義実家・親戚

    512プリンはのみものです。2007/04/22(日) 02:30:21

    2歳の娘と妊娠中の私に煙草の煙を吹きかけたコトメに「人ゴロし!」と叫んでしまった。

    コトメはとにかく自分マンセーな人。
    本人曰く独身主義で、ヒトケタ台の年齢の子どもは意思疎通が出来ないから嫌いなんだそうな。
    娘にさんざん「こんな生きにくい時代に産まれて可哀想」と言ったり
    「あんた(私)みたいに男に頼って生きてるような馬鹿女が母親なんて可哀想」と言ったり
    これまでにもさんざん悩まされてきました。
    (ちなみに私も働いてる。年収は夫と同じくらい。そろそろ産休に入るけど、無収入ではない)

    今日は夫(単身赴任中)が久々に帰宅し、誕生日だったのでお祝いもしました。
    ウトメ(関係は良好)が来るのは事前に聞いてたけど、コトメもくっついてくるのは知りませんでした
    料理に文句をつけたり、娘が話しかけても鼻で笑って無視したり
    お得意の「結婚なんて馬鹿がすること」という持論を展開したり
    ウトメや夫にたしなめられても聞かず、やりたい放題でした。

    食事が終わって、夫はウトさんと一緒にお酒を買い出しへ。
    トメさんは食器類の片付けをしてくれていました。
    私はテーブルを拭いたり、娘の相手をしたりしていたんですが
    その時にコトメがこれみよがしに煙草を吸い始めて、煙を娘と私に向かって吐き出しました。

    これまでや今日の言動に限界寸前だった私は
    コトメに向かって「やめてください!非常識です!この人ゴロし!」と叫んでいました。
    そしたらコトメに「うるさい!家畜!」と言い返されて、頬を叩かれました・・・。

    その後コトメは帰って来た夫やウトメに怒られ、ウトに頬を殴られ、泣き出して・・・
    などなど、長くなるので省略しますが、大騒ぎになってしまって
    結果的には夫とコトメは絶縁、ウトメはコトメを勘当すると発言。
    コトメはウトさんに引きずられるようにして帰って行きました。

    こんな事があったからか、気持ちがたかぶって眠れません・・・。

    109プリンはのみものです。2007/12/15(土) 18:20:48 ID:O

    二世帯住宅を建てウトメと同居してましたが無事絶縁。
    ウトメ追い出しに成功しました。

    トメは若い頃、ウト姉妹やウト母に相当いびられたらしく苦労話は前々から聞いていた。
    同居を始めてしばらくしたある日、

    トメ 「今度は私がいびる番ね」

    嫁イビリ宣言キター!!ばっちし録音しましたよ。
    もちろんその後の嫌み暴言も全て。

    そしてその2ヶ月後、旦那の学生時代の友人先輩後輩をまねいて大宴会を実施。
    いい感じに酔いが回ったとき先輩の一人が
    「同居って大変でしょ~嫁姑問題が」と発言。
    (私がお願いして言ってもらった)

    旦那とトメが「うちは大丈夫」と寝ぼけた発言をしてましたが、
    今まで録音してきたイビリ宣言から現在までのトメ発言を再生。
    (この日のために予備含めCD10枚に焼いておいた。)

    友人、先輩、後輩から大ブーイング。

    最終的に「別居!別居!別居!」と別居コールが起こりトメ撤退。
    旦那は私に平謝り。

    結局紆余曲折を経てウトメが出て行き今は二世帯住宅で家族水入らず、広々と暮らしてます。

    305 :プリンはのみものです。 2011/08/11(木) 14:56:49 0
    夫には、夫の年齢にしてはちょっと大きい甥がいる。
    (義兄がまだ若い頃にデキ婚したせい)
    この甥がものすごいワガママで、正直、ちょっとアタマおかしいレベル。
    特に食に関しては本当にひどい。


    ・親戚が集まる席などでごちそうが並ぶと、各テーブルの大皿からごっそりと
    好きなもの(肉類。というかそれしか食べない)を取る為だけに常に歩き回る。
    →義兄嫁「○ちゃんが通りにくそうなんでそこに荷物おくのやめて下さい」

    ・他の人がからあげなどその子の好物(※大皿料理)に箸を伸ばすと「やめろよ!」と絶叫。
    →義兄嫁「○ちゃんは本当にお肉が大好きね~」

    ・懲りた義母が高級仕出し弁当を人数分とったときは、「草ばっか・・」と泣き出す。
    義父母や夫・果ては私の弁当に対して「なんでそれ食うの!」と、肉類を食べると絶叫。
    →義兄嫁「みなさんもっと思いやりをもったほうが素敵な人間になれますよ?」

    ・野菜類は大嫌いで、「見てるだけで具合が悪くなる。食卓に乗せないで」
    →義兄嫁「この子は嗅覚がデリケートなんでしょうがないんです」

    ・ピザを取ったとき、みんなが手を伸ばそうとしたら「なにすんだよ!」と絶叫。
    何かと思ったら、スプーンで上の具だけをごっそりかき集めた!!
    そのまま義兄嫁に皿を差し出し「これじゃ食べられないんだけど!」
    →義兄嫁「今度からこういうの(玉葱とか)よけてくれるよう注文してくださいね」
    と言いながら一切れ一切れ野菜をよける。

    697:プリンはのみものです。2007/11/17(土) 11:09:19
    今年の正月、義実家におせちを持って行った。
    いつもは一人暮らし中のコトメが作って届けているのだが(トメはいない)
    今年は食べ比べしたいとかで私にも要求された。

    持って行く途中で、私たちは車だったのでコトメを拾って行くことになっていたが
    コトメは急用で出勤するからとおせちだけ渡された。
    義実家につくと、夫が間違って私のおせちを「コトメの」とウトに渡した。
    その後、ウト・ウト母が「試食会」と称して私とコトメのおせちを並べた。

    私のとコトメのを逆だと思っているウト・ウト母、私のをほめまくり。
    コトメのは「まずい!盛り付けが汚い!」と散々けなしまくり。

    最後に私のをきれいに包みなおし、コトメのを流しに重箱ごと放り投げて
    「こんなまずいものを作る嫁は最悪だ、同居してウト母に料理を習え!」
    と言われたので、流しの中でグチャグチャになっているおせちを指差し
    「こっちがコトメさんのです。みなさんの意地悪さがよくわかったので
    二度ときません」と言って、自分のおせちを持って帰った。

    夫はテレビばかり見ていて全然かばいもせず笑っていたので、置いて帰った。
    その後、流しの片づけが済む前にコトメが到着し、大変なことになったらしい。
    来年の正月は行かなくていいそうだ。

    875:プリンはのみものです。2011/06/29(水) 11:12:09.26ID:OreBvBRm

    従兄弟に小さいころから虐められていたんだよ
    これが小突くとか軽いものならいいんだけど、
    正直命にかかわるレベルのことをやられたことがある

    高さ10mくらいのところから突き落とされたり、
    車道に突き飛ばされたり
    入院レベルの怪我もしたりした

    754:プリンはのみものです。2007/01/24(水) 15:25:51

    携帯からですが。
    夫婦喧嘩の末、一旦落ち着く為に旦那が実家に行きました。
    翌日、保育園のお迎え時に毒パラコトメ登場。あることないことギャーギャー喚いて、あろうことか子が乗ってる自転車を突き飛ばした。

    それまで大人しく聞いていた私、プチッと切れた。
    コトメの胸倉掴み、
    「テメ今何しやがった?あぁ?テメもこのまま地面にぶち込むぞゴルァ!」
    と突き放した。
    コトメ半泣き。周りのお母さん方ドン引き。
    しかし、事情知る友人のおかげで「夫婦に口出すな」と言われたコトメ退場。
    子は傷もなく一安心。
    本性バレた1日ですた。

    212: プリンはのみものです。 2006/06/12(月) 08:47:29 ID:njRKOpoY

    妊娠しますた。二人目です 

    最近、同居がしたくて仕方ないトメ 
    電話で妊娠報告したら 
    「ちょっと、おろせないの?今、赤ちゃん出来たら。誰が私の面倒をみるのさ」 

    とご立腹 

    その事をダンナに話したら、速攻怒りの電話してくれたけど

    いつもの通りの満点回答

    「私そんな事いってないわよぉ」と来たもんだ


    たった今
    「なんでもかんでも、○○(ダンナ)に話さないでよ
    あなたから上手くおろしたいっていいなさいよ」
    とっさに電話録音してやった

    さぁ、どうしたものか


    929 :プリンはのみものです。 2020/05/20(水) 13:26:19
    休校で困ってると言われて義兄子(小学生男子)2人を預かってた
    買い置きのお菓子がなくなったのでおやつにきゅうりの浅漬けを食べさせたら
    義兄嫁が「得体のしれないもの食べさせないで」と怒ったので預かりを拒否した
    自家製の塩麹を使ったのが嫌だったみたいだ
    迂闊に食べさせた私が悪いんだろうけど何も怒らなくてもいいよねえ
    「これだから子供のいない人は!」って言われたけど
    そんな人間に子供を預けたアンタはなんなんだって言ってやればよかった


    538 :プリンはのみものです。 2019/07/29(月) 11:42:38 0.net
    うちの義弟嫁、盗癖があって、最初にうちが被害にあった時
    義弟と話し合いもしたのに、義弟嫁が家出したり泣き喚いたりして
    結局、義弟が折れて、全額お金払うからなかったことにしてくれ、といわれて
    警察に連絡しないかわりにうちと縁切り状態になった
    それで何も学ばなかったのか、この春上の子が幼稚園で、そこのママ友の家でも
    うちの同じような流れで窃盗事件起こしてしまって
    向こうが警察に届けを出す、という話になっていて困ってるっぽい。
    申し訳ないけど自業自得としか思えない。

    ちなみに、義弟嫁のやりかたは相手の隙をついて勝手に鍵を持ち出して複製する
    →相手が留守の時を狙って入り込む→鍵かけてでる、という流れで
    家に帰った時鍵がかかってるから、多少モノがなくなっていても自分の勘違いかな、と思わせる作戦っぽい

    うちは旦那が自分の実家帰った時、靴箱の上にあるキーケースに鍵を入れる癖があって
    それを勝手に持ち出して複製された。
    お盆に実家帰る予定だったのが、旦那が急に仕事が入って一日延期して
    自宅で子供と過ごしているところに義弟嫁が勝手に鍵あけて入ってきたことで発覚したんだけど
    事件発覚するまでの1年半、何度も勝手にうちに来てたらしい。
    モノを盗る日もあるけど、入ってくつろぐだけみたいな日もあるったようで、
    盗癖というよりそういう性癖?習性?なのかも。
    手馴れてるから多分独身の頃からやってたんだろうな、と思ってる。
    今後どうなるのかわからないけど、そういう人とはお付き合いしたくないわ。


    842 :プリンはのみものです。 2014/05/01(木) 12:16:40 0.net
    実家でそうめんが出たわ~
    兄嫁が作ってくれたそうめんは、そうめんの上にみかん、チェリー
    きゅうり、ハムが乗っかっていたの。
    そしたら実妹が脇から
    「何でこういうものを乗せるの? 乗せちゃいけないんだよ!」と
    「私は食べないからね。良く食べられるよね!」とガチ怒りし
    手を出そうとしなかったな。