868:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 16:19:13.96 0
さっき義実家から電話があって
「孫たちには今年からクリスマス何もなしだから」って言われた。
孫が増えて大変になるからうち以外の孫たちだけで精いっぱいなのとか言われた。
「だっておたくは親との付き合いがないから何もなくてもうちにすがるしかないでしょ?」
だって言われた。
私が実家と絶縁状態なのを知ってから、アンタ他に頼るところ無いんだから発言が多い。
そして結構ムチャな誘いもしてくる。
実家との付き合いがないから舐められているのだろうか…。
私は良いけどジジババサンタからのプレゼントがいきなり打ち切られた子どもたちが可哀想だ。
それをそれとなく伝えると
「なんで?祖父母は私たちしか知らないんだからプレゼントなんか無くても他に懐くひと居ないじゃん」
ってなんだそれ??
旦那にそれとなくいつも言ってみてるけど、事実だから仕方ないだろって言われる…。
確かに実家と絶縁状態な私が悪いのかもしれないけれど、子供たちが可哀想でならない…。
869:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 16:21:27.71 0
>>868
>>868さんのお子さん以外の孫にはプレゼントをあげるってこと?

旦那もそれ聞いて何も思わないって…
舐められているとかそういう問題ではなく、奴隷レベルなのでは

871:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 16:38:14.69 0
>>868
トメの台詞、そのままなの?
DQ臭がするんだけど

876:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 17:26:12.73 0
>>>>868
ダンナの他の兄弟姉妹家は、配偶者実家と普通に付き合いをしている。
その実家には負けたくない、はりあわなきゃいけないから孫たちにプレゼントあげる。
>>>>868実家とは張りあう必要ないからその手段としての孫へのプレゼントなしということ?

ダンナもおかしいよね。
妻が実家と絶縁状態ということは事実にしても、それを材料に孫差別というのは変だもの。

お子さんの年齢がわからないけど、ウトメからのプレゼントのことで何か言ってるの?

でもさ、トメの性根は他の孫たちにもわかって疎まれる日がいつか来るよ。
逆に何か事情が変われば手のひら返して>>>>868家に擦り寄ってくることもあるかもしれん。
そんなゴタゴタに巻き込まれないように、もうできるだけウトメとは疎遠でいいんじゃないの?

877:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 17:35:55.05 0
>>868
そんな事平気で言葉に出して言う義実家が
こちらが困った時に助けになってくれるとは思えない
ついでにその旦那は本当に子供を愛してるのか?

882:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 19:35:47.17 0
>>868
双方の祖父母が亡くなってる子供だって世の中にはいるんだし、
義父母への贈答品を廃止して子供に回せば良いじゃない。
実家とは絶縁してるんだし義実家とも絶縁で良いと思う。

883:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 19:40:12.29 0
>>882
それにはまず最大の敵=旦那との対峙だね

919:プリンはのみものです。2012/12/27(木) 12:54:44.95 0
>>868さんはクリスマスプレゼントどうしたのかな?
ママがサンタになったのかな?

>「だっておたくは親との付き合いがないから何もなくてもうちにすがるしかないでしょ?」

もう義実家と絶縁でいいよ
冠婚葬祭には旦那だけ行かせばいい

それで文句言ったら離婚
ただしその前に義実家及び旦那とのやり取りを録音する事

870:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 16:34:53.67 0
ジジババサンタなんていなくても構わないと思うけど、
ジジババがいなくたって構わないと言ってやってもいいんじゃね?
実の親と付き合いない人が、なんで嫌なこと言ってくる義父母と我慢してでもうまくやると思ってるのか
ちゃんちゃらおかしいと夫と義父母にいったらいいとおもう。

872:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 16:41:37.52 0
爺婆サンタはプレゼントをくれるもの、になってるとつらいよね。
ホンモノのサンタ以外は、くれたい時にくれるだけであり、もらったら感謝する、ってしておけば
もらえなくても何も問題なかったのにね。

873:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 16:50:28.94 0
うちも旦那のうちもクリスマスは家族だけのイベントだったから、ジジババからなにか貰うなんて思い付かなかったわ
恒例で子供が期待してたら可愛そうだね

874:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 17:01:45.41 P
すごいな~。
いいたい放題だね、婆さん。
そちらのご縁もなくて結構です、おじいさんおばあさんは居なくても孫は育つんでって言いたいわ。

875:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 17:11:44.54 0
トメより旦那に腹が立つわ。
嫁をないがしろにされても平気な△旦那の話は結構聞くけど
子供がないがしろにされても平気な△△旦那はそうそういないよ。

878:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 17:36:25.65 0
ウトメと疎遠は可能でも旦那と疎遠は無理そうなのが一番の問題では
旦那は自分が嫁と子に酷い仕打ちしてると理解してるのかね

879:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 19:22:57.09 0
ジジババサンタなんていらないでしょww
嫁実家があったら張り合うつもりの話もムカつくな
そういう思いで日々あなたと付き合ってるのも寒気がする

夫婦と子供で仲良く過ごせてればそれでいいじゃん
違う?
ジジババからクリスマスプレゼントなんて考えた事なかったわ
たまたまその日や近い日会えたら買ってもらえることもあるけど
ないからって別に・・・・そもそもナイ物と考えればいいよ
義実家の人間はちょっとおかしいと思うけど
おかしくない!?とも言えない

880:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 19:26:30.78 0
おかしいのは、クリスマスプレゼントを爺婆が孫にあげるべきかというところじゃなく
孫差別&「差別するよ、だってあんたは差別しても逃げる実家がないしね」
みたいにわざわざ言ってくるところでしょ

881:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 19:29:16.21 0
そういう考えを持ってるジジババと親戚でいなきゃいけないって
苦痛だな

884:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 19:53:36.52 0
私も実家と疎遠にしてるので他人事ではないわ
実家について、義実家には何も知らせてない
嘘はついてないけど、積極的に本当の事も言ってない
いつか話した方がいいのかと思いつつ、様子見で何年も経ってる
実家の後ろ盾がないと嫁を軽んじる夫と義実家なんて軽蔑する
娘を持つ身としては二重に切ないわ

885:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 22:00:17.76 0
>>884
本当だよね
本人じゃなく背景を見てあからさまに態度を変えるとか
それを本人に直接言うとかアホ限りねえな

886:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 22:46:42.18 0
世の中には嫁(婿)方のジジババがない方の孫にこそ自分らの出番よって
張り切るジジババもいるのにね

つーかわざわざ張り合わなくていいから何にもやらないよっていう必要ないじゃんw
そんなの聞いたら今後ももらう方の孫だって道理の分かる年頃になれば微妙な気分になるよ

887:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 23:45:34.47 0
せめて旦那が嫁や子供を大切にして義実家に対して怒ってくれるなら
絶縁という方法もあるのに旦那がこれじゃあなあ
義実家と嫁は他人も他人で旦那を通しての関係だけど
旦那と嫁は愛しあって結婚してその結果生まれたのが子供のはずなのに
何でこの旦那は嫁や子供にこんな冷たい仕打ちができるんだろう

888:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 00:12:48.78 O
嫁や子供も愛してるけど義実家への愛よりは弱いんだと思う。
義実家が本命で嫁と子供は愛人な感じ?
愛人も大切だけど本命と比べたら本命の方が大切、みたいな。

889:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 08:06:19.74 0
思い切り奴隷扱い発言してる義実家に
プレゼント打ち切られると子ども達がかわいそうです~発言もなんだかなぁと思うが。
その言葉は実の息子である夫が言わないと効き目がないと思うよ。
世の中不況になってきて、懐具合が苦しくなってきてるから
身の丈に合った生活を考えなくては...との思いは
ゆとりで育った子ども達には伝わらないのかもね。
おとなしくハイ解りましたといっていたら
義実家もそこまで言わなかったかも...
お金がないと人間関係ギクシャクして嫌になるわ。

890:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 08:43:34.01 0
>>889
プレゼント資金を削らないといけなかったら
たいていは全体的にプレゼントのグレードを下げると思うんだけどね。
あげる孫を選別するんじゃなくて。

892:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 09:41:24.89 0
>>890
グレードをさげるなんて難しいよ今の孫プレゼントは
貰う方がブータレするでしょう。
それに、そこまでしてあげたくない孫なんでしょうよ。
付き合いは諦めて2chをのぞいてる時間を子どもに愛情注いだ方がいいんじゃないの。

891:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 08:48:32.33 0
仮に孫を選別したとしてもそれを本人(この場合は親)に言うなよと思う
配慮のかけらもなければ、悪意を前面に出していてキモイ

893:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 10:08:44.17 0
これはエネミーより エネmeじゃないかな。
義父母と仲良くしたがってるのは867の方で、旦那は両親はそんな人間だと割り切ってるように見える。
こういう状況でハッキリ言わないで「それとなく」言うタイプはデモデモダッテの察してちゃんが多いんだよね。

894:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 10:10:21.48 0
間違えた。上の1行目は868。

895:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 10:11:35.33 0
ああ!もう!2行目だ。睡眠不足で書き込むもんじゃないなorz

896:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 10:43:04.32 0
どうしても相談者とその子供を叩きたい人がいるんだね。
驚き

897:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 11:28:34.58 0
どう考えても一番悪いのは旦那だよね
義実家も悪いけど旦那が嫁や子供が傷付く言動や行為を肯定するなんて最低だよ
妻や子供を守る夫であり父親であることを放棄する罪は重すぎる

898:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 11:55:06.95 0
スレに沿っていうと、その義実家はおかしいと思う

899:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 11:58:41.89 0
ただ、エネスレ物件でもある、と

900:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 11:59:02.13 0
スレに沿っていうと、そのウトメ、旦那はおかしいと思う

902:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 16:59:06.18 0
おかしな義実家の時は旦那もおかしなケースが多い不思議

904:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 17:03:18.38 0
>>902
不思議ではないのでは?むしろそちらの方が自然でおかしくない方が希少かと。
だっておかしな常識の環境で育てば、それが普通と思って育つもの。
最近は嫁方実家がおかしいのに嫁が、旦那と旦那実家がおかしい!って書き込み
増えてるそれも原因は一緒だよね。皆自分の実家がスタンダードだと思いがち。

903:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 17:00:46.70 0
製造元が正常じゃなければ
製造ブツも正常じゃないことが多いのでは

905:プリンはのみものです。2012/12/26(水) 17:08:45.99 0
>>903
同意。
ウトメのDNAがウトメに育てられたんだから、同じ穴の狢だわな。

ウトメの異常さの被害が我が身にも及んでいた場合は親を反面教師として
まともなダンナになってることもあるし、そうでなくても大人になる課程~社会にでてから
自分の親を客観的に見ることができて、価値観改まることもあるだろうけど少数派なんだろうね。

後は、妻とその実家と自分のそれを見比べて認識が変わる人もあるだろうけど
今回の場合はそれはないわけだし。


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1333369576/
他サイト生活系人気記事