職場・パート・バイト

    658:プリンはのみものです。投稿日:2015/08/09(日) 08:28:29.17 ID:nKyiXKrg.ne

    同僚がデキ婚し、つわりが重く初期で退社。
    子が1歳になる頃に結婚式をするからと招待されてて、行ってきたらなんと第2子妊娠中でまたつわりが重く顔色も悪いし何度も退席、キャンドルサービス等も中止に。
    私も重症悪阻で入院したので、つわりの辛さもわかるしその状態で挙式、披露宴なんて凄いなとは思う。結婚式も妊娠もおめでたいことなのに、なぜもうちょっと計画しなかったのか?とモヤモヤして素直におめでとうという気持ちがわかない。

    887 :プリンはのみものです。 2008/01/28(月) 16:57:10 ID:dxarqQdN
    流れ読まずに投下、7~8年前の事でしかも長文スマソ

    スキー場併設の某リゾートホテルで働いていた時に
    父親・母親・兄(6歳くらい男児)・妹(2歳女児)のすごい4人家族が来た。
    年末の3泊4日、食事は朝食のみのプランを利用。
    まずは一泊目の夕食時、ちょうど混み合う時間だったので15分待ちだと伝えたところ
    母親「小さい子供がいるのに待たせるなんて!!
       部屋で食べてあげるから、今すぐ運んできなさい!!」
    と母親がレストラン入口でゴネまくり、その間父親は禁煙の札の前で煙草を吸い、兄妹は走り回り。
    だらだらとゴネてる間に席が空いたのでご案内。
    子供ほったらかしでワインなんぞ優雅に飲んでる。
    もちろん子供2人は店内を走り回り、スタッフが注意すると
    すごい目で睨んで「バーーカ!!!」と言い放って走って逃げる。
    そんな時悲劇は起きた。
    新人スタッフが子供放置両親のテーブルの上の食器をさげていたところ、
    走り回っていた子供がスタッフに激突。
    フォークが落ちて、パスタソース(トマト系)が母親の服の袖口にぺちょっとorz
    もーう烈火の如く怒り狂う母親。
    母親「何すんのよ!!どうしてくれるの!?洋服これしか持ってきてないのよ!!!!」
    3泊するのに洋服一着ですか、そうですか・・・。
    慌ててすっ飛んで行って謝り倒し。
    とりあえず部屋に戻って頂き、汚れた洋服をクリーニングする為取りに行った。
    (食事代はチェックアウトの際に一括支払になっている)

    972:04/09/17 02:19:15 ID:4kiLd2s7
    遅刻常習犯の神経がワカラン。
    職場の新人なんだが、例えばそいつと10回待ち合わせしたとすると、
    そのうち4~5回は平気で遅刻する。しかも10分も15分も。
     
    一回俺がぶち切れて、「9時集合って言っただろ?で、オマエは一体、何時にココに来るつもりで家を出たんだ?」と聞いたら、「9時」だと(w

    9時集合とわかっているのなら、実際にはその15分なり30分なり前に到着するつもりで来るべきだと思うのだが(電車が停まったり道路が渋滞など色々あるし)、
    本人にはそこらへんがどうしても理解できないらしく、何度言っても治らない。
    他の社員に対しても同じらしい。

    俺なんか、他人に遅刻されるのも自分が遅刻されるのもタヒぬほど嫌なんだが、
    世の中には遅刻など「屁」とも思わない香具師がいっぱいいるんだな。ハァ

    521: プリンはのみものです。 2015/02/10(火) 19:04:24.36 ID:xbP8TbQU.net
    横入り失礼。

    今日旦那が会社のムカつく女にしたスカッとしたこと書いていいですか??

    440 :プリンはのみものです。 2014/09/26(金) 22:28:08 ID:???
    今年初旬に妊娠が判明してすぐの頃に4年勤めた会社を退職した。
    昨日、職場の40代独身男忄生.のMさんから顔本を通じてメッセージがきた。
    ちなみに友達登録はしていない。職場の共通の友人から辿ってきたらしい。
    「りんごと桃、家まで取りに行くね」と一言だけ。
    毎年義実家からこの時期になると夫婦二人では食べきれない量のりんごと桃が送られてきてて
    職場にお裾分けとして持って行っていた。といっても丸ごと1つずつ全員に配る程量はなく、
    休憩中に食べれるように職場で切り分けて出していた。
    今年は現在里帰り中なのでりんごと桃は実家にまとめて送られて来てるし、もう退職済みなの
    で元職場に持って行くことはまずない。
    Mさんには住所は知られていないし、もし知られていたとしても退職後に引っ越し済みなので問
    題はないけど…。
    念のため退職後も付き合いのある元同僚に連絡を取って聞いてみたら
    「(私)さんが辞めて、最近になってりんごと桃持って来ないなんて非常識だって言ってて、上司
    も皆もお前が非常識だと言ったんだけど…取りに行くとかマジありえない。気持ち悪い」
    と言われた。
    取りあえず、会社に電話をして元上司に話したところ絶対に連絡先は漏らさないし厳重注意すると
    約束してくれた。
    顔本のメッセージには返信せずにブロックし、検索不可にしたけど、本当にわけが分からない…。
    確かにMさんは食い意地が張ってて、一度「わざわざ持って来なくても取りに行くのに」とは言わ
    れたけどさ。もちろんその時に断ってるよ。
    生理的に受け付けない人でもあったから業務外では会話も極力しなかったし、連絡先の交換もし
    なかった。
    図々しいというか、色々と理解不能な人だった。
    今思えば軽い池沼なのかもしれない。絶望的に仕事出来なかったけど何故かクビにならないし。
    本当に気持ち悪い。

    419 :プリンはのみものです。 2017/10/09(月) 08:52:23 ID:YF0
    パートの勤務先が移転した。
    移転先は我が家から直線距離なら大したことないのだが、
    交通機関の便が非常に悪く乗換もあり、通勤時間がこれまでの倍以上かかる上に会社最寄りの駅から徒歩15分。
    うちの会社はパートさんは会社の駐車場に空きがあっても使えないが
    近隣の月極駐車場を個人的に借りて車通勤することは禁止していない。
    その場合会社の許可を得たうえで規定のガソリン代が通勤費として出る。
    会社から公共交通機関ルートでの交通費を貰って車通勤をするのは労災の関係で厳しく禁止されている。
    私はパートと言ってもフルタイムで働いているので
    通勤時間が電車で行くより往復1時間短縮できることや利便忄生を思えば月極駐車場代は惜しくない。
    寧ろ夏や梅雨時は電車より快適なので車通勤することにした。
    そして移転後、車で通勤する私を見て同僚のAさんが「やっぱり私も車にしようかな」と言い出した。
    私には答えようがないので普通に聞き流してたら、数日後「駐車場をシェアしないか」と持ち掛けられた。
    駐車場をシェアするってことがどういうことか全く分からないのだが、たぶん契約的に出来ないと思うし
    最近よく耳にするルームシェアを聞くたびに私には無理だー面倒臭いーとしか思わないし
    確かAさんの家はうちと同じ方向(近いと言うわけではない)だったなーと思うと
    面倒なことを画策してるとしか思えず、第一Aさんとはただの同僚で個人的に仲がいいわけでもないので、
    どういうことか聞き返すこともせずに「シェアとか苦手だから」と断った。
    恐らくだけど、Aさんは短時間のパートさんで月5,6万ぐらいで働いてる人なので
    近隣の月極駐車場の相場8000円がネックになったんだろうと思う。
    断って以来、ねっとりした嫌な目つきで睨まれた。
    で、移転して3ヶ月ぐらい経ったときのこと。
    Aさんが上司に呼び出されて泣きながら戻ってきたと思ったら、数日後に退職した。
    どうも車通勤して近隣で路駐(禁止区域)してたらしい。
    この辺りはあまりパトロールが来ないところだが、週に何度も止めてたらそりゃ目立つ。
    会社の人に目撃されて数度注意を受けて、そのたび場所を変えて路駐して
    それもバレて相当きつく注意されたとか。
    パート先が移転になるってのは不運だったと思うけど、
    みんなそれぞれ考えてどうにかしてるわけで、どうにもならなくて通勤し辛くなった人は
    他のパートを探して辞めた人もいた。移転することは一年前から告知があったんだし。
    40も過ぎた女忄生がワケの分からないシェアを考えたり、平気で路駐を繰り返したり、
    いい年して上司に叱られて人前で泣いたり、全方向に神経わからん人だった。

    89 :プリンはのみものです。
    私はお寿司が好きで、とくに寒い季節に旬の魚が好き。
    給料日には行きつけのお寿司屋さんに行き、おすすめで握ってもらうのが楽しみで生きている。
    その話を会社でしていたら、背後から後輩の男性.社員に
    「女が一人で寿司屋に入るとか、生意気ですね」
    っていきなり言われた。
    びっくりして
    「え、自分のお給料で食事すると生意気なの?後輩君にたかったわけでもないのに、なんで?」
    と素で訊いてしまった。
    「だってフツー女が一人でとか、ないっすよ」
    「一人で食事すると生意気なの?なんで?」
    「マックとかならいいけど、寿司とか」
    「寿司だとなんでだめなの」
    「高いじゃないすか」
    「自分の金で払ってるのに?なんで?」
    「俺ですら行ったことないっすよ」
    「後輩君が行ったことないお店に女が入るとイコール生意気になるの?なんで?」
    「……もういいっす」
    こんな感じのやりとりのあと、後輩君、ブスっとして離れて行った。

    784: プリンはのみものです。 04/03/18 23:10 ID:X2HHHMGX
    何年も前の話だが、当時の部下A子が未婚のまま妊娠した。 

    彼女が仕事を続けたいと言うので上司にその旨を伝えたが 
    「とんでもない。結婚する前に妊娠するなんてそんなア〇ズレはクビだ」
    と吐き捨てるように言われた。 

    確かに彼女は派手に遊んでいる子だったが、「アズレ」の一言に同じ女としてカチンときたので 
    「わかりました。『お前はア
    ズレだからクビだ』と言えばいいんですね。

    じゃあ営業部のA課長とB係長、業務推進のC主任のところへ言って
    『お前らの女房はア
    ズレだ』と言ってきて頂けますか。
    社内放送で言って頂いても結構ですが?」と返してみた。 

    A、B、Cは全員deki結婚。 
    「なんで、そんなこと」 
    と言う上司に 
    「ふざけんじゃねえ。てめえだって結婚前に会社の寮に今の女房連れ込んでたろーがっ。
    知らねえと思ってたのか。ほらさっさと言ってこいよ。
    ちゃんとお前がAたちに言ってきたらあたしもあんたの言うとおりA子に
    『アバズレはクビだ』って言ってやるよ」 

    と怒鳴りつけた私も今から思えば相当なDQNだ。

    721:プリンはのみものです。2017/06/22(木) 09:19:10.06 0
    流れ切って。

    人生最大の修羅場は、
    職場で有名な不倫女が、エコー写真と母子手帳持って、
    うちに「お腹の子はあなたの旦那さんの子です」って突撃して来たとき。

    嫁も初めは「うちの夫はそういう無責任なことができる人ではありません」
    って突っぱねたらしいんだけど、残業で遅くなった日を挙げて、
    この日にホテルに行ったとか、愛用してるゴムの商品名とかを並べられて、
    もしかして??と、ストレスで倒れた。
    臨月間近だったから、そのまま出産まで、病院を出られなかった。 
    病院に駆けつけて、過呼吸起こすほど泣いてる嫁と、
    鬼みたいな顔してるうちの母親を見たときには、
    呆然とするしかできなかった。

    40:プリンはのみものです。2012/09/18(火) 18:32:19.79 ID:xdvzAZU2
    以前、働いていた会社でのこと。
    私は社内外のネットワークを主に担当してたんだけど
    よく他部署の課長が割り込みで仕事を依頼してくることがあった。
    基本的に、自分の部署での仕事がメインで、他部署の仕事は
    自分の部署に依頼書を出してもらってから引き受けるシステムだけど
    他部署の課長はそれをまったく無視。
    「依頼書出してからお願いします」と頼んでも、「後で出すから
    取り敢えず急ぎだから来て」と言われることしばしば。
    平社員の身分なのでそうそう断ることも出来ず、引き受けてたのも
    ダメなんだろうけど、自分の部署の上司に相談しても
    「困った人だね~」で終わるだけだった。

    ある日、母親が倒れて緊急手術することになった。
    夜間に倒れて連絡が来て、そのまま翌日朝から仕事を休んで付き添ってた。
    病院からは「助かる可能忄生が低い」とか「今夜が山場です」みたいなことも
    言われていた。
    会社支給の携帯は電源切ってたけど、プライベート用の携帯のみ
    親族との連絡用に電源を入れていた。
    手術前1時間くらいだったか、電話がなり出ると件の課長だった。
    どこそこのお客さんがトラブルで今すぐ出てこれないかと言われ、
    親が危篤でこれから手術します、無理です、と断ったら。

    「その手術、今すぐじゃないとダメなの?伸ばせないの?
    付き添ってたって助かる時は助かるんだし、いなくてもいいよね?」

    それがきっかけで会社辞めました。