824:プリンはのみものです。02/09/03 20:19
話題転換の為、私の話をば・・・
復讐っていうより、”天誅”が当たったって感じなんだけど・・・

ある朝、私はいつものように通勤で車を走らせておりました。
50キロ制限、片側1車線、オレンジラインの追い越し禁止車線。
私の車の10m前くらいに、白の軽自動車。若葉マーク付き。
55~60キロくらいで走ってるので、別にトロイともなんとも思わず
普通に走っていました。

すると、後ろからすんごい勢いで走ってくるシルバーのワゴンR。
あっという間に私の車に追いついて、ビッタリと私の後ろに張り付くのでした。
運転者の顔もバックミラーで確認できちゃうほど。
若い女忄生だけど、口にはくわえ煙草。
すごく剣呑な顔で、時々なんかしゃべってる。
なんとなく、”さっさとどけや!!ゴラァ!!”とかなんとか言ってるような(W

50キロ制限の所を60前後で走ってるし、あと10分も走れば
2車線の広い道路に出るので、放置プレイでそのまま走行。
でも後ろのワゴンRは、対向車がいなくなるとセンターライン付近をクネクネ
走って、煽る煽る。

そこまでされると、こっちもなんとなくムッとくる。
譲りもせず、速度も速めず、わざとそのまま走ってると、
とうとう我慢しきれなくなったワゴンRは反対車線に飛び出していった。
私を追い越し、前の白の軽も追い越そうとした瞬間!

反対車線側の建物の駐車場からタクシーが出てきて、その鼻っ面に
キィィイイイ~~~~!!!ガシャン!!!!
とばかりに突っ込んだ。

つづく・・・
826:プリンはのみものです。02/09/03 20:40
>>824(・∀・)マダ?

827:プリンはのみものです。02/09/03 20:42
>>824続きが気になる・・・
長文でいくつかレス跨るようなら、予めテキストに纏めて一気にうpきぼん。

829:プリンはのみものです。02/09/03 21:25
824のつづき。

私も心臓バクバクさせながら、車を脇に寄せて事故現場を振り返る。
白の軽も先の方に車を止めて、女の子が窓から顔を出して見ていた。
「なぁ~~にやってんだ!!お前は~~!!!
 俺を杀殳す気かぁああ~~!!!!」
と、無事だったタクシーの運ちゃんは車から降りて、
ワゴンRの運転席に向かって凄い声で怒鳴っている。

さっきまでさんざん私を煽りまくっていたお姉さんが、
今は車からヨロヨロと出てきて、歩道に座り込み
タクシーの運ちゃんを呆然と見上げていた。
どっかの銀行員のような制服を着たおねえさんだった。
相変わらずタクシーの運ちゃんは、仁王立ちで怒鳴りちらしている。
「お前が全部悪いからな!反対車線に出てくるバカがいるかぁっっつつ!」

もうちょっと見てたかったけど(W
私も時間が迫ってきてたので、そのまま車を出して職場に向かった。
通行人も集まってきていたし、お互い無事だったみたいだし
大丈夫だろうと思って。

人を煽ってはいけません。無理な追い越しはもっとダメ!

天誅がくだります(W

830:プリンはのみものです。02/09/03 21:27
ぷぷ、その煽り女、会社に帰ってなんていいわけしたのやら・・・

831:プリンはのみものです。02/09/03 22:16
復讐じゃないけどなんかさわやかな気分になった。
あ(^○^*)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(*^ー^)ノ♪

832:プリンはのみものです。02/09/03 22:33
>>824
かつて峠を走行中、制限速度+10km/h位で走ってたらトラックにあおられました。
峠のため待避所もなく、片側1車線、センターラインはオレンジ。
上り坂を登りきり、少し下ったところの直線で後ろのトラックは
私を抜くために対向車線に出た時、対向車が見えました。
それはパトカーでした。
パトカーは後方でUターン後、そのトラックを捕まえました。

やっぱり復習じゃないけど気分良かったです。
+10km/hじゃ遅い、っていう人もいるけど、その峠は車の忄生能上、
山道になれた人が運転してもその程度しか出せない道でした。

833:プリンはのみものです。02/09/03 22:44
>>824
なんともスキーリ、いい話だ。
しかも、824さんが復讐したわけじゃなく、追い越し女が自爆したところが
いいっすね。

すぐイライラして追い越しかけるヤシ,大っ嫌いでつ。

835:プリンはのみものです。02/09/03 22:51
天誅話はスキーリで(・∀・)イイ!ですね。

高速道路渋滞中、路肩を走り抜けていくDQNカーが、2キロ先で
待ち伏せされてたパトカーに捕まったのを見たのと同じ爽快感がします。

837:824です。02/09/04 00:14
あの事故を見た時は、
”うおぉおおお~~!!”
っと、煽られていたのも瞬時に忘れてしまいました(W
でも、相手が”タクシー”なだけに
余計にやっかいだろうな~~とも思ったのでありました。
ちなみにワゴンRの方は、ボンネットが2つ折りのように
なっていたので”全損”ぽかったですね。

道路交通法違反で罰金と免停をくらい、タクシーの補償も取られ、車もパァ。

クワバラクワバラ・・・

838:プリンはのみものです。02/09/04 00:52
>>837
いい話ですねぇ。
家の隣のバカ娘も煽る、追い越すがお好き。
天誅がくだってくれないものだろうか。

839:プリンはのみものです。02/09/04 00:57
教習所通いの私には為になるスレだ。
黄色い線の引かれている道路ではハミダシ追い越しは駄目って
テストに出たぞ。

840:プリンはのみものです。02/09/04 01:04
>>839
無事、免許を取ることが出来るように祈りますた。
がんがれ!


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1265422525/

他サイト生活系人気記事