434 :プリンはのみものです。2015/03/04(水) 15:22:32ID:Ogk
自分で飼ってる犬にシネシネ言ってた元クラスメイトがスレタイだな。

その元クラスメイトが言うには、
元々犬が欲しかったところに親がよそ様で生まれた子犬の里親に名乗り出て飼い始めた犬だけれど、
雑種なのが不満なんだと。

「ふさふさしてないしガリガリでキモいし顔も可愛くないし
早くタヒねばいいのに。こいつがタヒんだら今度は
ちゃんとペットショップからトイプードル買ってくるって
お父さんが言ってるから早くシネ。いなくなれ」
と言ってるのを聞いて、
当時小学生だった自分には色々衝撃が走った。

家族と相談しその犬を引き取ろうという話になり、
元クラスメイト宅に打診したところあっさりOK。むしろ喜んでた。
そのわんこはうちの犬(3匹目)となった。

この犬は16歳まで生きて、
1年前に老衰で眠るように亡くなった。

短毛ながらすごく毛並みがよくて、
痩せぎみだったのも飼い始めてからは治ったし、
ご機嫌なときはほんとに笑ったみたいな顔をする可愛い犬だった。

あの子のことをボロクソに言った挙げ句、
引き取ると進言したときに
手放しで「これで新しい犬が!」と喜んでた元クラスメイト、
あいつの神経は一生わからん。わかろうとも思わん。
436 :プリンはのみものです。2015/03/04(水) 17:38:14ID:d9s
>>434
そのワンコを心配して、家族に相談し引き取りを許してもらったあなたは、
ものすごく聡明なお子さんだったんだね。
ワンコもあなたの家族に引き取って貰えて、とても幸せだったと思う。
そのクラスメイトは新しいワンコを買ってもらったんだろうか?
新しいワンコも余り大切にしてもらえてるとは思えないが。
そんな奴は生き物飼ってはいけないな。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/
他サイト生活系人気記事