17:プリンはのみものです。2007/11/24(土) 16:35:42 O
プチプチですが…
私の妹とコトメは同い年で来年成人式。
この連休、ダンナと義実家詣でをしてるんですが、トメとコトメが寝言を言い出した。
トメ「もうすぐコトメちゃんの成人式だし嫁子の振袖寄越しなさい。それなら美容院代だけで済むし、嫁子はもう着る機会無いからちょうどいいでしょ。」
コトメ「結婚しちゃったら着れないし私が着てあげるから」
私「申し訳ないんですけど、振袖は妹が成人式で着るんでお貸しできません。それに私のじゃサイズも合わないだろうし…」(私とコトメは身長差15cm)
トメ「はぁ!?嫁子の振袖着せるつもりでいたからレンタルの手配してないのに今更勝手なことして!妹さんは他でレンタルさせればいいでしょ!妹とコトメちゃんとどっちが大事なの!」
私「妹」
ダンナ「妹」
ウト「妹」
トメコトメ「…。」
その後、ダンナとウトに「それが人様に物を頼む態度か」「図々しいにも程がある」「レンタル代ケチって人に物をたかるなんて恥ずかしい」などなどキッチリ絞められててスッキリしました。
ヌカだったらすみません…
私の妹とコトメは同い年で来年成人式。
この連休、ダンナと義実家詣でをしてるんですが、トメとコトメが寝言を言い出した。
トメ「もうすぐコトメちゃんの成人式だし嫁子の振袖寄越しなさい。それなら美容院代だけで済むし、嫁子はもう着る機会無いからちょうどいいでしょ。」
コトメ「結婚しちゃったら着れないし私が着てあげるから」
私「申し訳ないんですけど、振袖は妹が成人式で着るんでお貸しできません。それに私のじゃサイズも合わないだろうし…」(私とコトメは身長差15cm)
トメ「はぁ!?嫁子の振袖着せるつもりでいたからレンタルの手配してないのに今更勝手なことして!妹さんは他でレンタルさせればいいでしょ!妹とコトメちゃんとどっちが大事なの!」
私「妹」
ダンナ「妹」
ウト「妹」
トメコトメ「…。」
その後、ダンナとウトに「それが人様に物を頼む態度か」「図々しいにも程がある」「レンタル代ケチって人に物をたかるなんて恥ずかしい」などなどキッチリ絞められててスッキリしました。
ヌカだったらすみません…
18:プリンはのみものです。2007/11/24(土) 16:39:28 0
>>17
いやいや、ぜんぜんプチじゃないよん。
GJ!
いやいや、ぜんぜんプチじゃないよん。
GJ!
19:プリンはのみものです。2007/11/24(土) 16:40:40 0
妹の3連発ワロタ
20:プリンはのみものです。2007/11/24(土) 16:42:15 0
なんでそこで「コトメ」と答えると思えるんだろう。
トメだって、自分の娘と嫁とどっちが大事って聞かれたら娘というだろうに。
ウトさんと旦那さんはいたってまともなのにね。
21:プリンはのみものです。2007/11/24(土) 16:42:26 O
22:プリンはのみものです。2007/11/24(土) 17:01:25 0
トメだって、自分の娘と嫁とどっちが大事って聞かれたら娘というだろうに。
ウトさんと旦那さんはいたってまともなのにね。
21:プリンはのみものです。2007/11/24(土) 16:42:26 O
>>19
ハゲドw
しかも即答かよwww
ハゲドw
しかも即答かよwww
22:プリンはのみものです。2007/11/24(土) 17:01:25 0
旦那とウトもGJすぎるwww
23:プリンはのみものです。2007/11/24(土) 17:20:14 0
トメ、娘の成人式なのに、とにかく着物着せとけばいい、としか思ってないんだね。
レンタルでも娘に似合う着物を着せたいって発想もないんだ。
けちくさい上に自分の体裁だけしか考えてない感じ。コトメもなんか気の毒。
レンタルでも娘に似合う着物を着せたいって発想もないんだ。
けちくさい上に自分の体裁だけしか考えてない感じ。コトメもなんか気の毒。
24:プリンはのみものです。2007/11/24(土) 17:22:58 0
ウトの「妹」が破壊力抜群ですね
26:プリンはのみものです。2007/11/24(土) 17:26:34 0
>>23
コトメもトメと変わらないでしょw
似合うに合わない以前に、いくら着物でも身長が15センチ違うってことは
横幅とか袖の長さとかも違うから、着こなすのは大変だよ。
トメに同調して「着て あ げ る」って時点で、ダメだと思う。
コトメもトメと変わらないでしょw
似合うに合わない以前に、いくら着物でも身長が15センチ違うってことは
横幅とか袖の長さとかも違うから、着こなすのは大変だよ。
トメに同調して「着て あ げ る」って時点で、ダメだと思う。
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1195793245/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (5)
報告者の振袖のカネの出所がどこだろうが変わらんよ
そもそも嫁の振袖代をポンと出すタイプのトメならコトメの振袖代ケチらないし
縁起物として次はコトメに着せたいという考え方なら最初から話を通すから
こんな間抜けなトラブルにはならない
嫁の味方と言うか、嫁の持ち物をどうするかは嫁が決めるものって良識があるだけじゃん
その後のウト、旦那の発言からもそうとれるし
自分の息子と結婚したと同時に着れなくなるのに。
普通は振袖って、成人式のタイミングで買うものだし。
成人する前から息子の彼女だったけど、彼女には親がいない。
お下がりの振袖をくれたり貸してくれたりする人もいない。
↓
見かねて買ってあげる。
みたいなことは、絶対にないこともないかもしれないけど、
そんな類稀なる菩薩みたいな人が、自分の実の娘には数年前の借り物で済ませるとか
のちに嫁になった彼女の妹愛を否定したりしないでしょ。
コメントする