663:プリンはのみものです。2013/09/01(日) 20:06:48.48 0
私が女の子を産んで、さらにコトメ提案の名前を却下したことがご不満だったコトメ
私子の名前をさんざんsageて、旦那とウトメ、コトメ夫に〆られていました
そんなコトメも先日、無事初出産を終え、子供も希望通り女の子だったらしい
昨日病院から帰ってきたとのことで、義実家で出産祝いがありました
名前以外は大した確執もないし、私たちの時もやってもらったので義実家にお祝いに行くとなんだか微妙な空気
見ると、机の上の半紙に達筆な筆字でDQNネーム(読み仮名付き)がデカデカと書いてありました
「かわいいでしょ」と満足げなコトメにげんなりした様子のウトメ、コトメ旦那
思わず鞄に入れてた手鏡見せて
「コトメさん、自分の顔見ながらその名前で自己紹介してみてくださいよ」と言ってしまいました
コトメは一瞬ものすごい顔になったけど、鏡に映った自分の顔見て「あっ…(察し)」って感じの顔になった
そ
のあとは青菜に塩ふったようにおとなしくなり、結局コトメ子の名前は適度に今時の普通の名前になりました
私子(春生まれ)に「桜姫」(はるひ)という名前を提案された時からやらかすだろうと思ってはいたけど
予想より大分進化した名前だったのでとっさにやってしまいました
コトメの顔を不細工と言ってしまったような感じになったのがDQN(実際には普通の顔)
でも「聖女」でマリアちゃんと言う名前からコトメ子を守ったのでイーブンかなと思ってる
下手な文章ですみませんでした
私子の名前をさんざんsageて、旦那とウトメ、コトメ夫に〆られていました
そんなコトメも先日、無事初出産を終え、子供も希望通り女の子だったらしい
昨日病院から帰ってきたとのことで、義実家で出産祝いがありました
名前以外は大した確執もないし、私たちの時もやってもらったので義実家にお祝いに行くとなんだか微妙な空気
見ると、机の上の半紙に達筆な筆字でDQNネーム(読み仮名付き)がデカデカと書いてありました
「かわいいでしょ」と満足げなコトメにげんなりした様子のウトメ、コトメ旦那
思わず鞄に入れてた手鏡見せて
「コトメさん、自分の顔見ながらその名前で自己紹介してみてくださいよ」と言ってしまいました
コトメは一瞬ものすごい顔になったけど、鏡に映った自分の顔見て「あっ…(察し)」って感じの顔になった
そ
のあとは青菜に塩ふったようにおとなしくなり、結局コトメ子の名前は適度に今時の普通の名前になりました
私子(春生まれ)に「桜姫」(はるひ)という名前を提案された時からやらかすだろうと思ってはいたけど
予想より大分進化した名前だったのでとっさにやってしまいました
コトメの顔を不細工と言ってしまったような感じになったのがDQN(実際には普通の顔)
でも「聖女」でマリアちゃんと言う名前からコトメ子を守ったのでイーブンかなと思ってる
下手な文章ですみませんでした
664:プリンはのみものです。2013/09/01(日) 20:09:54.97 0
>>663
GJ
665:プリンはのみものです。2013/09/01(日) 20:12:27.97 0
マリアは普通にカタカナ書きにすればありかも
耶蘇教の信者なら…
でも感じで聖女なんて書かれたら一生バージンでいるしかないわ
耶蘇教の信者なら…
でも感じで聖女なんて書かれたら一生バージンでいるしかないわ
666:プリンはのみものです。2013/09/01(日) 20:14:29.54 0
>>663
コトメはアニヲタか
しかし、某プラモアニメが好きなのか某憂鬱が好きなのかどっちなんだろw
667:プリンはのみものです。2013/09/01(日) 20:24:29.40 0
まりあちゃん(真理亜とか)の名前自体は結構あるけど
よりによって聖女はないわな
よりによって聖女はないわな
668:プリンはのみものです。2013/09/01(日) 20:40:54.39 0
ミクルちゃんかと思った。
しかし「姫」は半島系に多いのだが
しかし「姫」は半島系に多いのだが
669:プリンはのみものです。2013/09/01(日) 21:32:32.41 0
>>663
ですレスありがとうございます
マリアに関しては、たぶん私への対抗心(?)らしいとウトメに言われました
私が一応英語圏以外の欧州に留学経験(と言っても一年だけ)があったり、
英語の勉強で始めたペンパルとまだ交流があることを羨ましがっていたそうです
名前を発表する際、「私ちゃんみたいに、世界に通じる名前を付けたの!」と言っていたそうですし
私がコトメの名前を却下した理由が「世界で苦労しない名前にしたい」だったからこうなったのかもしれません
一応言っておきますと、「世界で苦労しない」=どこに行っても発音しやすいという意味で、名前自体は普通です
Hが入るとラテン語圏では正しく発音されない(ちひろがシィーホゥのような発音になる)とか、そういう意味だったのですが…
670:プリンはのみものです。2013/09/01(日) 21:34:34.84 0
>>661
GJwww
671:663[sage]2013/09/01(日) 21:36:25.83 0
すいません、読み直したらちょっと言葉足らずでした
はるひちゃん自体はいい名前だったので、字だけ変えればありかなとも思った、という意味です
同じ病院で出産された方にも春日ちゃんはいらっしゃいましたし
あと、はるひってオタクなんですか?
ちょっとアニメはあんまり詳しくないのですみません
ただ、コトメ自身はどっちかというとオタクよりゴスロリ?みたいな感じです
はるひちゃん自体はいい名前だったので、字だけ変えればありかなとも思った、という意味です
同じ病院で出産された方にも春日ちゃんはいらっしゃいましたし
あと、はるひってオタクなんですか?
ちょっとアニメはあんまり詳しくないのですみません
ただ、コトメ自身はどっちかというとオタクよりゴスロリ?みたいな感じです
672:プリンはのみものです。2013/09/01(日) 21:42:47.41 0
>>671
少し前に「涼宮ハルヒの憂鬱」っていうラノベ原作のアニメが一大ブームになってた
673:プリンはのみものです。2013/09/01(日) 21:44:26.39 0
春日は「かすが」と読んでしまった
しばらく考えないと「はるひ」と読めなかったよorz
しばらく考えないと「はるひ」と読めなかったよorz
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1375147636/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (4)
聖女はセイジョでも、 性女 だったりして❓。そんで読みが『バカアナ』※だったら最高〜、ですナ❗️ ・・・ギャハハハハは〜ッ
※).バカアナだが、金属等加工業界ではネジの無い、所謂単にボルト等を通す穴の呼称。T型フランジやH鋼材接合板(締結板、 めいた、メータとも云う)の穴は大部分が単なる孔。
此処の場合は何でも挿れる(入る)、好きモノって意味合い・・馬鹿噺しのネタにドウゾ❗️
コレで自己評価が高過ぎたらそのままDQNネームにされるだろうけどさ
金賢姫のインパクトで
日本だと名前が明子なら明子姫のように殿・様のような敬称だから、名前に姫はつかんやろ
コメントする