677:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 15:38:46 0
DQN返しですが、
自分にはスカなので書かせてください。

近距離に住んでる義理両親と、
出戻り3人の子持ちの小姑と夫がいます。
私には子供はいません。
結婚前からの仕事を続けています。
677:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 15:38:46 0
結婚9年、ずっと不妊で小姑の子供を
「子持ち気分を味わせてあげるから」
という名目で小姑の好きなときに
子供を連れてこられたり、
義理実家に呼ばれて子守が待っていたりしました。
夫は子供が欲しくて仕方がなく、
小姑の子供の面倒を
時間的にも金銭的にも喜んで見ていました。
私の母親は高校生の時に他界しており、
父親は生きているとは思いますが行方不明です。
義理両親は
「親に恵まれなかったあんたに親孝行させてあげる」
と小姑と同じく時間的にも金銭的にも負ぶさってきます。

夫は私に
「ちゃんとした家族」ができてよかったと疑いなく思っています。
私に家族ができたのだから、
義理両親や小姑の「~させてあげる」も
当然喜んで受け入れるものだと。
何度も夫と話し合いを重ねましたが、
わかってもらうのは無理でした。

ある時、小姑の一番上の娘(中2)から電話がきて、
ファミレスに呼ばれました。
そこには8人の小姑娘の友達たちがいて、
小姑娘が小声で
「ここの金、全部払って。」
と私に言い、
「みんな、このおばさんあたしの母親みたいなもんなんだー。
今日はおごってくれるってー。
うちの母親はケチでムカツクけど、この人はいい人なんだよー。」
と友人たちに言い、
「娘がいたら頼られてうれしいっしょ。早く払ってきて。」
と私のふくらばぎの後ろを笑いながら蹴りました。

会計を素通りして、
走って国道を渡り
ファミレスの反対側からタクシーに乗りました。
携帯にがんがん電話がきましたが、
マナーにして鳴るだけ鳴らせておきました。

678:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 15:40:00 0
家に帰るとやることがいっぱいありました。
義理両親と夫がかねてから待望していた
二世帯住居の契約が数日後にあったからです。
今まで同居だけは拒否してきたのですが、
思うことがあって二世帯の家を作ることに合意しました。
小姑の、自分は親と同居してるだけだから
というスタンスでお金は出さないけど
希望は出し過ぎるというのも何でも受け入れる計画です。

小姑娘から苦情がはいったのか、
小姑が文句を言いに来ましたが、
夫も私の気が変わって
同居の話を進めている最中なので、
いつもは100%小姑の味方の夫が、
珍しく私の味方をしました。
私が機嫌を損ねて
夢の同居新築話が立ち消えになるのが困るのでしょう。
ここまでが11ヶ月前の話です。

679:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 15:40:39 0
家は、あとは内装を残すのみとなっています。
実は去年の12月いっぱいで
私は夫にも内緒で会社を退職しています。
ローンは夫と私がだいたい5.5対4.5の割合です。
頭金は夫婦の預金で入れました。
(夫名義の分になります)
義理両親と小姑はお金は出していません。
私は完成した家に住むことはありません。
縁もゆかりもない土地の病院に、これから向かいます。

1年ちょっと前に下垂体腫瘍がみつかりました。
その時、長くてあと1年、
このままだと半年強と命の区切り宣告を受けました。
その時DQN返しをして母の元へタヒに行こうと思いました。
夫ひとりでは新築のお金は返しきれません。
義理両親も年金をきちんと納めておらず、
小姑もパート程度の仕事しかしていません。
私の体調の変化にも、
身辺整理にも一切気が付かない夫に
何の感情も残っていません。

行方不明になった父親に迷惑がかかるかもしれませんが、
お互いさまくらいに思っています。
(私に兄弟はいません)

あと1~2ヶ月は生きていられるのかどうか。
預金は病院に前払いした分と、
残りは現金化して持って行きます。
口座には800円くらいしか残っていません。

あの時、下垂体腫瘍を宣告された直後に、
小姑娘から蹴られたことが
DQN返しの引き金になったと思います。

長文読んでくださり感謝します。

681:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 15:43:39 0
全私が泣いた…

でも、ローン組むときに団体信用生命保険入ってないの?
残された人には全然負担じゃなかったというオチも…


682:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 15:46:43 0
>>681
旦那名義で入っていれば関係ないのでは??

>>677さん お疲れ様でした。

688:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 15:58:31 0
病気の治療はしていないの?
いくら馬鹿でも夫が気がつかないくらい
体調は変わらないの?
お子さんがいないのなら離婚して、
あきらめずに治療して欲しい・・・。
お母さんの元へ行くのはまだ早すぎると思うよ・・・。

691:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 16:17:25 0
カナシス・・・。
せめてあなたの保険やお金が
絶対にクソ義&クソ夫に渡らないようにしてね。

でも、がんばって諦めないで治療してください。
クソ共からのストレスがなくなったら、
回復に向かう可能性.もあるよ。

692:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 16:18:46 0
命がけのDQN返しかよ・・・
せめて文句のひとつも言ってやれよ。せつねぇよ

馬鹿旦那に基地外小姑親子と馬鹿トメに

693:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 16:19:51 0
せめて677のこれからの人生が充実したものとなりますように。

694:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 16:19:57 O
寂し過ぎる・・あなたの幸せを祈ってます

700:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 16:44:08 0
少なくとも、ストレス源から離れたことで、
少しでも身体と心が楽になってくれればと思う。

701:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 16:48:12 0
なんというか・・・絶句。
これからのあなたに穏やかな時間が訪れますように・・・

714:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 17:05:59 0
ネタならどんなにいいんだろう・・・
モニター越しで全快をお祈りします。

715:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 17:07:01 0
お願いだ、ネタだって言ってくれ。

722:プリンはのみものです。2008/05/22(木) 17:33:55 0
クソ偽家族から離れて穏やかな日々が過ごせますように。

引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1211206534/
他サイト生活系人気記事