職場・パート・バイト

    837: プリンはのみものです。 2014/10/26(日) 20:07:25.78 ID:akQ4qNJM.net
    昨日、職場のレクレーションでバーベキューをした 
    全て会場側が準備してくれるので、参加者は手ぶらで来てくださいって話になっていた 
    そんな中、女子力高めのアラサー既婚女性が何やら手作り惣菜を振る舞いだした 
    皆は流石ー!等とその人を称えていたけれど、何のための手ぶらプランだよと気に障った 
    だいたい、長い爪した手で作った食べ物なんか気持ち悪くて食えないわ 
    手ぶら参加した若手女子が、オッサン達に気が利かないなー見習えよとか言われて気の毒だった

    1 :プリンはのみものです。 2015/11/04(水) 20:59:27 ID:Gnz

    ペットのカエルがタヒんだから三日休みください言い出したんだがどう思うよ?

    1 :プリンはのみものです。 2014/10/07(火) 11:34:52 ID:ISLdwq9aS
    そしたら咽び泣き出したのよ
    果たして彼に営業マンが勤まるのだろうか

    221: プリンはのみものです。 2018/10/08(月) 08:57:36.62 ID:AelxzJRH0
    店長が「面接来た人すごい逸材だった!もう即採用!」と大興奮してたからまさか…
    とは思ったけど案の定超絶美人だった。 

    採用された初日からずっと店長は美人にタメ口。
    (他の人にはネチネチ嫌味で慇懃無礼な態度なのに) 

    お昼御飯を店で購入するときも
    「はーいおつり200万円でーすww」「領収書発行しますかー?w」「ギフト包装する??」
    「○○ちゃーんいっつもそれじゃんwwまぁ俺も好きだけどなっww」 
    とか激寒いこと言ってて気持ち悪くてこっちが精神やられそう。 
    美人は慣れてるから逆に上手く利用してやろうって感じで
    特に嫌がらないから副店長はもう勘違いしまくってる。 

    仕事も絶対重いもの持たせないし、掃除等雑用はやらせない。大体自分の補佐に付けてる。
    そして定時には1分も遅らせずむしろ早く帰してあげるっいうのを徹底。
    そして他の人に皺寄せが行き、意地でも定時で帰さない。 
    美人で好みなのはわかるけど、アタックするならプライベートでやって欲しい。
    仕事中に職権乱用して気を引くのどうなの… 

    周りの主婦パートは全員離脱の準備を始めたわ

    717: プリンはのみものです。 2009/06/04(木) 13:36:45 ID:bzeuS2Hu
    ちょっと長い。 

    ショッピングセンターや大型銭湯にあるゲームコーナーを管理する仕事をしてた時のこと。 
    ほとんどは店員を付けるほどの規模ではなかったけど、 
    1店舗だけ中途半端に大きいところがあったので、 
    地元の人を数人バイトで雇うことになっていた。 
    ウダツノ上がらない二十歳そこそこのガキが 
    2〜3人で切り盛りしていたがそこそこ仕事はこなしてくれていた。 

    ある日所長に呼ばれ 
    「この店はなんでこんなに電話代がかかるんだ?」 
    と問いただされ明細を見るとびっくりした。

    電話代も当然のことながら、掛けた先が北海道から沖縄まで全国津々浦々。 
    日付と時間をシフト表に当てはめると一人しか該当者が居ないんだが、 
    そいつはその中でも一番信頼できてた奴。 

    本人に問いただしてみても 
    「僕じゃありません」の一点張り。 
    部外者が入ってきて電話掛けたのか?と聞いても 
    「知りません、僕じゃありません」としか言わない。 
    全員に事情を説明して連帯責任ということで、 
    私も含めバイト全員で割って支払うことにした。

    520: プリンはのみものです。 2015/03/04(水) 00:14:44.11 ID:/9yN+vPi0.net
    昔、働いていた職場で後輩の女の子が上司(妻子持ち)のお気に入りになり、 
    職場でもべたつく一方で、後輩は私を露骨にバカにするようになった 

    後輩が私の指示を無視してミスした場合でも私が上司から罵倒されたり 
    ろくに引継ぎもないままいきなり不慣れな仕事を丸投げされて上手くいかないと皆の前で嘲られたり、 
    「これは私に辞めさせようと仕向けてるんだな」という空気を肌で感じるようになった 

    このまま黙って辞めるのは業腹だったし、後輩と上司には何とか仕返しをしたかったが、 
    上司の奥さんに匿名でも第三者の立場で不倫の事実を知らせても、 
    私が疑われて立場が悪くなるのは目に見えていたから、以下の文面を書き送った 

    「さっさとガキ連れて出てけ 愛されてない干上がりババアのくせに」 

    投函して数日後から後輩は無断欠勤してそのまま辞め、私の職場での待遇も元に戻った 

    それからしばらくして私も辞めたのだけれど、 
    上司の家には後輩とその父親が怒鳴り込んできたりして、結局、家庭崩壊したそうだ

    288: プリンはのみものです。 2014/06/22(日)13:06:08 ID:v4w7mqV4v [3/6回]
    私バイトしている和の雑貨屋っぽいとであった修羅場?の話です。
    そこの制服が着物?浴衣?のようなデザインで統一されていて、おしとやかな接客が基本で来店されるのは殆どが外国の方。
    なのでお会計の際には英語で金額を言ってから日本語で金額を言います。

    先日もいつものように接客を行っていたところ、スーツをシュッと着こなした男性(30代くらい)が来店されました。
    その方は結構な量を籠に入れてレジまで来たのでお土産かな?と思いつつ計算をし
    またいつものように英語で金額(略)を行いました。

    105: プリンはのみものです。 2018/11/24(土) 12:54:19.08 ID:KEv0qeI8
    バブルの頃、旧財閥系の企業に総合職入社した。
    当時は女性の大学進学率が今よりはるかに低かったので 
    男9、女1くらいの割合だった。

    入社式の後近くのホテルの宴会場で
    役員との食事会があったんだが、女子が全員
    役員のおっさんの横の席になってたのが衝撃だった。

    まあ男より女の子の方がええわな。
    今ならセクハラなんだろうか?

    497: プリンはのみものです。 2017/02/27(月) 21:54:34.20 ID:vYhksZB9.net
    自分の部署が修羅場中 
    後輩が上司につつかれた+冗談で小遣い一万くれとせびられたと人事に訴えた 
    他にも服装に関して嫌みを言われたとか親しくもないのにいじられて不快だったとかあったらしく色々とぶちまけてた

    だけどその中で後輩が「上司は男だからその発言が傷つく発言だと理解できないんでしょうね」と発言 
    上司が聞いてたらしく逆に後輩を訴えた

    479 :プリンはのみものです。 2019/08/24(土) 13:42:20 ID:q7cVfWrm.net
    会社の出世レースから降りたんだが、その事で妻と喧嘩してる。
    一応うちの会社は平でも40過ぎになにかしら役職がついて(主任とか主管、課長代理みたいな)、年収1000万超える。
    さすがにそれ以上は貰うには出世しかないが。

    妻は結婚した当初年収500万あればいいと言っていた。今30半ばだが、その1.5倍は持って帰ってる。

    でも今は何で出世のために身を削って頑張らないのかと責めてくる。
    何故結婚前と違うことを言うのか理由を聞けば、社宅での世間話などで他の同僚や社員の話を聞いて、出世しないのは恥ずかしくて居たたまれなくなったと。
    よくわからないが、マウンティング?され、まだあんたの旦那は出世できないのかって上から笑われるのが我慢ならないらしい。
    なによりも社会人である以上、人として向上心を持って上を目指さないのがおかしいというのが嫁の言い分と言うか建前みたい。

    自分は入社した当初から出世にはあまり興味はなかった。老舗メーカーに院卒入社したから年功序列である程度までは行けるし、入社自体が高倍率で高偏差値大学を中心に何百人単位といるから、出世競争は相当大変なんだろうなと思ってたから。

    案の定入社してみたら通常業務が激務なことに加え、社内政治と蹴落とし合いが熾烈だった。
    一般の会社よりも大部給料貰っているにも関わらず、病んで休職したり辞めたりした同期も何人もいる。

    ついこの間まで課長でバリバリ2徹3徹して昇進した人が、出世コースと言われる部署へ移動して数ヵ月前から突然出社しなくなった。
    今の部署の部長は仕事優先しすぎて別居婚の末、バツイチとなった。

    自分はそんな先輩達を見て、普通に仕事は頑張るが、ストレスを無理にためることはしないと決めた。

    なにより、彼の妻が出世をあたかも自分のことのように話し、それを聞いた妻が我慢できなくなると言うのが理解できない。
    別に発言してる本人は何も関係ないのだからほっとけと思う。

    妻の言い分は全然筋が通ってないし、同じ様なことを何回も説明していて、いい加減疲れてきている。そろそろこの不毛なやり取りにも嫌気が差してきた。

    このページのトップヘ