293:プリンはのみものです。E05/02/05 19:34:21
旦那の弟がウザイです。
2ヶ月に1回ひどい時は2週間もたたないうちに
うちに遊びに来ます。しかも泊まりです。
長い休み(正月やお盆)の時は
休みの前日仕事が終わってから来て仕事が始まる前日まで
うちに泊まりっぱなしです。
いい加減限界だったので今回の正月は来させなかったのですが
正月うちに来る件で私に電話があった時
断っても聞く耳を持ってくれませんでした。
漫画やゲームソフト、ゲーム機も置いてくし
はっきり言って迷惑です。ダンボール2個分くらいあります。
しばらく会わないで距離を置いたほうがいいのでしょうか?
何かムカつく事を言われたら切れてしまいそうなんです。
2ヶ月に1回ひどい時は2週間もたたないうちに
うちに遊びに来ます。しかも泊まりです。
長い休み(正月やお盆)の時は
休みの前日仕事が終わってから来て仕事が始まる前日まで
うちに泊まりっぱなしです。
いい加減限界だったので今回の正月は来させなかったのですが
正月うちに来る件で私に電話があった時
断っても聞く耳を持ってくれませんでした。
漫画やゲームソフト、ゲーム機も置いてくし
はっきり言って迷惑です。ダンボール2個分くらいあります。
しばらく会わないで距離を置いたほうがいいのでしょうか?
何かムカつく事を言われたら切れてしまいそうなんです。
294:ターャジス ◆IFC/Nic1nc05/02/05 20:16:14
きレろ
295:プリンはのみものです。E05/02/05 20:28:16
ウトメは健在なの?
296:プリンはのみものです。E05/02/05 20:45:37
>>295
ウトメはいないです。
生きてはいますが旦那の両親は離婚しているので。
ウトメはいないです。
生きてはいますが旦那の両親は離婚しているので。
297:プリンはのみものです。E05/02/05 20:59:16
義弟はウトメもいないのに>>296夫婦の家に来て長々と泊まってるんだ。。。
旦那さんはなんと?
旦那さんはなんと?
299:プリンはのみものです。E05/02/05 21:20:59
>>297
旦那は気にしてないようです。
義弟は友達も彼女もいないみたいなので
「かわいそうだから」とか
「ご飯いつもご馳走になって世話になってるし」と言います。
私はかわいそうだと思っていないし
確かに家に来たときご飯ご馳走になってるけど
こっちも昼ごはん作ったりしてるし
そこまで世話になってるつもりはないです。
いつまでも旦那にべったりされるのも気持ち悪いので
法事とか集まり事がある以外はもう会いたくないと思っています。
旦那は気にしてないようです。
義弟は友達も彼女もいないみたいなので
「かわいそうだから」とか
「ご飯いつもご馳走になって世話になってるし」と言います。
私はかわいそうだと思っていないし
確かに家に来たときご飯ご馳走になってるけど
こっちも昼ごはん作ったりしてるし
そこまで世話になってるつもりはないです。
いつまでも旦那にべったりされるのも気持ち悪いので
法事とか集まり事がある以外はもう会いたくないと思っています。
300:プリンはのみものです。E05/02/05 21:41:43
友達も彼女もいないのは嫌だね。
普通なら休みの日に兄貴と一緒に過ごそうなんて
毛ほども思わないけどな。俺は兄貴と仲はいいけどね。
そりゃ嫁さん、彼女とマッタリするのが普通だろ。
普通なら休みの日に兄貴と一緒に過ごそうなんて
毛ほども思わないけどな。俺は兄貴と仲はいいけどね。
そりゃ嫁さん、彼女とマッタリするのが普通だろ。
301:プリンはのみものです。E05/02/05 22:32:34
ひょっとして>>299サンの事がひそかに好き…とか?
どちらにしても迷惑だネ
どちらにしても迷惑だネ
298:プリンはのみものです。E05/02/05 21:14:31
義弟の荷物を送ってしまえ。着払いで。
302:29305/02/05 22:59:01
ホント着払いで送りつけてやりたいですよ!
荷物いらないのか聞いたら「全部いる」って言うし。
でもそれやったらまずいだろうしなぁ~
普通はわざわざ休みの日に兄と遊ばないと思うんですけどね。
早く彼女でも作ってくれればいいんですがなんか無理そう…
私のこと好きなんて有り得ないと思いますけどね。
考えただけで気持ち悪いです。
荷物いらないのか聞いたら「全部いる」って言うし。
でもそれやったらまずいだろうしなぁ~
普通はわざわざ休みの日に兄と遊ばないと思うんですけどね。
早く彼女でも作ってくれればいいんですがなんか無理そう…
私のこと好きなんて有り得ないと思いますけどね。
考えただけで気持ち悪いです。
303:プリンはのみものです。E05/02/05 23:04:13
旦那さんも嫌がってるなら話は簡単なのにね
義弟にしたら 実家 みたいな気になってるんだろうなぁ・・
義弟にしたら 実家 みたいな気になってるんだろうなぁ・・
305:プリンはのみものです。E05/02/05 23:44:24
> 漫画やゲームソフト、ゲーム機も置いてくし
> 荷物いらないのか聞いたら「全部いる」って言うし
完全に実家に里帰りする感覚だよ、それは。
ご飯ご馳走してくれるのは、それでも気を使ってるからじゃない?
義弟が結婚でもしない限り変わらないかなあ。
一人きりの正月ってちょっと気の毒だし。
> 荷物いらないのか聞いたら「全部いる」って言うし
完全に実家に里帰りする感覚だよ、それは。
ご飯ご馳走してくれるのは、それでも気を使ってるからじゃない?
義弟が結婚でもしない限り変わらないかなあ。
一人きりの正月ってちょっと気の毒だし。
304:プリンはのみものです。E05/02/05 23:15:03
義弟の面倒なんてそれこそ見る必要ないと思う。
「兄弟でなかよしごっこしたいなら、家の外で、私を仲間に入れるな!」と
怒ってもいいと思うよ。
だって兄嫁さんであって、義弟の母でも嫁でもないんだもの。
悪いけど旦那さん、おかしいよ。
実家でもなんでもないのに、そんな風にしてたら
今後はもっとべったりするよ。
旦那に「普通はそんなことしないの!私は一体誰の嫁だ!」って
怒んなさいよ。
「兄弟でなかよしごっこしたいなら、家の外で、私を仲間に入れるな!」と
怒ってもいいと思うよ。
だって兄嫁さんであって、義弟の母でも嫁でもないんだもの。
悪いけど旦那さん、おかしいよ。
実家でもなんでもないのに、そんな風にしてたら
今後はもっとべったりするよ。
旦那に「普通はそんなことしないの!私は一体誰の嫁だ!」って
怒んなさいよ。
306:プリンはのみものです。E05/02/06 09:45:13
義弟にあんたのママンじゃないんだから、
帰省のつもりで来るなと断言すべし。
帰省のつもりで来るなと断言すべし。
307:29305/02/06 10:47:34
皆さんご意見ありがとうございます。
昨日旦那が帰ってから義弟の荷物の事で話をしました。
そしたら喧嘩になってしまいました。
私は義弟の実の姉でもないし母でもない。
家の外で会って欲しいししばらく会いたくない
家にも来て欲しくないと言いました。
実家みたいに思われるのはもう耐えられないので…
そしたら俺の稼ぎが少なくてお金もないし
外で会うと金かかるから家で遊びたいし
私が友達や義弟に手料理を振舞って欲しい
このまま私の意見を通してたら友達も義弟も誰も家に呼べなくなる。
でも義弟を家に呼ぶ回数は減らすと言ってました。
挙句の果てには私の友達との関係も干渉してくるし。
言い合いが1時間くらい続き考え方の違いに疲れてしまい
うまく旦那に丸め込まれてしまいました。
結局、私の気持ちなどわかってくれようとはしませんでした。
私が我慢するしかないんでしょうか?
昨日旦那が帰ってから義弟の荷物の事で話をしました。
そしたら喧嘩になってしまいました。
私は義弟の実の姉でもないし母でもない。
家の外で会って欲しいししばらく会いたくない
家にも来て欲しくないと言いました。
実家みたいに思われるのはもう耐えられないので…
そしたら俺の稼ぎが少なくてお金もないし
外で会うと金かかるから家で遊びたいし
私が友達や義弟に手料理を振舞って欲しい
このまま私の意見を通してたら友達も義弟も誰も家に呼べなくなる。
でも義弟を家に呼ぶ回数は減らすと言ってました。
挙句の果てには私の友達との関係も干渉してくるし。
言い合いが1時間くらい続き考え方の違いに疲れてしまい
うまく旦那に丸め込まれてしまいました。
結局、私の気持ちなどわかってくれようとはしませんでした。
私が我慢するしかないんでしょうか?
308:プリンはのみものです。E05/02/06 10:50:41
家族(妻)を守れない男はバカ。
309:プリンはのみものです。E05/02/06 11:18:39
じゃあ義弟が来る時は、
実家にでも帰ったらどーよ?
自分は稼ぎ少ないからって手料理強要して、
嫁の手間はタダぐらいに思ってるよ。
兄弟に好きにやらせて放置汁。
帰宅してどんなに散らかっていても、
293は何も手を出さない。
言ってもわからない馬鹿には実力行使しかあるまい。
実家にでも帰ったらどーよ?
自分は稼ぎ少ないからって手料理強要して、
嫁の手間はタダぐらいに思ってるよ。
兄弟に好きにやらせて放置汁。
帰宅してどんなに散らかっていても、
293は何も手を出さない。
言ってもわからない馬鹿には実力行使しかあるまい。
312:プリンはのみものです。E05/02/06 12:39:31
友人を連れて来て接待させる旦那持ちの嫁です。
旦那友は>>293の義弟みたいな存在だったけど、結局追い払ったよ。
「私の友人を連れてくる。
私は遊んでるからアナタご馳走作って食べさせてね。
これから頻繁に連れて来るからよろしく」
と言ってやった。
まだ少しごちゃごちゃ言ってたけど、ガンとして嫌だと言ったら引き下がった。
客はアナタの客、ご飯作って接待するのは客と無関係の私。
ついでにここはアナタと私2人の家だから
アナタ1人で自由に出来るものではない。
アナタは私に接待をお願いする立場である事を理解すれ。
だから断られたら引き下がりなさい。
これを言ってわからないなら人としてどうかと思う。
旦那友は>>293の義弟みたいな存在だったけど、結局追い払ったよ。
「私の友人を連れてくる。
私は遊んでるからアナタご馳走作って食べさせてね。
これから頻繁に連れて来るからよろしく」
と言ってやった。
まだ少しごちゃごちゃ言ってたけど、ガンとして嫌だと言ったら引き下がった。
客はアナタの客、ご飯作って接待するのは客と無関係の私。
ついでにここはアナタと私2人の家だから
アナタ1人で自由に出来るものではない。
アナタは私に接待をお願いする立場である事を理解すれ。
だから断られたら引き下がりなさい。
これを言ってわからないなら人としてどうかと思う。
313:29305/02/06 14:15:32
これだけはっきり言ってもわからないのなら
やっぱり実力行使しかないですよね。
うちの旦那はホントに馬鹿です。呆れました。
私の事わがままだと言ってたけど自分の方がわがままだし。
嫌だと言ってるのに「みんなもてなされると喜ぶから」と言って
私に強要する神経もわかりません。
>>312
友人を頻繁に連れてきて旦那さんに接待させていたんですか?
なんか旦那の友達や義弟を私がもてなすのが
当たり前みたいに思ってるみたいでホントに嫌です。
私は家政婦じゃないのに!
そうですよね。旦那は私に接待をお願いする立場ですよね。
旦那の友達、義弟を追っ払うために色々考えようと思います。
このまま我慢して来る度に私の客でもないのに
もてなすなんて耐えられないので。
やっぱり実力行使しかないですよね。
うちの旦那はホントに馬鹿です。呆れました。
私の事わがままだと言ってたけど自分の方がわがままだし。
嫌だと言ってるのに「みんなもてなされると喜ぶから」と言って
私に強要する神経もわかりません。
>>312
友人を頻繁に連れてきて旦那さんに接待させていたんですか?
なんか旦那の友達や義弟を私がもてなすのが
当たり前みたいに思ってるみたいでホントに嫌です。
私は家政婦じゃないのに!
そうですよね。旦那は私に接待をお願いする立場ですよね。
旦那の友達、義弟を追っ払うために色々考えようと思います。
このまま我慢して来る度に私の客でもないのに
もてなすなんて耐えられないので。
314:プリンはのみものです。E05/02/06 14:24:59
仕事就けば?
物理的に接待できなくなるよ
物理的に接待できなくなるよ
315:プリンはのみものです。E05/02/06 14:56:11
293がいようがいまいが義弟は「兄貴」の元へ来ると思う。
実家へなんか帰ったら、義弟はもっとノビノビ203の家で過ごすんじゃない?
293が実家へなんか帰ったらそれこそ義弟の荷物は増えちゃう気がする。
寄生されちゃうよ。
「実力行使」はいいけど、実家に帰るのはやめたほうがいいと思うな。
それより293の身内に頻繁に来てもらうほうがいい。(できれば泊まりで
本当は旦那との話し合いで決着がつけば一番いいんだけどね、無理そうだし。
実家へなんか帰ったら、義弟はもっとノビノビ203の家で過ごすんじゃない?
293が実家へなんか帰ったらそれこそ義弟の荷物は増えちゃう気がする。
寄生されちゃうよ。
「実力行使」はいいけど、実家に帰るのはやめたほうがいいと思うな。
それより293の身内に頻繁に来てもらうほうがいい。(できれば泊まりで
本当は旦那との話し合いで決着がつけば一番いいんだけどね、無理そうだし。
316:29305/02/06 15:03:00
週5日、午後からのパートをしています。
私は土日休み旦那の休みは不定期です。
私がパートの日でも自分が休みで
義弟や友達も休みだとわかると家に呼び
夜遅くまでいるので夜ご飯も友達や義弟の分まで作らされます。
私も午後からとはいえ疲れているので
早く帰って欲しいんですが長々といます。
ひどい時は義弟は旦那が次の日仕事でもそのまま泊まり
友達の場合は夜中の1時くらいまでいたこともあります。
私は土日休み旦那の休みは不定期です。
私がパートの日でも自分が休みで
義弟や友達も休みだとわかると家に呼び
夜遅くまでいるので夜ご飯も友達や義弟の分まで作らされます。
私も午後からとはいえ疲れているので
早く帰って欲しいんですが長々といます。
ひどい時は義弟は旦那が次の日仕事でもそのまま泊まり
友達の場合は夜中の1時くらいまでいたこともあります。
317:プリンはのみものです。E05/02/06 15:24:40
義弟と言っても赤の他人の男じゃん。
旦那さん危機感ないよね。
やっぱり実家に行くのがいいと思う。
荷物増えても、着払いで送っちゃえ。
旦那の承諾なんか要らないよ。
住まいを掃除・管理してる人間が
邪魔だと思えば、やっちゃえばいい。
何もしない人間に偉そうにさせるなっ!!
がんがれ。
旦那さん危機感ないよね。
やっぱり実家に行くのがいいと思う。
荷物増えても、着払いで送っちゃえ。
旦那の承諾なんか要らないよ。
住まいを掃除・管理してる人間が
邪魔だと思えば、やっちゃえばいい。
何もしない人間に偉そうにさせるなっ!!
がんがれ。
320:29305/02/06 16:41:55
義弟が来た時実家に帰ろうかと思いましたが
よく考えてみれば逆効果かもしれませんね。
義弟は私も旦那も仕事でいなくてものんきにゲームで遊んでいます。
私だけがいなくても平気で来て寄生すると思います。
たぶん私がいなかったらご飯も食べに行ってしまうだろうし。
夜遅くまでいる件と二人きりにさせられる件も
主張していこうと思います。
義弟は男性.ら抵抗あるので…
着払いで送っていいもんですかね~
邪魔だし送りつけてやりたいですけど…
私が泣いて抗議しても義弟を家に呼ぶ回数を減らすだけで
すまそうとするのだからもう話し合っても無駄な気がしてきました。
第3者をたてて話し合いをしたほうがいいのでしょうか。
うちの両親に来てもらいたいけど遠いのと歳だから
なかなかこっちに来てもらえません。
今までも何度か言いましたが
「また同じ話をする」と怒るし、あの手この手で私をなだめて
自分の思い通りにしようとします。
私の気持ちをわかろうとしてくれないし
このままだど鬱になりそうです。
よく考えてみれば逆効果かもしれませんね。
義弟は私も旦那も仕事でいなくてものんきにゲームで遊んでいます。
私だけがいなくても平気で来て寄生すると思います。
たぶん私がいなかったらご飯も食べに行ってしまうだろうし。
夜遅くまでいる件と二人きりにさせられる件も
主張していこうと思います。
義弟は男性.ら抵抗あるので…
着払いで送っていいもんですかね~
邪魔だし送りつけてやりたいですけど…
私が泣いて抗議しても義弟を家に呼ぶ回数を減らすだけで
すまそうとするのだからもう話し合っても無駄な気がしてきました。
第3者をたてて話し合いをしたほうがいいのでしょうか。
うちの両親に来てもらいたいけど遠いのと歳だから
なかなかこっちに来てもらえません。
今までも何度か言いましたが
「また同じ話をする」と怒るし、あの手この手で私をなだめて
自分の思い通りにしようとします。
私の気持ちをわかろうとしてくれないし
このままだど鬱になりそうです。
323:プリンはのみものです。E05/02/06 18:03:45
アンタ立場上は姉だろ!!
だったら小姑のように嫌みの嵐を言い義弟にとって
居心地悪くすればいいでしょ!!
大体言われるままに食事作ったりするから
義弟でも友達でも居座るんだよ
「私は疲れてるの。あなた勝手にやってよ。
私は先に休むから。それじゃおやすみなさい。」
とか言って放っておけばいいんだよ!!
夜中の一時まで居座るような非常識が
世話してて出てくわけないだろ!!
だったら小姑のように嫌みの嵐を言い義弟にとって
居心地悪くすればいいでしょ!!
大体言われるままに食事作ったりするから
義弟でも友達でも居座るんだよ
「私は疲れてるの。あなた勝手にやってよ。
私は先に休むから。それじゃおやすみなさい。」
とか言って放っておけばいいんだよ!!
夜中の一時まで居座るような非常識が
世話してて出てくわけないだろ!!
326:プリンはのみものです。E05/02/06 19:01:16
あくまでも「家族」として接すればよいと思うよ。
「いつまでテレビ見てるの?電気代かかるから早く寝てちょうだい!
家族なんだからお客様じゃないんだから!」
って感じで。
友達には、10時ごろまで接待したら
「じゃぁ、先に休ませて頂きます。御ゆっくり。ニコ」
って寝ちゃえ!
「いつまでテレビ見てるの?電気代かかるから早く寝てちょうだい!
家族なんだからお客様じゃないんだから!」
って感じで。
友達には、10時ごろまで接待したら
「じゃぁ、先に休ませて頂きます。御ゆっくり。ニコ」
って寝ちゃえ!
324:プリンはのみものです。E05/02/06 18:20:17
ひとつのアイディアとして・・・
293さんの言いたいことを紙に書いてみるのはどうでしょう。
冷静になれるんじゃないかな?
ここは義弟の家ではない。二人の家であること
漫画や荷物がとてもじゃまであること。
兄弟仲良くするのはいいが、自分を巻き込まないでほしいこと。
自分とはあかの他人であるということ。
自分は稼ぎ少ないからって手料理強要は
293さんの負担にしかならないということ
接待をお願いする立場である事を理解してほしい。
293は家政婦ではない。そして義弟は家族ではない。
もっと適度なお付き合いにしてもらえれば
自分も気分良くもてなしが出来るし、
義弟や旦那友達とも仲良くやっていけそうだよね?
その辺で攻めてみたらどうだろう。がんばれぇ
293さんの言いたいことを紙に書いてみるのはどうでしょう。
冷静になれるんじゃないかな?
ここは義弟の家ではない。二人の家であること
漫画や荷物がとてもじゃまであること。
兄弟仲良くするのはいいが、自分を巻き込まないでほしいこと。
自分とはあかの他人であるということ。
自分は稼ぎ少ないからって手料理強要は
293さんの負担にしかならないということ
接待をお願いする立場である事を理解してほしい。
293は家政婦ではない。そして義弟は家族ではない。
もっと適度なお付き合いにしてもらえれば
自分も気分良くもてなしが出来るし、
義弟や旦那友達とも仲良くやっていけそうだよね?
その辺で攻めてみたらどうだろう。がんばれぇ
325:プリンはのみものです。E05/02/06 18:42:15
293さん、きっと普段から優しいんだね。
私だったら口悪いから、機関銃のように自己主張して追い込んでるだろうな。
優しい293さんに旦那は甘えてるのか甘く見てるのかわからないけど、
嫌だっていう一線は絶対守ってね!頑張ってくれ!しかしムカつく旦那と義弟だ!
紙に書くのはとってもいいと思います。
途中で話をさえぎられることもないし。
私だったら口悪いから、機関銃のように自己主張して追い込んでるだろうな。
優しい293さんに旦那は甘えてるのか甘く見てるのかわからないけど、
嫌だっていう一線は絶対守ってね!頑張ってくれ!しかしムカつく旦那と義弟だ!
紙に書くのはとってもいいと思います。
途中で話をさえぎられることもないし。
327:プリンはのみものです。E05/02/06 19:34:16
「家族」として接しちゃダメだよー。旦那は喜ぶかもしれないが
義弟はつけあがるだけ。
293タンは両親は健在でしょうか?
だとしたら「義弟といっても男性.旦那のいない家で二人きりになるのが怖い。」
等といって相談、親から旦那に一言いってもらうってのは?
しかし親に迷惑かけたくない、巻き込みたくない、というなら
「もう義弟の世話をやくのはイヤ。自分の家なのに自分の家じゃないみたい」
とちゃんと旦那さんと話をつけましょう。
義弟はつけあがるだけ。
293タンは両親は健在でしょうか?
だとしたら「義弟といっても男性.旦那のいない家で二人きりになるのが怖い。」
等といって相談、親から旦那に一言いってもらうってのは?
しかし親に迷惑かけたくない、巻き込みたくない、というなら
「もう義弟の世話をやくのはイヤ。自分の家なのに自分の家じゃないみたい」
とちゃんと旦那さんと話をつけましょう。
330:プリンはのみものです。E05/02/06 21:21:46
え?何この話??旦那の留守に兄嫁と2人でいるって??
義弟は兄嫁が好きということでいいんれすか?
旦那馬鹿じゃねえの。
義弟は兄嫁が好きということでいいんれすか?
旦那馬鹿じゃねえの。
332:プリンはのみものです。E05/02/06 22:21:18
>>330
そうだな。兄貴がいない間に兄嫁の下着をあさっているのは間違いない。
そうだな。兄貴がいない間に兄嫁の下着をあさっているのは間違いない。
329:29305/02/06 21:08:22
皆さんレスありがとうございます。
以前に2回、口で言うとうまく言えなくなってしまうから
義弟や友達の事で旦那に手紙を書きました。
読んではくれたのですが口で言って欲しいと言われました。
でも口で言ってもわかってくれなかったので
手紙に書く事を検討したいと思います。
確かに立場上は姉なのですが義弟の方が3つ年上なんです。
年下だと言いやすいのですが年上だと言いにくくて…
今まで私は我慢してきて優し過ぎたと思っています。
両親は健在で電話で相談にのってもらっています。
一言言ってもらえないかどうか聞いてみます。
私の親の言う事なら素直に聞くかもしれませんし。
以前に2回、口で言うとうまく言えなくなってしまうから
義弟や友達の事で旦那に手紙を書きました。
読んではくれたのですが口で言って欲しいと言われました。
でも口で言ってもわかってくれなかったので
手紙に書く事を検討したいと思います。
確かに立場上は姉なのですが義弟の方が3つ年上なんです。
年下だと言いやすいのですが年上だと言いにくくて…
今まで私は我慢してきて優し過ぎたと思っています。
両親は健在で電話で相談にのってもらっています。
一言言ってもらえないかどうか聞いてみます。
私の親の言う事なら素直に聞くかもしれませんし。
333:プリンはのみものです。E05/02/06 22:22:26
手紙はもちろん、旦那さんに頼る事自体無意味なのは
今までで分かっているんじゃないですか?
あなたが直接行動しない限り100%何も変わらないと思いますよ。
話聞いていてあなたの行動には少し疑問を感じます。
今までで分かっているんじゃないですか?
あなたが直接行動しない限り100%何も変わらないと思いますよ。
話聞いていてあなたの行動には少し疑問を感じます。
334:29305/02/06 22:59:12
>>333
以前書いた手紙の内容は
義弟の家に来る回数を減らして欲しいという事と
旦那の友達が家に来て非常識なことをしたので
もう家には来ないで欲しいという事を書きました。
それからは義弟が家に来る回数も減ったし友達も来なくなりました。
旦那に頼る事はその時は無意味ではなかったです。
でも義弟が正月にどうしても家に来たかったらしく
大晦日の日に義弟から電話があり
旦那が仕事かもしれないし初詣行ったりするからと断ったのですが
無理やり来ようとしたので旦那に抗議して断ってもらいました。
それから私の考えが変わってしまって
もう家に来て欲しくないと思うようになり
昨日旦那にはっきり言ったのです。
そしたら友達も呼べなくなったし
義弟すら呼べなくなくなると言い出したのです。
確かに今はもう旦那に頼る事は無意味なのかもしれません。
あの時は納得したのに私のせいで友達を家に呼べなくなったって
責められましたし正月も2人きりで過ごそうと言っていたのに
早々と断ってくれてなかったし。
私も色々考えています。旦那を頼るのが無意味なら
直接行動するしかないでしょうから。
下着の事すっかり頭から抜けてました。
もしかしたらあさってる可能性.んですよね。
危機感なさ過ぎですね…
以前書いた手紙の内容は
義弟の家に来る回数を減らして欲しいという事と
旦那の友達が家に来て非常識なことをしたので
もう家には来ないで欲しいという事を書きました。
それからは義弟が家に来る回数も減ったし友達も来なくなりました。
旦那に頼る事はその時は無意味ではなかったです。
でも義弟が正月にどうしても家に来たかったらしく
大晦日の日に義弟から電話があり
旦那が仕事かもしれないし初詣行ったりするからと断ったのですが
無理やり来ようとしたので旦那に抗議して断ってもらいました。
それから私の考えが変わってしまって
もう家に来て欲しくないと思うようになり
昨日旦那にはっきり言ったのです。
そしたら友達も呼べなくなったし
義弟すら呼べなくなくなると言い出したのです。
確かに今はもう旦那に頼る事は無意味なのかもしれません。
あの時は納得したのに私のせいで友達を家に呼べなくなったって
責められましたし正月も2人きりで過ごそうと言っていたのに
早々と断ってくれてなかったし。
私も色々考えています。旦那を頼るのが無意味なら
直接行動するしかないでしょうから。
下着の事すっかり頭から抜けてました。
もしかしたらあさってる可能性.んですよね。
危機感なさ過ぎですね…
338:プリンはのみものです。E05/02/07 00:38:21
友達や義弟にあいたきゃダンナがそっちのウチにいけばいいのにね。
別に会うなって言ってるわけじゃなし。
ダンナに言った?
「あなたが相手のウチに行けばいい」って。
「あっちのウチに迷惑が」って言ったら
「私だって迷惑だって何度も言ってる。私が受ける苦痛なんて
自分の楽しみのためならどうでもいいんだ?」って言い返してみ。
別に会うなって言ってるわけじゃなし。
ダンナに言った?
「あなたが相手のウチに行けばいい」って。
「あっちのウチに迷惑が」って言ったら
「私だって迷惑だって何度も言ってる。私が受ける苦痛なんて
自分の楽しみのためならどうでもいいんだ?」って言い返してみ。
337:プリンはのみものです。E05/02/06 23:17:44
義弟に彼女紹介してやれ。イケメンなの?じゃないんだろうな。
いい年してお兄ちゃんべったりじゃあな。普通は女の子と
遊びまくってる年代じゃないの?
いい年してお兄ちゃんべったりじゃあな。普通は女の子と
遊びまくってる年代じゃないの?
339:29305/02/07 09:37:37
旦那は葬儀関係の仕事をしているのですが
3日までは葬儀は無い筈だし休みだろうからと言って
無理やり来ようとしたのです。
正月に1人で過ごすのは嫌だったのでしょう。
正月はゆっくり過ごしたかったので
実際は休みだったんですけど断りました。
義弟は全然イケメンじゃないです。
27なので普通は友達や彼女と遊びますよね。
気を使わないのでとても私の友達なんか紹介できませんよ。
ゲーム大好きなのでメイドカフェにでも連れて行って
はまってくれればと思ったのですが
関わる事すらめんどくさくなってしまいました。
今日の朝昨日から元気のない私に
「どうしたの?何かあったの?」って聞かれたので
旦那の友達や義弟をもてなすのは苦痛でしかないこと。
私もパートの人達と時々飲みに行っているし
何ヶ月かに1度くらい友達や義弟と飲みに行ったりすればいい
その時はお金出すからと言いました。
そしたら旦那は「わかった。もう家には呼ばないよ」と言いました。
今後は様子を見ながら、都度言っていこうと思います。
皆さん色々とご意見ありがとうございました。
3日までは葬儀は無い筈だし休みだろうからと言って
無理やり来ようとしたのです。
正月に1人で過ごすのは嫌だったのでしょう。
正月はゆっくり過ごしたかったので
実際は休みだったんですけど断りました。
義弟は全然イケメンじゃないです。
27なので普通は友達や彼女と遊びますよね。
気を使わないのでとても私の友達なんか紹介できませんよ。
ゲーム大好きなのでメイドカフェにでも連れて行って
はまってくれればと思ったのですが
関わる事すらめんどくさくなってしまいました。
今日の朝昨日から元気のない私に
「どうしたの?何かあったの?」って聞かれたので
旦那の友達や義弟をもてなすのは苦痛でしかないこと。
私もパートの人達と時々飲みに行っているし
何ヶ月かに1度くらい友達や義弟と飲みに行ったりすればいい
その時はお金出すからと言いました。
そしたら旦那は「わかった。もう家には呼ばないよ」と言いました。
今後は様子を見ながら、都度言っていこうと思います。
皆さん色々とご意見ありがとうございました。
340:プリンはのみものです。E05/02/07 14:33:37
弟を今後一切家に呼ばないっていうのはどうなの?
それだと、あなたの両親も家には呼べないよ。
お客さんの全くこない家ってありえるのかな。
あなたがそれでいいならいいけど。
それだと、あなたの両親も家には呼べないよ。
お客さんの全くこない家ってありえるのかな。
あなたがそれでいいならいいけど。
341:プリンはのみものです。E05/02/07 14:38:39
良識の範囲でお客さんとして来るならいいだろうけど、
それを踏み越えた非常識をした人なのだから、
「一切呼ばない」でもいいのでは?
だれもかれも呼ばない、じゃなくて
「良識の範囲で行動出来ない人は呼ばない」
ってことで。
それを踏み越えた非常識をした人なのだから、
「一切呼ばない」でもいいのでは?
だれもかれも呼ばない、じゃなくて
「良識の範囲で行動出来ない人は呼ばない」
ってことで。
346:プリンはのみものです。E05/02/07 18:28:34
>>293
飲み会の時は9時には家に戻ってるのかな、それなら良いんだけど。
そうで無ければ、どの位の頻度かわかんないけど
自分は飲み歩いてるのに夫の関係者だけを締め出すなんて非道いね。
飲み会の時は9時には家に戻ってるのかな、それなら良いんだけど。
そうで無ければ、どの位の頻度かわかんないけど
自分は飲み歩いてるのに夫の関係者だけを締め出すなんて非道いね。
347:プリンはのみものです。E05/02/07 18:46:53
あのさー夫の関係者だけをしめだす、って書いてあるけど
違わない?
293は家に義弟やら夫友とかが頻繁に出入りしててヤダ!
っていってんじゃない。
293が身内や友達を家に連れ込みまくってるのに
夫関係者はクルナ!って言ってんじゃないの!
よく嫁!
違わない?
293は家に義弟やら夫友とかが頻繁に出入りしててヤダ!
っていってんじゃない。
293が身内や友達を家に連れ込みまくってるのに
夫関係者はクルナ!って言ってんじゃないの!
よく嫁!
348:プリンはのみものです。E05/02/07 19:13:31
>>347
そーかー?
この人、自分は楽しくやってるんじゃないの?
夫も妥協するとこはちゃんと妥協したんだよ。
それなのに完全拒絶してきたとしか読めないんだけど。
なんか、都合のいいことしかカキコしてない気がする。
そーかー?
この人、自分は楽しくやってるんじゃないの?
夫も妥協するとこはちゃんと妥協したんだよ。
それなのに完全拒絶してきたとしか読めないんだけど。
なんか、都合のいいことしかカキコしてない気がする。
349:29305/02/07 19:19:38
もちろん良識的な人ならいいですよ。
ただ義弟や友達はあまりに非常識なので
来ないで欲しいと言ったのです。
誰も来ないで欲しいとは思っていません。
私の友人や身内は家が遠いので年に1回来るか来ないかです。
旦那の場合はひどい時は義弟や友達が
月に2、3回来たこともありました。
数で言ったら旦那の関係者が家に来ることの方が
圧倒的に多いし非常識な事されれば嫌にもなります。
旦那の線引きはあてにならないので私が嫌だと言ったら
引き下がってもらおうと思っています。
旦那は義弟は家に来ることに関して気を使ってると思うよ
と言いましたから。
でも頻繁に来て私たち二人ともが家にいなくても居座る人が
気を使ってるとは思えないので。
ただ義弟や友達はあまりに非常識なので
来ないで欲しいと言ったのです。
誰も来ないで欲しいとは思っていません。
私の友人や身内は家が遠いので年に1回来るか来ないかです。
旦那の場合はひどい時は義弟や友達が
月に2、3回来たこともありました。
数で言ったら旦那の関係者が家に来ることの方が
圧倒的に多いし非常識な事されれば嫌にもなります。
旦那の線引きはあてにならないので私が嫌だと言ったら
引き下がってもらおうと思っています。
旦那は義弟は家に来ることに関して気を使ってると思うよ
と言いましたから。
でも頻繁に来て私たち二人ともが家にいなくても居座る人が
気を使ってるとは思えないので。
351:プリンはのみものです。E05/02/07 19:34:44
それならお互い、外の付き合いを止めれば良いよ。
そうすればお互い嫌な思いをしなくてすむからね。
あなたも旦那さんとだけ付き合えばいいんでないかい。
物事はイーブンじゃなきゃ、夫婦生活は成り立たないもんね。
では。
そうすればお互い嫌な思いをしなくてすむからね。
あなたも旦那さんとだけ付き合えばいいんでないかい。
物事はイーブンじゃなきゃ、夫婦生活は成り立たないもんね。
では。
355:プリンはのみものです。E05/02/07 23:01:05
どうも納得のいかない義弟本人が紛れているようですねw
普通に考えたら非常識だって事位分からないのかな?
普通に考えたら非常識だって事位分からないのかな?
354:プリンはのみものです。E05/02/07 21:10:50
信頼してる旦那の弟でも居座られると
テリトリーを侵されてるみたいでなんか嫌だな。
防御したくなる。
テリトリーを侵されてるみたいでなんか嫌だな。
防御したくなる。
353:プリンはのみものです。E05/02/07 20:55:51
基本的には結婚した兄貴の家は他人の家と思わなきゃな。
兄弟の家とは違うことを知ってなきゃといいつつも、
27歳の弟
だろ?
これが高校生くらいなら諭しようがあるけど、大人になってこれじゃあな。
断言してもいいけど、兄嫁がいないときに絶対下着あさりをしている。
男の半分以上は同意するはずだ。
兄弟の家とは違うことを知ってなきゃといいつつも、
27歳の弟
だろ?
これが高校生くらいなら諭しようがあるけど、大人になってこれじゃあな。
断言してもいいけど、兄嫁がいないときに絶対下着あさりをしている。
男の半分以上は同意するはずだ。
引用元:https://life7.5ch.net/test/read.cgi/live/1104840436/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (1)
コメントする