プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。


    901: プリンはのみものです。: __/06/30  17:57:55
    毎食半生なんですがどうしたらいいんでしょう。
    毎日のように腹が痛くなるのですが、胃腸が弱いからだと聞いてくれません。
    生肉、生魚、生野菜と健康的ですが、正露丸がかかせません。



    902: プリンはのみものです。: __/06/30  18:04:12
    >>901
    電子レンジで再度火を通すわけにはいかんのか?




    903: プリンはのみものです。: __/06/30  18:07:42
    >>902
    メインが電子レンジです。
    しかも、嫁の準備した料理に手を加えると、次の日から作りません。



    905: プリンはのみものです。: __/06/30  20:20:36
    >>903
    メインがレンジなのかorz
    もう少し長めに火を通してほしいとお願いするか
    食べた時点で嫁さんに頼んで火を通してもらう
    というのも無理なんだよなぁ・・・。


    907: プリンはのみものです。: __/07/01  05:59:01
    >>905
    そうです、お願いした時点で駄目です。
    お願い=文句となり、だったら自分で作ればと家から居なくなります。
    今では、ほとんどが惣菜コーナーの物か冷凍食品ばかりです。
    冷凍食品もメーカーに感謝するべきか嫁よりも美味く出来ていますが、
    これでは嫁は要らないと感じてきています。


    908: プリンはのみものです。: __/07/01  09:42:53

    嫁は半生食って腹壊さないのか?
    レンジ調理だってちゃんとすれば火は通るだろうに。


    うちじゃないんだけど同僚嫁がくれた手作りケーキがすごかった。
    夫婦で遊びに来たとき持ってきたんだが、帰った後同僚からメールが。
    「絶対にヤバいので遠慮せず捨ててくれ。
    持ってくのやめさせようとしたのだが言うこと聞かず泣きはじめたので
    仕方なかった。本当にすまん。」とのこと。
    えーそんなおおげさなーと思って開けてみたら見た目からヤバかった。
    パウンドケーキの形なんだけど何かあり得ない焦げてて
    明らかに膨らみが足りていない。
    袋から出したまんまみたいなでかいくるみやらドライフルーツが突き刺さってる。
    ていうかそれがラップでぐるぐるに巻いてあってはじめは羊羹かと思った。
    一口食べたらかたくて粉っぽい。んで苦い。
    さすがに捨てるのは気が引けたので嫁がアレンジしてなんとか消費。
    聞けなかったけどあのお菓子だけなのか、ほかの料理もヤバいのか。




    910: プリンはのみものです。: __/07/01  12:11:25
    絶対にヤバい品を完食できるレベルまでアレンジできる>>908の嫁、すごいな


    911: プリンはのみものです。: __/07/01  23:21:18
    >>908
    シュトーレンとは違う物なんだな?


    913: 908: __/07/02  01:06:20
    >>911
    シュトーレン食ったことあるけど違うと思う。
    パウンドケーキが失敗してクッキーみたいになったかんじ(ブラウニーとかとも違う)。
    なんか周りは焦げてて中は詰まった?縮んだ感じ。
    クルミとかドライフルーツは、「焼き終わってから入れるの忘れたことに気付いたので
    慌てて入れた」らしいです。
    嫁はとりあえず刺さってたの引っこ抜いて、なんかいろいろやって、
    最終的にカップに入ったティラミスっぽいデザートにしてました。


    914: プリンはのみものです。: __/07/02  08:08:34
    >>908
    泣き出すて…バカジャネーノ
    なんかもう、手の打ち様がないな。
    自分の味覚が異常だってことに気付かないまま一生を終えるのは
    構わんが、付き合わされる周囲の人間にはホントに迷惑だ。


    920: プリンはのみものです。: __/07/08  00:12:17
    >>908
    たぶん苦いのはベーキングパウダーの入れすぎじゃないかと思う。
    うちの嫁はよくお菓子を作るんだが、
    ベーキングパウダー入れすぎると苦いとか
    普通のベーキングパウダーにはアルミが入ってるからヤバいとか聞かされた。
    レシピ通りだと誰でも膨らむように量が多すぎるとか何とかいつも言ってるよ


    921: プリンはのみものです。: __/07/08  14:52:01
    >>920
    愛のエプロンみたい・・・


    909: プリンはのみものです。: __/07/01  10:52:48
    それを持っていけと言うという事から察しろ
    普通の感覚じゃ絶対言わないから


    915: プリンはのみものです。: __/07/03  14:38:49
    そういうのって自分で食ってどう思うのかな?


    917: プリンはのみものです。: __/07/04  16:53:28
    >>915
    え、どうしてこんな味なの
    と周りに聞いて、今回だけ失敗したかのように装う。


    916: プリンはのみものです。: __/07/04  15:52:36
    比喩じゃなくて、本当に刺したんだな…。


    922: プリンはのみものです。: __/07/09  13:50:21
    普通にレシピを見ながら作れば美味くはつくれなくとも
    まずくは作れないはずなんだけどなー
    自己流で調味料を使わせないところからはじめないとな





    引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1122447271/

    他サイト生活系人気記事

      コメントする

      コメントフォーム
      評価する
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット

      このページのトップヘ