842 :プリンはのみものです。 2014/10/10(金) 12:10:46 0.net
義兄夫婦は義兄嫁がバツイチ連れ子で結婚してる。義兄は初婚で
義兄嫁が義兄より八歳年上。だから義両親は結婚に大反対。
結局義兄夫婦の結婚式には来なかった。
私達もどうしようかと迷ったけど、義兄が「親が来ないから世間体が悪い。
せめて弟家族に来てほしい。」と旦那に頼み来た。

でも当時我が家は上の子二歳で下の子を妊娠中だったので
旦那だけと言ったのだが義兄嫁から「式の日にはすでに子供が産まれている
だったら出席できるはず。あなた達も再婚に偏見があるんですか。」と
抗議して来たが、例えば結婚式が9月1日なら私の出産予定日は8月25日と
言うぐらいしか離れてないし、出産予定日通りに産まれないだろうし
早く産まれても三週間は外出は無理。遅くなってもいつ産まれるかわからない
妊婦が出席なんて無理と旦那から義兄に説明して貰った。

義兄は理解してくれたけど、義兄嫁は「反対されてる。」に頭に血が上ってるみたいで
自分だって子供産んだことあるのに「義弟嫁(私)に意地悪されてる。」と思い込んだようで
泣きわめいて私を避難した。義兄嫁自身も妊娠中で式を遅らすこともできないし
焦ってはいたみたいだけど、式に旦那は出るけど、これから先のお付き合いは
旦那と義兄のみ。家族同士では付き合わないと決まった。

それでも結局式一か月前に義兄嫁が管理入院になってしまって
式はおじゃん。キャンセル料も結構かかったみたいで、私とは付き合わないはずが
義兄嫁から「結婚祝いと出産祝いが欲しい。」と子供が無事生まれてから
じゃんじゃん電話がかかるようになり、固定電話は着信拒否した。
私の携帯番号等は知られてないからいいけど、旦那の携帯にも義兄嫁から電話が来て
喚き散らされたので、義兄に連絡して一切のお付き合いはやめた。
844 :841 2014/10/10(金) 12:17:51 0.net
私を避難した→私を非難した。の間違いです。

義兄達が結婚してけら三年ほど経ってますが、いまだに義兄嫁は結婚式に
夢を抱いているらしくて、一方的に年賀状と暑中見舞いを送りつけてきて
「結婚式がつぶれたのは、みんなが祝福してくれなかったせい。
だから管理入院になった。これからでも遅くないので、結婚式の費用を出して。」
と書いてくる。

返事も出さないのに本当に懲りないな。義実家には「私を嫁として認めないと
あなた達の老後は悲惨ですよ。」と書いてくるらしいよ。
845 :プリンはのみものです。 2014/10/10(金) 12:20:16 0.net
>>844
自分があなたの義両親だったらあなたたち夫婦に生前贈与をし始めるわ
847 :プリンはのみものです。 2014/10/10(金) 12:30:12 0.net
バツイチ連れ子年上が悪いんじゃない。
そういう事する女だから結婚式には出ない!って言われるほど、反対されるんじゃん。
連れ子と養子縁組みしちゃってたら面倒くさそう。

今までの年賀は写真撮ってから、義兄に送り返して、こんなこと書かれるなら、次からのは受け取り拒否するからって伝えておいたら?
848 :841 2014/10/10(金) 12:39:09 0.net
レスありがとうございます。
今はわかりませんが、義兄嫁連れ後は再婚の時中学生でして
再婚する母親に大反発していて、養子縁組の話を出したら
だったら父親の方に行きたいと泣いたぐらいです。
年賀状も暑中見舞いも三人(義兄夫婦と実子)の写真と名前で来るので
連れ子はすでに手元に居ないかもです。

義実家は普通のサラリーマ/ンが定年退職したお宅なので
二人が要介護とかになったら、家を売って老人ホームに入るから
残すものないからねと言われてますし、私達も当てにしてません。

年賀状と暑中見舞いは義実家には見せてます。
義兄とは誰も連絡を取ってないです。
849 :プリンはのみものです。 2014/10/10(金) 12:58:17 0.net
連れ子の子中学生だったのか。
そりゃ色々受け入れられないことも多いだろうし、その子も親に振り回されてかわいそうだね。
854 :プリンはのみものです。 2014/10/10(金) 13:12:41 0.net
>>848
良ウトメだからこそ早いうちに対策した方がよさそうだな
遺言状とか土地だけでも名義変更とか
上手く揃ってホームに行ければいいけど、片方だけになったらお葬式で大暴れするぞそれ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1411717014/
他サイト生活系人気記事