ママ友

    772: プリンはのみものです。 2007/06/12(火) 12:39:56 ID:/w+pmzZC
    セコケチのママ友の話です。 
    幼稚園で同じ役員をして卒園後もよく四人でお茶するママ友がいた。 
    そのうちのAママが、ダンナさんの給料が下がったと愚痴ってたあたりから 
    ちょっと・・・という行動をするように。 

    カフェに入ったとき、三人はたいていケーキと飲み物を注文する。 
    Aママだけが「あ、ダイエット中だからコーヒーだけ」とケーキはなし。

    ところが、注文したものが来ると 
    「おいしそうねえ。あ、それ初めて見た。一口ちょうだい?」 
    と、コーヒーのスプーンでざっくり(本当に半分近く)取って食べる。 
    それも三人分全部。 
    ケーキが減るのも嫌だけど、口に入れたスプーンで取っていかれるのも嫌で、 
    でもなんとなく断れないでいた。 
    でも、昨日また「ちょうだい?」と言われたとき、すごく嫌な顔をして「えぇー?」 
    と言ってしまった。 
    するとAママはむっとしながら自分の指をペロッと舐めて、私のケーキにくっつけた。 
    「ほら、ここ唾つけたから、私にくれるしかないでしょ?」と。 
    私は一気に食欲を失い、「いいよ、もう、全部あげる」と皿をAママの前に。 
    「えー?それってなんか私が悪いみたいじゃん」とか言いながら 
    Aママはケーキを完食。他の三人はなんとなく気まずい雰囲気だったのに、 
    気にする様子もなし。 

    帰ってから、Bママからメール。「Cママとも話したけど、もうAママを誘うのやめよう」って。 
    どうせ小学校は違うし、COすることにしました。

    59 :プリンはのみものです。 2010/07/15(木) 19:13:45 ID:/LuKdPHj
    Aママからあぶり出しメール来た。

    最初は何も思わず、回覧板で盗難の注意が回ってたこともあって、
    すぐに警察に届けるようにという内容の返事をした。
    そしたら「高価な物ではないから警察は悩んでいる。戻って来たら不問にしたいと思ってるしgdgd」
    という内容のメールが来て、
    「安価な物でも泥棒だし、他所でもやってるかもしれないから
    指紋などの証拠を消してしまう前に警察に行った方がいい」という内容の返事をした。

    返事を送ったすぐ後に、別のママから電話がかかってきて、
    Aママが私のことをどんな人か、出入りした後に紛失した物はないか聞いてきたと言われた。
    他の人にも同様の問い合わせをしているらしい。

    私は何も盗んでいないし、何が盗まれたのかも知りません。
    さっさと警察に届けてください。

    勝手な思い込みで人を犯人に仕立て上げて噂を振りまかないで下さい。
    このまま警察に行かずに、確証もなく私が泥棒だと言い立てるなら、
    名誉毀損で訴える準備をします。
    今すぐ警察に行って下さい。

    中途半端なあぶり出しメールほど迷惑な物ないよね。
    子供に影響のでるようなことになったら、絶対許さないからな。

    Aママがここ見て、自分ががんばった気になってると思ったので書きこませていただきました。
    失礼しました。

    347: プリンはのみものです。 2015/06/04(木) 20:23:56.94 ID:z+tRvpJ/.net
    ママ友に子どもを預かってもらった。 
    御飯時だったので悪いなと思ってピザの宅配を頼もうとしたら、寿司を要求された。 
    4人前6千円・・・。

    前に逆に預かった時はコンビニおにぎりだったのに。

    85: プリンはのみものです。 2011/02/25(金) 22:39:38.20 ID:gSVQ2ywz
    皆も知ってるかもしれないが、明日は3DSの発売日。 
    ウチの近くの量販店では、開店時に並んでいた人に整理券を渡して抽選で購入権を渡すシステム。
    つまり、並んだからって買えるとは限らない。 

    ついさっき、ママ友から「3DSどうするの?」とメールが来た。 
    特に欲しいソフトもないし、子はまだポケモンに夢中だから「私は今回はスルー」と返した。 
    そしたら「じゃあ私の代わりに並んで、買えたら譲ってクレクレ♪」(意訳済み)って来たw 

    ちょっと、お断りしますかエビフライのAA探してくるわwww 
    ふざくんな!

    677: プリンはのみものです。 2011/06/17(金) 14:53:39.14 ID:AwUa7MS0
    「うちに空き巣が入ったっぽいから通報します 
    ○月○日に家に来た人のところには警察が来るかも 
    指紋とかとるかも 
    よろしくね」 

    「どうして返事くれないの?通報は本気です」 


    なぜか昨日の日付のメールが今日まとめて送られてきた。 
    姉からのメールも昨日の日付だったんで、センターで止まってたかしたんだろうけど。 
    これってあぶり出しかねえ? 
    ちなみに該当日にこのメールを送った人には確かに会ったけど、私は家にまでは行ってないっつーの。

    506 :プリンはのみものです。 2009/04/08(水) 16:17:44 ID:HByes87m
    夫の仕事柄、紅茶をよく貰うが我が家は誰も飲まないので、
    かわいい缶や瓶は飾って、中身は同じマンソンのママ友にあげたりしている。
    紅茶をあげるという日に、最近話すようになったママが付いて来た。
    いつもの様に紅茶好きのママさんにいれて貰いつつ選んで貰ったんだけど、
    皆が帰って棚をふと見ると、わざわざ避けてあった瓶がない。
    いつものママさん達はその瓶だけはダメだと知っているので、犯人は新ママ。
    封が切ってあるから持っていかない方がいいのに…手付かずの沢山あるのに…
    てか、それだけ中身は姫ひじき。

    802: プリンはのみものです。 2007/07/28(土) 00:22:04 ID:vk8UWDnT
    昼間、幼稚園の仲良しグループでプールに行った後、 
    近所のファミレスでご飯を食べた時のこと。 

    店員がお水を持ってきてテーブルに置こうとしたら、 
    一人の子が立ち上がってお盆に頭が当たって 
    まるでドリフのコメディのように 
    うちの子がグラス8杯分の水と氷を頭からもろにかぶってしまった。 

    子供は「冷たいよ〜」って大泣き。 

    その時、子供のことも相談し合っていて、 
    グループの中では一番話が合うと思っていたママが 

    「なにまた水浴びてんの〜 
    (自分の子に向かって)●●くんプール入ったみたいだね」って。 

    一緒に居た仲間も「えっ」って感じ。 
    確かに水浴びだけどさ、心無い一言に唖然とした。 

    そのママの品性が判った気がして、なんか悲しかった。

    283: プリンはのみものです。 2014/11/29(土)18:05:15 ID:mYy
    カチムカってほどじゃないんだけど疑問なこと

    先日あるママAの家で集まりがあった
    ママたち5人、子どもは8人くらいになって、子どもたちはそれはもう全力で遊んで楽しんで、ママたちもまったりおしゃべり。
    でもみんなお菓子持ってくるじゃん。暗黙の了解で。
    なのにAは自分で用意したおやつは出してたけど、持ち寄ったおやつはほとんど出さなかった。
    足りなくはなかったけど…

    で、持ち寄ったおやつはそのままAのものになった。
    これってずるくない?Aまるもうけじゃない?
    もやもやするけど、ケチと思われそうで言えない

    337: プリンはのみものです。 2009/09/05(土) 01:46:40 ID:J6FqPRx3
    今日っていうか昨日の夕方に来たママ友からのメールにちょっと脱力。 
    妊婦でお腹が張るのでこんな時間に愚痴ってみる。

    要約すると 
    『あなたって喘息持ちだよね?それに妊婦だもんね。 
    新型インフルの予防接種の優先権利がダブルであるんだね。いいなぁ。 
    どっちかの権利私に譲って♪子供にうつしたら困るからお願い(^人^) 
    保険証借りる程度で受けられるよね?予約したからね!よろしくね!』 
    一体どんな接種方法になるかも未定なのに何言ってるの?と返事しといた。 
    ただの少し図々しい人かと思ってたけど非常識すぎる。ママ友やめる方向に向かいます。

    871: プリンはのみものです。 2018/11/12(月) 10:03:32.22 ID:rAk6ez0j
    上の方でフルボッコにされてたちょい美人のコミュ障ママ
    未来の自分かと思ったわ 
    妊娠中だけど昔から女受け微妙で男受け良いタイプだから
    母親の交流難しそう

    仲の良い少数の友達とは気を使わず話せるけど
    そうじゃない同年代女性が過去色々な事があって苦手で人見知り強い 
    もう交流しないようにしようかなとも思うけど保育園の情報交換や
    ちょっとしたこと考えるとやっぱ多少の交流は必要だよね 
    どうしたら良いのかな

    このページのトップヘ