友人

    908:12009/12/21(月) 03:56:35ID:Zpnicx6P0

    五年前のプチ修羅場。
    というより自分もかなり基地外です。

    私子…私(当時17歳)
    好男…当時好きだった友達(当時21歳)
    友子…仲の良かった女友達(当時22歳)
    友友…友子の友達、友子を通じて私も仲良くなった。


    私子と好男と友子はバイト先が同じで、凄く仲良しだった。
    バイトが終われば、やれボーリングだやれカラオケだやれ宅飲みだと毎日のように遊んでいた。
    バイトがない日も同様に。
    そんな中、私は好男の優しい所や思いやりのある所に惹かれて好きになってしまった…。
    告白したいと思う反面今の仲を壊したくないとも思い、悩んだ挙句友子に相談した。
    それが10月中旬位の話。
    友子は応援してくれた。

    好男に告白する私子、
    「付き合って下さい」
    「ごめん…友達としてしか見られない」と言われ、振られた私子。
    振られたものの3人の中は変わらず、毎日のように遊んでいた。
    でも私子はやっぱり好男が好きで諦められなかった。
    そんな中、2月にバイトを辞めることになった私子。
    思い切って2回目の告白に挑んだ。
    結果は1回目と同じ理由で玉砕。
    慰めてくれる友子。
    でバイトを辞めたこともあり、あまり好男とは遊ばなくなった。
    だけど距離を置いてもやっぱり好男のことが忘れられない私子は良く友子に相談していた。
    私子は友子のことを信頼していたし大親友だと思っていた。

    628:プリンはのみものです。2013/03/26(火) 21:55:23.82 0

    今日小中学校の同窓で集まった花見の勢いで、流れ読まずに書き散らかす。

    私の小学校は当時Aっていう「教師の前ではいい子、裏ではイジメの首謀者」みたいな絵にかいたような嫌なやつがいて、仲良しの男子女子に命令してイジメをやらせてた。
    最初は体育の時にわざとボールをぶつける程度だったけど、途中から「○○菌」と言ってハブったり体育の時に着替え隠したり、たて笛をトイレに落としたり、きらいな男にラブレター書かせたり公開告白させてキス強要したりみたいな感じで、陰湿なことやりまくってた。
    いじめられる子はターゲットにされたら全員が敵みたいな感じだし、他の人もみんな
    Aとその周辺以外は、いつ自分がいじめられるかびくびく怯えてるような状態だった。
    自分も3週間ぐらい標的にされたことがあって、5日前の給食のパンとかを無理やり食べさせられたりとか
    本当に思い出すだけで気分が悪いようなことされた。

    自分の番が終わった時に、「明日から○○をターゲットにしよう」と、俺にパン食わせてたやつがターゲットにされてたのをいまだに鮮明に覚えてる。

    826: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:06:17.55 ID:21hHuX8A
    先日、生後4ヶ月の子を見に友人が来てくれた 
    一人は二歳の子持ちで、うちが新築なのでと子供は預けて来たらしい。 
    もう一人は独身。子持ちが運転し、車一台で相乗りしてきた。 
    お茶しながら色々しゃべってたんだけど、そこで 
    『この後二人でAちゃん(車で50分くらいの場所に住んでる。共通の友人。既婚子梨、家建てたとこ)のとこ行くんだー。』という話が出たので、是非私も行きたい!と言ったところAちゃんに電話してくれて、快くOKしてくれた。

    子供は母乳だしすぐ準備もできて、さぁ行こうってなった時運転手の子持ちが 
    『え?別々の車で行くんじゃないの?チャイルドシート降ろしてきちゃったから無いよ』 
    と…。 
    うちの車はチャイルドシートごと旦那さんが仕事に乗っていってるし無い。抱っこして乗るから大丈夫だよ~と言うと 
    『あー。申し訳ないけど、乗せられないわ。別々に二台で行くと思ってた。なんかあった時責任持てないし。どうしても行きたいならタクシー呼んでくれる?』と!! 
    結局気分悪いし行かなかったんだけど、それならあたしの前で遊びに行く話するなよ!とカチムカ。 
    言い方もあり得ないし、FOするか迷い中…

    136 :プリンはのみものです。 2017/10/23(月) 22:00:14 ID:u2t
    20数年ズルズル付き合ってきた幼馴染を切りました
    嫌な思い出は数えきれないほどですが、特に記憶に残っているものを抜粋します。

    ・小学生の時、なぜか私の悪い噂が広まって中学卒業まで9年間イジメにあった。上級生、下級生問わず、一部の友達を除いた学校中から悪口を言われ続けた。噂を流したのが幼馴染だと知ったのは大学生になってから。
    ・イジメが辛くて泣いていても、幼馴染は無視して自分の趣味や好きなアニメキャラの話。

    ・私が友達を作ると、なぜかその子の悪口を並べ立てる。友達にも私の悪口を言ってたらしい。

    ・休日はアポ無しで自宅に突撃してくる。予定があるからと断ると「私(幼馴染)が嫌いなんだ!」とキレられる

    ・電話で誘ってきた時は高確率でドタキャン。自分から誘ってきたくせに、3時間待っても来ないから連絡したら、「眠いからやめる」ときたもんだ。
    ・一度、予定があったのにやめて待ってたんだから、ドタキャンはやめてほしいと注意したら、「待たずに予定の方に行けばよかったのに」と言われた。

    ・高校時代、誕生日プレゼントにもらったのは500円くらいの文房具セット。
    ・それでも一応お返ししようと欲しいものを聞いたら、ブランドの服を3万円分も買われた。

    ・抽選で日帰り温泉チケットを当てたけれど、友達はみんな予定が入ってたので幼馴染を誘った。けれど面倒だからと断られ、仕方なく一人で温泉に行ってきた。
    有効期限当日、いきなり幼馴染がやっぱり行きたいと電話してきた。「どこかにしまっちゃってすぐには見つからない、見つけたらちゃんと行くの?」と聞いたら「行く」というので探したのに、見つけて電話したら「やっぱり行かない」

    ・幼馴染は地元でそこそこ名の知れてる大学の底辺学部へ。私は夢のために専門学校へ
    ・休日にファミレスに呼び出しては大学の愚痴。クラスメートの愚痴と大学の愚痴を交互に繰り返して私が喋る隙なし。
    ・大学の悪口をいう割に、「4年制の大学に通わないと将来が終わる」と私の専門生活にダメ出し。
    ・やりたいことのためだから後悔してない。と言っても聞かない。

    ・私は化粧品にアレルギーがあって常にすっぴんだからか、「化粧をしないとロクなところに就職できない」と言ってくる
    ・体質だから仕方ない。バイトは客前に出ないモノを選べばいいし、目指す職種には影響ないから辛いと思ったことはない。と言ってもやっぱり聞かない。
    「なぜ自分から不幸になるのか分からない」だと。不幸じゃないと何度言っても伝わらない。

    などなど……
    高校までは(まぁ、こいつにも色々あるんだろ)で流してたけど、大学に入ってから価値観の押し付けがひどくなって嫌になったので、
    休日前は友達の家に避難したり、電話やラインをスルーしたりしてとにかく避け続けた。
    (この留守電の中にイジメの噂のことがあった)

    悪いけど、私は幼馴染のような、身の丈に合わない進学高校に無理して入って中退したり、親の金を食いつぶして着もしないブランドを買い漁ったり、毎日愚痴や悪口を言いながら夢もなく生きている生活を幸せだとは思えない。

    幼馴染と会わなくなって、休日がまるまる使えるようになってから時間とお金にとても余裕が持てる。
    どうしてもっと早くこうしなかったんだろう。

    571: プリンはのみものです。 2008/10/01(水) 05:40:31 ID:ILRbpA+SO
    >>566の話し読んでて思い出した 

    友人が数年前に小雨が降る峠道を
    車で下っていた時の事。
    下り道も半ばに差し掛かった頃に一台の車が
    猛スピードで追い付いてきて猛烈に煽られたらしい 

    しばらくその状態が続いた後に、
    痺れを切らした後続車が追い越しをかけて来たんだと、
    しかし路面が濡れていた為に後続車は見事にスリップ、
    何回転か回った後にそのまま対向車線側のガードレールに
    ぶつかったそうだ

    追い越しをかけられた瞬間に減速していた友人は、
    その一部始終を目撃していたが
    幸い巻き込まれる事はなかった。…

    その後友人は停車する事なく、
    そのまま通過して家に帰ったそうな 

    友人談「滑りやすい追い越し禁止の下り道を
    猛スピードで降りてきて、蛇行・パッシングで煽って追い越し。
    あげく勝手に事故した奴をなんで俺が助けにゃならんのよ、
    ジサツ志願者を助ける程俺はお人よしじゃない」 

    うーん。なんか違うなコイツと思い、
    その後友人と会う事は無くなりました

    139 :プリンはのみものです。2016/05/16(月) 12:48:50ID:A3y
    大学からの友だち夫婦。
    「離婚することになったの。旦那と話し合いするから、その間子どもたち預かっててくれない?」と言われて承諾した。
    友だちが車で出て行った後、上の子が「もう大丈夫です。家にかえります。」と言い、下の子も連れて帰ろうとした。
    慌てて引き止めて、部屋で話を聞いてみると、友だち夫婦は離婚なんてしない。夫婦2人きりで旅行に行きたいので、その間に預けるのに実家で断られたのでうちに来た。こういうのははじめてのことではなく、自宅で子どもだけで過ごすのも慣れているし、その方が気楽でいいので帰る、と言う。
    「むしろ、子どもだけで家に残して旅行に出かけることがバレたら、ばあちゃん家で住めると思う。」なんて、小学生に言わせちゃダメでしょうに。
    すぐに友だち夫婦呼び出して、空港でチェックインする前だったので文句言いながら帰ってきたところを文句言ったら、あちらから縁切ってくれた。
    共通の友人たちにも注意喚起のメールをしたので、預けるところがないって怒ってるらしい。

    1:プリンはのみものです。2015/08/05(水) 22:06:52.86ID:Khs5/PQq.net
    恐ろしいキチの話

    仕事帰りに近所の公園の傍を通ったら喧嘩中の猫の声がする
    しかし何故か一匹っぽいので喧嘩じゃない様子、

    怪我した猫でもいるのかと探してみたら
    革製バッグをガムテでグルグル巻きにしたものが公園の木にぶら下がってる
    声はそこから

    とりあえず助けなければと思ってガムテを解きバッグを開けると
    そこにいたのはうちの猫
    俺を見るなりアアアアアアと泣いたよう雄叫ぶ

    完全室内飼だし脱走もありえないのに…
    家に連れ帰ると家のドアの様子がおかしい
    鍵穴がガバガバになって鍵がうまく回らない
    回らないだけならまだしも、既に鍵が開いてる

    544 :プリンはのみものです。 2016/03/14(月) 15:52:12 ID:jsX
    友達だった子の神経分からん話。

    私:28歳、独身
    友子:28歳、既婚、妊婦
    A君:25歳、遠方住み

    私と友子は高校時代からの付き合い。
    友子は高校の時から付き合っていた彼氏がいて、24歳の時に結婚。
    すぐ子供を作ろうとしてたんだけど、友子がなかなか子供が出来にくいことが判明。
    3年間の不妊治療の末、子供を授かり専業主婦に。

    旦那さんは仕事は忙しいものの、友子の体を気遣ったり、買い物に行ったり、家事をしたり色々してた。
    私も長年の友達だし、出来ることは手伝ったりして、みんなで友子の赤ちゃんが産まれるのを心待ちにしていた。

    そんなとき友子が「毎日さみしい」と、某掲示板で話し相手を探して、毎日知らない誰かと話すことが増えた。
    話すくらいならと思って私も何も言わなかったのだけど、その中の一人でA君という男性.がいた。
    友子が一番お気に入りだと言っていた人で、写メを見せられたりしたんだけど、なんとも綺麗な顔立ちで
    友子曰く「優しくて話しやすいし、なんか王子様みたいな人」だったw

    もちろん友子は既婚だとか妊婦だとか、そういうことは隠して話していたみたいなんだけど
    話していくにつれてどんどんA君にハマる友子。夜更かししたり、家事も疎かになったり…
    で、とうとう友子から「A君のことが好き。離婚してA君のものになりたい」と相談された。

    一回切ります。

    660:プリンはのみものです。2014/09/26(金)08:09:28ID:Wh0lamGVK

    仕返しというか、俺は少しすっきりしつつあえて
    少々嫌味にふるまったりもしてみた話です
    感じ悪く思われる人もいるかもしれないのでご注意を

    子供のころうちは貧乏だったのよね
    両親が食道楽で飯以外はつつましい借家生活だったから
    でも家族仲は良かったよ
    ちなみに今でも居心地良くてそこに住んでるんだけどさ
    で、近所に幼馴染と言ってもいいような同じ年の野郎がいる、こいつがAね
    Aも金持ちとは言わないまでもプチブル階級と言えるような持ち家に住んでた
    ご近所だからAとは小・中学校と一緒でことあるごとに何故か
    貧乏人・貧乏人とからかわれてた
    持ち家ばかりの地域だから
    借家にいるのは貧乏人って意識があったのかもしれない
    他の奴にはからかわれたことはないし普通に俺にも友達居たし
    言われりゃむかついたけど大して気にもしてなかったよ

    Aとは高校からは別になった
    俺はそこそこの進学校、Aは底辺に近いような高校に行ったみたい
    それから俺たちは会っていなかった

    93:プリンはのみものです。2008/02/13(水) 13:57:52
    女子高時代からの友人の結婚式
    友人の結婚相手の男性.はかなりの金持ちで所謂玉の輿って奴でした
    ただ、新郎も別に嫌味な奴ではなく、いつもニコニコ笑ってて凄くいい人で
    新婦もおっとりして「お似合いの二人だね」なんて友達とも言い合ってた

    ところが、新郎父が結構キッツーな人で、二人が「内輪だけで結婚式をやりたい」といっても
    「家の格式が」「今後の人脈のために」とかホザいて結局120人クラスの大げさな式になった
    しかも、100人近くが新郎側の招待客という偏り具合に私たちも呆然
    招待客の平均年齢は60代?ってくらいどう見ても新郎父の知り合いの社長だのなんだのかんだの
    二人のプロフィールの紹介も、何故か新郎側は新郎の先祖の紹介にはじまり
    その後ご先祖さまがいかに地域に貢献したか、だの旧家がどうだのと延々と続く続く続く…
    新婦側は「○○小学校を~○○女子高~○○大学を優秀な成績で(略」とその程度のものだった

    そして最後、新郎父の挨拶が強烈だった
    「○子さんは今日初めて×家の歴史に触れたと思いますが、
    今後、その過去の偉人の業績をすべて覚えて、我が一族の人間になってください。
    そして、その偉業を後世に伝えていくため一日も早く男の子を生んで、私たちに引き渡しなさい」
    私たちも新郎新婦も( ゚д゚)ポカーン
    「私たちは×夫(新郎)に甘すぎた。
    新郎は心根の優しい良い子だが、これからの日本を背負って立つ器ではない。
    妻はもう子供を産むことができないので、○子さんが産んだ子どもを第二の×夫として育てます。
    そして、末来の日本を背負って立つ素晴らしい人間に育てあげます!」
    ( ゚д゚)ポカーンとする友人一同
    しかし何故かおっちゃん連中は拍手喝さい
    顔面蒼白になっていく新郎新婦と何故か号泣しながらうんうんと頷く新郎母
    もうなんだか訳がわからなくなって大変でした

    結局、新郎が家を出て両親と縁を切り、今は細々と公営団地で幸せな家庭を築いてる
    ただ新郎両親が孫を誘拐しようとして警察沙汰になったことがあるらしく、いろいろ大変らしい…