前編はコチラ


283:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:27:41

つか目が怖いってなんだ?
お前ちょっと何か心に傷でもあるんじゃねーの?
病院行って相談してこいよ。いやまじで。

好きで結婚した相手の目が怖いなんて
自分自身に原因があるとしか考えられんわ
嫁にもそういって
「お前は悪くない俺が悪かった子供にも言わない
言わないようにするため治療(?)する」
と言っとけば多少安心してくれるんじゃね


284:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:27:45

>だからそのまま言ってしまった。

嘘つくなよ
じゃあなんでわざわざ喧嘩のときに言ったんだ
嫁を傷つけるために言ったんだろ

286:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:28:23

>嫁は人の目や顔をみて話をする。
メアリは人の目を見て話すことも出来ないほど自分に自信がないのか?

287:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:28:38

>嫁は人の目や顔をみて話をする

それって普通というか推奨されることだぞ。
むしろ視線そむけて話すほうが問題だ。精.神医学的にもマナーからも。
お前が視線恐怖症だとしても、嫁には当たられる筋あい無いぞ。

288:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:28:51

>だからそのまま言ってしまった。
これって、相手をどうにかしようとして、相手の弱いところをえぐって
黙らせてやろうって言葉だろ?

289:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:28:51

自分の努力じゃどうにもならない
身体的なことを攻撃するのはよくねーべ。

俺昔の彼女に喧嘩のたびに
「あんたのその細い目でこっち見られたら気持ち悪いわ」と言われてたんだが
そのことは別れた後もたまーに思い出して気分悪くなる。
嫁はそんなこと一切言わないしむしろ俺のこの目が好きだと言ってくれるが
子供の目は嫁に似て大きかったらいいなぁ、と内心思ってた。
祈りむなしく一人目は俺と瓜二つで同じ目だったが。

290:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:30:23

喧嘩したときに言ったってとこは
相手を痛めつけるためにわざと言ったんだろ

そのまま言ったとか言い訳してんじゃねーよ
そんな見苦しい性.格だから離婚なんて言われるんだよ

292:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:33:13

もう産まないのは無理だろうけど
今のままなら産んだ後も別居だろう

296:メアリ ◆uWlbCUg3tE2008/03/03(月) 02:34:38

嫁と結婚したのは、仮定的でテンポが合ったから。
正直複雑な家庭に育ったから家族に憧れてるが、子供のために結婚したんじゃない。


ベビー用品は嫁が実家にすべて持っていった。俺がやったのはベッドの組み立てと置いていった車にベビーシートつけたくらいか。


土下座はだめだったんだな。
一度病院に相談したほうがいいんだろうか。
嫁は里帰りで産む病院に少し不信感があって、最近暗いなと思っているんだ。
それを含めて相談できるのかな?

306:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:38:47

>>296

嫁に会って、手を握って、目を見て顔を逸らさずに謝罪するべし。
目が怖い云々は、自分の臆病さのせい。二度とそんなことを口にしないように、努力して克服する。悩ませてしまってごめん。
と誠心誠意あやまればとりあえず安心するかもしれんぞ。

297:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:34:49

マタニティブルーだろうと、産後鬱だろうと、発症するには
何らかのきっかけがあるわけで。

298:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:35:09

目を見て話すのは基本。
何もかも見透かされてる気がして恥ずかしいんだろ
後ろめたい気分になるんだろ
それはお前が自分に自信を持てない、嘘をついてる、等々
都合の悪い理由があるからじゃないのか。

301:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:36:33

「メアリ嫁の旦那です」っていきなり病院に単身乗り込んで、
相談できるもんなのか?
嫁と一緒に何度か行ってて、顔見知りになってるなら話は別だが、
病院に多少なり不信感があるんじゃな。

304:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:37:56

他に嫁の人格とか見た目否定した発言でもしたんじゃないのか?
父親になろうというやつが…情けなすぎだ。

305:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:38:06

嫁実家、遠いのか?
謝るんなら、直に会って謝った方がいい。土下座はなしで。
行くのが無理なら、なるたけ電話。
どんだけ子供と嫁さんの無事の帰りを待ちわびてるか、
ちゃんと伝えてやれ。

307:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:39:08

てかさ…メアリよ

嫁実家にいるんだろ?遠いの?
自分もまずかったと思うなら
嫁の実家行ってくればどうよ?

メールだのなんだの…

308:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:39:16

>嫁は里帰りで産む病院に少し不信感があって、最近暗いなと思っているんだ

嫁が嫌がっているのなら、転院出来るところ早く探さないと差し迫ってるからじゃ受け入れ先ないぞ。
そもそもどういう不振を嫁が持っているかにもよるが。医療技術か?

309:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:40:06

本気でまずいと思ったら、メールは送れない小心者の俺。
とりあえず電話する。
出なかったら、留守電にも入れる。

313:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:42:42

俺ならキレるな。
こっち見んなか、じゃあもう二度と見ねえよ
つって絶縁だな。

315:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:43:18

自分より弱いやつを傷つけるのが大好きなんだろ

316:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:43:35

素朴な疑問。
「土下座写メ」ってどうやって撮ったんだ?

325:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:46:20

>>316

セルフタイマー?

328:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:47:19

>>325

集団で記念撮影のセルフタイマーならまだしも、
リアル一人でセルフタイマー撮影土下座って、
すごい間抜けに思えるんだがw

331:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:48:51

>>328

想像すると、ますます誠意が感じられないんだが

341:メアリ ◆uWlbCUg3tE2008/03/03(月) 02:52:09

写メはタイマーで撮った。


里帰りしてからメールは毎日。
電話はだいたい1日おき。
土日は必ず電話するが、土曜日は俺が仕事の時もあるから俺からかけてる。

348:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:54:54

>>341

電話毎日しろ。メールとかw
肉声でちゃんと誠意と愛情をお届けしろ

389:メアリ ◆uWlbCUg3tE2008/03/03(月) 03:08:21

>>348

毎日は電話代が勿体無いからしてくるな、そのぶん子供に少しでも蓄えてやりたい
と嫁に言われた。なんか何日かに一度でもいいらしい。

326:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:46:22

散々こっちみんな、怖いとか言われて
無神経、デリカシーもなさそうな男みたいだから他にも言ってそうだが
いきなり土下座写メ送りつけられて来たら
ふざけとんのか、コイツはって感じだわな。

294:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:33:39

他にもいろいろ問題発言してるんじゃないだろうか?
 1、発言は一度だけ?それとも何回か?
 2、妊娠中に無神経発言してないか?(お前に似たらいやとか)

332:メアリ ◆uWlbCUg3tE2008/03/03(月) 02:49:17

>>294

いや、何度か。正確な回数は覚えてないが喧嘩をすると言う。


やっぱりマタニティーブルーなのかな。

俺が人に見られると怖いのが問題なのは解ってるんだ。
これは病院で治るのかな


嫁実家は車で5時間くらいか。ちょっと遠いな。

病院への不満は
子供のエコーが詳しくない
血圧や体重、子供の成長を測らない
中毒になって子供を流す気かと言われた
毎日通院するように言われて辛い
らしい。

329:プリンはのみものです。2008/03/03(月) 02:48:21

いっその事、すべてメールと写メでやり取りしたらどうだ?
嫁の目を見ずに済むし。



引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1204469685/


【後編】へ続く(9/18 20:16公開予定)

他サイト生活系人気記事