キチママ・鬼女

    812:プリンはのみものです。投稿日:2012/05/20(日) 14:24:43.49ID:E7dyPj98
    やっと娘が寝たので吐き出させて。
    昨日、家族(私、主人、娘1才)で義理実家に行った。
    義理実家には年1回行くか行かないか。ここまでが前提。

    お昼過ぎくらいに、車で10分位の公園(広場?)まで行ったんだけど、
    娘の飲み物持って来るの忘れてて、主人だけが取りに戻った。
    公園には何人かいたけど、初めての場所なので娘は近寄らず、草むらに行ったりしてた。
    そんな娘を眺めて(近くで)たら、知らない女性がスーって近づいて来ていきなりひっぱたかれた。
    唖然というか、びっくりして一瞬思考停止したら、女性(以下キチ)が
    娘の服を引っ張って『ママと帰ろう』と言いながら、抱こうとしてた。

    私が慌てて娘を抱き抱えて『やめてください!』(情けないくらい小声で)って言うと
    キチの顔が凄く怖くなって(目がつり上がってた)『私の娘を離せ!誘拐だ!!』と叫びながら殴り掛かって来た。
    娘を抱えたままうずくまったら、キチはまだ色々叫びながら殴る蹴るしてたんだけど
    そんな状態に気付いた、他の家族さん達が駆け付けてキチを羽交い締めにして、
    私達から離して助けてくれたり、警察に通報してくれたり、手当てをしてくれたりした。
    この間に、私主人も戻って来て、上手く話せない私の代わりに他の人が主人に説明もしてくれた。
    キチは警察に連れて行かれて、私達も警察に行くとキチのご主人が、キチの子供(3才くらい?♂)を連れて謝りに来ました。
    警察でも少しありましたが、被害届を出して一応終了しました。
    今朝からは助けてくれた人にお礼に行ったりして、私と娘だけは自宅に帰って来ました。

    616:プリンはのみものです。2008/07/31(木) 20:05:05 ID:YNf+0cj4
    今日は今朝からたいへんだった

    私が先月の休日出勤の代休をとって、
    ついでに旦那も休みをとって
    知り合いからプール券をもらっていたので、
    そこに子供を連れていく予定だった

    ところが、うっかり子供がその話を友達にしたらしく、
    友達の口からその親に伝わってしまい

    今朝、朝7時に突然玄関の呼び鈴が鳴らされ友達の母親であるAさん(挨拶程度しかしたことない)が「今日子供プールなんでしょ?一緒に連れてって~」と甘えた声を出された

    「券は3枚しかないし、余所の子二人も見る自信がないから無理」と言っても「もともと3人分が無料なんだから子供料金二人上乗せしてもたいしてお金かからないでしょ」などとゴネるゴネる

    その割に「じゃあお金は自分が出す」の一言は一度も出なかったw

    しばらく押し問答した後、
    突然「あ。じゃあ私出勤だから」とダッシュで逃げていった

    浮き輪もったまま涙目で「ママー」と泣く下の子と
    ふくれっつらの上の子(名前すら知らん)

    旦那は怒って「Aさんの家の前に子ども置いてこい」と言うけど、
    鍵もってないという子供ににそれはできない

    しばらくしたら、隣の人の通報があったのか、
    大家さん(すぐお向かいに住んでいる)が
    やってきて事情を聞いてくれた

    すると
    「それは酷い!Aさんの勤務先に連絡いれてきます!」
    とこちらも激怒して帰っていった

    結局、1時間後に会社早退してAさんが戻ってきたけど、
    ブチブチと不満をこっちにぶつけてくる

    「休みなんだから子供くらいみてくれても」
    「今日の給料誰が保証してくれんのよ」
    「こっちは母子家庭で節約していきてんのよ」って

    大家さんが横から説教してくれたけど、
    話の途中で「じゃあ帰ります!」って
    ブチ切れて子ども引っ張って帰ってしまった

    その後、遅ればせながら三人でプールにはいけたけど、子供は「Aちゃんたち(子供二人のこと)一緒にきたかったのかな」と心配そうだし、旦那は機嫌悪いしで最悪ですた

    そして家にかえってきたら、
    郵便受けに「請求書」がはいってた…

    内容は「私のせいで今日働く予定だった分の給料がはいってこないから、それを弁償しろ」というもの

    しかも「一日の日給8000円プラス残業代2500円プラス精神的苦痛料2万円」だそうな

    これ、大屋さんに相談するべきだよなぁ…頭痛くなってきた…

    504:プリンはのみものです。2010/11/09(火) 13:22:52ID:6fFX8F9R
    セコケチなのかキチなのか判らないんだけど…。

    息子の学校で同じクラスのAさん(専業、5人の子持ち)
    私(兼業、一人っ子)
    PTAで同じ部になったんだけど、いつも子沢山を理由に下準備はしないのに、打ち上げには来る。
    そのAさんが相談があると昨夜家に来た。
    なんか家には上げたくなかったので(粘られたけど)近所のファミレスに同行。

    食べる、食べる。デザートにビールまで。
    イライラしたので、用件は何?と聞いたら…500万貸してくれ、だと!
    で、取りあえず明日(今日)までに早急に必要だから20万貸せ、と。
    しかも、両方の旦那には内緒で!ときたもんだw
    絶対無理!そんな金無い!と言っても、私さんは家を建てるんでしょ?
    だったら、ローンにちょっぴり上乗せしちゃえば旦那さんには判らないよ♪
    なおも断ったら、今週末までに500万が用意出来ないと家を取られる。
    私(A)も離婚される、子供が可哀相だとは思わないのか、人でなし!!
    と罵られたよorz

    500万のローンっていくら金利掛かるのか知ってるのか?と問い詰めても馬耳東風。
    途中から???と思って携帯で録音しておいて良かった…。
    やってらんね、と思って自分のコーヒー代だけ払って出て行こうとしたら
    「え?私(A)の食べた分は払ってくれないの?酷い!ドロボー!守銭奴!」
    と叫ばれたorzorz
    自分の分は自分で払え!と無視して帰ったんだけど、昨夜からAga根回し開始したらしい。
    こちらにもwktkのkwskメールや電話がわんさか来ていて、正直鬱陶しい。
    どうせwktkしてる人は、面白がってるだけだろうし。

    これ以上何か広めたり、お金強請ったりしたら出るとこ出るよ!とAにメール。
    返事はまだ無い。
    あー、めんどくせーーー!!!

    947:プリンはのみものです。2009/11/23(月) 00:19:48 ID:4uqlc/yL
    せっかくの休みだったのに超疲れた。
    夜8時頃、知らん女が家に来て「ウチの子来てませんか!」って、
    独身一人暮らし男の家に幼稚園児の女の子なんて来てる訳ないだろうが。
    知らんと言うと「どこに行ったのか分からないくぁwせdrftgyふjきぉ;p@!!」と切れまくり。
    ポカーンとしてたら隣の家(アパート)のインターフォン連打して
    出てきた子(学生の女の子一人暮らし)に
    「ウチの子連れて行った!?」女の子が否定すると
    「一人暮らしが寂しくて○○ちゃん連れて行ったんじゃないの!?」とケンカ腰になってて
    とりあえず事情を聴くと、その女幼稚園の娘を一人で遊ばせてパート行ってたらしい。
    「え?一人で?」と驚いて聞いたら切れて「私接客業ですから日曜関係ないんで!!」って言われた。
    なぜ怒る…
    警察も探しているらしく、強制的に俺も捜索隊に駆り出されたが、10時になっても見つからない。
    やっと女の夫が帰ってきて事情を聴いて女をぶん殴り、俺らで止めてまた捜索開始。
    なんか聞いた所によると女は働いてなくって実はパチ行ってたらしい。
    結局見つかったのは11時。
    女の子は河川敷公園のベンチの下に入って寝てたらしい。
    女は子供の友達の家に預けたと言ってるが、その「預けられた家」は留守…
    ウソをつくにも程がある。
    警察が子供抱っこして戻ってきた時、女が子供に駆け寄ったが子供大泣き、
    暴れて警察官の腕から降りて父のもとへ走って行って「パパーパパー」ってしがみついてた。
    父親がすがりつく女を思いっきり蹴り飛ばして、俺らに礼を言ってた。
    あの夫婦と子供、どうなるんだろうな。

    878:プリンはのみものです。2009/09/03(木) 11:35:27ID:zamxVpm3
    しょうもない小話を投下しよう。

    夏休み中に車と1Q84を泥された。車の方は同じサークルのAさんに。
    「私さん愛タヒす3日ほど貸してよ。レンタルは高いの。ガソリン代は払うから」と言われた
    「まずAさんは車の保険の年齢にひっかかるから」というと
    「旦那37歳だから」「旦那が運転するから」「旦那の方が私さんより運転うまいから」
    「だめだめ」「おねがい」「むりむり」「頼むから~子どもも楽しみにしてるのよ」
    と問答が続く。(A家族はキャンプに行く予定だったが事情があり持っていた車がない)
    「とにかく無理なもんは無理!あきらめてレンタルしなよ」とそんな感じで終わった。

    そして数日後、夏休み中の旦那に子どもをまかせ私は久しぶりに仕事に向かったが
    帰ってきた時に車が無かったので、旦那と息子がどこかに出かけたかな?と思った
    3行で終わらせるつもりだったのに長くなってしまった。一旦切ります。

    25 :プリンはのみものです。 2009/05/03(日) 19:25:21 ID:U+3Xwo2Y
    超プチですまん。

    今日の昼間、庭の手入れしてた時のこと。
    今、マツリカって木が花盛りで、部屋に飾るため枝を少し切っていた。
    近所のママ友Aさん、Bさんが通りかかったのでご挨拶。
    Aさんはガーデニング仲間でもあり、ご精が出ますね~と少し立ち話。
    Bさんも庭を見ていたが、いきなり「くさい」と鼻をつまんだ。
    肥料はまいてないんだが、何の匂いがしますかときくと
    「花の匂いが安物の香水みたいでくさい」って。

    マツリカは花もなんだけど、ジャスミンみたいな香りが特徴。
    ほんの2~3輪の花を飾れば、お手洗いや風呂場いっぱい香りが広がる。
    香料が苦手な人にはちときびしいくらい香りが強い。
    私が謝ると「こんなくさい木を植えて平気なんて…」と鼻で笑われた。
    Aさんは「香りは強いけどくさいって程は…花もかわいいし」
    とフォローしてくれたけど、Bさんは
    「近所迷惑。常識がない。強すぎる匂いは下品」とさんざん罵倒する。

    しょうがないので、マツリカの花付きのいいのをひと枝、
    Aさんにだけ切って差し上げた。
    そしたらBさん、そのAさんにあげた枝を黙って引ったくって、
    そのまま花を抱えてスタスタ帰っちゃった…(゚Д゚)(゚Д゚)

    「強すぎる匂いは下品なんじゃないのかしらね~?」とAさん苦笑してました。
    もちろんAさんにはもっと花がきれいなマツリカの枝と、
    ついでにミントをひと株差し上げました。

    26: プリンはのみものです。 2007/12/09(日) 15:42:26 ID:clIjS/Ee
    近所のMさんにいきなり 
    「着物貸してね~今度取りに行くから」 
    と子供と散歩中に言われた 
    Mさん息子とうちの娘は同じ保育園に通ってるけど、歳が違う為親しくはない 
    着物ってなんの事?と確かめる間もなく自転車で去っていったMさん 

    家に帰り話をすると(義父母、義妹、旦那)義妹が 
    「先輩あんなに貸さないって言ったのに、借りるつもりだったんだ!」とびっくりしてた 

    先月義弟(旦那弟)の結婚式に義妹が振袖を着て出席 
    帰ってきた時をたまたま見たMさんから、後日義妹に今度成人式だから着物を貸せと言われたらしい 
    「これは私の振袖じゃなく義姉の振袖で借りたものだから貸せない 
    身内でもないのに着物の高価なものは貸せない」 
    と言うような事を言って断り、その後何も言われなかったそう 

    もう一度Mさんに断るからと義妹が電話したら、粘られた上に最後には 
    「ケチね~あんたは黙って貸せばいいのよ 
    義姉のもんだからあんたの物も同然でしょ! 
    ケチくさい事言ってると結婚できないわよ」 
    と言われ切られた 
    義妹からは申し訳ないと何度も謝られたけど、義妹が悪い訳じゃない 

    旦那とM旦那が同級生なので、旦那経由でも貸さないともう一度言った方がいいか悩み中

    226: プリンはのみものです。 2007/12/15(土) 01:38:45 ID:7EYNzs4o
    引っ越して早々に、いきなり隣のママに「車出してもらえますか?」 
    なんのことか意味不明で「??」としていると、 
    前に住んでいた一家が、こいつのことを 
    しょっちゅう車に乗せてやってたらしく 
    当然、次にそこに住む事になったうちもそうしてくれると 
    脳内で決めていたらしい。つか、本当に前の住人が 
    毎度、毎度なにかあるたびに乗せてやってたのか真偽わからない。 
    適当に流してたりしていたのだが、とうとう 
    今朝は「子どもの病院予約してあるんですよ」って。 
    婆(実母と思われ)共々奇襲された。

    140: プリンはのみものです。 2014/05/15(木) 02:47:52.58 0
    弟嫁の提案に困っています。

    弟夫婦は学生出来婚で、家賃などを浮かすために私の実家で親と同居しています。
    同居に当たり建て替えをして、完全2世帯となっています。
    弟が学生の間は生活費はできるだけ払う(と言いつつ収入は弟のバイト代のみなので気持ちだけ)という生活。
    弟が卒業して就職し、弟嫁ちゃんも出産した後適度な時期に子供を母に預けて正社員で働きはじめました。
    保育園に入れるのが厳しい地帯でもありますが、共働きの間、私の母が育児担当と言う感じで弟夫婦は収入のうちいくらかを父に家賃として渡していました。

    そんな生活が2年くらい続きましたが、先日母が脳出血で倒れ、入院しました。
    入院の間も家に帰って来てからも介護が必要になってしまい、
    まだ働いてる父や、共働きの弟と弟嫁ちゃんは介護は無理なので
    公的サービスを使いつつ、平日は私が通って介護することになりました。
    ここまでは全然何の文句もないです。

    しかし弟嫁ちゃんが
    「自分たちが働いている間の子どもの世話もお姉さんがやってください」と言うのです。
    「子どもの世話は(私の)母が担当だった。倒れたなら自動的にお姉さんがその役目になるはずだ」と。
    私は介護が初めてで戸惑いだらけですし、母も見て、子供もみて、というキャパはありません。
    今まで母に保育料を渡していたわけでもないです。

    今後は自分たちで保育園に入れてほしいと断ったのですが
    「一生懸命働いて、少しだけ得たお金を保育園に渡したら暮らしていけない」とシクシク泣くのです。
    何度も何度も「母が倒れたなら自動的にお姉さんが育児の役目になるはずだ」と言うのですがこれは一般的ですか?


    297 :プリンはのみものです。 2017/07/23(日) 08:41:39 ID:aESyDxt0.net
    相談です。

    いつも行く児童館には親子で食事をできるスペースがあります(座卓で赤ちゃん用のミニチェアもある)。
    先日そこで昼ごはんにしようと、お弁当を出して子どもを座らせていたら1歳ちょっとのよちよち歩きの子が寄ってきた。
    そのままおかずを入れた小さいタッパーを奪い取って去っていこうとするので慌てて取り返した。
    親は何してるんだ?と思ったら、少し離れたとこで座ったまま「だめよ~」って言うだけ。

    弁当を食べ始め、子どもに食べさせるのに気をとられていた瞬間、またさっきの子がやって来た。
    今度は私のそぼろご飯に乗っていた炒り卵をいきなり掴んで口に入れた!!(弁当ガードできなかった)
    おいこら!!と思ったら○○ちゃん!と寄ってくる親。
    謝るか?と思ったら発した一言が「何食べてるの?!卵?!この子卵アレルギーなんだけど!!!」

    数分後、真っ赤になる○○ちゃん。
    救急車だのなんだのとバタバタし、親子は病院に運ばれていった。
    ヨダレまみれの手を突っ込まれたお弁当だけが残った。
    続く