398: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 16:35:28 ID:my.cu.L1
愚痴というか相談というか。
前提として我が家は共働き家庭、子供は今の所いません。
ここ数ヶ月、ずっと夫と家事の分担の事で揉めています。
先日も喧嘩になってしまって今は冷戦中です。会話も殆どありません……
喧嘩の内容や夫の文句を要約すると「俺だって普通の忙しいのに帰ってからも家の家事ばっか
やる羽目になって辛い、少しはお前も家事をやれ、出来ないのなら仕事を辞めろ」と。
前提として我が家は共働き家庭、子供は今の所いません。
ここ数ヶ月、ずっと夫と家事の分担の事で揉めています。
先日も喧嘩になってしまって今は冷戦中です。会話も殆どありません……
喧嘩の内容や夫の文句を要約すると「俺だって普通の忙しいのに帰ってからも家の家事ばっか
やる羽目になって辛い、少しはお前も家事をやれ、出来ないのなら仕事を辞めろ」と。
私としては多少ダラな自覚はあるもののwそれ以上に仕事が忙しいので難しいのが理由です。
平均して月に2~3日、修羅場な時は1~2週間ほぼずっと夜中や、時には深夜まで仕事です。
基本的に在宅での仕事なのですが、忙しい時は仕事が終わると、疲れてしまいロクに家事が出来ておらず
そういった時はつい夫に任せきりにはなっていました。
勿論そこまで忙しく無い時は掃除など普通に家の事はやっています。
「じゃあ忙しい時でも鞭打って家事をやればいいの?」と反論すると「そういう問題では無い」と言います。
多忙で家事が出来ないのは仕方無い部分もあるが、二人分以上の家事をするのが苦痛だと言われました。
私は在宅での仕事なので、特に忙しい時はご飯食べたりざーっと風呂入ってさあ仕事再開!
って感じなので、単純に家にいるから会社に行っている自分(夫)とは違って家を汚す、帰ってきたら
私が散らかしたり放置してしまった後片付けをするのが日課になっている、それが苦痛で仕方無いと思っている、
俺だって疲れているのにもういやだ!って逆ギレ……正直ちょっと怖かったです。
夫の言う事は一見もっともかも知れないけど、私にも言い分があり、在宅仕事なのは知っていた事だし、
家で仕事をしているのにどうしろと?何にも触れずに外でご飯食べたりお風呂に入ったりトイレにいっても行けないのか?
ってキレ返すと、「だったら仕事を辞めるか別の仕事に変えて欲しい。今の自分の年収なら問題無いだろう」って言われてしまいました。
夫は月の手取りは50万に届かない程度です。
私の仕事は出来高制?で幅があり、年収300万~500万が平均です。
調子が良いと500万超える事もありますw
夫の言い分では「自分が稼いでいるんだから仕事辞めても大丈夫だろ!!」って事なんだろうけど……
確かに今は生活費は基本夫が出しているのですが、やはり一馬力だと不安なのは大きく、
私は今の仕事が大好きだし、私の収入が無くなってお金を握られて家庭を支配されるのも嫌なのもあり、
仕事を辞めるつもりはありません。またコロナもあり転職も難しいです。
結局、「家事をやらない(やれない)なら仕事を辞めろ」と言う事になり、話が平行線で最近は喧嘩ばかりで
最近は離婚の話も出てきてちょっと脅されている感じです。
私としては現状維持が一番良いのですが、そうすれば夫は納得せずまた離婚と言い出すかも知れません。
どうしたら良いんだろう……
基本的に在宅での仕事なのですが、忙しい時は仕事が終わると、疲れてしまいロクに家事が出来ておらず
そういった時はつい夫に任せきりにはなっていました。
勿論そこまで忙しく無い時は掃除など普通に家の事はやっています。
「じゃあ忙しい時でも鞭打って家事をやればいいの?」と反論すると「そういう問題では無い」と言います。
多忙で家事が出来ないのは仕方無い部分もあるが、二人分以上の家事をするのが苦痛だと言われました。
私は在宅での仕事なので、特に忙しい時はご飯食べたりざーっと風呂入ってさあ仕事再開!
って感じなので、単純に家にいるから会社に行っている自分(夫)とは違って家を汚す、帰ってきたら
私が散らかしたり放置してしまった後片付けをするのが日課になっている、それが苦痛で仕方無いと思っている、
俺だって疲れているのにもういやだ!って逆ギレ……正直ちょっと怖かったです。
夫の言う事は一見もっともかも知れないけど、私にも言い分があり、在宅仕事なのは知っていた事だし、
家で仕事をしているのにどうしろと?何にも触れずに外でご飯食べたりお風呂に入ったりトイレにいっても行けないのか?
ってキレ返すと、「だったら仕事を辞めるか別の仕事に変えて欲しい。今の自分の年収なら問題無いだろう」って言われてしまいました。
夫は月の手取りは50万に届かない程度です。
私の仕事は出来高制?で幅があり、年収300万~500万が平均です。
調子が良いと500万超える事もありますw
夫の言い分では「自分が稼いでいるんだから仕事辞めても大丈夫だろ!!」って事なんだろうけど……
確かに今は生活費は基本夫が出しているのですが、やはり一馬力だと不安なのは大きく、
私は今の仕事が大好きだし、私の収入が無くなってお金を握られて家庭を支配されるのも嫌なのもあり、
仕事を辞めるつもりはありません。またコロナもあり転職も難しいです。
結局、「家事をやらない(やれない)なら仕事を辞めろ」と言う事になり、話が平行線で最近は喧嘩ばかりで
最近は離婚の話も出てきてちょっと脅されている感じです。
私としては現状維持が一番良いのですが、そうすれば夫は納得せずまた離婚と言い出すかも知れません。
どうしたら良いんだろう……
399: 【吉】 22/08/18(木) 17:05:32 ID:to.iy.L1
自分が汚してるところはやっぱり自分で掃除してほしいとおもうよ。
人間として基本だとおもう。
仕事が面白いなら、仕事部屋を借りて自宅とわけるべきだと思う。
ホームオフィスが成り立ってないんだと。
家事の分担はそれぞれの仕事量において、山谷があるから明確にして、(さすがに繁忙期のカレンダー把握してると思うので)
ご主人の疲れて家帰ったら 家が汚い→自分が仕事しなくてはいけない というのはすごくわかるよ
思い切って家政婦やとったら?
人間として基本だとおもう。
仕事が面白いなら、仕事部屋を借りて自宅とわけるべきだと思う。
ホームオフィスが成り立ってないんだと。
家事の分担はそれぞれの仕事量において、山谷があるから明確にして、(さすがに繁忙期のカレンダー把握してると思うので)
ご主人の疲れて家帰ったら 家が汚い→自分が仕事しなくてはいけない というのはすごくわかるよ
思い切って家政婦やとったら?
401: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 17:15:07 ID:my.cu.L1
>>399
コロナ前ぐらいまでは仕事用の部屋を借りており、そこでは最低限の掃除等はしていました。
しかし仕事が忙しくなるとそこで寝泊まりする様になる、家賃がかかる、作業もある程度はオンラインに
移行出来る様になったのもあって、解約して現在は自宅に仕事部屋を設けています。
自分の部屋はちゃんとやっていますよw
ただ仕事の関係上、人の出入りがある事もあり、私だけでなく複数人が水回りを使うなどして
汚れているままにしているのが嫌で、度々注意はされています。
夫だって8時か9時ぐらいには帰って来れるんだし、私は仕事なんだからそれぐらいやってよー、
という甘えはあった自覚はあります。そこは反省しなきゃいけないかもですね。
家政婦は一度夫に提案してみます。ありがとうございます。
コロナ前ぐらいまでは仕事用の部屋を借りており、そこでは最低限の掃除等はしていました。
しかし仕事が忙しくなるとそこで寝泊まりする様になる、家賃がかかる、作業もある程度はオンラインに
移行出来る様になったのもあって、解約して現在は自宅に仕事部屋を設けています。
自分の部屋はちゃんとやっていますよw
ただ仕事の関係上、人の出入りがある事もあり、私だけでなく複数人が水回りを使うなどして
汚れているままにしているのが嫌で、度々注意はされています。
夫だって8時か9時ぐらいには帰って来れるんだし、私は仕事なんだからそれぐらいやってよー、
という甘えはあった自覚はあります。そこは反省しなきゃいけないかもですね。
家政婦は一度夫に提案してみます。ありがとうございます。
400: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 17:06:43 ID:zv.dn.L1
・夫は会社で働いて家事分担をしているのにあなたの家事までやりたくない
・妻は多少のダラは認めるし繁忙期の家事は夫に丸投げでも仕事は辞めたくない
→やれる時はやっているは何の返しにもならん。夫の言い分はもっとも。
今のままだと繁忙期の家事は夫に丸投げの家政婦状態、そしてその事に悪びれもせず夫にキレ返してたら夫に離婚もよぎるでしょ。
基本の生活費を夫が払っているなら、浮いているあなたの収入で家事代行や家事が楽になる家電やその他サービスに金を払うべき。
家事分担で決めた家事が出来ないけど仕事を辞めたくないのはあなたの事情なんだから、そこを解決しないと夫は絶対納得しない。
ハッキリ言って手取り50万近くもらってる夫は、いくらでもやり直しがきくんだから危機感持って対策しないとある日離婚届だよw
・妻は多少のダラは認めるし繁忙期の家事は夫に丸投げでも仕事は辞めたくない
→やれる時はやっているは何の返しにもならん。夫の言い分はもっとも。
今のままだと繁忙期の家事は夫に丸投げの家政婦状態、そしてその事に悪びれもせず夫にキレ返してたら夫に離婚もよぎるでしょ。
基本の生活費を夫が払っているなら、浮いているあなたの収入で家事代行や家事が楽になる家電やその他サービスに金を払うべき。
家事分担で決めた家事が出来ないけど仕事を辞めたくないのはあなたの事情なんだから、そこを解決しないと夫は絶対納得しない。
ハッキリ言って手取り50万近くもらってる夫は、いくらでもやり直しがきくんだから危機感持って対策しないとある日離婚届だよw
401: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 17:15:07 ID:my.cu.L1
>家事分担で決めた家事が出来ないけど
とありますが、勿論初めはやっていましたし、今も最低限は何とか忙しい合間にこなしていたつもりだったのですが、
夫は潔癖症気味な所があり、私が「後で良いかな、まとめてやろう」って思っていた事を「放置、そのままにしている」
と思ってしまうようです。この辺りの認識の差も原因なんでしょうか?
こればっかりは夫にある程度妥協して貰うしか無いかもw
とありますが、勿論初めはやっていましたし、今も最低限は何とか忙しい合間にこなしていたつもりだったのですが、
夫は潔癖症気味な所があり、私が「後で良いかな、まとめてやろう」って思っていた事を「放置、そのままにしている」
と思ってしまうようです。この辺りの認識の差も原因なんでしょうか?
こればっかりは夫にある程度妥協して貰うしか無いかもw
402: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 17:27:45 ID:zv.dn.L1
>勿論初めはやっていましたし
だからこれが何の返しになっていないのがなぜ分からないのか…。
まとめてやろうって言って出来てないから苦情言われてるんだろ。
仕事部屋解約もそのツケをすべて夫に押し付けてるだけじゃん。
>人の出入りがある事もあり~汚れているままにしている
潔癖じゃねーよ。誰だって家帰ってきて複数人の他人が汚した水回りなんて使いたくねーよw
自分で働いた金で家賃払って疲れて帰って来たのに、水回りが汚れてたら気分悪くて仕方ないわ。
>こればっかりは夫にある程度妥協して貰うしか無いかもw
そのクソみたいな考えが治らん限り、夫はそのうち離婚を切り出すし協議してもあなたに非しかない。
だからこれが何の返しになっていないのがなぜ分からないのか…。
まとめてやろうって言って出来てないから苦情言われてるんだろ。
仕事部屋解約もそのツケをすべて夫に押し付けてるだけじゃん。
>人の出入りがある事もあり~汚れているままにしている
潔癖じゃねーよ。誰だって家帰ってきて複数人の他人が汚した水回りなんて使いたくねーよw
自分で働いた金で家賃払って疲れて帰って来たのに、水回りが汚れてたら気分悪くて仕方ないわ。
>こればっかりは夫にある程度妥協して貰うしか無いかもw
そのクソみたいな考えが治らん限り、夫はそのうち離婚を切り出すし協議してもあなたに非しかない。
403: 【豚丼】 22/08/18(木) 17:30:24 ID:to.iy.L1
潔癖なのはいい時と悪い時あるよね
今新型コロナが流行ってるけど、やっぱ、すごく気を遣うよ。
来客があるならなおさら綺麗(ここでいうなら安全)にしてほしいと思う。
単純に汚いのが無理っていうのもあるけど、世相もあるよ。
夫婦、お互いに信頼のある仕事してるんだね。ストレス大変そう。
今新型コロナが流行ってるけど、やっぱ、すごく気を遣うよ。
来客があるならなおさら綺麗(ここでいうなら安全)にしてほしいと思う。
単純に汚いのが無理っていうのもあるけど、世相もあるよ。
夫婦、お互いに信頼のある仕事してるんだね。ストレス大変そう。
406: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 17:54:02 ID:my.cu.L1
>>403
夫は潔癖というか、神経質な所はあるかも知れませんね。
こういう負担の話し合いの時は正直よろしくないです(^_^;)
例えば使った食器類を洗う時や洗濯の時、ゴミ捨てなんかも
私的には「とりあえずつけ置きしておいて、夜に食洗機回せば良いよね」
「洗濯は一杯ぐらいに溜まったらやれば良いよね(だから毎日回す必要は無い?)」
「ゴミ箱がそろそろいっぱいかなーって時ぐらいにまとめて捨てれば良いじゃん」
って感じなのですが、
夫としては「食洗機あるんだから食器はこまめに洗え、流しに放置(つけ置きなのですが…)するな!」
「一日一回は最低でも回せ!!誰が取り込むと思っているんだ!」
「ゴミ箱が満杯になるのが不愉快。後は食べ物のゴミはフタがついてないゴミ箱に入れるな!(正直、?な所が…)
といった感じで、正直細かい!って私は思います。
それで一人で怒ってストレス溜めて私にぶつけてくるし、お互いストレス溜まるし不幸しか無いです……
>夫婦、お互いに信頼のある仕事してるんだね。
夫はただの会社員なので信頼のある仕事では無いですねw
夫は潔癖というか、神経質な所はあるかも知れませんね。
こういう負担の話し合いの時は正直よろしくないです(^_^;)
例えば使った食器類を洗う時や洗濯の時、ゴミ捨てなんかも
私的には「とりあえずつけ置きしておいて、夜に食洗機回せば良いよね」
「洗濯は一杯ぐらいに溜まったらやれば良いよね(だから毎日回す必要は無い?)」
「ゴミ箱がそろそろいっぱいかなーって時ぐらいにまとめて捨てれば良いじゃん」
って感じなのですが、
夫としては「食洗機あるんだから食器はこまめに洗え、流しに放置(つけ置きなのですが…)するな!」
「一日一回は最低でも回せ!!誰が取り込むと思っているんだ!」
「ゴミ箱が満杯になるのが不愉快。後は食べ物のゴミはフタがついてないゴミ箱に入れるな!(正直、?な所が…)
といった感じで、正直細かい!って私は思います。
それで一人で怒ってストレス溜めて私にぶつけてくるし、お互いストレス溜まるし不幸しか無いです……
>夫婦、お互いに信頼のある仕事してるんだね。
夫はただの会社員なので信頼のある仕事では無いですねw
404: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 17:33:17 ID:m0.ey.L1
>こればっかりは夫にある程度妥協して貰うしか無いかもw
なんでwなんてつけてるの?
夫を見下してバカにしてるから?
なんでwなんてつけてるの?
夫を見下してバカにしてるから?
406: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 17:54:02 ID:my.cu.L1
>>404
見下しては無いですが、ここ最近ずっと衝突が多く、向き合うのが辛い面があります。
私としては忙しいけどやりがいあるし夢もある仕事をしているので、辞めるつもりは正直無いです。
夫は「家事の分担が出来ないなら仕事を辞めろ!」と言いますが、じゃあ何の仕事なら良いの?
ってちょっと怒ったら「今より忙しく無い仕事なら何でもいい!!」と言われて閉口……
もしかして、家事を言い訳にして仕事を辞めさせようとしている?と疑心暗鬼にもなっています。
それならば従う道理は無いですが、この辺りはやはり夫の本音だったりするのでしょうか?
それともただの疑心暗鬼?
同じ様に家事の負担や分担、共働きに関してのトラブルがあった方にも意見を聞いてみたいとは思っています。
それだったらお互い冷静に話し合えるかもしれませんし……
見下しては無いですが、ここ最近ずっと衝突が多く、向き合うのが辛い面があります。
私としては忙しいけどやりがいあるし夢もある仕事をしているので、辞めるつもりは正直無いです。
夫は「家事の分担が出来ないなら仕事を辞めろ!」と言いますが、じゃあ何の仕事なら良いの?
ってちょっと怒ったら「今より忙しく無い仕事なら何でもいい!!」と言われて閉口……
もしかして、家事を言い訳にして仕事を辞めさせようとしている?と疑心暗鬼にもなっています。
それならば従う道理は無いですが、この辺りはやはり夫の本音だったりするのでしょうか?
それともただの疑心暗鬼?
同じ様に家事の負担や分担、共働きに関してのトラブルがあった方にも意見を聞いてみたいとは思っています。
それだったらお互い冷静に話し合えるかもしれませんし……
407: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 17:54:16 ID:Ga.n1.L1
『私が散らかしたり放置してしまった後片付けをするのが日課になっている』
これの具体的な内容を知りたい
毎日何を散らかして何を放置してるの
散らかしたり放置…だとトイレや風呂の話ではないよね
でもそれだと『何にも触れずに外でご飯食べたりお風呂に入ったりトイレにいっても行けないのか』の逆ギレは何なんだってなる
逆ギレってそういうものかもしれないけど本人的には正当な言い分だと思ってそう
外でご飯食べたのに家を散らかすってのもよくわからない
これの具体的な内容を知りたい
毎日何を散らかして何を放置してるの
散らかしたり放置…だとトイレや風呂の話ではないよね
でもそれだと『何にも触れずに外でご飯食べたりお風呂に入ったりトイレにいっても行けないのか』の逆ギレは何なんだってなる
逆ギレってそういうものかもしれないけど本人的には正当な言い分だと思ってそう
外でご飯食べたのに家を散らかすってのもよくわからない
408: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 18:01:03 ID:my.cu.L1
>>407
さっきも書いたけど、私的には「後でまとめてやる、効率的にやる」つもりでそのままなものを見て
「放置している、散らかしている!」と潔癖症?神経質?な夫に言われています。
この感覚の違いが大きいです。
というか昔から私も若干ダラな自覚はあったのですがw
何で今更言うの?って聞いた所、「昔は我慢してたけど全然改善しないし我慢出来なくなってきた!」
って。じゃあ言えよ……って思いますけど、正直言い訳な様にも思えてなりません
>散らかしたり放置…だとトイレや風呂の話ではないよね
仕事が在宅で、繁忙期などは特に人の出入りもある以上、家でご飯食べたりトイレに行ったり、
というのはどうしても発生します。
そこをやらないでいろって事?って意味で怒ってしまいました。
家でご飯を食べるのが基本なので、外にワザワザ食べに行けというのもお金も時間もかかりしたくないです。
夫は一人で牛丼とか居酒屋ランチ、みたいな感覚なんでしょうけど……
女忄生の場合は色々と事情が違うんですよねorz
さっきも書いたけど、私的には「後でまとめてやる、効率的にやる」つもりでそのままなものを見て
「放置している、散らかしている!」と潔癖症?神経質?な夫に言われています。
この感覚の違いが大きいです。
というか昔から私も若干ダラな自覚はあったのですがw
何で今更言うの?って聞いた所、「昔は我慢してたけど全然改善しないし我慢出来なくなってきた!」
って。じゃあ言えよ……って思いますけど、正直言い訳な様にも思えてなりません
>散らかしたり放置…だとトイレや風呂の話ではないよね
仕事が在宅で、繁忙期などは特に人の出入りもある以上、家でご飯食べたりトイレに行ったり、
というのはどうしても発生します。
そこをやらないでいろって事?って意味で怒ってしまいました。
家でご飯を食べるのが基本なので、外にワザワザ食べに行けというのもお金も時間もかかりしたくないです。
夫は一人で牛丼とか居酒屋ランチ、みたいな感覚なんでしょうけど……
女忄生の場合は色々と事情が違うんですよねorz
409: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 18:03:23 ID:xB.ku.L1
旦那よりも稼ぎが低いわりに
残業大量で拘束時間は長い単価の悪い仕事
ただの会社員で信頼のある仕事以下やんけ
この時期プリンカップでもアイスの棒でもそこらのゴミ箱に捨てればすぐコバエが集るし旦那の意見がただしい
素直に離婚されとけ
残業大量で拘束時間は長い単価の悪い仕事
ただの会社員で信頼のある仕事以下やんけ
この時期プリンカップでもアイスの棒でもそこらのゴミ箱に捨てればすぐコバエが集るし旦那の意見がただしい
素直に離婚されとけ
411: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 18:07:35 ID:my.cu.L1
>>409
残業大量、では無くクオリティを上げる為の作業ですw
そこが信頼にも次の仕事にも直結しますからねー
そういう所に理解が無く、単純な仕事の時間だけを見てしまう辺り
夫というか男の人ってあまり仕事の練度を重要視してないしあまり考えて無いかもしれませんね……
残業大量、では無くクオリティを上げる為の作業ですw
そこが信頼にも次の仕事にも直結しますからねー
そういう所に理解が無く、単純な仕事の時間だけを見てしまう辺り
夫というか男の人ってあまり仕事の練度を重要視してないしあまり考えて無いかもしれませんね……
410: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 18:05:35 ID:LB.ey.L27
夢だからやりたい仕事って、どんなに大変で社会的価値が高くても
それで家族に負担や迷惑を掛けていて、かつその収入がなければ生活できないわけではないなら、
家庭内での価値は趣味と変わらないですよ
自分のわがままで負荷の高い仕事を選択しておいて、それで配偶者に負担をかけて文句言われたら逆ギレ
>夫は一人で牛丼とか居酒屋ランチ、みたいな感覚なんでしょうけど……
>女忄生の場合は色々と事情が違うんですよねorz
女でも仕事してればそういうところに普通に行きますが?
それで家族に負担や迷惑を掛けていて、かつその収入がなければ生活できないわけではないなら、
家庭内での価値は趣味と変わらないですよ
自分のわがままで負荷の高い仕事を選択しておいて、それで配偶者に負担をかけて文句言われたら逆ギレ
>夫は一人で牛丼とか居酒屋ランチ、みたいな感覚なんでしょうけど……
>女忄生の場合は色々と事情が違うんですよねorz
女でも仕事してればそういうところに普通に行きますが?
411: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 18:07:35 ID:my.cu.L1
>家庭内での価値は趣味と変わらないですよ
趣味では無く、仕事ですよ?
ちゃんと平均な会社員ぐらいは稼いでいるので、さすがにそこに文句言われる筋合いは無いです。
趣味では無く、仕事ですよ?
ちゃんと平均な会社員ぐらいは稼いでいるので、さすがにそこに文句言われる筋合いは無いです。
412: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 18:13:13 ID:LB.ey.L27
言われたくないなら、家庭での担当をきちんとこなして配偶者に文句言われないようにしなさいよ
好きで選んだ仕事で自分は楽しくて充実してるかもしれないけど
それで家族に迷惑かけて、なのに相手の負担は軽視して、相手が細かいから悪いんだと言わんばかりの態度はよろしくないでしょ
好きで選んだ仕事で自分は楽しくて充実してるかもしれないけど
それで家族に迷惑かけて、なのに相手の負担は軽視して、相手が細かいから悪いんだと言わんばかりの態度はよろしくないでしょ
414: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 18:16:06 ID:my.cu.L1
>言われたくないなら、家庭での担当をきちんとこなして配偶者に文句言われないようにしなさいよ
それが現実的に仕事の忙しさもあり難しく、また夫の求める高いクオリティも出来ないので、
相談というか愚痴というか、吐きにきています……
出来れば悩みも解決したいんですけどね。
私としては現状維持が一番良いと思っているのですが、やはり難しいのでしょうか。
それが現実的に仕事の忙しさもあり難しく、また夫の求める高いクオリティも出来ないので、
相談というか愚痴というか、吐きにきています……
出来れば悩みも解決したいんですけどね。
私としては現状維持が一番良いと思っているのですが、やはり難しいのでしょうか。
415: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 19:57:15 ID:1K.d9.L1
現状維持で行こうとしたら、多分旦那さんの忍耐が切れる
多少片付けて仕事に行っても、帰ってきたら散らかってるなんて
鬱まっしぐらな環境じゃん
賽の河原かよ
てか、もしかして男女逆転して書いてない?
実はあなたが稼ぎも悪く家を散らかしっぱなしの旦那、文句を言うのは外で働いて帰ってくる奥さん
てのなら、凄くよくある話なんだよね
早晩「生んだ覚えのない長男の面倒を見る義務はない」って捨てられるやつ
多少片付けて仕事に行っても、帰ってきたら散らかってるなんて
鬱まっしぐらな環境じゃん
賽の河原かよ
てか、もしかして男女逆転して書いてない?
実はあなたが稼ぎも悪く家を散らかしっぱなしの旦那、文句を言うのは外で働いて帰ってくる奥さん
てのなら、凄くよくある話なんだよね
早晩「生んだ覚えのない長男の面倒を見る義務はない」って捨てられるやつ
413: プリンはのみものです。 22/08/18(木) 18:14:36 ID:zv.dn.L1
いくらいっても自分は正しい、誰の意見を聞く気もないなんだったらプリマいけ。
これいこうお触り禁止で。
これいこうお触り禁止で。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1659058999/
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (5)
旦那は飼い主でも、保護者でもない
コメントする