友人

    378 :プリンはのみものです。 2019/01/29(火) 19:00:17 ID:2T4oqLei.net
    学生の頃から仲良くて、大人になってからも時々集まってたグループ。
    私以外はみんな結婚して子持ちだから最近は飲みじゃなくランチだったけど私も満足してた。
    私は個人でバイヤーをしてて、10年同棲してる6歳年下の彼氏と5年前にマンションを買って、年に2.3回2人で海外に買い付けに行くという生活をしてる。結婚願望も出産願望もないし、何も問題なければ今のままで十分だと思ってる。
    前は「ほんとあんたらしいね~」とか「あんたは年下が合ってると思うわ~」と言われてたのに
    最近になって1人の友達から「本当に子供産まないつもり?」とか「海外旅行もいいけど、そんな生活いつまでも続かないよ?」と言われた。

    「私は満足してるし、彼氏も親もそれでいいと言ってるし、海外に行くのは旅行じゃないよ。毎回行くのは同じ場所だし観光なんてしないよ。2週間みっちり買い付けで仕事だけだよ」と言うと
    「はぁ…。もういい加減大人になろうよ。あんたが50歳になった時に泣きついてきても、こっちは何にもしてあげられないよ?」と言われた。

    その日、解散になった後に別の友達から電話がきて「あの子、子育てでいっぱいいっぱいで、多分八つ当たりみたいなもんだと思うよ。時間が経ったら許してあげて」と言われた。
    電話してきた友達は何も悪くないし、文句言ってきた友達も悪意のみで言った訳じゃないと思うけど「価値観のズレ」を思いっきり感じてしまい「あぁ、もう無理なんだな」と思った。

    498:プリンはのみものです。2009/06/12(金) 18:05:33 ID:jg6ov6cw
    恥ずかしながら妻と離婚して男手で子供を二人育てている。
    このように自由に2ちゃんに書ける在宅の仕事なので子供を引き取れた
    (元妻は新しいお相手に夢中だったし)。

    この前、中高のとき仲が良かった女友達(彼女ではない)とバッタリ会った。
    昼飯時なので懐かしいから飯でもという話になった。

    「え?離婚して子供育ててるの?」
    「まあ、そうだけど」
    「でも実家の両親に預けっぱなしなんでしょ?」
    「そんなことないよ。実家遠いし」
    「じゃあ施設に預けっぱなし?」
    「ちゃんと面倒みてるよ」
    「でも食事は冷凍食品ばっかり?」
    「ちゃんと作ってる」
    「早く次の人見つけて子供押し付けようとか?」
    「もう4年もこの暮らしだよ。再婚なんて考えてない」
    「そっか。偉いね。私は子供大好きだけど普通は
    そんなんで再婚なんて無理だよね」

    って、飯食ってる間中不愉快だった。家で仕事してる男が
    子供のご飯や弁当作ったり家事やったりするのがそんなに変なのか。
    しつこくメアド聞くので教えたけど、なんかマルチでも勧誘してくるんじゃないかと疑心暗鬼。

    410 :プリンはのみものです。 2019/01/31(木) 21:12:42 ID:+i0WXTVh.net
    高校からの女友達とUSJ行ったとき、何故か終始機嫌悪くて雰囲気最悪だった。
    ライトアップとパフォーマンス?が夜からあるんだけど雨だと中止なのね。
    一時間半待ったけど一番見える所にいた。
    結局雨天中止で、その瞬間友達が「中止だって、帰ろ」って口角下げてスタスタ早歩き。
    3日くらい一緒に観光したけど、最後まで歩幅は合わず待ち時間は無言、久しぶりに会うから楽しみにしてたのにすごくつまらなかった。

    友人は背も高くてすっごく美人、だからこそつーんとした顔をされると空気が冷えっとするし、早歩きでどんどん距離が開いてわたしが走って追い付くのもきつかった。

    年末に返してもらえるはずだったホテル代、USJ代が返ってきてないからスレタイ。
    催促しようにも気まずい旅行になっただけに気を遣う。あーーー疲れた!

    839 :プリンはのみものです。 2014/01/09(木) 09:20:45 0
    流れは読まず、長いので箇条書きで。

    ・友人が3歳子供と一緒に、「子供連れ禁止」の喫茶店へ。
    ・そこは上品で静かな空間を売りにしたお店で、非常に高価な茶器を使っている。
    ・店員が止めるが、友人と店員が言い争いをしている最中に子供が店へ突撃。
    ・店内で茶器を壊し、弁償を求められる。
    ・払わずに逃げたが、防犯カメラ映像もあり、警察通報、逮捕はされなかったらしいが捕まる。

    ・友人旦那(友人と友人旦那、私は同窓生で同じサークル出身)から、
       ・嫁を止めても子供を止めなかった店が悪いので払わない。
       ・店が悪かったのだから警察に通報した店が悪い。
       ・だから皆で署名を集めて店を訴えよう。
    という電話、メールが来る。
    ・私は、
       ・店は最初から「子供お断り」の表示をしているので、そこに行くほうが悪い。
       ・子供の責任は親の責任なので、やはり友人が悪い。
       ・だから署名には協力しない。
    と回答したら、私が悪い、とか、私にそそのかされた、とかの誹謗中傷メールを共通の知り合い全てに回された。
    ・他の友人から質問があったので正直に回答、他の友人達も先の署名に辟易していたので、一斉に友人、友人旦那をCOFO。

    ・友人とは親も趣味がらみで知り合いなので、経緯を説明したところ、親から喫茶店へ謝罪弁償。
    ・婿養子だった友人旦那涙目ながら、友人親と同居決定。自分の子供である友人にも厳しい友人親の元、ぎっちり〆られて生活しているらしい。
    ・私は友人親とだけ連絡を取り合って、現在に至る。平和マンセー。

    以上です。
    解決まで半年くらいかかりました。
    共通の知り合い、とは、サークルの友人以外にも幼馴染とか恩師まで含めたものだったので、被害甚大でした。
    全員に説明するのが大変でした。

    363:プリンはのみものです。2009/10/09(金) 19:25:57 0
    いいともを見てるといつも思い出すのだが、同じ学校に農家地帯から
    通って来てる、めちゃくちゃ美人でスタイルも抜群な先輩が居た。
    あんまりキレイ過ぎて、学内の男子は声を掛ける事すらためらう程。

    しかし農家ってのは何処までも恐れを知らぬ様子で、当時17才だった
    先輩に、干支が2回りで同じの41才長男との縁談を持って来た。
    当時母から聞いた私は何かのギャグかとすら思ったが、当時夏休み中に
    学校で流行っていた昼ドラがいいとこの娘さんが石原義純?と無理矢理
    結婚させられるというもので、それを思い出した皆が大騒ぎ。
    先輩を守る会みたいのまで結成される始末。
    けれど先輩はそれをあっさり解散させて、自力で縁談を流れさせた。

    その方法は、当時160くらいで40キロだった体重を半年かけて倍にした事。
    その上でこれ以上無いと言っていい程だらしのない女(先輩談)を、
    相手方宅で演じてきたらしい。
    どんどん太って行く先輩の姿は、状況を知っていても凄かった。

    破談が決まって数ヵ月後、先輩は卒業。以前から内密にお付き合いしていた方と上京。
    私が会いに行った頃には既に元の先輩へと戻っていた。凄過ぎる。

    今でも例の見合い相手は未婚で、家族で先輩の悪口を言い続けている。
    先輩が結婚して男の子を産んだと伝え聞いてもあんな下品でデブな女wと
    笑いの種にするばかり。
    大抵の後輩・同級生は今の先輩を知っているので内心大爆笑w

    太っていた頃の先輩は今にもネ果足でビヨンセ踊り出しそうな姿だったので、
    いいとものビヨンセも痩せたら先輩みたいになるんじゃないかと思う時がある。
    長文すんません。

    724:プリンはのみものです。2008/03/08(土) 16:10:02 0
    夫の友達(後輩)が嫌い。

    夫の高校のときの後輩で今でも友達付きあいしてたのだが、説教たれ。
    自称正義感が強くて曲がったことが嫌いらしく、多少ちゃらんぽらんなところがある夫に酒を飲みながら説教をする。

    まあ夫は笑いながら聞いているらしい酒の上での説教だし気にしないよと言っているのでこれはいいのだが、その自称正義感が強い彼は、3人で会ったとき夫がトイレなんかで席をはずすと必ず「なんで子供を作らないんですか?」と聞いてくる。

    私が原因でできにくいらしく夫も「できたらうれしいけれど、二人で生活していこう」というスタンスなので適当に「できたらいいんだけどねえ」とごまかすのだが、しつこく「先輩のためにも作るべきでしょう」と言ってくる。

    かといって、夫がいるところでは絶対に言わない。

    あと、車の車検の費用がないので貸してほしいと夫に頼んできた。
    母一人子一人の家庭で母親が入院して金がない。毎月1万づつかえす、ボーナス時には5万かえすので貸してほしいと言ってきたらしい。

    入院してたのは知ってたし、転職してすぐだからしかたがないな、と借用書を書かせて夫のへそくりから貸してやったらしいが残り10万のところまでいって消息をぷっつり消した。

    携帯は解約、家に行っても「売り家」になっている。
    共通の友人にも聞いたが誰も知らなかった。
    夫は「高い授業料だった」と2,3日へこんでいた。

    そうしたら、12月に2年ぶりのメールが来て「今月末にボーナスが入るので通帳にふりこみます」ってさ。謝罪文なし。夫はあきらめていたからよろこんで「やっぱりあいつはいいやつだ」だってさ。

    1月頭に確認したら振り込んでいない。
    メールしたら「すみません。事情があってできませんでした。でも2月10日までには振り込みます」。

    でも音沙汰なし、20日ごろメールしたら
    「インフルエンザで振り込めませんでした」
    いまだに音沙汰なし。

    金払う気がないんだったらメールしてくるな、そのまま高い授業料だったと忘れかけてた夫に二度も落ち込ませるな!

    「おれは曲がった事が大嫌いなんです。先輩も結婚したんだからしっかりとしてくださいよ」と結婚式の祝辞でほろ酔い気分で言い切ったあいつの台詞を今聞かしてやりたい。

    79:プリンはのみものです。2010/06/06(日) 12:00:59 ID:AGSKbDMW
    友達の姉、Aさんの話
    結婚して、旦那の実家近くに住んでいた。
    しばらくして、Aさんの服や靴などいろいろなくなって行った。
    犯人は、旦那の実家に鍵を預けてあったので、そのカギで入った旦那の姉妹。

    姉妹いわく、旦那の金で買ったものは自分たちがもらう権利があるらしい……
    その後もいろいろあったが子供の為に我慢していたが、
    旦那の浮気がすさまじくて、必要最低限のものだけ持ってAさんは実家に帰った。
    離婚が成立して、荷物を片づけに家に戻ったら、Aさんの物はほとんど姉妹が持って行ってしまった。
    もう、ずうずうしいを通り越して、なんかねぇ……

    957:プリンはのみものです。2018/04/03(火) 22:37:36.97ID:B6ZV0SiY
    友達が6ヶ月の子を連れて家出してきたから
    タクシー呼んで駅まで迎えにいくついでにドラ○グストアで
    オムツとほ乳瓶、ミルクを買って
    ついでにカードに電話してオークラに部屋をとってもらって
    迎えにいった

    そうしたら
    「普通、こういうときって家に呼んでくれるんじゃないの?」
    って冷たく言われた

    家は夫が帰ってきているし、あいている部屋はおもちゃが散乱していて、
    干してない布団しかないし5歳も2歳も寝ているから普通に考えて無理だ
    ホテルの料金払えとも思わなかったんだけどなー

    夫に子供預けて心配して駆けつけたのに
    「ずいぶんと夫婦仲がいいんだね。余裕をみせつけないでよ。」
    とも言われてぐったりしてしまった

    同じ子持ちだからこちらがどれだけ心配して子供をお願いして出て来たか
    分かってくれると思ったのだけどな

    641 :プリンはのみものです。 2013/03/05(火) 12:01:07 ID:ZVVvVCaW
    学生時代にアルバイト仲間で旅行にいった。
    仲間の1人の実家が大きくて、「みんなで泊まりなよ」って言ってくれたので
    お言葉に甘えて大勢で宿泊。修学旅行みたいで楽しかった。はずが・・・・・
    一日目の晩に1人がトイレにいって帰ってこない。
    トイレにはカギがかかってるしよびかけても返事がない。
    おかしい、と思ってカギのかかったドアをこじあけた。
    すると、トイレの中はウ〇コまみれ、中の友人は白目向いて痙攣してる。

    結局てんかんの発作だったらしく、誰もしらなかったので、驚きつつも
    みんなでトイレ掃除してそいつの介抱をした。
    意識を取り戻し申し訳なさそうに泣くのでなぐさめて励ましたが、
    正直ウ〇コまみれのトイレの掃除は苦痛以外の何物でもなかった・・・・。

    782 :プリンはのみものです。 2017/04/04(火) 06:24:12 ID:f37
    遅刻魔の友人がいて毎回30分~2時間くらい待たされてて
    毎回怒ってたけど全然改善されなくて、

    ある日の待ち合わせ時間に待ち合わせ場所にいないから
    メールで「今どこ?」って送ったら
    「どこだと思う~?家w」
    って返ってきて、そんな事長い付き合いで今までも何度も言われてたんだけど
    その日にコップの水があふれて
    「タヒね」
    って返信して帰る事にしたんだけど

    待ち合わせ場所から駅に向かって歩いてるうちに頭が冷えてきて
    遅刻魔以外は気が合ういい友達だし
    やっぱりタヒねなんてヒドイ事言って私の方が悪いかな?と思い直して
    「なんてねー!w早く待ち合わせ場所に来てよー!待ってるよ☆」
    と、なるべくさっきのは冗談でしたっていう風になるように送って
    でもやっぱり怒られるかな……とか心配しながら待ってたら
    友達がブルブル震えながら泣きそうな顔で来たのを見て
    なんかやっぱり
    「は?怯えるくらいなら遅刻すんじゃねーよ
    何こっちが悪者みたいになってんだよ」
    と思い直してしまって無言で帰ってきてしまった。文句言われたら怖いから着拒してしまった。

    このページのトップヘ