プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    義実家・親戚

    5: 2010/01/08(金) 20:45:08 0
    義弟が家を買うそうだ。
    義弟が買う家と義実家を担保に入れてローンを組んだらしい。
    幼稚園児二人いて、貯金0。
    最初はうちの旦那を保証人にしようとしたが、失敗して
    私の実家に泣きつき断られ、最終的に保証人はトメ。
    義実家と義弟嫁は不仲なのに義実家の隣。

    義弟が結婚して毎週末、私の実家で食事をたかり、小遣いをたかり、
    宿屋代わりにされていたが、その分実家に我が家が仕送りをして
    両親の怒りを静めてもらっていた。
    旦那は義弟は生活が苦しいからとそれ以外にもいろいろと援助をやめなかった。

    旦那も私もゲーマーなので義実家にPS3、Wii、DS、PSPの充電器を
    おいてあったのだが、いつの間にか義弟宅に持ち去られ
    返せと言うと甥っ子が泣くので、トメが買い直した。
    トメにプレゼントしたiPodや携帯も持ち去り、トメが買い直した。
    私たち夫婦は来年夏に海外転勤が決まり、
    息子が来年から義実家から高校に通うため義実家のリフォームを申し出た。

    それをきいて、2世帯住宅にリフォームしてくれたら義弟たちが今買おうとしている
    家をあきらめてトメと同居してもいいと言い出した。

    ついに旦那が切れて、私の実家と我が家への出入り禁止。
    新築祝いを最後に一切の援助をしないと言った。
    それが今年の正月。
    それから毎日、家電、携帯、メールに義弟嫁からの愚痴が送られてきてうんざりしている。
    一度やめた私実家でもう一度、義弟嫁を働かせてほしいだの
    新築祝い(義弟の年収の1/3以上は渡した)が少ないだの。
    私に日本に残って家事や育児を手伝えだとか。
    私が帰宅する時間~出社する時間をねらってくるので寝不足でつらい。

    252: プリンはのみものです。 2011/06/28(火) 14:36:32.91 0

    トメが不在の時を狙って必ず来るコトメがムカつく。

    ウトに孫をチラつかせて喜ばせてる隙に自分は食糧漁り。

    旦那が作った米を大量に持って帰る。

    そのくせ旦那にはお礼ナシ。

    せめて挨拶くらいしろ!!

    104: プリンはのみものです。 2021/11/24(水) 21:48:56.90 0
    子供の名前パクられた話 
    詳細は省くけど
    私が考えていた名前を先に出産した義兄嫁が名付けてしまった 
    それから数年経った今、名字と下の名前を続けて読むと
    別の意味になる事が判明(おおばかなこ、みたいな) 
    頭の柔らかい人ならすぐ気付いたのかもしれないけど、
    私含め親族では誰も気付かず、
    言われてみれば確かに!ってアハ体験しちゃった

    433: プリンはのみものです。 2018/04/13(金)11:12:07 ID:b4f
    弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている
    しかもそれを姉(喪)の私にいちいち報告してくるのでうざい
    臨時職員として入ってきたシンママに
    「仕事について教えて」って言われて
    LINEのID教えたら
    プライベートの相談もされるようになってズルズルいってるっぽい

    275: プリンはのみものです。 2013/01/02(水) 14:46:38.49
    新年早々出来れば家に居たかったが毎年の恒例というのもあって乳児を連れて義実家へ
    珍しくコトメちゃんが義実家に戻って来ていたらしく家の中がかなり明るい雰囲気
    このコトメちゃんウトメが男児三兄弟が続いた後、どうしても女の子を諦めきれず
    最後の望みをかけてついに生まれた上三人とはかなり年の離れた唯一の女の子
    見た目も今時の子って感じで可愛らしい子で明るくて愛想もいい汚点の見当たらない子
    旦那を含む兄達も総出で溺愛していて、まさに蝶よ花よと育てられたお姫様状態の子
    コトメちゃんが青と言えば義実家の面々にとってポストすら青いというくらいの状態
    進学先が遠方で寮暮らしの様な状態だったので、私自身がコトメちゃんに会ったのは
    結婚式の時とこの夏お盆に義実家へ行った時に入れ違いで会った数時間程度
    まともにゆっくり会うのは今回が初めてだった
    正直このスレとか見てた私は「どんな我侭娘なんだろうか…」と会う前から少し鬱状態だった

    353: プリンはのみものです。 2021/04/12(月) 12:39:28.21 0
    義実家にGW誘われたけど
    コウトがいるなら絶対行かないって返事しちゃったわ
    思い出しムカついてきた

    555: プリンはのみものです。 2017/03/28(火) 14:33:35.65 0.net
    友人がUFOキャッチャーがプロはだしで一緒にゲーセン行ったときにぬいぐるみ取ってくれた。
    それで現在我が家にはぬいぐるみがリビングにいくつか転がってる。

    先週義弟夫婦が遊びに来た。旦那と義弟が用事で小一時間外出して義弟嫁と二人きりになって
    話が続かない。何言っても「いいえ」「はい」のどっちか。

    しょうが無いから夕飯支度するからってリビングに義弟嫁を一人きりにした。
    義弟夫婦が夕飯食べて帰ってから、ふとみるとソファの下に綿が散らばってる。
    手を入れたらずたずたにされたぬいぐるみが押し込んであった。
    義弟嫁しかいない。ものすごく怖いです。

    836 :プリンはのみものです。 2018/04/18(水) 22:29:17 0.net
    私は歯科衛生士なんだけど、このまえ義実家に集まったとき義兄嫁に「子供(4歳)が歯が痛いみたい。ちょっと見てほしい」と言われた。
    口を開けて見せてもらったら、うわぁ,,,な状況。見るからに虫歯が多数、磨き残し、食べかす放置で口臭もすごい。
    虫歯あるから早めに連れてった方がいいですよと伝えたら、「やっぱりかー。でも虫歯なの乳歯だよね?生え代わりまで待ってもいいかな?」だと。
    乳歯の虫歯は永久歯に影響があるからといくら説明しても「だって永久歯って埋まってるんでしょ?」と笑ってた。しまいには「応急処置お願い」とのこと。ここで何をしろと言うのか。
    仕上げ歯磨きしてあげたくなる口腔内だけど、ここでしたら「これからもしてあげて」と義兄嫁に付きまとわれるからしない,,,が、子供の将来の歯が気になってしまう。

    662: プリンはのみものです。 2019/03/10(日) 15:24:42.43 0.net
    我が家にはまだ実害はないんだけど、義兄嫁が図々しすぎる。
    旦那は5人兄弟で兄兄旦那妹妹で良ウトメ・良コウトメなんだけど、長男嫁がヤバイ奴だった。
    義兄嫁は2人子連れで義兄と結婚したんだけど、上の子(7歳)は平仮名も読めない、計算もできないで発達と診断済み。なのに治療させず放置。
    下の子(3歳)はませてるけど普通。で直近で義兄との子供出産(3ヶ月)
    こんな状況なのに1月末に「急に仕事決まったので、子供の面倒見てください。(義兄嫁)実家は頼れないんで
    宜しくお願いします」と言って3人を義実家に預けて丸投げ。
    2月に義母は仕事決まってたんだけど、連絡が来た為仕事を断って預かって義妹と一緒に面倒みてるんだが、上の子が赤ちゃんの目をつつこうとする。
    赤ちゃんの上をジャンプで跨ぐ。下の子に噛み付く。等々目を離せないらしい。
    4月からは上の子下の子は学校や幼稚園が決まったらしいけど、赤ちゃんは保育園落ちたけど認可外とかを探すでもなく
    また義実家を頼りにするようで、義実家一同心身共に疲れつつ腸が煮えくり返ってるみたい。
    あとはさらっとクレクレをする義兄嫁の忄生格が下の子にも遺伝しつつあるみたいでちょっと怖い。

    35: プリンはのみものです。 2013/10/24(木) 11:59:55.94 0
    兄嫁、小姑の私をもの凄く嫌っていて、普段は姪が私に近づかない様に仕向けて
    いるくせに、ある日突然一人暮らしの私の家に姪を置いて行った。
    母親が事故にあったからヨロシクと言われて、ボーゼン。姪はもっとボーゼン。
    その母親の入院先も、兄嫁実家の電話番号も聞いてないし、姪の着替えだって
    用意していなかった。
    ちなみに兄は出張中。両親は海外旅行中。
    徹夜明けだったので睡魔と戦いながら兄に連絡して、姪を宥めてもらったり
    兄嫁実家の電話番号を教えてもらった。
    とりあえず、兄を通して連絡をくれることになったけど、毎回、嫁の母親の
    様態は良く解らず(検査待ちとか、意識はあるけど...といった感じ)
    仕方なく私が有給とって面倒みるしか無かった。
    3日後、やはり連絡も無く姪を迎えに来た兄嫁、
    「よかった~おかげで実家でゆっくり出来たわぁ」
    「子供の世話って思ったより大変でしょw身にしみた~?」
    ぶち切れて、ゆっくり出来た~じゃねぇよ!この母親失格者が!って怒鳴り、
    兄嫁は「なにそれ、怖い!」って礼も言わずに帰って行った。
    勿論、兄にはチクった。
    兄からは出張後にお礼と謝罪、そして事実を教えてもらった。
    確かに兄嫁の母親は事故にあったらしいが、大した怪我ではない。
    わざわざ来なくても良いという連絡を受けてた兄嫁は、
    「夫も居ないし、せっかくだから実家でゆっくりしたい。」
    「そうだ!小姑に預ければ私の苦労を解ってくれるはず!」
    と思いついたそうだ。
    姪が2歳の嫌々期まっただ中で、少々ノイローゼ気味だったらしい。
    その後兄嫁は、兄と、事情を知った兄嫁両親から滅茶苦茶怒られて、ショボン。
    ちゃんと反省したかどうかは解らないけど、あれから実家で姪と話していても
    以前のように睨んだり、間に入ってこなくなっただけマシかな。