971 :プリンはのみものです。 2019/01/07(月) 11:04:01 0.net
お正月にあった義弟嫁が食事マナー悪くてちょっと引いた
それまでも流産したわたしに対してうちの子は順調に育っててーって子供の話をすぐしてくるアホ
仕事クビになった人に仕事順調でさとか言わないでしょってドン引きした
おせちのお重を箸で引いたり添え箸があるのに直箸でつついたりくちゃくちゃ食べながら話したり犬食いしたり義母の前で夫婦げんか始めたりしてた
なんかここまでくると私や旦那や義母とかとは完全に生きてる世界が違うって感じだわ
さすがに夫婦喧嘩の時は義母も怖い顔してた
972 :プリンはのみものです。 2019/01/07(月) 11:14:46 0.net
>>971
あなたは重箱の隅をつつくような義兄嫁さんですね。
974 :プリンはのみものです。 2019/01/07(月) 11:22:35 0.net
>>972
義弟嫁乙
978 :プリンはのみものです。 2019/01/07(月) 12:33:31 0.net
>>971
義弟嫁無神経過ぎて引いた
973 :プリンはのみものです。 2019/01/07(月) 11:22:14 0.net
>>971
>流産したわたしに対してうちの子は順調に育っててーって子供の話をすぐしてくる
これ、たぶん、マウンティングだよね
975 :プリンはのみものです。 2019/01/07(月) 12:29:27 0.net
>>971
空気読めないフリしてわざと言ってる感じね
976 :プリンはのみものです。 2019/01/07(月) 12:30:04 0.net
>>973
結局、血の繋がってない女同士だから、例え親戚関係になろうとマウンティングがとまらないよね。
979 :プリンはのみものです。 2019/01/07(月) 12:55:25 0.net
>>971
こういう時に言うんだろうね
「お里が知れる」
980 :プリンはのみものです。 2019/01/07(月) 13:30:49 0.net
義兄嫁ごときの流産には興味ないんだと思うよ
よく知らんけど親戚一同に流産について周知してんの?
981 :プリンはのみものです。 2019/01/07(月) 13:33:25 0.net
興味がない時点でおかしいんだよ
大人は相手の事情を察して会話をするもんなんだ
えーあたし知らなかった―が許されるのは小学生までだ馬鹿野郎
982 :プリンはのみものです。 2019/01/07(月) 13:50:34 0.net
流産したら気を遣って子供のことも話せないから、家に閉じこもって親戚の集まりに出てこないで欲しい。
983 :プリンはのみものです。 2019/01/07(月) 13:59:14 0.net
>>982
不妊様相手でも心の中では同じ事思うけど、仕方ないから不妊様の前では気を使うでしょ?
それが大人ってもんよ
986 :プリンはのみものです。 2019/01/07(月) 15:32:52 0.net
義弟に言っただけとかトメ経由で伝えてもらったはずとかだと全く伝わってない可能忄生.もあるで
それに流産様の前では一切の順調トークできないとかめんどくさすぎ
箸づかいは気持ち悪いと思うけどね
977 :プリンはのみものです。 2019/01/07(月) 12:30:52 0.net
流産した人に子育ての話することの例に
クビになった人に仕事の話しないっていうのが目からうろこが落ちた気分だ
使わせてもらおう


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1541345083/


他サイト生活系人気記事