スカッと

    148:1/22008/09/28(日) 09:05:05 0
    子が生まれてはじめての帰省。
    義実家に挨拶に行って初披露。
    今年は亡くなった爺様の○周忌ということもあり、旦那の叔父一家も帰省。
    結婚式の時に叔父夫婦とはお会いして挨拶を交わしていたけれど、
    従姉弟さんに会うのは初めて。

    ちなみに旦那の一族は叔父一家を除いて全員地元民。
    (一族Q州 叔父一家 大阪)

    久しぶりに一族が勢ぞろいして皆フィーバー。
    用意してあったお酒と仕出しの食事がすごい勢いで胃袋に吸い込まれていった。
    そんな中酔っぱらった義実家男衆(一部)からの【公開母乳ショー】要請。

    頼りの旦那は、お酒を飲んでいなかったのが災いしてコウトと買出しに行っていた。

    叔父夫婦や何人かの女性/が止めてくれても酔っ払って聞き入れず。
    どうしたらいいのかわからず、パニックになって泣きそうになっていたら、急に肩に手を置かれ
    「うっわ~wwおっちゃん等、それセクハラやで~ww」という声が頭上から聞こえた。
    (誰!?)と仰ぎ見れば、旦那の従妹(叔父一家の娘さん)だった。

    226:プリンはのみものです。2010/11/09(火) 11:41:32 0
    ウトメは全然そんな事ないけど、コトメが学歴厨。
    とは言っても本人はマーチなんだけど、現役合格が大の自慢。
    私は地方公立で、コトメに「そんな大学しらなーーいpgr」されたが、
    「コトメ大学と私大学ってレベルは全然変わんないよ?」と逆にpgrしかえしてやった。
    そしたら
    「コトメ大学は全国的に有名な大学だから倍率から何から違うから!!」
    と怒鳴り返してきたけど、それ以来私には何も言ってはこない。
    その代わり、高卒の義弟嫁にネチネチ絡むようになった。
    他の人(義弟とか義両親とか)がいる所で言うと、フルボッコにされるので
    義弟嫁が一人、もしくは私と一緒の時にしか言ってこない。
    その言い方ってのが
    「やっぱ…大学って人生で一番いろんな知識を入れて行く場所だから…
    そこに…行ってない人…って…何て言うか…話も合わないって言うか…
    知識レベルが違い…すぎ?ると?ちょっと…ねえ…」
    みたいな「……」がたっぷり入る感じのいや〜〜〜な言い方。
    聞いてると本気でイラつくんだけど、
    私も義弟嫁も、まあ遠距離なんでたまの事だからと無視してた。
    そしてこの春、なんと義弟嫁が大学合格。
    しかもいわゆる旧帝大!
    破裂しそうなほどカッカしてるコトメに、義弟が
    「義弟嫁子の方がずっと、なんだお前の好きな言葉、
    ああ、知識レベル!知識レベル!レーヴェール!あれがずーーーっと高いんだよな!
    そりゃ今まで話もかみ合わなかった訳だな!!」と爆笑。
    そして今年卒業のコトメは無事就職浪人しそうな勢いだ。
    先日の法事で会ったんだけど、コトメはこっちを見ようともしないw
    おまけに親戚が皆で義弟嫁の「知識レヴェル」の高さをほめたたえたので
    コトメは部屋にこもってしまったw
    義両親が義弟に学費の援助を申し出たが、
    「俺の甲斐性でやりたいから」と断っていた。
    元々義弟嫁は高校で親御さんを亡くして、お姉さんとお兄さんに学費を出してもらってたそうだ。
    なんかどっちもかっこいいな、って思ってスカッとした。

    511:プリンはのみものです。2010/11/15(月) 21:52:59 0
    今日はウトの誕生日で、義理実家にコウト夫妻と私夫妻でお料理持ち寄りでご飯食べた。
    コウト嫁さんは洋食が得意で、見事に美味しいパエリア持参。
    私は以前ウトさんに褒められた餃子各種。
    トメさんは得意料理のブリ大根と、上品なカツオダシのお吸い物。
    あっさり味のブリ大根はとっても美味しくて、一番人気だった。
    コウトが、「母さんの煮物はやっぱり旨いな! コウト嫁、和食下手くそなんだよ。教えてやってくれよ」
    と、ひたすら煮物を褒めあげコウト嫁sage。
    と、トメさん。
    「母さんの煮物食べたいなら、あんたが覚えなさい。教えるから。共働きなんだからコウト嫁さんに頼るな」
    私もたまに夫に同じようなこと言われるから、スカッとした。

    来週日曜日、義実家にて、夫・コウトも参加でお料理講習会決定。
    煮物は男性陣に任せて、私はコウト嫁さんからパエリアとバーニャカウダ教えて貰うんだ。
    変わりに、餃子と、フライパンで出来る自家製スモークチーズ教えるんだ。

    780:プリンはのみものです。2010/07/20(火) 00:20:37 0
    甥っ子(義兄の子)が、ウトに
    「どうしておじいちゃんはおばあちゃんにはすぐ怒るのに自分には怒らないの?
    おじいちゃんが悪いのにどうしておばあちゃんを怒るの?」
    と言った。

    人(特にトメ)に厳しく自分に甘く、の典型なウト。
    ウトが自分のお椀を倒して味噌汁が机や床に広がって、トメに向かって
    「早く拭け!なんで座ってるんだ!」と怒鳴ったときに。きわめて的を射た一言でした。
    溺愛してる跡継ぎ(と本人が勝手に思ってる)に言われて、流石に言葉に詰まってた。
    利発な子なので、ウトに無視されたことで「言わないほうが良かったらしい」と悟り、
    「フローリングだから大丈夫だよ、手が滑っちゃっただけだよね、しょうがないよね」
    と5歳児なりにとても気を遣ってフォローしていた。
    その図のみっともなさにものすごく胸がスッとした(ウトもものすごく屈辱だった様子)。

    143 :プリンはのみものです。 2016/07/08(金) 06:07:26 ID:8KE
    私の所属しているゼミは他と比べてやたら雰囲気が明るい。メンバー同士の仲も非常に良好
    旅行や飲み会もゼミ単位でよく企画されるし、成績のいい女の子が勉強や課題を効率的に片付ける方法を教えてくれるから成績も良い
    今の私の彼氏も同じゼミの人
    ただ、一人だけあまり仲良くしたくない男がいる
    具体的にはセク八ラや過度なスキンシップ、特定の女の子への粘着
    一応ゼミの人間だからハブるのも可哀想だと思って仲間に入れていたけど、正直こいつにはうんざりしてい

    こいつが飲み会でセク八ラして割と強めの口調で拒まれて
    「女の子はエ〇チを受け入れなきゃダメだよ。君のパパとママがエ〇チなことして産まれてきたんだから~」
    的なこと言った時に、これはチャンスだと思って
    「あんたは女の股/間から女を散々苦しめて産まれてきたんだから罰として女の言うこと聞かないといけないよね。という訳で支払いお願いね」
    って言って出ていく真似をした
    そしたら他のみんなは
    「じゃあ私の支払いもお願いー」「私もー」「ワタシモー(男子の裏声)」
    と言って、困惑するアホを置いて本当に出ていってしまった
    とりあえず私も出ていった

    特に店から連絡もなかったからお金は払ったんだと思う
    以降アホはセク八ラしてくることも飲み会に参加することもなくなった

    1プリンはのみものです。2018/07/01(日)20:29:20 ID:Or6
    彼女東京、俺仙台の遠距離恋愛中

    俺「結婚したいです」
    彼女親「田舎にはやりたくない…」
    俺「わかりました」ガタッ
    彼女「え?ちょっと」
    俺「駄目らしいからさよなら」
    彼女「はぁ?!ちょっとまってよ」
    俺「お邪魔しましたー」ブーン

    430:1/22008/04/06(日) 18:01:46 0
    私39歳。旦那45歳。結婚生活は1年ちょい。
    それぞれもう一生独身かもな〜と思っていた所に出逢い、意気投合して入籍。
    お互いに自分自身が一番「結婚」という事態に驚いてるw

    私たちはお互いに「今更式もねえ」と入籍と、周囲への報告のみ。
    年齢が年齢だから子供はなし。二人で人生を共にできれば…くらいだったのに
    どうもその全てが義両親は気に入らない様子。
    息子ちゃんにはこんなオバサンじゃなくて20代のかわいいお嫁さんがきて
    親類ご近所を集めて盛大な披露宴、同居で孫をたくさん産んでくれて…
    というドリームを捨ててない。
    チクチクと遠回しにイヤミを言うものの、私も「あーはいはい」とスルー。
    あ、旦那は「もっと若いお嫁さん」系の口出しには
    「あいつがオバサンなら俺はオッサンかジイサンだっての」
    「俺45だよ?そんな娘みたいな年の子なんてありえないだろ」と言い返してる。
    でもウトメにとっては「息子の嫁は20代」は譲れないようだ…
    20年前に言ってあげて欲しかったけど。

    550 :プリンはのみものです。 2011/10/13(木) 19:29:20 O
    先週末に片付いたのでカキコ。

    前提なんだけど、私は胃が弱くて、疲れとかですぐ胃炎になって3~4日位お粥生活になる。
    姑は他界し、義姉は我の強いもの同士ウトと仲が悪い。
    でウトが手術して退院したんだけど、退院してすぐはしんどい、近くに住む義姉に頼りたくない、
    とわざわざ他県のうちの家で落ち着くまでの期間限定同居になった。

    体を動かすのが大変なのか何なのか知らないけど、口だけ異常に喧しい。
    働いて定時で帰ってきたら、お帰りのかわりに「女がこんな時間まで働くな」
    料理はそこそこの腕なんだけど、いちいち文句をつけてくるし、朝5時前に起きて、でかい音でテレビを見てる。
    旦那が見てないときを狙う上、たまたま旦那が気付いて怒っても、元々毒親のせいか気にもしない。
    義姉に「家に帰すからときどき面倒見てやってくれないか」と交渉したら、二人とも断固拒否。
    さっくり胃炎になった。

    胃に優しい湯豆腐とか温野菜に蒸し鶏とかのメニューを2日くらい続けたら、旦那はよくあることだから心配こそすれ、
    文句言わずに付き合ってくれたけど、ウトに「こんなんで病気が治るか!お前は俺を衰弱させたいのか!」とキレられた。
    仕方なく、自分はお粥と豆腐だけにしてそれなりの料理にしたけど、そうとう我慢の限界だった。

    しばらくしてもう大分元気になってるし、帰れと言ったら「まだ治ってない!!杀殳す気か!」と喚きたてる。

    401:1/22006/08/14(月) 18:13:54
    俺は何もしていないから、武勇伝とはちょっと違うかもしれないけど

    とある会合で酒を飲んで、ちょっと物足りなかったので知り合いが営む和食料理屋に行った。
    カウンターには会社員風の先客が3人。50代が1人と30前半くらいのが2人。
    50代の隣にひとつ椅子をあけて俺が座った。
    30代のうち一人は話に相槌と愛想笑いをするくらいで無口。

    もう一人はオクターブ高い猫なで声でしゃべる、まるっきり太鼓もちみたいな奴で。

    手を揉みながら「ええ〜、まったくもってそうですよねぇ〜。部長のおっしゃるとおりですよね〜」
    なんて言ってるもんだからおかしくって、
    (うわ、本当にこんな奴いるんだ)って思って最初は聞き耳をたててたんだわ。

    この部長って呼ばれてる奴がどうも酒癖が悪いみたいで、10分くらいしたら急に舌打ちを始めた。
    で、聞こえるように「若造が一人でこれるような店じゃねえんだよ」なんてつぶやきやがる。
    よこの太鼓もちも拍手しながら「いや、まったくもってそのと〜り」みたいなこと言ってるし。
    多分、ちょっと上等な店に部下を連れて来てかっこいいとこ見せたかったんだろうと思う。
    そこに俺みたいな若造(といっても30歳だが)がいるのが面白くなかったんだろ。

    こっちも相手するもの面倒なんで無視してんだが、途中でついジロリとにらんじゃったんだ。
    それがまた癪にさわったみたいで、物言いがエスカレートしてくる。面と向かって言うわけじゃないが
    「いまどきの若い奴らは」とか「こんなとこに一人で来るようなやつは彼女もいねえんだろ(余計なお世話だ)」
    とか好き放題言ってる。横の太鼓もちは相変わらず「いやー、まったく部長のいうとおり」。
    俺も胸糞悪くなったけど、相手してもしょうがないし。

    152 :プリンはのみものです。 2015/05/22(金) 00:48:48 ID:NqH
    店の入り口の前に車いすマークの駐車場がある場所での出来事
    入り口はすぐ横に駐輪場があり、且つベンチがあるので、常に人がたむろしている場所でもある

    この前その入り口でボーッとトイレに行った嫁さんをコーヒーを飲みながら待ってた時、車いすマークの駐輪場にオープンカーが斜めに突っ込んできた
    扉をあけるために広く取られた横幅を全部使って斜めにとめている
    中にはギャル男2人とギャル女2人
    それを見ていた1人の男の子が、隣のパパに本人に聞こえるように聞いたんだ
    「パパ、あそこって体の悪い人が使うところじゃないの?」
    一瞬周りの空気がピリッとした
    父親がどう返すのか、俺も耳をそばやだてていた
    「うーん、身体っていうのはね、見えるところだけが悪くなるんじゃないんだよ」
    パパさんナイス答え!と思ったら男の子
    「じゃあおにーちゃんたち、どこが悪いの?」
    更に緊張感が高まる空気の中、パパはんは言ってのけた
    「えっと、頭とか」
    思わずコーヒー吹いたわ
    男の子の隣に立っていたサラリーマンも釣られて笑い出すし、袋抱えてベンチで休んでたおばさんも笑い出すし
    車から降りたギャル男がやり取りを聞いていたらしく、チッと舌打ちし車に乗ってエンジンをかけた
    そのままバックさせるのかと思ったら、車がガッタンゴットン動いてエンスト
    オープンカーだから焦る顔が丸見えで、すんげーかっこ悪かった
    連れの連中もバツの悪そうな顔して他人事のように去っていくし、友情の亀裂を感じた
    男の子とパパさんGJ

    このページのトップヘ