キチママ・鬼女

    152:プリンはのみものです。2010/10/25(月) 19:49:10 ID:fCaEuGKW
    今日ご近所に宅配便がきた
    お兄さんが野菜が入ったらしい段ボールを数箱まとめて運んでいたんだけど
    それを見たママ友
    「いいなぁ〜おすそ分け貰えないかなぁ〜あんなにあっても腐っちゃうだけだよね〜」
    と、言いだして軽く引いた。更に
    「腐らせるだけなんて勿体ないよ。うち育ちざかりいるからちゃんと食べてあげられるのに〜」
    「ていうかあんなにあるんだからさ〜「よかったら持って行きませんか」くらい言うべきだよね」
    この人とは距離を置こうと思いました
    大体あんたあの家の人とまったく面識ないだろ…

    80:プリンはのみものです。2010/05/24(月) 13:02:16 ID:SsaHDeRB
    今さっき遭遇しましたorz

    我が家は子梨夫婦、旦那は会社員で私はフリーでとある職種をやっている
    契約が入っていない時は家でダラ主婦をしてるんだけど、料理は好きなので頑張っている

    明日の夜はカレーにしようと思い(煮込んだ方が美味しいから今朝から作っている)ゴトゴトと煮込んでいたら近所の奥が来た
    そんなに仲良くも無いんだけど変に馴れ馴れしいので苦手なんだけど、その奥が言うには
    「私さん、カレー作ってるでしょ?良い匂いね!」
    「私授乳中だから食べられないんだぁ」
    「でも本当に美味しそうな匂いだから食べたくなっちゃう」
    「カレー食べてあげるから、お礼に母乳飲ませられない間は私さんに赤ちゃんのお世話させてあげるよ!」
    「私さんもそのうち子供生むんだろうし、今回はその予行演習☆ミ」

    (  Д )メダマドコー

    「今日食べるものじゃないし、それ以前に他所様に分ける気なんか無いです、あげませんよ」
    と言っても「明日なら良いのね☆ミ」「人に出すレベルじゃないなんて気にしないから☆ミ」と変換されたらしく、
    断る私の声を背に「じゃあ明日とりに来るね☆ミ」と帰って行きましたorz

    どーしよっかなー

    603:1/22008/07/03(木) 14:18:37 ID:h8phKYcs
    うちは農家です。
    肉体労働なので、水分補給のためにケチケチドリンクと命名した
    クエン酸、塩、糖分を入れた、自家製スポーツドリンクを作っています。
    仲の良い幼稚園のママにその話をしたところ、レシピを教えてほしいといわれ、数人にメモを渡しました。

    数日後、あまり付き合いのないママAさんに、ケチケチドリンク作ってクレクレされました。
    Aさん曰く「上の子はスポ少で汗をかく。家族が多く家事が忙しくて自分で作れない。
    あんたのところは農家だし、経費で落ちるんでしょ?大量に作ってるんだろうから、少しくらいいいじゃない」
    他にも言われたんだけど、セコケチキター!と挨拶くらいしかした
    ことがない人から、あんた呼ばわりさたので固まってしまいました。

    私は「嫌ですよー。うちも乳児抱えてるし忙しいの。経費で落ちるってこともないし、食中毒でも起こったら大変です。これが作り方ですから」というのがやっとで、作り方を書いたメモを渡しました。(何度か聞かれることがあったので、多めに作って持ち歩いてます)
    周りにいたママ共も「そのくらい自分で作りなよー」と言ってくれその場は終わりました。

    798:1/32008/02/28(木) 01:15:37 ID:mLL3LFwp
    豚切り&長文スマソ。
    子連れで実家に遊びに行ったら、セコケチに遭遇した。

    先週、久々に孫の顔見せに行ったところ、休日で家にいたのか突してきた。
    孫にメロメロの両親に代わって玄関に出ると、満面の笑みで子を抱く若いママ。

    「何か御用ですか」
    「すいませーん、私もミルクほしいんですけど」

    藪から棒にいきなり言われた。

    「なんのことです?」
    「とぼけないでよー。いつもいっぱいミルク貰ってるじゃない。
    余ってでしょ。私が使ってあげる」

    うちは父親の仕事の関係で、父友人たちが孫用にミルクとか、歯ブラシとかベビーミルクとかをくれる。
    (それで全部賄えるほどじゃないけど)

    それを最近越してきた若夫婦(A夫婦)が見ていたらしい。
    A夫婦は1歳の子持ち。ちらほら巣立った子供も出てきた
    分譲マンションで他世帯は顔なじみだし、他に小さな子持ち家庭はなし。

    見覚えがないから多分母が言ってたAさんだろうけど、これが例の「貰ってあげる」か!
    ついに出会ってしまったorzと思いながらやんわりとお断り。

    913:プリンはのみものです。2013/10/04(金) 14:38:25.26 ID:sfotSX9a
    私は小梨なんですけど、キチママに会った話し。
    家の家の前に公園があってそこに野球とかできるグランドもある。
    地域の少年野球チームが土日祝の午前中とか、午後とかに使って練習してるんだけど、このチームの少年達が月一で近所の掃除をしてくれる。
    で、家の旦那の会社が食品を扱う仕事してるんだけど、月一棚卸しがあって市場に訳あって出せなくなった物をもらえる。

    旦那がそこの少年野球チームの子供達にと坊主頭の少年がかいてあるアイスを大量に貰ってきた。
    なので掃除の日にそこのチームの監督さんに声かけてアイスをお渡しして、いつもありがとう。と子供達にお礼をいった。
    夏の暑い日って事もあって、子供達はたいそう喜んでくれた。

    603:プリンはのみものです。2007/08/06(月) 12:32:51 ID:6LJbxRgy
    過去に遭遇した話

    一人でアメリカに行くのに国際線に乗ったら、私の席に既に家族連れ(ママ・パパ・幼児×2)がいた。
    話しかけるとその旦那さんが「あー同じ席Noですねぇ」と言って通りかかったフライトアテンダントに「ダブルブッキングです、私たちは家族ですので申し訳ないですが彼女の席を至急手配していただけませんか?」
    で、私の方を向いて「こっちの勝手な事情ですみません」と言うので「いえいえ、そちらが悪い訳ではないですから」と伝えた。
    (内心、すごく混んでいたので席があるか冷や冷やしていたが)

    しばし待たされて不安から開き直りの境地にかわった頃、チーフっぽい人が来て、
    「お待たせして申し訳ございません。こちらの手違いでご迷惑をおかけ致しました。あいにく空いている席がございませんでしたので、申し訳ありませんがビジネスの方のお席でよろしいでしょうか?」とおっしゃる。
    こちらとしては願ったりなのに、そんなご丁寧に・・・。

    「ありがとうございます」とビジネスの方へ移動しようとした時、その奥さんがいきなり立ち上がって「だったら私がそっちに行くから、あなたここ座りなさいよ」と。
    イヤイヤそれはおかしいでしょ、第一あなた子供連れだし・・・。
    ポカーンとしてたら、旦那さんが「お前なに言ってんだ!・・・すいません、お気になさらないで下さい」と奥さんを睨みつつ私に頭を下げるので、私もペコリと軽く挨拶して移動しました。
    (後ろで、あなたが譲るからこっちが損したじゃないの!とか聞こえた)

    521:プリンはのみものです。2014/11/21(金) 11:30:29.90 ID:TBoj8lEE.net
    朝に同じアパートの奥さんがきて「ちょっと話があるんです」と言われた。
    私なんかした? ゴミだし間違えた? 旦那が車の置き場所間違えた? とか思いながら開けたら


    その人が5歳くらいの子どもを連れていて、突然「あ、お鍋火かけたままだった。ちょっと見てて」と子どもをおいて行った。
    5分くらい子どもとぼーっと待ってたんだけど、帰ってこないからその奥さんの部屋に行くとドアに「私田さんへ しばらく子ども見ててね☆」という張り紙。
    や ら れ た!
    とか思っていたら、その子が植木鉢の下から鍵を出し「ぼく部屋にいるから大丈夫です」と言ってドアを開けて入っていった。
    なんだったんだ、いったい? 子どもがやけに淡々としていたけど、最近の子はみんなそう?
    児相に電話? このままスルー? わけわからぬ。

    365:プリンはのみものです。2014/02/05(水) 14:55:08.63ID:Zj+mP/rF
    一段落したのでカキコ兄の事もあるし
    ムカつくからフェイク無し、すごく長文になるけど見てほしい
    何回か小分けになるし支離滅裂だけど許して欲しい
    私の兄は某大手雑貨のデザイナーをしており、アンティーク系やポップ系などの雑貨を取り扱っていました。
    会社でも地位のある方だったのですが、人一倍頑張る性格だったため過労タヒ寸前で病院に運ばれ、心臓病も発症したため自ら会社を退職しました。
    その後も兄は元々の穏やかで明るい性格から元同僚や社長、取引先から色んな物をもらったり、仕事を出来る限り手伝ったりしていました。
    これすごく小分けになりそう・・・

    278:プリンはのみものです。2007/08/03(金) 09:53:07 ID:4LWcJXeJ
    幼稚園で私の弟が手伝わせてもらってるサッカースクールに行っている子のママから

    「○○コーチ(弟)のお姉さんなんですね」
    と話しかけられて、立ち話をしていたら突然
    「サッカースクールっていつも△グランドでやってる?
    あのコーチ弟なの〜?よかったあ」
    いきなり会話に入ってきた人が…しかもよかったって何が?って思いボケーっとしてたら
    「メルアド教えて」
    はい?メルアド?弟の?なんで?

    とにかく?が頭の中にいっぱい出てきた

    「うちの妹が好みなのよね。ああいう顔、だから妹紹介してあげる。
    メルアドと番号教えてちょうだい」
    話してる事理解不能でなんて返そうかとしばらく考えてしまったorz

    私「勝手に教えるなんできません!」
    Aママ「じゃあ弟さんに聞いてよ」
    私「知らない方にはお教えできません」
    Aママ「なによケチ」

    その時はそれで終わったけど、それから毎日のようにメルアド教えろ!電話教えろ!の嵐
    最近は自分で聞くからスクールに入れるように手配しろ、お前が教えないから余計な時間と金がかかる。だからスクールの入会金は私に払えと言ってきた
    旦那も園長も入れて話合いしたけど逆切れされるし…しかも本当は妹いないってどういう事だ?

    651:プリンはのみものです。2018/05/17(木) 11:37:56.41ID:kGHYxXWN
    長いって怒られた。長文すみません
    昨日初めてスレタイ的なママに出会ったので書き込ませいただきます


    子供が前日夜から鼻水と咳が止まらないので朝一でかかりつけの小児科へ
    そこの小児科は人気があってわりと待ち時間も長いのだけど
    受付の方やベテラン看護士さん、先生も優しくて、子供も好きな場所
    家からは少し距離があるけどなにかあればいつも通ってる所

    昨日も受付後しばらく待たされている時に、キチママ親子が登場
    受付の時から、前に並んでる他の親子の受付表の内容を肩越しに覗いて
    (受付表にざっくり症状やらを書く。咳・鼻水・体温とか)
    「36.9度で診察とかww」など大きい独り言を言ったり、
    そこの子は他の子供が遊んでいるブロックを無表情で蹴ったりしていて
    なんとなく待合に緊張感が走った

    うちとは離れて座っていたけど、子供ほったらかしでゲーム始めたり
    大股開いて座ったりで見ちゃいけないけど見てしまうほどの存在感

    そのあと子供が呼ばれて診察が終わって待合に戻ったら、
    そのママの周りの席だけ空間が出来ていて
    なんだろ思ったらキチママ子がサンダル履いたまま寝っ転がってた
    受付の方は新しい患者さんがひっきりなしで来てるからたぶん気づいてない

    でも、キチママが「ねぇーうちの子まだなの??!いつ!!?」と
    座ったまま聞いてた時は「順番ですからお待ちくださいね」と返事していた
    ここまでの一連の行動で、絶対にそのママの視界に入らないでおこうと決め、
    親子で自分たちの存在感をできる限り消した
    あとは処方箋もらうだけだし

    このページのトップヘ