1: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:06:36 ID:lpTQ
ツイ女A「わかる!まじでいらね」
ツイ女B「そういう時は旦那の料理を作るのはやめちゃいましょう!」
ツイ女C「こういう夫が熟年離婚されるんだよね」
ツイ女D「うちの旦那がもし同じことをしたら……と考えてイライラして
今旦那を無視してる笑」
酷すぎて草
ツイ女B「そういう時は旦那の料理を作るのはやめちゃいましょう!」
ツイ女C「こういう夫が熟年離婚されるんだよね」
ツイ女D「うちの旦那がもし同じことをしたら……と考えてイライラして
今旦那を無視してる笑」
酷すぎて草
5: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:07:24 ID:L7CU
エコーチェンバー定期
2: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:07:05 ID:VJmX
Dの旦那だけまじでかわいそうで草
4: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:07:23 ID:0ymE
とばっちりやん
8: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:08:05 ID:NUqc
これを見るとやっぱり結婚って不正解なんやな?
12: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:08:53 ID:L7CU
>>8
声でかいのが不幸なやつなだけやぞ
声でかいのが不幸なやつなだけやぞ
9: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:08:34 ID:0ymE
>>8
一部のキチを一般化してはいけない
一部のキチを一般化してはいけない
10: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:08:44 ID:o8FB
こういうツイートマジでどういう仕組みで出てくるんや?
フォローもしてないのにこういうのばっか出てくるんやが
フォローもしてないのにこういうのばっか出てくるんやが
14: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:09:11 ID:lpTQ
ツイの旦那タヒねタグとか見てると狂気の沙汰すぎる
そこまで憎いのになんで結婚生活維持してるんや
そこまで憎いのになんで結婚生活維持してるんや
15: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:09:40 ID:L7CU
>>14
金と世間体かねえ
悲しいよ
金と世間体かねえ
悲しいよ
6: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:07:29 ID:84qW
>こういう夫が熟年離婚されるんだよね
されて困るのはどっちや
されて困るのはどっちや
7: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:07:56 ID:joWb
>>6
ワイのおばさんは熟年離婚したけど幸せそうやで
ワイのおばさんは熟年離婚したけど幸せそうやで
20: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:10:37 ID:Z7pn
>>6
熟年離婚して奥さんどっか行ったジイさん家が
どんどんゴミ屋敷みたいになってってるわ
熟年離婚して奥さんどっか行ったジイさん家が
どんどんゴミ屋敷みたいになってってるわ
16: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:10:08 ID:y3m5
ウチは平和でええな
24: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:12:32 ID:lpTQ
>>16
いいな
いいな
17: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:10:09 ID:hvon
本当に好きでこの人と居たいって思って結婚してる奴なんて半分くらいやろ
25: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:12:45 ID:0ymE
>>17
結婚しなきゃいけないから好きになれる人探すって
手段と目的が逆転しとるな
結婚しなきゃいけないから好きになれる人探すって
手段と目的が逆転しとるな
28: ■忍【LV3,ぐんたいガニ,Q0】 22/10/16(日) 15:13:41 ID:xHXj
>>25
でも実際それが現実やし
でも実際それが現実やし
29: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:14:03 ID:L7CU
金や世間体のために私生活まで犠牲にできるってすごいよな
社畜でも耐えられそう
社畜でも耐えられそう
21: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:10:45 ID:NUqc
18: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:10:19 ID:DIF2
旦那を憎む主婦が多すぎる
31: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:14:46 ID:lpTQ
というか専業主婦なら家事全部担当するべきだと思うんだが……
なんで専業主婦なのに旦那に家事手伝いまでさせようとするんや?
なんで専業主婦なのに旦那に家事手伝いまでさせようとするんや?
36: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:15:31 ID:NUqc
>>31
そもそも家事は女がするもんだよな
そもそも家事は女がするもんだよな
39: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:16:14 ID:02FB
>>31
なら扶養を外れる位働いてる>>21はセーフやな(錯乱)
なら扶養を外れる位働いてる>>21はセーフやな(錯乱)
46: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:17:21 ID:y3m5
>>31
両方働いてるパターンだと思ってた
両方働いてるパターンだと思ってた
53: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:19:45 ID:lpTQ
>>46
だから恐ろしいんや
共働きなら家事分担はするべきだと思うけど専業なのにこれを言ってるツイが多くて
結婚が怖いンゴ
だから恐ろしいんや
共働きなら家事分担はするべきだと思うけど専業なのにこれを言ってるツイが多くて
結婚が怖いンゴ
79: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:25:12 ID:y3m5
>>53
闇やなぁ
まともな女さんもいるから見分けられたらええんやけどなぁ
闇やなぁ
まともな女さんもいるから見分けられたらええんやけどなぁ
58: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:20:35 ID:02FB
言うてちっちゃい子おるなら大変なんちゃう
56: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:20:15 ID:Z7pn
ワイの母親とかフルタイムで働いて家事も全部やってたから
そういう母親見てきた世代が反発してんのやろか
なんで丁度良くならんのやろな
そういう母親見てきた世代が反発してんのやろか
なんで丁度良くならんのやろな
59: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:20:46 ID:L7CU
>>56
マッマ奴隷並みに働いてて可哀想
マッマ奴隷並みに働いてて可哀想
69: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:23:09 ID:Z7pn
>>59
そのせいか子供に対してきつくて
ワイも兄弟も子供時代はストレスで頭おかしかったわ
どっちかに負担偏ってこんな家庭にするなら結婚すんなと言いたい
そのせいか子供に対してきつくて
ワイも兄弟も子供時代はストレスで頭おかしかったわ
どっちかに負担偏ってこんな家庭にするなら結婚すんなと言いたい
70: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:23:10 ID:02FB
>>56
Z7pnニキはマッマのお手伝いしたんか?
Z7pnニキはマッマのお手伝いしたんか?
78: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:25:06 ID:Z7pn
>>70
しろって言われたことが無かったわ
アホやから自らする発想もなかった
しろって言われたことが無かったわ
アホやから自らする発想もなかった
72: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:23:10 ID:lpTQ
Z7pnマッマ凄いな
83: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:25:44 ID:Z7pn
>>72
そのかわり怒るとめちゃくちゃ怖かったで
そのかわり怒るとめちゃくちゃ怖かったで
96: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:28:57 ID:lpTQ
>>83
昔ながらの肝っ玉母ちゃんってやつか
昔ながらの肝っ玉母ちゃんってやつか
111: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:31:03 ID:Z7pn
>>96
そういうのならよかったんやけどヒステリーBBAやったんや
顔ぶん殴られたり蹴られたりしたわ
そういうのならよかったんやけどヒステリーBBAやったんや
顔ぶん殴られたり蹴られたりしたわ
120: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:32:50 ID:lpTQ
>>111
怖すぎるやんけ
怖すぎるやんけ
139: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:36:33 ID:Z7pn
>>120
ワイの親父って何故か毎日夜の9時にはもう寝るわつって寝たんやけど
ワイの母親は家事あるから
日によっては仕事長引いて深夜2時とかまで起きてたんや
「はやくタヒね!」とか言いながら夜中に洗濯物干してたのも覚えてるわ
その鬱憤が子供に向かってたんや
ワイの親父って何故か毎日夜の9時にはもう寝るわつって寝たんやけど
ワイの母親は家事あるから
日によっては仕事長引いて深夜2時とかまで起きてたんや
「はやくタヒね!」とか言いながら夜中に洗濯物干してたのも覚えてるわ
その鬱憤が子供に向かってたんや
141: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:37:01 ID:L7CU
>>139
イライラしてるからあまり顔合わせたくなかったんでは
イライラしてるからあまり顔合わせたくなかったんでは
146: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:38:16 ID:lpTQ
>>139
子供にとっては理不尽やな
子供にとっては理不尽やな
71: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:23:10 ID:dHq1
時々思うんやけど家事育児に文句言う女って
もし旦那がすごい収入あってお金稼ぐ必要も一切なくて、
家事育児も全部使用人がやってくれて毎日遊んでようが寝てようが自由で
存在意義が子供産むことしかなかったら騒がないんやろか?
もし旦那がすごい収入あってお金稼ぐ必要も一切なくて、
家事育児も全部使用人がやってくれて毎日遊んでようが寝てようが自由で
存在意義が子供産むことしかなかったら騒がないんやろか?
82: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:25:41 ID:M6Xt
>>71
文句言うやつはどんな環境でも文句言いそう
あとそんな男と結婚出来る女はちゃんと教養あるやろうから
そもそもがこういう連中とは違う生き物やと思う
文句言うやつはどんな環境でも文句言いそう
あとそんな男と結婚出来る女はちゃんと教養あるやろうから
そもそもがこういう連中とは違う生き物やと思う
87: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:27:15 ID:dHq1
>>82
愚痴るやつはどこでも愚痴るからなw
まあ確かにスペック高い男はこんなヒステリックな女選ばんわなそりゃ
愚痴るやつはどこでも愚痴るからなw
まあ確かにスペック高い男はこんなヒステリックな女選ばんわなそりゃ
86: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:27:14 ID:zhyk
自分が高学歴になると付き合う女の選択肢も高学歴に限られてしまう
89: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:27:40 ID:L7CU
>>86
だからみんな学生時代に相手探すんやろなあ
だからみんな学生時代に相手探すんやろなあ
98: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:29:04 ID:dHq1
>>86
そういうもんか?
高学歴男だと同じレベルの高学歴女は色々意見して口出ししてくるから嫌って奴も
結構おると思うが
合コンとかなら短大とか専門とかいくらでも出会うこと出来るし
そういうもんか?
高学歴男だと同じレベルの高学歴女は色々意見して口出ししてくるから嫌って奴も
結構おると思うが
合コンとかなら短大とか専門とかいくらでも出会うこと出来るし
95: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:28:55 ID:lrCm
しかし何でこんなことなったんやろな
体力的にも妊娠って事象的にも女忄生は家に居る方が向いてるから
歴史的にも皆家入ってたのに
無理に社会進出したらそら歪むでな
専業主婦でもええのに一部の奴が声高に叫んだ結果
家にいるのもダメ、働いてもダメで自縄自縛してるやん
体力的にも妊娠って事象的にも女忄生は家に居る方が向いてるから
歴史的にも皆家入ってたのに
無理に社会進出したらそら歪むでな
専業主婦でもええのに一部の奴が声高に叫んだ結果
家にいるのもダメ、働いてもダメで自縄自縛してるやん
101: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:29:40 ID:RCAf
>>95
専業主婦批判されるやん
専業主婦批判されるやん
106: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:30:23 ID:lrCm
>>101
いやだから一部の奴らが叫び散らした結果の今の世ではって言ってるやん
読めちゃんと
いやだから一部の奴らが叫び散らした結果の今の世ではって言ってるやん
読めちゃんと
107: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:30:30 ID:zhyk
今、専業主婦になるのは言うほど簡単じゃないみたいだ
112: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:31:30 ID:RCAf
>>107
年収1000万以上ないと貧困生活やからな
金持ちを捕まえられる有能やないと専業主婦にはなれない
年収1000万以上ないと貧困生活やからな
金持ちを捕まえられる有能やないと専業主婦にはなれない
35: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:15:26 ID:zhyk
日本の女は中国の男と結婚しろ
38: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:16:09 ID:y3m5
>>35
中国は男が余り過ぎなんだってね
中国は男が余り過ぎなんだってね
45: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:17:15 ID:zhyk
>>38
ちょうどいいじゃねえか
どんどん日本の女を奪い去ってほしい
まあ無理なんだろうけど
ちょうどいいじゃねえか
どんどん日本の女を奪い去ってほしい
まあ無理なんだろうけど
104: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:30:01 ID:zhyk
国際結婚
男忄生の方が実はよくやってるんやってな
男忄生の方が実はよくやってるんやってな
122: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:32:58 ID:dHq1
>>104
実際国際結婚の方がええわ
同じくらい女が年収稼いでくれるなら家事やれいうのもわかるけど、
旦那より年収半分で家事も半分やれはマジで意味わからん
中途半端に欧米の価値観に染まるから日本のフェミはさあ
家事育児半分てことは収入も旦那に近いレベルで稼ぐのが平等ってこと
分かってないやろ
実際国際結婚の方がええわ
同じくらい女が年収稼いでくれるなら家事やれいうのもわかるけど、
旦那より年収半分で家事も半分やれはマジで意味わからん
中途半端に欧米の価値観に染まるから日本のフェミはさあ
家事育児半分てことは収入も旦那に近いレベルで稼ぐのが平等ってこと
分かってないやろ
131: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:34:10 ID:RCAf
>>122
フェミと結婚しなきゃええだけでは?
フェミと結婚しなきゃええだけでは?
144: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:37:33 ID:dHq1
>>131
フェミじゃなくても
共働きだと家事は当然旦那もみたいな価値観の女多いからなあ
ワイの経験では高校とか大学の授業でそういう話になると
今時はそれが当たり前みたいに思ってた子多いから、
ある意味一般人までフェミに汚染されてる
フェミじゃなくても
共働きだと家事は当然旦那もみたいな価値観の女多いからなあ
ワイの経験では高校とか大学の授業でそういう話になると
今時はそれが当たり前みたいに思ってた子多いから、
ある意味一般人までフェミに汚染されてる
148: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:38:19 ID:RCAf
>>144
共働きなら家事も普通やるやろ
共働きなら家事も普通やるやろ
154: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:40:05 ID:dHq1
>>148
たとえば旦那が700万
嫁が300万の収入なら家事は7割が嫁、3割が旦那って配分にすべきや
とワイは言いたいんよ、まあそこまで厳格にやる必要はないけど
収入が旦那に比べて極端に少ないのに家事は5分5分って甘えが
ワイは許容できない
たとえば旦那が700万
嫁が300万の収入なら家事は7割が嫁、3割が旦那って配分にすべきや
とワイは言いたいんよ、まあそこまで厳格にやる必要はないけど
収入が旦那に比べて極端に少ないのに家事は5分5分って甘えが
ワイは許容できない
159: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:40:44 ID:lpTQ
>>154
それは分かる
それは分かる
168: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:41:55 ID:g0J9
>>154
その分旦那が自由に使える金増やしたらええんちゃう?
個人的には完全に同意やけどな
その分旦那が自由に使える金増やしたらええんちゃう?
個人的には完全に同意やけどな
165: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:41:18 ID:RCAf
>>154
そんなんそこの家によるやろ
逆に男の方が収入少なければ男が家事多くやるかもしれんし
収入やなく通勤時間や拘束時間にもよるやろ、頭悪いんか?
そんなんそこの家によるやろ
逆に男の方が収入少なければ男が家事多くやるかもしれんし
収入やなく通勤時間や拘束時間にもよるやろ、頭悪いんか?
182: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:43:49 ID:5ObD
年収が五分五分なら家事も五分五分で当然やろな
ただ年収が男に偏っとるなら家事を女が多めにやるのは当然やろ
男女逆でもそう
ただ年収が男に偏っとるなら家事を女が多めにやるのは当然やろ
男女逆でもそう
151: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:39:22 ID:02FB
>>144
Z7pnニキのマッマとかすごい大変そうで
そら多少はキレたくなるわってなったワイはフェミニスト気質あるんかね
Z7pnニキのマッマとかすごい大変そうで
そら多少はキレたくなるわってなったワイはフェミニスト気質あるんかね
155: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:40:26 ID:L7CU
>>151
いやワイもレスの内容だけならそう思うで
負担でかそう
いやワイもレスの内容だけならそう思うで
負担でかそう
179: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:43:23 ID:dHq1
>>151
二時までは流石にやばいで、専業主婦ならまあ昼間寝てることもできるやろけど
共働きなら流石にキレていい
二時までは流石にやばいで、専業主婦ならまあ昼間寝てることもできるやろけど
共働きなら流石にキレていい
199: プリンはのみものです。 22/10/16(日) 15:46:44 ID:Z7pn
家事なんかで揉めるような関係なら結婚せんでもらいたいわ
ワイは子供時代荒れに荒れたから子供のこと考えるならやめろ
ワイは子供時代荒れに荒れたから子供のこと考えるならやめろ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665900396/
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (2)
結婚できないことに対する言い訳ができて良かったねとしか
コメントする