第一話はコチラ
第二話はコチラ



846:名づけ ◆N2j6Q4EhGo2007/01/22(月) 00:25:16
嫁の家は俺の家の番頭とような感じ。ここ戦前から家の取り締まりをやってくれている。
今は会社組織にもしたから、その取締役になってるよ。
ただの地元の小さな女の子だったけれど、東京に進学したのでよろしくお願いしますといわれ
なんとなく兄妹のような感じから結婚になった。

俺の自覚のなさは、昔からふらふらして優柔不断といわれてきたので
責められると面目ない。
852:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:26:33
>>846
番頭をやっている嫁の親が説得してくれるだろうよ
当主クンw

854:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:27:10
>>846
慰謝料払って離婚してやれ。

853:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:26:56
>>846
ハイハイハイ、で?次の自慢は?

870:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:31:30
>>846
んじゃーマジレス
今の東京では仲人なぞ目にすることはないけど
ご立派な家では当然仲人もいるだろう。
仲人にお願いして、嫁を説得してもらえ。

それにしても、東京で暮らしながら当主気取りの名づけと
東京で大学に通いながら田舎の中年当主としか結婚できなかったのに
田舎のしきたりも守らないような嫁は、お似合いだと思うよ。

849:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:26:08
>俺の家と縁をきって子を二人だけで育てていくか
>それとも俺の家の跡取と覚悟を決めて多少は譲るか。

結婚する前にそんな大事な事を嫁に伝えてなかったのが悪いのに
お前の実家と縁を切るかどうかの重い選択を嫁に迫るのか?
お前は頭が弱いのか?
どうして実家より今ある自分の家庭を優先して考えられないんだよ


>何を嫁一人がそんなにむきになるのかと思う。

お前が味方になってやらないでどうするんだよ!
本当に嫁を愛してるのか!?
この先もその調子で守ってやれないなら、早いうちに離婚してやれ
その方が嫁は幸せだろうよ

864:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:29:21
東京でサラリーマンしてても
俺は当主だから他の奴らとは違うとか
つまんねえ勘違いして生きて来たんだろうなw
本当にあわれwいや、ただの馬鹿殿。

866:名づけ ◆N2j6Q4EhGo2007/01/22(月) 00:29:43
皆の言うことはわかった。
俺自身は仕事もあるし、地元にもどる気もないし、
実家のことは弟がやっているから、今後は弟に全部頼むことにするよ。
弟は家を継ぐ覚悟があるかはわからんが、家業で生きていくつもりだから
名をつぐ気になってくれるかもしれない。そこは弟と話してみる。
弟さえよければ親も納得するだろうし。弟の嫁はうちの嫁と縁戚だからうまくいくだろう。

それなら嫁は好きなだけ名前をつければいいんだしね。
もともと二人とも子はそんなにほしくなかったんだ。だけれど出来たらそこまで
こだわるのは、やはり母親なんだな。

869:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:31:16
>>866
> それなら嫁は好きなだけ名前をつければいいんだしね。
そうじゃなくても好きな名前をつけさせろ。
お前は根本的なことが分かっていない。

874:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:33:02
>>866
「皆の言うことはわかった。 」
いや、わかってない。

875:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:33:05
>>866
> 弟は家を継ぐ覚悟があるかはわからんが、家業で生きていくつもりだから

40半ばで東京暮らしの人間が言っていい事じゃないってw
ホント、頭がおかしいよ

879:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:33:51
>>866
お前全然わかってないのな あきれた
田舎の勘違い坊ちゃんというのは皆こんな感じなんだろうな

867:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:29:45
名づけを見ていると、本人には何の力もないのに
「ボクのパパは○○なんだぞ!パパは凄いんだぞ!」って言ってる
アフォボンを思い出すんだが。

868:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:30:29
>名づけ

親戚一同と会社の顧問弁護士を呼んで、自分はもう家を出た人間だから
正式に次男を後継者とすると一筆書いてこい。
跡取りらしいこともせず田舎を離れて、後継者だの代々の名前だのって
とこだけ長男だし、なんてことを持ち出すお前もお前の親も変だ。
実質的に後を継いでいる次男とその家族の気持も考えてやれ。

871:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:32:22
子供欲しくなかったのに出来たって、お前馬鹿か?
お前は父親になるんだけど、その覚悟が無いって事か?
嫁はもう母親なんだよ。腹にいるからな。当たり前だろうが。
まだ実感無いのはわかるが、嫁に対してその態度は本当に馬鹿過ぎ。

881:名づけ ◆N2j6Q4EhGo2007/01/22(月) 00:34:53
弟は俺は当主じゃないからな!を繰り返すが、俺が本気でいえば、
考えてはくれるだろう。嫌だといわれたらそのときはまた考える。

俺は嫁が好きな名前をつけたければつけるように言うが、
そのあとの風当たりは十分に言うつもり。今後俺の家からの援助は一切ないし、
地元でも嫁実家でも当分居心地の悪い思いをすることは覚悟して
好きな名前にするようにと言うよ。


884:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:35:40
>>881
いい大人が援助うけてんの???

896:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:37:49
>>881
>今後俺の家からの援助は一切ないし

え?45にもなって実家から援助してもらってんのかよ。

886:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:36:03
>>881
本当にアホの子だなw
弟が自分から「俺が当主だ!」と言えるかっつーの。

あとさ、嫁を脅迫するなってw
アホの子はこれだから困るwww

889:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:37:00
>>881
嫁が好きな名前をつけたければつけるように言うが
嫁が好きな名前をつけたければつけるように言うが
嫁が好きな名前をつけたければつけるように言うが
嫁が好きな名前をつけたければつけるように言うが

どんだけ偉そうなんだ。

893:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:37:31
>>889
当主なんだもん!!

894:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:37:32
>>881
何を言われても俺が守るから。

つー気はねーの?

905:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:39:57
>>881
ご当主様は、ご実家からの援助がないと生活できないのですか?

887:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:36:33
こんなのが父親になるのか~。

892:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:37:28
…名付け、正直に言ってくれ。
やっぱり「嫁が素直にしきたりに従えば、こんな思いをしなくていいのに」って思ってないか?

897:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:38:06
妻の盾になってやる気はないんだ。
ご当主様は、力はないんだね。

898:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:39:12
>>897
だって一応長男だけど、当主としての仕事とかは
なーーーーーーーーーーーーーーんもしてきてないし。
実績がなかったら信用もないわけで。
経験がなかったら方法もわからないわけで。

899:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:39:14
親から援助は一切しないとか意味不明な脅し文句言われてるの?
自分で考える力、生きていく力は無いの?

900:名づけ ◆N2j6Q4EhGo2007/01/22(月) 00:39:25
そりゃ、俺は勤め人だし、その給料しかない。
結婚するときに親が渡してくれたもの(家と家財道具)その他
結納金と、あとから知ったが俺の母親が嫁に
「息子の給料だと急の出費に足りないこともあるから」と言ってまとまったものを
嫁がうけとったらしい。
それから俺の名義になっている不動産からの収入もけっこうある。それは
実家由来だから、名前をつけないなら実家に返すつもりだよ。
嫁はそれとこれとは別というけれどね。

907:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:41:02
>>900
あー嫁は財産目当てかw
だから、それがなくなったら中絶して離婚したいんだな。
で、慰謝料だけはもらうと。
そんな女、まじで離婚したほうがいいかもなぁ。

916:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:42:56
>>907ソレダ!(・∀・)
財産目当てだから早タヒにするように20近く年上の男と結婚したんだ!

919:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:43:32
>>907
ご当主様を信じるんかwwwwwww

901:プリンはのみものです。2007/01/22(月) 00:39:28
>俺は嫁が好きな名前をつけたければつけるように言うが、
>そのあとの風当たりは十分に言うつもり。

あちゃー…
お前、嫁を守る気さらさら無いだろう?
そんなのただの脅し文句にしか聞こえねーよ
せめてその後に「ただし俺が全力で嫁と子供を幸せにしてやるからな」
みたいに付け加えるなら話はわかるが、
そんな男気はないだろうな
嫁さんは親として真っ当な主張をしてるだけなのにな 気の毒に…


引用元:http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1169176126/



【最終話】へ続く(11/17 23:16公開予定)
他サイト生活系人気記事