826: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:06:17.55 ID:21hHuX8A
先日、生後4ヶ月の子を見に友人が来てくれた 
一人は二歳の子持ちで、うちが新築なのでと子供は預けて来たらしい。 
もう一人は独身。子持ちが運転し、車一台で相乗りしてきた。 
お茶しながら色々しゃべってたんだけど、そこで 
『この後二人でAちゃん(車で50分くらいの場所に住んでる。共通の友人。既婚子梨、家建てたとこ)のとこ行くんだー。』という話が出たので、是非私も行きたい!と言ったところAちゃんに電話してくれて、快くOKしてくれた。

子供は母乳だしすぐ準備もできて、さぁ行こうってなった時運転手の子持ちが 
『え?別々の車で行くんじゃないの?チャイルドシート降ろしてきちゃったから無いよ』 
と…。 
うちの車はチャイルドシートごと旦那さんが仕事に乗っていってるし無い。抱っこして乗るから大丈夫だよ~と言うと 
『あー。申し訳ないけど、乗せられないわ。別々に二台で行くと思ってた。なんかあった時責任持てないし。どうしても行きたいならタクシー呼んでくれる?』と!! 
結局気分悪いし行かなかったんだけど、それならあたしの前で遊びに行く話するなよ!とカチムカ。 
言い方もあり得ないし、FOするか迷い中…
827: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:08:43.98 ID:8gdezY0q
>>826 
それはFOどころかCOだよ 
付き合う必要なし!

828: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:10:42.21 ID:MUZ+Xq79
>>826 
別に間違ったことは言ってないけどちょっとカチムカだね

830: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:13:33.36 ID:21hHuX8A
レスありがとうございます。結局は私の赤ちゃん中心の話題になるのが嫌だったのかも?と思ったり。 
なんにせよあり得ないですよね。

831: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:14:23.24 ID:qQrXY8WB
>>829 
はいはい釣り乙…って827と828読んでびっくりしたw

829: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:11:31.44 ID:Fbw8l0G7
え、ええ?? 
運転手、わるいの!?

832: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:14:43.11 ID:L8hEy221
そうだよ!カチムカだよカチムカ!

833: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:15:22.97 ID:IgGs/IeM
わかりやすい釣りだから 
あえて叩かず「はいはい。そうだねーCOしてあげてねー(相手のために)」 
ってことだろ

836: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:16:23.38 ID:Fbw8l0G7
あ、まじか、馬鹿でごめん。

834: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:15:41.71 ID:Fbw8l0G7
運転手はあなたの家なんだし当然チャイルドシートあると思ったんじゃないの? 
一緒の車で行くにしてもチャイルドシート設置するか別の車で行くか 
そしたら当たり前のように抱っこで乗るなんて言われたからちょっと強く言われたんじゃない 
あり得ないと思われたのはあなただと思うよう

837: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:17:14.65 ID:21hHuX8A
釣りではないんだけど、釣りだと思われてるのってどのあたりだろう。 
子持ちがチャイルドシート降ろしてきた事を責めてるわけではなくて、乗せないと言われた所にカチムカだったんです 
分かりにくくてすみません。

838: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:18:05.94 ID:piyNbP2v
釣りじゃなかったら真正の馬鹿なんだろうな

839: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:19:59.07 ID:h2Y9lOcl
>>837 
マジレスすると、チャイルドシート無しなのに乗ろうとしたこと。 
ぶつけてもぶつけられてもタヒぬのはチャイルドシート無しの 
あなたの子供。 
で、責任とらされるのは運転手だから。

840: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:23:03.58 ID:pWf0bNgY
何かあったらチャイルドエアバッグだよ 
事故があったらどうするの? 
安全を考えて乗せない子持ちママ友が正解 
大体、4ヶ月のチャイルドシートと2歳のとはサイズも違うだろうに。

841: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:24:36.20 ID:21hHuX8A
そんな長距離じゃないですよ。それにどうせ2人は行くんだし、乗せていってくれって普通なるでしょ。 
事故って運転手の責任なのは当たり前でしょう。 
まぁ確かに非常識だったかもしれませんが、何か代替え案でもあればよかったかな…

843: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:25:48.81 ID:4jZPghCn
明確に言うなら赤ちゃんをチャイルドシート無しで乗せるのは道路交通法違反行為だよ。 
乗せたら責任は運転手が払うことになる。断るのが当然行為であって、あなたの要望のまま乗せるほうが非常識。 
ちなみにタクシーでの抱っこ乗せはグレーゾーンだけど罰せられた例は今のところなくあなたの自己責任となるから勧めてくるのも当然。 

あなたも初めからそこに気がついて「タクシーで行くね」と言えたら良かったね。

844: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:28:02.66 ID:MUZ+Xq79
なんか擁護してるみたいな書き方になっちゃった 
友達も全く間違ったことは言ってないんだよね 
代替はタクシーって言ってるし、言い方がちょっと乱暴だからカチムカだけど

846: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:30:42.55 ID:piyNbP2v
>>844 
常識のある人間ならカチムカなんてしないよ

845: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:29:42.81 ID:TJ7pi1bY
>>841 
タクシーでっていう案があるじゃないか 
事故って赤ちゃんタヒんだら運転手の責任って事がわかってるのになんで責任とれないから断るがわからないかな

847: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:32:07.68 ID:h2Y9lOcl
>>841 
大事な赤ちゃんなのに万が一の事故とか心配じゃないの? 
避けられる危険はできるだけ避けたいのが親ってものだと思うんだけど。

849: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:40:28.96 ID:IgGs/IeM
これの釣りポイントは 
子供が4か月の赤ちゃん→ こんな赤ちゃんを連れまわす? 
連れまわし先も新築物件→ 新築物件に赤ちゃん。自分は配慮してもらったのに? 
移動時間が片道50分→ 乳児連れじゃきついだろう  

といろんなところに叩きポイントがあるところが 
ある意味すごいよね

850: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:42:42.65 ID:dKcfBOWf
>>849 
二番目にカチムカしたw

848: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:40:14.56 ID:BsGt63lW
確かにこいつは非常識だけど友達も何だかなあ 
じゃあみんなでバスで行きましょうよとかいくらでも方法有るだろうに 
結局前からこいつがやらかしてきた所で今回の件が引き金だったのかもね

851: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:46:33.98 ID:21hHuX8A
そうですね。みんなでバスでとかなら良かったかも。 
なんか叩かれてるけど、確かに法律上は良くなかったとしても友人ならつい乗せてあげるもんじゃないのかなぁ…。自分だったらそうしちゃうと思う。だからこそ冷たく感じてしまった。 
新築の件ですが、走り回る二歳児と寝てるだけの四ヶ月は迷惑度も違うんでは?

855: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:53:15.27 ID:gFQl056M
>>848 
> じゃあみんなでバスで行きましょうよとかいくらでも方法有るだろうに 
これ本気で言ってるの? 
しかも>>851、もしそういう提案があったら乗って 
他の人達まで一緒にバスで行かせるの? 

どれもこれも無いわ~

854: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:52:33.87 ID:Fbw8l0G7
みんなでバスって友人たちはわざわざまたバスであなたの家まで戻って車取りにこなきゃならないじゃん…

853: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:50:33.44 ID:niP/zVYg
仮に友達の車で行ったとして、帰りはどうする気だったんだろ? 
まさか送り返してくれるのが当たり前って思ってないよね? 
それに自分の赤ちゃん中心の話題になるのが嫌だった?とか自意識過剰すぎだし。 
友達は新築だから子供を預けて来てくれたってのに自分は他人の家に赤ちゃん連れてくんだ? 
無効から切られてもおかしくないよw 
今頃あいつありえねーとか言われてないといいね・・・

856: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:54:18.58 ID:n6/vsfbI
逆に法律上OKだとしても危険が考えられたら親しければ親しい人程気を使うよ。 
うちは車無しで通院とかタクシー使う事も多いけど周囲からトラベルシステムの 
カーシート買ったほうが安心じゃない?って両家祖父母や親族から言われたよ。 
たとえ責任取らされなかったとしても、親しい人が悲しむ姿なんて見たくないよ。 

まぁ、自分の赤ちゃん中心の日の筈が、別件の予定を入れられててカチムカってのが 
根底にあるのかもねー

860: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:59:10.96 ID:niP/zVYg
>>856 
>まぁ、自分の赤ちゃん中心の日の筈が、別件の予定を入れられててカチムカってのが 
>根底にあるのかもねー 


これだろうね。チヤホヤされたかったのに友人が他の予定を楽しみにしてたのが気に入らなかったんだろう

858: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:55:30.06 ID:ZoJpP7T5
そもそも自分の夫を「旦那さん」と言ってるあたりで 
釣りか非常識な馬鹿かのどっちかだろ

859: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:56:36.18 ID:niP/zVYg
ただの自己中のバカの釣りなんだよ

852: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:48:08.05 ID:2QnmvD5K
ここまで叩かれてるのに 
ageで出てくるのは100%釣

862: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 11:04:48.94 ID:21hHuX8A
すみません。下げます。もちろんそういう面白くない気持ちもありましたけど別にそこにはカチムカしてませんので。 
自分なら別に乗せるのにな~と思ってしまって。

863: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 11:08:11.38 ID:niP/zVYg
で、乗せて行ってもらったとして帰りはどうする気だったの?

864: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 11:10:29.53 ID:21hHuX8A
子持ちからの書き込みだと思ってくれていいですよ 
ここまで叩かれるとそのほうが気も楽なんで。 
帰りも送ってもらうつもりでしたが。もちろんお礼は言いますよ。 
ちなみに子持ちの子とは家も車で40分くらいで近いですよ

866: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 11:14:16.47 ID:/MeI0V43
>>864 
それは 遠い と言います 
運転する側の人間にとっては

867: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 11:14:36.73 ID:4jZPghCn
40分が近いって物凄い田舎なのかしら 
都内だと県をまたぐレベル

870: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 11:16:59.02 ID:21hHuX8A
下道で40分です。分かりにくくてすみません。 
都会ではないですが田舎でもないです

865: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 11:13:17.09 ID:C3X2skqn
>友人ならつい乗せてあげるものじゃないかなぁ…。 

友人だからこそ断るし、私もお断りした経験あるよ。 
友人の子どもだからこそ事故が起きた時に責任持てないし、後遺症が残るような事があれば一生自分を責め続けるし、家族親戚からも責められる、もちろん親である友人からもね。 
あなたもいざ何かあった時に、自分だけでなく旦那さんや親御さん、親戚からもバッシングを受けるし、何より赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになって、そんな一生を送る事になってしまう。 
それを回避させてくれた友人に、カチムカじゃなくて感謝しないと。 
友人が常識的で、貴方が非常識ですわ。

868: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 11:16:09.09 ID:21hHuX8A
そうですね。確かに非常識かもですね。ただ言い方ってもんがね…。 
というか、次の予定の話をうちでするのも失礼ですよね?言わなければこんな事にならなかったし。

869: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 11:16:32.18 ID:niP/zVYg
ガソリン代すら出さないんだろうね。ありがとうだけ言って。 
車持ってれば分かると思うけど相手のガソリン代とか気にならないんだろうか。 
近場ならまだしも結構遠いようだし往復でしょ? 
ちょっと子蟻様になってるんと違う?

871: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 11:18:47.07 ID:h2Y9lOcl
>>862 
事故があったら運転手が責任とるってわかってるのに 
乗りたかったの? 

何があっても運転手を責めないし責任は全て私がとります 
って言うならまだしも、何かあったら責めるけど、 
私が楽したいから乗せてねって、それ友達に対する態度じゃないでしょ。

872: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 11:19:02.84 ID:niP/zVYg
この人は何を言っても自分のどこが悪いか反省しない人で今後も何が悪いか分からない人なんだと思う 
ここまで色々書かれてるのに悪かったなってのが無い。 
おかしいと思ってない時点でアレな人だと思うけど・・・ 
まぁ捨て台詞吐いて罵って去って行くやつよりマシなのか・・・?

873: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 11:20:57.28 ID:n6/vsfbI
下道でも40分は遠いです… 

次の予定を話すのが非常識かどうかは何とも。 
黙って行かれて、その後知ったらそれはそれでカチムカするんじゃないの? 
そもそも2台で行くんだったらその友人もOKだったんでしょ。

875: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 11:32:20.62 ID:Zl7+nkQH
「車で40分が近い」って感覚がスゴイね。 
うちは1人1台が当たり前の地域だけど、 
40分は…出掛けるのに躊躇しない距離だけど、 
近くはないってイメージだな。 

877: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 11:51:35.41 ID:JloBfLQn
片道40分ってことは、往復1時間以上 
その友人は、その時間分子どもを迎えに行くのが遅くなるんですよね

882: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 13:14:07.49 ID:1OiXMZFW
都会ほど40分は近いと思う。 
うちだと車で40分は電車で3駅よ。 
皆で電車でよかったかもね。私だったら皆で行くのに一人だけタクシーで行けとは言わないかな。

883: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 13:18:42.42 ID:awu/XzX2
2chやってたらチャイルドシート無しが叩かれるのは知ってるだろうし 
この人が釣りなのはわかっているけどリアルではこういう人は普通にいるよね 
自分は運転しないから乗せてくれると言うのをいつも適当にごまかして断るんだけど 
普通に気にしてない人には理由もわからないみたい 
そういう人はそもそもシートがあっても「嫌がって泣くから~」と降ろしちゃってる

884: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 13:23:13.99 ID:BsGt63lW
JAFの調査だとチャイルドシートの装着率って六割程度らしいね

886: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 13:27:23.92 ID:guphcJyy
いいなぁと思う気持ちは分かるし行きたいのも分かるけど 
私なら片道40分の距離なのに連れていってなんて厚かましい事言えないわ 
逆の立場で言われたら厚かましいと思うし今後そういう人だと認識するわ 
チャイルドシート無しで乗せる事に対する危機感が無い人って結構多いよね 
自分の子供の命をなんだと思ってんだか 

そして昔はチャイルドシート無しで皆乗ってたのにとか言い出すやつもいるよね 
それで事故ってタヒぬ子が多いから今はチャイルドシートが必要ってなったんだし 
昔はアレルギーとか気にせず食べさせてたからって今もそうする人はほとんどいないでしょ 
アレルギーでタヒぬ子がいてそういう事が分かったから注意するよう言われるようなったんだし 
それと同じだと思うんだけどな

887: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 13:28:54.92 ID:0QraB6bx
今日まさに抱っこ紐で乳児抱いた父親が助手席に座って母親が運転してる車見た… 
歩道側や対向車からでも丸見えなところに乗る無神経さに驚いたわ 

「私も行きたい」って移動手段持たない人が言うの自体図々しいなー

889: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 13:40:17.44 ID:AEXtOiLK
つか、自分が乗せてもらう立場なら 
まずその前提を友達に話して、かつ新築に行くかどうか決めるべきだったんじゃないの? 
友達なんだし、乗せてくれるのが当たり前とでも思ったのかな? 
友達はあなたの方の運転手ではありませんよ。 

・・・と、2chの育児スレを見るようになって痛感させられたクチではあるが・・・

890: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 13:50:06.75 ID:9ErBjSNi
"当然載せてもらえる"前提の話だから違和感があるんじゃない? 
図々しいよ。 
自分ちの車が無いのに友達に確認もせず行きたいからAに聞いてみて!って言うのも変だし。 

しかもあなたの家も新築でお客様も子供を預けてきてくれたのに、同じく新築のA宅には子供連れて行くのも友人からしたら、KYと思われてるかもね。 
いや、非常識と思われてるなぁ

892: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 14:10:20.89 ID:rZmdArk0
その友達からも好かれてなかったってだけでしょうね

893: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 15:24:06.50 ID:21hHuX8A
好かれてなかったならわざわざ赤ちゃん見にこないでしょ。お祝いも貰ったし。本当言いたい放題だなぁ。 
まぁいいや。次のカチムカどぞー!

894: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 15:30:38.80 ID:9ErBjSNi
>>893 
来てくれたのは建前でしょ。これが原因でハブられるでしょ? 
あなた変ですよ。 
もう一度よく読み直して考えてくださいね。 
素直に受け入れられなかったら、いつまでもその非常識なままですよ。

895: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 15:33:41.88 ID:Uq7s7LHr
こんだけ言われても自分の非常識を認められないって本物のキチか

897: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 15:56:40.91 ID:21hHuX8A
一度非常識さは認めてますよ。確認してから書き込んでね

898: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 16:02:41.51 ID:9ErBjSNi
>>897 
そうですね。確かに非常識かもですね。ただ言い方ってもんがね…。 
というか、次の予定の話をうちでするのも失礼ですよね?言わなければこんな事にならなかったし。 



これが認めてるんですか?かもですね。って舐めてるでしょ? 
そんなことより相手の言い方がどうこうとか、予定の話をするほうが失礼とか全く自分の非を認める態度ではないですよね。

899: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 16:14:39.22 ID:Zl7+nkQH
「自分だったら乗せる」って、 
自分の車を持ってない人が言うのも笑える。 

たとえ「乗せてあげるよ!大丈夫だよ」って誘っても、 
常識的なご友人達は、 
非常識な>>826の申し出は断るでしょう。

900: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 16:22:49.66 ID:21hHuX8A
はいごめんなさい。気をつけます。

901: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 16:29:05.24 ID:8m3czqAo
むしろ本当の意味で大事にしてくれてる良い友人だと思うけどなぁ

903: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 17:23:47.71 ID:21hHuX8A
えーでも実際言われたらキツいよ。もっと言い方あったはずだわー

904: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 17:29:56.16 ID:ifcHdSrZ
はっきり言ってくれるお友達で良かったじゃない。 
優しく諭す様に言ってもわからなそうな人だもの、あなた。 
そのままあなたが抱っこして車に乗って事故おこしたらあなたなんて言うの? 
警察に捕まって罰則金払う事になったらあなた払うの? 

最近抱っこ紐で抱っこしたまま運転してるお母さん良く見かけるわー。 
事故ったら赤ちゃんぺっちゃんこなのにね。

907: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 17:42:50.46 ID:9ErBjSNi
>>904 
この人事故ったら運転手の責任になるのは当たり前!って断言してますよ。 
こんな奴乗せて事故したら一生金タカられそう。 
相手側が来客の為に段取りしてる事(人数分)とか考えないなんて図々しい。 
日を改めて新築祝い用意してから行けよ。 



841 プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 10:24:36.20 ID:21hHuX8A 
そんな長距離じゃないですよ。それにどうせ2人は行くんだし、乗せていってくれって普通なるでしょ。 
事故って運転手の責任なのは当たり前でしょう。 
まぁ確かに非常識だったかもしれませんが、何か代替え案でもあればよかったかな…

905: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 17:31:23.50 ID:goA61Gvp
遠回しに乗せれないと言われてたら「えー私は気にしないよ^^」とかまったく理解できてなかったであろうに1000点

911: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 18:42:56.12 ID:0snb57hz
>>903 
どーでもいいけど、お祝いもらったなら半額くらいの内祝いはちゃんとしなさいよ。 
あなた常識ないんだから、貰いっぱなしにしそうだしね。

912: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 20:00:00.20 ID:lKKrEDkk
報告者はDQNでした 
ありがちです。内祝い送ったら、内祝い返しを期待して待ってそう 
旦那がDQNでないことを祈るばかり。親兄弟は期待薄か 
近所の方々ドンマイです、運命です

915: プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 20:49:17.23 ID:Mjv7uxSU
>>912 
>内祝い送ったら、内祝い返しを 

ちょっと何言ってるのかわからないw


引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1381064513/
他サイト生活系人気記事