812:プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:38:42
俺ん家今、最悪な状態。
息子連れて出かけた親夫婦が途中ではぐれさせてしまってさ
夜中まで見つからなくて大騒ぎになった。
親切な人に保護してもらって何とか見つかったんだけど
嫁がカンカンで、もう絶対に子供は預けないと暴言はいたもんで
親も怒って最悪。
親も悪気があったわけじゃないし、何もそこまで言うなよと
注意はしたんだが今度は嫁が俺に逆ギレ。
難しいね、同居は。
814:プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:44:43
釣り?釣りだよな?

それはお前と親が悪い。つーか「もう預けない」は暴言じゃないだろ。
悪気がなければ、はぐれた→事故に合う、ということになってもいいんか。
しかも夜中まで見つからないってパニックになって当たり前。
このご時世にお前子供が心配じゃないの?
お前の親を信頼して預けたのに行方不明にするは逆ギレするは最悪だな。
子供も不安だったろうに。

816プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:47:03
>>814
いや違う、逆ギレしたのは嫁なんだが?
はぐれさせたくてわざとするわけないだろ?

819プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:49:07
>>816
逆切れの意味わかってる?

815プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:46:15
子供が車に轢かれたり、誘拐されたら今頃そんな愚痴言ってられんと思うがね。
嫁の親が同じ事しても「悪意なければOK」?一度嫁親に置いてきて貰えよ。
嫁の言ってることは暴言でも逆切れでもなく正論。
逆切れってのは非のある方をいうから子供危険にさらせした親とお前の言動が逆切れ。

818プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:48:25
>>815
だから俺には非がないだろって。
何で俺が文句言われなきゃいけないんだ?
しかも、俺の親だってわざとするわけないじゃないか。
必タヒで年寄りが夜中まで探し回ってたんだぞ。
いきなり、もう預けないはひどいだろ。

820プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:49:15
子供がタヒんでれば良かったのにな。
嫁も逆切れせずにすむんだし。
821プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:49:21 
預けた嫁にも責任はあると思うよ 



822
プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:49:43
はぐれさす奴に預けて今度は何かあったら責任取れるのか?

823プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:50:43
>>822
見つかって、良かった、良かったと涙してる親に
もう預けないと言う嫁は俺は理解できないね。
良かったね、と一緒に喜ぶべき。

824プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:51:12
で、親が怒ったとあるがその内容は?

825プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:52:16
>>824
そりゃ物の言い方だろ。皆で安堵してるのに1人で親を悪者にして
叫びまくられたら怒るだろ。

826プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:52:31
>>821
まあこのうかつな祖父母に預けたのは嫁もミスだったな。
だが一度目はまさかはぐれさすとは思ってなかったろうし。
でも二度目からは有り得んな。はぐれさした前科者に預けたらそれも罪だ。

827プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:52:43
お前はタヒ体で見つかっても同じことが言えるのか
馬鹿とはお前のためにあるような言葉だな

831プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:54:56
>>827
万が一そうであっても、預かってくれた者を責める方がおかしい。

828プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:53:38
ん~俺はどっちもどっちと思う。
嫁にも責任はあるよ。
責めるくらいなら最初から預けるなと。
不測の事態というのはいつ起こるかわからんのだし

829プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:53:43
子供って何歳なんだ?
はぐれた状況は?
お前の親だけで連れ歩いていた事情は?(嫁さんの許可つきか)

833:名プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:57:10
子供は5歳、祭りの父親が祭りの幹事やってるんで
母親も一緒に連れて行った。
嫁もはっぴ着せたりしてノリノリだったくせに
おかしいだろ。

839プリンはのみものです。2007/07/31(火) 11:58:41
預かった以上、最後まで責任取れないものが責められるのは当たり前だろ?
お前の子供はお前の両親のおもちゃか?

脳みそ持ってるんなら、少しは使えよ、馬鹿

850プリンはのみものです。2007/07/31(火) 12:05:55
信用して預けたのに子供は行方不明じゃ怒るだろうさ
子供と母親が落ち着くまで「ゴメンナサイ」と反省ポーズ取っときゃいいのに
悪気ないしなんて逆切れされたんじゃ嫁の怒りもドッカーンだな

852プリンはのみものです。2007/07/31(火) 12:07:37
>>850

は?話変えんなよ。悪気ないしと逆ギレなんかしてないぞ。
泣いてるところに嫁がいきなり、言い放っただけだ。よく読め

858プリンはのみものです。2007/07/31(火) 12:12:53
悪気がなければ全てを水に流せる
おめでたい脳だね。

867プリンはのみものです。2007/07/31(火) 12:22:23
夜中まで行方不明じゃ色々考えたんだろうな
もう生た我が子を抱きしめる事はないかもしれないと覚悟したかもな
預けるんじゃなかった。嫌がられても付いて行くべきだったとか後悔もしただろうさ

嫁さんが子供に同行しなかったのは亭主の晩酌の世話しなきゃならなかったとか?
まさかそんな事は無いよなぁwww
親父達だって孫と水入らずで行きたいんだから行くなよと止めたりもしてないよな?

868プリンはのみものです。2007/07/31(火) 12:23:32
姉貴の息子が3歳だった時、姉貴が妊娠中で運動のために、甥を実母に預けて
俺と一緒に犬の散歩に行っていたことがある。
散歩してたら、甥っ子の泣き声が聞こえてきて、振り返ると3歳の甥っ子が泣きながら
こっちに向かってきていた。実家から200m位離れていたと思う。
姉貴は激怒して、その後実母には預けてないよ。
「何かあったら取り返しつかない」って。
母親もいい年だし、小さな子供の動きに気を配れないみたいだ。
そんな俺も母親信用できないから、子供を預ける気はない。(今子梨)
悪気がないじゃ、済まされないぞ。
責任もって見れないなら、預かるべきじゃないね。

871プリンはのみものです。2007/07/31(火) 12:29:16
>>868よかったな。甥っ子保護するの間に合って。
その200mの間に車にでも轢かれたりしたら、姉上も
悔やんでも悔やみきれないだろう

877プリンはのみものです。2007/07/31(火) 12:41:36
小さい子どもは予測不可能な動きをする。子育て体験者は体験済みのはず。だから嫁だって安心して預ける。
その信頼関係を壊したのはお前の親。なにかあってからじゃ遅い。

引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1180094137/
他サイト生活系人気記事