225:プリンはのみものです。2016/01/12(火)20:57:47ID:0Ap
元夫の神経が理解できない

元夫とは私浮気の夫有責で数年前に離婚したんだけど、
それから程なくして再婚したらしい
それについてはまだ許せるのだが、
問題は慰謝料として貰った現在の家と元夫が再婚相手と住んでいる義実家が、
徒歩30分圏内にある事

当然生活圏内も被ってくるので、地元の大型ショッピングモールなんかに行くと
たまに元夫が乗ってた車を見かけたり、時には家族連れの本人を見かけたりもする

別にお互い声をかける事も無いんだけど、
幸せそうな様子を見せつけられている様で凄くモヤモヤする
本当にどこか遠くに引っ越して欲しい

226:プリンはのみものです。2016/01/12(火)21:03:37 ID:WNH
元夫浮気の有責 でOK?

229:プリンはのみものです。2016/01/12(火)21:07:57 ID:xEI
私が浮気したけれど、離婚は夫の有責となったんじゃないか?w

231:プリンはのみものです。2016/01/12(火)21:46:41ID:0Ap
>>226
229さんで合ってるよ
離婚問題が得意な弁護士さんに任せたら何故か勝てたw

232:プリンはのみものです。2016/01/12(火)21:51:55 ID:WNH
マジかよ
元夫何の問題もないですやん

233:プリンはのみものです。2016/01/12(火)21:52:42 ID:M2p
ID:0Apがスレタイだったでござる。

230:プリンはのみものです。2016/01/12(火)21:39:00 ID:I21
>それについてはまだ許せる

・・・?
離婚して赤の他人になったんだから許すも何もないだろう

234:プリンはのみものです。2016/01/12(火)21:57:45ID:0Ap
>>230
私は子供もいて(普段は父母に預けてるけど)なかなか身動き取れないのに
夫だけ勝手に幸せになってるだけでも心情的には腹立つ
それだけならまだしも
どうして義実家に未だに住んでるのか理解出来ないんだよ

235:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:05:22 ID:3G2
そりゃ旦那にとっては実家だからでは?

義実家側はまったく同じく
あなたが未だに近くにいるのが理解できない
と思っていそうだけれども

236:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:08:44ID:0Ap
>>235
うちは持ち家だし仕事の事もあるからなかなか引っ越せない
一方元夫の方は義実家から出ればいいだけだと思うんだけど…

237:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:10:21 ID:3G2
気になるほうが離れればよろしい

238:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:10:55 ID:nCh
もう離婚して縁は切れたんだからどうこう言っても無駄でしょ。
むしろ浮気されて有責になってそんなこと言われる元旦那さんが不憫。

240:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:20:57 ID:KqU
>慰謝料として貰った現在の家

めんどくさい女やから元夫は金も財産も捨てて幸せをつかんだんですね。
あなたが家売って出て行けばいいよ。

239:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:18:06 ID:I21
>夫だけ勝手に幸せになってる

浮気して家庭を壊したのは、ID:0Apですやん
元旦那さんは0Apと縁が切れたんだから
勝手も何も幸せになる権利があるだろうし
・・・って思わずマジレスしてるけど
そのうち縦読みクルー?

241:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:30:43ID:0Ap
>>239
浮気と言ってもただの出来心だったし、それも裁判で考慮された

元夫と再婚相手に悪気は無いかもしれないが、
不意に見かけるせいで正直ノイローゼになりかけてる
これで仕事や子育てにも悪影響出たら慰謝料増額してやりたいぐらいだよ…

242:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:31:30 ID:R4J
>>225が転居すればいいと思う。

離婚したし、浮気したのは225だし
(弁護士の腕で旦那有責に出来ただけだし)、
義実家にどうこう命令する筋合いないし、
旦那が幸せになるのは旦那の自由だし、

何より225も離婚したんだから新しい相手見つけて
新しい場所で新しい生活始めたほうがいいよ。

243:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:42:54ID:0Ap
>>242
正直言って転居はまず考えられないんだよね…
通勤の都合もあるし子供が将来大学等に通うにも交通の便が良いし
今の家を売って今より好条件の所に住めるとも限らない

元夫一家が今時実家に寄生せずに
会社近くにでも消えてくれれば良いんだけど
こういうのって今更元義実家や元夫にお願いしても
神経分からんって言われるだけなのかな?
私からしたら凄く理不尽だけど…

245:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:45:13 ID:nCh
元夫にとっても理不尽でしょ。

247:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:54:31 ID:I21
元旦那さんからしてみれば、
浮気された揚句有責にされて
慰謝料をふんだくられるって
これ以上理不尽の極みの話もないさね

249:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:55:58 ID:R4J
あなた以上に元義実家のほうが転居は考えられないと思うよ。

>今更元義実家や元夫にお願いしても
>神経分からんって言われるだけなのかな?

あなたの方が神経わからんって思われるってちゃんと理解出来てるんだね。
正解正解w
自分で浮気しといて離婚した元汚嫁から
どっかよそに行ってよって言われるほうが理不尽だよ。

251:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:58:15ID:0Ap
>>249
元義実家じゃなくて元夫夫婦だけが新しく生活すれば良いだけの話
どうしてあれからあまり動けない私の目の前に不意不意に現れるの?
もしかしたら半ばワザとやってるんじゃないかと思う時まである…
もう既にノイローゼなのかもしれない

253:プリンはのみものです。2016/01/12(火)23:01:01 ID:R4J
離婚届提出したあとは姻族関係は自動終了だから無関係。
買い物で見かけても無関係。
家族連れでどっちがどこに出かけていようと無関係。
元夫が何々すればいいだけの話っていうのも余計なお世話。

252:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:59:35 ID:BG8
被害者意識が強い輩って人生幸せそうで羨ましいわ
なんでも人のせいにして生きてきたんだろうなー

250:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:58:01 ID:KqU
> 離婚問題が得意な弁護士さんに任せたら何故か勝てたw

裁判記録読んでみたいw
夫の再婚に影響の無い夫有責の裁判記録www

255:プリンはのみものです。2016/01/12(火)23:03:25 ID:R4J
自分の勝手な浮気を夫のせいにした人だからねw
ここまで被害者意識持つのって、もしかしたら夫への未練?
浮気しても離婚しても夫はまだ自分のものっていうジュリ思考かなぁ。

258:プリンはのみものです。2016/01/12(火)23:05:47 ID:9gl
元夫サンのための新しい土地と家の代金すべて
こちらで支払い、差し上げます
引越し代も全て出しますから引っ越してください、
ってお願いしてちゃんと支払ったら引っ越してくれるかもね?

260:プリンはのみものです。2016/01/12(火)23:07:58ID:0Ap
>>258
私はシングルマザーだし正社員で働いてるけど生活に余裕がある訳ではない
元夫側が動いてくれないとどうにもならない…

264:プリンはのみものです。2016/01/12(火)23:12:37 ID:9gl
元夫さん側には動かなければならない理由がひとつもないんだけど?

不倫して離婚したあなたに気をつかう必要も義理も一切ないわけだし

263:プリンはのみものです。2016/01/12(火)23:10:28 ID:9gl
あと、夫有責、じゃなくて
財産分与が慰謝料で全額相杀殳にはならなくて
離婚時に財産分与の一部をもらっただけなんじゃないの?
その財産分与を、夫有責の慰謝料、と思い込んでいる気がする

それなら出来心というのが裁判で考慮された(慰謝料分が幾分減額された)、
というのも辻褄が合う

265:プリンはのみものです。2016/01/12(火)23:14:39 ID:KqU
>>263
財産分与に養育費一括、てことかw
元夫が子供に面会してる形跡ないしねww

270:プリンはのみものです。2016/01/12(火)23:30:04ID:0Ap
>財産分与を、夫有責の慰謝料、と思い込んでいる気がする

ちょっと良く分からないけど、財産分与とは別に
慰謝料と貯金の一部(数百万)を貰いましたけど…
養育費は月々もらってるからまた別だと思う


>元夫が子供に面会してる形跡ないし

子供は何故かたまに夫に会ってるみたい
何故か両親と夫もそんなに関係悪くないみたいで
実はその辺もモヤモヤしてる…もうノイローゼになりそうだよ…

271:プリンはのみものです。2016/01/12(火)23:32:38 ID:R4J
信頼を失い幻滅されたって気づいてないのか…

248:プリンはのみものです。2016/01/12(火)22:55:45 ID:Pfw
>>245のケースなら社会的には男側が譲歩すべき案件だと思うよ
確かに実家に夫婦で寄生してるのは情けないからね

254:プリンはのみものです。2016/01/12(火)23:03:17 ID:WWe
>>248
えっ?
なにいってんの。

二世帯同居なんて何の問題もなくね?

259:プリンはのみものです。2016/01/12(火)23:06:21 ID:Pfw
結婚してる男が実家でママンパパンに甘えてるの?
情けないなあ

261:プリンはのみものです。2016/01/12(火)23:09:22 ID:WNH
>>259
家とられて慰謝料はらって家賃?ローン払う余裕がある人は少数派だよ?

273:プリンはのみものです。2016/01/12(火)23:34:28 ID:Pfw
>>261
それサレ男の甲斐性がないだけじゃんw
更に情けないなあ

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452165268/



【後編】へ続く(3/26 23:16公開予定)
他サイト生活系人気記事