1616プリンはのみものです。 2014/09/24(水)20:31:36 ID:azVuEG7Dh
夫とは子供が出来なかった。
夫婦、義実家ともに子供大好きで待望してたから辛かった。
問答無用で私の責任にされてて、お子さんは?と聞かれる度に
夫に「いや、うちは嫁がね…駄目なんですよ」と答えられた。
夫や義実家は「不妊の嫁を許してあげてる」って感じだった。

検査に行ったら私には異常は無かった。
だから夫にも行って欲しいと言ったけど断られた。
トメには「でもね、妊娠するのはあなたの仕事だから。
あなたが、妊娠出来ていないのよ?夫のせいじゃない。」
ウトや夫は「検査も当てにならないな」って、
もうはなから絶対に私が悪いって決めてかかっていた。

段々と風当たりもキツくなってきて、ある日はっきり
「自分達は子供が欲しい、跡取りが欲しい(自営業)。
二人でも三人でも欲しい。分かってくれるよね」と言われ、
離婚した。共働きだったけど、慰謝料的なお金を貰った。
元夫はすぐに若い女性と再婚してた。
もしかしたら不倫してたのかもしれないけど、もういい。

そのまま東京に残って仕事を続けて、数年後に再婚した。
私は35超えてたけど相手は20代で、続かないかもなと思った。
ところがすぐに妊娠して、無事出産出来た。
恐ろしい事にその後も妊娠し、40でまさかの第二子。
結婚もつつがなく継続出来てて、本当に驚き&幸せ。
1617プリンはのみものです。 2014/09/24(水)20:31:50 ID:azVuEG7Dh
元夫の事を完全に忘れた頃、仕事関係で再会した。
元夫、結局子供出来なかったって。若いお嫁さん貰ったのは
もちろん子供を沢山産んでもらう為で、私の事もふまえて
ブライダルチェックみたいなこともして問題無しだったのに、
出来なかったって。それで最近離婚したんだって。
酔っぱらった同僚(共通の友人)が
「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!
お前写真見ろ!奇跡の連続高齢出産だぞ!」って言った。
元夫は再婚した事も知らなかったから凄く驚いてた。
写真が見たいと言うのでちょっと見せて、
「私、本当は妊娠し易い体質だったみたいでね…」と言うと
元夫は「俺の両親がストレスだったのか!?」と言うので
思わず笑ってしまった。
「元夫さんもちゃんと検査すれば良かったのに。
若い頃なら間に合ったかもしれないよ」って言った。

その後元夫から連絡が来て、検査行ったら駄目だったって。
「不妊は全部女性側の問題だと思ってた、子供がどうしても
欲しかったから離婚した、ごめん」と謝られたので
「私はあなたが不妊なんだと分かってたし子供欲しかったけど
離婚は考えてなかった。二人でもなんとかやっていきたかった」
と言った。元夫は「俺が間違ってた」と言ったけど私は
「離婚は間違ってなかったよ。今私は凄く幸せ。
子供がいるからだけじゃないよ、どんな状況でも
味方になってくれる伴侶がいるから」って言った。

スッキリした。

トメが、私の実家に連絡してきて
私の子供が見たい、謝りたい、連れて遊びにきてと言ってきたけど
「結構です」って断った。

1618プリンはのみものです。 2014/09/24(水)20:53:07 ID:meTjKkY8O
おお…!
またすごい因果応報というかなんというか…
後妻さんはその後どうしたんだろう…。

私の親も40過ぎてから私を出産したんだけど、
学生時代に父が亡くなったのと、ちょっと後に母も大きな病気して、
若くて健康な親を持つ友達ばかりで辛かったから健康には気を付けてね!
末長くお幸せに~!

1620プリンはのみものです。 2014/09/24(水)23:05:55 ID:azVuEG7Dh
ありがとう!
40過ぎで産む人は意外といるみたいだよね。
健康に気を付けて頑張ります。

後妻さんの事は全く知らないけど、
多分まだ30そこそこだから大丈夫…と思いたい。

あなたもお幸せに!



引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156/
他サイト生活系人気記事