987 :プリンはのみものです。2006/05/08(月) 13:11:53
よくある話かもしれないけど。
近所に住む祖母と仲良しのばぁさんが、祖父の愛人で私の実の祖母だった。
ばぁさんは父を産んだが、跡取りに恵まれないという理由で本宅に奪われたらしい。戸籍上は実子として届けられたみたい。
たまたま耳に入った会話で知った事なので、このまま知らない事にしようと思う。
私の出産の時にそのばぁさんが病院にまで来たのを正直ウザイと思ったけど、曾孫の顔なら見たいよね…
989 :プリンはのみものです。2006/05/08(月) 13:49:48
なんか事実は養子なのに戸籍でも実子扱いってこわいな。
口コミじゃないと分かりようがない・・・・。自分もそうかもとか考えちゃうじゃないかぁ。

えらく親しく付き合っている他人家族がいるんだよなぁ。母の友人(独身女金持ち)繋がりだけど。
長年その家族(友人の母からも)からお年玉ももらっていた。金持ちだからもらっときなって。
怖くなるじゃんw
991 :プリンはのみものです。2006/05/08(月) 14:24:51
ただし6歳くらいまでの養子縁組のときには
特別養子といって書類上も実子とかわらない縁組できるのがある。
こっちはうろ覚え。



引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1097510699/
他サイト生活系人気記事