ママ友

    168: プリンはのみものです。 2010/12/03(金) 14:58:37 ID:8JiZsgrS
    クリスマスで品薄になっている玩具を偶然見つけたので、見つけられずに困っている妹の為に購入した。
    が、妹も同じタイミングで購入していたので余ってしまった。
    園のママ友でも探していた人がいたのでその人に譲る約束をした。
    値段は私が購入した値段。

    575: プリンはのみものです。 2011/08/04(木) 00:17:27.89 ID:KALcpMeI
    一年前から計画して、お金貯めて、ママ友5人で沖縄にいった。冬だけど。 
    夜、思いっきり飲んで酔って地元の人にナンパされたりもしてちょっと良い気分だった。 
    ホテルの露天風呂を貸し切りにして入りに行ったら、さっきのナンパおじさんらがいた。 

    こっちはマッパ。固まる私達に、ママ友の一人が「今夜は楽しもうね!!」と… 

    お前が引き入れたのか!! 

    すぐに服を着て部屋に戻ると別のおっさん達が服を未着用状態で待機。別のママ友が部屋にいて、
    「ねーすぐに始める?」と。

    私含めた3人でホテルのロビーへ行き、事情を話して別のホテルへ移った。
    勿論COなんだけど、問題の二人は「ママ友だけで旅行するってこういう事でしょ?」と。
    確かに今まで大人な話をした事もあるけど、そういう人だとは気付かなかった。

    その後数年沖縄がトラウマで行けなかったんだけど、

    今年ようやく家族で行く事になったので厄落としに書いておきます。

    226: プリンはのみものです。 2008/03/21(金) 19:12:56 ID:rwqJVwKc
    長文です。

    3歳の子どもがママ友宅で怪我をしました。
    その家の子のパパが横で見てくれていて、子ども二人で
    押入れ上段から飛び降りて遊んでいたときにうちの子が着地に失敗し、
    腕を骨折しました。(私は隣の部屋にいて、その現場を見ていません)

    夜で診察時間が過ぎていたので、その家のパパが
    子どもを抱きかかえてくれてタクシーで(払いは私)
    救急外来まで行き、そこで骨折が分かりました。

    手術が必要とのことで、小児の麻酔医がいる病院を紹介され、
    その病院に移動するときはその家の子を寝かしつけたママが
    車を出して送ってくれ、そのまま緊急入院(私は付き添い)と
    なりました。
    結局1週間足らず入院し、先日退院したのですが…。

    怪我をした次の日に状況説明に夫婦で来宅され、怪我をした当日
    家を空けていた主人が話を聞いて
    そのときの説明では着地に失敗して…ということで、
    「僕がついていながらすみませんでした」と謝られ、
    主人も「事故ですから仕方ないです」とこたえたのですが、

    退院後ママ友たちに事情を説明しているときに一緒にいたそのママから
    「『○○くん(うちの子)が危ない飛び方をしているなーと思って
    見ていたら2回目に怪我をした』と家でパパが話している」と、
    (彼女はそんなに重要なことだと思っていないみたいで)聞きました。

    そのときまで事故だから仕方ないと思っていたのですが、
    危ないと気づいていたのに子どもに注意もせず
    ただ見ていて、受け止めもしなかったその家のパパ、
    今回の事故はあくまでもうちの子の過失だと思っているママに
    何だかもやもやしています。

    236: プリンはのみものです。 2013/06/25(火) 12:49:34.85 ID:6YRaw0b3
    各家庭持ち寄りでホームパーティーやったら
    食事が始まる前に一足先に帰るという家族がいた
    残念だね~と見送ろうとしたら他の参加者が
    「何も食べていないんだからこれ持っていって」と
    次々に持ち寄りの品を渡していった
    その中には私家族が毎回楽しみにしていた
    パティシエの旦那さんが作ったフルーツタルトもあった
    おかげでパーティーで食べる物が全然なくて早々のお開きとなった
    帰る奴はそっちの都合なんだから知らないっつの
    なんでその家庭にあれこれ渡すのか謎過ぎてイラっとした
    家掃除して楽しみにしてたのになんか大損した感じだ

    163: プリンはのみものです。 2017/12/03(日) 19:04:49.51 ID:nR+ty4bU.net
    服飾の学校出てるので服を作るのが好きで子供の服とか自分の小物はほぼ手作りしてるんだけど、 
    それを見たママ友がベビー服とかスタイとか作って欲しいって言って来て、材料費のみ貰って作る事になった。

    で、出来たから渡したいって言ってるのにかれこれ1ヶ月以上予定が~予定が~で受け取ってくれない事にモヤモヤ。 
    材料費は受け渡しの時にって約束してたからずっと払ってもらえてないし、頼み事しておいて予定が合わないって1ヶ月以上放置されてるのってどうなんだろう…。

    684: プリンはのみものです。 2009/08/22(土) 01:02:26 ID:hw0G0V9d
    2週間の外出から帰ったら、いつもうちで遊んでるA君のママからの手紙が3通ポストに入ってた。中身はを要約すると

    1通目…電話にも出ないし遊んでくれないしA息子がさみしがっている 

    2通目…また私さんちの息子と某おもちゃで遊びたい。 

    3通目…無理なら某おもちゃ貸してください。 

    でした。 
    「2週間ばかり出かける。8月はあんまり遊べないね」ということは伝えてあったので、見てびっくり。Aママに電話をかけて出かけていたことを伝えると、私達が長期外出してる件を忘れていたとのこと。 
    微妙な空気が流れる中、Aママからとんでもない一言が。 
    「次回から長期外出する際はうちに某おもちゃを貸してほしい。息子が退屈してとても困った。」と。 
    「Aさんちも家で遊べるくらいの量を買ってみたら?」と言ったら「私さんちでいつも遊んでるからいいの。うちは買わないから出かける時、貸してくれればいいのよ。もったいないし。大丈夫、壊さないから。」と。 

    「無理よ」と言うと「あんまりケチなこと言わないで~」とか言ってました。パーツがゴチャゴチャしたおもちゃの貸し借りなんて、絶対嫌だ。

    30: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)06:22:45 ID:fuL
    近所に割りと大きな家に住んでるAママという人が居て、互いの子どもが同い年という事も有って、以前よく、そのお宅でランチ会とか飲み会をしていた。
    でも、ある時からAママは私や他のママ友を家に呼んでくれなくなって、
    「またママ会しましょう」って声を掛けても、断るようになってしまった。

    多分、1~2度お酒の勢いもあって騒ぎすぎた事が有ったからだと思うけど、その事はもう反省してるし、出来ればまた家をオープンにして欲しい。

    クリスマス会と年末年始の飲み会を、Aママ家でお願いしたくて何度もお願いしてるけど断られ続けて、もう怒りの気持ちに達してる。

    なんでこんなに頼んでるのに分かってくれないんだろう。
    Aママって、こんなに心の狭い人だったのかな。

    894: プリンはのみものです。 2007/06/29(金) 15:00:50 ID:rQWo4ixN
    流れ読まずに投下。
    幼稚園で野菜の配布があって、何人かの車ママが手分けして宅配してくれることになった。
    うちもあるママに頼んだ一人なんだけど、園で見た実物より量が少なくて、スイカがなかった。
    子供がスイカを楽しみにしてたから、変だな〜と思いつつ、スーパーで買った。
    そんで今日園バスでその話になって、聞けばうちと同じママに頼んだ家はみんなスイカなかった。
    別にもともと人にもらったものだし、配ってもらった手間考えたら文句は言わないけど、セコイな〜って思いました。

    485: プリンはのみものです。 2018/06/14(木) 08:07:56.21 ID:J2aYxCgg.net
    PTAの役員決めでの話 
    役員経験のない人の中から役員を選出するシステムで、どうしても出来ない事情がある場合は事前申請の必要がある。(この選出方法についての是非は別として)

    ジャンケンで残り2人となった途端、その内の1人が焦りながら「私、今年はママさんバレーのキャプテンやってるから役員できないと思うんです!」と言い出した。 
    司会役の人も困って「それは…お2人で話し合ってください」と振ったので、もう1人の人が「じゃあ私がやります」としぶしぶ了承した。 
    土壇場でそんなの言い出すなんて卑怯だし、それなら最初から申請すれば良かったのに。そもそも仕事してる人だって役員やってるのにたかがママさんバレーで役員できないって理由にならないんじゃ…みんな口には出さなかったけど相当顰蹙だったと思う

    784: プリンはのみものです。 2018/10/04(木) 17:34:03.80 ID:nSc7Bfpf
    子供が保育園通ってた頃、園ママの子を
    14~18時半まで平日の2週間預かった事がある。 
    詳しくはよくわからないんだけど上の子が発達ぽくて
    検査や指導を受けに行きたいからって。

    検査(指導)後に買い物や防音マット敷いたりもしたいから
    18時半まで良いかなぁ?と言われて引き受けた。 
    結果、上の子二人は発達グレーゾーンで
    ママさんの両親と同居することになって引っ越して行ったんだ。 

    子供を2週間預かった翌週にママさんが旦那さんとお礼に来た。 
    預かってる間もおやつや軽食出してたけどそれは
    うちの子が食べるから預かってる子にも出してただけだから
    お金なんてもらってない。 
    お礼が欲しくて預かった訳じゃないし。 

    でもお礼に来てくれた時に 
    ママ「お礼にお饅頭買ってたんだけどパパ(旦那さん)と
    子供達が食べちゃってもうないの~」 

    旦那さん「いや~、あのお饅頭好きなんで(お礼と)知らなくて
    食べちゃいました~(^∇^)」 
    ママ「うちの子みんなアンコ好きなのぉ~(*⌒―⌒*)」 
    旦那さん「おいしかったよぉ~(ママに向かって)」 
    と言い、託児を大感謝しながら帰って行った。 

    どこのお店のお饅頭か知らないけど、
    お礼ならそれなりの箱詰めだろうから
    大人が何も聞かずに包装紙破いて食べるかな? 
    とか 
    子供が食べたなら来る前に再度購入して来ない?
    どっちかがそうしようと言わない? 
    とか 
    ママさん天然だと思ってたけどもしかして
    子供だけじゃなくて親二人もグレーゾーンなんじゃ? 
    とか数年経った今でももやもやする。 

    ママさんがアンコアンコ言ってたから
    うちの子がおぜんざい食べたいとか言い出して
    翌日から1週間アンコフェスティバルになったのは良い思い出
    なんだがもやもやする。

    このページのトップヘ