456:プリンはのみものです。2011/11/10(木) 15:01:54.44 0
自分は30代後半の喪女。一人娘。
20代からずっと子宮と卵巣の病気で生理痛がひどくて病院通ってた。
ちなみにこれといった治療法はなく、
薬で生理を一時的に止める→
病気の進行が止まる→
薬を止める→病状進行する→薬を変えて生理を止める
というのを10年以上繰り返してきたことになる。

今年に入ってから、月一じゃなくても腹が痛い、鎮痛剤も効かない、というところまで行ったので
子宮と卵巣の摘出手術を前提にして大学病院に転院し、
検査結果と今後のことを説明しますので家族の方もご一緒に、と主治医に言われて
両親と診察に望んだら
手術はまだしなくていいが
今後結婚しても妊娠出産はほぼ無理、という説明をされたのが昨日の話


今朝の起き抜けに母親から
いとこ(六人兄弟)をひとり養子にしろ、と
言われた自分が現在進行形で修羅場
459:プリンはのみものです。2011/11/10(木) 15:20:40.69 0
母親ならさー、健康に生んであげられなくて済まないって思うもんじゃないの?

457:プリンはのみものです。2011/11/10(木) 15:06:27.53 0
母親が養子をもらえばいいのに。
なんで456さんが養子をもらう話になるんだろう。

458:プリンはのみものです。2011/11/10(木) 15:17:27.64 0
>>457
・自分でもう一度子育てやるのは、年齢的にも金銭的にも大変
・自分達と>>456さんの老後の面倒見る世話係ゲットできる
・子沢山のいとこに恩が売れる
・更にいとこを養子にする事によっていとこ達と縁が強固になり、
何かあった時に協力と言う名目で労力搾取できる

460:プリンはのみものです。2011/11/10(木) 15:21:38.13 0
相続の問題でしょ?
配偶者と子供が主に相続するから

461:プリンはのみものです。2011/11/10(木) 15:43:23.97 0
将来の相続を想定してだろうなあ
それと、搾取用や労働力みたいないやらしい意味じゃなく
一人娘が将来天涯孤独にならないという、安心感を得たいのではなかろうか

462:プリンはのみものです。2011/11/10(木) 15:50:16.63 0
どんな意図があろうと子供出来ないって宣告された病人に、
起き抜けにする話題じゃないな。

465:プリンはのみものです。2011/11/10(木) 16:03:15.39 0
だよねー。無神経だ。
それにいとこたちだってハァ?じゃないのか?親だって、6人いようがどの子だって手放したくなかろう。

463:プリンはのみものです。2011/11/10(木) 15:51:02.36 0
>>456
あなたの人生はあなたのもの
自分で養子を取りたいという気持ちがないなら 養子もらわなくていいと思う
ああしろこうしろって言う人は その通りにしたところであなたの人生の責任とってくれるわけじゃない
>>458さんの言ってるようなことが当たってると思うけど 昨日の今日でそれはないよね
お母さんは自分のことしか考えてないように受け取れる(少なくとも読んだ限りでは)
相続のことを考えてってさ 456の人生はどうなるのよって話

自分なら母親とは心情的に縁を切る

466:プリンはのみものです。2011/11/10(木) 16:06:45.45 0
実の子でさえ(余命とコスト大きすぎて)親の面倒見切れない時代に、
養子がどれだけの事してくれると思ってるんだ
財産食いつぶされて逃げられるのがオチだろ
娘の行く末考えるなら、養子より貯金に励んでケアホーム探す方が現実的

しかし>>456の心情全然考えてない母親だな



引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1320116539/
他サイト生活系人気記事