友人

    353 :プリンはのみものです。2016/12/31(土) 20:25:40ID:24K

    夫には中学時代からの親友(A)がいる。
    Aと夫は同じ時期に結婚したこともあり、流れで家族ぐるみの付き合いになった。
    Aのことは結婚前から知ってて、有言実行の真面目なタイプで好感が持てた。
    Aと夫の仲の良さも見てて微笑ましく、だから結婚後夫婦で誘われた時も特に不満なくついて行った。
    だけど、Aの奥さんには初対面からいい印象を持てなかった。
    4人でいる時には全く見せない顔があって、飲みの準備や片づけなどでふたりになった時
    結構露骨に馬鹿にされた。
    Aは名のある会社に勤務しており、同世代平均を遥かに上回る高給取りだと聞いていた。
    結婚と同時に新築の分譲マンションを購入し、A妻は専業主婦。
    それに対して私たち夫婦は新婚から5年間UR賃貸の3DKに住んでいた。
    夫はごくごく平均的な会社員で、私は扶養の範囲でパート勤めをしていた。
    A妻はハッキリと自分は勝ち組であると言っていた。
    勝ち組になれない結婚って意味ある?って聞かれたこともあった。
    「うーん、そんなふうに考えたこと無かったからなぁ。彼と結婚したいってそれだけしか」
    って答えたら「そうでも思わないと無理なんでしょw」って言われた時、
    この人とは合わないなと思い、でも夫にとってAは大事な親友なので
    他にも色々あったけど妻同士のことを夫に話すことはしなかった。人は人、と思えばいいと思って。
    その後、Aは引き抜きで転職し遠方に引っ越して行った。
    年に一度帰省してきた時に、男同士で飲みに行くことはあったけど
    夫婦でと言うことは無くなってホッとしていた。
    そしてさらにその後、Aが多忙過ぎて帰省してこないこともあり、
    相変わらず夫同士は電話やメールで話したりはしているようだったけど
    夫がAの現況を話すこともないし、自然と私とA家とは疎遠になっていた。
    そして今年、Aがひとりで帰省してきたとかで
    15年ぶりに我が家に遊びに来たんだがその姿を見てびっくりした。
    あんなにお洒落で素敵な男性だったのに、くたびれた衣類をまとって
    肌もカサカサして顔色も良くなかった。
    街ですれ違ったら気付かなかったと思う。
    それでも3人で楽しく過ごし、Aが帰ると言う時に
    「今度は奥さんも一緒にいらしてください。会いたいです」と言った。態と言った。
    Aは「伝えておきます」と笑って言ったけど、A妻は絶対来ないと思った。
    あとで夫に聞いたら、Aの転職が実は失敗だったらしく
    色々不測の事態が続き、マンションも相当買い叩かれたらしい。
    今は生活にも困窮していて、地元に戻りたいがA妻と実家が不仲で色々難しいらしい。
    その15年の間に、私たち夫婦の方は夫が順調に出世して、
    私も子供の手が離れたのを機に正社員で働くようになり、戸建マイホームを建てた。
    勝ち組とは思わないが、それなりに不安なく暮らせている。
    いわば逆転した状況。今会いたい。A妻に。
    そして何も言わずに黙って微笑んでいたい。
    Aは自宅に帰ったあと、律義に私にもてなしに対するお礼の電話を掛けてきた。
    「奥さん、いらっしゃいますか?お久しぶりなのでご挨拶でも」と言ったら
    向うで何かしゃべってるようだったが「すみません、風呂に入っちゃって」と断られた。
    絶対電話に出ないと思ったけど、やっぱりねって思った。
    私って嫌なやつ。でもこれで溜飲が下がった。もう忘れよう。

    280 :プリンはのみものです。2018/01/06(土) 16:08:42ID:Cg7
    スレの前の方で、
    独女友達が老後一緒に住む夢みてた…って書き込みあったけど、
    私も同じようなこと言われたよ。
    40代独身同士の女友達と程々の距離感で付き合ってる。
    そのうちの一人、Aが、私がマンションを買った時に
    「良かった~安心した!」って言ってきた。何が?って聞いたら
    「いざという時は一緒に住まわせてね」だって。
    その時は冗談だと思って(あまりに当然のように言うから)流した。
    でもその後も何度ももうちに来たがったり、周りの店を調べたり
    Aの家族にうちの住所や間取りを伝えていたりしたので注意した。
    すると
    「自分はずっと実家暮らしなので今更一人で独立できない」
    「ワンクッション欲しい」
    「(私)のマンションは都心なので緊急時の避難場所になる」
    「親友なので老後はそこに一緒に住みたい」
    「そう言うことも踏まえてファミリータイプの部屋なんでしょ」
    と言うようなことを切々と語られた。
    Aは普段は超真面目で堅実を絵に描いたような人なんだけど
    実際は自分勝手で天然。そういうとこが面白いなって思ってたけど
    ちょっと針が振り切れ過ぎてるのでFOすることにした。
    私が呆れているのに気付いたAは
    「大丈夫、どちらかが結婚するってなったらもちろん出てくよ」って。

    721: 1/2@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 10:31:05.94 ID:ktQzmHCZ.net
    中学生の頃だけど、好きな男子がいた 
    顔はいいんだけど小学校時代からいじめられてたらしくて凄く大人しい子 
    (中学校はA小学校とB小学校の間にあって私はA小、彼はB小) 
    B小出身者が彼を小馬鹿にして弄ってたのでA小だった子も皆空気を読んで 
    必要以上には関わらなかった為いつも一人で浮いていた 
    でも面食い恋愛脳だった当時の私は恋に恋して一目惚れ 
    いつも一人で本を読んでて、聞こえるように言ってる陰口もガン無視な彼が 
    暗い過去を背負った王子様()に見えた、ホントにw 
    二年で同じクラスになったら話し掛けまくって仲良くなった 

    委員会も何にするの?って聞いて一緒にやったし、席替えも彼の隣は 
    根暗が感染ると嫌がられてたので毎回頼んで快く隣の席を譲って貰ってたら 
    私も男の趣味が悪いと、いじめって程じゃないけど馬鹿にされるようになった 
    女子からは嫌がらせされなかったけど、彼と関わるのはやめといたら?と 
    何度となくやんわり注意されてて、でも好きだからやめられなかった 

    そんな時、一人だけ応援してくれたのがY子で私は親友だと思ってた 
    お似合いだよ~って言ってくれて、仲良くなれれば十分だったのに 
    付き合っちゃいなよと彼の背中を押してくれたのもY子

    206:プリンはのみものです。2013/10/25(金) 11:51:42.80ID:nU6IcgvD
    私も、自分の中では衝撃的だった、ちょっとキチな女の話。
    長文すいません。

    中学の頃、同じ部活に所属していたA子。
    ブスなのに男好き、毎日のように「したい!誰でもいいからやらせろ!」と叫んでいた。
    「将来の夢は泡姫!」なんてことまでほざいていた。

    中3のとき、私とA子はクラスが隣同士に。 
    進級してすぐに、A子は私のクラスのB男と交際を始めた。
    B男と私は、席が前後で仲が良かった。


    しかし、男好きで有名なA子。
    数ヶ月後に浮気疑惑が浮上し(黒だった模様)、B男はぶち切れ別れを切り出す。
    A子は焦ってロミオな手紙を渡すも受け取ってもらえず、B男は口もききたがらない。
    そこで私が伝言係に任命されてしまった。

    A子の自業自得だとは思ったが、仲を取り持ってあげることに。
    しかし結局、A子は完全にふられてしまう。
    すると、A子は私をターゲットに暴走を始めた。

    65:プリンはのみものです。2013/06/27(木) 20:24:42.00
    高校時代の友人(女性.)の結婚式。
    挙式前に新婦の支度部屋に顔出ししたら、
    友人がウエディングドレスのビスチェ部分を下げて胸だしてて、
    オッサンが後ろから手を回して乳もんでた。
    私、硬直。 なにか訳わからない挨拶にもならない言葉を発して、即退散。
    気が動転したまま挙式に参加。

    273 :プリンはのみものです。 2015/04/15(水) 09:51:34 ID:lm3
    子の病院帰り、いきなり子が嘔吐したので、慌てて近くにあったベンチに座らせて
    様子を見たり顔を拭いたりしてたら、その隙に鞄を盗まれてた
    財布は上着のポケットに入れてたからよかったけど、鞄には母子手帳が入ってた
    障/害の疑いがある胎児を抱えての妊娠期間のこと、障/害なく生まれてきてくれた日のこと、
    でも体重が増えにくくて苦労してた当事のことが色々記録された大事な手帳だったので
    他はいいから手帳だけは返してくれと大泣きした←facebookにもこのことを書いた

    しばらくして、うちのポストに母子手帳が入っていた
    キャラ物の可愛いメモ用紙が挟まってて、「大事なものをごめんなさい」と書いてあった
    そのときは嬉しくて、誰が犯人とか考えもしなかった

    その半年後くらいに、昔からの友人の家に流れでお邪魔することになったんだけど、
    リビングのすみにあのとき盗まれた鞄を見つけてしまった
    ウズベキスタンの夜市場買ってきた変な布で作った自作の一点物なので間違いようがない
    「そういえば友人はあのメモ用紙のキャラクターが好きだったなぁ」と今更ながら思い出した
    友人も私の目線に気づいたようで、すごい顔をして押し黙ってた
    ちなみに友人と私はfacebookでつながっていて、私が母子手帳の件を書いたときも
    「元気出してね」と優しいコメントをくれてた

    後日、旦那さんを伴って鞄を返却しに来た
    謝罪する友人に、「そういえば他にもiPodとか入ってたよね?」と聞いたら、
    それは旦那さんには言ってなかったらしくて、その場で壮絶な夫婦喧嘩を始めたので家から追い出した
    iPodは壊れてしまったらしくて(盗まれた当時にもう既にかなり古かった)
    旦那さんから現金と最新機種を頂いた

    結局友人夫婦は離婚したそうで、「あいつが余計なことを言わなければ」と逆恨みされてると聞いてスレタイ
    知らんがな・・・

    927:プリンはのみものです。2009/03/10(火) 11:57:36 ID:ROCUUqss
    以前、俺含め友達5名と旅行に行こうって話になった時の事。

    旅行って言っても男同士だしホテルに泊まるような小奇麗なもんじゃなくて、どっかで
    バンガローなんかを借りて「テントを使わないアウトドア」的な感じにしようって事に
    なったんだよ。最初こそただのたられば話だったけどだんだん盛り上がってきて
    本当にやろうって話になった。

    …けど、いざ実行しようとしたら揃いも揃って誰も何にもしてくんねーのw
    目的地から場所決め、バンガローの予約や周辺の観光スポットの下調べに予算の計算まで
    全て俺まかせ。これ最初は全部各それぞれに役割とかおおまかに決めてたのに、結局誰も
    動かないから見兼ねて俺が動いたって話なんだけどさ。それでも決まった事(目的地とか)
    を話す度に「だんだん現実的になってきたね!」とか言って皆楽しみにしてたから

    まぁ良いかって思ってたんだ。この時までは。

    んで旅行の二週間前。準備もほとんど整って、各自に必要予算をメールしたら3人が口を揃えて
    「高くない?もうちょっと削れない?」とか言ってるわけ。俺の家からの持ち出せる物(炭とか)は
    出来るだけ出したし、知人の農家さんにお野菜を頂いたりして大分削ったんだよ。その額、破格の
    一人当たり3000円。殆どがバンガローのレンタル料。残りは食料やお酒の分。ガソリン代すら
    俺のポケットからだったのにも関わらず「急に3000円は無理だよー」とか言われて俺引きまくり。

    それもそのはず、その3人は自宅警備員だったんだけどね。皆同じ年齢、20代も後半に差し掛かった頃。
    結局その3人は1500円ずつ、残りの分を俺ともう一人で分担したんだけどさ。

    イイ歳して3000円すら出せないなら働けよ!って思いながらの旅行は苦痛で仕方なかったです。
    基本的にはノリの良い面白い奴らなんだけどさ…。

    440 :1/22010/10/20(水) 14:23:55
    私と新婦が不幸だった結婚式の話。
    私は新婦友人として披露宴から参加。
    本当は親族だけだったけど、仲が良かった私子だけは是非、ということで招待された。
    初めての友人の結婚式ということもあって
    せっかくだからと母親から譲り受けた振袖を着ていくことにした。


    当日、席は新婦の従姉妹など年代の近い親族を集めたテーブルになり
    みんな話しやすいきさくな人たちで居心地が悪いということもなく、
    料理もおいしくて、和やかに時間が流れていった。

    歓談の時間になり、新郎新婦が二人でテーブルに来てくれたときに
    「おめでとう!」って言ったんだけど新婦は「あぁ・・・うん・・・」
    みたいなちょっと浮かない返事。そのままお色直しのために退場。
    その時は「時間がせまってたのかな?」ぐらいにしか思ってなかった。



    そして新郎新婦がお色直しを終えて再入場し、落ち着いたころ。
    新婦母が挨拶まわりでテーブルにやってきた。

    「私子さんは○美(新婦)の大学時代のお友だちよね?」
    「はい、そうです。本日はおめでとうございます」
    「大学まで出たのに常識がないのね・・・」

    私は一瞬「???」となったが、すぐにはっとした。
    私の振袖のことだった。
    新婦のお色直し衣装は白地でピンクの模様の引き振袖。
    私が着ていた振袖はベージュ地でオレンジの模様の振袖。
    「結婚式で白はNG」というのはドレスだけで、着物は柄が入っているから大丈夫と
    聞いていたのだが、さすがに白い引き振袖だとまずいとその時気がついた。

    52 :プリンはのみものです。2014/09/12(金) 10:41:23ID:g8LJV38w.net
    私の産後の入院中にお見舞いに来てくれた友達夫婦(10ヶ月と2歳の子ども連れて)
    新生児と添い寝出来るようにキングサイズのベッドなんだけど
    1歳の子ども→土足でベッドに上がろうとするも阻止。その後靴履いてないのに地べたを歩き回ったりした足でまたベッドに上がる…
    2歳の子ども、う○ちする→ベッドの上で何も敷かずに交換→シーツにう○ち付く。しかも○痢気味…

    なぜかアポ無しで友人妹(子連れ)も来る→子どもが三人になりベッドがトランポリンと化した。我が子は慌ててコット(?)に避難。
    子どもが暴れてるのに注意しない

    友人夫も居るため授乳も隠れてコソコソしなきゃならない。
    初産でお〇ぱいも上手く吸わせられない&出ないわでカチカチに張ってつらかった…
    ちなみにアポなしお見舞いで6時間も滞在されたよ。

    翌日も家族でアポ無しで病院に凸されたけど、旦那の親戚がお見舞いで来てたから帰ってもらったww


    セキュリティしっかりしてるから、お見舞いもナースステーションで手続きしたり、部屋に来訪の内線が入るから通したんだけど、そこまで非常識な事されるとは思わなかったよ…
    断れない性.格の私もバカだけど。

    前編はコチラ



    72:プリンはのみものです。投稿日:2010/05/18(火) 15:38:11 ID:EEKR8qnK
    旦那さん平日休みか自営業かな?