職場・パート・バイト

    604 :プリンはのみものです。2018/02/19(月) 11:00:59ID:iD1
    チェーンの居酒屋で飲んでたとき、同僚が
    「この間釣りに行ったら自分でさばききれないサイズの魚が釣れたので、
    よく行く飲み屋に持っていって全部さばいてもらった。その時にいた店のお客さんにもふるまった」
    という話をした。
    そしたら同僚の一人(Aとする)が、
    「店に魚を持ち込んでいいだわけないだろwww嘘乙www」
    と爆笑。

    同僚「嘘じゃないよ。よくやってもらうよ」
    A「じゃあこの店(チェーン店)に魚持ってこられるのかよwww」
    同僚「よく行く店だからだよ。お土産に酒も持ってったりするよ」
    A「つまみも酒も持ち込みなら、店の意味ねーじゃん!」
    同僚「調理してもらってるからだよ。もちろん、お金払ってるよ」
    A「意味わからんwww」

    Aは飲み屋といえばチェーンしか知らないんだな…と思って、途中から誰も反論しなくなってしまった。
    Aは「論破!」と勝ち誇っていた。ここまでネットスラング使ってなかったけど、こんなかんじでした。

    1 :プリンはのみものです。 2019/05/23(木) 05:50:58 ID:3GGdy2uk0.net
    人間不信になったわ

    356 :プリンはのみものです。2013/09/23(月) 13:50:35ID:vyZnLz7Z
    同僚が出産のため退職したのが3年か4年ほど前。
    この前、子供を連れて職場に遊びに来てた。
    私は彼女とは仲が良かったけど、子供が苦手だから遠巻きに見てた。
    あ、口元は似てるかも~と見てたら、その子供と目があったとたん、
    急に泣きだしてビックリ。
    うわーんって声をあげるんじゃなくて歯をくいしばって
    ボロボロ涙を流しながら私をすごい形相でにらんでた。
    変な子だな~って思って、その日はそれで終わった。

    後日、その元同僚から「子供は実家に預けるからランチでもしない?」
    と誘われて会いに行った。
    そこで「うちの子が貴方を心配して夜になると泣いて困ってる」と聞かされた。
    「あの人は家族と仲が悪い」「ちゃんとご飯を食べさせてもらってない」
    「ネ果で殴られて蹴られて泣いてる」「なんにも悪くないのにずっと謝ってる」
    そんなことを子供の言葉で一生懸命説明しながら「可哀相、助けてあげて」と
    泣きゲロするほど号泣して寝つくのに時間がかかるんだそうな。
    「ちょっとwなにその妄想ww変なドラマでも見せたんじゃないの?
     私は悩みがないのが悩みなくらいぬくぬくと育ちましたよww」って
    その場は笑って誤魔化したけど、できれば二度と会いたくない。
    思い出さないようにしてたものを思い出す羽目になって最悪だった。

    子供は感受性.が強いっていうのは本当なのかも。
    ますます子供が苦手になった。

    685:プリンはのみものです。2011/12/05(月) 17:18:06.77ID:qjCf+GhrO
    昨日、会社であった修羅場

    ■上司…会社上司。社外に彼女あり。
    ■狂子…会社同僚。
    普段から構ってちゃんだったり、
    気に入らない事があると
    急に叫ぶので腫れ物扱い。

    497:プリンはのみものです。2013/12/15(日) 00:53:43.34 ID:0wbhCnK3
    病院で受付してた時の話。長文と乱文でごめん。

    休日になると各病院持ち回りで休日当番医って言うのをやってる。
    その日も当番医で、 自分と先輩が一緒に受付。
    この先輩、古株でミスは他人のせい、対応悪い、大きな声で患者の悪口とか平気で言う。
    なので、他の職員も先輩の事が好きではなかった。

    午後になって、ぐったりしてる男の子を連れた男性が来て、40℃近く熱があるから診て欲しいとの事。

    先輩が窓口対応したんだけど、
    めんどくさそうに、来るなら先に電話しろ、次の日にかかりつけ医行ったら?みたいな内容を話してた。

    男性は 子供が高熱で苦しんでいる。
    かかりつけ医は休みで、調べたら、この病院が当番医で開いていた。
    電話しなくて申し訳無かった。しかし、当番医なのに、診てくれないのか?
    ダメなら院長先生に○○が来た事を伝えて欲しい って言ってた。

    先輩、はいはいって態度で、待合室で待つ様に男性に言う。

    954: 1/2 2010/12/10(金) 13:29:26 ID:Npk+QQu4
    20代後半毒男ですが書かせて下さい。

    職場でマックを食べていると、後を通りかかったAさん(シンママ30歳)がおまけのキーホルダーを見つけ「それ可愛いね、でも、私マック苦手で食べれないからなぁ・・・」と。
    既に持っているのであげると、喜んで携帯に付けていました。
    数日経って、「携帯に付けてたら娘が見つけて、どうしても幼稚園のかばんに付けたいって言い出したからあげたんだけど、私も気に入ってたんだ」と悲しそうな目で俺を見るので、これがせこケチ?と思いながら
    「俺、マック好きなんで昼はマックにしますよ。」
    そして、約束通り、キーホルダーを渡しました。
    今までせこケチっぽいところは全く無かったので、軽い気持ちであげてしまいました。

    310 :プリンはのみものです。 2015/06/19(金) 13:00:50 ID:z2w
    今日出勤したら、部署の入り口のすぐ横にロイズのチョコ菓子がたくさんあった。
    部長のお母様が亡くなられて、三日ほど実家の北海道へ帰られてたから、迷惑かけたね、って意味でのチョコだった。
    部長が「一人一箱ずつ持って行ってね」と言ってくれたので、一緒に出勤してた同僚と、どの種類にする~?とか言って選んでたら、
    普段からケチで有名な他の部署の人が話聞いてて、「私もくださ~い」とか言って、何箱も手に取る。
    部長も私も止めるんだけど聞かない中、同じ部署の天然発言多めな女の子が
    「うわ~…コジキみたい」
    と一言。
    セコい人も「はあ?コジキって何よ!」ときれるんだけど、天然子ちゃんニコッと笑って
    「やだ~掃除機みたいって言ったんですよ~」
    とニコニコ。
    セコもあ、そうだったの?ってかんじで、一箱以外戻して行っちゃった。
    部長は「天然に助けられたなあ」とか言ってたけど、私と同僚はたしかに聞いた。
    絶対コジキって言ってた…!
    天然子ちゃんの本性垣間見て修羅場。
    今まで気軽にランチとか誘ってたけど、すげー誘いにくい…。
    でも夜の飲みに絶対誘いたい。

    679 :プリンはのみものです。 2017/09/13(水) 21:34:06 ID:sLl
    今年の夏の出来事。
    旦那のおば(義母の妹)は、ハワイに嫁いで、コンドミニアムの管理会社の社長さん。結婚当時から「ハワイに遊びにおいで」と言ってくれていて、激務のため、新婚旅行もまだだし、仕事も一段落付いたしそろそろ遊びに行こうか、って話になった。
    そしたら、おばさんが往復をビジネスクラスで取ってくれて、空港のラウンジも使わせてくれる手配もしてくれた。
    (こちらも、密輸かってくらいに地元の土産を山ほど持参)

    旅行当日、空港に着いたら、旦那が家族連れに声をかけられた。旦那が腰を低くして挨拶をしていたんだけど、どうやら取引先の部長さんだとか。
    挨拶を終わらせ、ラウンジに行こうとすると、部長奥様が「どこ行くの?」。「ラウンジを手配してもらってるんで、そちらに」「まあ、いいじゃない! 私達もご一緒しましょう」と奥様。
    旦那が「私達も全部手配してもらったんで、他の人の利用ができるかどうかわからないんですよ」と言っても、奥様は「行ってみなくちゃわからないじゃないの。ダメ元よ」。
    ラウンジでうちらはクーポンで入室、当たり前だけど部長家族は拒否られる……

    ラウンジで食事をして、飛行機に乗り込む段になると、「なんで、あなた達は先なの? もしかして、ファーストクラスなの?」、「いえいえ、ビジネスを手配してもらったようでして」。
    すると「ねえ、席を交換してもらえないかしら? 貴方達はエコノミーで、うちの子たちを見てくれないかしら?」と部長奥様……
    もちろん、そんなことは出来るはずがなく、私たちは部長家族に頭を下げ下げ搭乗……

    ハワイについて、もう、流石に会わないだろうと思ったら、2日目でショッピングセンターで再度遭遇。
    部長奥様が「いっしょに食事しよう」と言い出したのを、なんとかお茶で誤魔化すが、
    ティールームでも「どこに泊まってるの?」とうるさい。
    「おばが手配してくれた小さなコンドミニアムでして、自炊なんですよー」と、なるべく刺激しないように答えたんだけど、部長奥様が「コンドミニアム!」とお目々キラキラ。見せろ、見せろ、とうるさい。
    (部長さんを見ると、恥ずかしいのか、私とは目を合わさない)
    旦那が「今日はもう予定がありますので」と伝票奪って逃げるように店を出た……

    その後もハワイでは遭遇しなかったし、帰りの飛行機も違ったらしく出会わなかったのでホッとしたんだけど……

    先日、その取引先の部長さんから、旦那に直で「この冬、ハワイのコンドミニアムを招待してくれないか。行き帰りはビジネスで」というお願いが来たそうで……

    旦那、丁重にお断りした上で、来年の春に向けて、部署異動をお願いしている。通らなかったら、転職まで視野に入れての交渉中……
    図々し人って本当にいるんだな、と思った。怖い。

    1: プリンはのみものです。 2016/04/08(金) 16:07:50.349 ID:2XbF9u8f0.net

    俺「言いにくいけど、彼女って他人だよね?」

    俺「両親、肉親なら休んでもいいけど そりゃダメだよ急いできてね」

    なんかすげー冷たい人みたいな空気が流れてるんだけど俺悪くないよな?

    229 :プリンはのみものです。 2019/09/11(水) 13:24:16 ID:B4.vf.L1
    うちのアホ室長がマジでクズってる
    職場の20代の子(Aさん)が月経困難症で、毎月生理休暇の前後にタヒにそうな顔しながら働いてる
    私も今はその子ほどではないけど、昔はひどい月経困難症に悩まされてた経歴がある
    産婦人科でピルを処方してもらえる年齢(かかりつけ医の意向で18歳から)になるまで
    学校を休んで家で頭痛に耐えながら嘔吐してたから、その子の辛さが超解りすぎる
    あの辛さは痛み止め飲んどけばなんとかなるってレベルじゃないし、1日だけの生理休暇でおさまるもんでもない

    Aさんも1日だけ生理休暇で休むんだけど、2日か3日はいつ倒れるんじゃないかってくらいフラフラして働いてる
    顔も浮腫んで化粧のりが悪くなるし脂汗が浮いてるから、顔色に鈍感だっていう男性.にもわかるくらいヒドイのが見て取れる
    私はもちろんだけど、他の女性.も理解あるから、その2日3日は私たちがAさんをサポートして、
    彼女が座ったままなるべくデスクから離れなくてもいいようにしたり、雑務を引き受けたり、逆に彼女に仕事がいかないようにしたりしてた
    それをアホ室長が、Aさんが新人だから周りが甘やかさないとまだ一人前に仕事ができないんだと勘違いして
    しんどそうに仕事してるAさんに突っかかって行くようになった
    しかも勘違いしたまま、「この職場に来て一年以上たつのに、いつまで周りにおんぶに抱っこされてんだ」って説教しはじめた
    Aさん顔真っ青なのに、それを図星を刺されて青ざめてるとか言っちゃう
    先輩のBさんが「Aさんは月のもので体調が悪いだけですよ」とアホ室長の言葉を遮ったら
    アホ室長「痛み止めは?飲んだんだろ?痛み止め効いてるのに周りも甘やかすな」とか言いやがる
    しかもAさんを一人前にするためだと言って、私達にAさんの仕事のフォロー禁止令まで出しやがる
    アホ室長に「薬飲んでれば万全の体調で働けると思ってるんですか!」と聞いたら
    「男だってなぁ、腹痛くたって下痢してたって痛み止めと正露丸で働いてんだよ!社会にでたら皆同じだ!甘えんな!」だって
    腹壊しての腹痛や下痢は女だって経験しとるわ!ニュースになった食中毒で下血して入院したこともあるわ!
    それと比較して月経困難症は辛いってわかるからサポートしてんだよ!
    そもそも男女関係なく体調悪い人がいたらフォローするだろ!持病で頻繁に腹下す先輩C男さんのサポートも皆してるだろ!
    なんでAさんだけが甘えてるみたいに言われなきゃなんねーんだよボケ!
    毎月毎月職場の空気乱しやがってデブ!
    お前が一番全体の仕事効率落としてんじゃ薄らハゲ!
    会社でこんな口汚くハゲ室長罵れないから愚痴スレで愚痴吐き
    てかこれも一種のパワハラなんじゃないの?
    なんか来年から「これがパワハラです」って明確な基準ができて公表されるみたいだけど
    もしハゲ室長の言動や指示がパワハラなら、記録して来年できるパワハラ対応部署にぶちまけてやる