397 :プリンはのみものです。 2017/01/13(金) 09:30:09 ID:sKP
愚痴というか相談というか…長いです。すみません

私は20半ばの女なのですが、一番仲のいい女忄生.の友人に
中学のとき共通の部活で一緒だった男忄生.に突然飲みに誘われたから
2日後で急だができればきてほしい、と言われ
あまり乗り気にならないものの承諾しました

恋愛ごとだったら邪魔してるよな、などと思い
私も連れて行くことを連絡し、少しでもラインの反応がわるかったら
その場合はいかないよとは伝えていました

結果はあっさりオッケー、問題はこのあとです
数時間後にやっぱり急遽用事が入ったから中止、と男忄生.から
連絡がきたそうです。遅くなるから悪い、とかで

私は、自分がついていくことになったから中止にしたのかもと思い
なんか嘘っぽい。次誘われたら2人で行きなとラインしたところ

友人から「ネガティブめんどくさい。自分に都合の悪いようにとりすぎ
今回はどうでもいいやつだからいいけど、知り合いでも
こういうこと言われるんだろうなって思ったら
もう誘わないから……安心してよ」
と返事がきました

ネガティブなところがあるのは自覚がありますが、
今回の件は私が100%悪いのでしょうか?
あまりにも辛辣な返事だったのでショックを受けているのですが
具体的な悪い点が自分ではわからないので、指摘してほしいです
398 :プリンはのみものです。 2017/01/13(金) 09:31:50 ID:sKP
>>397
ちなみに突然飲みに誘われた男忄生.とは
友人も数年単位で遊んでいません
399 :プリンはのみものです。 2017/01/13(金) 09:45:21 ID:3Yt
>>397
友人の急な誘いにのって「あげた」のにという思いがあるんだろうけど、
急用が入ったのでキャンセルで→なんか嘘っぽい
って否定から入られたら誰だってイヤな気持ちになるし、
そんなネガティブに受け取られるなら今後誘わないと言われるのも反応としておかしくない

総じて自意識過剰で周囲が疲れて離れていくタイプ
400 :プリンはのみものです。 2017/01/13(金) 10:06:43 ID:jlE
>>397
何年も会ってない人に急に会おうって言われたら普通行かないよ
マルチか宗教かエウリアンの可能忄生.大だし
友人は1対1のつもりで行ったら男忄生.側に連れがいて壁際の席に座らされて帰らせてもらえないパターンなところに
あなたが行くことになって男忄生.側がこれは面倒だからって断ってきたんじゃないの
403 :プリンはのみものです。 2017/01/13(金) 11:15:12 ID:sKP
>>399
知り合いからFOされたことはないですが
自意識過剰はその通りかもしれません
ネガティブ的な意味の自意識過剰という意味で

>>400
家族が宗教にはいっていたり、それとは別のところで
電医治療器?というよくわからない機器を
無料会場で試し続けて気にいったという理由で
70万で購入したことがあったので
変な誘いなのでは?という気持ちが念頭にありました
(家族で私だけ購入に反対したら手酷く罵倒された過去があります)


そして先ほど友人から、男忄生.の返事がおかしくなってきた
なんかおかしいかも、こわい
という旨のラインがきたので、友好関係は壊れなさそうです

すくなからず、自分がまるっきりおかしいというわけでは
なさそうで安心しました
レスしてくれたみなさん、ありがとうございました!
410 :プリンはのみものです。 2017/01/13(金) 11:58:28 ID:Mlb
>>403
変な誘いなのでは?という疑いがあったなら、普通は1対1で会えなんて言わずに
それって大丈夫?と伝えたりとかむしろ心配だから一緒に行こうかってならない?
405 :プリンはのみものです。 2017/01/13(金) 11:29:02 ID:FaM
>>397
なんでわざわざ、私のせいだと思うから次回は二人で行って!って言うかな。
誘われたら予定あるので行けないと伝えれば済む話しだと思うんだけど。
404 :プリンはのみものです。 2017/01/13(金) 11:23:25 ID:Wci
>>400 飲み会は二日後って書いてあるけど…。
(お断りされたのは連絡した日で飲み会当日ですらないと思われる。)

個人的には>>399寄り。
余計な一言は言わぬが吉。
それとこういう場合、「今回のことは」ではなく
日常的な積み重ねの結果が今回はじけただけなんだと思う。
406 :プリンはのみものです。 2017/01/13(金) 11:31:06 ID:vQ8
>>404
急に会おうって、この場合は
数年コンタクトとってないやつにきっかけもなしに
言われたって意味だろうから合ってるじゃん

>>400 はたしかにめんどうな忄生.格なのかもだけど
結局誘ってきた男はあやしそうだったみたいだし
べつに悪くないんじゃないの?
407 :プリンはのみものです。 2017/01/13(金) 11:46:28 ID:Wci
>>406 男が怪しそうなてのは結果論だから何とも言えんが
大体親しい人が小さなきっかけなのに切れたりするときって
積み重ねののちの限界突破が原因だと思うから。
問題を感じた本人(この場合>>400)視点だと「突然切れた」になるけど
そこに至るまでの過程ってあるとおもうって話。
 引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483578797/
他サイト生活系人気記事