友人

    253 :プリンはのみものです。 2010/02/28(日) 11:14:56 ID:HDZd2VRe
    そろそろ特許ネタ疲れてきたよ。

    オフィス街のはずれに一人暮らししてるから、友達が仕事帰りにチョコチョコ遊びに来る。
    自分は酒を集めるのが趣味なんで、飲み物は全部あるから、食材持込んでね。が暗黙のルール。
    みんな人数分プラス1名分くらい買って来て22~23時位までわいわいして帰ってる。
    自分も友達も、外に飲みに行くよりお金もかからないし寛げるし、月2~3回の不定期飲み会を楽しんでた。

    ずっとニートで最近バイト始めたとかの小学校時代の友人がそれを聞きつけて参加するようになったんだが・・・
    ●いつも手ぶら(正社員じゃないからお金ないんだもん!だと)
    ●飲んでる途中で「アレも欲しいから買って来て!」(マンションの下がコンビにだからって、興ざめする。しかも私が買うのかい!お前は金出さないんだな)
    ●お開きの時間になってもぐずぐず居座って泊まりたがる(アタシは実家だから遠いんだもん!)

    もうこないで欲しい・・・
    アポなし突撃するし。心臓に悪い。帰宅時間に合わせてくるって、どっかで見てるのかといいたくなるほどいいタイミングだな。
    今日は用事があるからダメだと言ったら「せっかく来たのに!せめてちょっとだけでもあげてよ!顔くらい見せてよ!」
    玄関で騒いで住人の迷惑になるから仕方なくオートロック解除。
    で、上がり込んだら冷蔵庫のぞいて「なーんだ食べ物あるじゃん!ご飯作ってよ!」とのたまい、ウチの犬を抱きかかえてソファにデン。
    もう山賊だよコレじゃ。
    いままで楽しい飲み会だったのに。
    もう友達を上げるのを全面禁止にすべきなのか。
    そいつだけ切つ方法はないものか・・・
    (ウチの実家には愛され妹キャラで通ってるから、邪険にしたらウチの親に泣きつくんだよな)

    546 :2015/08/23(日) 11:11:53ID:IFF
    神経わからんスレかこっちか迷ったけど。
    10年ぐらい前に友人Aから相談をされた。
    当時私も彼女も30になったばかり。
    私は結婚していたがAはバツイチの母子家庭だった。
    その少し前までAの生活はカツカツで
    うちの家庭菜園で出来た野菜のお裾分けとか
    田舎から送ってきた食材を分けてあげたりすると喜んでいたが
    ある時期から逆に迷惑そうに受け取らなくなり、
    暮らしぶりも少し派手っぽくなってきた。
    人それぞれとは言え、愛知からわざわざ航路でTDLに行き
    周辺のお高いホテルに泊まり、高額なお土産を持ってくるようになった。
    そして彼女の話題の中に男性.名が出るようになったので、
    ああお金持ちの彼氏が出来たんだなと生活の変化を納得していた。
    それならそれで落ち着いた生活になれば子供さんにとっても良い事だと思っていた。
    ところが、いきなり「ねえ!どうしたらいい!?」と
    切羽詰った様子で相談されたんだが、その内容に脱力。
    その男性.をBさんとする。
    Bさんは一回り年上だそうだが、お金持ちの小梨独身。
    Aが言うには知り合って最初の2、3回で生活が苦しい話をしたら
    「返さなくていいから好きに使って」と50万くれたらしい。
    それでお礼にAの子供がBさんの似顔絵を描いて渡したら
    すごく喜んで今度は100万くれたって。
    その後も会えば2回に1回は50万だ100万だってポンポンくれて
    「こんなのとても返せないです」って言ったら
    「これは僕の気持ちで援助するんだから、返さなくていいよ」って言われたらしく
    ああ本当にお金持ちなんだなーって思ってたそうだ。

    994 :プリンはのみものです。2016/01/18(月) 00:37:30ID:kJj
    ちょっとしたことがあって、数年前から金持ちになった
    某業界でプロになって売れっ子になったと思って欲しい
    そしたらいろんな人がちやほやしてきて気持ち悪いwwww

    この前までアラフォー独身負け組とかバカにしまくってた奴らが
    先生先生ってなんなのばかなのしぬの?

    うちの息子に教えて欲しい(当然無料)とかてめえ小学校の時
    散々私を虐めてたうえに「女は結婚して子供を産まないと」とか
    説教しまくってたくせにアホちゃうか

    いやー「結婚もしてない子供も産めない駄目な女から学ぶこと
    なんてないでしょーw」とか言ったらあわあわしてたけどしらん

    金があると分かってもたかりもせずに、いきなりちやほやもせずに
    相変わらずの調子で「飯くいにいこー」とか誘ってくる友人達こそが
    ほんとの友人なんだなと実感したわ

    154 :プリンはのみものです。 2014/06/04(水) 08:49:53 ID:???
    昔うちに泥棒が入って泥棒が生タヒに関わる大怪我をした話。
    私が小学生の頃、父方の祖父と一緒に住んでた。
    その当時、うちではワンコを飼ってた。かすみとかりんと与作っていうドーベルマン。
    ドッグトレーナーが躾けただけあってほんとに賢い子達だった。
    友達もよくワンコ達と遊びに来たりしてた。

    ある時転校生がやってきた。
    誰とも喋らず、けどふと気付いたら必ずそばにいてニヤニヤ笑って話を聞いているような子で、初めは遊びに誘ったりしてたけどみんな気味悪がって近づかなくなった。
    そのなかでうちのワンコ達の話を聞いたらしい。
    突然1個ちょうだい。と言われた。
    個って言われたのにもカチンときたが、たとえ仲がいい友達だろうとワンコをあげるなんて絶対出来ないと即断った。舌打ちされた気がした。
    次の日、小学校から帰ってきたら家の前に救急車とパトカーが止まってた。
    びっくりして止まってたら近所のおばちゃんが、あんたのお友達が塀を乗り越えて勝手に畑に入って行った!与作ちゃん達がそれに気付いて噛み付いたみたい!と興奮しながら教えてくれた。
    塀を乗り越えて入ってったお友達っていうのは例の転校生だった。
    母親も一緒だった。
    近所のおばちゃんが父に連絡して帰ってきてからは私は家から出るな、あとは父さんがするからと言われ大人しくしてた。
    祖父が部屋でワンコ達を抱き締めながらお前達は正しい。保健所なんかには絶対やらん。って泣いてた。
    後日、風の噂で転校生一家が引っ越したと聞いた。
    ワンコ達はお咎めなしだった。

    231 :プリンはのみものです。 2018/11/15(木) 21:05:53 ID:JQiiNPHU.net
    幼馴染の女友達がめっちゃきらいで愚痴
    就活終わったら急に「どこの会社行くの?」って聞いてきた
    相手にするのも嫌でシカトしてた
    後から偶然知ったら某5大商社の5番目の一般職で
    あー自慢したかったんだなって感じ
    所詮5番目なのに

    その会社にも大学時代の友達いるから遊ぶと
    すぐその人に「私ちゃんと仲良いの?」って探り入れてくる
    昔っから有名大のインカレサークル入って女子大出身だし
    ファッションも女子アナまでもいかないダサさだもんね
    社会人になってから
    やたらとタクシー乗ったり高級フレンチ行ったり海外行きまくってインスタでアピってるけど
    実家暮らしでその金銭感覚だと行き遅れんぞ
    そもそも実家23区でもないだろ
    読モ応募して落ちてるレベルの女なのになんなのさ
    私はあんたがインカレ入ってたサークルの大学に通ってたし読モだったから?

    ムカつくからSNS見ないようにしよう
    目の毒、目の毒、生きる世界が違うんだわ

    221 :プリンはのみものです。 2016/03/17(木) 02:57:13 ID:hW8
    先日、高校時代の友人3人と鼠園に遊びに行った。
    そのうちの友人Aは、ちょっと天然が入ってていつも誰かの後ろについて歩くような子だったんだけど、
    それが社会人になってから何年も経ってる今でも健在だとは思わなかった。

    まだ冷え込む季節なのに思いっきり薄着、この日のために下ろしたというインヒールブーツ、
    「それきつくない?」と尋ねると「なんでみんな(寒いとかいっぱい歩くとか)教えてくれないの」とおっしゃる。
    旅費やらを立て替えててくれた子に渡すお金はネ果金、しかもお釣りもらう前提。
    移動中にどう回るか話し合ってる時は「私特に乗りたいものないから~」と言ってたくせに、
    現地に着くと唐突に「あれ乗りたい!並ぼう!」と強行突破。
    ホテルではみんな翌日に備えてさっさと寝たのに、「地元じゃやってないアニメやってる」と夜ふかしした挙句、
    朝になると全く起きない。叩き起そうとしても起きようとする意思すら見せない。

    一応楽しかったは楽しかったんだけど私の中ではAに対する怒りというか、
    「社会人にもなってなんであんなに馬鹿なの?周りのこと考えないの?」という感情が渦巻いている(表には出さなかったけど)
    でも他の友人B、CはAに対して「Aちゃんは相変わらずだね~」とか「(靴擦れしたとか寒いとかいうと)大丈夫?」と優しい。
    BCは聖人か何かなんだろうか。それとも私の心が狭いだけなんだろうか。
    とりあえず「また一緒にお出かけしようね」と誘われてるけどもうAとは一緒に行かない予定。

    383 :プリンはのみものです。 2018/07/02(月) 19:23:44 ID:n9FXv+6B.net
    スマホからなので改行見にくかったらすみません。
    以前どこかのスレでも書いた、他人を本気で(物理的に)叩いて「ツッコミだから☆ エヘッ♡」
    と反省しないA子の話。

    A子は自分が下とみなした相手より、自分が常に可愛くて美人で
    苦労していてドジっ子と思われないと気が済まない忄生.格。
    例えばA子と似たようなことで苦労してるときに「わかるわー」
    と言うと「私が大変だから他の人のことはわからない」
    と言ったり、私が「(私)って美人だね」と誰かに言われると
    「えー…?」と眉間に皺寄せてわざわざぶった切る。

    こういうこと以外にも
    ・人の私物を捨てることを強制
    ・人の趣味を貶す
    ・カラオケで歌ってるときに、大声+マイクで妨害
    ・病気関係で不安があるときに「(私)は健康だから!」と断言してそれ以上言わせない
    ・「(私)の趣味はダメ男だからw」と、私に婚約者がいるのに言う
    (聞いてる限りだと、A子の旦那の方がダメ男)

    ということをする。COしたいけど、そうすると周りから私が責められるためできない。
    (A子は下に見てる人以外には媚を売るため、味方が多い)
    寧ろ、これらの行動が私への愛情のためだから仕方ないと言われる。

    748 :プリンはのみものです。 2014/08/26(火) 09:42:39 ID:vRbBFDlL.net
    長文です
    小学生の頃から仲の良かった4人で、今でも月に1度は集まる関係(ABCとする)
    そのうちの一人Aが少し前に流産したらしい
    妊娠は私達も知っていてここ数ヶ月あまり連絡が取れていなかったのだけど、臨月間近だから大変なのかと思っていたら
    旦那さんから連絡が来て、事故に巻きこまれて流産してしまったとのことだった
    もう退院しているんだけれど家のすぐ近くでの事故だったことで外に出ることが出来なくなってしまい家で塞ぎ込んでいる、
    心配だから様子を見に来てくれないか?ってことだった
    とりあえずA以外の3人で集まって、お見舞いをどうするかとか話していたんだけど、
    その席でBが、「子どもが可哀想、Aはもっと自覚を持つべきだった」などと言い出した
    事故の状況的にAには全く否がなかったし、何を言ってるんだと咎めたんだけど、Bの言い分としては「妊娠してるのに外出したAが悪い」
    Cが「外出出来ないなら病院も行けないでしょ!今1番傷ついてるAを責めるなんて!」と怒ったら、
    B「そういう事じゃなくて自覚が足りなかったんだって言ってるの!A可哀想だけじゃなくて今回のことを教訓にしないと」と応戦
    そっから口論になったんだけど最終的にBが「A本人に言ってるわけじゃないんだし、本音を言い合える友達だと思ってたから言ったのになんなの!」とキレて席を立ってしまった
    Bは元々素直な子で思ったことを包み隠さず言うタイプで、ちょっと人より違う視点からの意見を言いたがる子だったんだけど、まさかこんな時にまでとは思わなかった
    Bとはもう付き合えないけど、Aのお見舞いにCと行ったらどうしてBがいないのか聞かれて誤魔化してしまった
    さすがにBもA本人にはあんなこと言わないとは思うけど、これから先もずっとBが集まりに来なければAも気になるだろうし気まずくてACとも疎遠になりそう

    501:プリンはのみものです。2011/10/19(水) 13:55:03.63
    友人の結婚式の話。
    その結婚式の参加者は偶然にも甲殻アレルギー持ちが多く
    新郎上司、新郎恩師、新婦父親、新婦友人の4人のアレルギー持ちが参加してた。
    新郎は恩師から何度も「俺は昔カニを食べてタヒんだ」話を聞かされており
    新婦は父親と親友という近い人間がアレルギー持ちであったため
    新郎新婦共にアレルギーの怖さは十分理解してた。

    だからプランナーには衣装や費用などの話より

    「エビカニ料理は出すな」

    ということを再三申告していた。
    そして式当日。
    予想外というか予想通りというか料理にエビが混入していた。
    それも見た目でわかるものでなく、すり身にして肉団子にされたエビが。

    対策は万全だと聞いていたため何の疑いもなく料理を食べていた新婦友人が苦しみのたうちまわった。

    ざわつく会場とその会場に響き渡る

    「えびぃぃぃぃぃ!!」

    という新婦の叫び声。

    216 :プリンはのみものです。2017/05/07(日) 00:37:54ID:GDcHwlLK.net
    放置子だった新婦の結婚式に友人として参加した。
    新婦の姉は病弱で車椅子なので、親はそちらに掛かりきり。新婦はほったらかしだったとか。
    近所に新婦の親友の家があって、そこで世話になったとか。親友の紹介で親友従兄と付き合うようになって、そのままゴールインした。

    結婚式は和やかだった。新郎新婦が選んだスライドショーを見るまでは。
    新郎はごく普通の成長日記。だけど、新婦の写真は親友一家と写っているのばかり。実の家族のとは一つもなかった…。列席者は、居たたまれなくなったのか、実の家族が座るテーブルを見ないようにした。
    もっと変だったのは、新婦のメッセージは無しで、花束は親友一家に贈っていた。親友のお祝いのメッセージが読まれて、新郎新婦が末長く仲良くして下さいでおしまい。
    その時、新婦のお姉さんの顔をちらっと見ちゃった。お姉さん、真っ青になって涙を流していたんだよね。
    そして、式が終わってふとゴミ箱を見たら、お祝いのメッセージが捨てられていたのに気付いた。お姉さんのメッセージだった。もしかしたら、お姉さんが泣いたのは。ピンときた。

    その後、新婦は実家と縁切りした。ずっと親とお姉さんを憎んでいたんだって。小学校で賞をとっても、親から返ってきたのは「お姉ちゃんが入院するから忙しいの、また今度にしなさい」って一言だけ。
    会社にお姉さんを知っている同僚がいて、お姉さんが親に新婦のことを構ってくれって何度も言っていたことを教えてくれた。恨まれても当たり前だって言ってたとか。
    そういえば、新婦は一度もお姉さんの事を「お姉ちゃん」って呼ばなかった事に気付いた。なんで他人行儀に「お姉さんの名前さん」なんだろうって思ってたけど。
    ちなみに、新婦の親は後悔しているらしいけど、知ったことじゃない。