修羅場

    49 :プリンはのみものです。 2012/03/22(木) 13:07:43 ID:NqQPH9tU
    引っ越ししたママに泥されたのが一段落したので書き捨て。

    ことの起こりは一本の電話。
    保険会社からで、要約すると「お宅のご家族の保険が、別の会社に移すので解約するから積み立て分を払えと、代理の方が…」

    うちの家族は親戚が代理店をやっている関係で、保険関係はぜんぶその会社に入っている。
    そのうち生命保険を解約するということらしい。
    当然そんな予定もないし、代理人なんて立てた覚えもないので、何かの間違いではないかと回答してその場は終了。

    その夜、今度は警察から連絡があり「お宅の親族だと主張する方がお宅の保険証券を持っていて、ほかにも
    実印なども持っているのですが…」
    相手が警察だし、実印とかまさかと思い貴重品棚を開けようとすると、定位置に鍵がない。
    慌てて旦那の持ってる予備鍵で開けると、中にあるはずのものがごっそり減っている。
    保険の証券はあるものの印鑑がない。
    預金通帳や貴金属類やいろいろ重要なものもない。

    こりゃ大変だと通話中にもかかわらずパニックを起こしていると、電話口で
    「落ち着いて、あまりそのあたりのものに触らないで下さい、すぐ向かいますから!はい、落ち着いて、ひっひっふー!」
    と言われて思わず噴き出し、落ち着いたところで旦那と警察の到着を待ちました。
    しばらく待つと警察が本当にやってきて、指紋取りとかいろいろ聞かれたりとかしました。
    その間に相手の身元も判明しましたが、引っ越していったママさんだったのです。


    実は近所に、事件の数日前に引っ越して行かれた御家族がおりまして、噂ではそこのママさんがすごく手癖が悪くて
    ほかのお宅の高価なものを盗んだのがばれて責任をとって引っ越したという話があったんです。
    そのママさんとはあまりお話も合わなかったしちょっと離れてたし、町内会にもたまにしか出てこない方だった
    ので、ほとんど道であったらごあいさつする程度の方でした。

    393 :プリンはのみものです。 2016/02/02(火) 17:59:21 ID:gcM
    亭主が双子なせいでプチ修羅場がwww
    今では笑い話になっている話しですがお付き合いください。

    夫は一卵性.の双子でよく知らない人間はだいたい間違えます。私夫は兄の方です。
    私達三人は父親同士が親友で、私達三人は同じ年に生まれました。
    お互いの両親が地元組なこともあって、小学校からずっと一緒でした。
    両家の親からは「三つ子みたいだな」と言われて育ちました。
    その延長で自然と兄の方と付き合うようになりました。
    交際中もよく3人で遊びに行き、それは私と夫が結婚してからも変わらず、夫弟はよくうちにご飯を食べにくるし子守りもしてくれます。

    問題のプチ修羅場は夫弟から、彼女の誕生日にプロポーズしたいけどどんな指輪をプレゼントしたら喜んで貰えるかわからないと相談を受けたことから始まりました。
    彼女の仕事の都合がなかなかつかず私達夫婦はまだ会ったことはなかったのですが、夫弟がよく惚気ていたので会うのを楽しみにしていました。
    写真嫌いで撮らせてくれないと夫弟がぶーたれていたので、顔を見たことはありませんでした。
    お、いよいよプロポーズか。どんな人だろうなぁと思いながら私は夫弟とプレゼントを見に行くことになりました。
    その時指輪ではなく、物にして指輪は結婚が決まってから一緒に見に行ったほうが彼女も喜んでくれるのではと、アクセサリーを見に行くことに。
    週末で人通りが多かったので、途中から子供は夫弟が抱っこしてくれました。
    2時間くらいあれこれ見て回って、フードコードに行くことにしたときでした。夫弟はいったんトイレに行って合流してくることに。
    注文して子供と二人で待っていた時、突然やってきた女性.二人組に頭からジュースぶっかけられましたwww
    呆然としていると、二人ともとても興奮している様子で一方的に喚かれまして。
    鬼のような形相にコード内も騒然となり、オモチャで遊んでいた私子も(´・ω・`)顔に。
    私も(´・ω・`)顔だったと思います。正直心当たりがなくてひたすらビックリしていましたから。
    一方的に責められてだんだん腹が立ってきたものの、こちらは子連れですので報復だとか反撃はできません。この子にも何かするんじゃないかと抱きしめて、冷静に話そうとしましたがだんだん三人ともヒートアップ。

    648 :プリンはのみものです。 2020/02/04(火) 15:40:32
    従兄弟が就職して、俺の住んでる町に引っ越してきた
    ある日電話で呼ばれていったら、刺されてた

    犯人は、前住人女性へのス㋣ーカー
    従兄弟を二人を引き裂く手先 と思い込んで刺したとのこと
    精神鑑定をしたほどの電波野郎だったんだが、従兄弟が後遺症で仕事を辞めなきゃならなかったこともあり
    実刑判決が出た


    925 :プリンはのみものです。 2019/09/10(火) 00:12:41 ID:lSZe4veRa.net
    俺の知り合いに、寝取り寝取られ趣味のヤツいたよ。しかも、乱行や記念撮影とかもやってたけど、寝取りで足が着いて慰謝料を請求されてエライ事になったなぁ。
    参加せんでよかったよ。
    乱行がバレて仲間連中が芋づる式に慰謝料請求されてる。
    参加したヤツ等、全員バカや!

    416 :プリンはのみものです。 2014/02/05(水) 02:06:39 0
    豚切り失礼

    今年40になる独身コトメ。

    ひとり暮らししてるにも関わらず、呼んでもいないのに当たり前のように義父母についてうちの子供の行事にくる。
    事前にコトメから連絡なし。

    手土産は海外旅行で向こうのスーパーで200円くらいで買ってきたのであろう袋入りのお菓子1個。
    子供へのお祝いは100均のおもちゃを二個。
    しかもビニール袋のまま。

    そんなんでさんざん飲み食いして帰る。

    次の誕生日は無視してたら、コトメからまさかの催促電話。

    あまりにうるさいから仕方なく招待して、旦那から100均のおもちゃは2歳児には危なくて捨てるだけだから避けてほしいと連絡したらまさかの手ぶら。
    手土産すらなし。

    夫婦でひそかにブチ切れ、それ以降お会いしてません。

    早く子供が欲しくて焦ってたみたいだけど、こんなんじゃ結婚なんて到底無理だと思われる。

    絶縁直前に私が第3子妊娠中で、つわりがひどくて食べられないのに、子供のためにも食べないととかうるさかったから
    葉酸とマルチビタミンのサプリ飲んでるのでといったら葉酸を妊娠初期に摂るといいとは知らなかったようで、私も今から毎日飲もうっていってたけど、まだ飲んでるのかな?w


    987 :プリンはのみものです。 2011/08/15(月) 22:42:47 0
    叔母がその昔やったそうです。

    私一家・叔父一家・祖母(以下トメ)は同じ町内で近距離別居でした。
    叔父嫁(以下叔母)はトメにひどくいびられていたそうです。
    母はいいお家のお嬢さんだったからトメもいびられなかったそうですが、
    叔母はトメ判定でいびってもいいお家の娘だったらしいです。
    叔母がいびられる、叔父と父がトメを〆るの繰り返しで
    叔母が子どもを生んだ頃にはトメはすっかり大人しくなっていました。
    ある日叔父子が幼稚園から行方不明になりました。
    私が学校から帰ったら大人がいっぱい集まっていて、
    もしかしたら誘拐かもということで警察の人もいました。
    幼稚園で遊んでいたはずなのに、叔母が迎えに行ったときは居なかったそうです。
    「え、でもお昼過ぎに叔父子とお婆ちゃん(トメ)一緒にいたじゃん!」
    ちょうど学校の窓から二人が歩いてるところを私、見てたんですよね。
    叔父と叔母がすごい勢いでトメに詰め寄り、叔母は包丁持ち出してトメを脅して
    トメは叔父子を連れ出して山に置き去りにしてきたことを白状しました。
    叔父子はその後すぐ発見されました。
    私はてっきりトメは逮捕されて牢屋に入ると思ってたのに、
    身内のことだからか、なぜか老人施設に行くということで話が付いてしまったようです。
    トメは私にも「お父さんにお婆ちゃんを施設に入れないでとお願いして」と頼んできましたが、
    「お父さんは牢屋に入れてくれって言ったのに、施設で済むなんてよかったじゃん!」と返したら泣き崩れていました。


    909 :プリンはのみものです。 2016/08/10(水) 15:38:46 ID:lnEtJ7170.net
    新婚当時の話。
    新婚ホヤホヤのとき、同僚女がうざかった。
    旦那とはうまくやってんの?ニヤニヤ。
    男って胃袋捕まえないと浮氣するよ~とか。
    とにかく上から目線で、仕事中に絡んでくるから嫌だった
    お前、独身じゃねーかっていつも心の中で毒づいていた
    別部署でなんも関係ないじゃんって旦那に愚痴ったとき、それはもういままでないくらいにうろたえ、その後挙動不振になったなった

    なんかピンときてしまって、共用のPCあさったら日付は私と付き合う前だったが、結合画像が多数でてきて私はブチ切れた
    速攻ウイルスダウンロードさせて、あぼんさせ、何事もなかったように旦那が壊したことにした
    その後pcを買い直したが、これまたピンときて、pcにいれてあったMicroSDのなかを見たら同じ結合画像があった

    同型のSDを買い、すり替えた後、職場でも噂好きの女たちが溜まっている部署に一番近い女子用トイレに放置した

    すぐ噂は広がり、旦那は同僚女と不イ侖したってことになった
    画像の日付はどうやら確認しなかった模様

    同僚女は私にビンタをくれ、私は知らないふりをして、不イ侖されたかわいそうな妻として振舞った
    同僚女は停職、その後自主退職した
    結婚がだめになったらしく、私を逆恨みしているそうだ

    旦那はそれからとてもおとなしく、自分から隠し事をしないようになった
    私からなにかをしてとお願いすることはないが、何かと私に気を使うようになったので、特に後悔はしていない

    その件で旦那は大変な思いを今もしているようだけれど、私の目の届く部署のことなんかどうでもいいし、
    同僚女がいなくなってせいせいしていることは、旦那は察しているだろうけれど、私から特にいうことはない。
    もうひとつ自分的に黒いと思うことは、その件を義両親に相談という名目でチクリ、
    遺産を生前分与という形で私にほそぼそと受けていること。旦那は知らない
    これは墓場まで持って行こうと決めている


    917: プリンはのみものです。 2011/09/16(金) 01:14:44.41 ID:wCxmaika

    夜中にすみません。旦那のインナーが盗まれたっぽい/(^o^)\ 
    犯人の目星はついてるのですが、インナー(しかも男物…しかも洗濯前…)盗まれました 
    なんてあぶり出しメールして大丈夫でしょうかね 


    447 :プリンはのみものです。 2011/05/15(日) 11:15:50 ID:/UIblMsRO
    姉子 妹子の姉で美人
    妹子 姉子の妹でブス
    婚約者 妹子の婚約者

    姉子は美人を鼻にかけた嫌な女で妹子に、
    「あんたも可愛かったら買って貰えるのにね」と新品の物を自慢したり、
    「あんたより私のほうが似合うから」「綺麗な服は綺麗な子が着るの」と物を強奪したり、
    時には暴カをふるったりしていた。
    姉子は人当たりがとてもよく周りを味方にするのがうまいので、
    妹子への䖈待は妹子が自立するまで続いた。
    地元を離れた妹子が婚約し、両親に会わせる為に実家に戻ると、
    姉子が妹子への婚約者にベタベタと色目を使う。
    「私のこと好きになるのは当然じゃないの」
    「ブスのあんたが先に結婚するのはおかしい」
    姉子に抗議した妹子に姉子は言い放った。

    姉子は恋人がいるにも関わらず、妹子の婚約者とプチ旅行にいった。
    その旅行先で被災。

    529 :プリンはのみものです。 2015/04/04(土) 10:17:54 ID:fzBAmNEs.net
    先月ありましたわ修羅場!携帯からなので改行変で読みづらいかもごめん

    義姉に托卵を疑われたので軽い気持ちでDNA検査したら親子否定された事

    顔が似てない!うちの血筋は手がかからないのにこの子は泣いてばかり!生後半年になるのにまだうつぶせを嫌がる!
    「だから我が家の血が繋がってるはずが無い」
    と訳の分からない事を言い出し
    「DNA鑑定したらハッキリしちゃうね、怖いでしょ??ん?んん~??」
    と顎をしゃくりながら私を小突いてきた
    夫が馬廘じゃねえの!とブチ切れるのを抑えつつ、せっかくだしやってみるかwと好奇心からキットを購入
    会社名は伏せとくけど適当に調べて値段もそんな高くない所
    鑑定結果はびっくり親子否定の紙
    夫婦でびっくり、その時は義姉がいなかったけど、もしいたらすごい罵詈雑言されてたんだろうなあー
    会社に問い合わせたら採取した物を取り違えたんだと。他の夫婦が修羅場で離婚になってない事を祈るよ…
    そして安い所は危険だね「繁忙期の為ズラリと並べてたのでミスしてしまい~」って電話で言われた鑑定の繁忙期って…