900:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:17:01 ID:???
なんかもう、結婚するのが嫌になっちゃった。
今から破談できるかなぁ。破談にしたいなぁ。
彼と一緒に式場と提携してる衣装店に見に行った。
私が仕事が終わってから向かうことになってたから店で待ち合わせしてたんだけど、
ふたりで見るつもりだったのに彼の両親が一緒に来た。

彼母だけならまだしも、彼父の口出しが激しく鬱陶しい。
「とにかく和装!日本人なんだから和装しか認めない!」とか言い出して
和装と洋装の予定だったから説得するも膨れっ面で。
んで、私がふわっとしたドレスを選んでたら
「いい年して(私27)そんなドレスみっともない。
もっと大人っぽいスルッとしたドレスにしろ。(図)」とかしつこい。
私はチビだから、その手のドレスは余計に貧弱に見えるんだよ。
ていうか、私が着るんだから私に選ばせてよっ!

彼母は彼母で「お父さんが機嫌が悪くなるとお金出してもらえないわよ」って
私に我慢するように言ってくる。
総額を招待客の人数で割って、双方の招待客数で負担するって約束だから
彼父の機嫌が悪かろうがこっちには関係ないのに。
しかも衣装に関してだけは、その負担とは別腹で
新郎の衣装は彼側、新婦の衣装は私側が払う事になってる。
なのに何言ってんだ?

彼、付き合ってる時は俺についてこい!タイプだったくせに
式の日取りが決まってからは、こういうことがある度に
置物みたいにただ座ってるだけで全く役に立たない。
なんかなー。私、間違ったかな。
まだ式も挙げてないのに、日に日に愛情が冷めていく。
今ならまだ引き返せるかな。
どうしよう。
902:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:19:38 ID:???
>>900
お金出さないのに口出すなんて最低だわ
とりあえず式延期して話し合いかな
最初が肝心だからね!

903:8952016/10/03(月)13:19:47 ID:???
そうか。じゃあ素直に取り替えて貰っていいんだね。
衛生面とか店が心配しちゃうものね。
とりあえずなによりもう割らんように気をつけるわ。。

904:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:20:08 ID:???
私だったら別れるけれど、頑張れるんなら頑張って!
威張り散らすのは気の小さい小型犬みたいなもんだからガツッと仕付けられれば大人しくなるよ

905:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:20:11 ID:???
破談を考える前に、今の思いを彼に全部ぶつけなよ
それでも彼が自分の親を制止できないなら
その時に破談でも延期でも考えよう

906:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:21:25 ID:???
わかるわーw
私も150cmのチビで、するっとした方のドレスを試着したら
あまりに貧相ですぐ脱いじゃったわwww

907:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:21:51 ID:???
入籍はまだなんでしょ?
破談覚悟してるなら、思い切り言いたいことぶつけた方がいいよ。
それで怒るならそれまでの人。
ここで黙ってたら、たとえ結婚しても楽しくないと思う。
結婚式って一生に一度のものだし、女性にとっては重要なものだけど、
男性にとってはメンドクセなものかもよ。

908:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:22:18 ID:???
いい年って
まだ27じゃんwww

悪いこと言わないからマジで結婚考え直しな
絶対絶対絶対後悔するよ
花嫁のドレスに口出しする父親も
それを止めない彼氏も
絶望しか見えないよ

909:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:23:27 ID:???
んだんだ。27でいい年って失礼よねぇw

910:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:23:44 ID:???
破談にできる
まだ籍入れてないなら間に合うよ
そんな男と結婚しても守ってくれないよ
義実家から好き勝手言われまくる結婚生活になるよ

911:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:24:33 ID:???
子供はまだかと急かされ
女の子を産んだら女かと言われ
名付けには口を出される姿が目に浮かぶ

912:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:25:13 ID:???
一生で1番大切な衣装じゃんウエディングドレスって。
負けるなー。とりあえず彼に腹割って話してみ。
どうしても貴方が義父を説得しなきゃいけないってんなら試着する時つれてって
わざといちばん不格好になる(失礼な表現でごめん)デザインのスルスルドレスと貴方の好きなドレス目の前で試着してみせたらどうだろう。
男の人ってこのデザインだからこの人はこうやって着こなす。
っての想像できないから見せちゃうのが1番。、

913:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:25:29 ID:???
昔の女性をクリスマスケーキに例えてた時代の感覚で生きてる化石みたいな人なのかな、
彼父だとしたら27なんて行き遅れ(失礼を貰ってやった感覚で大きな顔してるんだろう
そんなこと全くないのにね

914:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:26:04 ID:???
結婚前から口出しする義両親なんて嫌だ。
鬱陶しい。

916:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:26:27 ID:???
っつーか例えばフワッとしたドレスの方が不恰好だったとしても
それを花嫁が着たいなら着せてやればいいんだ
似合う似合わないの話ですらない
花嫁の希望第一

915:9002016/10/03(月)13:26:14 ID:???
そだねぇ。
ちょっくら一発、彼に思いのたけを体当たりしてみるわ。
勇気出た。
みんなありがとう。

917:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:27:05 ID:???
>>915
がんばれ
もしダメでもバツつかなくてよかったと思おう

921:プリンはのみものです。2016/10/03(月)13:32:36 ID:???
>>915
がんばれー!!
もしあたってダメだったらその後の手続きを円滑にするために念のため彼親の口出しとかの録音を推奨するよ
備えあれば憂い無しだよ

918:9002016/10/03(月)13:27:26 ID:???
おう!




引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474535836/
他サイト生活系人気記事