717: 1/32011/02/02(水) 05:38:55
ちょっと長くてフェイク有りですが。

私の兄弟は若い頃に他界していて、トメに事あるごとに
「親より先にタヒぬ親不幸者の兄弟がいる嫁にアテクシのムチュコちゃんがー!」なんて平気で言われたり、
事故や病気で体が不自由な人に対してもその人に聞こえる位の声で

「輪廻転生よね、前世も悪い事ばっかりしてたんだわきっと!」とか言っちゃう位の糞モラハラトメ。

2年程前に念願の初孫ゲットでフィーバースイッチオン。

公開授に*う強要や祖*強行未遂などテンプレ行動も一通り。

去年の春頃に一歳を過ぎた息子に気になる節があったので調べて貰うと先天性の遺伝障害が判明。
数日後にトメ側大トメの米寿の為に親戚集まる。
本来は別の機会をきちんと設けて話すつもりだったが、色んな話の流れでその場で皆に報告。

実両親は泣いていたが温かい言葉を掛けてくれた。

が、トメ発狂。

大事なムチュコちゃんをカタ*の親にして!
お前の腹がカタ*なんじゃ!そんなカタ*さっさと捨ててこい!
みたいな事を散々言われた。

しかしこの遺伝は優勢遺伝で、両親共に因子を持ってないと出ないもの、涙ながらに説明。
それでも納得しないトメは、
じゃあ他の男との子ができたんだろう!

と更に発狂。
718: 2/3 2011/02/02(水) 05:42:32
ここでそれまで黙っていた大トメさんがポ□リと
「なぁ**(トメ)、お前の一番上の兄ちゃんな、多分同じ病気やったわ、
顔があの子とそーっくりや(病気の特徴としてダウン症みたいに顔の変化が見て取れる)

今まで言わなかったが病気と
分かってから暫くして目離してる隙に@@家(大トメ偽実家)に連れ去られてコロされちまったがね」
鬼籍の大ウトの写真の隣にはその子と思われる赤を抱いた大トメの若かりし姿が。
涙ながらに知らなかった事実を語る実母をみてトメオロオロ。

そして私も今までの事も有りプッチンしてDQ発言。

「この子にはきちんと貴女の血が流れた正真正銘の貴女の孫です!
貴女の血が入ってるからこの子はこういう体で生まれたの!
それも前世が悪いとかって言うんですか!?そしたら貴女の前世に問題があったんじゃないんですか!?
そんな風に言われるならもう二度と息子にはあわせません!」

と言い捨てて両親、旦那と一緒に帰ってきた。

719: 3/3 2011/02/02(水) 05:47:51
因みに私の兄弟も同じ病気。タヒ因もその病気が間接的に作用している。

旦那には勿論話してあったが、旦那から
「母さんはああだから言わなくていいよ、余計な問題の種をわざわざ作らなくて良い」
と結婚前から言われていた。
勿論それ以降は偽実家には訪問も連絡もしていない。
ただそれ以降大トメが昔を思い出したのか息子を目にいれても痛く無い程良い意味で溺愛。
ここ数年軽いボケと体調不良で元気が無かったが、息子と会う時だけは体調も良くなり、
笑顔や口数も増えるので、大トメの入院中もよく息子を連れてお見舞いにいった。

息子も大トメにかなりなついていて、会いに行くのを楽しみにしていた。

先日その大トメが他界したのだが(危篤だった為久しぶりにトメと再開)、
前日に息子の「ばあー(大トメの事)」の呼びかけで
一瞬意識を取り戻して翌日朝に静かに息を引き取りました。

因みにこの病気は二十歳迄はもつまい、と言われており、兄弟も高校在学中に他界しました。
息子の人生を考えると悲しくて泣く日々も多々ありますが、
両親たちが兄弟や私にしてくれたように大らかで心優しい子に育つ様頑張ろうと思います。


720: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 06:10:18
>>719
おいおい、DQN成分が全然ないぞ!
…ってことは子供さんが健全に育つ証左、今後もゆったり暮らしてくれ!

721: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 06:32:54
病気の子供を持つとカルト教団が寄ってくるので気をつけてください。

722: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 07:01:48
うん。トメがdqなだけでどこにも返しがない。
幸せに過ごせ!

723: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 07:26:51
>>717
717の息子を溺愛する大トメを見て
大トメの義実家に対しての無念がわかって泣いた
息子さんをちゃんと育てることができるあなたが
幸せでありますように

725: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 08:40:45
大トメさん、安らかに逝けたなあ。

726: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 08:49:02
>>719
DQNじゃないけど、ガンガレ!

727: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 09:24:37
>>719
いい親御さんに育てていただいたんですね。
あなたもいいお母さんになることでしょうね。
私も障害児がいるけど、同じような子を持った周りのお母さんたちの前向きさに救われます。
陰でどんなに大変な思いをしていようとね。
お互い、明るく楽しく行きましょう。

729: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 09:25:24
>>719
曾祖母孝行の息子さんが、幸せになりますように。
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

あと、細かい事だけど、両親とも持ってないと発病しないのは、劣性遺伝だと思う。

776: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 14:43:56
医学は日々進歩しているんだよ。
昨日までは治らなかった病気が治るようになったり、長生きできるようになったり。
未来は明るいよ。

719のお子さんによいケアの方法が
見つかり長生きできますように。


787: 717 2011/02/02(水) 15:38:36
>>717-719です、皆さん温かい言葉ありがとう。

大トメは安らかな顔で逝ってくれたのを見て義理ではあるけど少しは祖母孝行出来たかなと思います。
DQなところは、勢いとはいえ同じ様に障害児を持った大トメや
実両親、旦那を前に前世が~等貶める様な事をいった事と、
大トメのお祝い事だったのに怒鳴って退席した事かなと。

旦那や両親は帰り道、大トメにはきちんと後日謝罪をしました。

その時に息子も連れて行ったのですが、今までとは打って変わって
ひ孫ちゃんラブオーラが出てて(害なし)ビックリ。
それまではボケも手伝って息子を含め他人(特に最近知り合った人)には
無関心だっとので変化にとにかく驚きました。
トメには大トメ葬式時に、今度会う時はあんたの葬式だ、と言っておきました。
顔を見た時からなんか言いたかったのかそわそわしてましたが、
むこうが何か言う前にそれだけ言って後はシカト。

あんだけ普段言っておいて今更許されるとか思ってんじゃねーよ、と。

>>729
今読み返して気が付いた。
正しくは劣性遺伝ですね、訂正します。

>>776
1~2年前にこの病気と同系列の病気の原因になってる遺伝子が
発見されたと言う情報もあるので確かに未来は明るいです。

791: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 16:37:51
>>787
障害児を生んだカタ*の癖に、串は使えるんだねpgr

795: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 16:54:53
>>791
その言葉、自分に返ってくる矢になるよ
いつだって何だって自分がその立場にならないとは限らないんだから

799: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 17:18:11
>>791の人としてのレベルの低さ、pgr

802: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 17:21:34
>>791って可哀想……

805: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 17:23:39
義実家に毒されすぎると>>791みたいになっちゃうの?そうなの?

812: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 17:36:49
もうやめて!>>791は2chでしか自分を見出せないのよ!

828: プリンはのみものです。 2011/02/02(水) 21:07:29
残念な>>791がいると聞いて

830: 717 2011/02/02(水) 21:34:32
>>791の人気に嫉妬しつつ、最後の書き込み。

iPhone+wifiからなので焼き鳥ついてるのかも。

小さな頃から嫌味や偏見差別など日常化してたのであれ位じゃへこたれません。
子供を産んで更に強くなったと思いつつ両親の強さを感じて頭が下がります。
息子の病気を知った後も過干渉せず付かず離れず良い距離感を保ってくれています。

旦那もお互い若い頃から参加していた児童福祉ボランティアクラブで
知り合った人間なので、育児や障害に対しても理解が深いです。
あのトメからどうしてこの旦那が生まれたのかが不思議な位。

というか荒れる元になってしまって申し訳ない。

と言う事で名無しに戻ります。


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1265422525/
他サイト生活系人気記事