570: プリンはのみものです。 22/02/07(月)22:05:02 ID:ZN.yp.L1
婚活してる妹が結婚考えてるっていう
男忄生から妹のスマホに電話がかかってきた。
夫が偶然その画面を見て、
妹に「ちょっと考えたほうがいい」と止めた。
妹は「会ったこともないくせに何様!?」みたいにキレてたんだけど、
後日「ヤバい人だったから別れた」と報告に来た。
男忄生から妹のスマホに電話がかかってきた。
夫が偶然その画面を見て、
妹に「ちょっと考えたほうがいい」と止めた。
妹は「会ったこともないくせに何様!?」みたいにキレてたんだけど、
後日「ヤバい人だったから別れた」と報告に来た。
夫に「何で分かったの?」と聞いたら、
「男忄生の名前がモロに競馬だったから」という。
競馬に縁の無い私や妹がみてもピンとは来なかったが、
競馬好きな人が見たら一発で親の趣味がわかるという。
いわば、ドラゴンボール好きが息子に
サイヤ人とつけるみたいな、そういう名前だったらしい。
実際妹の話では、父親は競馬で借金つくって
離婚されて母子家庭育ちになった過去があるらしい。
そして本人も競馬に手を出していたと。
名前って馬鹿にできないもんだなと改めて感心したわ。
私は教科書に頻繁に出てくる見本みたいな名前だし、
妹は皇族と同名だし、
子供の頃はそれでおちょくられたけど、
大人になった今は親に感謝しかない。
「男忄生の名前がモロに競馬だったから」という。
競馬に縁の無い私や妹がみてもピンとは来なかったが、
競馬好きな人が見たら一発で親の趣味がわかるという。
いわば、ドラゴンボール好きが息子に
サイヤ人とつけるみたいな、そういう名前だったらしい。
実際妹の話では、父親は競馬で借金つくって
離婚されて母子家庭育ちになった過去があるらしい。
そして本人も競馬に手を出していたと。
名前って馬鹿にできないもんだなと改めて感心したわ。
私は教科書に頻繁に出てくる見本みたいな名前だし、
妹は皇族と同名だし、
子供の頃はそれでおちょくられたけど、
大人になった今は親に感謝しかない。
571: プリンはのみものです。 22/02/07(月)22:44:04 ID:Tx.9c.L1
>>570
シンザンさんかな?
シンザンさんかな?
572: プリンはのみものです。 22/02/07(月)23:18:09 ID:Np.zt.L1
>>570
トウショウファルコならイケメン
トウショウファルコならイケメン
573: プリンはのみものです。 22/02/08(火)00:29:54 ID:iz.iw.L1
競馬=ギャンブルでヤバい認定?
574: プリンはのみものです。 22/02/08(火)00:41:43 ID:z3.0x.L1
確かに馬主や牧場主の可能忄生もあるね
575: プリンはのみものです。 22/02/08(火)08:44:49 ID:ao.wg.L1
>>570です。
私は競馬に詳しくないんですけど、
エリザベス女王杯、みたいな大きな大会の名前らしいです。
夫の親戚が馬主なので
夫は競馬について詳しかったのですが、
私はてんでわからないので上手いこと濁せなくてすみません。
私は競馬に詳しくないんですけど、
エリザベス女王杯、みたいな大きな大会の名前らしいです。
夫の親戚が馬主なので
夫は競馬について詳しかったのですが、
私はてんでわからないので上手いこと濁せなくてすみません。
576: プリンはのみものです。 22/02/08(火)08:55:19 ID:XG.wg.L1
>>575
優駿かしら
優駿かしら
577: プリンはのみものです。 22/02/08(火)09:58:32 ID:Oy.ue.L1
菊花とか
578: プリンはのみものです。 22/02/08(火)10:54:45 ID:cs.34.L1
マジかよ朝日杯フューチャリティーくん最悪だな
まあ本命優駿、対抗菊花、大穴で天春とか天秋くんかな
まあ本命優駿、対抗菊花、大穴で天春とか天秋くんかな
579: プリンはのみものです。 22/02/08(火)10:59:35 ID:yw.v2.L1
パッと浮かんだのは皐月だなぁ
580: プリンはのみものです。 22/02/08(火)11:14:29 ID:Sn.p2.L1
>>579
皐月程度なら競馬に関係なく名付ける人いるよ
皐月程度なら競馬に関係なく名付ける人いるよ
581: プリンはのみものです。 22/02/08(火)11:48:18 ID:lt.li.L1
自分自身(夫)が競馬に詳しいのは親戚が馬主だからなのに
男忄生の名前が競走名ってだけでヤバい奴認定するのはヤバいね
今回のことは結果論でしかない
男忄生の名前が競走名ってだけでヤバい奴認定するのはヤバいね
今回のことは結果論でしかない
582: プリンはのみものです。 22/02/08(火)11:50:11 ID:CS.v2.L1
自分もダービーなかなか勝てなかった
某ジョッキーの名前が由来なんで
それだけで決めつけられても困る
とはいえ忌避する気持ちもわかる
まあ縁がなかったんだねと
某ジョッキーの名前が由来なんで
それだけで決めつけられても困る
とはいえ忌避する気持ちもわかる
まあ縁がなかったんだねと
583: プリンはのみものです。 22/02/08(火)12:00:01 ID:G9.wg.L23
騎手の名前ならともかく馬の名前を我が子に付けてたらやばいと思う
584: プリンはのみものです。 22/02/08(火)12:21:02 ID:Oy.ue.L1
ホクトベガ
585: プリンはのみものです。 22/02/08(火)12:23:19 ID:jM.wg.L1
皆詳しいですね、正解出てます。
>>581
逆かなぁ。
馬主だからこそ子供には絶対つけないって言ってた。
パチ好きの人が息子にマルハンってつけるような印象なんだって。
春馬とかなら有名人でもいるしイコール競馬とはならないけど、
まんま競馬ってわかる、
てかそれ以外にない名前だから夫が危惧したみたい。
>>581
逆かなぁ。
馬主だからこそ子供には絶対つけないって言ってた。
パチ好きの人が息子にマルハンってつけるような印象なんだって。
春馬とかなら有名人でもいるしイコール競馬とはならないけど、
まんま競馬ってわかる、
てかそれ以外にない名前だから夫が危惧したみたい。
引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (8)
みんなそうなんだ。よかった
義兄の警告に理由を訊くでもなくキレる妹の性格も大概だけどな。
報告ありがとうですw
朝日杯フューチャリティーくん最低だな。
コメントする