ママ友

    330:プリンはのみものです。2009/06/26(金) 19:51:34ID:mJx2ROb3

    ママ友から家に泥棒入ったから迷惑かけるかも的なメールがきた。
    まさか窃盗スレでよくある泥ママを自爆させるメールなのか?
    疑われてる?考えすぎ?
    とりあえず普通にメール返しておいた

    636 :プリンはのみものです。2017/12/12(火) 10:56:12.net
    単なる愚痴
    結構親しくなったママ友と宅飲み(お茶だけど)するようになった
    段々もっと親しくなってキッチンも使って一緒に簡単な料理作ったりもするようになった
    でもある時を境にパタリとキッチンに入らないし
    出した物も何か選んで食べてる?って空気が漂ってきてモヤモヤしてた
    清潔にしてるし腐ったものも勿論出してないしおっかしいなー?と思ってたら

    106:プリンはのみものです。2014/08/06(水) 07:46:36.64ID:+UekcZsz
    相談です。
    前月息子4才がお友達の家のインコを逃がしてしまいました。
    一緒に近所を探し、ママ友達にも声をかけましたが、現在見つかっていません。

    逃がしてしまった日には謝罪をしました。
    その時はわざとではないからと声をかけてもらっていたのですが、
    最近になってラインのタイムラインにメッセージが入りました。

    私が夏休みに入ってから、
    お出掛けした場合に日記みたいに
    タイムラインで報告していたのですが、
    そこに下記のメッセージが送られていました。

    息子も娘もインコがいなくなって未だに悲しんでいる。
    出掛けている間にインコが戻ってきた場合に
    誰もいなかったらインコが可哀想と子供たちが言うから、
    我が家はどこにも出掛けてない。
    それなのに逃がした本人が呑気に楽しくお出掛けして、
    自慢気にラインでさらされるとムカつく。

    このような感じでした。
    私はどうすればいいのでしょうか
    新しいインコを買って弁償すべきだったのでしょうか?

    トーク欄でなく、タイムラインで
    他の人も閲覧できる状態で抗議してくるのは
    相当怒っていますよね。

    569 :プリンはのみものです。 2009/04/08(水) 23:28:12 ID:RC6SaXQ5
    携帯からでしかもプチですが。 

    私は5ヶ月の赤もち。 
    赤さんに乳児湿疹が出てたので、先日病院へ行った。 
    軟膏を処方され、早速その夜に塗ったら翌朝にはスベスベつるん! 
    夫婦で喜んだ、という話を遊びに来ていたママ友(以下A)にした。 
    Aの赤は3ヶ月。湿疹があるが、病院には行ってないと言っていた。 
    そんなAが帰った後、その薬は見事に無くなっていた。 
    気付いてすぐに電話したら素直に認めたが、あんまり悪いと 
    思っていないらしく「あ、ごめんごめん」程度の謝罪だった。 
    「薬は医者が症状を見て処方するもので、その薬は 
    私子に合わせて出た薬だ。もし湿疹の原因がまだ解ってない 
    A赤にとって良くないものだったら後悔するよ」と言ったのですが、 
    Aは「薬なんてどれも同じ」という考えの人間らしく、返す気ゼロ。 
    とりあえず電話を切り、どうしようか考えていたのですが、 
    その日は寝ました。 
    次の日の昼間、Aが薬を持ってうちへ来た。 
    どうやら姑に怒られたらしく、以下Aの話。 
    薬をA子に塗る→それを姑が見付ける→この薬どうしたの?→A「私さんから貰った」→姑「人の薬なんて!!」 

    だそうです。 
    姑さんに私と同じ事(症状に合った薬~)を言われ、 
    反省しているごめんなさいと、かなりしょんぼりしてました。 
    人の家から勝手に物を持っていく様な人とは 
    もう付き合え無いとハッキリ言い、帰ってもらった。 
    その後また謝罪メールが3通来たが徹底的に無視。 

    以上です。

    889: プリンはのみものです。 2013/06/05(水) 13:50:18.35 ID:tR441Cie
    流れをぶったぎり
    ひと段落ついたのでカキコ。
    フェイクもあるので、微妙につじつまが合わない所はご容赦を。

    友ママに中華鍋クレクレされた。
    中華鍋と言っても、本格的なものじゃなくて、アマゾンで買った安物。
    結構大きくて、33cmもあるやつで、私にはちょっと振り回せない代物。
    そう、これは旦那がチャーハンなんかの中華料理を作ってくれる時に使うもの。
    友ママが遊びに来た時に、うっかり中華鍋がコンロの上においてあった(しまい忘れてた)時に友ママが、「あら、素敵な中華鍋。どんな料理をするの?」的な事を聞いてきた。
    チャーハンとか麻婆豆腐とか、中華料理に使うのさ。と答えておいたら、こんな立派な鍋、私も欲しいって話になった。


    852 :プリンはのみものです。 2019/09/01(日) 14:04:23 ID:8bzSQA9V.net
    おばさんの話だけどびっくりしたから聞いて欲しい。

    うちの息子、医者なんだけど最近結婚したいって彼女を連れてきた。
    同じ国立大学を出てる女性で看護師してる子。
    付き合い長いし、頭のいい明るく可愛らしい女性だし、よくサポートしてくれてるみたいだから安心して喜んだ。

    それを同じマンションのママ友に話をしたら、え?看護師相手?、看護師なんて3Kで玉の輿狙いの卑しい女しかいない、馬鹿でもなれるとか看護師の大学なんて誰でも受かるとか散々言われた。
    それに何人かのママ友にも心底驚かれて息子、負け組だねとか育て方間違えたねとかわざわざ馬鹿を貰わなくてもいくらでも選べるとか言われた。
    旧帝出てるって言っても所詮看護でしょ?って言われた。

    私も看護師。
    何十年も仲良くしてたママ友にそういう風に言われたのも驚いたし、今の時代にそんなこと言うのも驚いた。

    息子の嫁は優秀な素晴らしい女性なのに看護師ってだけでなぜそこまで馬鹿にされるのか分からないし、旧帝出てるような女性なら玉の輿狙うなら医者なんぞ狙わなくても同級生に大手企業勤めてる人いくらでもいるだろうからそっち狙えばいいと思う。
    言っちゃ悪いがそのバカにしたママ友の娘さん、息子さんたちより息子の嫁の方が明らかに高学歴だし、素敵な女性だ。
    息子の嫁馬鹿呼ばわりされて本気で腹が立つ。
    息子の嫁は馬鹿じゃないし、卑しくもないし、そもそも思ってるほど玉の輿じゃない。

    医者は世間様が思ってるほど高給取りではない。
    それにうち開業医ではないし、母子家庭だからそんな裕福じゃないし。

    589 :プリンはのみものです。2017/08/10(木) 13:07:14ID:HN1
    修羅場、もう10数年前のことだけど
    夕方自宅の近くで子供が帰ってくるのを待ちながらママ友とおしゃべりしてた。
    そしたら私たちが立ってる場所の真ん前のお宅から顔見知りの奥さんが慌ててるふうに出てきた。
    「どうしたの?」って聞いたら「お味噌が切れてたの忘れてた!」とか言って車に乗り込み、
    ああ料理中に切れてることに気付いて焦ってんだな~と思った。
    で、またママ友との話に戻りかけたところでブワッ!!!みたいなすごい音がしたかと思うと
    物凄い勢いで車が向かってきた。
    うっかりアクセルを思いっきり踏み込んだらしい。
    私は体を回転させる感じでギリギリかわせたけど、一緒にいたママ友がもろに塀と車に挟まれた。
    詳細は割愛させてもらうけど、そのママ友は事故が原因で下半身の機能を失った。
    ただの事故で済むはずもなく、私ももちろん事情聴取されたし
    裁判に呼ばれて被告が焦ってるふうだったことを証言したりもした。(せざるを得なかった)
    加害者一家が速攻で引っ越していったからか、私は何もしてないのに
    デリカシーのない近所の奥さん連中にロックオンされて興味津々で色々聞かれて嫌な思いもした。
    ママ友にも理不尽に攻められたりもした。
    まぁ当時は本人が気持ちの整理がつかなくて、理不尽と分かってても
    私だけ無事だったことが納得できなかったらしく後に謝罪の手紙をもらったけど。
    建売とは言えマイホームを買って、ここで平穏な子育てをしていくつもりだったのに
    その事故があってから暮らしにくくなって引っ越し。
    加害者の奥さんを訴えたいぐらいだったけど、自刹未遂とかされてそれはできなかった。
    時間薬とはよく言ったもので、当時のショックや怒りや悔しさはずいぶん薄れてきてるけど
    塀と車に挟まれたその瞬間の様子を思い出して震えが止まらなかった時期もあって
    それを克服するにはずいぶん時間がかかった。

    401:プリンはのみものです。投稿日:2009/11/05(木) 12:48:46ID:bBDySU2X

    泥というよりもう犯罪だけど記念カキコ
    かなりフェイクいれたので辻褄合わなかったらゴメン
    ちょっと長いけどすんまそん

    友人A宅でベビーシッターした(当方既婚小梨)
    Aの長女が三者面談?でその間年の離れたA次女を見てくれる人がいないから
    長くても2時間ぐらいだからって頼まれた
    以前にも自宅で末っ子を預かったこともあるしまあどうにかなるだろうと思って
    簡単に注意事項とか聞いて、午後3時過ぎにAは学校へ
    おやつ食べさせたりしてA次女と過ごしてたら玄関に来客

    私「どちらさまでしょうか」(インターホン)
    相手「こんにちは、回覧板持ってきました」
    って言われたから、お隣さんかと思って応対した
    (モニターにはAと同世代ぐらいの女性が映っていた)

    玄関開けたらいきなりドアをガッて開けられてよろけた
    ジッと顔を見られて、なにごとかと目をぱちくりさせていると
    急に手が伸びてきて後頭部の髪の毛掴んで引きずり倒された
    何が何だかわからなくて、必タヒにドアノブにしがみついた
    そのときは、強盗?押し入り?通り魔?って感じでわけがわからなかった
    とにかく家に入れてはならないと思い、必タヒで抵抗した
    (A次女は玄関ホールから扉一枚隔てたリビングにいた)

    抵抗して、体ごと玄関から押し出して玄関扉を背にしてしゃがみこんで
    両腕で顔や頭を必タヒにブロックした
    その間相手の女は「金返せ!全部耳を揃えて返せ!」みたいなことをキンキン喚いていた
    手のひらや拳がガンガン当って痛かったし、本当に怖かった

    78:1/22013/07/23(火) 20:32:28.00ID:sXP/mP0l
    昨日までに起きたカチムカ。 (※カチン!ムッカー!)
    7月頭に、ママ友二人(子供は一人ずつ)と
    日帰り旅行をお盆前に行く計画を立てた。
    7月中旬にAママが「私も行きた~い!予約よろ!」
    とねじ込んできた。(かなり強引だった…)

    車一台で行くつもりだったが、Aママ+子2人は乗りきれないので、
    一緒に行くママ友の内の一人(仮にママ友①とする)が
    車を出して二台で行くことに。
    ※ママ友①にはAママとA子×2を車で拾ってもらって行くことにした

    その旨をAママに最近伝えた翌日。
    ママ友仲間といるとAママが寄って来て
    「ねぇ、もう予約の人数変更しちゃった?!」と。

    「いや、まだだけど今日ぐら…
    「良かったぁ!あれ、人数変更なしの方向で!」←食いぎみに
    食いぎみの返事に若干なんだコイツと思いつつ、
    結局来ないんかい…と心の中でツッコんだ。
    長いので切ります

    333 :プリンはのみものです。2017/11/24(金) 07:02:07ID:WXU
    ママ友だと思ってた人達を、まとめてCO したよ。

    最初はママ友のみんなと、持ち回りみたいな感じで、誰かの家に集まって食事会をしてたんだけど、
    先月うちに皆が集まった際に出した
    フォンデュ風やガーニャパウダー風の物が子ども達にドはまりし、
    普段野菜を食べない子までパクパク食べてくれたの。

    そしたら後日、ママ友の一人から電話が来て、最初は料理を誉めまくり
    「あんなにお料理上手なんだから、今度から私さんを集まりの場所にしたいんだけど」って言い出したんです。

    「なんで、うちだけ?」と丁重にお断り。

    そしたら別のママからも電話が来て
    「家を集まりの場所にしないと、仲間はずれにしちゃうよ」と言うので
    「どうぞ仲間はずれにして下さい」と電話を切りました。

    そして先日、日曜にピンポーンと誰かが来たので見てみたら
    元ママ友の子ども達が「あそぼー」とズラリ。
    玄関に出てみると親の姿は見えません。

    うちの子は、友達が来てはしゃいでるけど、勝手に家にあげるわけにいかないし
    元ママ友の携帯に電話すると
    ニヤニヤしながら建物の角から(元)ママ友達が現れて、
    「どーもー。
     子ども同士、遊びたがってるから、あがってもいいかしら。」

    驚いて「えっ?!お断りします!」と強引に扉を閉めたら、子ども達のワーワー騒ぐ声、ママ友の「開けてよ!開けなさいよ!」と怒鳴る声で、騒ぎになりました。
    後でお隣やお向かいの方に経緯を報告して、騒ぎを謝罪したら
    「とんでもないな!」と驚いていました。

    騒ぎの翌日、幼稚園にこの出来事を報告し、
    子ども達の様子について聞いてみたところ、
    幸い子ども同士の関係は普段通りとのことですが、
    元ママ友達は、かたまってこちらを見ながらヒソヒソ。
    超感じ悪い!

    幼稚園として、ママ友のイザコザに関与は出来ないけど、
    子ども達の様子だけは、しっかり見守りと指導をしてくれるそうなので、お任せしたいと思ってます。

    それにしても、こんな事でボッチになるとは思わなかった。
    でも奴隷になるより100倍マシかと思ってる。