義実家・親戚

    147:プリンはのみものです。2012/08/02(木) 13:57:48.46 O
    流れ切って投下です 携帯だから改行とか変かも

    最初は普通の付き合いだったんだけど、段々と干渉が酷くなってきたトメ
    ウトは空気、夫はそれだけ嫁の事思ってるんだよ!とお花畑
    それに味をしめたのかは分からないけど、嫌味とかいちゃもんも多くなってきた



    私も良い嫁でいなくちゃと思って馬鹿みたいに我慢していて、ウトは空気で夫は役に立たない
    コトメとは仲が良いとも言えないし、自分の母親の愚痴とか聞きたくないだろうから
    誰にも言えないで、ストレスでハゲが出来た…トメはそれ見て笑うしもうorz

    続きます

    388:プリンはのみものです。投稿日:2013/10/30(水) 13:09:21.85
    話し切ってごめんなさい、ちょっと混乱中してます。
    今さっき義兄嫁@妊婦さんがうちによって、出産前後に義兄嫁の子供をうちで預かってって頼まれました。
    義兄が三交代の仕事で留守が多いのと、義兄嫁の母親が手伝いに来れなくなったので頼みたいって。
    でも、小学生だし自宅で大丈夫だと思うよって言ったんだけど、負担増やさないで!って切れた。
    わーって切れてから、あヤバイって顔して落ち着いて取り繕ってきたけど、預かるような仲じゃない。

    義兄嫁は断られたことが納得いかなう、連れ子だから差別するのってヒドイ、息子君とも仲良いでしょて文句言ってて、
    でも、うちの子と義兄嫁の子は今年は同じ組だから時々遊びに来る、それ以上でも以下でもない。
    なんかすごい考え方の違いがあるようで、妊婦さんに凄まれるのも初めてなんで心臓がばくばくしてるよ・・・・・

    581:プリンはのみものです。2013/03/09(土) 20:57:09.86 0

    旦那より遅く起きてくるなんて、とグチグチ言ってきたトメにDQN返ししてしまったかもしれん

    さだまさしの「関白宣言」みたいな事を旦那本人ならまだしもトメが言ってきて、
    止む気配がなかったのでその通りに実行させて貰った

    結婚前はパン屋店員だったので早起きくらいは朝飯前(トメは詳しい事は知らない)
    午前4:30に起床し、朝っぱらからホームベーカリー
    (結構うるさい)をトメの部屋のすぐそばにある台所で起動して

    昔取った杵柄とばかりにパン作りを開始
    生地だけ作ってあらかじめ買っといたあんことかクリームとかを包んで焼きまくる

    それだけでもばたばたして結構うるさいと思うんだけど、極めつけは焼き上がった後のガス抜き
    天板をバンバン机に叩きつけないとしぼんでしまう可能性があるので
    それこそ昔取った杵柄で思いっきりやった
    (机が傷ついたらまずいので一応ゴム製のマットみたいなのは敷いてある)

    当然トメは飛び起きてくるけどこっちは「おはようございまーす!
    お母様と○○さん(旦那)の朝食、作っときましたから!」と
    店員だった頃のノリでにっこり営業スマイル
    朝食作るにしてもご飯にしたら?と言われたけど
    「私パン作るくらいしか取り柄がないですから!(以前トメに言われた)」と辞退させて頂いた

    そんな生活がしばらく続いたあと、とうとう向こうがもういいと白旗上げてくれましたw
    余ったパンはご近所のお裾分けしたり旦那の仕事先とかに持ってって貰いました
    もちろんご近所にはご迷惑おかけしました、と謝りました
    (トメがグチグチ言ってるのを知ってたのでむしろGJされましたが)

    63 :プリンはのみものです。 2011/07/16(土) 13:18:23 0
    義兄嫁に「月曜の休みにハーフバースデー祝いで夫婦でデートするから、赤さん@6ヶ月を1日預かって」と電話きた。
    旦那はその日出勤、私は子供の習い事の送迎がある。
    …というか、子供預かるほど親しい仲じゃない。
    保育園の一時保育とかにどぞ、と断ったらけらけら笑って「そこはお祝いってことでっ」と意味不明。
    だいたいハーフバースデーって赤さんの祝いだろうに「生んだ私にもご褒美があったっていいじゃない」ってさらに意味不明。
    1日が無理なら半日、それも無理だったら食事行く3時間でいい!ってどんどん割引になって言ってるが諦める気配はない。
    そんなにただであずけて出たいなら、電車で2時間先の義実家に行って赤さんあずけてオールで出かけたらいいと思うよw

    301 :プリンはのみものです。 2011/10/24(月) 14:40:04 O
    独居のトメが亡くなったあと空き家になった義実家に、義弟夫婦がどうしても住みたいという。
    義実家は築40年のボロッボロな狭小住宅。
    しかも低床雑居ビルに挟まれた間口の狭い細長いくの字敷地。
    売って山分してもたいした金額にならない、夫にとっては正直面倒臭いからイラネな土地だ。
    夫は義弟が住みたいと言い出した時に、
    義弟が独身で義実家にいた15年前とは違い、家の基礎や水回りをやられてるので大修理するか建て直さないと危険な事。
    都心部ではあるけど地価はどん底で値上がりする見込みがとうぶん無い事、パーキングや事務所として土地を貸そうにも変形土地で需要が無い事。生活圏の商店や病院学校などがドーナツ化で撤退しかなり暮らしにくい事など、オススメし難い面倒な状況を細か~く説明した。
    義弟嫁は「こんな街中に一戸建てが持てるなら、我慢は覚悟してます」
    「将来再開発の計画があると聞いてますし、この校区はレベルが高くて理想的な教育環境」と譲らなかった。
    義弟は「兄貴はいつもマイナス要素を並べて自分を否定する」「
    自分がこの家を欲しいんだろ、だいたい昔から金に汚いんだよ」と斜め上暴言を吐いた。
    金に汚いとまで言われカチンときた夫が
    「ならお前が言うように俺は守銭奴だから、寄与分としてトメの代わりに払ってた固定資産税の半分を要求してもいいんだぞ」と言ったら、
    二人でジャンピング土下座の勢いで「言葉の綾で悪気は無かったです」って、二人とも露骨に分かりやすい性.格で見ていてオモロかったw
    その後夫は義弟に何も要求せず遺産分割協議書に判子を押し、三年たった今に至る。
    義実家を解体し新居を建てたのはよいけど、幼児を抱えて生活するには不便な環境で、しかも幼稚園保育園激戦区。
    義弟子二人を高額な無認可保育に預けて、夫婦で働けど働けど手出しばかりで住宅ローンに追われてるようだ。
    先日トメの三回忌で久しぶりに義弟嫁に会ったら別人みたいにやつれてた。
    差し歯が抜けて歯茎まで割れて、どこのお婆さんかと思った。
    「こんなはずじゃ無かった」と愚痴ってきた。
    「だーかーら、言ったじゃないですかー(棒」と言ってしまったが、後悔はして無い。

    666: :2013/02/24(日) 01:47:33.83 ID:
    私の犠牲になってくれてた息子がやっと自分の家庭を持ったよ。
    お嫁さんは可愛くていい子だ。

    嫁いびりが激しい姑舅とその味方をする夫に娘を取られた挙句
    条件がいい女性と再婚したいからと、息子と一緒に無一文で家を追い出された。
    娘は幼稚園の頃から姑達に洗脳されて、私達が出て行く頃には
    私の事を人には家政婦だと言って家ではブタって呼んでた。
    一度もお母さんとは言ってくれなかった。
    出て行くと知った時も出て行った時もみんなと一緒に嘲笑うだけだった。

    息子は夫が他所の女に産ませた子で、本人も散々聞かされてたから知ってる。
    でも中学を卒業したら働くから私に付いて行きたいと泣いた。
    それ以来二十年も頭も要領も悪くてろくに稼げない私を支えて慕ってくれて自分の人生も頑張ってくれた子だ。
    さすが私の血を引いてないだけある。

    お嫁さんになる人を連れて来た時に、一緒に暮らそうと言ってくれたけど
    嫁いびりをしない自信がないし、老後を看させないのがせめてもの息子孝行だからと説得してなんとか分かってもらえた。

    人が傷付く言葉や態度はたった15年ほどだけど身に染みてるから
    いつ自分がそれをやってしまうか分からないから。
    それだけは駄目だから。

    息子には泣かれたけど、お嫁さんのほっとしたような顔を見て安心したよ。
    息子が家に入れてくれたお金も少しだけど貯金してたから
    それで結婚式も新居の頭金も協力出来た。
    息子のしてくれた事に比べたら微々たる物だけど、とてもとても嬉しかった。人生で初めて誇らしかった。

    一人で食べて行くのには困らないから、これからは趣味でも見つけて
    楽しくきれいに生きていこうと思ってるよ。ちょっと楽しみだ。
    婆さんのつまらない独り言でごめんね。聞いてくれてありがとう。

    532: プリンはのみものです。 2007/08/22(水) 22:04:23

    アテクシの息子ちゃん娘ちゃんサイコー! 嫁最低!
    嫁は使えない事この上ない、アテクシの娘ちゃんは~何でも出来て

    ジーニアス~。がさつな嫁の世話になんかなったら頃されちゃうわ~。がデフォのトメ。

    法事等のイベントがある度に、上記の内容と共に、
    「掃除しようとして窓ガラス割った、家の中の物壊した」
    と、コトメのミスを私がやったかのように親戚中に吹きまくってきた。

    窓ガラスはコトメのガキが蹴って割ったもの、家の中の物を壊したのは、

    コトメが転びそうになって慌てて手をついたから。

    この正月あたりから、ある程度の介護が必要になったトメの世話を押し
    つけられそうになりましたが、
    「私ったら不器用で…」「義母も以前から言ってましたし…」
    とトメが吹聴してきた嘘をガッツリまくし立てて、
    「こ~んな至らない嫁が、これ以上の粗相をして、余計に悪くしたら
     申し訳ないから、介護はコトメさん達にお願いしますわ」
    あとは、ワザとコップの水をこぼして不器用アピールしつつ、
    「至らない嫁ですみません。がさつな嫁で申し訳ない」

    を連呼して、格好だけペコペコ謝りながら帰ってきた。

    介護なんかしたら、どんな無い事無い事吹聴されるか解らないし。

    135 :プリンはのみものです。 2009/02/05(木) 10:43:07 O
    伝聞だからちょっと矛盾してるかもだけど姉のした義実家へのDQ返しもおk?

    560: プリンはのみものです。 2014/08/11(月) 11:20:10.47 0
    明日から義実家に帰省予定なんだけど、義実家に住んでるコトメから
    「私は今年旅行も行かないし、家にいるんだから、あんたらは来ないで。」と
    電話が来た。どうしても行きたいわけじゃなく義理だったから
    旦那と話して旦那から「姉貴が来るなっていうから行かない。」と電話して貰った。
    そしたら義母からぎゃんぎゃんと「嫁のくせに」と電話が来た。
    旦那が怒って先に姉貴と話し合えと言ったら、コトメはとっくに友達と海外だそうだ。
    なんのためにこんなことするのかわからないけど、普段からいじめてやろうという
    態度で針小棒大で義母に私のミスを言い立てる人なので、好意ではないこは確か。

    901: プリンはのみものです。
    豚切りごめん。

    うちの現旦那と
    私の実兄は親友で、
    旦那の実妹と私は幼馴染み。

    旦那の妹(以下義妹)は
    私の実兄と結婚したんだけど、
    義妹妊娠中に私実兄が事故で他界。