修羅場

    334 :プリンはのみものです。 2017/09/22(金) 22:42:26 ID:hg0
    アレルギーあるやつは診断書持ち歩け!という意見を押し付けられるので、愚痴。
    私は重度のアルコール不耐性だが、診断書を持っていたって予想されるような解決にはまず至らない。
    私は先天性の病気を持ってて大病院に定期通院してて、その過程で小学生の頃に判明した。
    外で倒れたときのために、お薬手帳に「私は○○の病気です」「私は○○の薬を飲んでいます」という病院や製剤所発行のカードを挟んで持たされてたんだけど
    そこに「アルコール不耐性 私にアルコールを近づけないで」と書かれたカードが加わった。診断書代わりだそうだ。
    病院発行で裏にはアルコール不耐性について書かれてあり、病院の署名もある。もちろん正式なもの。
    他院にかかるときは必ずそれを見せて対応してもらってた。
    高校生の頃に通学中に真後ろから追突されて意識を失ったときも、お薬手帳とカードたちのお陰で適切な処置をしてもらった。
    それくらい効果的なもの。

    大学生になってから、サークルやゼミ仲間で飲み会があったが、アルコール不耐性のカードと説明を見せて断っていた。
    めちゃくちゃ陰口を言われたよ。新人のくせに空気読めないとか、しつこく誘ってきた先輩には俺のメンツ潰したとか。
    ゼミでは最初の親睦会を断ったから、協調性が無いとして、一部からハブられた。
    合コンに私が行くと勝手に言いふらした女性にお願いだから来てと言われ、カードを見せて説明したが、「お酒に弱いくらいで大げさ」と言われ、
    他のメンバーから約束を守れなかったことをせめられたらしく、私のことを恨んでいじめてきたこともあった。
    大学は変な人も少数交じるものだも流してきたが、社会人になってもかわらなかった。
    新人歓迎会では当然のようにお酒が出る。お酒が弱くても不参加の人はいないらしい。
    お酒の強要はないと言われたので参加したが、とても平和だった。
    その後新人に先輩(殆どが社会人二年目、全員男)がつき、新人教育が始まった。
    そこがクソだった。
    新人と先輩の親睦会として、会社非公認の飲み会が開かれ、参加しないと言うと、お世話になる先輩になんて失礼なんだと言われ、参加した。
    女が少ない職場で、テンション上がったウェーイ系に私と残りの新人女子二人がお酌や取り分けをするような流れに持って行かれた。
    私は乾杯して抜けると伝えていたのに、阻止された。
    カードを見せてお酌をやんわり断った。「申し訳ありません、体調不良を起こしたらご迷惑をおきしますので、料理のとりわけをさせてください」と。
    だが酔っ払いには通じなかった。
    物珍しげにカードを回して見世物にされたあと、
    「こんな古ぼけたカードに法的効果はない!」と大声で言った先輩が、たった一枚しかなかったカードをビリビリに破り捨てた。
    そしてその日から一部先輩からの冷遇が始まった。
    質問しても無視された。先輩のチェックが必要な提出物にサインをしてもらえなかった。
    見かねた他の先輩が助けてくれたけど、今後も私の先輩としてこんな男が君臨するのかと思うと、バカバカしくて転職した。
    いくら診断書や病院からの正式な証書があっても、なんの役にも立たない。
    自衛が足りないと言われても、会社全体のお祝いごとや忘年会・新年会・歓迎会は社会人として避けられない場合もある。
    他人の人生だから好き勝手に休めばいいという人は、それによる弊害を取り除くすべを教えてほしい。
    今の世の中じゃ相手が馬鹿だったり酒が入って頭いかれると医師の診断書になんの効果もない。
    アレルギーに理解があるよ!という人は、同時にこんな理解できない人がいることも知っておいてほしい。
    あなたたちのような常識を持ち合わせてない人が少なくない。

    538 :プリンはのみものです。 2017/03/23(木) 22:27:29 ID:+5CTOlFR.net
    どっかで似たようなのよんだ私の武勇伝。

    数年前、婚約者と役所に婚約届けを出しに行った。私の両親は当時のちょっと前に母親が病タヒ、父親は昔からいなくて、「1人より2人の方がいいだろう、うちの両親もお前が好きだし」という言葉で結婚を決めた。
    言葉通り相手のご両親は優しくて、一緒に料理を作ったりのんびりテレビを見たりしたこともある。

    それで婚約届けを出して、さあ義実家(当時同居。新居は決まりかけで、決まったら出ていこうって言ってた)に行こうと振り返ったら「これでもう大丈夫だね!」と婚約者。
    まだ作業があるふりして席を立たず、何かを察したのか職員さんも関係の無い話を降ってくる。
    後ろで婚約者たちが話していたのは、私の逃げ場がなくなった話だった。
    義母曰く「家事は任せる」義父曰く「給料は全部もらう」婚約者は「これでパパママ楽できる!」みたいな感じ。

    あーと思った私は目の前の職員さんにちょっといいですか?と婚姻届を返してもらってカバンに入れた。
    それで三人の元へ。

    で、まあ結局家に着いたら化けの皮が離れたので2週間くらい我慢して(ついでにいろんな友人に愚痴って)ある日ぽいっと机の上に破いた婚姻届。
    なにこれ!?と騒ぐ全員を尻目に、カバン一つ(他のものは全部友達が預かってくれてた。同居開始時点で家はないし、家具もない。新居で買う予定だった。)で「それじゃ永遠にさよなら!」と元気よく家出てきた。

    「今日の晩飯は!?」と叫んだ義父の声が忘れられないw

    134 :プリンはのみものです。 2017/09/23(土) 21:59:11 ID:bET
    意見が一貫してない元彼にスレタイ。
    半年前に「こんな付き合いしたかったわけじゃない」「恋愛は無理、友達でいよう」と言われて振られた。
    最近まで未練たらたらだったけど、いい加減踏ん切りつけようと思って、「遊ぼう」とLINE送ってきた元彼に「今更私と恋愛とかしたくないでしょ」と送ったら「そんなことはない、そうなれたらなってみたい」と言い出した。
    は?こいつ数ヶ月前までなんて言ってたか覚えてないの?と思ってひとこと見たら『1人は寂しい』。
    あ、もう無理胸糞悪いと酒飲みながらブチギレた。
    そういや自分の気分で散々いろんな人を振り回す奴だった。
    だから来週会って話つけて終わりにする。
    あー胸糞悪い。この上なく胸糞悪い。恋の終わりにまで振り回されるとは思わなかった。

    423 :プリンはのみものです。 2016/10/26(水) 09:24:23 0.net
    すいません、今さっきの事なんで興奮して文章可笑しいかもだしい、身バレしようが知ったこっちゃない
    うちの猫は見た目は可愛いんだけど家族以外には気難しく、攻撃は最大の防御って性格
    義兄家は猫が好きだけど飼えないそうで、うちの猫を触りたいと言われたけど上のように説明してお断りしてました
    でも何度も言ってきて、いい加減しつこいなと思ってたらやられた
    さっき、家の前で水撒いてたら義兄嫁と甥が来て、挨拶なしで「それいけ」と玄関から家に走り込んで内鍵した
    慌てて鍵開けて追いかけたら時すでに遅く、義兄嫁の悲鳴甥の泣き声
    勢いよく走り込んでリビングのドア開けた瞬間に興奮した猫に飛びつかれて噛まれて引っかかれ大出血
    猫は私を見て少し落ち着いてソファ下へ避難して唸ってた
    義兄嫁「猫がひっかくはともかく、こんなにひどく噛むなんて異常」
    酷いとかわめく義兄嫁にだから言ったじゃないの、と言いながらタオルで押さえて
    最寄りの外科(渾名が軍医のおじいちゃん先生で空いている)へ連れて行って治療
    怪我だし夫と義兄と義実家には直電入れました
    義兄は早退して今からこっちにくるそうで、それまで義兄嫁と甥は病院の待合室にいることになった
    うちは猫を落ち着かせて獣医に連れて行かないといけないので義母が付き添ってくれる
    勝手に走り込んで鍵までしたのは向かいの奥さんが目撃してるから証言してくれる
    猫触りたいを何度も何度も断ってるのはラインなのでやり取りは残ってる

    115 :プリンはのみものです。 2015/12/21(月) 16:26:03 ID:ehL
    旦那にタヒんでもらって保険金でやり直したことかなあ。
    もちろん杀殳人とかじゃないですよ。
    旦那の意思で自杀殳です。
    でも追込みは相当かけた。タヒぬ前はもう何が何だかわからなかったんじゃないかと思う。
    元はと言えば、旦那の不倫に始まるんだけど、
    家にあるお金をありったけ持って行って女に貢いでた。
    まあ私の管理も甘かったのかもしれないけど、信用してたからそんなことしてるなんて考えもしなかった。
    でも旦那が事故を起こして同乗してた女が半身不随の大けがを負ってしまった。
    彼女に支払ったお金は保険でおりたし旦那のけがも保険で何とかなったけど、
    会社を首になって、家のお金を彼女に貢いでたせいでもうボロボロ。
    ちょうど子供の進学のお金も旦那が貢いでしまっていたので、
    毎日のようにタヒんで私たちを助けてくれってお願いした。
    最初のうちは泣いては私に謝ってたけど、だんだんそういう事もなくなってきて話さなくなってきた。
    たぶん私の追い込みがあまりにひどくて鬱になってたんじゃないかな?
    でも子供を進学させてやりたいし、旦那にも女にもこれっぽちもかわいそうって言持ちが
    わかなくてもとはと言えばこいつらのせいで、ってずっと思ってたから、
    早くタヒんでくれないと子供が学校に行けないじゃんとか、これからの生活費をどうしようとか、
    とにかくお金で頭がいっぱいいっぱいになってたのもあるし、
    全然追い込みかけるのが悪いなんて思わなかった。
    結局旦那は病院に行く途中の駅の階段から転落してタヒんだんだけど、
    たぶんわざと階段から落ちたんだと思う。
    悪いことしたなって思うこともあるんだけど、今は子供も独立して
    私も再婚して結構幸せ。だからタヒんでくれた旦那には感謝してるんだよね。
    この間百貨店で不倫相手を見かけたけど、私より一回り以上年下なのに、
    わたしより老けて見えた。ただの似てる人だったのかもしれないけど。
    全然彼女のことをかわいそうだと思わなかった自分に驚いてる。
    子供は旦那は事故タヒだと今でも思ってるし、不倫中の事故だとは知らない。
    今の旦那も事故で旦那がタヒんだと思ってる。
    私が追い込みかけたなんてタヒんでも言えない。

    595:プリンはのみものです。2007/06/10(日) 01:02:31
    姉がバツイチ旦那の連れ子に、子供をおろせと言われてます。
    旦那もなんとなくですが、堕胎してほしそう、辛い顔をするだけで
    「おろせ」とわめく娘をたしなめないそうで。
    連れ子は実母が育ててたんだけど、最近姉と夫の家のほうが
    居心地いいのかしょっちゅう来るようになっていた。

    355 :プリンはのみものです。
    仕返しスレに投下しようかと思ったけど、ちょっとした仕返しどころじゃなかったのでこちらへw
    (胸糞、汚物下ネタ注意)
    大学時代、付き合ってた男と初めて一泊旅行した。
    夜景がきれいなホテルのコーナースイート。
    神戸に行くことが決まったとき、そのホテルに一度でいいから泊まってみたかったので
    我儘聞いてもらう代わりにそこの宿泊代は私もち。
    バスルームに窓があり、バスタブに浸かりながら海と夜景と観覧車が見える。
    ロマンチックな気分に浸れるはずだった。
    バスタブが広いので彼と一緒に向かい合わせに入っていたら、彼が急にニヤニヤしだした。
    「なに?」って聞いたら「一度やってみたかった」と言ってすくっと立ち上がり
    私におしっこ掛けたんだよ。頭から。
    私、絶叫してバスタブから出て(そこはユニットバスではなく、普通に洗い場のあるバスルーム)
    シャワーで洗い流した。
    何度も何度もシャンプーやボディソープで流した。
    当り前だけど本気で怒って彼を罵った。
    あまりの剣幕にビビった彼、何度も何度も謝りながら必タヒで言い訳してた。
    あんまりロマンチックだったから、ついアブノーマルなセッ●スをしてみたい欲求にかられたんだってさ。
    悪いけど私にはそんな趣味はない。
    せっかくの旅行気分が台無し。それどころか完全に彼に冷めた。気持ち悪い。鬱陶しい。
    物も言わなくなった私にオロオロしながら一応反省してる素振りを見せたが
    「今日は俺が悪かった。でも明日になったら笑ってね」とかアホなことを言ってきた。
    その夜は何もなく寝た。
    が、私は当然眠れない。こんなに怒ったのは生まれて初めてってぐらいだった。
    そしてその横で、普通にすやすや眠りだした彼を見たら余計怒りが増幅した。
    なんで自分で高い宿泊代を出して憧れのホテルに泊まってこんな思いしなきゃいけないのか。
    気が付いたら、彼の衣類の全て、着替えから下着から何から何まで持って
    夜中にひとりでチェックアウトしたった。
    翌朝目が覚めた彼がどうやって帰ってきたのかは知らない。
    後日、大学で殴られそうな勢いで呼び出されて、無茶苦茶に罵られたので
    その後友達に分かれた理由を聞かれるたびに、頭からおしっこ掛けられて
    あんな変態趣味の男とは付き合えない、あいつと付き合ったことは人生最大の汚点だ、
    今後あいつと付き合う女がいたら、ああ変態同士なんだと思うだろうな、って
    思いっきり言いまくってやった。
    しばらくは私自身、同情と共に好奇の目で見られるという諸刃の剣ではあったが
    その後あいつは誰を誘っても断られていた。

    前編はコチラ



    294: プリンはのみものです。 2015/12/23(水)04:04:30 ID:aYP
    眠れないのと、ようやく終わった修羅場の厄落としに書きこむ。

    36:プリンはのみものです。2014/08/11(月)06:07:10ID:4hvdm8pt3
    俺が体験した修羅場。

    15 : ◆3bzGxt2lwA 2012/06/11(月) 15:59:17 0
    原文は無いので午後のお茶請けにでも。

    ロミオメールという概念をまとめスレで知り、
    ああロミオあれはロミオだったのねと思い出した元彼。

    付き合っていた当時、遠距離だったのもあって、話の流れでふざけて
    「浮気してるんじゃないの~?w」と言ったら
    突然泣き出して
    「ゴメン!!!」と土下座とともに浮気を告白されて唖然。

    ひたすら言い訳と、本当に愛してるのはお前だけと
    三十路間近の男に泣きながら謝られるショックで急速に冷めたので別れた。

    面倒だったので着信拒否しなかったら色々メール届いたけど、
    元彼、自分大好きで過剰なくらいの痛がりだったので、
    「指でもつめて誠意を見せろ」と返信した。
    上記の通りの元彼だったので、こんなこといえば酷いとか無理だとか言って諦めると思いきや、
    「私がそう言うなら、切るよ…」
    「俺の想いは本物だから、私のためならなんでもできるから…」
    といった旨のメールが返ってきて、すわメンヘラ化したかと心配になって返信しようとしたら、
    次々実況のように
    「今切ったよ…」
    「血が止まらないよ…」だの続投されてきてメールが打てない。
    電話できない状況だったけど電話しようかと思っていたら
    「何も見えなくなってきた…」
    「これが俺の最後なのかな…私にひどいことしたんだから当然のむくいだよね…」
    等など続投が止まらないので、逆にあれっ意外と元気なんじゃね?と思い経過を見ていたら、
    「救急車呼んだよ…」
    「もうダメなんだね俺…」
    「もうタヒぬよ…」
    「タヒんだよ…」
    のコンボで腹筋割れた。
    タヒんだんかいwwwwww
    じゃメール打ってんの誰だよwww

    その後、共通の友人に生存確認してもらったところ、
    「MSNメッセにログインしてたから、声かけてみたら、すぐ返事返ってきたよ。なんともないみたい」
    と言われて安心して着信拒否できました。
    売り言葉に買い言葉だった私もバカでしたが、しっかりして優しい大人の男性だと思っていたのにな。