修羅場

    335 :プリンはのみものです。 2004/12/08(水) 16:02:42
    俺は嫁さん出産後半月のときに、結婚した同僚の2次会に出た。新婦は嫁さんの
    友達で、嫁さんも出席したがってたが、産後の体調が悪いのでしぶしぶ諦めた。
    いっしょに出席した新婦友人で、嫁さんの友達でもある人が、列車乗り遅れそうに
    なって帰れなくなった。何度か泊まったことのある人だったから、いいかと思い、
    嫁さんに「連れて帰っていいか?」と電話したら、黙って電話切られた。
    あんときはこわかったなー。
    帰ってからも、「お帰り」しか言ってくれなくて、ずーっと冷たい空気。こっちもそのときは
    わかってなかったから、だんだん腹立ってきて、「何怒ってるのかわからん、言って
    くれなきゃ」と言ったら、枕と赤子の哺乳瓶(中身入り)が飛んできた。

    857 :プリンはのみものです。 2011/04/29(金) 15:56:22 ID:a33kOX6d0
    一年前の話。
    シフトを間違えて出勤。
    間違えたのでそのままとんぼ返り。
    休日なのでと思い静かに帰宅。
    居間へ行くと 婚約者と見知らぬ女が真っ最中。
    頭が真っ白になって後ずさって外に出た。

    592 :プリンはのみものです。 2017/03/02(木) 13:49:03.83 a.net
    保育園で担任していた保護者間のDV疑惑を知ったのに報告しなかったこと


    年長の男の子からいつもお父さんがお母さんを殴る、お母さんは口と鼻から血を出してると言われた
    お父さんが注意したことをお母さんは何度も間違えてしまうので仕方なく殴るんだよ、と言っていた
    慌てて園長に相談してしかるべき所に報告した方がいいですよねと言ったら渋い顔されて「子どもの言ったことを真に受けて大ごとにして、もし違ったらどうするの?冤罪になるけど覚悟はできてるの?」と止められた

    しばらくしてお母さんが顔にアザを作ってきたからどうしたんですかー?って聞いたら転びましたとのこと
    思い切って個人面談のときに実は◯◯くんがこう言ってまして…と話を振るとお母さんの顔が一瞬凍るが、夫婦喧嘩はありますがそういったことはないです…と小さな声で言い、話を変えられてしまった
    園長に報告するとほれみたことか!DVなんてない、慌てて報告して冤罪にならなくて良かった〜と言われた
    あなたはまだ独身だからいろいろな家庭があることをわかっていない、すぐにDVだと騒いで人の家庭に口出ししてはいけないと注意された
    私もまだ若かったので言い返せず終わってしまった

    この間、その子と同じ小学校に進学した子とばったり会ったのでさり気なく聞いてみたら転校したと聞かされた
    これでもう本当に何もできなくなってしまった
    春にはその子が四年生、お姉ちゃんが六年生になるけど大丈夫だろうか

    516 :プリンはのみものです。 2012/09/12(水) 23:36:09 ID:NOKmI+eU
    昨日、電車の中でベビーカーで子供連れた人に「助けて!この人痴漢!私の胸掴まれた!」と手を捻り上げられた。
    私、呆然。
    近くにおばちゃんやら、サラリーマンが私を捕まえようとしたので、学生証(顔写真入り)を慌てて出した。

    「私、女なんですが…。」

    確かに私は174cmでショートカット、体の凹凸無し、ジーンズにポロシャツ、リュックでしたが…。orz

    疑惑は一気にママさんに。
    そうしたら持ってた金具の付いてるバッグで、
    「っざけんなよ!紛らわしいかっこしてんじゃねーよ!こっちが迷惑すんだよ!」みたいな事言いながらバンバン殴ってくる。
    近くにいた男性が取り押さえようとすると「嫌あああ!触らないで!氾されるー!」と大騒ぎ。
    男性はそれにも負けず取り押さえてくれて、次の駅でママさんを引きずり下ろし
    「疑ってごめんね。ちゃんと証言するから。」と言ってくれた4人で駅員室で警察交えて取り調べを受けました。

    ママさんは警察に連れて行かれたみたいでした。

    眼鏡は壊れるし、顔に傷が何ヵ所が出来たし、肩がうっすらアザっぽくなってるし…。
    あと冤罪をかけられた人の気持ちが本当によくわかりました。

    もう少し女らしい格好をしようという決意表明と、厄落としを兼ねて書き込ませてもらいました。

    945 :プリンはのみものです。 2015/11/13(金) 12:48:40 ID:CLD
    若い頃、叔父の空手道場で雇われ師範をしてた。
    お見合いで出会った夫は、結婚後に豹変し、酒乱の本性.を見せてきた。
    私が素人に手を出せないのをいいことにやりたい放題された。
    師範の収入だけじゃ食べられないからコンビニでアルバイトもしてたけど、
    「俺の収入で食ってるくせに」となんどもなじられた。
    あるとき酔って包丁で刺されそうになったから、堪忍袋の緒が切れた。
    1回わざと切りつけられてから一発入れた。
    救急車と警察を自分で呼んだ。
    夫はろっ骨骨折、私は鎖骨を10針縫った。
    裁判になったけど、正当防衛で無罪。
    むしろ夫の方に杀殳人未遂がついた。

    当然道場をクビになったけど、それを機に上京して会社勤めを始めた。
    もともと簿記持ってたから、職場の制度をたくさん使って税理士になった。
    今の夫はそのへんのことはあまり知らなくて、暴力旦那の被害にあった
    可哀想な女だと思ってくれてる。
    空手うんぬんは知られてない。

    759 :プリンはのみものです。 2017/05/09(火) 21:22:55 ID:tTqZxV93.net
    中学か高校の頃に通ってた歯医者での事。
    ある時の何かの施術で、2人の助手さんが私の口の中をいじってたんだけど、
    2人はずーーと何かの件での愚痴を言い合ってて、
    その内容が妙におかしくて、こらえてたんだけど、とうとう噴き出してしまった。
    助手さん2人が「ごめんね~」と照れ笑いしながら私に謝っていたら、
    何事かと驚いた歯医者さんがとんできて、
    助手さん達は「うっかり雑談してたらうけちゃってww」と説明。
    先生は「ったくもう、いい加減にしなさいよw」と笑い、私も笑って…と、
    ちょっと楽しい雰囲気だった。
    その一週間後、その歯医者からハガキが届いた。
    歯医者さんが亡くなったので、別の歯医者さんを勧める内容だった。
    衝撃だった。
    まだ20代くらいの若い先生だったし、一週間前はニコニコ笑っていたのにな。
    後に聞いた話では、借金苦だったらしいけど…。

    652:プリンはのみものです。2015/12/22(火) 18:56:42.81
    嫁が奇形の卵子しか作れない体質(多胎?多胞?そんなの)で妊娠しづらかったんだが、双子を相次いで出産した
    今年もまた双子が生まれて、賑やかだワーイとなってたら兄の奥さんが「一卵性双生児じゃない双子は価値がない」と言い出したらしくて実家が荒れている
    兄嫁の味方を兄と母がしてて、父と母の離婚騒動にも発展してる
    具体的には兄嫁・兄・母vs父・祖父・弟妹
    俺家族は嫁両親と同居だから直接的被害は電話以外はない
    でも元は俺らにあるから、これ、俺が直接出向いた方がいいのかな(ヽ´ω`)

    前編はコチラ


    239:6872014/02/03(月) 21:30:56.74 0
    こんにちは。前のスレ(88)の>>687です。

    タヒ産をしてしまい、その後、義兄嫁から来たメールや彼女の言動について書き込んだ者です。

    覚えてもらっているかわからないのですが、報告だけ。

    円形脱毛症にまでなったと謝罪を要求してきた義兄嫁と話をつけてきました。

    主人と義兄も交えて話し合い、今後一切の付き合いを絶つという方向で話が収まりました。収まるというよりは、一方的にこちらから義兄嫁に通告。

    ここで、愚痴.を聞いてもらったり、アドバイスをもらったことで、向かい合うことができました。ありがとうございました。

    687:プリンはのみものです。2014/01/22(水) 14:05:31.51 0
    うちの義兄嫁の話を聞いて下さい。

    私は34歳、義兄嫁41歳。

    結婚当初からなにかと上から絡んでくる人です。

    1年半前、私が二人目の子をタヒ産したのですが、義兄嫁から送られてくる上からメールが
    ひどかった。「救える命だった」「赤ちゃんがかわいそう」云々・・・スルーしていたら、
    主人にまでメールが届くようになり、それがあまりにも酷かったので、
    主人から単純に「そっとしておいてほしい、黙って見守ってほしい」と返信してもらい、
    やんわり遠ざけたんです。

    その日を境に彼女からのメールは止んだのですが、そのかわり次は無視がスタート。
    義両親のところで、月1のペースで夕食会みたいなものがあって同席しても、
    私達夫婦は眼中にもない、といった感じ。何か聞いても、YES/NOの返事のみ。

    まあ、ヘンに絡まれるよりはいいかもと私達は気にしていなかったのですが、
    今になって、義兄嫁から「あなたのタヒ産の事で思い悩んでいて、円形脱毛症にまでなった、
    謝りにくるか、謝らないならその説明が聞きたい」と呼び出しがありました。

    タヒ産したのは私たち夫婦、全く関係のない義兄姉に謝らなくちゃいけない理由がわからない。
    個人的に迷惑をかけた覚えもない。しかもタヒ産したのは1年半も前の話。

    義兄の話によると、義兄嫁は、私のタヒ産後いろいろと気遣ってやっていたのに、
    失礼なメールをおくってきた主人にご立腹との事。
    呼び出されたのも、私ではなく、なぜか主人のみ。

    頭わいてるとしか思えない・・・。

    長文・駄文失礼しました。でも腹がたって、気持ちが抑えられません・・・。

    398 :プリンはのみものです。2015/05/17(日) 04:18:38ID:DVVxcP5lo
    GWにひとの車を盗んだ揚げくに事故ったキチに遭遇したのでカキコに来ました。書き溜めてない&無人みたいなのでまったり書いていきます。


    職場の休みが長かったので、連休を利用して車で実家に向かっていました。おみやげ&腹ごなしにSAに車をとめたのがすべてのはじまり。

    ごはんを食べ終えて会計しようと思ったらかばんない。
    店員に尋ねると少し前に出て行った女性がもっていた。
    (そういえば、となりに4,5歳くらいの男の子を連れた女性が座っていたなと思う)
    私の車(軽)に乗り込んでいく姿が。
    (店の近くに止めていたため、店から見える)
    あわてて追いかけると、乗り込んだところで追いついて、運転席のドアをたたいた。
    (このときは車上荒らしだと思ってた)
    「ひとの車に何やってんですか?」って聞いたら、キチ発狂。
    「この車は私のだ。言いがかり~」的なことを叫ばれた。
    助手席で子どもがジュース飲んでた。
    運転席から降りるように言っても聞かないキチ。こっちが言いがかりをつけていると大声で叫ぶから人が集まる。
    事情を知らないひとたちが私をおかしなものを見る目で見ていたが、その隙に車を発進させたキチ、運転操作を誤ってけっこうな速度で停車中のバスに突っ込んだ。