろうな。


    同窓会の最後、結局最後まで俺の近くに寄らなかったそいつに近づいていって
    「お 久しぶりです先生。○○ですよ。覚えてますか?中学の頃からあなたに馬鹿にされ続けた○○です。あの時あなたに馬鹿にされ、邪険にされ続けた理由は今でも 分かりませんが、そのおかげで精神的に成長出来ました。今では会社も経営していて順風満帆です。ありがとうございました」
    って言ってやった。

    その時のクソ教師の顔を見たらなんか心がスッキリした。

    駄文失礼しました。

    639:プリンはのみものです。2011/11/18(金) 16:28:28.22 0

    家でごはんすると、たまに旦那がこれも美味しいけど
    うちの母親は料理上手で、こういう感じだった。
    同じっぽく作れない?と言ってくる
    特に義母のスペアリブのオーブン焼きが絶品らしく、
    こうだったようなこうだったようなとうるさいので
    実家で作ってもらってきたらイイじゃんと言ったところ、
    母もいつまで生きるかわからんし作り方覚えてくれーとうるさいので
    用事があって義実家言った時に義母に聞いてみると

    いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?
    お料理できるって聞いたけど、その程度なのねぇプフフ
    息子ちゃんは、やっぱりうちのごはんが一番好きなのよねぇプフフフフ
    旦那がまぁたしかに煮物とかも義母のがうまいとベタ褒め。

    肝心のスペアリブは量って作らないで適当だからレシピなんかわかんないわよぉ
    それに母の味は秘伝なんだから、よその娘には教えられないわぁ
    今度作ってあげるから自分で覚えなさいプフフフフ
    とめちゃくちゃバカにされて、旦那からのフォローもなし
    ムカついたからそれ以降チャレンジすらしなかった

    649:プリンはのみものです。04/01/19 20:37 ID:69r5wUct

    販売の仕事してます。
    ある日、棚の掃除をしてたら、何かが膝上の裏(太ま*のちょい下あたり)に当たった。

    背中合わせに男忄生客がいたので、鞄か傘でも当たったのかな?と思ったが、
    ハッとひらめき、後ろを振り向いた。

    男は、背中を向けたまま、手だけを後ろにのばし、その手が私の足に当たったのがわかった。
    初めは痴漢かと思ったが、これは盗撮だっ、と思った瞬間、
    男も気が付き、慌てて走り始めた。
    警備に電話しなければ、と思うより先に、その後を追う私。

    エスカレーターを駆け下り、店内に不慣れな男は、出口とは違う方へ。
    一方、店内を熟知している私は、圧倒的に有利で、
    ほどなく追いつくと、その首根っこをひっつかみ、壁にたたきつけ、
    「カメラ出しやがれ、この盗撮男!」と罵声を浴びせてしまった。
    男は、顔面蒼白、腰は抜けてガクプルしていたが、そのまま一緒に警察に。
    警官の前で、土下座で謝らせたが、全く気が晴れず、
    「声が小さい!もう一度!」と10回以上謝らさせた。

    あれから2年。
    職場は変えたが、トラウマになって、人が後ろに立つと恐いです。

    824:プリンはのみものです。02/09/03 20:19
    話題転換の為、私の話をば・・・
    復讐っていうより、”天誅”が当たったって感じなんだけど・・・

    ある朝、私はいつものように通勤で車を走らせておりました。
    50キロ制限、片側1車線、オレンジラインの追い越し禁止車線。
    私の車の10m前くらいに、白の軽自動車。若葉マーク付き。
    55~60キロくらいで走ってるので、別にトロイともなんとも思わず
    普通に走っていました。

    すると、後ろからすんごい勢いで走ってくるシルバーのワゴンR。
    あっという間に私の車に追いついて、ビッタリと私の後ろに張り付くのでした。
    運転者の顔もバックミラーで確認できちゃうほど。
    若い女忄生だけど、口にはくわえ煙草。
    すごく剣呑な顔で、時々なんかしゃべってる。
    なんとなく、”さっさとどけや!!ゴラァ!!”とかなんとか言ってるような(W

    50キロ制限の所を60前後で走ってるし、あと10分も走れば
    2車線の広い道路に出るので、放置プレイでそのまま走行。
    でも後ろのワゴンRは、対向車がいなくなるとセンターライン付近をクネクネ
    走って、煽る煽る。

    そこまでされると、こっちもなんとなくムッとくる。
    譲りもせず、速度も速めず、わざとそのまま走ってると、
    とうとう我慢しきれなくなったワゴンRは反対車線に飛び出していった。
    私を追い越し、前の白の軽も追い越そうとした瞬間!

    反対車線側の建物の駐車場からタクシーが出てきて、その鼻っ面に
    キィィイイイ~~~~!!!ガシャン!!!!
    とばかりに突っ込んだ。

    つづく・・・

    140:プリンはのみものです。2014/06/03(火)20:46:04ID:2Temr2Ayd

    妹の元彼がDVモラハラ男だった。

    甚だしい暴力暴言に耐えられず、
    そいつと別れはしたものの、その後に莫大な数の復縁メール&着信が。
    妹は直様着拒アド変したが、今度は直接家に押しかけるようになった。

    妹は勿論来るたびに追い返していたが懲りない。
    俺も一度そいつに釘を刺したがそれでも馬耳東風
    (つかヤツの方がいかつかったからあまり強く出られなかった)。
    むこうの両親と姉は、彼に怯えているみたいでまるで相手にならない。

    警察に突きだそうかとも思ったが、そうしたら逆恨みされかねないし、
    それで妹に余計な危害を加えさせるのも嫌だし…。
    けど、いつまでもこのままにしておく訳にはいかない。
    だから自分の手でなんとかしようと思ったんだ。

    一対一で敵う相手ではないのは重々承知だったから、
    俺は友達を複数集めてそいつん家に突撃することにした。
    その頃中学校のLINEのグループに参加していたので、
    そこから(男限定で)誘いをかけた。
    そしたら思いのほかたくさんの奴らが協力してくれた。ざっと30人くらい。
    体格は十人十色だが、こんだけの男に一斉に寄ってこられたら流石にビビるだろう。

    復讐の当日、それ見た彼氏、
    顔は真っ青脂汗ダラダラ口調はぎこちない、想定通りの結果だった。
    せっかくなんでそのまま玄関先で彼氏を正座させて小一時間説教してやった。

    これ以上妹に近づかないことを約束させ、
    破ったらまた押しかけて今度はただじゃ済まさせないぞ、と言ったらうつむいて返事してた。

    以後、彼氏は妹に接近しなくなった。
    しぶとそうな奴だったから二回目も一応考慮してたんだが、一回で怖気づいてくれてよかった。

    17:プリンはのみものです。2008/05/15(木) 11:37:57 ID:AebGq/nH0
    この空気変える為投下

    彼氏とお好み焼きを食べに行きました。

    普段喧嘩の絶えない二人ですがそこでまた勃発。
    食欲も無くなり余り食事に手をつけず
    「もう出よう、周りの人も見てるから・・」と私。
    そこでまた彼が着火。
    「お前、野菜だって農家の人がどれだけ汗水流して作ったと思ってるんだ!
     野菜に今ここで土下座して謝れ!い~から謝れ!」
    いつも理不尽な事ばかりの彼。
    私「・・・分かった、じゃあこのまま持ち帰ろう。
     家で焼いて食べるよ。」
    彼「こんなベチャベチャ食えないだろうが!
     いいから野菜に謝れ、話はそれからだ」
    にっちもさっちもいかないのでお会計をしようと会計に向かう私。
    その背後に付いてきて
    彼「この人、野菜の気持ちなんか何も分かっちゃいない、
      酷い人間でほんとに済みません。」
    店員唖然。

    その一件で駐車場でまた勃発したもんで
    私「もうここから一人で帰るよ。じゃあね」
    彼「お前野菜は粗末にするはもう手に追えないな。
      もう良い、この車乗って家帰れよ。
      お前が乗った車なんかもういらない!300万で買い取れ!」
    途中端折ってますがこんな会話でした。

    35 :プリンはのみものです。2018/01/04(木) 11:23:03ID:HnX
    私の実家は自営。父はワンマン糞親父。暴 言と鉄拳で我が家を支配していた。
    家族構成は父・母・長兄(県外で就職)・次兄(父の会社に就職)・私(県外)・弟(父の会社)
    一昨年、母が病気をした。
    そしたら父が母に離婚を宣言した。
    使えない奴はイラン、俺の金を医療費なんかに使わせないが理由。もともと経済DVのひどい父だった。
    それを知って長兄が激怒。
    さっさと母を引き取って自分の住む町の病院に入院させ、離婚に強い弁護士を探して雇った。
    父にしたら、家族が自分にはむかうなんて青天の霹靂だったようだ。
    父は最初「あいつらごときに何ができる」と強気だったが
    DV、暴 言、経済DVの証拠が揃っていて、弁護士に恫喝が効かないと気づきやっとオタつきはじめた。
    父が弁護士に対応している間に、次兄と弟が会社を立ち上げ
    従業員の3/4を引き連れて独立。
    今までは母を人質に取られてるようなもんだったけど、母が兄に保護されたのであっさり独立した。
    父はストレスで血圧が急上昇し、ぶっ倒れた。
    病院に搬送されて検査したら、動脈瘤だの肝硬変だの病気のデパート状態だった。
    母に看病しに来いと電話したけど、母の携帯は解約されていて、
    兄に電話したら「俺の金と労力はおまえの医療なんかに使わせない」と切られた。

    まだ離婚は成立していないけど、慰謝料の話がついたら判を押すだけって状態。
    会社は倒産寸前というか最早会社として機能してない。
    取引先も八割強次兄と弟の会社に取られた。
    父はまだなんで自分が今一人なのか理解できていなくて、全部「家族が恩知らずだから」と思ってる。
    自分のどこに非があったのか素で全然わからないらしい。
    あんなに絶対強者として君臨していた父が、今は汚部屋で背中丸めてブツブツ言うだけの老人と化している。
    兄弟の中で一番性格が悪い私は、父の惨めさを確認したいがために
    たまに父の様子を見に行っている。
    別に何もしてやらない。ただ見に行くだけ。
    父はいよいよとなったら私が引き取ると思ってるようだけど、そんなわけない。
    たった2年足らずで全部ひっくり返ったことが、必然なんだけど
    父にしてみたら衝撃だっただろう

    738 :プリンはのみものです。2010/03/18(木) 19:53:570
    ぷっちぷちですが。

    トメは私がデブであることが嬉しくてたまらないらしい。

    結婚前からトメは私の容姿が気にして結婚の挨拶でも、「健康そうな方ね」などとイラナイことを言ったりしてた。
    ことあることに私をデブだと言いたいらしく、
    「あの人は嫁子さんより細いわね、デブね」「お餅食べる?少しならいいでしょう?」(別にダイエットしてない)
    「子ども産んでさらにひどくなったでしょうけど、気にしちゃダメよ?」「福袋のお下がり持っていく?入るかしら?」などなど、言葉はキツくないけど地味にムカついてきた。

    そんなとき、近場の温泉旅行に誘われ・・・嫌がる嫁さんも多いでしょうけど、あえて行きましたよ。
    そして露天風呂で、トメの前で脱いでやりました!
    「体見られるの恥ずかしかったら別々に入る?わたしはどっちでもいいけど~」とか言ってニヤニヤしてたトメの顔が凍りつきましたよ!

    私、元水泳部で肩や手足がガチムチ、さらに巨/乳で洋服を着るとすっごい着太りするんだけど、
    ほんとはウエスト実寸58の超ぼんきゅっぼん(タヒ語)!!
    歴代彼氏からは「脱いだらマジスゲエ」「アニメみたいな極端な体型」といわれる、我ながらジマンの細腰なんだ。

    義実家いくときは体型の出ないおとなしい服着てたから、全身ボッテリぽっちゃりだと思い込んでいたトメ、本気で絶句www口開いてたwwww
    上から下まで目がキョロキョロしてるしwwww

    あああああースッキリ!!

    コレでもうネチネチとデブ扱いされずにすむぞ!!

    ていうか大体、トメ、着太りじゃなく普通にデブなんだよね。
    なんでヒトのこと突っつくかなあ。

    前編はコチラ



    89: 24 2007/04/29(日) 01:18:54

    すっきりして名無しに戻ったのですが書かせてください。

    今日の朝10時頃に家電がなったので普通に出たら何とトメ!w
    ナンバーディスプレイでないので油断しました…
    私「はい、もしも…」
    トメ「嫁子さん!?私よ!」
    私「ぎゃああああー!」
    思わず叫んで切っちゃったwwwww

    人間平常心を失うとダメですな(笑)
    その後旦那に許可を取り線を抜きますたw
    しかしそれでは終わらなかったですよorz

    (※2014 5/21 追記しました。)
    昼過ぎに買い物に行き帰ってきたら、見覚えのある車が・・・
    トメですよ!ビックリしました。まさか来るとわ。
    じとーっと見詰めながら近寄ってきて
    「嫁子さん・・・朝はどうして電話切ったの?」
    あのー・・・縁切りましたよね?
    「トメさんだったんですか?やだ~
    最近イタ電多くて、またそれだと思って切っちゃいましたぁ」
    と、とりあえず言いましたが。

    24: プリンはのみものです。 2007/04/27(金) 16:18:53

    とりあえず昨日の出来事。
    久しぶりに旦那実家へと出かけた。

    私の実家からの旅行土産を持って、仕方なく行きましたよ。
    お昼時だったのでトメの手伝いで台所に。
    するとお決まりの「これはこうやるの!」オンパレード。
    料理の腕はあくまで普通のトメ。しかし口調だけはプロw

    いつもの事なので黙っていたら、いきなり怒鳴られた。

    「聞いてるの!?本当にトロいわね!」
    「料理くらい出来ないのかしら!!」ここは軽く謝ろうと思ったら旦那がやってきて

    「あのさ、嫁子は料理得意だから。言ったでしょ?調理の専門出てるって。ちなみに調理師免許も持ってるよ。」と、真顔でトメに詰め寄ってくれた。フン!ってな感じで黙ったトメ。
    しかし旦那が庇ったのが気に入らなかったらしく、食事中にグチグチと…