修羅場

    63 :プリンはのみものです。 2015/05/17(日) 23:35:49 ID:xS6
    料理詳しい方にお尋ねしたい、腹が痛い、ヘルプ

    遡って2月、彼女がドでかフォンダンショコラを作ってくれた
    これは俺が毎年彼女にリクエストしているもので、俺の為に二時間くらいかな?時間をかけて作ってくれる
    俺は見てるだけなんだが、最初に生クリームを温めてチョコレートをそこに溶かす
    それを冷やしてる間にバター溶かしたり粉振るったりして外側を作る
    外側を器に入れて覚めた最初に作った生クリームチョコレートを中に入れる
    オーブンで二度焼き?してる

    うろ覚えだけどこんな感じ
    コレを食って体調を崩したことはないし、めちゃ旨い
    できたてだからか店のよりうまい

    それを3月のホワイトデー前の飲み会で会社の連中に話してた事があった
    そしたら1人の女性.が「フォンダンショコラって初心者向けの難易度の料理でしょ?そんなに時間かからないよ」と言われた
    暗に「彼女料理下手だろ」と言われたようでムッとなったが、彼女のフォンダンショコラ食べたことのある同僚から
    「時間と手間かかってるからメチャウマっすよ~w」とフォロー入ったのでそこはニコニコ笑ってやり過ごした

    んで土曜、俺は休日出勤してたんだが、例の女性.に「明日誕生日ですよね?前に言ってたフォンダンショコラ作ってきましたよ」とフォンダンショコラを渡された
    「2時間もかけなくても30分あれば作れますよ」と自慢げに言われて2個持って帰らされた
    それを昨日食べ忘れて常温で一晩放置
    今朝食べたら、なんか中身が臭かったんだよ
    鼻の奥でかおる異臭っていうのかな
    舌ざわりもザリっとして何か砂みたいな塊が混じってた
    そして今トイレの守り神やってる
    これ一晩で腐ったんかな?
    ビオフェルミンと胃薬飲んだけど明日病院いくべきなのか・・・ケツ痛い

    693:プリンはのみものです。2012/03/14(水) 21:50:52.79 0
    結婚2年目で、(最初の一年は計画小無だった)運良く妊娠。
    安定期に入ったので、義実家に報告に行った。
    義両親には初孫で、凄く喜んでくれた。
    次の日、いきなり義兄嫁がうちに来た。
    たまたま会社が休みで夫が居たので、二人で対応。
    義兄嫁「子供を産むのは、うちが先にして欲しい」
    夫「えっ?!お義姉さんもお目出度なんですか?すみません知らなくて。予定日はいつですか?」
    私「(学区も一緒になるし、同学年になるのが嫌なのかな?)でもそんなに上手くずらせる物でもないんじゃ・・・・?」
    義兄嫁「・・・・・・妊娠はしていない」
    夫「えっ?」
    私「えっ?」
    夫「それって、どういう事ですか?うちはもう4カ月なんですけど」
    義兄嫁「だから、うちより先に産まないで欲しいの!!!!!!(机バーン)」
    異変を感じた夫が、うちで唯一鍵の掛かるトイレに私を避難させ、義実家に電話。
    すぐに義両親が駆けつけ、義兄も会社を早退してうちに来た。
    ちなみに義兄嫁は年上女房で45歳。義兄は39歳。結婚10年目。
    私達夫婦は共に28歳。
    改めて話を聞いた夫が「それはお腹の子供を卸せと言っているのか!!?」と激怒。頷く義兄嫁。
    愚兄と義両親はポカーン。
    義両親は良い人で、義兄嫁に小梅発言などは一度もした事はない(これは義兄嫁も認めた)。
    同じ女として追いつめられる気持は解らないでも無いけど、許せなくて私も怒りが治まらなかった。
    口を開いたら、怒りにまかせて人として許されない暴言をぶつけそうで、唇を噛んで耐えていた。
    義兄嫁の様子が尋常ではなく、身の危険を感じたため私達夫婦はとりあえず夫の会社の寮(義兄嫁は知らない)に移った。

    義兄嫁はおっとりした優しい人で、常識人だと思っていたけど、うちに来た時の様子は本当に恐かった。
    こういう事になると、嫁同士は難しいな、と思った。
    特に不妊治療とかはしていなくて、自然に任せていたって聞いていたけど
    年齢的にも悩んでいたなら、残酷な事をしてしまったのかも知れない。
    私が逆の立場なら、やっぱり辛い思いがすると思う。
    でも多分、子供が産まれても義兄夫婦には会わせない・・・・・

    253:プリンはのみものです。2015/03/06(金) 18:49:21.04ID:9CpxAAla
    去年の年末に起きた修羅場ですが、
    職場で知り合った4歳下の24歳の彼女と婚約することになり
    相手の両親は和やかに認めてくれていい人です。
    問題はお姉さんみんな結婚して四姉妹の末っ子のため
    婿養子になってほしいとのことで、
    彼女と一緒に暮らせるなら別居を条件に受け入れました。

    うちの母に報告に行った時、
    「この子はフラフラしてるのに貰ってくれてありがとう。よろしくお願いします」
    みたいな事を母は彼女に笑顔で言ってました。
    それから「お母様、◯◯さんを婿養子にいただくことになります。うちの両親が詳しくお話ししますので」
    って言った瞬間から、母が般若のような物凄い怖い顔になって睨んできて
    それからうちの母が
    なぜか冷静に「彼女ちゃんの親御さんと話さなきゃね」って言った時
    こっちまで血の気が引いた。

    彼女紹介してから彼女に対して
    すごく優しい母だったのに、婿養子になるぐらいで鬼姑に変化するのに恐ろしさを感じた。
    ちなみに父は小学6年の時に事故で亡くなりました。

    648:プリンはのみものです。2009/12/24(木) 12:57:21 ID:5OJ46rGO
    うちにも来たよ、ライダーベルトクレクレ。

    うちは男児双子だから2個あるんだけど、違うクラスの顔も知らないママに凸されて断ったら
    「独占禁止法って知らないの!?」って玄関先で発狂された。

    素で「頭大丈夫ですか?」って聞いたら発狂し過ぎて卒倒して救急車呼ぶ騒ぎに。
    まあ大したことなかったんだけど、慰謝料請求されてまた断ったら発狂(ryで今度は
    頭の血管が切れてしまったらしく入院になったそう。
    そのまま永遠に出て来なければよいのに。

    この世話しない年の瀬に面倒起こすんじゃねーよ!

    324:プリンはのみものです。2012/05/09(水) 18:27:02
    26の頃、上京して3日目にメトロ乗ってたら脇腹を刺された。

    脇腹すぎて肉を縫う感じに刺さったから大事にはならなかったけれど、
    刺さってる状況を把握した瞬間シぬと思ってパニックになった。
    めちゃくちゃ痛かったわ。犯人の腕をうっ血するくらい掴んでやって
    眼鏡割れるくらい顔面なぐってから興奮しすぎて酸欠みたいになって倒れた。

    818:プリンはのみものです。2009/09/20(日) 14:13:28 ID:75HisXaT0
    長文ですが投下します。

    私子 24歳
    彼男 25歳 私の元婚約者 
    柳原 20歳 彼男の職場のバイト
    悪兄 私の6歳上の兄 
    良兄 私の3最上の兄

    ある日、彼男が飲みに行くと言った日の夜中に私の携帯が鳴った。
    見てみると彼男からメール。もう帰ったのかと思いメールを開くと、
    女の顔の下半分~お臍の服なし状態の写メが目に飛び込んできた。
    だっちゅーのみたいな格好で超tani*。(ついでにお腹も超tani*)
    てっきり彼男の友達が酔っていたずらしてるんだろうと思って、
    ひきつつも返信を打ってたら今度は知らないアドレスからメール。
    またいたずら?と開いてみると、彼男が上半身服なし状態で寝てる写メだった。

    混乱しつつ彼男の携帯に電話をかけてみたけど出ない。
    イライラしながら電話を切るとすぐに知らない番号からかかってきた。

    柳原「あ、写メみましたぁー?そういうことなんでぇ、別れてくださいね~」
    私「…どちら様ですか?」
    柳原「彼男の本命の彼女ですぅ、私子さんがなかなか別れてくれないからもう現実を見せてあげようと思ってぇ」
    私「彼男隣にいるんでしょ、代わってもらえません?」
    柳原「彼男寝てるから起しちゃかわいそう~っていうかぁもうわかったでしょ?おばちゃんはあーそーび!なの!結婚するのはあたし!もう彼男に近づかないでねーさよーならぁ」
    と、一気にまくしたてられて切られた。
    かけなおしても着拒されてた。

    658:プリンはのみものです。2011/06/06(月) 21:00:20.11 ID:F7HKbWnE
    ママ友とランチを終えデパートをを出た直後に
    肩掛けしていたブリーフケースをベビカ押した泥ママに強奪されそうになる。
    肩にかけていたベルト部分を私ががっちり握っていた為、泥転倒。
    何か泥ママの持っていたトートから複数(ザッと見て10以上)の
    財布やらが転がり出てきたので、とっさに転んだ泥ママ(まだ私のバッグのベルト握ってた)の背に
    馬乗りになって取り押さえ。

    442 :プリンはのみものです。 2018/08/23(木) 19:59:38 ID:3KwOzh8B.net
    海浜公園
    砂浜海岸だが遊泳禁止。テトラポッドが置いてあり波は穏やか
    ネ果足になって、足を海に入れるくらいはOKな場所

    親戚の小学生を連れて海浜公園へ行った
    波が来ればキャッキャッ言って波を避けたりして遊んでいたが
    やや強い波が来て近くにいた高学年の子供の膝上までつかり
    岸へ上がろうとして歩き出したら、引き波でバランスを崩し転倒
    起き上がったところで、次の強い波が来て転び、その引き波で沖へ流されそうになり

    あっマズイ と思い ズボンが濡れるのを覚悟のうえで海へ入り
    その子のベルトとシャツをつかみ救出成功

    親はその子が溺れかかったことに気づかず岸から見て笑っている
    決してDQN親と言うわけでは無いが
    やはり海なし県の人は波の怖さを知らないんだな。。。と衝撃的な話になっちまったな

    494:プリンはのみものです。2015/08/11(火)01:03:45 ID:???
    7つ下の妹から結婚する。
    お兄ちゃん今までほんとに有難うなんて言われちまったよ。
    俺が二十歳の頃に両親は居眠り運転の車に正面衝突されてタヒんじゃってさ。
    残されたのは俺と妹と両親が自営業してた小さな飲食店。
    もともと家業継ごうと思ってたんだけど、いざいきなり両親がいなくなると何もわかんねぇの
    18から2年一緒に仕事してたけど、なにからなにまで一人で店やるのってほんとに大変だし、妹は暫く塞ぎ込んじゃうしで本当に参ってた。


    当時そんな状況なもんだから、親戚が見兼ねて妹を引き取ってくれるって言ってくれたんだよ。
    そんときに妹が、「負担になりたくないし、私の世話までしてたらお兄ちゃんまでタヒんじゃうよ」なんていうの、13歳になに言わせてんだ俺って思ったらすごく情けなくてさ……
    でも、その言葉があったから逆に頑張れたのかもしれない。
    「もう少し頑張らせてください。ちゃんと面倒みて、妹にはこれ以上不自由な生活させませんから」って
    そっから妹の面倒も疎かにせずタヒに物狂いで働いて、大学に行かせることもできて、わりと良さそうなとこに就職もできて俺の役目も一段落。
    で、今日店閉めようかと思ったら妹から電話かかってきて結婚するって、お盆の時に旦那になる人も連れて来るってよ。
    父ちゃん母ちゃんにいい報告できそうだわ。

    94:名無しの心子知らず2012/10/30(火) 01:01:37.03 ID:83QyV/T0
    できるだけ纏めて投下。

    未婚20代の私だけど姉が大病で入院してるから、姪3才を預り婚約者と住んでるマンションでママグループにお世話になってた。
    ABさんは30前後で人格者、そこに私と同世代のCもいるけどCはなんか無理してる人だった。
    マンション内は裕福な人が多いんだけど、Cはちょっとケチくらいだった。
    それが姪の誕生会でCが豹変。

    このページのトップヘ