修羅場

    680 :プリンはのみものです。2015/05/28(木) 08:09:05ID:Mb4
    板違いかもしれないけど、愚痴というか相談というか。

    今年小学校に上がった娘がいる。
    少し前から学校の事を聞いても、ううん、となんだか反応が素っ気ない。嫁と何かあったかな、と話していたのだが、案の定というか、ちょっとした嫌がらせだった。
    クラスの男の子につねられるのだという。嫁がお風呂に入っている時に痣になっているのを見つけて発覚。

    昨夜、夫婦で話し合ってみたものの、なんせこっちも小学校の娘をもつのは初めての体験で、出てきた案と言えば、
    「とりあえず連絡帳経由で担任の先生と相談」←相手の男の子を注意してもらって済む問題か?
    「娘にはなるべくこちらに相談しやすい環境を整えてあげる」←でもどうやって?
    などと具体案が出てこない。

    学校、という単語が出ただけで曇った顔をする娘を見ると、もういっそ「学校なんか休んじゃえよ」と言いたくなる。一番辛いのは娘なのに、俺がこんなんじゃ何も解決できなさそう…

    先輩方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです。

    1 :プリンはのみものです。 :2016/04/04(月) 13:01:07.37 0
    相談させてください

    旦那(29) 会社員
    私(21) 専業主婦 妊娠6ヵ月
    私達夫婦には妊娠中の子の上に1歳の子あり

    私妹1(17) 高校3年
    私妹2(15) 高校1年

    私の旦那が、私実家に泊まりに行った時に妹×2のお風呂を隠し撮りしてた。
    旦那はサブ垢としてゲーム用のスマフォを持っていて、今日1歳子供がそのスマフォのロックを偶然解除していろんなアプリを開いてしまっていた。
    閉じようとスマフォを取り上げたら隠し写真ファイル?みたいなアプリを開いていて、サムネに見覚えのある私実家のお風呂が写っていた。
    ファイルを開くと妹1と妹2のイニシャルでフォルダ分けされていて、それぞれに着替え途中などの妹×2のネ果の写真があった。

    旦那が気持ち悪いし妹には申し訳ないしで吐いても吐いても吐き気が止まらない。
    私自身隠し撮りされた過去があるので、旦那とは今後やっていく自信もないし見ないふりも出来ない。

    写真を見た後はスマフォを閉じてしまったのでもう1度開く事は出来ないが、旦那が帰ってきたら
    スマフォ内の妹×2の写真を見た事
    もう1度見せてもらってその場で全て消す事
    どういうつもりなのか・どうしたいのか
    などを話してみようと思っています。

    私としては最終地点は離婚で考えているんですが、それまでにした方が良い事や対策すべき事はあるでしょうか?
    皆さまのお力をお貸しください…


    前編はコチラ



    5:エネスレ4562009/06/30(火) 16:35:15 ID:t3ayD4nh
    家庭板の真のエネミーは義実家ではなく配偶者スレ167の456に書き込んだ者です。
    誘導されて来ました。文章や説明が下手で皆さんをイラつかせてしまったらすみません。

    二人目を妊娠中で、お腹の子が男の子だと判明したところ
    夫や夫親から、あちらの家風に沿った名前をつけろと言われています。
    一人目は女の子で、そういった干渉は一切ありませんでした。

    今週金曜に検診なのですが、姑が同行したがってると夫から言われました。
    これも一人目の時にはなかった話です。
    今まで検診に夫や実母など誰かと行ったことはありません。
    断りの電話をしたところ、
    「電話じゃ話にならないから今夜か明日の夜二人(夫両親)で行く」
    と怒られてしまいました。
    夫両親とは今までこういった確執がなかったので困惑しています。
    名付けも子育ても夫婦二人だけでしたいだけなんですが、夫はどうやら夫両親側についてしまったようです。
    なんとか解決方法はないでしょうか?長文失礼しました。

    456:1/22009/06/29(月) 23:47:02
    子供の名前話について読んでたら、自分の夫もエネじゃないか?と思えてきた。

    私実家→一族の男性はほぼ全員同じ漢字を名前の一部に使用。私の弟が本家跡取り。
    (徳川家がみんな家〇って名前みたいな感じ)
    わかりやすく「A〇」ってする。
    夫実家→ウトとウト兄弟と夫だけが同じ漢字を使用。
    こちらは「B〇」ってする。

    で、現在二人目妊娠中。お腹の子は男の子だと発覚したのが今月はじめ。
    そしたらウトメが「名前は「B〇」にしなさい」と言ってきた。
    夫と私は一人目(女の子)の時から子供の名前は自分たちで付けるって決めてて、
    実際にウトメや実両親には相談もせず自分たちで名付けた。
    だから今回もそうするつもりで夫に断らせた。
    だけどウトメがかなり強気の態度なせいか、ついに先日夫が
    「「B〇」って名前もアリだよな?」
    って言い出した。

    5 :プリンはのみものです。 2014/10/07(火) 17:47:34 ID:jBAsyCmB.net
    >>1乙です。

    誰も居ないみたいなので、書き込み。初投稿ゆえに、至らない点も多いと思いますが、お手柔らかに。
    旦那クレクレされた話と赤の服を泥未遂された話。キチ要素強めなのでこちらに。
    長いので、暇つぶしがてら読んでいただけると幸いです。

    旦那とは職場結婚。居酒屋勤務で、昼~始発までくらいの仕事。
    私は妊娠を機に退職。旦那の職場から徒歩15分くらいのアパートに二人で引っ越した。
    隣人などのアパート住人との交流は一切なく、隣に人が住んでいるのかすら知らないほどだった。
    ある日、旦那が出勤してから愛犬と戯れていると、チャイムが。
    OL風の20代後半くらいの女の人が、旦那を訪ねてきた。
    居ないことを伝えると、日を改める、といって帰っていった。
    帰宅した旦那に心当たりを尋ねるが、全くないらしい。
    その後、2,3日に1回のペースでその人は尋ねてくるようになった。
    なんなら、前日は旦那の休みだったのに、今日来る、という謎っぷりを発揮。さすがにおかしいと思い始める。
    旦那にも、チェーンをかけたまま、対応するように言われる。

    651: プリンはのみものです。 2009/09/19(土) 10:57:23 ID:ONck0Mks0
    これは最近の修羅場です! 

    私…22歳 
    彼A…32歳 
    元彼女B…20歳 

    Aとお付き合いをして、婚約をし全てが順調にいっていると思っていました。 
    婚約中の妊娠でしたが、本当に幸せでした。

    彼の家でマッタリしていると彼に電話が… 
    私『電話でないの?』 

    A『たいした用事じゃないし…いいよ。』 

    なんてAの様子が少しだけ変だったんです。

    268 :プリンはのみものです。 2017/02/18(土) 17:13:45 ID:kiWv0qrY.net
    結婚寸前までいって破談になったお話
    結婚式・披露宴はどうするか、誰を呼ぶかという話になり、相手は大手企業のため同僚も上司も多いのでかなりの人数に。
    一方私の仕事は、なんとか食べていけるレベルのモデル。大学には行ってないので友達も少なく、オフィスでの仕事ではないために仲の良い同僚なんてのもいない。関係者といっても、小さな事務所だから社長やマネくらいしかいない。
    「事務所の子呼ぶでしょ?」と言われたから、「仲良しの子いないし、学生時代やバイト仲間の友達だけでいいやー」といったら、「は!?!?!?モデル呼ばないの!?」と急にキレだした。

    どうやら同僚たちに「モデルがいっぱいくるから二次会頑張れよwww」とか調子に乗って言ってたらしい。
    仲の良いモデル仲間がいたとしても、差し出すようなことするかと大喧嘩。
    結局、「なら結婚式しない!」と言い出したので「結婚自体やめさせてください」となってさよならしました。
    ロミオメールくるけど知らない。

    一緒に仕事するモデル仲間つっても、3歳や5歳の子役から、60代のおばあちゃんモデルもいるし、同年代だとメンズも多くなってくるし、そのイケメン達を呼んでよかったんだろうか。

    356 :プリンはのみものです。 2016/11/09(水) 19:48:52 ID:???
    とんでもないことになった
    どうしてこんなことになってしまったんだろう
    これからどうすればいいんだろうか
    うちには30歳の姉がいる
    大学を卒業して都内で就職した
    歳が10歳ほど離れてるから一緒に遊んだ記憶とかはないがご飯を着くってもらったり誕生日にゲーム機を買ってもらったりたくさん可愛がってもらった
    そんな姉のことが嫌いではなかった
    学校の先生が姉の子としってるパターンも多かったから何かと楽だった
    親の視線も大体姉に向いてたから楽だったし
    小学生の時に姉は大学でて就職して出ていった
    たまに帰省したらお土産持ってきてくれた。俺の好きなアンコ系だった
    でも帰ってくるのが年々少なくなっていた
    親は心の底から姉の幸せを願っていた
    早く姉にいい人を見つけて結婚して子供をうんで幸せになってほしいと願っていた。姉だってもう当時20代後半だったしやっぱり早くないと問題あるし
    だから姉を説得してきた。寂しいだろうって。老後をどうするって
    姉は露骨に嫌そうな顔していた。その頃俺は高校生だった。周りは親に反抗してたけど俺は感謝していた。同世代に比べて少し早く成長していた。いろんな作品に触れてたから
    だから親不孝な姉が理解できなかった
    なんで親だってしてきた苦労を避けて生きようとするのかわからなかった。甘えてると思った
    俺も姉の生き方はおかしいと思ってた
    なんでわざわざ苦しい道を進むの買って
    だから親と一緒に説得してきた
    テコでも動かないから少しバカにしたのは反省してるり本当に反省してる
    詳しい経緯は省く
    姉が0歳を置き去りにしてでていった
    電話してメールしてさっきやっと繋がった
    『望み通り産んでやったんだからあとはお前たちがなんとかしろ。虐待してもいいなら引き取ってやる』
    とかみたいな
    母は狂乱。警察に言うべきか?
    俺も大学あるし父親は仕事だし母親もパートあるしどうすればいい
    ほんのちょっと前まで平和だったのに
    誰の子なのかも知らんし
    これからどうすればいい
    こりゃいくらなんでもねえわ

    361 :プリンはのみものです。2014/06/11(水) 11:48:20ID:46QMQ55Rk
    私がなかなか孕まないからと欠陥品扱いをしてくれた元旦那。
    義両親とタッグを組んで嫌がらせをしてきた。
    一番ぶっ刺さったのが私のセキセイインコを朝ご飯に出してきたこと。 即離婚した。

    その3年後、私は別の男性婚約した。幸せ絶頂だったが、その頃から知らないアドレスからロミオメールが届き始めた。


    元気?元旦那だよ。
    離婚して三年がたったんだね。
    今もベッドで1人、寂しく君を思ってるよ。
    三年もたてばさ、君も頭が冷えてきた頃だよね。
    貯金も貯まってるだろうし、
    子宮だって回復しているはず。
    だからさ、君に僕との再婚の許可をあげるね。
    これ、一度裏切られた人間に、
    手を差し延べる行為。
    僕がこれをやるなんて
    とーっても珍しいことなんだよ。
    再婚したら僕と母さんにグアム旅行をプレゼントしてね。
    再婚してもらう側なんだから
    当然だよね。
    部屋と家具、全部揃えておいて。


    あまりに気持が悪かったので
    婚約者に相談し、着信拒否。

    546 :プリンはのみものです。 2017/01/04(水) 14:02:29 ID:EgN
    娘の部屋に盗聴器が仕掛けられた

    何で盗聴器と思った? 勘違いじゃねぇの? と聞いたら
    「ザ・盗聴器みたいなの、間違いないから」と言うので見てみると
    壁のコンセントに電源タップ、でかいし、分厚いし、色汚いし、2口潰して2口に拡張する謎設置
    そもそも刺さってるのが延長ケーブル1本だけ
    確かに、これで盗聴器じゃなかったら逆にびっくりだなというザ・盗聴器

    いつ気がついたか聞くと、カーテンを冬用に交換したときには無かったらしい
    窓には鍵かけてるし誰も部屋には入れてないとのこと
    そっと窓を開けてみるとくっきりとスニーカーの蹟が残ってた
    プランターで色々育てて掃除してなくて汚かったのがうまい方に転んだ
    とりあえず足蹟の写真とって明日警察を呼ぼうとなった
    今思えばすぐに呼ぶべきだったんだろうが、その時は、もう遅いし明日でいいやと思った

    娘には読めと寝てもらって念のため私が娘の部屋で寝た
    何となく盗聴されるのが嫌で新聞紙をくしゃくしゃにしたのをかぶせて
    ミニ扇風機の風をあてて常にガサゴソ言うようにして寝た

    夜中に「かしゃっ」と言う音がして目が覚めるとするするーっと窓が開いて
    黒い皮手袋をはめた手が伸びてきたので、握手するような形で掴むと
    「ふんぐるどひゃうぇえ」って感じの悲鳴があがった
    とりあえず、窓で相手の腕を挟むように押さえて手を握りしめつつ
    「警察! 警察呼んで!」と叫んだ
    相手が必タヒで暴れた結果手袋がすっぽ抜けて逃げられてしまった

    犯人は隣の家のベランダに移ろうとして失敗して1mちょいの隙間から落下して動けなくなったところを警察に捕まえられた
    右手を窓の鍵をこじ開ける器具でざっくり切って左手を窓で挟んでゴリゴリされて怪我してベランダを掴めなかったらしい
    犯人は隣の家の息子さんで、盗聴器の調子がおかしいから一度持ち帰って調べようとしたらしい

    そして、怪我したのは俺のせいだから治療代払えと言ってきやがった
    いや、おかしいだろ

    とりあえず隣だし昔からの知り合いだし大事には出来んしと思ってたが
    全力で叩くことにした
    雉も鳴かずばだよなぁと思ったよ