774:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 15:21:32
出産前後のことは尾を引く

産後の連続アポなし訪問
乳の出が悪い嫁に「○○ちゃんのお○ぱいって単なる水w」
「うちの人間にはそっくりだけど○○ちゃんには全然似てない」

これらが相当ショックだったようで産後はノイローゼになっていた。
しばらくして嫁も落ち着き関係も修復されたと思っていたが
二人目出産後、毎日のようにうちの母親がくるようになり(一応嫁も了承済み)
何もしないのに4時間居座られるのは苦痛だ!と嫁再びノイローゼ。

最近、嫁のうちの親に対する人格否定発言で母親が嫁に絶縁宣言。
嫁もしょーがない、今はこのままでいいと修復する気ゼロ。
なんで仲良くできないんだ‥

775:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 15:35:25
何でそんな暴言吐く母親を放置できるんだ・・・。
嫁を大事にする気持ちがあったら、そんな侮辱したような発言を
言わせっぱなしにできないだろうよ。
つかなんでそんなに他人事なんだよ!!

  ・・・つりだよな?

777:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 15:41:46
ありのままの現状じゃないか。
母親がわざわざケンカ吹っかけてくるのに対して、
嫁が正当なリアクションをとっているにすぎない

778:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 16:57:05
うむ、自分の母親のキチぶりと
嫁のまともな神経が解ったってことだ

779:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 17:27:47
そして息子の774もまともではなかったのだな。

780:7742007/09/29(土) 18:08:08
既女が混ざってる?
俺の親に悪気は一切ないんだが‥
しかも母乳のことを言われた時も嫁は笑ってたんだが‥
俺から見ると親の人格否定した嫁のがよっぽどおかしい
ちょっとうちの親は団地のルールを破って生活してるんだが
そんなもの周りは百も承知。暗黙の了解ルールみたいのができてる。
同居もしてないのにそこに嫁が突っ込んだ。
そんなのありえない!みたいに。
ほっときゃいいもんをなぜわざと大事にするのか意味不明だよ。


784:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 18:22:02
>>780
悪気がなければいいと思っているなんて
どんだけおめでたい頭だよwwwwwwwwwww
それはそうと、お前の嫁らしき書き込みが家庭板にあったぞ。

788:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 18:33:09
>>780
逆に考えてみろよ。

自分が慣れない仕事をしてテンパってる時に
嫁の親父が毎日来て、4時間も居座られたらどう思う?
なかなか妊娠しない時に、嫁親に
「780君の精.子は水みたいなのかもな~w」と
冗談を装って言われたら、怒りを感じないか??

780は嫁の気持ちは全くわかろうとしないんだな…

781:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 18:13:05
笑ってりゃ嫁さんは怒ってないとでも思っているんなら
おめでたい思考の持ち主だな。

悪気はないって言葉は免罪符にはならない。
一番たちの悪い言葉だよwww

783:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 18:20:01
悪気がなければ、言葉の暴力も粘着質な圧力的態度もOKなのか?
母乳の件にしても、いきなりキレられたら、即絶縁になるだろうが?
嫁もいきなりのもめ事を回避してみたものの、益々勘違いしている親子(774と義母)が
それで普通なんだと、774側に都合のイイ解釈をして、今に至ってるんだぞ。
団地のルールを破っているのが暗黙の公認なんて言ってると、子供の親失格なんだぞ。
嫁の親が、774の親と同じことを774にしてくれたら、同様に受け流せるのか?
774はほっとぃてスルーできても、義母は嫁にはネチネチ嫌味満載なのを分かっていて
よくそんな気楽な事言えるよな。
嫁の痛みが理解出来ないのなら、さっさと離婚してやれ。

809:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 20:02:55
悪気がないんじゃなくて、無神経で思いやりが足りないんだ。
悪いことも認識できない知的能力が劣ってる奴とも言えるか。
無神経な人間と付き合うのは、誰だって疲れるぜ。
お前も無神経みたいだから、無神経同士は分かり合えるのだろうけど
常識を持った人間は、無神経な人間とずっと付き合うのは苦痛なんだよ。

お前も母親の考えに賛同してるようだから
「社会人のマナー」とか読んだほうがいいぜ。
そのうち職場で孤立するぞ。

786:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 18:25:55
自分に都合の悪い意見は全部キジョかよw 

787:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 18:25:58
母ちゃんには勝てないから、母ちゃんの機嫌とるために弱い嫁を抑えつけたいんだな。情けねー

789:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 18:37:12
何ヶ月後か何年後か知らないけど、寺に相談に来ることになるだろうな。
待ってるから早くおいで。

790:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 18:44:18
いいからその「ちょっと破った」団地のルールとやらは何なのか教えてくれ。
親御さんがどういう人物だか判断して
アドバイスするときの材料になるから。

791:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 19:05:51
ネコ飼ってんだろ

793:プリンはのみものです。2007/09/29(土) 19:17:48
ノイローゼになるような事を言う方が悪く無いなら
人格否定も悪くないよなぁ。


引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1188146683/



【中編】へ続く(9/15 20:16公開予定)
他サイト生活系人気記事