義実家・親戚

    474: プリンはのみものです。 2017/02/08(水) 22:13:45.37 ID:vh6hGD3y0
    今日からお産入院中

    義両親が面会に来るの自体は全然不満じゃないしOKなのに
    来るとき連絡下さいねって言ったら
    義母がいきなりキレだした

    私のときはアポなしが普通だったとかキレられたけど
    当然だろ携帯もない時代なんだから


    携帯スマホが当たり前の現代で連絡取れるのにわざとアポなしで来るのと 

    そもそも連絡の取りようがないのは全然違うだろ 

    てかなんでそこが逆鱗に触れたんだろう?別に来るなとも言ってないし 
    来られるの嫌なわけじゃないから嫌そうな態度もしてないのに 
    謎すぎてキモい…


    470: プリンはのみものです。 2014/02/17(月) 13:17:36.57 ID:LgpyTnSi
    娘の2歳の誕生日会を義実家でどうしてもやりたいと言うので行った。

    ケーキを買っていくと言ったのに「有名店の美味しいケーキをこちらで用意するから手ぶらで」と、強く言われて日本茶が好きなウトメのためにちょっといい和菓子詰め合わせを手土産に向かった。

    用意されていた食事は鶏むね肉の塩焼き、こんにゃくと里芋の煮物、高野豆腐とこんにゃくの味噌汁、白ご飯 
    そしてケーキはシャトレーゼの解凍した水っぽい糖質制限ケーキ、糖質制限の人なんて誰もいないのに。 

    娘は肉が苦手で魚が好き、こんにゃくはまだ噛みにくいから苦手。それを知っていてこのメニュー、当然娘は殆ど食べない。 

    シャトレーゼのケーキにがっかりしまくった旦那がこれなら買ってこればよかったと愚痴ったら 「工場直売ですごく新鮮なケーキなのに!」ってぶつぶつ言われたけど
    殆どのケーキ屋はショーケースの後ろの厨房で作ったケーキ出してると思うんだが。そもそも出されたの冷凍だし。 

    誕生日プレゼントも100均のシール1枚だし、5千円の和菓子詰め合わせ用意したのがホント馬鹿みたいだった。

    271: プリンはのみものです。 2011/11/15(火) 02:40:31
    すいません、愚痴らせて下さい。 
    義理妹は私より16歳年上です。 

    ・私と旦那が結婚当時、介護必須の舅がいた為同居。翌日から「パパの面倒ちゃんとしてよ!」と電話で一言。 
    もちろんガチャ切り。 
    ・同居が先になり後から結婚式を挙げたのだが、当日の舅の面倒を頼むも親族席なのに遅刻。 
    電話すら出ず、やっと来たかと思ったら服装が普段着。 
    (舅はこちらが用意したスーツ) 
    ・舅の痴呆も進み、誰彼構わず怒鳴るように。怒鳴られた義理妹が 
    「パパがあんなに怒鳴るなんて全部あんたのせい!」と言い出し、夫側親族に言いふらす。 
    ・結婚して数年たち、うちにも子ができた。(義理妹は3人) 
    妊娠当初に舅が倒れ入院。義理妹「パパが本当に可哀想」と泣き出す。 
    ・旦那まで欝になり、病院は完全介護じゃなかったので毎日雑用してると 
    「パパはどうなんですか?どんな状態なんですか?」と看護師に詰め寄り、困らせる。 
    (もちろん医師の説明日にも来ず、こちらから状態を連絡しても「いきなり電話やメールくるとびっくりするからしないで」と言われる。) 
    ・あまりにも詰め寄る為、看護師が何度か説明する日を組んでくれた。 
    が、一度も来ず。 
    舅もシ期が近くいつお迎えが来るかわからなかった為、病院に泊まり込みで雑用することに。

    372: プリンはのみものです。 2009/10/08(木) 23:14:15 ID:TXxANjJC
    託児所っつーか養護施設っつーか。
    親戚の家であった話。

    親戚A家、夫婦、A長女(中学生)、A次女(幼稚園児)
    A妻にはDQNなA妻妹がおり、A次女が生まれる前に未婚で捨子を出産していた。
    A妻妹は毒気味な母親に捨子を預けて、男遊びを満喫。
    そのうち捨子を置いて男と一緒に失踪。
    毒母親は「二人も三人も変わらないわよ」「あんたは難しい子で、子供の頃は本当に
    迷惑をかけられた。お返ししてくれていいはず」などと言い捨子をA妻に押し付ける。

    A夫も、男好きな母親に捨てられた小学生が不憫でならず、捨子を預かる。
    捨子は最初は明るく素直ないい子だったが
    「A次女ちゃんてたしざんもできないんだー」
    「あたしは九九も言えるんだよー?」
    とA夫妻にアピールしまくる。

    その陰で、A次女を、親が見ていない時を狙って殴る蹴るつねる、おもちゃを取り上げ
    捨てたり壊したりするという陰湿なイジメを繰り返す。
    「お前タヒね、あたしが子供になったほうがおばちゃんたちはよろこぶの!」とも言っていたらしい。
    ストレスでA次女はおねしょが再発し、捨子は「汚い」とA次女をpgrする。

    ようやく捨子の異常忄生や妹の異変に気付いたA長女がA夫婦に訴えるが、
    A夫婦は「まさか小学生がそんな…」と真剣に受け取らない。
    それどころか「やっぱりよその子と家族になるのは無理なんだろう」と考えたまではよかったが、
    何を思ったかA長女とA次女を同じ部屋に押し込み、捨子にA次女が使っていた部屋を与えてしまった。

    818: プリンはのみものです。 2008/10/21(火) 19:03:59
    コトメは超プリン体質の女。 
    たまたまうちの姉と高校短大が同じで、その時から 
    「略奪好きな女」として有名だったらしい。 
    昔のアイドルみたいな顔だけど、スレンダーなナイスバディ、 
    舌足らずな話し方で次々と人の彼氏を陥落したという。 
    そのコトメ、就職してからも次々と男を変えていたが、 
    やっぱりと言うか何と言うか相手のほとんどは既婚者だったらしい。 
    「いつか痛い目見るんじゃないか」って思ってたけど、とうとう相手の奥バレで慰謝料請求。 
    しかも300万! 

    ブランド好きで特に貯金も無いし、トメに泣きついたんだけども
    トメも金コマで、こっちが仕送りしてやってる位…
    ウトとは離婚していて、頼れないのを分かっているので家に来た。
    でも家も幼児と園児がいるし、300万なんて絶対無理だと断り
    相手と話を付けて分割でも何でもして自分で払えと言った。
    コトメは半狂乱で「借金なんてしたくない!そんな300万も払わなきゃいけない事してない!」
    と叫んで逃走。
    ここからして間違ってるwこっちが仮に出すとしても貸すだけだっつーのw
    トメはオイオイ泣いて「一体何でこんな事に!何でこんな目に会うのよ!
    私はあれだけ不倫はダメだって教えたのに!あんなに苦労するって言ったのに!」
    ウトメの離婚理由、トメの浮気。
    しかもコトメはウトの子じゃなかった(これがウトに頼れない理由)。
    こんなんでも母だからと援助していたけど、夫も呆れちゃってた。
    なので
    「確かに苦労しますよね、配偶者に浮気されたら。
    ウトさんも夫を一人で育ててて、ホント苦労しただろうなって思いますよ。
    親の因果が子に報い…ですかね?
    不倫同士の子供ですしね」
    トメポカンとしたあと真っ赤になって帰って行った。
    今の女は浮気されたら慰謝料がっぽり取る位当たり前っすよ。

    762 :プリンはのみものです。 2016/07/09(土) 13:46:53 0.net
    来週の三連休に同じ市内の、部屋に露天風呂がある旅館に泊まる。
    うちから車で30分かからない。
    うちの旦那は激務で、しかも自営だから基本的に連休がとれない。
    毎年1月1日と2日に連休を取る以外は基本的に半休をたまにとれるくらい。
    結婚して10年、3連休なんて一度もない。
    そんなだから家族旅行をしたことがないんだ。
    子供とディズニーにいったときも車2台出して旦那は1日で帰って私と子供は宿泊して次の日も遊ぶ感じだった。

    子供が大きくなってきて、旅館に泊まりたい!とよく言うようになってきた。
    テレビで温泉を見てはこんなところな泊まりたいなって。
    でも、現実問題無理なんだよね。
    で、旦那と話し合った結果、市内の旅館に泊まることにした。
    旦那は旅館から出社して旅館に帰宅するw
    私と子供は近くの遊園地やアスレチックなどに遊びに行く。
    旅行ではないけれど、子供達も私も楽しみにしていたんだよね。
    それを子供が義実家に今朝行った時に話したらしい。
    義母はよかったわね~みたいな感じだったらしいが、恐らく義母から話を聞いたらしい義姉からバンバンラインが来る。

    やれ、もったいないだの、ばかじゃないの?だの意味あるわけ?から始まって、甘やかしすぎでろくな大人にならないとか良いご身分ですね、などなど、よくもまぁこんなにも言葉が出てきますねって感心する勢いでラインがきてる。
    バツ3で全員父親が違う子供3人持ちのパラサイト義姉には言われたくないわ。
    義実家に文字通り寄生してバイトすらしない。
    疲れやすいからぁ~か弱いからぁ~って持病の仮病を振りかざして無職ニートのくせに。
    朝からパチ〇コ三昧で浪費しかしないのに。
    子供から、温泉無理していかなくても良いよ?私がわがまま言ったからごめんねって電話が来て、義実家に行かせるんじゃなかったと本当に後悔してる。
    今から迎えにいってくる。

    592: プリンはのみものです。 2018/12/06(木) 21:43:24.64 0.net
    長くなりますが聞いてください。
    コウト夫婦には1歳児がいるんだけど、お嫁さんがインフルにかかってしまったらしい。
    1月に出産予定の私は今月から産休とってるんどけど、コウトから「嫁がインフルで子ども預けられる所がなく自分も休めず困ってるから助けて欲しい。明日から何日か預かってもらえないか?」と打診があった。
    義実家は兄夫婦が同居だけどみんな働いてて、お嫁さんの実家は県外だし、うちの子どもとコウト子も仲良しだから夜までなら大丈夫かなと思い「夜にはコウトくん帰ってこれるんだよね?それなら大丈夫だよ」と了解した。

    そしたらすぐにお嫁さんから電話あって「お義姉さん、本当にオッケーしたんですか?!」と聞かれたから「うん、私子もいるし子守なら大丈夫だよ。夜にはコウト君帰って来るんでしょ?」と言うと「やっぱり…」と言って電話の向こうコウトとお嫁さんがケンカを始めた。

    ケンカの内容を聞いているとコウトは「自分は仕事休めないからインフルうつるわけにいかない。嫁と子供は私達夫婦の家に数日間泊まって来て。子供は兄嫁がみる。治ったら帰っておいで。兄嫁は了解してくれた」と言ってたらしく
    お嫁さんは「お義姉さんは妊娠中なのにインフルを受け入れるはずない!騙し討ちみたいな頼み方したでしょう!私はここに残るし子供も私がみる。勝手に決めないで!」に対して
    コウトは「それじゃあ俺にうつるじゃん!!」とキレ、お嫁さんは「お義姉さんにうつったらどうするつもりよ!!妊娠中よ!!バカじゃないの!」と罵り合ってた…。
    ちなみに騙し討ちとは子供だけ預かって欲しいみたいなニュアンスで嫁の話は一切出さず、私が「夜には帰って来るんだよね?」と聞いた時に「はい19時には仕事終わります」と言っただけで、それ以降はこっちでみるとは言ってないとのこと。
    おそらく行ってしまえば私が病気のお嫁さんを追い出せないと思って強行突破させようとしたみたい。

    電話を切って旦那に電話して全部話したから、たぶんコウトは旦那に説教されてるはず…。
    歳の離れた三男で甘やかされて育ったコウトはいつも旦那や旦那兄に怒られてるけど懲りない。
    お嫁さん、しっかり者のいい子だから離婚すればいいのにっていつも思う。


    222: プリンはのみものです。 2010/12/26(日) 08:09:12 0
    なぜか兄嫁から下僕認定されている私(両親と同居中)。
    兄家族が帰省するたびにあれ買っとけこれ揃えとけと
    連絡が入る(もちろん経費はこっち持ち)。
    今朝も早くから正月の帰省の際は子供用にゲームと
    兄嫁用に入浴剤やシャンプーコンディショナーを用意しとけ、
    料理はいい肉と美味しい酒を用意しろ
    あそこへ連れてけ、ここで食事させろと連絡が入ったので、
    寝ぼけてたのでつい「知るかボケ」と返してしまった。
    兄嫁のキーキー声で目が覚め、冷や汗がどっと出た。
    そばで聞いてた夫も目がテン。
    参った参った・・・でもちょっとすっきりしたw


    626: プリンはのみものです。 2011/12/15(木) 20:02:51
    深刻な揉め事になりつつあるので、できれば真面目なアドバイスでお願いします! 
    ただ、私達はどうしてそうなってるかが今二つくらいつかめていません。 
    なので、ダラダラした説明にお付き合い下さる人がいてくれたらお願いします。 
    うちの旦那は姉、兄、弟がいる次男坊です。 
    旦那姉はバツ1で今は海外で働いていて来年頃には帰国予定です。 
    旦那兄は義実家と同じ町に住んでいます。 
    義兄家とは少し遠いしあまり交流がないのですが、私のうちと義弟家は義実家の隣の市(県庁所在地)に住んでいて 
    もともと旦那と義弟が年子で仲良しで、今は子供の幼稚園と小学校が一緒だったりで今は家族ぐるみの関係は良好です。 

    義父がマイコプラズマで1週間ほどの入院をしました。
    義母が「子供に感染するといけないから来ちゃダメ」と言ってくれたので甘えました。
    うちと義弟家は義父が入院とその後の通院期間は義実家へは行きませんでした。
    その代わり、2件のとりまとめで子供の写真とかお手紙とか折り紙をほぼ毎日郵便で送ってました。

    義父が完治したので快気祝いで集まろうね、という話なって旦那姉は海外なので3兄弟で頭割りにしようと決まりました。
    それがダメだったらしく義兄嫁が私と義弟嫁に怒っているのが困り事です。
    私たちは義母に言われてお見舞いにも行かずだったのですが、義兄嫁は何故か泊り込みで行ったそうで…
    すごい大変だったのにアンタラは何だと怒っています。

    でも、なんで泊まらないといけないのか…?
    義実家と病院と義兄家は半径1キロ圏内なので、家から通えるのに何故?と思います。
    それと、私や義弟嫁に怒るのが理解できません。
    義兄や私の旦那や義弟に怒るならわかるんですがなんでこっち???

    ということで疑問に感じた点を伝えたところ、相手は興奮してまともに話せない状態になってしまったので電話を切りました。
    ただ、電話切ったまま会わないわけにも行かないので今困っています。


    539: プリンはのみものです。 2014/12/13(土) 22:03:56.62
    不愉快なので愚痴らせて。 
    義兄夫婦の子供は特別養子とかで赤ちゃんの時に養子にしたらしい。 
    らしいというのは、秘密裏に養子にしたので詳細は義両親しか知らない。 
    その子が養子になった時に、まだ私達は結婚して無かったこともあるけど 
    義母からちらっと甥は養子と聞いたことがあるだけ。 
    うちは結婚の翌年子供が産まれて、現在は息子が二人と娘が一人います。 
    どの子も陣痛が来て三時間とかで産んでいるので、義母には「安産体質でよかったね。」と 
    言われたのを義兄嫁に聞かれ、義兄嫁からは「ハツカネズミみたいに産むのね。」と 
    嫌味を言われてからは距離を取るようにしてます。 
    その後義兄嫁の実父が亡くなり、賃貸物件に住んでいた義兄嫁実母を引き取ることで 
    義両親と義兄嫁が揉めまして、義両親と義兄夫婦にも距離が出来たので 
    ここ数年ずっと私達も義両親も義兄一家と疎遠です。 

    先日義実家に夫婦で来てほしいと呼ばれました。子供を私の実家に預けて行ったのですが
    そこには泣き崩れている義兄嫁が居ました。誰かが養子にした子にお前は養子だと
    教えたのだそうです。それで子供が義兄と義兄嫁に言えずに、同居してる義兄嫁実母に
    「僕は養子なんだってね。お母さんたちに聞いたよ。」と言ったそうです。
    そしたら義兄嫁実母が「え!お母さんたちが本当に言ったの?」と言ってしまい
    子供は「やっぱりそうなんだ。」とわかってしまったそうです。その後沈み込んで
    ずっと口もきかないでいたので義兄達が心配していたら義兄嫁実母が打ち明けて
    義兄夫婦の知るところになったそうです。

    義兄嫁は子供に養子であることを教えたのは、義両親か私達の四択だと
    義兄を引きずって抗議に来たのです。子供は誰が教えたか一切言わないのだと。
    でもずっと子供どころか義兄夫婦にすら私達も義両親も会ってません。
    その子が現在どこの学校に行ってるのすら知りません。
    そう言ってるのに、義兄嫁はハツカネズミ(私の事だそうです。)が言ったに違いないと
    私になぐり掛かる始末。義兄に抱きとめられて無理やり帰って行きましたけど
    本当に不愉快です。

    このページのトップヘ