787:KOSE ◆yPA9oQt5rA2008/02/29(金) 23:00:45

一昨日、いきなり土下座で「離婚してください」って言われた。
全く理解できないし、
俺から離婚を切り出すならまだしも
嫁から言われて、はっきり言ってかなりムカついた。
今、少し冷静になったんで、なんとか話し合って元通りにはなりたい


・詳しい悩みの内容(必須)

後ほど。

・最終的にどうしたいのか(必須)

離婚回避

・相談者の年齢と職業、収入

38歳自営業800万

・配偶者の年齢と職業、収入

32歳専業

・子供の有無、いるなら人数と年齢、性.別

1歳1人女の子

・住まいは持ち家か賃貸か

持ち家、マ/ンション

・親と同居かどうか

別居(近距離)関係は良好

・結婚年数

6年

・離婚歴がある場合はそれも記入

なし

バクチ・浮気DV借金なし
790:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:01:43

>>787

> 俺から離婚を切り出すならまだしも
> 嫁から言われて、はっきり言ってかなりムカついた。

詳細聞く前から無理だと分かるぞw
メロン呼ぶぜ?



791:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:01:54

>>787

>俺から離婚を切り出すならまだしも
はぁ?



796:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:03:26

KOSE予想。自覚なしのDVかモラハラか、もしくは両方。



806:KOSE ◆yPA9oQt5rA2008/02/29(金) 23:07:17

嫁の離婚主張

子供、1歳7ヶ月なんだが、妊娠中からずっとレス。
理由は嫁が太ったから。中谷ぐらいにまで痩せたら抱いてやるよと
言ったことがある。

その上、生活費三万~五万はきつい。生活費といっても、食費と雑費、
新聞代、ガソリン代、子供にかかる費用。
以前、嫁が40度の熱が出た時に病院代と病院まで運転して欲しいって
言われたが、仕事もあったから運転は断った。
医療費も家計簿を見て無駄な出費があったので却下した。


807:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:07:53

> 俺から離婚を切り出すならまだしも

こんな気持ちなら離婚回避の努力するだけ無駄



811:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:08:56

>>806

あん?
年収800万でなんで5万しか家計費がいないんだよww

売り上げと利益混同してる?



813:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:09:32

>>806

> 無駄な出費

一応聞いてやるけど、何が無駄だったんだ?



814:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:09:37

>>806

立派にDVしてるじゃん
その他にも無意識にいろいろやってるだろう
自分で思いつかないか?
思いつかないなら、もう修復不可能



817:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:10:23

>>806

はいはいDV寺いけ屑



820:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:10:40

まあ慰謝料と養育費はがっつり取られるぞ。
養育費だけで5万じゃすまなくなるなw

おめでとうw



822:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:11:21

>>806

自分は悪くないと思ってるみたいだけど裁判になったら100%負けるよ



823:KOSE ◆yPA9oQt5rA2008/02/29(金) 23:12:04

嫁の主張 その2

生活費をくれないなら、嫁がパートにでも出るから
子供は可哀想だけど保育所に入れる。その時にはもっと子供の世話を
してくれと頼んできた。
→「そうやってすぐ人に依存しようとするなら、我慢しろ。俺は仕事をしている」と
言ってしまった

後は子供ができて生活リズムが俺とずれてきて、気持ちもすれちがった。
休日は子供が昼寝する時間に起きるから、それから遊びに行くと
夜寝る時間が遅くなる。もっと親としてきちんとした生活をして欲しい。

土日ぐらい自分のペースで生活したいよ

825:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:12:49

>>823

依存してるのはお前。
子育ては嫁の仕事ではなく、お前ら二人の義務だw



831:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:14:27

>土日ぐらい自分のペースで生活したいよ
じゃあ、離婚だね。そういう勝手なヤツは家庭を持つ資格は無い。



835:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:15:46

>>813

無駄な出費は、嫁が食料品買出し(週に1回ぐらい)に言った時に、
そこの店で昼飯を食べるんだよ。
マックとか、うどんとか。それが累積するとかなりの出費になるぞ。

自営だから生活費を切り詰めるのは当たり前。
後は貯金。

836:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:16:10

>>823

離婚届に判押さずにごねれば
しばらくの間は書類の上での夫婦関係は維持できる。

でもお前も「俺から離婚を言い出すならともかく」っていうくらいだから
嫁との結婚生活自体に未練はないんじゃないか?
有利な条件で離婚できる、っつー方向に頭切り替えて
弁護士探せば?



838:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:16:34

>>835

離婚してやれ



844:KOSE ◆yPA9oQt5rA2008/02/29(金) 23:18:13

>>835
は俺。

DVか?
嫁も出産前までは働いていて、かなりの手抜き家事で
イライラさせられっぱなしだったけどな。


847:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:19:15

いや、マジで市ねよく図。



849:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:19:16

>>844

> 嫁も出産前までは働いていて、かなりの手抜き家事で

当たり前っつーか、そもそも嫁が働いてたら、妊娠してなくてもお前が家事分担するのがノーマル。



851:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:19:51

>>844

お前が勝手にイライラしただけじゃんw



853:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:20:29

KOSE実話なのかよ。
こいつ釣りだろ。



855:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:21:22

だめだ、降りるわ。
嫁さん愛してないくせに解放しないって、所有欲のカタマリってだけじゃん。
相談でもなんでもなく、女を征服している自慢話のお披露目だろ。



856:KOSE ◆yPA9oQt5rA2008/02/29(金) 23:21:39

俺の周りの人達は、
「嫁は考えが甘い」って言うんだけどな…。

昨晩、嫁との話合いをこっそり録音してお世話になった恩師に
聞かせたら「何考えてるか分からん」って言ってたけど?

859:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:22:47

>>856

◆経済的暴力
・生活費を渡さない
・外で働くことを妨害する
・洋服などを買わせない
・家庭の収入について何も教えない
・家計を厳しく管理する

このへんは全部DVだが、やったと思わないか?
ちなみに、下もDVだ。

◆精神的暴力
・何でも従えと言う
・発言権を与えない
・交友関係や電話の内容を細かく監視する
・外出を禁止する
・何を言っても無視する
・人前で侮辱する
・大事なものを捨てる、壊す
・罵詈雑言を浴びせる
・夜通し説教をして眠らせない



860:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:22:54

>>856

じゃあ離婚調停して慰謝料とればいいよ



861:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:22:56

>>856

いきなりすげーことするな
お前は嫁と離婚したいってずっと考えて準備してたのか?



864:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:23:52

>>856

「考えが甘い」っていうのは、子連れで離婚しても喰っていけないから、って意味か?
それとも、もっと嫁として努力すべきだ、って話か?



865:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:23:58

何の用があって昨日の録音を今日いきなり恩師に聞かせるんだよwww



869:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:25:29

いや、マジで市ねよく図



873:KOSE ◆yPA9oQt5rA2008/02/29(金) 23:26:48

昨日は腹がたって「ふざけるな」って怒鳴ってしまった。
お前はいらんから子供だけは置いていけ!
って言ったら、「あなたに育てる事ができるの?」
「ベビーシッターでもなんでも雇うから出来る」
「他人に子育てさせるんだね」
「お前だって離婚したら親のすねを齧るんだろ?
他人の金で育てるんだな」

って言ったら黙り込んだ。
親の元で甘えてたいだけなんだよ。


874:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:27:09

月5万てどんな貧乏人だよ



879:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:27:53

>>873

で?
お前は嫁と離婚したいのか?再構築したいのか?
どっち?



881:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:28:42

>>873

ベビーシッター雇ったと思って、その料金を
嫁に払ってやれ
子供にとっては実の母親が一番に決まってるだろ



884:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:29:33

ベビーシッターじゃ5万じゃすまないぞw



895:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:34:02

コセは離婚回避したいんじゃないのかよw
結局どうしたいんだ?



896:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:34:33

>>873

>「お前だって離婚したら親のすねを齧るんだろ?
>他人の金で育てるんだな」

親は他人ではない。孫を育てるのに問題はないだろう。
それと、養育義務はKOSEにもある。
月々or一括で決められた養育費を子供に支払う義務がある。



897:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:35:17

だって、一大事だよ。

客観的に見て俺が間違ってないって確証が欲しい。
他人から嫁は間違っているって判断されたら、気分的に楽だし。

◆経済的暴力
・生活費を渡さない     ← 渡してるだろ?
・外で働くことを妨害する ← 働くのは自由。でも俺の仕事の邪魔をするな。 
・洋服などを買わせない  ← 12月に3万円渡したよ。俺の仕事の経理をしてもらってるから。
・家庭の収入について何も教えない  ← …収入は知ってるはず。
・家計を厳しく管理する   ← 自分で稼いだ金だろ?収支は把握しておきたい。


◆精神的暴力
・何でも従えと言う ←言わないけど、無収入の間は従って当たり前じゃないか?
・発言権を与えない  ← 不満をあまり言わないんだよ。嫁は。
・交友関係や電話の内容を細かく監視する  ← コレはなし。1人だけマナー知らずな友人がいたから絶縁させた。
・外出を禁止する  ← なし。
・何を言っても無視する ← 多分、なし。
・人前で侮辱する  ← 多分、なし。
・大事なものを捨てる、壊す  ← なし。
・罵詈雑言を浴びせる  ← なし。昨日初めて怒鳴った。
・夜通し説教をして眠らせない ← 妊娠前に家事の手抜き加減に手紙5枚書いた。で、その後説教したな。二度ほど。



898:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:35:27

つ「俺様による、俺様のための、俺様が主導権にぎって離婚話を進めたい」



902:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:36:46

>>897

だからコテトリ忘れるなっつってんだろ、このグズ、ノロマ、出来損ない。



906:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:37:36

>>897

ああ、客観的に言って、お前が完全に間違ってる。心配ない。
そう思わないなら、裁判でもすれば?



908:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:38:31

>>897

だからレス読めって言ってんの。誰がお前に賛成してるんだよ。
数も数えられない馬鹿か?



910:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:39:18

>>897

家庭裁判所の調停ってさ
仲直りのために利用することもあるんだよ

嫁は離婚したい
夫はしたくない

こう言う事案でもOKだから家裁に相談に行ってみな



914:KOSE ◆yPA9oQt5rA2008/02/29(金) 23:40:59

今日会って話を聞いてもらったのは、仕事の恩師。
俺を育てて一人前にしてくれた。

今後は再構築をしたい。望んでる。
でも、出産前は中谷美紀だった体型が…
友近だぜ?
皆、抱ける?

年収は多いけど、毎月定額ではないから不安なんだよな。
少ない月では20万円とか。

5万円は少ないか?

嫁、泣きながら
「レスか生活費をせめて8万円にでもしてくれたら、もっと笑って生活できたのに」
って言ってたわ。
でも、ない袖は振れない。


915:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:41:00

疑問なんだが
KOSEにとって、妻子はどんなメリットがあるんだ?
金が大事なら、妻子はいない方が良いんじゃないか?



922:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:42:46

>>914

お前、本当に年収800万?
売り上げ800万じゃないだろうな?
多少のフェイクは許されるけどよ。



923:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:42:48

お前の周りの奴に聞いたらお前寄りの意見が多いのは当たり前
嫁の周りの奴は皆嫁が正しいって言ってるよ
調停に持ち込んだら裁判所はほぼ間違いなく嫁が正しいって言うよ



928:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:43:40

800万はどうみても売り上げだなw

利益は80万ないんじゃね?



931:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:44:41

>>914

> 5万円は少ないか?

電気水道ガス電話で2万以上飛ぶだろ。
子供いて食費2万強はかなりキツいぞ。お前がよっぽど小食なら別だが。



933:KOSE ◆yPA9oQt5rA2008/02/29(金) 23:44:57

>>910


調停な。ありがとう。
調べてみるよ。


935:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:45:16

>>914

子供もいて月5万て、どんな田舎だよ。
嫁が無収入だと責めるなら働かせてやれ。
傲慢で嫌な男だな。



939:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:46:14

年商じゃなくて年収を聞いてんだよ



944:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:46:53

中谷とか友近とか馬鹿じゃね?
女は子供産むんだから体の線が崩れるのも仕方ない。
それが嫌なら子供も家庭も持つな。



947:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:48:17

食費・日用雑貨費・医療費で月に12万円渡してる自分が
いいダンナに思えてきたw



954:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:49:47

>>928


実はここだけの話。
自宅の一室を事務所にして在宅で働いているわけだ。
そーするとかなり自宅と職場が共有になるな。
そーすると、経費が増えるだろ?

嫁も経理をしているから毎月12万円給与として支払っていることになっている。
帳面上は。
だから、年末に三万円のボーナスを与えたわけだ。

そんなこんなんで、申告はその半分以下だな。

960:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:51:04

>>954

つまりお前は嫁から毎月7万奪い取って、
残りの嫁の金5万で3人を食わせてもらってるわけか。

シねよ



969:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:53:46

>>954

脱税か



970:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:53:59

で、嫁から毎月7万搾取してさらに嫁に食わせてもらって、嫁の税金は誰が払ってんだ?



972:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:54:28

ところで青色申告してる?



976:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:55:03

KOSE実話なのか。こいつ本当に自覚ないのか?
理解できない。



978:KOSE ◆yPA9oQt5rA2008/02/29(金) 23:55:31

もう疲れた。

俺はDVか。釣りか?
昨日、嫁が泣いたからギュッと抱きしめたんだよ。
そしたらマルッとしてて、ダメだった…
嫁も必タヒで逃げて、吐いてた。

なんだよ。俺はばい菌か?って泣きそうだよ。

>>947
生活費12万円ってどれだけ高収入なんだよ。

984:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:56:39

>>978

間違いなくDV。



990:プリンはのみものです。2008/02/29(金) 23:57:27

まさにばい菌なんだろうな



10:KOSE ◆yPA9oQt5rA2008/03/01(土) 00:03:50

嫁は既に弁護士に相談したみたいだったよ。(30分無料の)
その脱税…の事も聞いたみたいだ。
「あなたも共犯ですよ」って言われたらしい。
「私って犯罪者だって落ち込んでた。

モラハラって良く聞くし、さっきチラッと読んでみたけど。
少しは心当たりがあるかもな。

俺だって、嫁が経理の仕事をして、青色申告の書類作っている時は
コーヒー作って持っていったこともあるんだよ。

12:プリンはのみものです。2008/03/01(土) 00:04:20
            ∧_∧
            ( ・∀・ )   コッチきなさい>>KOSE
      パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
       ε( ̄⊂人 //⌒  ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニニニ⊃

【カライ】プリマ既男が独りで踊るスレ81【お断り】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1204123384/

15:プリンはのみものです。2008/03/01(土) 00:05:38

>>10

青色事業専従者給与に関する届出書にはなんて書いたの?



16:プリンはのみものです。2008/03/01(土) 00:05:40

> 俺だって、嫁が経理の仕事をして、青色申告の書類作っている時は
> コーヒー作って持っていったこともあるんだよ。

あー、何か人杀殳しが、俺も落とし物のサイフを交番に届けたことがあるんだ、とか
必タヒで主張してる感じだなーwww



26:KOSE ◆yPA9oQt5rA2008/03/01(土) 00:11:02

踊るですか…

お邪魔なようなので、ちょっと落ちます。

昨日な、嫁が泣きながら言ったこと。
嫁は俺の母親が好きで、車で15分ぐらいの近距離なんだが
娘の顔を見せに母親の所にいくんだ。
「その時に、義母さんがね、美容院に行ってきなさいって10000円くれたんだよ。
私、本当に嬉しくて泣きながらありがとうって言ったんだよ。
美容院も行きたいけど、子供の服を買わなくちゃいけないし、自分のパソツ(下着のね)も
履き古して穴が開いてきちゃってるから、それに遣っちゃったの。
私ね、なんかミジメなの。」

いかん、泣けてくるわ。
モラハラ調べて経済的DV調べて。

36:プリンはのみものです。2008/03/01(土) 00:13:44

ぱんつ買えないってどんだけだよ。
生活保護のほうがだいぶいい暮らしできるぞ。



41:プリンはのみものです。2008/03/01(土) 00:15:13

思いがあふれそうなので
猫なでてくる



781:KOSE ◆yPA9oQt5rA2008/03/01(土) 00:54:40 ID:???0

こっちに行くように言われたのですが、
嫁が週末嫁実家に行く予定だったのを、2週間に延期してくださいと言ってきたので
少し話し合ってきます。

気持ちとしては娘と桃の節句したいし、正直「俺のご飯はどうするんだよ」てな
気持ちもあるが、ここは我慢して気持ちよく送り出すつもり。

782: プリンはのみものです。2008/03/01(土) 00:56:04 ID:???0

>「俺のご飯はどうするんだよ」

どうして逃げられって、揃いも揃って同じこと言うんだ?
どこかにテンプレでもあるのか?



786: プリンはのみものです。2008/03/01(土) 00:58:45 ID:???0

>>781

近くに実家があるんだろう?
ママソに作ってもらえばー?



787: プリンはのみものです。2008/03/01(土) 00:59:52 ID:???0

ガソリンや新聞・光熱費込みで月5万か。
これで毎日肉出せとか品数だせって言ってないだろうな。



790: プリンはのみものです。2008/03/01(土) 01:00:47 ID:???0

>>781

>以前、嫁が40度の熱が出た時に病院代と病院まで運転して欲しいって
>言われたが、仕事もあったから運転は断った。
>医療費も家計簿を見て無駄な出費があったので却下した。

こんなことしておいて、俺のご飯?
ずうずうしいね。



791: プリンはのみものです。2008/03/01(土) 01:01:25 ID:???0

ひと月の食費っていくらだっけ?
生活費じゃなくて。



834:KOSE ◆yPA9oQt5rA2008/03/01(土) 01:21:44 ID:???0

取り合えず「気をつけて」と言ってきた。
勿論2週間も許可した。

俺が鬼畜って事は、逃げられの方でも言われて良く分かった。
世間一般的に言って、そうなんだろうな。

じゃ、俺のこの考え方を変えるにはどうしたらいいんだ?
今だって「俺の食事は云々」と考えたのは事実、でも外に出した言葉は
気をつけていってらっしゃい。僕のことは気にしなくて良いから…だ。
こんな風でやって行けば良いのか? 良く分からん。

>>790
今、考えると確かに酷い。
里帰り出産だったのだが、出産後子供に会いに行ったのは2回だけだもんな。俺。
車で片道2時間というそう遠くもない距離なのにな。
しかもそのうち一回は、どうしても試着して欲しいのがあってな。
俺の仕事は服のデザイン企画。禄に子供も見ず帰ったな。

子供の出産祝いとかも俺の為に使ってしまったし、
児童手当も俺の通帳に入って良く分からん。

>>791
とりあえず、収入が少ない月は3万円。多くて5万円。生活費として渡してる。
その中から、雑費・医療費・ガソリン代・新聞代・食費をやりくりしてる。
家計簿を見る限り、食費は3万前後だな。

>>787
肉出せは言わない。ウィンナーやベーコンで十分。だが、品数は多くして欲しいといったことがある。
後、嫁は昼は基本的に前夜の残りで済ますが、俺はそれだけは許せない。
きちんと昼食として作って欲しいといってある。オムライス・焼きそばみたいな簡単な単品で良いから。

837: プリンはのみものです。2008/03/01(土) 01:23:25 ID:???0

>子供の出産祝いとかも俺の為に使ってしまったし

お前というやつは。



840: プリンはのみものです。2008/03/01(土) 01:24:39 ID:???0

>後、嫁は昼は基本的に前夜の残りで済ますが、俺はそれだけは許せない。

だったら金出してやれよ。
お前絶対何か隠してるだろ、金銭的な面で。何に使ってる?



841: プリンはのみものです。2008/03/01(土) 01:24:47 ID:???0

>>834

おまえ、ウィンナーやベーコンの値段知ってるか?
オムライスや焼きそば作るのにいくらかかるか知ってるのか?
たった3万の食費でそこまでまかなえるわけねえだろjk



853: プリンはのみものです。2008/03/01(土) 01:29:41 ID:???0

>>834

ウィンナーやベーコンは加工食品だから
生肉より高いし応用が利かないから不経済。
贅沢品だよ?



862: プリンはのみものです。2008/03/01(土) 01:31:55 ID:???0

SEKO、いい機会だから
嫁が実家に帰ってる間、自分で自炊してみろよ。
普段食べてるものの値段も知らないだろ?


868: プリンはのみものです。2008/03/01(土) 01:34:58 ID:???0

大人2人昼食込み3万以下はきついぞ。
SEKOは酒とか飲んでないよな?
3万で酒代まではでねーよ。

つか月3万の時はそこから新聞代や雑費引いたら2万も残らんじゃないか。
よく今までやってこれたな~SEKO嫁。すげーわ。
もしかして嫁の貯金切り崩して生活費に当てたりしてないよな?



870: プリンはのみものです。2008/03/01(土) 01:35:01 ID:???0

なんでDVモラハラ系ってこんなに意地汚い男が多いんだろう?



874: プリンはのみものです。2008/03/01(土) 01:36:44 ID:???0

SEKOさぁ。自営業なんだよね?
金銭感覚大丈夫?


引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1204304992/



【第二話】へ続く(11/17 8:16公開予定)
他サイト生活系人気記事