キチママ・鬼女

    前編はコチラ




    754:チェック独 ◆n3qbHrqamc2009/01/12(月) 13:00:16ID:UjXoOc2P

    おはようございます。
    これから、話し合いで既に彼氏、友人待機済みです。

    皆さんの意見を見ると、彼氏はいない方が良いですか?
    あと今日焦って結論出さない方が良いみたいですね。
    こちらとの欲求は、
    ・今後一切接触しない。(出来れば引越ししてほしい)
    ・友人達に言った事をクレ自ら撤回する。
    くらいです。
    守れなかったら、警察行くなり訴えるなりします。
    自分達で、念書書かせるくらいじゃ甘いですかね?
    出来れば、今日終わりにしたいと思ってたのですが…

    592: プリンはのみものです。2009/01/11(日) 15:41:49ID:4sCDs5Po

    豚切り&携帯から失礼。
    私は未婚だが、相手がママのでプチ投下。

    私が使用している財布が、チェック柄で有名なブランドなんだけど、その財布をクレクレされた。
    私は専門学校に通っていて、研修という名の修学旅行で、香港へ行った。
    この財布は、その時免税店で買った物で、就職したらなかなか集まれない仲間と行った思い出、夏のインターンで頑張った自分へのご褒美。
    香港で買ったけど、長財物だし少し安くなるくらいで、三万円ちょっと。
    高かったけど、来年は社会人だし良い物をって事で自分が気に入った物を購入した。


    上記の理由があるので、勿論無理と言ったのだが、しつこく食い下がってくる。

    クレ「使わなくなったらでいいから」
    私「私、物長く使う方だから、何十年先になるかわかんないよ。
    それにその頃にはボロボロかもw」
    クレ「じゃあ、今ちょうだい」
    私「だから、無理。」
    クレ「何で?」
    私「だーかーらー(ry」
    クレ「いいじゃん。」
    私「そんなに欲しいんだったら、自分で買えば良いでしょ?」
    クレ「いくら?」
    私「三万くらいかな?」
    クレ「高い!私ちゃんばっか狡い。子育てしててお金なくて香港にも行けないし、財布も買えない。私ちゃんは学生だからお金あるから、買えるんだ!だから、寄越せ。」
    私「お金なんて、そんな持ってない!さっきも言ったけど、これは私がインターンで頑張って働いたお金で買ったもの。働くのがどんなに大変かわからない、社会経験のないあなたに何であげ
    ならないの?」

    前編はコチラ



    333:640援助奥 ◆1MTeUKw5VA2007/04/15(日) 04:14:38
    いけるかな?

    640:名無しさん@HOME2007/04/04(水) 14:18:10
    愚痴.。

    現在2馬力、子供一人の我が家。
    お互いに薄給だし、子供はたくさん欲しいけど、
    責任持って教育を受けさせてやれるのは2人までだね、
    と結論は出ていた。
    旦那の給料で家のローンと生活費全般、
    私の給料で子の教育費と老後、繰上げのための貯蓄。

    つい最近までうまくいってたし、義実家(トメのみ)との関係も良好だった。

    義姉(4人の子餅)の一番上の子が中学受験するらしい。
    それはがんぶって欲しい。やってみるのは悪いことじゃない。
    しかしその学費を、うちにも援助して欲しいと言い出したらしい。
    (゚Д゚)ハァ?


    義姉の旦那は公務員で、4LDKをありえない安さで借りてるのにこっちに援助しろ?
    こちとら月10マソ近くローンで吹っ飛んでるのにか?
    義姉、資格餅だからその気になればすぐ働けるのに?
    上3人までが女の子で、どうしても男の子が欲しかったからって4人目つくって、
    こちらに教育費を出せだと?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?

    もう訳わかんない。

    一番解らないのは、「うちはもうひとりでいいじゃん。二人目もできないし。
    二人目のためのお金をあっちに回してあげようよ」とか寝言言う旦那だ。
    子はまだ2歳になったばっかりだよ。何で二人目できないとか決めるんだ。
    トメさんは義姉の非常識を認めつつ、できれば…というスタンス。
    旦那は私がうんと言えば丸く収まると思ってやがる。

    とりあえず貸し金庫は借りた。

    戦ってやる。

    46: プリンはのみものです。 2011/04/06(水) 20:24:34.96 ID:AKpM/dZD
    夫婦で免許を持っていない我が家。

    理由は別に無し。必要を感じなかったと言うのが一番大きな理由かな。

    身分証明なら他のモノでも代用可能だし、
    非常に便の良い場所に住んでるから、誰かの車をアテにする事も無い。
    (駅まで徒歩5分、バス停徒歩1分電車もバスも10分待てば来るような地域)

    そんな我が家が出くわしたクレクレは「保険証貸してクレクレ」

    近所の同じ幼稚園の園児(学年違う)持ちのAさんの奥さんだけど、
    最近まで私に「免許も無いなら絶対に乗せてくれとか、車あてにされるよ」と
    悪口言いふらしてたの知ってるんだよね。
    それがいきなり園であった途端にカセカセ、どうして保険証?と聞いたら

    「レンタルビデオの会員になりたいけど、アタシもウチのダーリンも
    ちょっと免取り食らっててさー、保険証なら顔写真無いじゃん、貸して☆」

    手を上向けて出してきたんで
    「その上に乗せる物は我が家のチリ一つないねえ。御愁傷様」
    と言ってさっさと帰ってきました。

    無保険てことは、医療関係にかかったら満額支払いってことだよね。
    最近同じ園の他のママさんが「Aさんに薬多めにもらったらちょうだいって言われるの」と
    言ってた理由がやっと分かったわwww
    とりあえず、近所の交番に「免取り食らってるのに毎日クルマ乗ってる人がいます」と通報はしておいた。
    明日の朝、Aダンナが出勤する時間(A奥が会社まで毎日車で送ってるらしい)に見回るそうだ。
    ちょっと早起きしようかなwww


    前編はコチラ




    644:567 2012/11/30(金) 09:43:53.89 0
    おはようございます。
    昨夜旦那と相談しました。旦那が義父から聞いてきた話では


    567:プリンはのみものです。 2012/11/29(木) 18:27:39.18 0
    こんな話題だと気分の悪くなる方がいらしたらごめんなさい。
    うちの旦那は双子なんですが、うちの旦那が戸籍上兄です。
    義弟のほうが結婚が遅く、義弟の上の子が三歳下の子が生後半年なんです。
    その下の子がダウン症で義弟嫁が半狂乱になってます。
    生まれるまでまさかそんなことになるとは思ってなかったようです。
    義弟40歳義弟嫁42歳です。高年齢出産なので覚悟があっての上だと
    周りは思っていたのですが、同じく高年齢出産だった友達や先輩が健常の子を
    産んでいたので、まさか自分にそんな子が生まれるなんて微塵も思ってなかった
    ようです。


    731 :プリンはのみものです。 2012/07/13(金) 17:22:33 ID:oIyk6qmE
    面倒なので簡潔に

    財布を交番届けたら素敵な白い粉が出てきた
    子連れママが旦那が財布落としちゃってと登場
    警察官に連れられて、奥に入って行った

    このママは財布拾った時に絡んできたママなので
    確実に財布の持ち主ではないと思われるが
    泥だらけでも財布を手に入れたいと思う
    ママの邪魔しちゃ悪いと
    拾った時の事は何も言わないでそのまま帰った

    131:プリンはのみものです。2013/10/22(火) 03:35:19.65 ID:eQlY6e2U
    超プチだけど

    会社の昼休み
    給料日前&ジャンクなモノが食べたくなって会社のすぐそばのマックへ
    オフィス街だから普通に会社勤めの人で溢れてたんだけど
    私の前に大人に混じっていつの間にか小学低学年位のダニ二匹が割り込んだが
    注意する間もなくレジがダニの番に
    で、注文した後にレジの人が後ろに並んでた私をみて
    「ご注文は以上ですか?」と聞くので「はあ?連れじゃないです」と言うと
    店員さんがビックリしながらも私は社員証を下げてるのを見て把握したのか
    「すいません」と言ってダニに会計金額を伝えると
    ダニ達は「お金ない」「後ろの人が払うってママが言ってた」と
    もう私も店員さんも目を合わせてビックリした

    その後は事情を察した隣のレジが呼んでくれたのでサッサと持ち帰りにして出たけど
    店の外に明らかに会社勤めじゃなさそうなDQNな女がいたからあれが母親だろうな
    スマホ弄ってて中の様子は気づいてなかったみたい
    あの子達の将来が心配だわ

    569:プリンはのみものです。ID:8VSf6dMP
    うちの父が憲法違反でタヒ刑、という話をさせてください。

    まず、話のバックグラウンドですが、
    ・Aさんの息子=それなりにいい高校、J大学に合格
    ・Bさんの息子=下の方の高校、M大学に合格、父とは生まれた時からの付き合い。
    ・ランク的にはJ大学>M大学。
    ・Aさんはそれなりに自慢げ、Bさんは筋肉バカの息子が何とかひっかかってほっと一息、といった感じ。
    ・うちは、Bさん家とは懇意ではあるが、Aさんは顔と名前が一致する程度の仲

    AさんBさんCさんDさんで井戸端会議をしていたらしい。
    そこに、父が通りかかってあいさつをして、
    父「B息子君が、M大学に合格したそうですね、おめでとうございます。こりゃー合格祝いがいりますな、HAHAHA」
    Bさん「いえいえ、いつも良くして頂いているので結構ですよ」
    父「いやー前に、B息子君と前に約束したんですよ、M大学に合格したら車をあげるって!HAHAHA」
    Bさん「そんな高いもの頂くわけには・・・」
    父「中古車だったらそんなに値段は張りませんし、うちにも何台か使わない車がありますし。」
    Bさん「と言いましても・・・」
    父「いやー女忄生には分からないかもしれませんが、古くて安くても、B息子君ぐらいの年代には車って大事なんですよ、HAHAHA」
    Bさん「そんなものなのでしょうか・・・」

    父「じゃあ、今度、B息子君にうちに来るように言っておいてください、では!」