ママ友
カフェやファミレスだけじゃなくて、ランチビュッフェなんかでも「一口ちょうだい」とやらかすセコママ。私「じゃあなたのも一口くれたらあげる」と言ってやったら、なんと…
74:プリンはのみものです。2011/05/09(月) 14:22:07.88 ID:ob0A62hJ
「一口ちょうだい」ママがいる。
カフェやファミレスだけじゃなくて、ランチビュッフェなんかでもやらかす。
食べたかったら自分でとってくれたらいいのにね。
いつもなら「ダメ~」と流すんだけど、ある時虫の居所が悪い時にそれをやられたので
「じゃあ、あなたのそれを一口くれたら私のもあげる」
と返したら
「えーーーやだーーーあたしの分少なくなるじゃん!!!!!!」
と盛大にファビョられ、
「○○ママってケチだねーあたしには絶対くれないのに、自分だけ欲しがるなんて!
ケーチケーチケーチケチ!ウワワーーーン」」
と歌われ、しまいに泣かれた。
別のママがちょうだいママを送っていったけど、そのあと
「もう私は付き合いきれん。ちょうだいママが参加のランチは誘わないで」
とメールが来た。
私も公衆の面前でケチケチ音頭を絶叫されてまで付き合う気はなかったので
そのランチグループはその日で解散した。
昨日、回転寿司やで久々にちょうだいママを見かけ
夫に「一口ちょうだい」と言って、
家族全員に「それやめてって言ってるでしょ」と叱られてたのを見たので、カキコ。
カフェやファミレスだけじゃなくて、ランチビュッフェなんかでもやらかす。
食べたかったら自分でとってくれたらいいのにね。
いつもなら「ダメ~」と流すんだけど、ある時虫の居所が悪い時にそれをやられたので
「じゃあ、あなたのそれを一口くれたら私のもあげる」
と返したら
「えーーーやだーーーあたしの分少なくなるじゃん!!!!!!」
と盛大にファビョられ、
「○○ママってケチだねーあたしには絶対くれないのに、自分だけ欲しがるなんて!
ケーチケーチケーチケチ!ウワワーーーン」」
と歌われ、しまいに泣かれた。
別のママがちょうだいママを送っていったけど、そのあと
「もう私は付き合いきれん。ちょうだいママが参加のランチは誘わないで」
とメールが来た。
私も公衆の面前でケチケチ音頭を絶叫されてまで付き合う気はなかったので
そのランチグループはその日で解散した。
昨日、回転寿司やで久々にちょうだいママを見かけ
夫に「一口ちょうだい」と言って、
家族全員に「それやめてって言ってるでしょ」と叱られてたのを見たので、カキコ。
いつも割り勘から逃げるAママ。本当常習。A「細かいのないからまた今度!」するとBママが「大丈夫!私崩せるよ!」と準備万端にしてきた!私(さあどうする?w)→すると…
972:プリンはのみものです。2007/08/02(木) 11:54:38 ID:Ea3qkwd8
いつも割り勘から逃げるAママ。本当常習でヒドイ。返してくれないし、返しても端数を負けさせる。
FOCOするか迷ってた矢先、今日午前中プールして三人+子達でブランチして、さぁ割り勘ったら下の子追いかけるふりしていなくなった。
清算すんで『**円だよ』と言ったらA『ごめ~ん、細かいのないから今度!』と案の定。
そしたらBママ『大丈夫!私崩せるよ!』と千円札9枚100円9枚10円9枚5円1枚1円5枚…
用意してきたぁ!!WWW
…さぁどうするとワクワク
Aママ『…だめ!これから一万円札使うの!!』
え~!払う気がないんじゃーん!Wすごい気まずい空気で今帰ってきましたWWW
FOCOするか迷ってた矢先、今日午前中プールして三人+子達でブランチして、さぁ割り勘ったら下の子追いかけるふりしていなくなった。
清算すんで『**円だよ』と言ったらA『ごめ~ん、細かいのないから今度!』と案の定。
そしたらBママ『大丈夫!私崩せるよ!』と千円札9枚100円9枚10円9枚5円1枚1円5枚…
用意してきたぁ!!WWW
…さぁどうするとワクワク
Aママ『…だめ!これから一万円札使うの!!』
え~!払う気がないんじゃーん!Wすごい気まずい空気で今帰ってきましたWWW
「東北の父親が重病だから帰省する」というママ友の子S君を預かった→S君パパから「妻が関西で事故を起こして入院したので週末まで預かって」私「へ?関西?」→詳しく聞くと…
939:プリンはのみものです。2011/06/16(木) 08:40:40.86ID:ZM18yyIj
まぁ仲がいいママ友、
実家の父親が重病で帰省すると言うので、
小学生のS君を預かった。
S君と息子は同じ部活で早朝練習していたり、
仲がいいので預かるのは問題無かった。
S君パパは現在単身赴任しているし。
昨夜、ママ友が関西で事故を起こし入院。
S君パパから息子を週末まで預かってとの連絡が来た。
『えっ?実家東北だよね?』
どうやら旦那さんには仕事研修と言っていたそう。
事故を起こしたときの運転手はパート先とは関係ない人、
不倫相手だったとS君パパは涙声だった。
S君にはまだ知らせていない。
S君祖母が迎えに来る準備をしていると連絡が来てる。
何だか落ち着かずそわそわ。
フェイク込み込みなのでお菓子な文章ごめん。
とりあえずママ友の手術結果待ち。
実家の父親が重病で帰省すると言うので、
小学生のS君を預かった。
S君と息子は同じ部活で早朝練習していたり、
仲がいいので預かるのは問題無かった。
S君パパは現在単身赴任しているし。
昨夜、ママ友が関西で事故を起こし入院。
S君パパから息子を週末まで預かってとの連絡が来た。
『えっ?実家東北だよね?』
どうやら旦那さんには仕事研修と言っていたそう。
事故を起こしたときの運転手はパート先とは関係ない人、
不倫相手だったとS君パパは涙声だった。
S君にはまだ知らせていない。
S君祖母が迎えに来る準備をしていると連絡が来てる。
何だか落ち着かずそわそわ。
フェイク込み込みなのでお菓子な文章ごめん。
とりあえずママ友の手術結果待ち。
私の家やご近所にタカリまくりの奥さん。運動会の日に、皆の前で「奥さんが毎日お昼を食べに来るんですが、そんなにお給料少ないんですか?」と旦那さんに聞いてやった→結果
【モヤモヤ】図書館で、夫が傘立てに入れた傘を男に盗られそうになった。私「ちょっと!」男「なんだ~オメー文句あんのかぁ?アアン?」なんと連れの女性が上の子と同級生のママで…
810: プリンはのみものです。 2007/09/16(日) 23:01:01 ID:TtmiHnRn
ママじゃなくてパパにだけど、図書館で傘を盗られそうになった。
車に乗っているうちに雨が降り出して、ついた頃には結構大降りに。
建物入り口でビニールの傘袋を貸してくれるんだけど、
夫は持って歩くの面倒だし、と傘立てに入れた。
入れ違いで出てきた男が
「うわー雨すげー降ってきた」と独り言言ってたので、
嫌な予感がして見ていたら、夫の傘を出してさそうとしていた。
思わず「ちょっと!」と声かけたら、
「なんだ~オメー文句あんのかぁ?アアン?」みたいに睨んできた。
「これうちの傘です。返してください」といったけど
「これは男モンだろうが!オレが泥棒したって言いたいんか?」とわめく。
そこへ「どうしたの~?」と来た女性を見たら
なんと上の子とクラスが同じ、下の子も同じ幼稚園(学年は違う)のママ。
「このババアがオレが傘盗ったって言いがかりつけてくるんだ」と言うので
「そこにしっかりAと名前書いてあるでしょう?あなたはBさんですよね」と言った。
下の子が「あ~○○ちゃんママだ~」と走りよってきたので、そこでようやく気づいたバカ男。
「いや、本が濡れちゃまずいから、ちょっと借りようと…」とトーンダウン。
「だったら図書館の人に借りてください。傘がなかったらうちが困ります」と言ったら
夫婦ですみませんと謝ってきた。
下の子はわかってないっぽいけど、上の子は小2だからわかってしまったらしく
暗い目をしてこっちを見ていたので、気になっていたのだけど、
幸い?うちの子は夫と先に中に入ってしまっていたので、見てないから
子どもから話が広まる事はないと思い、
「この事はここだけの話にしておきますから…」と別れた。
これが夏休み中の事。
車に乗っているうちに雨が降り出して、ついた頃には結構大降りに。
建物入り口でビニールの傘袋を貸してくれるんだけど、
夫は持って歩くの面倒だし、と傘立てに入れた。
入れ違いで出てきた男が
「うわー雨すげー降ってきた」と独り言言ってたので、
嫌な予感がして見ていたら、夫の傘を出してさそうとしていた。
思わず「ちょっと!」と声かけたら、
「なんだ~オメー文句あんのかぁ?アアン?」みたいに睨んできた。
「これうちの傘です。返してください」といったけど
「これは男モンだろうが!オレが泥棒したって言いたいんか?」とわめく。
そこへ「どうしたの~?」と来た女性を見たら
なんと上の子とクラスが同じ、下の子も同じ幼稚園(学年は違う)のママ。
「このババアがオレが傘盗ったって言いがかりつけてくるんだ」と言うので
「そこにしっかりAと名前書いてあるでしょう?あなたはBさんですよね」と言った。
下の子が「あ~○○ちゃんママだ~」と走りよってきたので、そこでようやく気づいたバカ男。
「いや、本が濡れちゃまずいから、ちょっと借りようと…」とトーンダウン。
「だったら図書館の人に借りてください。傘がなかったらうちが困ります」と言ったら
夫婦ですみませんと謝ってきた。
下の子はわかってないっぽいけど、上の子は小2だからわかってしまったらしく
暗い目をしてこっちを見ていたので、気になっていたのだけど、
幸い?うちの子は夫と先に中に入ってしまっていたので、見てないから
子どもから話が広まる事はないと思い、
「この事はここだけの話にしておきますから…」と別れた。
これが夏休み中の事。
分譲マンションで同じフロアに住むAさんBさん。B「家庭の事情」で突然引っ越し。里帰り出産から戻ってきたAさんが私にしつこく聞いてきた→本当に知らないのにAさんが…
120 :プリンはのみものです。 2017/04/04(火) 15:27:29 ID:bwj
結婚と同時に新居として分譲マンションを購入して引越し。
1フロア3世帯しかないマンションで一斉入居した関係もあって同じフロアのAさん、Bさんとは自然と仲良くなった。
3人とも新婚だったし、年齢も似たり寄ったりだったのもあって最初のうちは本当に楽しかった。
でもAさんが妊娠して出産前後に里帰りしてた4ヶ月ほどの間に、Bさんが家庭の事情かなにかで突然引っ越して行って
私は知人の伝手でパートが決まって週4で働くことになった。
Aさんが戻ってきたとき、Bさんが引っ越した理由をしつこく聞かれたんだけど“家庭の事情”としか聞いてなくて
本当に何も知らないのに、何故かそれを“私が隠してる”と感じたらしい。
友達と呼べるほどに仲良くしてたつもりだったから、話せるようなことなら話してくれるだろうし
一度メールしたけど返信が一切ないってことは、もうそれ以上こちらからアクションを起こさないのがマナーだと思った。
そう話したけど納得してくれないくて、その後も「そろそろ話してよ」「どうして内緒にするの?」とか言われて
本当に知らないって言ってるのにちょっと鬱陶しくなってきた・・・っていうか、警戒心が芽生えてきた。
Bさんが住んでた部屋にはその後50前後のご夫婦(Cさん)が入居してきたんだが、子供がいない夫婦だったので
少し小馬鹿にするような発言があり、私もなかなか子供が出来なくて悩んでた時期だったから自分が言われてるような気持ちになって
そんなこともあり、こちらからは積極的にAさんに関わっていくことは控えるようになった。
Aさんはその後2人目3人目と出産。私は子供は諦めていた。
Aさんの子供たちは共用スペース(エレベーターホールや廊下)で奇声をあげて遊んでることが多く、
お菓子の袋やら、落としたアイスクリームをほったらかしにしていたりと、そういうことがあまりにも続いたので
ある日Cさんが「ここはみんなの場所だからお片付けはちゃんとしようね~」と子供たちに注意したらしい。
その事をAさんが私に「こんな嫌味言われた、むかつく」と言ってきたことがあって、
「いや、間違ったことは言ってないよ。嫌味じゃないと思うし」って言ったら「子梨同士傷のなめ合い乙」的なことを言われて
それまで以上に挨拶以外は一切関わらないようにしていた。Cさんとは普通に隣同士の付き合いはあった。
それから2年ぐらい経ってたと思うが、どうやらママ友同士でトラブルがあったらしくAさんはグループから弾かれたらしい。
自治会の当番を一緒にやった奥さんから聞いたんだが、かなりの顰蹙をかう出来事だったそうだ。
友達がいなくなって急に又擦り寄ってきたけど、こちらは“挨拶”以上に付き合う気はなく
ある時、某ホテルのランチ食事券があるから一緒に~って誘われたけど「仕事があるから」と断ったら
溜まっていたものを吐き出すように、あんたは以前からいけ好かない女だと思ってた、
子供もいないくせに余裕ぶっこいて何なの感じ悪い、あんなおばさん(Cさんのこと)とつるんで気色悪いんだよ、
他にも色々言われたけど、不思議なぐらい腹立たなかったなぁ。
そんな時、義父が亡くなって更地を相続した夫がやっぱり戸建に住みたいと言い出し、
上物の建設費用の貯蓄はあったのでそれを充てて新築することにして、マンションは売るか保存か結論が出ず
とりあえず賃貸にしようと言う話になった。
で、引越しの荷造り中にAさんと会った時「今度はちゃんとした子供のいる家庭が入るといいわ~」って言われたので
「ごめんね、子供不可で賃貸にしたからw」って言ってやったw
きれいに住んでほしいからってのもあるけど、本音は最後の軽い嫌がらせw
1フロア3世帯しかないマンションで一斉入居した関係もあって同じフロアのAさん、Bさんとは自然と仲良くなった。
3人とも新婚だったし、年齢も似たり寄ったりだったのもあって最初のうちは本当に楽しかった。
でもAさんが妊娠して出産前後に里帰りしてた4ヶ月ほどの間に、Bさんが家庭の事情かなにかで突然引っ越して行って
私は知人の伝手でパートが決まって週4で働くことになった。
Aさんが戻ってきたとき、Bさんが引っ越した理由をしつこく聞かれたんだけど“家庭の事情”としか聞いてなくて
本当に何も知らないのに、何故かそれを“私が隠してる”と感じたらしい。
友達と呼べるほどに仲良くしてたつもりだったから、話せるようなことなら話してくれるだろうし
一度メールしたけど返信が一切ないってことは、もうそれ以上こちらからアクションを起こさないのがマナーだと思った。
そう話したけど納得してくれないくて、その後も「そろそろ話してよ」「どうして内緒にするの?」とか言われて
本当に知らないって言ってるのにちょっと鬱陶しくなってきた・・・っていうか、警戒心が芽生えてきた。
Bさんが住んでた部屋にはその後50前後のご夫婦(Cさん)が入居してきたんだが、子供がいない夫婦だったので
少し小馬鹿にするような発言があり、私もなかなか子供が出来なくて悩んでた時期だったから自分が言われてるような気持ちになって
そんなこともあり、こちらからは積極的にAさんに関わっていくことは控えるようになった。
Aさんはその後2人目3人目と出産。私は子供は諦めていた。
Aさんの子供たちは共用スペース(エレベーターホールや廊下)で奇声をあげて遊んでることが多く、
お菓子の袋やら、落としたアイスクリームをほったらかしにしていたりと、そういうことがあまりにも続いたので
ある日Cさんが「ここはみんなの場所だからお片付けはちゃんとしようね~」と子供たちに注意したらしい。
その事をAさんが私に「こんな嫌味言われた、むかつく」と言ってきたことがあって、
「いや、間違ったことは言ってないよ。嫌味じゃないと思うし」って言ったら「子梨同士傷のなめ合い乙」的なことを言われて
それまで以上に挨拶以外は一切関わらないようにしていた。Cさんとは普通に隣同士の付き合いはあった。
それから2年ぐらい経ってたと思うが、どうやらママ友同士でトラブルがあったらしくAさんはグループから弾かれたらしい。
自治会の当番を一緒にやった奥さんから聞いたんだが、かなりの顰蹙をかう出来事だったそうだ。
友達がいなくなって急に又擦り寄ってきたけど、こちらは“挨拶”以上に付き合う気はなく
ある時、某ホテルのランチ食事券があるから一緒に~って誘われたけど「仕事があるから」と断ったら
溜まっていたものを吐き出すように、あんたは以前からいけ好かない女だと思ってた、
子供もいないくせに余裕ぶっこいて何なの感じ悪い、あんなおばさん(Cさんのこと)とつるんで気色悪いんだよ、
他にも色々言われたけど、不思議なぐらい腹立たなかったなぁ。
そんな時、義父が亡くなって更地を相続した夫がやっぱり戸建に住みたいと言い出し、
上物の建設費用の貯蓄はあったのでそれを充てて新築することにして、マンションは売るか保存か結論が出ず
とりあえず賃貸にしようと言う話になった。
で、引越しの荷造り中にAさんと会った時「今度はちゃんとした子供のいる家庭が入るといいわ~」って言われたので
「ごめんね、子供不可で賃貸にしたからw」って言ってやったw
きれいに住んでほしいからってのもあるけど、本音は最後の軽い嫌がらせw
ご近所に、資産家に嫁いで周囲の人々にも恵まれた超ハッピーラッキーママがいるんだけど、「ああ~私って何て幸せ!」って感じで遠慮なくガンガン自慢してくる→その結果…
275:プリンはのみものです。2013/05/13(月) 15:44:12.02 ID:gQFSArm2
ご近所にメチャクチャハッピーなママさんがいる。
ご本人も若くて可愛くて高学歴で多彩な趣味をお持ち。
ちょっと年上の旦那様はイケメンでイクメンで妻を最大限尊重。
ウトメは高齢故にママさんをベタ可愛がり、資産家で介護の心配も無し。
実両親は元気でママさんを全力でバックアップ。朗らかな良い方。
友人には業界で名を馳せている人もいて、恩恵にあずかる事多し。
これら全て本当の事で、まれに見るラッキーさんだと思う。
なんだけど、彼女はそれを遠慮なく自慢してくる。
私ってなんて幸せ!!って遠慮なく公開してくる。
今現在家庭の問題で困っている人なんか
自分の周りにはいないと思っているのかもしれない。
そんなこんなで彼女の子供が学校で総シカトにあっているそうだ。
一応彼女に伝えたけど、「そういう苦難は我が家にとってはスパイスでしかない」
と鼻歌まじりだった。いや、遠足で一人で弁当食ってたってよ…
こういうの非常識とは違うのかもしれんけど、なんだかなあと思う。
ちなみにお子さんは今絶賛不登校。でも気にしないんだってさ。
細かくセコケチなママ友とついに戦ってきた。私「去年の夏服?バザーに出したよ。お礼に図書券貰えたし」セコ「え~ケチくさ~」私「そうよ、私ケチなの。だから…」→結果
859: プリンはのみものです。
細かくセコケチなママ友とついに戦ってきた。
買い物休憩でジュースを買おうというときに「私はいらないから」と言って買わず
人のを「ひとくち」と言い飲む、遊びに来るときもいくときもオヤツを用意するのは
彼女以外、しゃぼん玉で遊んでたら「○○(子供)にもやらせて〜」と半分以上使う
などなど、かなりみんなウンザリしていたよう。
その中で多分一番たかられてたのが一番仲がいいと思う私。
彼女の子とうちの子が同性で1つ違いなのでおさがりをほとんど持っていかれてた。 買い物休憩でジュースを買おうというときに「私はいらないから」と言って買わず
人のを「ひとくち」と言い飲む、遊びに来るときもいくときもオヤツを用意するのは
彼女以外、しゃぼん玉で遊んでたら「○○(子供)にもやらせて〜」と半分以上使う
などなど、かなりみんなウンザリしていたよう。
その中で多分一番たかられてたのが一番仲がいいと思う私。
彼女は末っ子気質…というか甘えたでまわりが優しくしてくれて当然!な環境で育っ
てきたんだろうな〜という性格なので、他のママ友も「仕方ない」と大目にみてきていた。
でも今日、お礼の品どころか「ありがとう」と言われたこともない彼女に開口一番
「あ、そろそろ去年の夏服だしといてね。もらったげるよ〜(ニコニコ」
と言われてガマンできなかった。
つづきます。
