462 :2011/05/27(金) 20:51:090
妊娠して2か月目、検診で検診胎児の心臓が動いてないことが判った。
ショックで気を失い、ベットで暫く休ませて貰ったあと義母に電話で報告したら
すぐ病院に駆けつけてきて最初にお医者さんに聞いたのが、
「嫁子の体に問題があったのですか?」
だった。
まず考えたのがそこかと悲しくなった。後で考えると腹立つ。
463 :2011/05/27(金) 21:01:170
あなたがなぜ真っ先に義母に連絡したのかそっちの方が気になる
優先順位なら夫、実母、いれば姉妹、親友。義母なんて最後だ
464 :2011/05/27(金) 21:10:100
>463
夫は仕事中、実母親戚は県外。
気を失ったこともあり帰宅には念の為誰かに付き添いをということで義母に連絡しました。
未だにいい人なのか怖い人なのか判断つきかねる。
465 :2011/05/27(金) 21:29:28O
>>464

そんなこと言う人がいい人なわけないよ。
まずは体を気遣うのが普通だよ。
466 :2011/05/27(金) 22:22:560
旦那さんが仕事中でも、メールとかできるでしょ。

あと、トメさんが来たとき医師がすぐ話しかけやすいところにいるとか(ナースじゃなく)
そもそも「ショックで気を失った」とか。
脳貧血くらいにしておけばよかったと思う。
468 :2011/05/27(金) 22:55:190
私は「妊娠して2か月目」っていうのが気になる。
妊娠月の数え方を知らない人なんじゃないかと思う。

469 :2011/05/27(金) 23:42:080
大体週で数えるよね?
何ヶ月って一般の人に聞かれるけど自分で言ったり医療職の人は週だった。
471 :2011/05/28(土) 00:05:480
今は週だよね
昔は月だったけど


引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1303376034/
他サイト生活系人気記事