職場・パート・バイト

    740 :プリンはのみものです。 2010/09/18(土) 22:03:58 ID:x0TdYFQu0
    会社の研修の時に同じクラスのメンバー全員から無視された。
    しかし、研修中に株やっていて大損こいていた俺にっとっては、
    無視なんてどうでもよく、損失を埋めるために日々デイトレする日が続いた。
    研修が終わるころにはそいつ等は仲間割れしていた。
    聞く処に依ると俺が反応しなかったかららしい。

    あの時のリーダ格がその頃の事を謝りに来て、
    気にしてなかったとい風に、お前に説明したけど、
    俺が全部裏から手え回して仲間割れさせたんだよ。

    相手が悪かったな~外見で判断して、余計なことしなかったら、
    鬱病なんてならずに済んだのにw

    辞めても頑張って生きていってね!






    316: プリンはのみものです。 投稿日:2012/12/14(金) 16:05:56.43
    流れ無視してごめんなさい、当方妊娠六ヶ月の鬼女。 
    妊娠を期に引っ越し&退職し、今は専業でいさせてもらっています。 

    夫は私の体の心配してくれるし、日々強くなる赤ちゃんの胎動を二人で喜ぶ幸せな毎日なんですが… 
    夫の同僚がものすごく気になる。 


    というのも、私はとある事情で夫の職場に出入りすることがあるんだけど、その度に少しだけ話をすると「専業って家で何してるんですか?やることあるんですか?」 

    私が元保育士と知って、「子供生まれたら保育園に預けて復職するんですよね?もったいないし」と、何か引っ掛かる言い方をしてくる。相手に悪気はないのかもしれないけれど、ちょっと不気味。

    夫は元々子供ができたらしばらくは専業で家庭に入る方が良いよね、と言ってくれていた人。 
    その同僚は、専業主婦を養うメリットってなんですか?という独身男性。(夫談) 

    夫は、結婚とか子育てにメリットという言葉を使っているうちは分からんだろうなーと言っているので、その同僚の言葉に流されたりってことはないと思うんだけど、何かこうモヤモヤ。 

    その同僚が私にする質問の意図は何なんでしょう? 
    働いてないから小バカにされてるのかとたまに被害妄想に陥ってます。


    298 :プリンはのみものです。 2017/08/14(月) 18:57:51 ID:NdrElmktM.net
    同僚のBBAが全くメール見てなくて腹立つ
    前にメール送った内容なのにそれ忘れて仕事ミスってたり同じ事何度も聞いてくる
    誰かに聞かずに読み返せるからわざわざ文章にしてんだろうがアホ
    腹立つからこちらから何も教えない&メールで伝えるのやめようかと思うんだけど
    同じ仕事してるのでBBAが忘れたらフォローしなきゃいけないのが本当辛い
    1度私の関係ない所で大ミスやらかして痛い目に遭えばいいのにって思う

    今日も取引先に電話掛けてて何の話かなと思ったら、既に先方がメールで回答してた内容なのに(CCで私にも届いてた)
    BBAが読むの忘れてたらしくて、挙句に先方不在で電話の行き違いしてるからこいつ馬鹿なんじゃないかと思った

    898: プリンはのみものです。 2010/02/15(月) 19:21:54 ID:iK+Rert5

    先日、職場でスタッフの間で「対処不能、健闘を祈る」と言われている客に絡まれた 

    「運悪いな」と思いつつ、何言っても無理なのでとにかく「はいはい」言ってたら、
    偶然いたらしく甥っ子が走って来た 

    「大人なのに人をいじめたらだめでしょ!私ちゃんをいじめるな!!」 
    とよく響く声で言うと、客はまさか子供相手に怒鳴れず怯んだ 

    そこへ父がのんびりと来ると
    「私ちゃんお仕事中だからこっちおいで」
    と甥っ子を連れて行こうとする(どうやら父が連れて来たらしい)
    「でも!私ちゃんがこの人にいじめられてる!」
    と甥っ子が客を指差し、父が「え?」と見た瞬間、客が「○○先生!!」と悲鳴を上げた

    父は自分では何も言わないが、教育委員会でかなり地位の高い人
    その客、どうやら教師だったらしい

    「どなた?」と言う父に「あ・・あの!!」と言葉がないようだった
    「怒って!!私ちゃんいじめた!!」
    と睨む甥っ子に
    「ち、違うよ〜」
    と客は笑いかけたが、甥っ子は「いじめた。見てたもん!」と仁王立ち
    客はあたふた逃げ出した
    父は「何があった」と不思議そうにしていた

    それからはその客を見ていない

    726: プリンはのみものです。 2018/01/26(金) 14:41:50.46 ID:u7Wb5J08.net
    先日、「代わりにシフトに入ってくれませんか。」と、 
    若いパートさんから電話があった。 
    okすると凄く感謝された。 


    640 :プリンはのみものです。 2019/12/06(金) 12:21:57
    勤めてる会社が糞会社なんだけど
    ネット上に会社のクチコミ評価サイトみたいなのがあって「みんなでここに投稿してボロクソ書いてやろうぜwもちろん評価最低でなwww」みたいな流れに
    そして10人くらい投稿したらとんでもなく低い総合評価になった
    第三者からみたら完全なるクソゴミ会社(実際そうだがw)

    これやったのが先月なんだが、先日上層部の目に止まったのか
    「インターネットで悪意ある書き込みが多数見受けられた。社員側もコンプライアンスをもってネットをやれ。許される事ではない」みたいな事を全体集会で言われた

    俺達からすると、ここまで(本当の事)書けば少しはしおらしくなってワンチャン改善されるかも!と思ってたらまさかの開き直り
    本来なら会社が認識した時点で超ウケる笑い話なんだが、あまりの傲慢な開き直りに逆にムカついたわ
    こりゃ徹底的に叩いてくしかねーなって明日の飲み会で話題の目玉になるの間違いない

    141: プリンはのみものです。 2016/05/16(月)19:08:13 ID:???
    アラフィフのおばさんなんですが、大学出てからずっとシステムエンジニアをしてるんですが、
    年齢でたぶん想像していただけると思うんですが、CobolとかFortran全盛のころに就職したので、
    現在私の職場でそれらを扱えるの私以外に部長と私の1歳年下の後輩くらいなんです。
    昔からうちと取引があってプログラムを昔のままのところのメンテナンス誰が行ってると思ってんだ。
    工場なんかが多いからこっちは、完徹で作業やって次の日に仕事できるようにやってんだよ。
    会社で仮眠取ったらなんで文句言われなきゃなんないのさ。バグが出たら困るから、
    こっちも帰りたくたって帰れないんだよ。古いプログラムしか組めないババアって言ってるけど、
    新しいのだってできますよ、お前らが古いのできないから私が古いとこばっか担当してんだろうが。
    お前らのバグだってこっちがメンテに行ってうごくようにしてんだよ。
    有給バンバンとりやがって何が熱でただ、FBでTDL行って楽しかったって書いてるじゃねえか。
    お前のせいでGW休日出勤だったわ。人にありがとうございますの代わりに悪口言うようなお前らみたいな無能はタヒね。タヒんでしまえ。

    369: プリンはのみものです。 2011/07/30(土) 02:42:18.88 ID:6v6ecwa1
    妹が昨日付けで仕事やめたんだが、昨日の昼にロッカーを勝手に開けられ、
    私物や行き帰りで着る服を紙袋に詰められ、引き継ぎしろと言われて事務所に
    入ろうとしたら、入らなくていいから!早くして!と追い出されるように帰ってきたこと。

    さらに妹は自転車置き場で着替えて帰ってきたこと。


    761: プリンはのみものです。 2013/10/20(日) 20:27:56.13 ID:9/nJHKZm
    長くなる上に初投下で申し訳ない。

    水商売って修羅場?がつきもんなんかね。
    私が大学生の時にガールズバーでバイトをしてた。(初の水商売。就職して一人暮らしをする目的の為)
    お店は結構キャバクラやガールズバーとかがならんでたりする場所でちょっと進むとホテル街だったりする。
    んでうちのお店はママが『ここはキャバクラじゃないのだからお客さんとの連絡先交換は禁止。』って考えの人だったから営業メールもしなければ同伴やアフターも一切なし。用がなければ絶対カウンターから出るな!。
    終電で帰れてたから親も別に何も言わなかったし、たまに母親がお客さんとして呑みにきてたぐらいw

    ある日キャバクラも行く常連さんが同伴でうちの店に来てくれた。
    キャバ嬢は26、7歳ぐらいの気の強そうなキャバ嬢だった。(以下キャバ嬢子)
    案の定自分の方が接客が優れている~、○○さん(常連さん)は私のお客さん~、こんな安いガールズバーでドリンクバックなんてwww、私子ってうちより年上だと思ったぁ~(嘲笑い)とかでお店や私の批判をし出した。
    その時はまぁキャバ嬢子の方が水商売歴も長いだろうし、接客の方法も違うから当たり前かーとのんきに思ってた。
    常連さんは「気の強いやつですまん。」とか言ってくれたけどなんとも思っていなかった。

    一旦切ります。

    562 :プリンはのみものです。 2017/04/20(木) 16:52:40 ID:Ypbx49RY.net
    会社の先輩がスレタイ。

    仮にAとする。
    先輩といっても同い年で、Aのほうが2ヶ月早く入社していただけ。
    なので割と仲良くしていて話も弾んだ。
    一度、
    「音楽を聴いていたほうが作業に集中できるかどうか」が話題になった。

    私は作業による(勉強だと暗記系は音楽なし、計算系は音楽有りが良い)と答え、
    Aは絶対音楽があったほうがいいタイプだと話した。
    仕事中はもちろん音楽はかかってないので、まあ仕方ないよね、で済んだ。

    でもここ数日、なんとなくAが挙動不審。
    話しかけたり、電話を取るたびに耳に手を当てていて、本当に小さくカチッという音がする。
    私とAの席は向かい合っているがパソコンがその間にあるので
    すこし首を伸ばさないと相手の顔やらが見えない。

    なので今日、気づかれないようにそっと見てみると、
    Aが片手になにか持って、もう片手で携帯を操作している。
    多分、あれ、ワイヤレスのイヤフォン。
    一つしかなかったので片耳用かな。
    そしてベージュ色。髪を垂らしてつけていたら絶対にわからない。

    仕事中に何やってるんだ、と呆れ、今日帰り際上司にそっと伝えた。
    さっきからLINEがうるさい。

    このページのトップヘ