412:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 08:40:44
旦那と赤連れて義実家に来たのだが、トメに正月と餅搗きの話を振られた。
旦那は年末は忙しく、正月も餅搗きも来られないと返事した。
・・・まではよかった。
それに、「嫁子だけ来ればいいよ」と続けやがった。


旦那もいないのに正月餅搗きを義実家なんてまっぴらなので、
「アハハ、うちの実家祖母の餅搗きは来るなって言われたよ~
赤に授乳したりなんかで加勢にならないからだってー
だから、きっと来ても迷惑だよ!
(トメ向いて)そうですよね、よく考えたら。
邪魔ですよね!正月だって」
と言うだけ言って赤連れてその場を離れた。
後で、旦那を〆たが・・・ふざけんなと思った。
ただでさえ同居希望の育児過干渉ウトメなんだから、迷惑極まりない!
414:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 08:47:23
>>412
そういうエネ夫に限って
1人で赤ちゃんと留守番をするとすぐにギブアップするんだよね。

418:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 09:21:51
>>414
旦那は赤がぐずってても放置、そのくせ、すぐオムツとか見ずに
「喉渇いたんじゃない?」と口だけはしつこい。
赤の機嫌良いときだけ遊んでは『子煩悩アピール』します。
慌てて私が赤の世話するんですが、すぐ行けないときは腹が立ちます。
先刻も赤が乳戻したんですが、布団なので慌てて拭いたりしている私を残して、
さっさと赤をウトメのいる別室に連れていき遊んでいました。
戻ってきた旦那に文句言ってふて寝中です。

421:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:18:14
>>418
まるで私の過去を見るようなw

それでも私は「旦那は仕事を頑張ってるんだから」と無理矢理自分を抑えてた。
プチンと切れたのは赤3ヶ月の時。
勝手に「明日(土曜日)○○達が赤を見に来るから」と言い出した。
○○達というのは、旦那の友達。しかも8人。
こっちは夜泣きでフラフラなのに、
8人の酒飲み男達の接待と世話しなきゃならんのか!と、
「今勘弁してほしいんだけど」って抗議しても、
「もうみんなに伝えてある。変更ムリだからヨロシク」。

ボロボロになりながらも、とりあえず見栄えのいい鍋にして何とか頑張った。
が、旦那が友達に吹くこと吹くこと。
お風呂にいれたの、3ヶ月で数えるだけ。オムツもそう。
それなのに
「俺、風呂もオムツもやってるよ。
子育て頑張ってるよ。な、○(私)」
キレて、用意してあった鍋用野菜を頭からかけて、
号泣しながら文句言いまくった。

慰めて、場を収めてくれたのは旦那の親友。
彼は一言
「お前って、やっぱり昔から口ばっかだよな」と言ってくれた。
本当は集まりも、旦那が言い出したこと。
友達達は「今で本当に大丈夫なのか?」と聞いていてくれたそう。
ムリに推し進めたのは旦那だった。
いい顔したかったんだろうね。
(友達達は酒豪だけど、確かにその時は控えめだったし、タバコも吸わず、
大声も出さないでいてくれた)

親友さんが自分の奥さんを呼んでくれて、私と旦那を隔離して、
後は8VS1で説教してくれた。
私がキレたことで、やっと旦那は何が悪かったのか分かったみたいだけど、
旦那友人達の言葉がなかったら、
きっと今頃緑の紙出して他人になってただろうな、と思う。


422:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:22:58
>>421の旦那には
「幼稚園児か」と突っ込みたくなった。
見え張りにも程がある。

423:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:23:36
田舎臭い話だ・・・

424:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:26:18
あーウト世代が育児中にはありそうな話だ。
飲んだ帰りに奥さんに連絡も入れずに
一緒に飲んでいた人間を家に連れ帰って接待させる話とか
そういうのも思い出した。

425:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:34:22
超バカス・・・絶句

426:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:37:20
私だったら、恥ずかしくて緑の紙になりそう。
友達にそんなに気を使わせて、恥ずかしい旦那だな・・・

427:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:40:46
そうそう簡単に緑の紙に話が直行するのもいかがなものかと。
子供生まれたばっかりで旦那も新米父親。
自覚が後から芽生える場合も多いし。
>>421
旦那馬鹿だったけどいい友達に恵まれていたね。乙。

430:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:51:27
>>427
いや、父親としてどうこう以前の問題だろw
こんな旦那、恥ずかしすぎるよ・・・
ってか、客人の前でこんな醜態アリエナス。
失礼すぎ、ってか、迷惑すぎだろ。
結局、似た者夫婦かね。

429:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:40:58
>>421
野菜じゃなく、煮立った鍋ごとぶっかけても良かった位だね…

433:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:52:29
妊娠出産育児でへとへとに疲れている上に
毎日家のことを頑張っている妻に対して
なんのねぎらいもなく、むしろ足をひっぱってくる夫に対して
とうとう切れちゃった気持ちはわかるよ。

友人の前で醜態さらすのはいいことではないが、
ふたりだけのときに切れでもこのエネ夫じゃわからなかっただろう。

フォローしてくれる良い友人に恵まれてよかったね!

439:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:56:32
>>433
気持ちは分かるけど、大体の常識人はやらないよ。

434:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:53:36
客の立場に立ったら、とんだドキュ夫婦だよなw

435:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:53:55
でもこれぐらいDQ返ししなかったら、永遠に理解されないまま終わったろうね

437:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:55:20
> 彼は一言「お前って、やっぱり昔から口ばっかだよな」と言ってくれた。

これがなかったら、旦那さんはずっと目が覚めなかったと思う。
自分の家族を友達に見せびらかしたい
友達の前でいい父親アピールをしたいだけのお子ちゃまだったから。

438:4212006/11/28(火) 11:55:43
本当は、旦那友達のことそれまで、「田舎にありがちの人たち」って思ってたんだよね。
あ、この田舎って、バカにしてるとかではないです。
私の地元でもあるし。
ただ、ほんとここは「田舎!」って感じの閉鎖的な地域なので。
(昔からいる人には親切、来る人には冷たい)
でも、男には男の友情があったらしく、旦那のほら吹きには
皆辟易してる部分があったみたい。
かなり懇々と説教してくれたようで、自分の言動には注意している模様。
友達達が帰った後、泣きながら謝られました。

ちなみに義実家にはこの話は流れておらず、
また義実家では「男は外!女は中!」なので、ウトメの前では何もしない俺様。
だけど、ウトメの前で子守をされたら、今度はウトメが騒ぐので放置。
その代わり、家族だけになったら謝ってくるまで成長しました。
本当に友達達ありがとう!です。

>>428
最後の一線超えられた時の爆発は、他人なんて目に入りませんてw
反対に、他人の目を気にしてたら、やっぱり今頃旦那とは他人に
なってたと思いますよ。まあ結果オーライです。ウチの場合では。

440:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:57:15
ああなるほど。そういうコミュの中での話なのね
それならあるんだろうなあ、こういうのって。
>>423がビンゴだったわけだ

441:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:58:21
うわ、やっぱドキュだよw
開き直り乙。

442:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:59:14
そういうコミュの中でも「あいつはなぁ」と思われていたんだろうね。
そりゃ強力だ。

444:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 12:00:43
>>442
呼ばれて、さぞ迷惑だっただろうねぇ・・・

443:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 11:59:49
やっぱ、ドキュ男にはドキュ女が付くんだな。
と、改めておもた。

445:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 12:01:59
ドキュでも説教してくれる友達が居るんだから良いじゃない。

>>443
それを言い出すとこのスレ全部…

446:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 12:05:38
>>445
いや、ドキュじゃないヤシはそれなりに自分で解決してる罠。

447:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 12:06:47
ドキュかどうかはもう良いよ。

448:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 12:06:55
421叩いてる人ってトメトメしいってか、ヤな感時だね

451:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 12:09:00
>>448
エエエエエエエエエエエエエエ(( ;゚Д゚))エエエエエエエエエエエエエエエ

453:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 12:13:16
本当にいいヤツなら、産後3ヶ月の人がいる家になんて飲みにも来ないと思うよ。

455:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 12:45:32
>>453
はげど。普通なら男は分からなくても奥さんが止める。
うちの旦那がそんな馬鹿なこと言い出したら、私は絶対阻止する。

これがまだ同居で、トメとか他に接待する人がいるならわかるけどね。

458:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 12:54:34
旦那が一番悪い!!
その状況は私でもキレるよ。
でもそれ以前に「嫌だ、私は作らない。あなたが全部接待してくれるなら、
赤のお披露目をしてもいい。ヤなら外に食いに行け」って金渡すかな。
あるいは鍋とかめんどくさいから寿司とるとか。
最初はいい嫁しようとするところがイクナイ

459:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 13:01:41
>最初はいい嫁しようとするところがイクナイ
これに尽きるよ。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1162458877/
他サイト生活系人気記事