修羅場

    603: プリンはのみものです。 2009/12/01(火) 19:53:59 ID:pfShu0kD
    学生時代に遭遇した気持ち悪過ぎる放置子の話。
    結構大きなスーパーに行って、買い物前に入り口付近にあるトイレに寄った。
    女子トイレの前に小学1年生くらいの男の子が立っていた。
    お母さんでも待ってるのかな?と特に気にせず用を足して、出てきたらまだその子が立っている。
    売り場に行こうとした私の腕を「ちょっと来て」とその子がいきなり掴んできて、女子トイレの中へ連れて行かれた。

    びっくりしたが、一人でトイレに行けなくて困ってたのかな?などと思い、お手伝いしてあげよう!と個室に入った。
    「どうしたの?トイレに行きたかったの?」と話しかけると、いきなり男の子が「胸見せて!」と私のブラウスに手をかけた。
    私はすっかりパニックになってしまって「ダメダメダメ無理無理無理!!!」と男の子の手を払ってトイレを飛び出した。
    その後男の子が着いて来ないことを確認して、さっさと買い物を済ませて店を出た。
    店を出る時にトイレの前を通ったら、さっきの子がまだ女子トイレの前に立っていた。
    まだ小さいのにどうしてあんなことができるのか・・・本当に気持ち悪かった。
    冷静になってから店員に通報してやればよかったと思ったが、あんな小さい子相手じゃ私の方が異常者扱いされそうだ。

    916: プリンはのみものです。 2010/03/26(金) 10:13:56 ID:O5AGpj+F
    毎年、今頃になると思いだす笑い(?)話

    4月の半ばに突然「○弁護士事務所」から電話がかかってきた。
    内容がさっぱりわからないが、要するに私は友人A子に訴えられるらしい。
    びっくりして職場の弁護士さんに相談、対応してもらった。

    当時、私は結婚したばかりだけれど、旦那が1年間の海外赴任
    (海外赴任が決まったから籍を入れた、とも言う)
    親元から出てはいたが、近所のアパートで独り暮らし
    好きに暮らしているように見えたんだろう

    べて委任して相手との対応は弁護士経由、としたためか、
    私が忙しくて職場の近くに引っ越してA子の近所にいなくなったためか、
    ここでよくあるようなA子の凸はなかった。

    ことの発端はその数カ月前、A子と道端で出会ったときに
    A「忙しい?」
    私「うん、でも、子供いないし、休日は一人だし」
    A「子供がいると自分の時間もとれないよ〜。母親が入院してもう、毎日が修羅場」」
    私「大変だね〜。何かあったら手伝うよ」(社交辞令)
    みたいな会話(だったらしい)
    で、A子は子供を預けようと我が家に来たが、私は仕事に行ってて当然留守。
    何回来ても留守(休みも4週9休みたいな形で週末じゃなかった)
    私の実家に凸するも、偶然、両親旅行中
    頭にきて、らしい。
    怖いのは『私が子供を預かります』という署名捺印した契約書をいつの間にか作っていたこと。
    条件が事細かに書いてあって、相手の弁護士さんもそれを根拠に契約不履行ということに。

    751: プリンはのみものです。 2017/02/06(月) 22:15:54.43 ID:47WUEXMn0
    うち子無しなんだが母子家庭の義妹(嫁の妹)が事故って入院して姪(小4)を預かってるんだけど本気でキレそうだ
    嫁の作る飯にケチをつけ捨てるわ、たいして仲良くしてない俺の事を「ポンコツ」呼びするわあれ買ってこれ買ってが酷い
    さっきはお箸を一本こちらへ向けて「あばたけだぶら」とか言うから今調べたらハリーポッターの杀殳す呪文だったわ
    義妹が苦手で関わりたくなかったのに
    嫁に親がいないから仕方なく預かったけど嫁も人の子だからか注意はするけど怒れず苛々してるようだ
    退院予定は早くて今月末か来月だそうだ
    怒鳴り散らしてもいいのだろうか

    532: プリンはのみものです。 2010/12/29(水) 22:16:54 ID:c2haIb9m
    カウントダウンのパスポート4枚とリゾートラインのカード4枚がなくなっている、 
    最後に見たのは15時頃なんだけど明日出発するのにどうしよう。 
    今からじゃ手配も出来ないし、兎に角時間がない。

    30: プリンはのみものです。 2012/11/10(土) 18:56:42 ID:x6YrNB3F
    仕事の休憩時間、携帯をいじってたら知らない番号から着信があった。 
    携帯をいじってた最中だったのでうっかり出てしまった 

    私「もしもし?」 
    相手「もしもしー。こんにちは。○○区役所の者ですが、昨日提出された 
    婚姻届の件で、書類の不備があったのでお尋ねしたいことがありまして……」 
    私「え、は、え、ええええ!?」 

    私は彼氏いない歴=年齢。
    勝手に婚姻届出された!?誰と!?○○区ってどこ!?
    (私が住んでいた市からはかなり離れている)
    まさか戸籍ロンダリング!?
    と一人キョドっているのを相手も察したらしく、

    相手(区役所の人)「……△山△美(知らない名前)さんですよね?」
    私「ちがいます。」
    相手「申し訳ございません!!」

    どうやら、婚姻届に記入していた電話番号も間違えていた模様。
    届け出した人慌てすぎだよ…

    時間にしたらほんの数秒だが、私ひとり心の中でものすごいパニックだった。
    こういうのマジやめて。

    291 :プリンはのみものです。 2012/11/05(月) 17:51:54 ID:yxcqb4eq
    ついに元友人を退学と内定取り消しに追い込んだので書く。

    事の発端は、春学期に俺が友人にノートを見せなかったから。
    というのも大手から内定貰った友人は単位をまだ取らなくてはいけないのに彼女や友人と旅行三昧。
    ノート取っておいてとか言われたけど、時間があるなら来い俺は公務員試験で忙しいから無理と断っていた。
    ところがどっこい、試験一週間前にノートをコピーさせてとかくる。
    学校に来る時間があったにもかかわらず遊んでいた奴に見せるノートは無いと断る。
    はぁ?何言ってんのお前とか言って切れられたが、こちとら試験と公務員試験の板挟みなので無視。

    その結果、友人は試験で単位落としまくり、秋学期にフル単しないとアウトな状態に。
    夏休み明けに久しぶりに会ったらお前が悪い、絶対許さないとかほざくから縁切った。

    その二日後に俺のバイクにスプレー塗装の悪戯された。もちろん警察に通報済み。
    ぱっと思いついたのは元友人だったから、隠しカメラと赤外線感知器などをバイク周辺にセットし、大学で元友人の近くでバイクに悪戯されたことと大した被害がないということをほかの友人に話した。

    その日の深夜に俺のバイクが破壊されました。
    もちろんばっちりと隠しカメラに元友人の顔が写っており、声まで録音に成功。
    知らない男と一緒に工具でケーブル切ったりタンクに穴開けたりしてた。
    タンクに穴開けられてガソリンただ漏れでぶっちゃけ超危険だった。

    その後、元友人+1が逮捕。
    相手の親が告訴取り下げしてくれとか言ってきたけど全部跳ね除けた。
    元友人の内定先にも通報し、大学にも通報した。
    起訴猶予で相手は済んだけど、退学に内定取り消しになった今後はどうするんだろうなwww

    ちなみに民事でも訴えようと思ったけど相手の親達から賠償金としてR1を新車で買ってもお釣りがくる金額貰ったからやめておいた。

    1: プリンはのみものです。 2019/01/01(火) 20:33:02.05 ID:0NKje85d0
    3年半付き合っている彼女がいるんだが、ニート弟のせいで別れそう。
    親がタヒんだら私たちが養うの?って話に。

    弟は大学出て4年間ニート。バイト歴もゼロ。


    76: プリンはのみものです。 2013/09/11(水) 00:40:20.37 0
    長いと言われたので切ります。

    基本的に良ウトメ、コトメだし、私達夫婦が義実家同居してるんだけど、
    すごく気遣いをしてくれる。
    いつも息子の面倒も見てくれるし感謝感謝なんだけど、
    超実家依存症なんだよね。コトメ。コトメ旦那は職業柄、一週間のうちに2~3日は24時間勤務の日がある。
    だからその日は近距離にある義実家=コトメ実家=私達の家に泊まりにくる。
    コトメ子♂3歳連れて。

    すごくいい人なんだよ。ほんとに。
    でもコトメ子が病気してようが何だろうが、来る。
    ちなみにこれまで私&息子が移された病気は数しれず。
    病気してない時がないくらい、、今も息子下痢だし。
    コトメ子は保育園行ってるから病気貰いホーダイ。
    ある程度免疫ついてきたのか、コトメ子は軽い症状で治るが、
    0歳から病気移されまくってるにも関わらず、
    私子2歳はまだまだ完治まで半月とかザラ。ほんと迷惑!

    530 :プリンはのみものです。 2007/01/19(金) 11:43:02
    17日23:00頃に出てったきり、嫁が帰ってきません。
    まぁ、喧嘩しての勢いで出てったから、こっちからも連絡一切してませんがw
    ちなみに現住所愛知県、嫁の実家は大阪府、結婚してから愛知県に引っ越して来ました。
    こっちへ来てまだ間もないので、嫁には当然、頼る友達いません。
    出て行った時間が時間だから、そのまま実家に帰る事も出来ないだろうし…
    ひょっとして何かあったのかと思うと、さすがに心配…
    ですが、家での原因が喧嘩って事もあって、意地でも電話はしませんがw

    944: プリンはのみものです。 2013/11/04(月) 15:05:27.16
    不幸な結婚式…というか式そのものがなかったんだけど。

    手作り結婚式を挙行した大学時代の友人A(新婦)
    式は山本町のレストラン「ブランカ」(仮名)。

    同じ大学の友人と待ち合わせて、少し早めに「ブランカ」に行ったんだけど
    なんかふつうにランチしてるお客さんとかがいる。
    あれ?と思ったらAとA新郎・それぞれの両親がやってきた。

    もともとのんびり屋だったからAがのんびり来るのはまあいいとして、
    店に入って話を聞いたら、貸し切りの予約なんか受けてないという。

    ちょっと押し問答みたいになって、Aが「ちゃんと電話した!」と携帯の着歴を見せると
    店の人が「これはうちの電話番号じゃありませんね…」

    その番号にかけたらそれは山田町のレストラン「ブラン・カーサ」(仮名)
    山田町はここから二時間ほどの距離の県にある。
    Aは完全に取りちがえて予約していたらしい。

    とにかくつっこみどころが多すぎてどうすりゃいいんだろうと
    思っていたんだけど、A、A新郎のご両親が話し合って
    とにかく今日は解散に、お詫びは後日改めてということになった。
    後日お詫びとともにお車代+αをいただいてた。

    親戚や上司がいなかったのがせめてもというべきなのだろうか。
    結婚式の仕切り直しは行われなかった。

    このページのトップヘ