職場・パート・バイト

    384 :プリンはのみものです。 2016/04/01(金) 00:10:01 ID:GUz4VnN6.net
    今まさに修羅場の真っ最中なんだが。
    今日会社の花見で後輩Aの彼女を見てきた。
    家族とか彼女とか連れてきていいイベントだから、連れてこいって言ったのは俺。どうせブスだろうから笑って馬鹿にしてやろうと思って。

    そしたらAの彼女、すごく可愛かった。
    アラサーだと言ってたけど22,3歳くらいにしか見えない。肌つやつや、目ぱっちり、そして巨/乳。気遣いできるし、上司の子どもに好かれて楽しそうに遊んでておかげで上司もニコニコ。

    俺は酒が入ってたこともあり、彼女に
    「Aと別れて俺と付き合おう」とか
    「お〇ぱいタッチいくら?w」とか
    キャバノリで絡んでたらAがブチ切れてきた。普段はヘタレのくせに。
    そしたら騒ぎを聞きつけた上司が割り込んできて騒ぎが大きくなって、なんか知らないけど俺が叱られて、明日から処分決まるまで自宅謹慎とか言われたんだけど。
    まじわけわからんしムカつく。腹立つから自分の彼女に会いにキャバ行ったけど大事な客が来てるとかで絡んでくれんからソッコー帰ってきた。
    はぁ…まじ明日からしばらく暇だなーなにしよ。

    3:プリンはのみものです。2015/08/16(日)21:53:18ID:rLM
    旅行の途中で食事どころに寄ったら近くの席で部下が自分の悪口を言っていた話。

    俺の会社は結構飲み会が多い。酒の席では無礼講のような感じになって俺の彼女いない歴=年齢が酒の肴になる。
    彼女いたことない奴なんて俺しかいないのでだいたいはバカにされるのだが部下のAという女性だけは親身にアドバイスをしてくれた。

    何年か前たまたま長めの休みが取れたこともあり母親を旅行に連れてった。
    孫とか気にしなくていいからねと言われるものの婚活がうまくいかない申し訳なさもあって
    母親が前々から行きたがっていた先に車で連れて行くことにした。

    途中食事をとるためにレストランに入る。料理を待っているとなにやら聞き覚えのある声が聞こえる。
    「〇〇って彼女いたことないんだって」「適当なアドバイスを真剣に聞いてるのがマジ滑稽」など。
    ちょっと気になって声のするテーブルを見たとき、楽しそうに話すAと目が合う。


    Aは驚いた表情の後、次の瞬間にはあわてて「いや〇〇さんの事じゃなくて」とかしどろもどろの言い訳。
    まさか偶然入ったレストランの近くの席に部下が同じ時間にいるとは。しかも俺の悪口で盛り上がってるし。

    結論から言うとAは会社を辞めてしまった。悪口は俺の聞き間違いかなと思ったけどAと近かった部下が
    「まさか近くに本人がいたなんてツイてない」というAの言葉を教えてくれたので間違いない。

    正直悪口を聞いたときよりもその後の車内での母親の慰めのほうがこたえた。
    「モテなくてもいいから他人を傷つけるような人にはならないでね」と改めて言われたよ。
    彼女いない歴=享年にはなりそうだけど悪口だけは絶対に言わないように心がけている。

    396:プリンはのみものです。2011/09/29(木) 15:41:37.76 0
    財閥系電機会社で働いていたころ、総務に当時銀行とは提携していない悪い印象しかないアコムとかのサラ金7社から俺あてに一斉に電話が入った。

    「満額まで融資したが1円も振り込まれてない!怖い人が回収に行きますよ!!」

    みたいな電話が驚くことに総務課部長に直接。

    会議室に呼ばれた俺の前に総務の部長と俺の上司とその部長がいた。

    意味不明の内容なので

    「覚えがありません」

    と答えると、では先方数社に説明しろということになり、初めて電話してみた。

    俺の免許証を提示し限度額いっぱいまで貸していると。
    では、会社で構わないからと、担当者に証拠を持ってこさせることに。

    421: プリンはのみものです。2009/09/26(土) 14:27:11ID:fb9sT3AY0

    2ちゃんの他板でも書いたけど、

    新卒後就職した会社の♀上司に、苛めぬかれた。
    上智の外国語学部を出ている事だけが唯一の自慢の、30後半の独女だったけど、
    ランチ時に私の体型をからかわれたリ、仕事の濡れ衣を着せられたり、
    私の何が気に入らないのかチクチクとレベルの低い陰険なイジメをされ続けた。

    ○したいほどではないけど、とにかくいつかやり返してやろうと
    復讐の機会を窺っていた矢先、自宅でネットのマニアックなSM掲示板を
    何気なく見てたらなんと、その上司がM役?で恍惚の表情で縛られている画像を
    何枚も発見。S役を募集してた。画像はどう見ても本人。

    画像をプリントアウトして、まずは勤務先の
    その上司本人宛にネットで拾ったそのSM画像を親展で郵送。
    明らかに元気がなくなって仕事のミスも増えてきた上司を陰で見てニンマリ。

    1年後、私は結婚退職したので更にその半年後ほとぼりが冷めるのを待って
    会社の全部署の責任者宛に彼女の画像を郵送。

    その上司が精神的に不安定になって閑職に左遷されたのを
    かつての同僚に聞いて、シレッと「そうなんだー。心配だね。」と
    聞き流して私の復讐は終わった。

    自分みたいな執念深い人間も少なくないだろうから、絶対に自分は
    できるだけ人の恨みを買わずに生きていこうと、他人への言動には気をつけている。

    457:プリンはのみものです。2013/06/16(日) 09:42:35.00 ID:5OtIBDQQ
    職場に典型的なぶりっこ(契約社員、正社員である私の部下に当たる人)がいた
    注意されると「もぉ〜私ったら!」とか言うわ、リアルに自分の頭コツンするわ、
    「私ってぇ、○○なんですぅ」みたいな話し方だわで正直気持ち悪かった
    これで30オーバーだから笑えない
    AKBか何かのつもりだったのかもしれないけど、よく分からない

    しかも見た目も中身も喪女の私(ぶりっこさんより年下)をあからさまに見下してくる
    髪も染めない、ピアスも空けないなんて信じられなぁい(本人談)らしく、
    男性経験が無いから男性の気持ちなんて分かんないでしょwと
    若い男性社員にベタベタしていた
    男性社員から助けてくれみたいな視線を感じた時は
    何かしら用事を言いつけてたので、その事でも気に入らなかったらしく
    しょっちゅうpgrされた
    30すぎて普通の商社に勤めてるのに髪の毛ほとんど金に近い茶色、ピアス空けまくりの方が
    信じられないと思うんだけど…

    なので契約更新の時、バッサリ切らせてもらいました
    私の部下なんだから、ある程度私の判断で首切られるかどうか決まるのに
    何で更新されると思ってたんだろう?
    あなたが部屋に来た時、私と上司が並んで座ってるのを見て
    笑いそうになってたけど何だと思ったの?

    隣のデスクからやたらとデコった鏡が出てきて(ぶりっこさんの忘れ物?)
    新しく来た社員さんが困惑して相談してきたので思い出した話でした

    950:プリンはのみものです。2010/08/06 10:04:43
    多分、不幸な結婚式になったであろう、という式なんだが…

    職場の後輩から式の参加の打診を受けた。
    その時に、立地が微妙なので当日車で来て欲しいといわれた。

    送迎バス代をケチるつもりだなぁ~wと苦笑いしながらOKをした。

    前日、突然後輩から「明日少し先輩にお願いしたいことがあるので、早めにきてもらえますか?
    大体○時頃で良いので…」と1時間以上早い時間を指定された。
    受付は別の奴が頼まれてるし、突発で何か余興でも頼まれるんだろうか?と不審に思ったものの
    まぁ、段取り悪い後輩だししょうがないか、と承知した。

    そして当日、式場についたら突然紙を一枚渡されて
    「じゃあ先輩、今から○○駅にいって×人拾って、こっちの駅で△人拾って…」と
    何故か送迎の指示をうけた。
    「いや…あの、俺、今日妹の軽できたからあと3人しか乗らんのだけど…」というと驚いた顔で
    「なんで軽なんかできたんですか!エルグランド乗ってるって自慢してたでしょ!」といきなりキレた。
    「妹が友達とでかけるからエルグランド貸して変わりに妹の軽借りてきたんだよ」というと

    「ああああああ!!計画が全部めちゃくちゃだ!楽しいですか?楽しいでしょうね!

    他人の結婚式めちゃくちゃにして!!」と怒り出した。

    さすがにコレは理不尽すぎると思い
    「わるかった。じゃあ俺は用が無いみたいだから帰るわ」と帰ろうとすると
    「ちょ・・・先輩が帰ったら誰が送迎するんですか?
    責任とって何往復でもして送迎してこれなきゃ困りますよ。大体、その後のカメラは誰がやるんですか」
    「カメラまで俺にやらせるつもりだったんか…」
    あきれ果てて「タクシーでも捕まえてもらえや」とだけ言い残して、さっさと帰った。
    その後、その式が実際どうなろうと知らんわ、と思った。


    後日、他の出席者から、当日来るはずのゲストがこぞって遅刻してきたこと。
    何をトチ狂ったのか、自分の上司にカメラマンを頼んで怒らせて上司も結局出席せずに帰ったこと。
    その上司のスピーチをうめるために親族にスピーチを頼んだの
    がしどろもどろでどうしようもなかったこと。
    新郎が一日中拗ねた顔でまったく盛り上がらなかったことなどを報告され、

    二次会で俺の名前を具体的に出して暴言を吐いていたことも報告された。

    995:プリンはのみものです。2014/11/07(金) 09:43:36.91ID:CRMjrT84.net
    私は総務部所属。
    ある日来客を応接室に案内しようとしたら、お辞儀の仕方が悪いとか
    受付が電話なのは客を馬鹿にしてるだの怒鳴られた上に殴られて吹っ飛び
    電話台に頭を強打して意識不明。目が覚めたら5日経ってた時が修羅場だった。
    顔見たら青あざがすごい事になっていたのも修羅場。(すぐ治りましたが。)
    幸い脳に異常は無く、記憶も定かだったので今でも元気に総務稼業に精を出しています。

    125:じゃがりこ2015/04/28(火)19:13:19 ID:ytv
    割り込み失礼します。
    書き込みは不慣れなので至らないところもありますが、聞いていただきたいです。

    身バレ怖いのでフェイクありです。長いです。


    まず、私は容姿コンプレックスがあります。
    ブスだし、顔はデカいし、脚は短く寸胴、貧乳、ケツはデカい、骨格ががっちり系のデブ。
    神様のイタズラかってくらい酷い容姿です。

    そんな私は中途採用で、昨年11月から5店舗を有する小売店系の中小企業に入社しました。
    ここは男性の多い会社で、女性は皆受付兼事務の職に就いており、私は女性で唯一他の男性と同じ職に就くこととなりました。

    受付の女性たちはどの店舗の方も美人揃いで、
    入社当日に「あー、なるほど。私が一人だけ違う職種な訳だ。」と妙に納得し、またショックも受けました。
    しかし、逆に言えば、見た目では判断されない職種に就けたのだから、
    その他の面で頑張ればいいんだ!と自分を奮い立たせました。

    ところが、私が配属された店舗は受付兼事務が少し前に欠員したところで、
    研修という名目で受付兼事務をやらされることになりました。

    見た目が重視される立場は辛かったし、他の二人の女性の横に並ぶとより醜さが際立つのではないかと、日々HPを削られる思いでした。
    新人だから何も出来ないけれど、それでも雑用を進んでやったり、皆が面倒くさがる仕事でも積極的に行ったり、努力をしてきました。

    そこで今年4月。新入社員の女性が一人、私のいる店舗に配属されてきました。
    けれど、この女性は3ヶ月の研修を経た後他店舗に異動になることが決まっているという、期限付きの配属でした。

    この女性も多分に漏れず美人で可愛く、男性社員たちも色めき立っていました。

    続きます

    21:プリンはのみものです。2014-03-28 11:35:57
    今からちょうど2年ほど前に、会社の上司に「飲みに行こう」と誘われた。

    その頃はその上司の本性を知らなかったので、「何考えてるかわからないタイプだけど悪い人じゃなさそうだから、飲みに行くくらいならいいか」とついていってしまった。

    まさかその時は、地獄の展開が待っているとは夢にも思わなかった。

    飲みに連れて行かれたのは何と、懐石料理を出すような高級店。
    次々に出てくる見るからに高そうな和食・・・。
    飲みきれない量のお酒・・・。
    上司はお酒がニガテだと言ってもわかってくれなくて、同じお酒を「好きだろ?」と言いつつ何度も注文していた。

    951: プリンはのみものです。 05/03/13 14:09:07 ID:vjGYaWND
    会社の部長が引越しするってので日曜日に手伝いに言った。
    なんか中途半端な荷造りでなんだこりゃーと思ってたら、
    奥さんと娘さんとその婚約者がやってきた。

    おお、これから荷造りするのね、と思ってたら、
    「私たちこれから観光してくるわ〜あとお願いね」といって即効消えた。
    引越し先に持っていくつもりのないものは放置していくつもりの部長。
    放置されてもアパートはでるわけだから、部長が放置したもの(冷蔵庫など)は
    すべて総務課の人が引き取った。