キチママ・鬼女

    57 :プリンはのみものです。 2013/09/09(月) 19:47:57 ID:wp2GecTT
    学生だけどラーメン屋でバイトしてる
    店長はもうじいちゃんだけど一応元気で経営してる、
    昨日の昼間に忙しくなって店長までがラーメンを出しにホールまで出てきた。
    ラーメンを親子に出すと母親が「ネギ入れないでって言ったじゃない!!この子はネギ大嫌いなのに!!」と店長に激怒。
    「食べてあげるけどお金は払わないから!!」と言い出した。
    するて鶏ガラ波に痩せたじいちゃん店長が
    「やかましい!!金払わんのやったら客と違うんじゃ!!」と逆ギレ?
    母親「店長出しなさいよ店長!」
    「おうワシが店長じゃけえ!!何ぞ文句あるんやったらワシに言わんかい!!」
    母親は子供を連れて逃げて行った。
    子供が可哀想だから武勇伝ではないかも知れないんだけど、
    いつも「勉強頑張りんしゃい」「チャーシューあるけえの、持っていきんしゃい」と言う穏やかじいちゃん…。
    ビビった…そして広島出身のじいちゃんの広島弁地味に怖い。

    260 :プリンはのみものです。2008/09/13(土) 11:58:540
    秋分の日、甥っ子の運動会があるらしく、それにうちの夫婦も揃って参加せよと
    兄から連絡があった。でも、その日は私たち夫婦は仕事なので断ると、
    折り返し兄嫁から電話がかかってきて、「うちの息子が可愛くないの!」と怒られたw
    で、「他の子のところは、祖父母だけでなくて叔父叔母も一族総出で来るところも多いのに
    うちは祖父母だけなんて可哀想だ。」というので、
    「お義姉さんの妹さん(大学生)がご近所にお住まいなんだから、そちらを招待されては
    どうですか?」と聞いてみた。そしたら、
    「私は○家をでて×家に嫁いだ身。産まれた子供は×家の孫なのだから、
    うちの実家は遠慮するのが筋だ。」とわけのわからないことを仰る。
    「それをいうなら、私も×家を出て凸家に嫁いだ身ですので、遠慮するのが筋では・・?」
    と言ってみたんだけど、
    「なんでそんな理屈をこねるのよ!」と益々エキサイトしだした。
    厄介だなあと思っていたら、
    「とにかく!来て貰わないと困るのよ!お弁当どうすんのよ!」
    うちの旦那は家業を継いで料理人をしている。で、うちの実家でちょっとした集まりがあると、
    松花堂弁当を人数分作って持っていってお土産代わりにしていたりする。
    それを当て込んでたんだねぇ、勝手に。
    「お弁当?そんなのお義姉さんが愛情を込めて作ってあげればいいじゃないですかあ。」
    とアホっぽく返事して電話を切ったんだけど、今、家に電話やFAXがものすごく来ている。
    いっそ店の方にそういうことしてくれたら、K察呼べるんじゃないかなあと思いつつ放置中。

    37:1/22009/04/13(月) 17:50:24 ID:roaS7uX/
    警察介入記念で投下。

    日々めきめき重くなる我が子のために先月ママチャリを購入



    昨日、ダンナがそのチャリで公園に行き、帰宅した所
    鍵をさしたまま駐輪場に放置していたことが判明。
    慌てて駐輪場へ行ったが鍵がなくなってただけで無事だった。
    近所のサイクルショップでとりあえず鍵を交換したところ、
    今朝、なんか変なもの釣れた。

    いつも通り、娘と駐輪場に行くと、私のチャリ付近に変な子連れ女性がいる。
    戸数800近い巨大マンションなんで知らない顔でも気にしないんだが、
    その女性の手が私の自転車にかかり、鍵穴に「え?あれ?なんで?」と言いながら
    何かを突っ込んでいる模様。
    恐くなって思わず警察に通報したら、数分でおまわりさん複数登場
    女性に「どうしました」と声をかけたら…
    ・自転車の鍵が今朝になって入らなくなっている
    ・誰かにいたずらされたらしいので、警察で鍵を壊してほしい
    ・この自転車は私ので、ここに名前付きのキーホルダーを持っている

    123:プリンはのみものです。2010/09/21(火) 17:03:30ID:ObrRz+R4

    うち猫を飼っているんで、家を建てる時に猫が庭を自由に歩き回れる様に
    2m超えのフェンスを張り巡らした。
    庭にはハンモックや簡易滑り台や、夫が作った展望台wを設置。
    で、近所の子供が公園と勘違いしたらしく、何度か侵入を試みたらしい。
    門は常に施錠してるし、フェンスを乗り越えて侵入した子はいなかったが、
    名前も知らない母親Aが突然訪ねて来て「庭を子供の為に解放すべきだ!」
    と言い出した。
    丁寧にお断りしたが、粘る粘る。
    最後は「後悔するわよ!」と捨て台詞で帰って行った。
    何を後悔させられるかと思ったら、なんとAはこの辺の有力者の娘である
    ボスママBに訴え、私に圧力をかけようとしたらしい。
    「威張って遊具を置いて、子供に見せびらかしてる」とか「子供より猫を
    優先する馬鹿主婦を何とかしてくれ」とか。
    でもBって、夫の姉なんだよね。
    しかも一匹は、義姉がタヒにかけていたのを保護して長年可愛がっていた猫。
    姪っ子にアレルギー症状が出たので、家で飼えなくなり、私に土下座して
    飼ってくれとお願いしてきた猫なんだ。
    時々、姪っ子を旦那に預けて、猫と思う存分触れ合うために家に来る。

    で、Aはどうなったかというと、義姉が「それうちの弟嫁」っていうと、
    ひぃゃぁああって叫びながら逃げたらしい。
    それ以来、姿を観てないとの事です。

    405: プリンはのみものです。 投稿日:2012/05/18(金) 13:45:19.42
    うちも義兄夫婦がひどいクレクレだった。
    辟易したウトメ・私達夫婦(夫は次男)・義弟夫婦揃って
    義兄夫婦を着拒や家に入れない(みんなそこそこ近距離)を徹底してたら
    義兄嫁が空き巣やらかした。
    義弟家→義実家→うちという順番で空き巣のはしご。
    うちの窓割って侵入した義兄嫁をたまたま早退して家にいた私が見つけて即K沙汰。
    義兄はこの時すら「家族なんだから~」と言ってたけど、
    義兄嫁がママ友の家でもやらかしてたらしく
    余罪どっさりで塀の向こうへ行ったら土下座行脚し始めた。
    けど「なんで俺がこんなこと?悪いのは嫁、止めなかった周りも悪い!」と
    言い出してウトメから絶縁された。もちろん私達や義弟夫婦も義兄と絶縁。

    803:のろけ会 ◆msbcl/vo062012/03/23(金) 23:50:00.20ID:rl6Ddi35
    ママ友と集まって、「のろけ会」を結成してる。

    最初は、

    私「旦那がね、昨日チャーハンつくったの。男の人の方が美味かったりするよねw」
    ママ友A「うちはね、マッサージしてくれたからお返ししたの。照れるw」
    ママ友B「年の差結婚だから、余裕たっぷりって感じで、むかつく。でも優しいw」

    とか、世間話の間に挟んでる、ついぽろっと出てしまうノロケだった。

    でも段々「みんなラブラブならさ、思いっきり旦那のことのろけちゃおうよ」な雰囲気になって、
    時間のあいた日に集まって、旦那自慢をしあうことが習慣になっていった。
    「マッサージしてくれた」とか「二人だけで遊んだ」とか「姫抱っこしてもらった」とかw

    さすがに恥ずかしいから仲良いママ友だけでやってるw
    ママ友AとBとCと私の四人。

    ある日、Cが「紹介してって言われたから」と同じ幼稚園のママDを連れてきた。
    最初は抵抗もあったが、話してるうちにやっぱり皆のろけだす。
    でもDがそれをことごとく潰してく。

    866:プリンはのみものです。2011/08/08(月) 00:18:26.46ID:fs915FSf

    うちの娘小4だけど、

    何故か夕方、小1の時同じクラスだった子の親に自宅凸されたよ・・・
    うちとトラブった時、派手に噂ばら撒いたものの、
    いろんなところで適当にばら撒きすぎて、辻褄が合わなくなって、今窮地に立ってるらしい。

    私ポツン親なんで、今まで噂も何も知らなかったので、
    凸されて、とにかくびっくり。よくうちに来れたもんだなぁ。
    っていうか、もうお宅の存在も忘れてたわwww

    5:プリンはのみものです。投稿日:2014/08/07(木) 21:43:59.20ID:i6JPOQ++
    軽いセコケチ?
    夏休みに入り初めての日曜日、近くの海に泳ぎに行った。基本的にその海水浴場は地元民しか来ないような所で、砂浜はきれいに整備されているけどシャワーなんかの設備は皆無。
    なので私達は1.5リットルのペットボトルに水を詰めて何本か持って行くことにしている。車に乗る前に海水や砂を流して、車の中でサッと着替えて帰り、改めて家でシャワーする。
    そのペットボトルの水をクレクレされたよ。4、5歳くらいの子供を連れた際どい水着のママでした。遠くからこっち見てるなーとは思ってたんだけど、近づいてきてその水ちょーだい。うちの子が塩水でかぶれたらカワイそうでしょ?だって。
    ちょうど全部使い終わったとこだったんで断ったら、使えない!ってさ。子供の手を引っ張って自分の車に戻っていった。暑いから色んな人がいるね、と旦那と苦笑いでした。

    734:プリンはのみものです。2012/12/31(月) 18:34:26 ID:8sV9kUh0
    うちの職場に居た泥キチママの話。

    ある地方都市の飲食店なんだけれど、自分が入って半年ほどしたころ、食材の減りが異常に早くなった。
    通常消費される量よりも一升ほど多く、毎日お米がなくなっていく。
    他にも、仕込んだはずの食材が、なぜか翌日無くなっていたり。


    疑われたのは、私。
    「疑われた」のではなくて、ある人が「あいつが犯人だと思う」とうわさを流してた。

    それが、Wさんだった。

    でも、Wさんは前科があって、過去にも1度新人が入ってきたときに
    食材を大量に盗んでたことがあったとのこと。
    そのときも、新人の人のせいにしようとしたけれど、最終的にバレて、厳重に注意を受けたとのこと。


    Wさんの家は古い名家で、経営者の人もWさんのお父様にお世話になったとかで、
    クビを切れなかったんだね。

    788:プリンはのみものです。2010/12/02(木) 17:23:22 0
    二人目不妊で治療してると騒いでた義兄嫁に
    ようやく2番目がお腹に授かった。

    しかし、年のせいかしらんがつわりが半端ないらしく
    大騒ぎして勝手にうちをお世話役にあてにされた。

    週末は義兄子預かって金曜下校~月曜朝の登校まで
    我が家で過ごさせてほしいとかふざけるな?

    腹が立ったので金曜下校から月曜登校まで旦那、子供込みで私の実家に泊まった。実家がないらしい義兄嫁にあてつけの意味もあったのは否定しない。

    案の定泣き狂った挙句、バカ食いで1月で10キロ体重増だって。産科で叱られて、二人目でも前と10年開いてる高齢出産(40代後半)だし体重制限できないなら引き受けられない、市民病院へ転院せよと言われたらしい。

    今さっき、全部あんたのせいだもう産まない!あんたが人頃しだから!!とか意味不明な電話が来たから着信拒否した。生まれてからうちに押し付けるなら生まなくていいと思う。