965:プリンはのみものです。2012/08/14(火) 17:27:59.01 O
自分で思ってたよりも修羅場だったこと
小学生の時に学校に姉を頃されかけたらしい
姉は生まれつき病弱で虚弱
当時通ってた小学校の体操着は半袖ブルマのみ(男子はショートパソツ)
真冬でも「子供は風の子」精神で私服も薄着推奨で厚着してると先生がネチネチ言ってたそうだ
おかげで姉は冬はずっと風邪ひいてた記憶がある
母は「身体の弱い子なので体育は上着着させて、厚着に嫌味言わないで」と言ってみたが
「そうやって甘やかすからいつまでも丈夫にならないんです!」と返されたと
そのうち無理が祟って肺炎やって入院
これが第一の修羅場
966:プリンはのみものです。2012/08/14(火) 17:29:13.80 O
第二は翌年姉が階段から悪ふざけで突き落とされて足骨折
目撃者もいたが学校側は「うちにそんなことする児童はいません」
因みに保健室行った姉に養護教諭は「落ちたくらいで大袈裟」と足を叩いたそうな
ここで母がぶちギレ抗議したがスルーされたらしい
結局引っ越しました
いかんせん幼稚園と小一の時なんでよく覚えていない
だがやっかいな親の子供と言うことで担任や養護教諭に嫌味言われてた記憶はある
これと姉に両親がかかりきりであまり構って貰えなかった方が私の修羅場だった
因みに母いわく骨折時の姉の担任は良い先生でちゃんと相手を叱ったりしてくれたそうなんだが、学校も相手だったから…と
ご近所に「その程度でそこまで怒らなくても」って意見が多かったのも引っ越し理由の一つだとか

969:プリンはのみものです。2012/08/14(火) 17:35:47.89 0
>>965-966 姉ちゃん守ったお母さん、テラっ格好良ス

973:プリンはのみものです。2012/08/14(火) 17:41:38.15 0
おつです

974:プリンはのみものです。2012/08/14(火) 18:51:24.26 0
>>965-966 
いいお母さんだね


979:プリンはのみものです。2012/08/14(火) 20:12:38.37 0
母親乙

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344341586/
他サイト生活系人気記事