130 :2014/09/21(日) 14:24:25I.net
私は去年義実家と絶縁しました。
少し特殊なんですが、吐き出させてください。
私と旦那は高校の同級生で卒業と同時に付き合い始め、27で結婚。義実家とは本当の実家並みに良好な関係でした。絶縁なんてまったく考えてなかったんです。
しかし去年、義兄が結婚相手として連れてきた彼女は6年前に私の叔父がタヒんだ交通事故の加害者でした。
叔父は即タヒで、本人確認が困難な遺体状況でした。棺に収まる叔父は顔まで全て包帯で包まれており「この遺体は本当に叔父さんなの?」と思った記憶があります。
そんな事故にも関わらず電話の謝罪で済まそうとした加害者父親。その後も私達親族が加害者家族から誠意を感じる事はありませんでしたし、私は加害者家族を許せずにいます。
その加害者家族が両家顔合わせのテーブルの向こう側に笑顔で座っているのを見た瞬間は正直言って杀殳意に近い感情だった気がします。
私はそのまま席には付かず、旦那に相手が事故の加害者だからとだけ説明して家に帰りました。
次の日、旦那と共に義実家へ行き、義母だけにすべてを話して今後一切の関係を絶たせてくださいと土下座して絶縁しました。

その半年後くらいに義兄は結婚。義実家で同居しています。
旦那はお盆と正月は実家に顔を出しますが私を誘う事はありませんし、お土産もすべて断ってます。
旦那曰く義母は時が経って許せる日がくるのを待ってると言っているらしいのです。
義実家が嫌だとかではないので申し訳ないとも思いますが義兄が離婚しない限り義実家と再び関わる事はないと思います。
131 :2014/09/21(日) 14:38:290.net
義兄嫁は裁判で有罪になってるんだよね?
義兄は前科者と結婚するなんてチャレンジャーだな
132 :2014/09/21(日) 14:58:240.net
>>130

いじめと一緒で加害者側は忘れられるんだよ、被害者側は一生の傷を
負っているのにね。

確かに交通事故は加害者側に杀殳意がある事が少ないが人をこ○したこと
には変わりなくその罪は消せないと思う。

今回義兄さんが事故のことを知っての結婚なのかわかりませんが、相手側の家族が
結婚相手の兄弟の配偶者が事故被害者の関係者だと知り得ただけの情報があったか
どうか知っていたら結婚までいかなかったかもしれません。

義兄嫁さんが貴女が何故義家に来ないのか知った時が修羅場でしょう。
133 :2014/09/23(火) 14:29:120.net
義母は知ってて義兄の結婚を反対せずに同居
こりゃ無理だわ
134 :2014/09/23(火) 21:50:32O.net
義兄も知らないで結婚したのか。もしかしたら前科もんと知らずに結婚したのかもね。

義母の言う通りにもならないだろうし、絶縁して正解だよ。
というか、要請あっても会う必要ないと思います。
135 :2014/09/24(水) 07:51:250.net
>>131
裁判したとも前科者とも書いてないけど...
交通事故の状況が良く解らないが
叔父さんの家族じゃない親族まで謝罪をするのはあまり聞かないけどねぇ。
義兄だって町で事故があったのは耳に入れてるかもしれないが
親族まで知ってるとは思えないしねぇ。
正直親戚のあなたが本当に事故の全容も知らないで
いきり立ってるのが不思議だわ。
136 :2014/09/24(水) 07:56:580.net
>>135
故人の家族に電話してきたって事では?
その話を聞いて遺族が誠意を感じなかったと

私も元レス読んだときは100:0の事故かと思ったけど
義母の対応とあなたの最後の一行を読んでそれもありかなと思った


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1403693204/
他サイト生活系人気記事