第一話はコチラ



774:猫 ◆ad/DROFP7w2008/07/20(日) 00:27:50

偶に「今日は酷かったんだよ!」と怒っていましたが、
「動物相手に怒っても仕方ないだろう?」というと、「そうね…」の一言。
それ以降は何事もなかったように明るく甘えてくるので、恥ずかしながら
全く気付きませんでした。
粗相も床やカーペットだけだと思っていました。
嫁が号泣して訴えるまで、まさかそんな事態になっているとは考えもしませんでした。

まさか、嫁は本気で離婚するつもりなんでしょうか?
半分脅しではないのでしょうか?

778:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:31:53

>>774

脅しってどうしたらそう思えるわけ?
離婚を考えたのは飼い猫の粗相が一番の原因だろうけど
お前のセリフ見てるとお前自身に怒りがあるように見えるけど?

781:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:32:24

>>774

脅しだと思っておけばいいんじゃねー?
たかが猫のことだ、と思ってるんだろ。
そういう嫁を軽く見てる態度が問題の根底にあるのにそれを無視するんだったら
猫のことが解決してもいずれ緑の紙なだけだ。

775:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:29:32

その文章からみてわからないのか?本気だろうよ

779:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:31:53

>まさか、嫁は本気で離婚するつもりなんでしょうか?
半分脅しではないのでしょうか?

嫁がこれほど傷ついて精神病むかもというところに追い詰められてるのに
心配するのはそれだけか?

773:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:26:38

>何度も主人に「様子がおかしい。猫を病院へ連れて行ってくれ」と訴えたが、私の留守中は症状が出ない為
いつも一笑に付されてお仕舞い

相談されて一笑に付したって・・・・。鬼畜だよ。それで離婚したくないとどの口でいうんだ?
嫁の私物がなくみんななくなってTシャツ3枚しか私物がなくなったのわからないはずない。

782:猫 ◆ad/DROFP7w2008/07/20(日) 00:32:29

嫁の私物には元々ノータッチでしたし、実家が近距離(車で1時間)なので
実家に預けているとばかり思っていました。


784:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:33:35

ネタだろ。
5年も飼っててサカリの切なさを知らんわけない。
嫁も猫もかわいそうに。

777:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:31:30

服なら洗えるじゃないか。
捨てるなんて大げさだな。

ま、それほど猫が嫌いなんだろうな。

783:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:32:52

>>777

猫飼いとしていう。猫の排泄の臭いは猫好きでも鼻が曲がる。
洗濯の一回・二回じゃ落ちないぞ。

786:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:34:19

糞付いた服なんて捨てるだろ普通。

788:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:35:02

猫の排泄物はとにかく匂う。
猫好きでもたまにきついと思う時がある。

791:猫 ◆ad/DROFP7w2008/07/20(日) 00:35:58

服に関しては「猫飼いの友人に洋服に一度オシッコをされたら
何度でも繰り返す。残念だがトイレでさせる為にも処分したほうが良い。」と
言われたから全部捨てた。
本当に気付かなかったの?もう嫌だ!うんざりだ!!と号泣されました。

797:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:37:48

>>791

独身時代からその傾向はあったんだろ?
トイレの躾に失敗してたのか?

808:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:42:06

>>791

もうアレだな。
猫じゃなくてお前自身に愛想がつきたんだと思うよ

795:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:37:18

これはいくら謝ったって無理だろ。
行動起こすしかないのに、何してんだかな

790:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:35:27

糞より尿の方が性質悪いんだよなぁ

つか、ぬこのやきもちってあるのかな?
こんな話は聞いた事ないけど

799:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:38:06

>>790

あるぞ。特にシャムとかヒマラヤンとかオリエンタル種は酷い。
赤ん坊に嫉妬して顔の上に乗る奴も居るくらい。

804:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:40:42

>>790

環境変わってストレスであらぬところにしっこしまくり、というのはないでもない。
逆パターン(猫の方がトイレもいけなくなって病気になる)もあるが。

でもなー、さっきから粗相、粗相と言うがゲロなのかう○こかスプレーなのかも
はっきりしないし、
>「動物相手に怒っても仕方ないだろう?」というと、「そうね…」の一言。
とかいう寝ぼけたやりとりもどこの安手のドラマだ、という感じだ。
家出も初回じゃない妻が本気の訴えをそれで終わらす? あり得るかそんなの?

805:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:41:05

嫁さんも猫も気の毒だな

803:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:40:36

>猫 ◆ad/DROFP7w
だらだら書き込んでないで
嫁か猫か選べよ。
この選択肢を避けられるとでも思っているのか?

816:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:45:05

避妊手術させて来い、ヴォケが。
お前は嫁にまだなんもしてやれてねぇじゃねぇか。

820:猫 ◆ad/DROFP7w2008/07/20(日) 00:47:02

とりあえず、猫は避妊させます。
が、粗相すると普通匂いますよね?でも匂いを感じた事は無いんです。
嫁曰く「処分出来ない布類に粗相した時はファブリーズ・処分できる物は全部処分
消毒出来る物は全て消毒(塩素・煮沸)紙類は処分or弁償した(図書館の本)」との事でした。

警察に捜索願いを出した方が良いでしょうか?
嫁と未だに連絡が取れません。どうしたらいいでしょう?
朝は全くいつも通りでした。嫁はもうおかしくなり始めているのでしょうか?

825:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:48:54

>>820

おかしいのはお前さんだ。

827:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:50:10

>>820

そりゃ嫁さん相当大変だったぞ
毎日粗相する猫がいる家がおしっこくさくないなんて。

821:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:47:27

嫁さんは何も考えていない旦那の代わりに自分を責めてるんじゃないのか?
自分を責めれば相談者は悪者じゃなくなる気がしてるんだと思う

826:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:49:56

>警察に捜索願いを出した方が良いでしょうか?

嫁は大人だから自分の意思で家を出たら警察に言っても連れ帰ってはくれないぞ。

829:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:51:37

>嫁はもうおかしくなり始めているのでしょうか?

だとしたら全てお前のせいでな。
でもこの期に及んでも「離婚されないか」「どうせ脅しだろう」だもんな。

807:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:41:47

もしかして猫が餌あげてる?
餌あげるの嫁さんのみにしてみたらどうかな?

833:猫 ◆ad/DROFP7w2008/07/20(日) 00:55:24

嫁が「懐いて欲しいからエサもトイレも基本は自分がやる」と言ったので
任せていました。
皆さんのアドバイスを読めば読むほど嫁に申し訳ない事をしたと思います。
自分が情けないです。

842:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 01:00:00

>>833

嫁さんがどれくらい酷い思いをしていたかを
もっと早く気付いてあげるべきだったな。


837:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:57:45

世話も嫁に丸投げ、避妊も嫁がしなくて言いと一度言ったのをいい事にあとの訴えは無視。
「嫁がいいといったから~」と今でも言い訳にしてる。
トイレぐらい帰ってから掃除しろよ。猫のトイレ丸投げする奴が猫飼うな。

847:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 01:06:02

結婚祝いに粗相はどうやってするんだ?

853:猫 ◆ad/DROFP7w2008/07/20(日) 01:12:02

結婚祝い=元職場同僚からの寄せ書きのようなものだったそうです。
「もう嫌だ!」と挫けそうな時に読み直して「こんなに沢山の人に祝福して
貰ったんだから、もう少しだけ頑張ろう…」と自分を鼓舞していたそうです。
その上に、オシッコをされたので「こ○してやる!」となったそうです。

858:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 01:15:05

>>853

もう買い換えられないプライスレスな物駄目にした重さわかって報告してるか?
それが嫁に精神的に大きな意味持っていた事も。
それを踏まえてお前はどうするんだよ?

761:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 00:20:47

よくわからないな。猫 ◆ad/DROFP7wの前では粗相しなかったとしても、
嫁の前でやらかした証拠の品は残るだろうに。
いやもちろん、嫁は急いで始末と掃除をしただろうが、
ほらこの通り、とごみ箱見せられたりしなかったのか? 逆に大げさだと思ったのなら、
何に粗相された、されたものはどうしたと確かめることもしなかったのか?

848:猫 ◆ad/DROFP7w2008/07/20(日) 01:06:39

>>761
 お恥ずかしい限りですが、全く気付きませんでした。
嫁に言わせると「疲れて帰ってきた夫に家の中のゴタゴタを見せたくない」と
何重にも袋に入れて縛って物置部屋に隠していたそうです。

もう愛想を付かされているのかもしれません。
全く連絡がありません。こんな事は始めてです。

851:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 01:11:05

>>848

猫がそのままじゃいつか愛想を尽かされるのは間違いないと思うけど。

854:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 01:12:06

>>848

>>嫁に言わせると「疲れて帰ってきた夫に家の中のゴタゴタを見せたくない」と
>>何重にも袋に入れて縛って物置部屋に隠していたそうです。

ここは嫁も間違ってるよ。
気を使うだけが夫婦じゃないだろ。
辛い事も分かち合わなきゃな。
洋服だって取り込んで畳んで直ぐ仕舞えば
掛けられる事はないんじゃ・・・

857:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 01:14:38

>>848

全く気づかなかったってやられたものは見なかったにしても
嫁は訴えていただろうに

856:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 01:14:12

あーあーなんか言葉が上っ面だねぇ。
嫁に申し訳ないだとか自分が情けないだとか言ってるけど。
まだどっかで「そんな猫ごときで離婚なんて」って思ってんじゃないの?
あのねぇ、猫のことは切っ掛けなんだよ。
離婚したい理由はそれとはまた別だと思うよ。
お前さんが嫁に甘えきってたから、それに耐えられなくなったって話。
猫云々じゃなく、そこが問題だってみーんな言ってんのにね。バッカだねぇ。

861:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 01:18:05

つか、ちょっと考えてみたんだけどこの嫁さん、ぬこ相手にこの状態じゃ
実際赤ちゃん生まれたとしても同じようになる希ガス

849:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 01:07:42

それで猫 ◆ad/DROFP7w はどうするつもりだ?
警察頼んだり嫁親頼んだりして嫌がる嫁を連れ戻す算段だけ考えてるようだが。

そこまで追い込んだ嫁を連れ戻してもっと追い詰めるのか?
猫の問題解決に具体的な事しないで物理的に連れ戻したら嫁が壊れそう。
嫁が鬱になっても離婚されなきゃいいのか?

866:プリンはのみものです。2008/07/20(日) 01:20:48

全部猫の責任で猫は始末か里子に一票。
それが出来ないなら、嫁を開放して楽にしてやろう。
当然慰謝料はたっぷりもぎとらせてやれ。
引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1215089917/



【第三話】へ続く(9/24 11:16公開予定)
他サイト生活系人気記事