職場・パート・バイト

    249 :鬼女日記2016/01/25(月) 11:07:57ID:wJp
    昔婚約者がいたのに勤務先のバイト男にしつこく迫られた
    それでも婚約者が守ってくれたから無事だったけど、「結婚してくれないとタヒんでやる!!」って言われた
    今までの鬱憤がたまりにたまっていたから「タヒねば!」と言った
    そうしたら本当に自刹した
    私に弄ばれた、私が二股かけていたとの捏造を書いた丁寧な遺書付きだった
    命がけで逆恨みの復讐と破談を狙ったんだろうけど、警察には前もって相談していたし、私の婚約者には反対する親もなかった
    これで憂いはなくなったと喜んで結婚
    いまでも幸せだけどあの当時は修羅場だった
    そういえばタヒんでくれてよかったな~と昨日ふと思い出したので書き込み

    328 :プリンはのみものです。2015/06/19(金) 23:16:20ID:Wyg
    スーパーでレジのパートをしてるんだけど、酷いのが来た。
    妊婦の奥さんに商品を山盛りに詰め込んだ籠を持たせてた旦那さん。目撃したのは品出ししてたパートさん。
    カートがあるからぜひご利用くださいと言ったらしいんだけど、何故か旦那さんが必要ないですと言ったらしい。
    他のパートさんは奥さんがカートを使いたいと言っていたのを聞いていて、速攻でカート置き場からカートを持っていった。そのときも旦那さんは必要ないいらないと答えていた。
    最後に私のレジを通った。妊婦さんや高齢者のお客さんには支払済みの商品を店員がサッカー台まで持っていくのを徹底しているが、旦那さんがそれを拒否。それでも私が運んだけど。
    袋詰めも奥さんがしてた。その間、旦那さんはスマホいじり。詰め終わった袋(3つあった。1万超えの買い物でした)を持った瞬間に奥さんがよろけて膝をついてしまった。
    慌ててかけよる店員たち。旦那さんはさっさと車に戻ってしまった。店長が荷物を車まで運んでいった。
    その後のやりとりはよくわからないが、奥さんに「頑張りすぎないで」と声をかけたらしい。
    後日店頭にある「お客様の声」という客が要望や改善してほしい事を書くコーナーに、
    「誰も助けてほしいなんて言っていないのに何故手を貸したのですか?世の中は妊婦に甘すぎる。この店の店員のせいで離婚するかもしれない」という内容が投函されてた。
    それからはあの夫婦は一度も見かけていない。奥さん逃げ切れてたらいいんだけど・・・

    232 :プリンはのみものです。 2016/07/30(土) 15:29:33 ID:aqR
    昔派遣をしていた時のプチ復讐。
     
    旦那の仕事の都合で何年かしたら引っ越すことがほぼ確定していたので、
    技術職でそこそこもらえるから派遣で働くことにした。

    産休育休の代理である業務を担当して欲しいということで派遣された会社では、
    同い年の女性がその業務の担当だった。
    彼女から引継ぎを受けるんだけど、どうも様子がおかしい。
    妙にマウンティングしてくるし、彼女が休みに入ってから知ったが
    知っているとやりやすいことを知らされていないことが多かった。
    知っていないと業務に支障が出るレベルのことは引継ぎを受けていたのがなんとも。

    派遣で入った私の方がスキル的にはかなり上で、
    彼女は彼女なりに頑張っていたと思うがあまりできがいいとは言えなかったため
    危機感からの嫌がらせを受けたんだと推察した。
    彼女は会社で紅一点的な扱いを受けていてちょっと特別扱いされており、
    なおかつ難しい専門的な仕事を頑張ってる!と評価されていたこともあり
    (結果出てないことにはうまく可愛く言い訳してたらしい)
    自分の出来が暴露されることを危惧したのだと。

    つっかかられるとカチンともくるし、
    目上の人と男性には猫撫で声、根回しのことばかり考えていて
    仕事をどうするかってことを考えてない態度だったのにも腹が立って、復讐をした。


    まあ分かると思うけどメッチャ仕事頑張った。
    かなりの結果も出してパートさんを1人つけてもらうぐらいになったし、
    派遣だから時間内に終わるように働くんだけど
    それなのにこれだけの結果を出すなんて、ぜひ残って正社員に
    と言われるまでやりきった(元担当がぬるすぎるだけです)。
    元担当の彼女が蔑ろにしていた女性社員や一部男性社員とも友好な関係を構築して、
    業務の工程で関わる人たちにも気配り(という名目で資料作ったりした)。
    とっても働き甲斐のある、気持ちのいい環境で仕事ができました。


    そして担当の子が復帰してきて、
    大幅に変わった・増えた業務に顔引きつらせてるのに気づかない振りで引継ぎ。
    旦那の転勤がついに決定したからね、しょうがないね。
    ヌル~い仕事しかしてなかったツケを払うといいよと思った。
    意図的に仕事増やしちゃったところもあるけど、スキルアップに役立ててねってことで。

    私が辞めた後会社は繁忙期に入り、ヘルプメールが来たりもしたけど
    あくまで低姿勢貫きつつ拒否った時は気持ちが良かったなー。

    保身しか考えてない給料泥棒も無能なのに有能ぶってる奴も、
    人によって態度180度変える奴も嫌いなんだよ。
    てことでプチですが。

    45 :プリンはのみものです。2016/01/18(月) 23:04:19ID:XoZ
    どこに書けばいいかわからなかったのでここに。

    うっかりした一言で仕事を無くした話。

    社内での付き合いも上手くいき仕事も認められ私自身も楽しく仕事していた。このままずっとこの会社に務めるんだろうと思ってた。
    人事担当の上司だけがどうしても苦手だったけど、仕事で直接関わる事もないしあまり個人で関わらない様にする事でやり過ごしていた。

    その人事のお気に入りの先輩Aと営業周りする際に車に同乗する事が毎日の日課で、営業先のビルへ着くとそこで一旦別れて帰りにまた合流、道中は楽しく会話する事が多かった。
    そのA先輩がおかしくなったのは先輩が先輩弟の子供を妊娠してからだった。
    毎日の様に車内で禁断の愛について詳細を語られ、妊娠した際にはエコー写真を毎回見せられ、泣きながら子供の事を話す先輩を宥めていた。
    勿論帰り道も同様で、ついには子供を堕胎した感想を車内で話すように。

    それまで先輩の機嫌を損ねてはいけないと思い必タヒに同情している様を見せていたけど、その日は私自身体調が悪く先輩に許可を得てシートを倒して横にならせて貰った。
    車の揺れで今にも吐きそうになるのを抑えながらも、今日も続く先輩の堕胎話。で、お決まりのごとく出てくるエコー写真に思わず

    「すみません、(酔って)気持ち悪いです。(見せるの)やめてください」

    と言った瞬間先輩が無言になってエコー写真をしまったのでホッとした。
    次の日出社すると人事の課長が待ち伏せていた。
    給料の事やボーナスが今年は出ない事を冒頭に置き退社を進めてきた。
    今なら有給も使わせてあげるよ…と。
    勿論そんな意思はないので丁寧に断った。
    でも翌日から嫌がらせで心が折れて退社。私直属の上司からも引き止められたけど人事課長がニヤニヤしながら「気持ち悪いから辞めてね」と言いながら花束を渡して来たことで吹っ切れてどうでも良くなった。

    同じ業種の会社は沢山あったのでまたすぐ就職出来ると思ってた。
    甘かった。面接を受けた会社10社全部に課長の息が掛かっていた。
    当然就職出来るはずもなく別の業種(とは言っても似てる)にB社に就職。

    因みに嫌がらせが始まった頃、別の先輩からA先輩が私子事凄く文句言ってるよと言われて何度も本人に訂正しようとしたけど、話すら聞いて貰えなかったので諦めた。
    折角上手くやって来たのに、タイミング悪い一言で全て台無しって話でした。

    あ、因みに今は県外でB社でスキルアップした技術を生かして元の業種に付いてます。

    720 :プリンはのみものです。 2015/04/19(日) 07:02:56 ID:Oas
    体毛の色素が薄い
    室内に居ると赤系の色が強いせいか、焼き栗みたいな色をしてる
    それが光に当たると、アメリカンドールに見えるくらい赤く見えるらしい
    髪を専門で扱う人でないと染めた色だと間違えられる
    更にタチが悪いことに、耳の上の部分から生える一房の髪がメッシュをかけたような金髪に近い色をしている
    しかも左右対称で両方とも
    途中から色がかわるってんじゃなくて、根本から変わってる
    勿論まつげや眉毛も同じ色してるが、お化粧で隠れるので気づかれにくいみたい

    学生の頃はそれでも良かったけど、社会人になってから「接客に向かない」と言われた
    でもアレルギーがあって髪染めの薬品を使うと顔が腫れ上がるから染められない
    今やってる対策はヘアマニキュアで、リンスを使うと髪が染まるというもの
    でもそれも限度があるから茶色さは隠せてない
    しかも最近頭皮が痒くて、皮膚科に行ったら毛穴に詰まった薬品で毛穴が染まり、そこからアレルギー起こしてると言われた
    このまま使ってたら髪生えなくなるよと言われて戦慄

    この髪色は家族で私だけ
    母も父も妹も弟ものりみたいと言われるほど真っ黒
    親は白髪まじり始めてるけどそれでも黒黒してる
    その髪ダメかなぁ
    お局様がザンバラに染まってるみたいでみすぼらしい、貧相、高級な我が店に相応しくないと叱られる
    黒髪になれるもんならなりたいよー

    702 :プリンはのみものです。2018/03/30(金) 10:55:45ID:pPP
    社会人の娘が新年会のあと、終電を逃した同僚を連れて帰った。
    まだ日付が変わる前の時間だったので、お風呂も貸した。
    それっきりの事だったんだけど、先週末、自宅にいた娘が電話で
    「絶対おことわり。カプセルでもネカフェでもあるでしょ」
    って怒っていた。
    電話の相手は、終電を逃した上記の同僚。
    我が家は夫婦と娘と息子の四人家族なんだけれど、お風呂は
    ものすごく物が多い。例えばシャンプーは私と娘共用と
    デりケートヘアの夫用、息子用の三種類、みたいにいろいろある。
    その事についていろいろ言われたらしく、ボディタオルは個人専用なんだけど
    同僚用に新しいものを降ろさなかった事を特に非難されたそう。
    朝は私が一番出る時間が早いので、朝食は各自で自由に食べるんだけれど
    来客があったのに、主婦(私)が支度しないのが非常識だとか。
    我が家から娘の会社まで徒歩でも30分程度、同僚の通勤時間は二時間
    一時間半の余裕があるんだし、モーニング食べてから行こう、と提案したら
    客に金を使わせるなんておかしい!!と会社で大騒ぎしたらしい。
    当然周囲はみんな娘の味方。だけれど自分の非は絶対に認めなかったのに
    以来、飲み会がある度に、我が家に泊めろ泊めろと言ってくるらしい。

    428 :プリンはのみものです。 2015/03/14(土) 22:15:34 ID:GJl
    男女問わずの質問で。
    料理に魚のアラを使うのってそんなに変なのか?普通は買わないもの?
    いつもは社食なんだが今日は休日出勤だからお弁当を嫁が作ってくれたんで持っていった。
    嫁は元メシマズだが結婚・育児を経てどんどん料理の腕を磨いた。
    最近魚のアラという食材に気付いて、魚嫌いの下の子のために美味しいアラ汁とか作ってやったりしてる。
    で、お弁当にはまぐろのアラで作った唐揚げが入ってた。
    モノは美味しかったんだが、未婚の男と既婚の女同僚二人にいろいろ言われた。
    食材を安上がりで済ましてるとか信じられない、アラ汁なんて臭いって感じで。
    「でも美味しいですよw」と返してると、上司が入ってきて「うちの嫁のアラ汁も美味いぞ~。鉄板だぞ」と言ってくれたら、黙ってもらえたけど。
    その二人は俺にはいろいろ擦り寄るんだけど、専業の嫁にはいろいろ当たってくる。
    今回は食に関わるし、ちょっと聞いてみたい。

    49 :プリンはのみものです。 2015/02/11(水) 15:03:33 ID:BPZ
    昔学生の頃にバイトしたコンビニが理不尽でハチャメチャだった。
    経営者が長く勤めた従業員贔屓で、まあ自分は新人だしまだ周りと溶け込めてないので仕方がないと割り切ってはいた
    でもって小売や接客業のバイトで誰もが体験するであろうパート主婦の『祝日休日休みたい病』
    パートの言い分「私たちは主婦で休日祝日は忙しいんだから代わりにあんたたちが私のシフトを生めるのが当然」
    断れば後日挨拶を無視されたり態度を悪くされたり。
    経営者も気の強いパート達に何も言えず逆らわずだった。
    で、ある日友達と日帰り旅行へ行くことになり、バイトの休みの日に予定を入れた時の出来事だった
    友達と待ち合わせ場所へ車で向かってる際、突如バイト先から電話
    店長「なんかパートさんが一人急用で休む事になったからこれからバイトに出て」
    急にそんなこと言われても今日友達と遊ぶ予定あるので無理ですと断ると
    店長「いや、こっち大変なんだからほかの日に予定変更してくれないとこまるんだけど?」
    いっきにカチンときた

    167: プリンはのみものです。 投稿日:2011/08/01(月) 21:47:11.15 ID:Ef7TD/xC
    ウチの会社のゆとり新入社員の神経がわからん。 
    自分以外の人の立場で考えることが出来ないというか 
    もし、自分が同じ立場だったら、という事を考えることを知らない。 

    顧客情報の入ったカバンを平気で忘れてくる、忘れないように 
    一定の距離を離れるとブザーの鳴る機械を付けても置いて来る。 
    「なんかうるさいと思ったけど気がつかなかった」なんてしれっと言う。

    顧客情報の大事さを教えても理解しようとしない 
    「もし自分の携帯を彼女に預けていて、彼女が携帯をどこかに忘れてきたら大変でしょ? 
    連絡先とか写真とかメールのやり取りが全部知らない人に見られるんだぞ」 
    と言っても 
    「いやwオレの彼女そんなヘマやらかさないしwそもそも預けたりシネーッス」 
    「いや言いたいことはそうじゃなくて、携帯落として誰かに見られるの嫌でしょ?」 
    「大丈夫ッスw大事なトコはロックかけてあるんでw」 
    「あのね、君がお客の大事なものを落として失くしてしまって、知られたくないものが 
    知れ渡ってしまったら、お客はどう思う?」 
    「いや、よくわかんねーっす」 
    「もし、自分が同じ事をされたらどう思う?」 
    「いや、だからオレはそんなヘマやらかさないからw」 

    こんな感じで話にならん。 
    仕事教えてもメモ取らないし、忘れないようにメモくらい取りなよって言うと 
    「いや、オレそこまでボケる年じゃねーっす、年取るとこんな程度で忘れるんすか?」 
    と言うから「じゃあさっき言ったことやっといて」と任せると

    30分くらい固まったあとタバコ吸いに行って、任せられたことすら忘れて帰ってくる。 
    コネ入社だから上も強く言えないけど、コイツを飼ってるだけで会社がどんどん 
    ダメージを受け続けると思う。

    677:プリンはのみものです。2017/01/15(日) 16:20:22.83 ID:JJomNHRe.net

    いま育休中なんだけど、先日赤ちゃん連れて職場に挨拶しに行った。出産祝いをいただいたり、妊娠中もすごく気遣ってもらったのでそのお礼や顔見せも兼ねて。

    同じ課の同僚が抱っこしたいというので抱かせたら赤ちゃんに向かって「私が本当のママだよ。今一緒に暮らしてるのは偽物のママだからね。いつか私と一緒に暮らそうね」と言い出した。
    いくら生後4ヶ月で言葉がわからないと言ってもすごく腹がたつし、そんなことを言う意味がわからない。
    一瞬社内はシラけたけど、他の同僚が「私さん困ってるよ、ほら赤ちゃん返しな~」と言ってくれた。でも「私が育てる!」と言い出してなかなか返してくれない。赤ちゃん取られるかと思った……。そんな感じもなくとっても優しい人だったのになんでそんなこと言い出すんだ。
    同僚は冗談のつもりだったって言ってるけど、仕事復帰するの嫌になってしまった