スカッと

    24 :プリンはのみものです。 2012/09/13(木) 10:27:14 ID:Z97vmV1Z0
    真向かいの奥さん(同世代で自称ご主人年収1000万超え)が
    とても嫌味な人で、
    私が庭でせっせと野菜作りして収穫してる所に
    「野菜作り大変そう。うちは産地直送の採れたて野菜毎週頼んでるの」とか
    言いにきたり
    家の前で10年以上乗ってる愛車を洗車してたら
    「年数の経った車洗ってもそんなに綺麗にならないでしょう(ニッコリ)」とか
    他数々のうちの貧乏生活&彼女宅のセレブ生活嫌味自慢炸裂
    そのシーンをたまたま向かいの旦那さんが聞いていて
    その場で奥さんを怒鳴りつけてた(旦那さんはマトモな性格らしい)

    これで少し大人しくなるだろう!と思ったら
    いきなり離婚してました・・・
    嫌味な奥さんは無一文で追い出されたらしい
    子供も取られ、実家がない彼女は女性生活支援センター的な所に転がりこんだそうだが
    転落人生を歩むはめになるだろう

    後日向かいのご主人は大きな菓子折りをもってきて
    「今までご迷惑をおかけして、すみませんでした」と謝りにきたけれど
    あれから3ヶ月、今以前の奥さんより10歳以上若い女性が住んでますw
    旦那さん上手い事やったなw

    48:プリンはのみものです。04/12/20 18:34:01
    昨年、電話でトメと喧嘩しました(原因は旦那の不始末)
    その際「嫁子が至らないせいだ」「孫男は嫁子に渡さない、私が育てる」と責任転嫁&暴言炸裂。
    挙句「嫁子と次に会うのが楽しみだわ!まあ、会わす顔もないでしょうけど!」と捨て台詞吐いたトメ。
    これはトメからの絶縁宣言?災い転じて福となすと思い、以来一切接触しなかったんですが
    今さっき「年末年始に来い」と電話がありました(なぜかNDに引っ掛らなかった)
    「去年のGWから来てないでしょう」
    「そろそろ孫男ちゃんの顔を見せにいらっしゃい」
    「昨年のことは忘れなさい。私も水に流してあげる」
    「許してあげるって言ってるでしょう」
    「ちょっと、聞いてるの!」
    ここまで無言でスルーした後、最後に
    「トメさんが私を許してあげるんじゃなく、私がトメさんを許さないんです。2度と会いません」と言ってやりました!
    そしてガチャ切り。

    あー今頃怒り狂ってるか、旦那に泣きついてるか…
    ちょっとドキドキしてます。でもスッとしたw

    216:プリンはのみものです。2011/08/04(木) 22:48:22.27 0
    長くなります。
    旦那の弟に、若くて美人だけど
    職業柄か気も効くお嫁さんができた。

    608:プリンはのみものです。2009/04/13(月) 17:35:30
    トメがデパートの駅弁祭りに行って夕飯にお弁当を買ってきた。
    トメとウトは釜めし、私と夫には海鮮丼。
    さあ食べましょうか、と言う時触ったら海鮮丼が熱い。
    わざわざ私のだけ、いくらやウニが乗っかった鮨弁当をレンチ/ンしたトメ。
    「うわっ何これ!!」と言うと、「やだー間違ってあっためちゃったーwごめんねーww」と。
    一瞬で空気が凍り付き、ウトと夫と私の冷たい視線がトメに注がれたら
    トメ焦って「何よ、間違っただけじゃない!」と逆切れ。

    夫が「じゃあなんで俺のは冷たいんだ?あ?」というと
    「だから間違ったの!!」とキレまくった。
    ウトと夫が「俺の弁当食え」「いや、俺のを」と申し出てくれて、
    それが又トメの逆鱗に触れ、
    「まああ嫁子にはずいぶん優しいのねっ!私そんな優しくされた事ないわっ!」
    と本気で半泣きになってた。
    私は「まぁまぁ、それは夫君とウトさんが召し上がってください」と笑顔でいい、
    「でも…」という二人に
    「私はこれ食べますからー」とトメの釜めしとほかほか海鮮丼を交換し、
    皆「そうだそうだ、それがいい」と和やかに食事。
    トメは「ちょっと!!返しなさいよ!」と切れまくってたけど知らんぷりw
    「釜めしおいしいですね、これ」
    「カニがいっぱいのってるなぁ。嫁子、親父、ほらおすそわけ」
    「おお、じゃあこっちの煮物をやる」
    「タコやわらかーー!夫君食べてみてよ!」
    結局トメは「私が若い頃は~」とか言いながら、食べずに部屋にこもったんだけど
    お弁当、ふた開けたらいくらは真っ白。
    で、よく見たら夫が食べたものよりもすっげーランクの低い弁当だったw
    夫のは生うに、たっぷりいくらにサーモン、カニほぐし身の上にでかいカニ足2本だったけど、
    こっちのはいくらがちょびっと、カニほぐし身、サケフレークのみw
    トメ抜かりなし!!

    992:プリンはのみものです。2013/04/04(木) 15:35:11.00ID:IrrYZ+kr
    凄く嫌な事書きますよ

    元カレが鶏ガラみたいな女と
    一目で分かる重度ショウガイ児二人連れて歩いてた。

    数年ぶりに見かけたけど、
    ほんと「やったーーーー!!!」って思った。

    こっちも家族連れで、
    うちの子供は向こうよりたいぶ年下だったけど、

    旦那と子供と一緒ににっこり挨拶してやった。
    お久しぶり^^ って。
    旦那に子供を連れて行ってもらってから
    元彼一家と立ち話。逃さなかった。
    もうなめる様に奥さんと子供を見てやったよ。
    アチャーって顔もしてやった。
    すっごい気分よかった。
    大変ですねって何回も言ってやった。

    元カレは一回り年上の社会人で、初彼だった。
    20代の間ずっと付き合ってた。

    30手前から結婚話が出て、かなり具体的になって
    家を探す事になって元カレの方から
    「会社辞めて結婚準備に入って欲しい」と言われて寿退社。
    元カレは自営で高収入だった。
    私はそれを手伝う予定だった(元彼の希望)。

    しかしいつまでも入籍せずズルズル、
    31の時に連絡が取れなくなった。
    どうにか探し出して事情を聞くと、
    若い恋人が出来たってことらしい。

    その子は読者モデルで激細。
    元カレはアニオタで綾波が好きで、びっくりする程細い子
    (且つとても若い子)が好きだったんだって。

    私も最初はそうだったけど
    年と共に棒のような細さではなくなったし
    老けてきたから嫌だって事らしい。

    532:プリンはのみものです。2008/08/21(木) 20:50:17
    わけあって一時的にウトメと同居しています。
    トメは私の家に住まわせて貰っている身分の癖に威張り放題。
    旦那は嫁いびりするトメを夜中追い出したこともあるくらいトメを叱ってくれているが、
    それがまた気にくわないトメ。
    いつもトメにねとねと厭味言われ、ウトが「ごめんね嫁子さん」と謝りにくる。
    ウトは謝罪はしてくるが、トメを止めないしからない。

    439:1/22007/05/13(日) 22:58:10
    混ぜてはないけど一昨年のことですw

    うちのトメ、私の使う物にケチ付けまくる癖に、
    何でも真似して使いたがる
    それも人に黙って、勝手に服やアクセ持ち出していくからすごく迷惑
    旦那にシメてもらって、クローゼットに鍵も付けたんだけど、
    困ったのが基礎化粧品とかその辺の物
    洗面所に置いてあるから、勝手にじゃんじゃん使う
    で、後から使い心地悪いとか、高すぎるとかネチネチ言ってくる
    いい加減気持ち悪くてムカついていたんだけど、
    ある日の晩、トメの部屋から絶叫が!
    旦那と駆けつけてみると、手にべたべたの髪の束握り締めたトメが居た
    トメギャン泣きで旦那にすがりつき
    「見て、髪がこんなに一遍に抜けたの~!
    嫁子が、嫁子が私をイジメるからよ~!」

    一瞬はあああああ?そりゃこっちの台詞じゃふざけんな!
    ・・・と言いかけて気が付いた
    ツーンと漂う刺激臭・・・これ私の除毛クリームの臭いだよ!
    トメ、私のナイト用ヘアクリームと除毛クリーム、
    思いっきり間違えてたよ!それも山盛り塗りたくってたw

    418:プリンはのみものです。2013/05/30(木) 15:37:39.52 0
    まとめきれず長くてすみません。

    「私は同居で辛い思いしたから、あんたたちは別に居を構えなさい」
    なんて言ってたくせに、毎週末呼びつけては、家事をさせ、マッチ箱の隅をつつくようなイヤミを言うトメ。
    相談しても、「あーわかったよ!みんな俺が悪いんだな!」と意味不明なキレ方をするエネ夫。
    ふんぞり返ってリビングでテレビ見てる、基本空気ウト。

    そんな義実家には、末っ子長女のコトメがいる。結婚式で顔を見た程度だが、兄貴である旦那にそっくりだった。
    ウトの母は女の子に恵まれなかったので、コトメは蝶よ花よと育てられたらしい。

    一族でも待望の女の子を産んだトメはトメで、コトメ自慢がまぁウザイことウザイこと。
    「コトメちゃんは、私が仕込まなくても、いつの間にか家事をやってたのに…ね~ぇ?(といいながら私をニヤニヤ見る)」
    「コトメちゃんは、世界的大企業の役員の妻なのに、旦那さんに頼りきらないで、しっかり働いてるのに、ねry」
    やめたんじゃなくて産休だと何度言えばry
    というわけで、ろくに話したこともないコトメのイメージは最悪だった。

    そんなコトメが、地元の友人の結婚式に参列するので帰省するとかで、トメは大張り切りで、身重の私をこき使う。
    「私が作ったのじゃないと食べない」らしい茶碗蒸しの下ごしらえを嫁がしていると、台所にひょっこり顔を出す、顔が旦那の女性が。
    コトメだとすぐ分かった。
    「おかーさーん、誰かお客さん来てるの?」

    618 :プリンはのみものです。 2013/10/24(木) 18:16:11 ID:p0XGqXis
    俺が電車に乗ってた時なんだけど、電車内はやや混んでるくらいで俺はドアの傍の吊革
    を右手で掴んでたんだ。

    ぼけーっと景色眺めながら電車に乗ってるといきなり左手が引っ張られてパシャって音がしたんだ。
    何事かと思ってそっちの方を見ると明らかに遊んでる感じの金髪の女子高生が俺の左手を掴んで写メ撮ってたんだ。
    何をしてるのか聞こうとしたら俺の左手を高く突き上げて

    「コイツ痴/漢です!」

    って叫ぶんだよ。
    もちろん、俺はとある事情から痴/漢なんて出来るわけがない。
    が、こういう時に無駄にうろたえるとだめだってのは知ってたので内心バクバクしながら
    冷静を装って

    「人違いじゃないですか?俺はやってないですよ」

    って優しく言ったんだけど女は

    「はぁ?しらばっくれんなし!おめえが痴/漢やったって証拠があるんだよ!」

    と、さっきの写メを見せてくる。
    ああ、これは絶対引かないパターンだなって思った俺は、女が警察に突き出すって叫ぶんで
    素直に駅員の所に一緒に行ったんだ。
    もちろん、近くに居た女の人を証人としてついてきてもらってだ。

    322:プリンはのみものです。2013/11/23(土) 09:28:16.90 O
    私がした返しじゃないんだけど。
    主人は上から男、女、男、男の四兄弟の次男。
    三男が結婚する事になったんだけど三男嫁が自分が一番可愛いと思ってて私とコトメに遠回しにブスブス言う。
    確かに三男嫁は中の上ぐらい可愛いので言い返すとブスのひがみになりそうで何も言えずにいた。
    ある日の三男嫁との顔合わせの席で長男嫁が仕事で来れなかったのをきっかけにターゲットが長男嫁に移行。
    長男嫁は変わり者でわが道を行くタイプ。だけどサバサバしててとても面白くてなんと言うかかっこいい。遺産はいらない、馴れ合いの親戚付き合いはしない、くだらない事で頼ってくるな、だが本当に困った時は全力で私を頼れ!という憎めない男勝りな人。
    長男嫁なのに親戚付き合いしない事を三男嫁はここぞとばかりに長男嫁を責め立てた。

    長男嫁はかっこいい事言ってるけど本当は三男嫁の可愛さに気後れして出てこれない。三十路の女なんて肌ボロボロでブス確定!とブス発言を繰り返した。

    そのまま長男嫁と三男嫁は顔を合わせずに結婚式当日となった。