友人

    70 :プリンはのみものです。 2012/12/04(火) 02:54:57 ID:eqby6Zrd
    早とちりが過ぎる友達A。

    試食コーナーにあるものを私が試食する→ビンタされる。
    A「試食していいものだと思わなかった。いきなり食べる(私)が悪い」


    私「○○線に乗って行くよ」
    A「はい電車来た乗るよ乗るよ!」
    私「ちょっ、それ違う。それ乗ったらダメ」
    A「電車来たんだよ!? 早く乗って!」
        ↓
    私「ほらやっぱり違うとこについたでしょう?」
    A「だって電車が来たから…急いでたし…もにょもにょ」


    私「そろそろ鍋食べたいねえ」
      ↓
    翌日アポなしで唐突にAが押し掛けてくるが、仕事で私は家にいない。
    A「鍋食べたいって言ってたでしょ! なんで家にいないの!?」
    私「まだ鍋パーティするとかそういうのも決まってないじゃん…」
    A「でも鍋食べたいって言ってたじゃん!!」


    万事が万事こんな感じ。
    しかも絶対に謝らない。
    そして手が早い。
    試食を食べればビンタされ、
    無料のチラシを手に取れば手を引っ叩かれ、
    博物館で撮影したら(もちろん撮影可の所のみ)カメラをむしり取られる。
    一度きつく叱ったけど、「デモデモダッテ」しか言わなかったうえ、相変わらず治ってない。
    そろそろ叩かれたら叩き返すくらいしてみようかな

    629: プリンはのみものです。 2016/05/12(木)21:27:23 ID:Ejt
    すみません相談です
    エイプリルフールの時にやったちょっとした冗談が原因で
    慰謝料を請求されそうなのですが、はたしてこういった請求は支払う必要があるのでしょうか?

    960: プリンはのみものです。 2015/05/09(土)13:35:57 ID:62l
    学生時代、優しくって気の弱い友達(以下A)がいた。
    地声が小さく、押しも弱く、不愉快なことをされても怒らず困った顔をしているような子。
    ある時Aに彼氏ができた。が、そいつはDV野郎。
    Aが電話に出なかった罰として携帯電話を折る(携帯電話が二つ折りだった時代の話です)
    今どこに誰といるのか鬼メール&鬼電、嘘をついていないか周辺を写メって送れと強要
    ちょっと気に入らないことがあると小突く&暴言
    Aが作った料理が気に入らないと一口も食べずにゴミ箱へ捨てる
    というようなドクズ。
    あんなのとなんで付き合ってるの、早く別れなよと皆が言ったけど、Aは
    「私が怒らせないといい人なんだよー、この前も○○してくれてねー」
    とDVされる子のテンプレみたいなことを言って、困り顔で笑っていた。

    でも彼氏がしてくることが嫌でないわけがないので、時々相談や愚痴をこぼす。
    それを聞いた私や友人に別れろと言われる→でもいいところもあるの、のループを繰り返していた。

    ある日、夜中にAから
    「相談があるから、今から会えないかな?」
    とメールがあった。
    こういうことをメールしてくるのは、彼氏に酷い目に合わされたときと決まっているので
    近所のファミレスで待ち合わせることにした。
    しかし、ファミレスになかなかAが来ない。
    もしかして、出掛けに彼氏につかまって、さらに酷い目にあってる?と心配しながら待っていた。

    一時間後Aが来た。
    入り口が見えるように座っていたので、Aが来たのはすぐわかった。
    見た瞬間、なんかAがおかしかった。
    服装がルームウェアのまんまでスッピン。
    それもおかしかったけど、なにより表情が変だった。
    Aは何というか、全体的に控えめで、笑顔とかもちょっと儚い感じの子なんだけど
    この時はものすっごく全力の笑顔。ギラギラしてるような。
    そして、額に赤黒いたんこぶ。マンガみたいに腫れていた。
    Aはすぐ私を見つけて、
    「ごめんねー!待たせちゃったね!」
    と元気よく歩いてきた。(普段のAなら「ごめんね、待った…?」みたいな感じ)
    別人かと思うくらいテンションが違った。

    331 :2016/11/21(月) 18:27:08ID:SIj
    先月、家の近くで一緒に歩いてた友人がコンビニのビニール袋を拾った。
    ゴミだと思ったら中身がちらりと見えたんで,よく見ようと開いたら
    人の鼻!よく見れば指も入ってる!
    二人で大声上げたら近所のおばちゃんが出てきてどうしたか聞くので
    コンビニの袋に人のタヒ体が入ってると言うと、おばちゃんも袋の中身見て悲鳴
    3人で半分腰抜かしながら110番しておまわりさんが来てくれた
    で、結局鼻も指も偽物のおもちゃ。
    まったく興味がないので気づいてなかったが、一時間半ほどのところにある
    某テーマパークでは当日ハロウィンで大勢の仮装したお客が詰めかけてたらしい。
    その帰りの人が落としたんじゃなかろうかということで落ち着いたんだが
    どうしてテーマパークの近くじゃなくこんなに離れたところで落とすのか
    (家の近所にはそんなパーティーをしているところはない)
    そして最近のおもちゃってできが良すぎるんだねと
    友人と二人で焼き肉食べながらちょっとした修羅場の話で盛り上がったわ。

    129 :2016/09/14(水) 13:08:51ID:uTk1UHOc.net
    女友達の家に遊びに行ったら、自分が食った食べかすのケンタの骨で作ったスープを出された。
    スープ飲んだ後にドヤ顔で教えられた。
    だってネットにレシピあるし、ちゃんと煮てるからきれいだし、美味しいんだからいいじゃん、何か問題でも?と。
    軽く衝撃を受けた。

    432:プリンはのみものです。2011/12/27(火) 13:59:20

    うちの母が産後鬱から糖質なった。
    アル中も併発
    10代からほんとまじヤバくて、毎晩飲んで愚痴や仮想敵に戦いを挑んでた
    うるさくて寝られなくて、私も病んだ。
    結局母はなくなって落ち着いたけど
    「産後のケアちゃんとしないとヤバい」っていうのは心に染み着いた

    友人が妊娠した。
    友人実家はすんでる場所からものすごく遠いけど里帰り希望してた

    実家でのんびり出来れば、産後鬱やひいては更年期なんかも重くならないだろうし
    ましてや私の母みたいにはならないだろうと里帰り応援してたけど
    友人旦那が「里帰りされたら家のことはどうすんだ」的なことを言い出したので
    「そんなことも出来ないのw
    ここで変な苦労かけたら産後鬱で長年苦労するかもしれないんだよ?
    数ヶ月くらい我慢しろやw」
    と思わず言ってしまったら
    友人旦那が「おまえのトコと一緒にすんな。」といわれた
    それでも「不安の芽はつんどいた方がいいと思う」と説得してたら
    友人旦那に殴られたw
    壁にぶつかったw親以外には殴られたこと無いのにw

    ホント殴られるってこわいね。おやのしつけや教育とは違う怖さ。
    結局殴ったことを盾に友人は里帰り出産
    私は治療費を貰い示談。
    今となっては、「旦那もマタニティブルーだった」みたいな話になってる

    434 :プリンはのみものです。2015/03/04(水) 15:22:32ID:Ogk
    自分で飼ってる犬にシネシネ言ってた元クラスメイトがスレタイだな。

    その元クラスメイトが言うには、
    元々犬が欲しかったところに親がよそ様で生まれた子犬の里親に名乗り出て飼い始めた犬だけれど、
    雑種なのが不満なんだと。

    「ふさふさしてないしガリガリでキモいし顔も可愛くないし
    早くタヒねばいいのに。こいつがタヒんだら今度は
    ちゃんとペットショップからトイプードル買ってくるって
    お父さんが言ってるから早くシネ。いなくなれ」
    と言ってるのを聞いて、
    当時小学生だった自分には色々衝撃が走った。

    家族と相談しその犬を引き取ろうという話になり、
    元クラスメイト宅に打診したところあっさりOK。むしろ喜んでた。
    そのわんこはうちの犬(3匹目)となった。

    この犬は16歳まで生きて、
    1年前に老衰で眠るように亡くなった。

    短毛ながらすごく毛並みがよくて、
    痩せぎみだったのも飼い始めてからは治ったし、
    ご機嫌なときはほんとに笑ったみたいな顔をする可愛い犬だった。

    あの子のことをボロクソに言った挙げ句、
    引き取ると進言したときに
    手放しで「これで新しい犬が!」と喜んでた元クラスメイト、
    あいつの神経は一生わからん。わかろうとも思わん。

    14:プリンはのみものです。2013/05/05(日) 08:02:09ID:NXuf+Ocf0

    因果応報というより、自業自得っぽい話だけど
    元高校の同級生で、同じ町内に住んでるAについてのことを書いてみます。
    文章下手なうえに長いけど許して。

    Aは大学卒業後実家に戻って就職、関連会社に居たすごく素敵な女性と
    熱烈な恋愛の末に結婚。実家で、母親と同居して暮らしていた。
    仲が良くて近所でも評判だったけど、結婚から7年ぐらいたった頃、
    最近奥さんの姿を見ないなぁと思っていたら、なんと離婚していた。
    しかも、近所のスピーカー婆さんの話によると、奥さんは文字通り
    叩き出されるようにして家を出されたらしい。
    なんで? どうして?と周囲が驚いているうちに、Aの家にはマタニティ姿の女性が入り込み、すぐに再婚した。

    友人知人隣人がドン引きしてたら、Aがマズイと思ったのか、あちこちに説明を始めた。
    その話によると、Aの元奥さんは結婚後に病気になり、子供ができない体だった。
    それでもいいからと結婚生活を続けていたが、やはり子供が欲しくなり、浮気をして相手女性が妊娠した。
    その話を聞いた奥さんが逆上して、浮気相手の女性に危害を加え、女性は流産しかかった。
    待望の孫をコロされてはなるものかとA母が怒り狂い、Aも妻のしたことが許せず
    我が子を守るためにも奥さんに出ていってもらい、弁護士を入れて離婚した、という話だった。

    271:プリンはのみものです。2011/03/21(月) 07:35:59.21 ID:p0wjXm3u
    私が報復した訳じゃないけど…

    中学生の時に私をいじめていた奴に避難所で会った
    最初に気付いたのは向こう「あー!喪女さん久しぶり~」
    と言われたけど、そいつは中学の頃に比べて
    めちゃめちゃ(体重2倍くらい)太ってて一瞬誰か分からなかった
    向こうが一方的に話掛けてきて、
    私をいじめてた奴だって思い出して吐き気がした

    相変わらずいじめっこ気質は変わって無かったらしく
    「生きてたんだね~あんたなんかが助かってるなんて
    本当に奇跡だね~瓦礫に潰されてタヒんじゃえば良かったのに。
    世の中の為に~」

    本当に腹が立ったけど、無駄な事にエネルギーを使いたくなかったし
    無視したら、一緒にいた会社の同僚(女)が
    「何?誰このデブ。そんな肉の塊みたいな身体で
    良く避難して来れたね。あ。肉があるから衝撃に強いんだね!
    避難所の食料食い漁らないでよ?
    まあ、デブだから避難所の食料なんか食べなくても大丈夫だよね。
    そんなに沢山肉抱えてるんだからさ~。
    ダイエットも出来て一石二鳥だね」
    って嫌味?を言ってくれた

    いじめっこは悔しそうに立ち去った

    同僚のおかげですっきりした! 

    876:プリンはのみものです。2011/08/23(火) 18:25:52.78 0
    悲しい話の後に気が引けるけど、最大というほどじゃない修羅場。

    私達夫婦は人をもてなすのが好き。ホームパーティをするのが夢。
    今までマンションだったから騒音で迷惑だからと我慢我慢だった。
    やっと田舎の隣と距離のある一戸建てを買った。
    それから親族のパーティや友達のパーティやらをしました。
    たたかれる前にBBQはしません。近所にはする数日前に挨拶はしてます。

    友達BからあなたんちでAの婚約パーティするってAから招待状もらったけど???
    と電話が来た。Aは学生時代の友達で結婚前にもよく遊んでた仲。
    パーティにも何回かよんでいた。でもそんな約束してないし我が家はそんなに
    広くないせいぜい5~6人しかよべない。てかAの婚約話なんて初耳と友達Bに
    ぶっちゃけた。
    それから友達に聞きまわったら我が家に来る友達以外にも何人も招待状は
    届いているらしい。10人ではきかない。

    Aに苦情を言いに友達Bと凸したら、Aの頭の中では私達夫婦は離婚してAと
    旦那が婚約したことになっていた。気持ち悪くて即効Aの親に苦情を入れたが
    話が合わずやっとお兄さんと話せてAを入院させてもらった。
    Aは不倫の子供をおろしたところだそうで、精神的におかしくなったらしい。
    もちろん招待状はAの家でちゃんと説明の上撤回してもらった。