ママ友

    303:プリンはのみものです。2009/12/11(金) 09:53:12 ID:HVGF2NCW
    セコかどうか微妙なんだけど投下。

    あくまで顔見知りのセコAママを偽善者Bママが庇う。
    ここではおなじみの非常識なおねだりをもれなくやっているAママを拒絶しているのだけど、
    偽善者BママがセコAママさんがカワイソウ皆さん冷たいと張り切る。

    じゃあ優しいアンタがAママの面倒みろやと言っているのだけど、偽善者Bママは地域のみんなが仲良くってポリシー。知らんがな。
    昨日も、家に来て何か言いにきたけどインターフォンで対応。お茶でも、ってヒトの家にきた人が言うんじゃないよ。厚かましいんだよ

    町内から出て行ってくれ。

    889:プリンはのみものです。2018/04/15(日) 12:08:23.57ID:58wiK/Qq
    母子家庭って贅沢しちゃいけないの?
    未婚だし養育費や慰謝料は貰ってないけど、
    実家住みだからそこそこ裕福な生活させて貰ってる

    毎月ネイルも美容院もマツエクも行くし、お洒落が好きだから服も買うし、
    旅行も好きでチャラチャラ見えるのかもしれない

    けど、それで保育料や医療費無料とか正直腹立つと言われて
    ママ友にFOされたよ
    保育料無料って言った自分がバカだったとは思うけど、
    両親揃ってるよりお金ないに決まってるのに

    203:プリンはのみものです。2018/05/14(月) 14:56:30.96ID:CTqoWOBT
    子が玉子アレ持ちって知ってるのに
    呼ばれたホムパで出された料理が
    温玉乗ったサラダ、玉子、ハムにはマヨのサンドイッチ、
    衣に卵使った唐揚げ、マヨネーズかかった宅配ピザ2枚で
    子は何も食べれず持参したおにぎり食べた

    あっちは子供3人(爆食い男子小学生2人がほとんど食べきった)と
    こっちは子1人なのにワリカンで5000円徴収

    せめてピザの生地だけあげようかなと思ったら
    『私子く~ん!それマヨネーズかかってるから止めといた方いいよ?』
    とか確信犯すぎてFO決定だわ

    289:プリンはのみものです。2011/08/27(土) 03:30:46.08ID:zApOY+6C
    ママ友の話。
    月齢が3ヶ月しか違わないのもあり、お互い育児についての相談もしあう仲だった。
    うちの子ははいはいしたり歩いたりが遅く、やきもきしつつ見守ってるといったような話になった。

    彼女の子はそれらの発達が早く、何かにつけ
    「障害児なんじゃないの?」とか
    「早めにわかった方が療育できていいんじゃない?」とか返してきていた。


    数ヶ月たち、遅めながらうちの子も歩けるようになった。
    と、同時に彼女の子に障害発覚。

    上記の言葉をそのまま返してやろうかとも思ったがDQN返しだと思いとどまった。
    保育所でも同じ学年の子らと同様のことはこなせるはずもなく、孤立しているらしい。
    知るか。

    最終的に
    「暇なときはいつでも遊びに来てよ♪
    同い年だし、一緒に遊ばせればうちの子の療育にもなるし☆」
    と言われCO決定。

    128 :プリンはのみものです。 2016/02/28(日) 13:54:47 ID:???
    どっかで学歴話を読んで思い出したんだけど、
    幼稚園の同級生ママさんが中卒で、しかもそれを隠さずあっけらかんと言う人ですごく驚いたことがある。
    保護者会でもハキハキものを言う頭の回転の良さそうな人だったので余計に。
    個人で仕事してる人だったし確定申告とか税金とか大丈夫なのかなと思ってしまったけど普通にやれてたんだろうなあ。
    卒園の懇親会の時、子どもの入学にあわせて自分も通信の高校に一年行った後、通信の大学進学するって言ってて更に驚いたんだけど、
    高卒認定はあるけど小論文とかレポートとか未知の世界なんで!作文で頭止まってるんで!と笑ってて強いなあと思った。
    そして卒業は目指さない(かなり難しい大学らしい)なのに大学行くのかぁと不思議な気分になった。

    457:プリンはのみものです。2015/12/26(土) 07:04:07.85ID:VA2Ep+JY
    私と友人も子ども同士も同級生で子どもの誕生日は数日違い。(私の子の方が少し早い)
    だからよく遊んでたんだけど、私の息子は発達が平均より1.2ヵ月くらいゆっくりめ。
    友人の子は発達が早くて7ヵ月でつかまり立ちとかしてた。

    数ヶ月に1回会うたびに
    「まだ〇〇できないのー?うちの子はもうできるよ!」
    みたいなことを言われていた。

    そして最近、子が1歳1ヵ月。
    伝い歩きはできるけどまだ手放しで歩けないうちの子を見た友人は
    「まだ歩けないの?うちの子2ヵ月前にもう歩いてるよ」
    と言ってきたので

    「まあうちの子マイペースみたいだし1歳健診で病院でも伝い歩きできるならそろそろ歩けるようになるよって言われたから気長に構えてるよー」
    と言うと

    「えー、遅すぎでしょ。前から思ってたけど何か発達障害でもあるんじゃないの?他の病院行ったほうがいいんじゃない?」と言われて遂にブチギレ。

    「いい加減にしたら?自分の子ができて私の子にできないから障害認定とか頭おかしいんじゃないの?ちゃんと勉強した方がいいんじゃない?」
    と言うと

    「私仕事で忙しいから(数週間前に職場復帰)専業主婦みたいに暇じゃないし育児について勉強する暇なんてない。私が育児の勉強しなくたって保育園の先生が子どもに色々教えてくれるし何か障害あるかもって思ったら保育園の先生が教えてくれるだろうから勉強する必要性が見当たらないんだけどw」と言い返され、それに対して言い返すことすら馬鹿馬鹿しくなって帰った。

    カチムカすぎてもう一生会わない。

    596:プリンはのみものです。2012/12/05(水) 15:10:17.41ID:d8ZG0dJ5
    2歳半の子がいるのですが、ゲームはまだ早いと考えてもたせたくありません。
    同じ年齢の友達がいるのですが、上にお兄ちゃんがいるからということでもうゲーム機を触らせています。

    この間、ランチをした時に、ゲーム機を持ってきて食事中にピコピコしていました。
    うちの子も触りたがるし、ママ友がうちの子に貸してくれたのですが、そうすればその子が怒るし泣くし、うちの子も返したがらないし、返したらまた目の前でピコピコするしまたうちの子が触りたがる・・・。
    のエンドレスでした。

    人がおもちゃもってこようが、食事中遊ぼうが自由だと思う反面。
    食事に集中させなよ!
    おもちゃは後にしなよ!
    おもちゃはしまっておいてよ!気が利かない!
    と思ってしまいました。

    私がそういう場をさければよいだけで、でも、なんか疲れました。

    253:プリンはのみものです。2018/03/08(木) 02:01:14.35 ID:qhjfJhXk.net
    賛否両論と言うか、批判が多いのはわかってるんだけど、6歳になる息子は髪を肩より少し下くらいまで伸ばしてる。

    それは理由があって本人が切りたくない、切ったらママを嫌いになるって言うから今は静観してるだけ。
    一度短くした時に一ヶ月外出拒否になってしまって辛かったし、私だって本当なら手入れ面倒だし短くしたい。
    って言うのを知ってる癖に今日ママ友に、息子くんいつ髪切るの?流石に小学校入る頃には切るでしょ?うちの娘も女の子みたいで気持ち悪いって言っててー。なんか他の子も言ってるみたいだよー?
    って一切オブラートに包まず言われた事にカチムカ。
    他人に気持ち悪いって言っちゃうのはどうなの?と。
    別に迷惑かけてるわけじゃないから放っておいてほしい。

    387:プリンはのみものです。2005/11/12(土) 02:15:43 ID:oY5pBubZ
    今日PTAで学校に出向き、
    PTA会長のAさん、あげ足取るタイプの人で本当に皆から嫌われる…
    会合も始まり
    「色々、意見のある方、申し出てください」と言うわりには、指名して意見を聞こうとし、毎回、難癖つけて却下する人、それもウダウダいつまでも言う人。
    私の番に回ってきて、いざ話そうとした瞬間
    「何も話すことないの?ちゃんと話を聞いてますか?」と言われカチンと来たけどガマンガマンと思いこらえました。


    会合が終わり帰ろうとしたら、私と他のママ呼ばれ
    「PTAに来るときは、自分の意見言えるようにしてよね!」と言われ、イライラ倍増したので、
    「Aさんみたいに一方的に話して、人の話は聞かないんじゃ、誰も、話したいとは思わないんじゃない?
    意見言う気も失せるし、あなたいつも内容却下して、自分の意見押し通すじゃない! 会長だからって威張るのもいい加減にして、いい迷惑よ!大嫌い」と、言ってしまった。

    Aさんは、「○○さん、本当はキツイのね!」
    私「キツくて結構、私は、あなた嫌いで仕方ないのよ、目上だからって威張られても…友達でもあるまいし」と、教室を後にしました。

    他の人達も、みんな一緒に教室を出てきました。
    ママBには「代わりに言ってくれて、ありがとう」
    と言われたけど、
    「私は自分の思ってる事言ったので、誰かの代わりに言ったつもりはないの、ゴメンネ」と話はしました。

    Aさんは、教室で独りぼっちになったけど、その後は知りません。
    今まで目上だから言えなかったけど、今日は自分なりにスカッとした。

    549:プリンはのみものです。2010/03/11(木) 13:03:57ID:0j468/ln0
    先日子ども抜きのティーパーティーをうちでしました。わたしの他5名。
    お気に入りのカップ&ソーサーでもてなしてたんですが
    Aさんに割られてしまいました。
    もちろん故意にではなく片付ける最中で、
    AさんがBさんが持っているトレーに乗せようとした時の事でした。

    カップはCさんが使用したものでビンテージの今は売ってないものです。
    わたしも普段使っていて、この日はCさんが使いたいと言いました。
    見ていたDさんが「わー!危ない!!」と大声を上げてしまったため
    落としてしまったようです。

    わたしはその間布巾を洗っており
    離れたところからスローモーションで見てしまいました。
    Eさんは用事で片付けの前に帰りました。

    片付けと言う好意のもとの事故だったので弁償はいい
    といったのですが弁償話でもめているようです。

    ・Cさんが「わたしが一口だけ紅茶を残していたからだね。ごめんなさい」
    ・Cさんの口紅がカップの両方についていてちょっと汚かった。
    ・Bさんが「わたしも持っているトレーが少し傾いていてごめんなさい」
    ・Dさんが「ついあせって大声をあげてごめんなさい」
    ・Eさんにも頭割りで弁償してもらう。

    半年前に3万で買った物ですが金額を聞いてAさんが
    Cさんの負担を多くするべきと態度を変えてるそうです。
    金額は言ったわけではなくEさんと買い物中に選んだからです。

    Eさんが「それは3万もしてもう買えないビンテージだから、
    お詫びに上乗せするべきだよ」と言ったら頭割りに参加になったみたいです。

    わたしは本当に弁償はいいと思ってるし多くお金を貰うつもりもありませんが
    皆がもめていて困ってます。
    すごく分かりにくいですがどうすればいいのか教えて下さい。

    このページのトップヘ