友人

    474 :プリンはのみものです。 2016/05/07(土) 00:53:15 ID:1IqoUE6B.net
    教師に正論言うのが趣味だった友達

    「まるでこの学校は猿山だ!何故か分かる奴いるか!?」
    「それはトップがボスザルだからでしょう」

    「人のものを借りる時はお礼を言え!」
    「お言葉ですがこれは国のものです。あなたはさっき黙って持ってきてますよね?一緒にお礼言いましょう皇居はあっちです」

    「何故成績出てからこんな煩くなったんだ!?」
    「逆に聞きたいですけどアナタカリスマや恐怖で納めてたつもりです?
     皆内申欲しいから言うこと聞いただけですよ。鎖に繋がれた犬が吠えでも驚くだけです」
    「お前みたいなののせいで鎖に繋がれたんだ!」
    「いえ、犬に躾がされてなかったからです」

    421:プリンはのみものです。03/08/27 22:32 ID:FuvhqNJt
    知人の話です。
    20年位前、丸○でブレザーとブラウス(7万円位)を買おうとした。
    それより10年位前、あつらえで入社式用のスーツを買った時に作って以来
    使っていなかったカードを使ってみようと思い、赤いカードを出した所

    「お客様~、申し訳ございませんが、前に一度お支払いが遅れた事がござい
    ますので・・・・カードのご使用は・・」と言ってきた。


    文字にすると丁寧だがこの「部長」のネームプレートを付けた店員は、
    あからさまに馬鹿にした、ものすごく嫌な言い方をして来たらしい。

    支払いが遅れたといっても、時間に間に合わなくて一度遅れただけで
    次の日には支払いしてあったらしい。

    「こちらはどうなさいますか?」と、お前みたいな小娘には現金じゃ
    買えないだろうといわんばかりの聞き方で、服をしまいかけた所で
    「あ、じゃあ現金でいいわ」と彼女が財布から7万円を出すと、部長氏は
    鳩が豆鉄砲をくらったような顔をして
    「あ、ありがとうございます。少々お待ちください」と、今度は本当に
    丁寧になり、おつりとカードを差し出して
    「カードのご利用も出来ますので、次回はよろしくお願いします」
    と言ってきた。

    そこで彼女は「こんなカードいらないわ!」とカードを握りつぶし、
    部長氏の目の前にポンと放り出すと、唖然とした部長氏に背を向けて
    店を後にしてきたらしい。
    後ろから「またのご利用お願いします・・」と声が聞こえてきたそうだ。

    25 :プリンはのみものです。 2018/12/12(水) 11:26:07 ID:zRTvSoHb.net
    やっとモヤモヤが少し落ち着いてきたので書いとく

    私はADHDの気があって、困り感がしんどくて病院にも行き検査もした事あり。
    仕事も家庭もなんとかまわしていってるが、自分の参考までにと
    発達障/害系の記事をSNSでふぁぼしたりしていたら
    しばらく会ってない友人から、自分もアスペかもと思うので相談したいと言われ会うことになった。
    友人の話をききつつ、自分はどういう感じかとか何が大変かとか
    あまり言いにくいこともさらけ出して色々と話したのだけども、友人は
    「えー!マジで!!それヤバくない??自分だったらそんなの絶対ヤダ!!」等々…。

    なんとなくナチュラルに見下されたというかダメだしされたというか
    同情もされたんだけど、自分はそんなんじゃなくてよかったー的なことを言われ
    その場では笑って流したけども、すんごいもやもやしながら帰宅した。
    相談的には、友人は他人に共感ができないとか寄り添えないとかいう内容だったんだけど
    仕事では空気読みまくれて立ち回りうまいとか、男性.を気分良くさせてお金出してもらうのが得意とか
    そんな感じだったので、多分アスペとかそういうんじゃなくて性.格の問題かもと思った。

    あと、自分は幸せなんだけどそれを妬まれて悪口言われやすいとも話されて
    へー人の幸せムカつく人とか本当にいるんだ、幸せなのはいいことなのになと思ったけど
    今回みたいに他人が困ったり問題に思ってることを本人に直接
    自分はそうじゃなくてよかったー!みたいに言ってたらそりゃ悪くおもわれるやろと。

    怒涛の如く言われたので、私が駄目だからしょうがないよな的に笑ってたんだけど
    後からずーっと気分悪くなってしまって、
    よく考えたらちょっと酷いっていうか神経分からんって思っていいよなと思った。

    431:プリンはのみものです。2013/05/16(木) 10:29:42.26ID:IPGdmQ/s
    相談です。
    夫の友達夫婦なのですが、二人目が不妊で10年になります。
    その10年の間に、うちの夫婦は3人の子を産みました。

    不妊治療中だった友人夫婦の態度は冷たく、
    それは仕方ないと思っていましたが、
    二人目、三人目が生まれた辺りからほとんどいじめのようになり、

    「私ちゃんはポンポン簡単に産まれていいね」
    「若いから育児も楽だろうね」
    「3人も連れてきて、見せびらかしたいの?」(みんなでの集まりで、みんな子連れ)
    「正直お前の嫁がいると、うちの嫁が可哀想でさ」
    と、赴任中に出産した私だけが目の敵にされてました。

    こちらは一人目が生まれた時に、主人の大切な友人で、その奥さんの出産が本当に嬉しくて、沢山のお祝いをしました。

    ですがこちらの出産には3人ともお祝いの言葉すらありません。
    その上度重なる嫌味。ここ数年はお互い疎遠になっていました。

    言わないだけで、私の方も妊娠、出産、育児、ちょっと色々あり、とても苦労しました。
    実家もなく義父の介護もしていて、本当に大変な生活だったのですが、楽してる楽してるとなぜか散々言われていました。

    で、その友人夫婦、ついに先日妊娠し、安定期に入り、順調だと連絡が来ました。
    手のひらを返したように年中電話が来るようになり、出産したら入院中も来てほしい、産まれたら見に来て欲しい、さらに、「ポンポン産まれて羨ましい、うちはここに来るまでに苦労した」とまだ言ってきました。

    妊娠はおめでたいと思いますが、正直お祝いの品はあげたくありません。
    うちの3人の子達はその夫婦に憎まれて育っているのに、こちらはお祝いしないといけないなんて腑に落ちない感じです。

    でも心が狭いかなとも思いますが、妊娠中や大変な育児中にされた嫌味を忘れる事が出来ません。

    みなさんならどうしますか?御意見お願い致します。

    9:プリンはのみものです。2018/06/28(木)15:56:07 ID:N0Y
    大親友だと未だに思ってる友達に
    「私ちゃんは可愛いから、結婚式に呼びたくないから、呼ばないね、でも大親友だからご祝儀はちょうだいね
    あ、私ちゃんの結婚式には、私ちゃんと私ちゃんの彼氏さん美男美女カップルで、ムカつくから呼んでもらっても行かないし、ムカつくから別れろ!って思ってる!ご祝儀もあげないから」
    って今日、言われたでござるwww
    これって向こうから絶交宣言なのかな?www
    理由があれだし、ショックだけど、なんか草生えて来た

    909:プリンはのみものです。2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:IAUf40Fx
    知り合いに偏差値70の新卒と偏差値38の大学生がいる。
    70の方は某一部上場メーカーの花型部署に無事に入社。
    38の方はそれを聞いて爆笑
    「だせぇwwww偏差値70大学で工場かよww組み立て乙
     オレなんか農協ねらいだしww勝ったわww」
    うん?と思って聞いていたらメーカー=工場=組み立て作業と思い込んでる。
    一族そろって底辺なので、メーカーには人事も経理もある事を知らないらしい。
    「営業って部門、聞いた事無いか?」と俺が聞くと
    「はぁ?あの車売る人とかでしょ?」という答えが返ってきた。
    こいつが来年就活するのが楽しみだ。

    113:プリンはのみものです。2009/10/13(火) 11:53:17 ID:sZB2maLd0
    趣味で買ったSM雑誌に、大学の同級生が撮影されたらしき全ネ果写真が掲載されていた。
    目だけ黒線で消してあったが、特徴的な乱杭歯や癖っ毛、ホクロなどで本人と特定可能。
    「新宿でナンパした18歳のメスブタです。素朴なブスですが吸い付くような肌とねっとり口でするのが最高」
    とキャプションがついていた。

    こんな雑誌読んでるって他人に言うわけにいかないし、でも誰かに教えたいし、とウズウズしてしまった。

    結局、雑誌の切り抜きを彼女の実家に送りつけた(僻地の自営業なので、調べたらあっさりわかった)。
    新学期、彼女の姿は校内から消えていたけれど、もともとそんなに親しくなかったし、休学か中退かもわからないまま。

    920:プリンはのみものです。2018/04/10(火) 11:54:09.22ID:WkyEUV8z0
    ずっとぼっちだったわけじゃないの。
    高校からの仲良しグループで、
    男に裏切られて早くにシンママになった私と息子も
    一緒に誕生日会やたこパしたりBBQや花見ってすごく楽しかった。


    数年前、再婚して妊娠出産したらFOされてしまって、
    それからママ友もいない他の友達もいない世界。辛すぎる。

    329: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 16:06:10
    友人の式で少し不幸だった話

    席に着いてしばらくしても新郎新婦が現れない。
    やっと出てきた新婦は目が腫れてて、泣いた後丸出し。
    その後、お色直しもなく微妙な表情の新婦を気遣いながら進行。

    しばらくたってから共通の友人に聞いたら、
    式場の手違いで友人が着るはずのドレスとカラードレスを紛失。
    それに気付いたのが当日だったそうだ。

    ドレスを着るのを楽しみにしていた子だったから、
    ショックは計り知れないだろう。

    756 :プリンはのみものです。 2009/05/12(火) 13:10:52 ID:XT3Ou6pv
    俺の大学時代の友達Iの話。
    スピード狂で、ツーリングにいってもいつも俺が置いていかれるフザケた
    やつなんだが、「自称」運転技術はあるやつだった。
    ある日、峠を攻めていたら、あるカーブで出会いがしらにこちらに車線に
    半分以上はみ出したトラックが来たのでとっさにハンドル切ったら、丁度
    ガードレールの途切れたほんの1mほどの隙間。
    そこを超えてそのまま崖下にダイブ。やつが数十メートル先を走っていた
    ので、そこまでがリアルタイムで見た状況。慌てて駆けつけると、
    その道がぐるっと蛇行して下に下っており、ガードレールの切れ目の真下
    に戻っていて、そこを走っていたトラックの荷台の後ろ面に思いっきり墜
    落でバイクは完全に破壊。
    だが、やつは激突のショックで弾き飛ばされ、トラックの荷台に乗ってい
    たペットフードの箱に衝突。奇跡的に打撲と擦過傷と左手、両足骨折と肋骨
    数本にヒビが入っただけで助かった。

    そいつはその後も、事故でバイクを二台廃車にしているが、どちらも擦過傷
    や打撲だけで済んでおり、ゾンビと呼ばれていた。

    このページのトップヘ