義実家・親戚

    693:プリンはのみものです。2012/03/14(水) 21:50:52.79 0
    結婚2年目で、(最初の一年は計画小無だった)運良く妊娠。
    安定期に入ったので、義実家に報告に行った。
    義両親には初孫で、凄く喜んでくれた。
    次の日、いきなり義兄嫁がうちに来た。
    たまたま会社が休みで夫が居たので、二人で対応。
    義兄嫁「子供を産むのは、うちが先にして欲しい」
    夫「えっ?!お義姉さんもお目出度なんですか?すみません知らなくて。予定日はいつですか?」
    私「(学区も一緒になるし、同学年になるのが嫌なのかな?)でもそんなに上手くずらせる物でもないんじゃ・・・・?」
    義兄嫁「・・・・・・妊娠はしていない」
    夫「えっ?」
    私「えっ?」
    夫「それって、どういう事ですか?うちはもう4カ月なんですけど」
    義兄嫁「だから、うちより先に産まないで欲しいの!!!!!!(机バーン)」
    異変を感じた夫が、うちで唯一鍵の掛かるトイレに私を避難させ、義実家に電話。
    すぐに義両親が駆けつけ、義兄も会社を早退してうちに来た。
    ちなみに義兄嫁は年上女房で45歳。義兄は39歳。結婚10年目。
    私達夫婦は共に28歳。
    改めて話を聞いた夫が「それはお腹の子供を卸せと言っているのか!!?」と激怒。頷く義兄嫁。
    愚兄と義両親はポカーン。
    義両親は良い人で、義兄嫁に小梅発言などは一度もした事はない(これは義兄嫁も認めた)。
    同じ女として追いつめられる気持は解らないでも無いけど、許せなくて私も怒りが治まらなかった。
    口を開いたら、怒りにまかせて人として許されない暴言をぶつけそうで、唇を噛んで耐えていた。
    義兄嫁の様子が尋常ではなく、身の危険を感じたため私達夫婦はとりあえず夫の会社の寮(義兄嫁は知らない)に移った。

    義兄嫁はおっとりした優しい人で、常識人だと思っていたけど、うちに来た時の様子は本当に恐かった。
    こういう事になると、嫁同士は難しいな、と思った。
    特に不妊治療とかはしていなくて、自然に任せていたって聞いていたけど
    年齢的にも悩んでいたなら、残酷な事をしてしまったのかも知れない。
    私が逆の立場なら、やっぱり辛い思いがすると思う。
    でも多分、子供が産まれても義兄夫婦には会わせない・・・・・

    985:プリンはのみものです。2017/09/20(水) 09:55:43.49 0
    今日母が手術で病院に行かなきゃいけないんだけど
    2歳児連れてはいけないから旦那に子守り任せたら
    休みのはずなのに朝から用事いいつけられっぱなし
    12時半からだからそれまでには行っておきたいのに
    終わるの12時過ぎるとかうんぬんかんぬん

    確かに今回の手術は末期癌でどうこうは義実家に言ってないけど
    (言いふらされたくないし変に同情されたくない>母談)
    それでも病気で2週間入院してて今日手術ってのは言ってあるのに
    お構いなしで用事言いつける義家族も腹が立つし
    それにほいほい乗って用事を済ませる旦那も大っ嫌い
    あと母の葬式に早々に欠席を表明する非常識さも許せない
    ていうかまだ葬式って決まってないわバーヤバーヤ!
    お前らの葬式欠席したるわ!
    というかそれまでに他人になりたいって気持ちが強い

    283:プリンはのみものです。2017/06/26(月) 20:57:19.68 0
    義父から聞いた話。
    結婚後、父の日母の日一切音沙汰なしだった義弟嫁から
    「父の日の食事に行きましょう。お店も予約しました。新築する家のお金の話もしたたいので」 と、
    お誘いがあり、実際に行ってみると、ハウスメーカーの事務所でお金をいくら援助してもらえるのかの話。
    食事はハウスメーカーの入っているビル内のホテルで、ハウスメーカー持ちで営業も一緒だったそうです。

    いくらなんでも、調子よすぎじゃないですかね?
    他人の金で食事をして、援助を貰おうって根性が気に入らない。
    義父はきちんとした人なので、義弟に援助するなら同額夫にも渡すと言ってくれているけど。

    149:プリンはのみものです。2009/12/10(木) 01:35:58 ID:yUdIa9Kq
    年末に旦那実家に車で4時間ほどかけて行く予定なんだが、義兄夫妻(まだ嫁さんは式でしか会ったことない)が
    車に一緒に乗せてくれと言ってるらしい。

    こちらは旦那、私、三歳子持ちで、チャイルドシートあるし、後部座席に大人二人は狭い。ましてや4時間もしんどい。
    旦那は私が助手席に乗ればいいって言うけど人見知りの子供がなんで慣れない大人二人と後ろに乗らなならんのだ。


    ってか義兄夫妻は電車か飛行機の方が楽だし早いだろ。

    旦那には狭いからやだって言ったけどうやむやになってしまった。どうなることやら。
    まだ先だけど憂鬱だ。。

    415:プリンはのみものです。2014/11/02(日) 20:56:02.93 0
    ひっさしぶりに2ちゃん復帰

    ・旦那は海外出張中。
    ・トメ、コトメはよく物を盗む(主に化粧品)。
    ・私は文才がない。
    これが前提。

    トメ、コトメは、何かと理由をつけてうちに来る(嫁のしつけw・○○家の料理)。
    結構前から盗むのはわかっていたけど、友達と買った高い化粧水を盗まれてピキッ☆彡
    どう仕返しをしようかと考えていた時にあるアニメを見て思いついた。
    「トムとジェリー」分かる人いるかな?あのアニメです。

    分けます。

    647:プリンはのみものです。2016/08/16(火) 14:23:08.58ID:V0FSoKvj
    来月予定日なんだけど先日墓参りに行った。
    いつもは電車だけどさすがに今回はレンタカーで向かい、舅姑義妹とは現地で落ち合った。

    たまたま、姑の兄夫婦とも合流したので皆で食事をする事になり、その席で姑兄が泥酔し旦那が送って行く事になった。

    3歳児連れだったからチャイルドシート載せてたんだけど、姑が「これ外しちゃえばもう1人乗れるわね」と言った。

    兄夫婦を載せた時点で子供と私は乗れないんだから何でもいいんだけど、ちゃっかり姑が乗り込んだ。

    「電車乗っちゃえば大した距離じゃないから大丈夫よね?義妹もいるし」とまで言いやがったが、まず駅まで15分以上かかるし、舅もそこそこ呑んでるから義妹もそっちに手が掛かってる。

    電車も行き当たりばったりだから、快速なくて、2時間半以上乗る事になる。

    子供が電車内でも大人しくしてくれたので何とかやり過ごしたけど、駅に着いても会話する気にもなれず「じゃ帰ります」ってさっさと別れちゃった。

    何もかもがグダグダで、くたびれ果てた。

    457:プリンはのみものです。2017/09/18(月) 09:51:23.25 0.net
    同居トメに介助の事で朝から喧嘩吹っかけられたので
    「じゃあ好きにしたらいいじゃないですか」と切れたら
    「私に何かあったら困るのはあんたなんだよ!」と逆切れされた

    私はなんにも困らないけどねー
    どうせなら糞尿まみれになってその場で息絶えてくれても全然かまいませんよ
    面倒くさいからコトメにSOSメール出してカフェに逃げてきた
    「今沖縄にいるの」と返事が来ていたようだけど気付かなかったことにしてる

    536:プリンはのみものです。2015/10/21(水) 10:52:25.64
    トメが腰の骨にヒビを入れて入院中
    コトメが鬼の首とったみたいに喚く喚く
    「一緒に住んでるのになぜ転ばせた!」
    「痛がってるのになぜ病院に連れて行かなかった!」
    「アンタは母さんを杀殳す気か!」
    水を得た魚のようにイキイキと私を罵倒する


    スリッパを履くなというのに言うことをきかない母さんが悪い
    救急に連れて行くというのに「私を病人にする気か!」と怒鳴った母さんが悪い
    杀殳す気なら夜が明けてからもほっといてるだろう

    と夫と義弟(事情があり同居中)が言ってくれたので
    私はクスンクスンと泣いてみた
    私の勝ち

    494:プリンはのみものです。2015/08/11(火)01:03:45 ID:???
    7つ下の妹から結婚する。
    お兄ちゃん今までほんとに有難うなんて言われちまったよ。
    俺が二十歳の頃に両親は居眠り運転の車に正面衝突されてタヒんじゃってさ。
    残されたのは俺と妹と両親が自営業してた小さな飲食店。
    もともと家業継ごうと思ってたんだけど、いざいきなり両親がいなくなると何もわかんねぇの
    18から2年一緒に仕事してたけど、なにからなにまで一人で店やるのってほんとに大変だし、妹は暫く塞ぎ込んじゃうしで本当に参ってた。


    当時そんな状況なもんだから、親戚が見兼ねて妹を引き取ってくれるって言ってくれたんだよ。
    そんときに妹が、「負担になりたくないし、私の世話までしてたらお兄ちゃんまでタヒんじゃうよ」なんていうの、13歳になに言わせてんだ俺って思ったらすごく情けなくてさ……
    でも、その言葉があったから逆に頑張れたのかもしれない。
    「もう少し頑張らせてください。ちゃんと面倒みて、妹にはこれ以上不自由な生活させませんから」って
    そっから妹の面倒も疎かにせずタヒに物狂いで働いて、大学に行かせることもできて、わりと良さそうなとこに就職もできて俺の役目も一段落。
    で、今日店閉めようかと思ったら妹から電話かかってきて結婚するって、お盆の時に旦那になる人も連れて来るってよ。
    父ちゃん母ちゃんにいい報告できそうだわ。

    569:プリンはのみものです。2006/05/09(火) 06:47:23
    生後5ヶ月になる娘がいる我が家に、近所に住むコトメコ(小2)が
    友達を連れて頻繁に来る。法律上は姪なんだけど実際は赤の他人。

    コトメにもコトメコにも「友達は連れて来ないで」と話したが、
    先月から仕事に出るようになったコトメは我が家を保育所と
    勘違いしてる様子。「お菓子やジュース代は後で請求してよ」

    って…そういう問題じゃないんだけど。

    このページのトップヘ